ブルーアーカイタフ 826発目

  • 1◆VrUmmOCyAk24/06/10(月) 19:40:35
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:41:54
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:42:27

    あざーす

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:42:51

    3ゲットプラナロナ
    🟦🟦🟪🟦🟦🟦🟪🟦🟦🟨

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:45:54

    戦う相手を間違えたなァ!!
    美甘ネルは確実に3get任務を遂行する、コールサイン00の最強エージェントだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:47:35

    >>5

    この無能が

    早く私にコールサイン00の名をくれよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:48:07

    >>5

    あれェ?ダブルオーは"約束された勝利の象徴"でしょ?3getどころか4ですらないなんてだめだめェ

  • 8524/06/10(月) 19:49:49

    >>6

    >>7

    ククク……耳が痛い

    まっ、ホバークラフト戦では大活躍の予定だからバランスは取れてるんだけどね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:51:06

    3getペロペロ様

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:52:19

    もう二度と……
    3getを忘れる過ちは、繰り返さない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:52:32

    すごい数の3get敗残兵が集まってきている!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:53:44

    ブルアカの公式4コマ2種類あるけどどっちも可愛くて好きなのが俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:57:23

    そろそろホバークラフト狩りの時期ですね……

    ドレスヒナ、水着ホシノ、Hit稼ぎ要員(ネル……ウタハ……)、CC要員(固有2カヨコ……)、コスト加速要員(水着シロコ&ヒマリ)

    コイツらを自前で用意できれば🍅は食えるんスかね?
    あと軽装備タンクは固有1エイミor星3ツクヨのどっちが良いのか教えてくれよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:59:12

    おいコラッちゃんと前スレを埋めてから新スレは使えよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:00:29

    >>9

    この無能が

    もはやペロペロ言いたいだけじゃねえか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:01:10

    >>13

    お言葉ですがヒフミデコイのルートじゃないならタンクはエイミツクヨの両採用必須ですよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:02:49

    今回ヒフミいけるんスかね
    あれ跳弾をある程度受けられるミカ前提な気がするんスけど
    射程的にはヒフミが跳弾受けるから耐えきれんるんスかね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:05:15

    >>17

    記憶が薄くなっててどうだったか怪しいけど跳弾はエイミ受けじゃなかったスかね?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:05:51

    前半戦で水おじ採用できないし、どれだけうまく前半を切り抜けられるかが課題になりそうっスね
    しゃあけど、前半HPがゴズのそれと同じだしCCダメージボーナスがあると考えたら何とかなりそうな気がするわッ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:08:20

    >>18

    ヒフミさん・ネムガキorスズミ・軽装防御タンクの並びがヒフミさん採用チャートの鉄板だったと思うが

    流石に毎度ペロロ様で受けきるのは難しかった気がするのん

    まぁワシホバモ🍅エアプだから具合はわからんのやけどなブヘヘヘ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:08:45

    ヒフミ編成はエイミ・ミカ・ヒフミ・フブキでペロロ様とエイミで受ける構成なんだよね
    当然ペロロが出てない間は跳弾が後ろに飛ぶけどミカは多少喰らっても問題なかったのん
    ヒフミ単騎だとCC回りきらないはずだからCC役変える程度でほぼ固定メンツだと思うっス

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:10:53

    えっ前半水おじ無理なんですか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:11:40

    >>19

    ホバモはダメージカット75%で与ダメアップ積んでやっともとに戻るだけなんだ...だから...すまない

    まあLv87T9の前回時点で結構余裕があったから上限解放装備更新したドヒナなら割とあっさり終わると思われる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:16:47

    >>22

    ホバモ前半は軽装タンク以外攻撃喰らったらまず助からないっス

    軽装かつ非タンク最高クラスの耐久持ってるミカがEX一発で落ちるレベルなんだよね

    そしてCC役も必要だから枠が足りないんだ

    前半戦はエイミ・ツクヨ・ドヒナ・カヨコorコタキャン/正フウカ・ヒマリでほぼ確定ェだと思われる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:19:05

    >>22

    フルパワーエイミでも回復切らないと普通に荼毘に付すんだよね 水着ホシノなんて置いたら一瞬なんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:38:55

    ニコニコでいつものようにアニメが見れないせいでやる気が全く出ない それが僕です
    豪華宴も手につかないんだよね怖くない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:49:20

    ニコニコは麻薬ですね
    気づかないうちに依存しちゃって...ここんとこ毎日メンテの表示見てます
    はやくホバモが来てくれないとブルアカもほとんどやることないんだよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:21:21

    >>21

    今回の🍅ではその編成は使えないんじゃないっスか?(勿論重装甲insaneでは使えるっスけど)


    軽装備🍅はエイミツクヨのダブル・軽装備タンクじゃないとダメなんスか?

