モン娘TD雑談スレ5

  • 1ご主人君24/06/10(月) 19:46:24

    限定!宇宙人!
    なモン娘TD雑談スレです、質問とか攻略出来ない!助けて!とかをしても大丈夫だよ
    先輩ご主人くんがきっと助けてくれるよ!

  • 2ご主人君24/06/10(月) 19:51:35
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:01:11

    ピペリが中々やってる性能してるなぁ…ワープ移動だったらぶっ壊れだった

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:06:56

    アラクネ娘に惚れて最近始めたけど二人とも鈍足だし高台多めなパーティーが良いですか?

  • 5ご主人君24/06/10(月) 20:35:50

    >>4

    アラクネ娘というとカズネさんとフランシさんかな?


    カズネさんはコストを早く回復させるのと、射程内のキャラをバフれるのと、EXスキルで遠距離の子のスキルを短縮できるから遠距離多めな編成でもいいかもね


    フランシさんはコストが軽くて早く出せるからサブアタッカー的に使うといいかも?EXスキルが鈍足効果を範囲にまけれるしね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:37:54

    >>5

    フランシさんはサブアタッカーがオススメとありがとうございます!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:44:49

    ククク…フランシさんはな……ちょうど今日実装された専用武器による恩恵が強い子なのだ……手に入るのは先になるけど専用武器を手にしたら鈍足させながら嬲りKILL系モン娘に早変わりよ…良い時期に始めたなブラザー……

  • 8ご主人君24/06/10(月) 20:46:44

    >>6

    フランシさんブロック数が1だから抜けちゃうんだよね、人数来ると

    だから最前列で戦うよりは後ろから攻撃当ててあげれると使いやすいんじゃないかなと思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:47:55

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:53:38

    >>9

    あ、スマン言葉が足りなかった。専用武器「強化」が実装された、だったのじゃ済まぬ……

    アサシンの基礎攻撃力低いじゃろ?そこに専用武器の効果に加え強化で120攻撃上がるので恩恵が大きいのじゃって言いたかったのじゃ……

  • 11ご主人君24/06/10(月) 21:03:35

    >>10

    そうだねwフランシさんは割と前に専用武器貰ってたよね

    確かに基礎攻撃120上がるのはでかいね!かなり威力上がる

  • 12ご主人君24/06/10(月) 21:46:29

    10円で有償石1000個貰える売店のアイテムもあるから買えるなら買っとこうねー
    他にも副産物ついてるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:35:04

    スナイパーの方のエイリアンかなり凶悪だわ貫通なのにスキルサイクルがやたら速い

  • 14ご主人君24/06/10(月) 22:47:19

    >>12

    買えるよ買っとくねーってなんだ…買っておけるようなら買っといてもいいんじゃないかなだね

  • 15ご主人君24/06/10(月) 22:52:23

    今回の子スキルクールタイム凄く短いからルプタンとかラピチャつけたりして短縮すると永続化できるね
    コストは枝とか槍でまかなうとして

  • 16ご主人君24/06/11(火) 16:58:20

    盾の子もどっかで使い道出てきそうな気がする
    魔法ダメ軽減凄いよねえ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:01:02

    6章難しいよ聞いてたけど5章から20くらいレベル強化個体見たいのいるしこうゆうことなのか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:20:29

    お の れ バ ー ベ ル

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:51:16

    ご主人!!!!!
    とうとうスキップチケットがカンストしちゃったぞご主人!!!!!!
    おサイフがレシートとスキチケでいっぱいになっちゃうぞご主人!!!!!

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:34:15

    スキチケはスタミナ半減の時にめっちゃ減る所為かあんま増えてないな…
    装備要らなくなったらダダ余りしそうな予感はあるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:26:19

    6章クリアした~なんだあの触手は!でもこれで専用武器に取りかかれそうかな?

  • 22ご主人君24/06/12(水) 20:27:22

    自分も装備集めたりしてるからかカンストまではいってないかも
    ちょっと余らせちゃうの勿体なく感じちゃうね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:34:32

    >>19

    攻略wikiとおなじひと?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:34:57

    早く妖怪シルバさん来ないかなぁ
    くだんなのか牛頭なのか…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:02:00

    朧車もあるでよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:02:34

    保守

  • 27ご主人君24/06/15(土) 03:13:22

    この次に妖怪は流石に財布が爆発するから勘弁してほしいとこではある

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:19:56

    武器強化の恩恵一番強いのたぶん双剣だわクラス特性の倍率にもガッツリ掛かるから威力跳ね上がる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:22:38