    この二人はどのぐらい育成すれば良いんすかね(特にスキルとか)

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:02:08

    おいコラっ今回のガチャの切り替えは水曜じゃなくて火曜なんだぞ
    引く予定なら明日までに引いておけよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:04:07

    >>10

    お前がそんなにも遅いからユメ先輩は暑くて干からびたんだ満足か?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:25:00

    >>29

    お言葉ですが6/16までですよ

    今回はむしろ長いんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:28:04

    やっぱりユメ先輩が現代で出てくるなら敵として出てきて欲しいよねパパ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:30:24

    ホバモ対策でメルリー先生ェとチビメイド先輩のどっちを育てればいいのか教えてくれよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:32:10

    >>28

    ヒフミが耐えられるか未知だからその編成でいけるか謎だけどやるならミカをドヒナに変えてデコイ無いタイミングはヒフミで受ける形になると考えられる

    ツクヨは星4で🍅耐えきってた記憶はあるけどEXPSSSは割と要求高いし正月フウカのシールドも込みだった気もするのん スキルは特にSSが優先

    エイミはまず愛用品T2必須でたぶん固有2もほぼ必須な気がしてスキルはNS>PS≧EXくらいなイメージっスね もちろんめちゃくちゃ全部要求は高い

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:55:07

    >>33

    ここでしか使わないメルリー先生は借りる方向で、カイテンジャーでも使うネルパイセンを育てた方がいいという感覚

    まっ初めての大決戦だしリソース投入は始まってみるまで待つべきなんだけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:55:53

    >>33

    hit稼ぎとしてはメル先の方が上じゃないスかね

    ただ火力貢献しないhit稼ぎonly要因がそもそも入るのかもわからないんだよね

    結局始まるまで待てとしか言えないのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:10:03

    なんじゃあこの顔は

  • 382824/06/10(月) 23:59:26

    >>34

    どう考えてもクレジットも素材も足りそうにないんスけど……良いんスかコレ

    スキルは3777とかで妥協できないんスか?

    あとエイミは文字が45個あれば固有2に出来るんすけど、いざという時はカケラ使った方がいいんスかね

    ちなみに今月の業火塩の交換はし終わったらしいよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:07:41

    これでも私は慎重派でね
    合火演の140枚スコアに挑戦させてもらったよ
    その結果たかがコイン5枚10枚のためにこんなのを30分も1時間もプレイするのは時間と精神の無駄だから120〜125枚くらいでさっさと流した方がいいことが分かった

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:13:41

    >>33

    別にどっちも育てなくて良いんじゃないスか?

    大決戦はボーダー大したことにならないし貫通Insはメル借りてクリアすれば良いのん

    爆発🍅はたぶん両方入らないかどっちかしか育てられないくらいの戦力・リソースじゃどのみち話にならないかの2択っス

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:14:16

    劫火園コインがだんだん余ってきたんスけどもうレポートとかテイラーストーンとか雑に交換していいんスかね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:15:20

    >>38に夢のねえこと言うの嫌なんだけど

    たぶんそれくらいの戦力・進行度じゃ全リソースつっぱしても🍅クリアは厳しいんじゃねえかって思ってんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:32:26

    >>41

    文字交換し終わったなら、ワシはテイラーストーン上級最上級とオーパーツ上級を各種取ってるっス

    絆上げに着手したら滅茶苦茶使うしなヌッ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:53:13

    >>42

    アーカイタフのアニキ達は何年かけて🍅食べるためのリソースを集めたんだ?

    ちなみにワシは周年の経験値2倍時にスタミナパックを買った時以外、育成関連の課金をしたことが無いらしいよ(後は選択&星3確定ェチケット課金1回ずつ)

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:35:01

    tor攻略はinsTAでチナトロ取れるかどうか辺りまで来てから考えるでいいですよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 04:05:55

    ホバクラは40万下回らないといいスね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 05:57:28

    ミユ…すげえ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:07:56

    何かこういう掲示板とか攻略サイトに居ると感覚がマヒするけど🍅って「無茶苦茶やり込んだごく一握りの人が挑戦するエンドコンテンツの一つ」だから無理するな…鬼龍のように

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:12:57

    >>44

    さあね…ただ2周年から始めたワシは手も足も出ないことは確かだ

  • 504424/06/11(火) 08:22:25

    Insane攻略に留まるとしても、ツクヨ&エイミはどの道活躍するんスか?
    それなら育てるだけ育てて🍅は模擬演習で試し食いしてみるのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:57:57

    >>47

    ミユはアホほど遠いところから狙撃しとったんや


    その距離…500億ミリ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:00:41

    >>50

    手持ちなんとなく把握できてるから言ってしまうと正直全属性insも割とカツカツな気がするのん

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:27:57

    おいコラ、「妥協してins」を間に受けるなよ
    それは「普段🍅でクリアしてるけどコレだけは必須生徒持ってない」みたいなやり込み勢を超えたやり込み勢の妥協基準なんだからな
    というかinsから難易度が跳ね上がるんだよね、怖くない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:47:21

    あーフレ頼みでクリア出来るEXしか出来ねーよ

    よしっEXが安定してきたぜ 次はINSを潰してやりますよクククク…

    (INSは)無理です 自前戦力の要求値が高すぎますから

    いやーなんだかんだINS安定するようになったのお ですねぇ 🍅は暫くええやろ…

    不思議ですね あんなに越えられない壁だと思ってた🍅が手が届く範囲に見える

    大体こんなレベル感で各行全てに壁があると思ってんだ

  • 554424/06/11(火) 09:53:54

    >>52

    いいや爆発貫通神秘それぞれで自前のアタッカーがいるから問題ない……筈っス(星上げ予定のドヒナ……固有3マキ……固有2サクラコ様……)


    前半後半で部隊を変えられれば工夫次第で行けると思いたいですね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:04:18

    やばっお守りが集まってないように見える
    なので昨日から26-1を回る芸を見せてやるのよ

    AP500億欲しいですね…マジでね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:40:51

    ヌーッ


    x.comx.com
  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:06:59

    えっ



    うあああああ(PC書き文字)

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:18:25

    >>58

    チートコードぶち込んでボボパンシーンだけ解放すればええやん…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:03:55

    このカフェは危険や

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:08:06

    >>60

    ◇このサングラスの女は…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:10:35

    >>61

    シャーレカフェの飯は美味いからほっといても大丈夫だよ …たぶん

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:14:27

    >>60

    ワシ…この構図に見覚えがあるんや!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:12:07

    なにっ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:13:47

    この表情は…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:14:12

    やっぱイオリはイオリでそういう性癖なんじゃないスか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:43:17

    ナギッ

    このままセイアちゃんのCVも判明するんだ、尊いんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:47:15

    >>67

    時系列的に既にねんねしててもおかしく無いんだ…

    だから…すまない…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:49:12

    喋るかはともかくエデン条約の生徒とかちょっと写るくらいはあるかもしれないよねパパ
    OPちょい見せテラコみたいな原作のずーっと先で出てくるキャラとか設定をちょっと見せてくれるの大好きなのが俺なんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:52:56

    >>65

    マジでえっちなアニメみたいで笑ってしまう

    まさかあの女はヒナの前で足舐め絶頂をかますつもりか?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:55:01

    >>67

    はーっナギちゃんナギちゃんナギちゃんナギちゃん

    最推しが喋って動くんだこれはもうセック〇以上の快楽だっ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:58:35

    ニコニコでアニメが観れないのがこんなに辛いなんて私は聞いてないよっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:10:47

    ヒフミさんからの愛はですねえ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:35:56

    >>65

    足ペロ確定ェ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:02:52

    徹頭徹尾他人事なアロナの予告には好感が持てる

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:04:45

    あーっダイドーコラボのボイスドラマ公開スケジュールがわかんねーよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:10:00

    ピザ・ハットとコラボしてたことを最近知った情弱は俺なんだよね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:44:43

    >>65

    お見事ですイオリボー

    やはり私が見込んだ通り貴方はえっちな生徒だ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:45:36
  • 80二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:05:11

    >>67

    なんか・・・ナギサだけ作画違くない?