    ボックスガチャが景品が100個以上あるのに10連ずつしか出来ないのが面倒くさい
    一気に上限まで引けるようにして欲しいな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:43:13

    石集めに寝室に行ったらチュニーラさんの笑顔が可愛くてビックリした
    新しい魅力を見つけるのも寝室の楽しみ

  • 31ご主人君24/06/15(土) 21:17:15

    >>30

    そういうのいいね!声色もしっかり聞けるからそういうところもいいとこだね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:37:55

    ていうか宇宙人ガチャは引いとくべき?
    強いの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:41:42

    >>32

    個人の感想と前置きして

    それなりに強いけど

    今のところココノハ出る前の妖怪ぐらい


    トークン生やしながら魔法8割減ひきつけとか魅力は高いが

    ご存じの通りモン娘はボスの範囲薙ぎ払いとかマルチロックが引き寄せられないので


    銃の方は手間が少ない分完成した後は若干劣る学園ルルゥぐらい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:42:09

    あとひきつけの挙動が変って噂がある

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:06:06

    >>33

    >>34

    そうか妖怪を待つか…ありがとう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:21:31

    宇宙人組はコスト稼ぎ、クリティカル環境が整ってるか否かで大分印象違うような気もする。大飯食らいで土台作りが必須だけど、整った時の無法っぷりがえげつねぇ。特に銃の方、地上マスまで置けるのはおい待てよってなる。

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:45:26

    ロクダンノエルタ魔女っ子ルルゥあたりから感覚が狂って仕方がない

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:07:30

    ログダンノエルタと学園ルルゥはちょっとなんで君ら限定じゃ無いの……?って位性能高いからな……
    開幕殲滅、実質不死と超射程火力の暴力

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:49:55

    大迷宮も全プレイヤーの5%ぐらいしかクリアしてない。
    大連闘系も最奥目指さないなら、ちょっとしたLとEで行ける世界。
    そんなモン娘で性能なんて気にする意味はあるのか。

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:28:01

    >>39

    寝室の性能が最優先。それが全てだと僕は考える……

  • 41ご主人君24/06/17(月) 04:10:12

    手軽に始めて遊べるのはモン娘TDの良いところだね、金策なんかがちょっと大変だが
    性能で取ってもいいし可愛さで取ってもいいご主人とはそういうことだねえ
    自分は色んな子で遊びたいから色々回しちゃうダメなご主人だねえ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:38:19

    大迷宮は時間がないとなぁ、今のところ専用装備が必須な難易度のステージも無いし
    脳死でイベントステージ周回してたけど、今になって後半来てからで良かったなとちょっと後悔…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:01:05

    メンテ明けてるぞおおおおおおおおお!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:33:58

    注意喚起というか小ネタ
    ボックスの必要量に対してコインの供給量が過剰すぎるのでデイリーミッションはステージ1にするといいかと(100周ミッションをEXでやったらそれだけであふれる)

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:50:43

    >>44

    お、そうだな(940枚余り)

    みんなは気をつけてね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:55:47

    なんか思ってたボックスガチャイベントと違う…
    ボックスガチャと言えば無限にウマウマできるイベントでは無いのか…?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:00:21

    現時点で明け切ったショタはデイリー分、こっから毎日損するペン。デイリーボーナスならぬデイリー損

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:27:08

    最後のステージにヘディアいるから、3ブロもちか毒リンみたいな隠密持ちいれないと負けます(一敗)

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:57:03

    どうせ底があるboxガチャでしかないんだろうなと思って先週から1日デイリー分の5回ずつしかイベクエしなかったけど予想よりも底が浅え!!

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:58:19

    毎日EXステージ5回ぐらいはうけとめてほしかった

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:38:08

    イベントで風パを試してたらEX3でマシュロア、アニシラのトークンがきちんと避雷針をしてくれて楽しかった
    あまり育ててないからEX4はログダンノで一掃したけど初見でハマるステージだとテンションが上がるね

  • 52ご主人君24/06/17(月) 21:14:57

    EX4大変だった…縛ると難易度跳ね上がるね…諦めてしまった

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:08:13

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:09:14

    10連チケでバーダキ当たった~良い尻だ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 09:28:52

    ログダンノがまーたぶっ飛んでしまわれた。フグロワンパンとは恐れ入る……

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:06:59

    チケットに補正が無いこと初めて知ったよ…

    十連チケット全部Cとか初めて見た

    憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎憎

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:49:46

    先週→獣神が2体編成可能にリーファーはともかく全体的にすごく上昇
    今週→拳の落下攻撃に与ダメアップやクリティカルが乗るように

    今日も味方だけインフレが止まらない

  • 58ご主人君24/06/18(火) 23:08:04

    拳にクリティカル乗るようになってクリティカルバフまける子が更に評価されるね、そこまで数多いわけでもないけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:47:01