    こんな綺麗な感じでしたっけ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:23:50

    なんやかんや総決算のお陰でクレジットに余裕が出てきた それが僕です
    裸の強化珠とオーパーツ、強化珠バンドルγとδを毎日買って収入黒字なんだよね
    UIは劣化したけど、珠の供給はキレてるから装備設計図足りてない問題は置いといて、珠不足で強化できない事態は起きる気配がないんだ余裕が深まるんだ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:29:28

    >>81

    円盤…神

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:35:44

    よしっ合火演の444をクリアしてやったぜ
    これでスイーパーも終わりだ

    ……まっ今日でもう終わりだからバランスは取れてないんだけどね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:43:07

    まあ気にしないで。今回の業火演は面倒を超えた面倒なタイプだったからハイスコア狙うでもなければ適当に手持ちの生徒でクリアできる範囲でやればいいだけですから
    で、それにも関わらずリソースを普段使わない生徒に注ぎ込んでしまったのが俺……!悪名高き後先考えずに育成するなおマヌケ先生よ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:49:41

    >>84

    よう兄弟…俺はシグレを育てたぜ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:59:36

    >>80

    それは絵柄が浮いてた旧立ち絵のことを言ってるのかゲン!

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:18:46

    >>86

    待てよケツは今よりあるんだぜ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:37:36

    >>86

    だけどね本当はオレ…

    “そもそもロリ体型なセイア”と“体つきの割に幼い顔のミカ”よりも“大人びた雰囲気のナギサ”としてティーパーティー内でそれぞれ差別化できてた旧絵のことが好きな人間なんだ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:50:53

    天井交換するなら水ワカモか水セリか教えてくれよ
    水ワカモはピーキーな性能のんけど既にホドなどで実績があるのね、今後torを食おうとするなら確実に活躍の場はあると思われるが…
    反面…SP神秘範囲という点でセリカ欲しいという思いに駆られる!しゃあけど6コスで諸々のこと考えると倉庫番になりそうやわっ 最適コンテンツも見当たらないしなヌッ
    ちなみにカジコとバルカン・ノノミーは加入済らしいよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:54:12

    >>86

    い、いつこの立ち絵変わったのん?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:13:38

    >>90

    2周年直前なのん

    最終編にあたって既存NPCや未実装立ち絵を色々描き直したんや

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:38:20

    >>84

    チアヒビキにレポート突っ込んだワシに悲しき現在…

    メイドユズに突っ込むかそもそもレンタルすれば良かったですね🍞

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:52:55

    ムフフ 見て見て ワシの鍛え込んだ腹肉を

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:47:53

    >>89

    確実に出番ありそうなのはワッカモっスね

    交換なら君にワカモをおすすめするよ


    水着セリカは仮想敵としては大決神秘ゴリオかペロロジラと思われるが…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:51:23

    ワシミヤコが好きなんスけど通常と水着の方どっちの星を上げるべきっスかね
    あと通常ミヤコは微妙言われてたけど愛用品で変わったんスか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:52:05

    >>95

    総力戦で需要があるのは水着の方なのん

    確かゴリオ🍅だと固有1か2くらいは欲しかった気がするんだよね

    通常ミヤコはホドの日課消化でいるとめちゃめちゃ楽になるけど必須枠というわけではないのん

    ただ今期の対抗戦でなかなか強いみたいっスね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:10:37

    おいコラッホバモ初参加は始まったらまずギミックを確認しろよ
    なんか気付いたらタンクが荼毘に付してるんスけど…いいんスかこれ…とか言われてもギミックを読めとしか言えないんだからな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:46:04

    とにかくホバモの前半はギミック理解力がないとたちまち戦線が崩壊する危険なボスなんだ ラブタウロス…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:49:35

    >>94

    しゃあけど…既にどっちもSTアタッカーで十分でSPのセリカが入る枠がなさそうなのです

    多凸?んまぁそ…

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:03:57

    水着シロコの使い方を教えてくれよ
    ワシめっちゃ素人やし

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:08:13

    >>100

    とにかく水着シロコはEXスキルを使わずとも編成するだけでコスト回復力を上げてくれる上に戦闘開始時に自分以外のキャラのEXスキルのコストを一度限りとはいえ1下げてくれる危険なヤツなんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:09:49

    >>100

    システム周りよく分かってない内はとりあえずコスト加速だけMaxにしておけばいいですよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:11:09

    >>101

    >>102

    あざーっす

    ...ってことはいっぱい使っちゃっていいってことですね?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:13:22

    >>103

    あたぬか!

    さぁ育成したら対抗戦へ行け

    カジコ持ってない上位ランカーを失神KOしろ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:13:25

    >>103

    はい!ヒマリいないなら全コンテンツで常用していいですよ!ニコニコ

    コスト加速・節約=神

    どのコンテンツでも腐りようが無いんや

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:19:51

    このブルアカにおける強キャラは4つの種類が存在しているんだ
    一つは”約束された超高性能キャラのフェス限定”
    ”スキル回しに役立つ低コストEXスキル持ち”
    ”引いておいてまず損はしないコスト干渉系”
    あとは他人にバフを盛りまくるバッファーと一部の高性能なアタッカー共

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:20:02

    マネモブは絵柄に統一感があった方がいいのか教えてくれよ
    ワシはこういうキャラゲーって色んなタイプの絵を見れた方が嬉しいのん

    あとワカモとかメグみたいな塗り方が好きだったから、今みたいなコントラスト弱めで今後揃えられると正直困るんだァ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:22:49

    >>107

    極端に変じゃなくて可愛ければ絵柄はなんでも良いですよ


    ただモミジとメルの塗り直しは良かったと思ってるっス

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:24:03

    >>107

    初期案マリーレベルで浮いてなきゃ何でもいいですよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:29:25

    ワシは統一してくれた方が嬉しいのん
    特に別衣装はな(ヌッ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:30:02

    対抗戦の防衛D1からハナコタンクタンクシュンに対する有利配置を教えてくれよ D1シュンとは逆向きの形スね
    とりあえずシュンチアヒビキユウカツバキカジコナギサで抜けたけど運勝ちだったんだァ
    一応この並びでハナコは直殴りはできたらしいよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:31:08

    キャラに…よる…

    わっぴーやナギサのは良変更だと思う一方>>107で挙げられてるようなキャラはそのままがいいっスね

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:41:39

    絵柄で好きになるかストーリーで気に入るかで評価ポイントは変わると思うんだよね
    後者ならともかく前者だと劣化という評価になっても仕方ないという感覚

    まっキャラが好きになってるならすぐに慣れるんだけどね

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:44:08

    >>111

    一般的に言われるのは750シュンタンクタンクでD1ハナコを中央に釣る方法じゃないスかね

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:59:29

    なんか…多くない?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:08:28

    >>115

    いやちょっと待てよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:08:52

    ま、また初日から7枚に見えるけど使ったら1枚に戻るバグか…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:11:58

    >>107

    衣装違いは元デザインに寄せてほしいってくらいスかね

    イラストレーター変わるにしても水着ミヤコや体操マリーや正月フウカくらいに寄せてくれるのが理想なんだァ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:13:20

    >>107

    もちろんめちゃくちゃ統一して欲しい

    別世界の住人が同じ画面にいるようで嫌なんや

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:27:34

    ミスターマネモブ
    セレチケでツクヨ受け入れちゃっていいですか
    まだ買ってすらいないのが俺なんだよね

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:33:24

    >>120

    はい!いいとおもいます

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:33:59

    よ!ニコニコ 星上げ無しでも仕事してくれるのは激えら

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:38:18

    お言葉ですが🍅だと☆3では耐えきれないはずですよ
    前回の話だから今回はいけるかも知れないけどね

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:40:05

    >>114

    ふうんシュンA2だと中央の遮蔽に入っちゃわないスかね?