    保守

  • 60ご主人君24/06/20(木) 00:18:17

    余ったポイント何かにならないものかな…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:28:10

    >>60

    せめてゴールドに変換してほしいよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:48:52

    イベントで集めたゴールドとミルクで槍をちまちまと強化
    染めパ作りを始めるとコスト役は何人育てても困らないからありがたい
    闇にも低レアかサブストーリーで来てくれる子が欲しいなあ

  • 63ご主人君24/06/21(金) 02:38:24

    >>62

    闇はヴァリナさんくらいしかいないからねえソーサラーとかは凄い充実してるんだけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 13:34:37

    メインストーリー追加!!

  • 65ご主人君24/06/22(土) 16:08:32

    メイン追加かー!どんな感じになるんだろう?
    そして誰が来るんだガチャ…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:02:32

    メインストーリー追加が目玉だからガチャは新人さんかな?
    スペースウォーズなコスプレモン娘も可愛いと思うけどコスチュームは生放送で出た子が先だろうしのんびり待つ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 18:23:34

    闇は悪魔周りが多くなるせいでソーサラーとヒーラー多くなる問題何とかならんかなぁ………
    マージェル、なぜわぬしは光なのだ

  • 68ご主人君24/06/24(月) 17:23:02

    777日のイベントあったんだねー自分一回ログイン忘れてるからズレてると思うんだけど

  • 69ご主人君24/06/24(月) 17:51:46

    ダムストーこの子だったのね、そして可愛い。プレイアブルキャラになる時は来るのかしら?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:59:18

    ペルペさんちゃんと便器に座っててベルフェゴール要素拾った姿だな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:19:19

    追加メインストーリーは楽しみだから一つずつ開けていくことにして今は素材集めを進める
    帽子が無くなってたから来てくれて助かった
    ミルクが少ないけど出来るところまで育成して素材補充が必要そうなところの洗い直ししておこうっと

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:57:07

    メインでエロイーズ様たち出て来てちょっと安心した
    何処に行ってたかと思ったから

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 04:13:12

    フルオート三倍速マンで久しぶりに詰まったぜ…
    猫はいずこ!?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:20:54

    猫は初見時まだ配置準備中だってのに真ん中辺りまで速攻で来てびっくりした。アージェが殴ってからスキル撃って、スキル途中でアージェ落ちたけど、とどめはフレンドの完凸飛縁魔ヒミノを雑に置いて燃やした。

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:01:48

    でかい数字万歳マンだったから12章の敵がそんなめんどくなかったな…体力が多いならそれ以上のダメージで溶かせば良いのだ理論が恐ろしく嵌った

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:16:39

    ガチャゲーのTDゲーだからある程度は仕方ないにしても
    それにしたって難易度の話がここまで噛み合わないことある!?ってなってる今回のメイン更新

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:47:26

    12章序盤はユージェンの弓トークンでひたすら打ち取る戦法で処理できるのが楽しい
    弓が使えるステージが少なくなってるから偶に敵が多いステージが来ると意地でも使ってしまう
    レントープはいつも盾代わりにしてごめんね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:54:53

    やっと12章100%できたぞ・・
    ドラゴン最高や!

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:46:00

    新章のクエスト序盤辛いと思ってたら、サブ獣神に入れたベヒモスでコスト増えてるの失念してました

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:54:55

    ストーリー12-7はしばらく放置
    まだSPのマッスルやフグロも倒せてないし石板をちまちま集める方が先になりそう

  • 81ご主人君24/06/27(木) 00:33:17

    獣神でかなり凄いのセーラさんだと思うんだよね
    持ってるキャラにもよるんだろうけどダメージの上がり幅がエグイ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:09:20

    パズズセーラソラスは居るなら入れとくと火力や回転効率が上がるからありがてぇことこの上ないわね…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 17:43:36

    獣神はパズズとファロルーチェ固定にしてたけどセーラに変えて試してみようかな
    ソラスは育成途中

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 20:32:23

    ペルぺさん長めステージとかでどんどんスキル回して強くしてくキャラなのかな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:46:41

    来週、妖怪くるかな?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:48:23
  • 87二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:51:06

    イベント配布2体か?課金パックじゃないのは嬉しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:52:08

    >>86

    イェイ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:58:55

    >>86

    シルバ本人なのは予想通りだけど配布枠かー

    この貯石はどうしたら…

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:03:56

    クソデカ自主規制草

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:43:05

    妖怪初めてだ楽しみ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:24:54

    ココノハ様来てくれると良いなあ
    天井までまだ石がないからピックアップを引かせてほしい

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:08:38

    配置枠に含めない分身トークン持った忍者とか来てほしい

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:20:58

    清姫?お前清姫だろ?駄目じゃないか今FGOのイベントで忙しいでしょ?安珍様はカルデアに居るからお帰り?