    アタッカーがシュンぐらいしか育成できてるのいないからできるだけシュンは生かしたいんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:40:23

    もしかしてホバモって前半のCC・ラッシュしてる時が一番楽しいんじゃないスか?

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:54:14

    いいや ヒット数稼ぎながら大技をぶち込む後半も十分に楽しいことになっている まあワシが全半で事故りがちなのもあるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:08:02

    ホバーはなんか色々策が取れるから面白いっスよね
    どうあがいても2凸構成なのが効いてるのかもしれないね

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:17:07

    >>125

    そうですね

    ワカモが即死かましてこなければ楽しいですね

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:27:22

    もうチーちゃんEXの装甲制限はただの上方修正として取っ払っていいんじゃねえかと思ってんだ…

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:28:23

    ネックレスのCC強化渋ってるあたり期待できませんね🍞🍞

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:32:42

    >>129

    ウム…そうしたところで誰も文句言わなそうなんだァ… セナ強化時の反応を見てみい 500億人が500億人“ま、なるわな…”としか思っとらんわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:38:49

    >>111

    ハナコ見せ防衛はだいたいハナコシュンタンクタンクカジコヘリネ投げてるけどそれで困った記憶は特にないのん

    相手が2タンクだと勝手が変わってきたりするんスかね

    うちのアリーナ1タンクしかいないから分かんないんだよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:40:56

    >>124

    基本的には入らないけど、遮蔽が空いてて防衛のアタッカーが残ってたりヘリが出てたりすると寝そべりに行くことがあるんだァ

    D1ハナコを中央に釣る時点でA2は高確率で水を被るから、捨てキャラを置いてA1シュンにするか、A3ツルギA4ユウカ辺りで逸らせるかもしれないっス

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:51:32

    >>133

    あざーす

    ハナコは星3だし750族も強キャラがいないワシのシャーレに悲しき現在…

    >>132

    1タンクは3タンクツルギのカモだから好きなのが俺なんだよね

    まぁ育成が甘いから配置有利とってもゴリ押されるんやけどなブヘヘヘ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:27:14

    ヒナドレス強いのはわかるんスけどやっぱ動かすの忙しくて面倒くせーよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:33:47

    特殊insこれ勝てるんスか?
    サクラコいないと地獄なタイプ?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:35:35

    ドヒナバグ直ってねぇじゃねぇかボケーッボケーッボケーッ!!!!!!!!!

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:31:06

    >>137

    えっ そうなんですか

    参ったなあ ドヒナの硬直バグがまだあるならinsane以上の攻略が不安になっちゃった

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:53:56

    >>136

    裏を返せばサクラコ様大活躍のパターンっスか?

    推しが活躍するなら俺は嬉しいぜ!(カケラで固有2まで上げた勢)

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:06:12

    >>139

    動画見てると前半ワカモで片付きそうだから後半に欲しいかもしれないね

    まっワシは自前はおろか助っ人にすらいなくて試せないからEXで妥協したんやけどなブヘヘヘ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:10:15

    ドヒナ硬直バグは再現性100%スねアホなんじゃないスか?
    ワカモが引っ込んで迎撃装置が出る前にスキル使うと硬直するからタイム死ぬよ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:23:53

    >>140

    ボクゥ?アーカイタフの子やね?

    ちょうワシの所のサクラコ様に助けてもろぅてや

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:24:09

    クリアするだけの雑編成だと硬直バグ一回も遭わなかったんスけどもしかしてタイム詰めるTLならちょうどハマるタイプ?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:26:12

    hifumisan…すげぇ
    タンクがエイミだけでもTormentどうにかなったし
    ドヒナ…すげぇ
    感動するほど火力高いし

    その場のノリで考えた編成でもTormentなんとかなったんスけどボーダーどうなるんスかねこれ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:30:45

    >>142

    パパ感謝するよ

    これでサクラコは俺のものだ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:34:14

    >>145

    コードはAKYOABKBなのん

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:18:46

    ホバクラINSやばすぎるーよ
    鞄T8のツバキが開始30秒で落ちるってそんなんアリ?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:22:24

    >>121

    >>122

    >>123

    よしっツクヨを交換してやったぜ

    もういんせ前半に悩むことも終わりだ

    ちなみに⭐︎3でも全然🍅前半通ったらしいよ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:34:54

    購入ッ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:48:25
  • 151二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:12:49

    許せなかった…ランキング見たらほとんどドヒナ2度撃ち編成だったなんて!

    まぁ初日やしグラサンバンドヨシミを手持ちorフレンドに置いてる先生なんて一握りやしええやろ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:23:31

    実際後半の最適編成はどうなるんスかね
    軽装なのにネルウタハとか使ってる辺り更新の可能性はありそうな半面...ドヒナの会心上振れに全部突っ込む方が筋がいいのではないかという疑念に駆られる...!

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:28:27

    >>152

    hit数よこせって言ってる枠だから装甲不利とかそういう話じゃないのん

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:30:28

    助っ人…何置いたらいいんスかこれ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:50:03

    >>151

    もしかしてドレスヒナをカケラでさっさと固有2に上げで、助っ人に出した方がいいタイプ?(星4、文字40個程所持済みなのん)


    ドヒナ以外に、ある程度育成が進んでいる単体爆発アタッカーがいないからinsane以上挑むならどの道必要になりそうなんだよね

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:57:23

    >>155

    お言葉ですが大体の人が固有3フル育成ドヒナ出してる助っ人いるだろうからそっち借りますよ

    勿体ないからやめておけ・・・鬼龍のように

    余ってるなら自分用に使ってもいいかもしれないね

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:05:38

    地下生活者の作戦の2番目までが先生ぶち殺しプランで残り4番目がセトの憤怒でホシノをぶち殺すプランっぽいのはいいんだよ…
    問題は3番目のプランは何なのか皆目検討もつかない事だ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:24:24

    ホバクラ特殊装甲厳しすぎて話にならないのん…
    何じゃあこの適性キャラの少なさは

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:49:42

    >>147

    俺と同じ状態だな……

    この攻撃力に耐えつつCC回せとか話になんねーよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:52:16

    マネモブ…ワシをつかえ…

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:58:43

    低レアのスズミ ハードのヒフミ コインのエイミで耐久とCCは賄えるから実はそこの所持要求ハードルは低いんスよね
    まっ二度打ちの都合アタッカーとバッファーは自前ほぼ必須だからバランスは取れてるんだけどね

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:18:15

    これでも私は慎重派でね最上位の特殊装甲部隊編成を見てみたよ その結果まだワカモが酷使されている事がわかった

    3周年で始めたけど引けてよかったと思ってるのん

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:23:50

    >>162

    固有1ワカモが固有2わっぴーよりもダメージ出しててたまげたのは、俺なんだ!

    やっぱり怖いっスね厄災の狐は

  • 16415524/06/12(水) 22:28:57

    >>156

    一応カケラは3000個あるから、自前と助っ人二人のドレスヒナで突撃するプランもアリっスかね

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:29:06

    爆発キャラ共がバカすぎて軽Torよ特insのほうが難しいってどうなってんだよエーッ!?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:32:18

    割といつものことヤンケシバクヤンケ
    ホバモもゴズ同様ins→Torの差がかなり小さいんだよね
    まあ前半戦がレベル差補正で攻撃耐えられるようになるから実際はもうすこし大きいんやけどな

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:37:41

    サクラコ様は強いけどね、速攻火力というわけではないから他にアタッカーも必要だし時間もかかるの

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:38:43

    ドヒナとアルと水着ノノミとバンドヨシミを水おじが支える属性なんだ
    全てが滅ぶと思った方がいい

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:42:06

    >>168

    その後ろにも普通にアズサムツキ正月ハルナトキとかが控えてるから層が厚すぎるんだよね こわくない?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:43:14

    現在の神秘ins一位の後半PTがWイズナわっぴーワカモのヤケクソフルアタ編成で笑ってるのが俺なんだよね

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:11:53

    >>168

    多勢の力が強すぎるのはルールで禁止スよね

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:49:08

    なんとなく適当に編成組んでやってみたら特殊装甲が4凸かかって笑ったのは俺なんだよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:53:07