  • 95ご主人君24/06/30(日) 02:03:26

    妖怪だねえ!シルエットはきよひーっぽいね説明文見る限り
    どういうピックアップでくるんだろうな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 17:10:40

    左上はシーサーで右上は忍者の枕返しかな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:42:35

    エピックの鬼熊ミクマちゃん攻撃力+15%スタン耐性50%地属性マス時物理カット40%だからかなり強い
    しかもふわふわでかわいい

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:48:05

    ガチャココノハ様もナナエちゃんも来なかったー!!
    火サポーター一人でも良いから欲しいよ、大事にするのにー!!
    闇属性以外の子がウチの島に来てくれない、闇の子大事にしないと…

  • 99ご主人君24/07/01(月) 18:10:59

    調伏クエが難しいねー高難易度って感じ
    そして新しい獣神の子も来てるからゲットできる人は貰っとこうぜ!あとだと高くなるみたいだからね

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 18:39:57

    うおっ……トモミが想像以上のフレイザード性能してるな
    炎上凍結クリティカル、潜在込みで自クリ率40%とは……ウスコの価値がまた上がってしまったな……

  • 101二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:23:58

    調伏クエなんとか12まではクリアしたけども15まで行ける気がしねえ……

  • 102ご主人君24/07/01(月) 19:42:53

    >>101

    自分も12まではいけたけどそれ以上が無理だね…敵が固すぎる倒せない…

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:43:12

    ウスコかわいい思ってステータスみたら強いめっちゃ強い天井で狙おかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:47:34

    鵺は凍結とロジカの時間停止が効く様なので、もし今回トモミを引けたorロジカを持ってたら使ってみるのも良いかもしれない。

  • 105二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:04:20

    ココノハってそんな重要なんか!

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:51:19

    >>105

    妖怪編成の存在意義みたいなもんよ妖怪編成しないならいらない

  • 107二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 22:59:12

    >>99

    獣神教えてくれてありがとう

    気付かないままになるところだった

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 23:52:31

    >>106

    攻速バフだけで採用価値があるから妖怪編成じゃなくてもピン刺しはある

    アルギュロの代役かアルギュロのバフの間を補完する役割

  • 109ご主人君24/07/02(火) 03:35:10

    15いけた…!疲れたー!ちょっと難しくなるとすぐ頭パンクするんだからご主人君は…

  • 110ご主人君24/07/02(火) 03:43:03

    ココノハ様は通常マップじゃ性能高すぎて持て余しちゃうかもだけど
    高難易度になればなるほど欲しくなってくるようなキャラだねえ
    強いことに間違いはないね、最高峰だと思う

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 11:14:06

    正直言ってココノハ様の妖怪の人数だけバフがチアニグリュにすっごくブッ刺さるから妖怪混成パでも結構出番多い。今回のボスから見るに今後クリティカルにダメージ耐性付く敵は間違いなく出るだろうから、クリ耐性持ちの相手には純粋な火力で攻めなきゃいけん分なんだかんだお呼ばれされ続けるだろうネ。
    あと敵の性能自体も上がって来てるから、行動そのものを止める時間停止、石化と凍結の価値も上がっていきそうだわい。

    スタンはもうちょっと気軽に蓄積して?

  • 112二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 16:48:08

    12で限界だった
    フレンドさんのココノハ様借りて何とか時間内に収まった
    やっぱり強いねココノハ様

  • 113二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:50:32

    調伏無理ぃ…中々好みなデザインのぼでーしてるが諦めざるを得ない

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:52:28

    ここって動画とかはるのあり?
    黒エルフ単騎12ぐらいのやつとか探せばあるんだけど。
    存在の示唆にとどめる方が無難?

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:58:32

    >>113

    入手だけなら鵺を素通りさせればおk。鵺が拠点行くまでの間左右の小道にくる雑魚どもを防御して、一回か二回くる鵺の範囲攻撃は最後に囮役を僻地にポン出ししてしのぐのじゃ

  • 116ご主人君24/07/02(火) 21:03:11

    >>114

    このスレ自体は動画貼ってもぜんぜんおっけーですぜ

    掲示板自体の何等かに引っかからなければいいと思いますわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:24:00

    