    最上級BDはテイラー・ストーンを使って変換するのとコインで交換するのどっちが効率いいか教えてくれよ
    ちなみに欲しい数は5個で最上級テイラーストーンの手持ちは0らしいよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:21:01

    >>173

    どうせ目ぼしい神名交換したら本やBD交換用になるから一番余ってるコイン交換でいいですよ


    テイラーストーンは上級最上級買い貯めておいて本当に足りない時に使う方がいいと思われる

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:01:21

    よしっ爆発だけでもinsane通してやったぜ
    これで今回もゴルトロは死守だ
    あとはEXで流してのんびりするのん

    ウタハ=神
    ミレニアム驚異のテクノロジーを見せつけてくれるんや
    ココナちゃん=神
    金なら沢山あるんや

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:12:51

    ホバモは前半の後ろにも来る跳弾はどうかと思うけど後半は思考しがいもあってなかなか面白いっスね
    比較的評判いい理由がわかったのん

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:22:33

    ミサイル誘導装置…神…
    理屈はわからないがミサイル撃ち落としゲーとかいうクソを廃止した上に本体とhp共有までしてるとかいうゴズやクロカゲ作った連中とは思えないくらいの気の利き方なんや

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:42:30

    2凸に分けて挑む総力大決戦の常だ
    アコヒマに加えてドレスアル&キャンプハレが居ないことが辛すぎるんや

    キャンハレ実装時はそもそもレベルカンストしてなくてinsane🍅のことなんて考えてなかったからなぁ……

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:56:49

    もう最初から後半戦の仕様で戦わせてくれって思ったね
    なんならあの制御装置のHP爆盛りして制約解除決戦仕様でしこたま殴りたいんだよね殴りたくない?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:07:57

    >>151

    ・ヒット数要因2枠、水おじ1枠、バッファー1〜2枠でウイ採用の余地がない

    ・EX撃つこと前提の性能で置物性能はそこまで高くなくヒット数が稼げるわけでもない

    ・前半水おじ使えない分アタッカー枠がWドヒナで埋まってしまう

    ・ドヒナヨシミ両立はコスト的に無理


    採用の余地、どこに!

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:25:00

    アニメのイオリの胸が思っていたより大きくて喜んでいるのが俺なんだよね

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:13:20

    ドヒナ固定バグ直ってないのふざけんなよボケが
    オラーッ 明日までには必ず直せやーッ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:38:21

    ドヒナやトキの凍結バグって端末がブルアカの規格に合ってないから発生するって聞いたことあるっス
    この手のバグは運営側からじゃどうしようもないらしいんだ悲哀が深まるんだ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:19:13

    今回の🍅もしかしてめちゃくちゃ楽じゃないスか?
    必要な生徒多い代わりに要求ラインがそんなに高くないからヒエロよりも楽に感じたんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:24:21

    ここってフレンド募集とかしてもいいんスかね?
    固有2サクラコ様フレがいなくて気が触れそうなんだよね

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:30:52

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:34:43

    >>186

    単純にこの手のガチ勢のいそうな場所にわざわざ喧嘩売る妥協がないだけと思われるが…

  • 18814024/06/13(木) 12:35:39

    >>185星!! >>142にフレンド申請しろ!

    流石に固有3とまでは行かないけど、固有2スキルAllMAX装備MAXなワシのサクラコ様に助けてもらえるぞ!!

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:36:58
  • 190二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:38:13
  • 191二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:38:54

    >>188

    あざーすガシッ

    水着ノノミアイコンのマネモブ先生なのん

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:50:16

    いやはや申し訳ないね
    グラサンサクラコ様持ってるけど別にログイン途切れてるわけでもない今のフレンドを切るわけにもいかなくてねぇ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:26:17

    185だけどマネモブのおかげで無事クリア出来たのん…
    感謝するよ…ガチでね

  • 194◆VrUmmOCyAk24/06/13(木) 18:38:06
  • 195二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:50:07

    見事やな…

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:54:07

    スレ立てあざーっす(ガシッ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:08:54

    埋めろーっ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:17:19

    ウメコ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:17:51

    埋め埋め

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:18:24

    ウメ先輩

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています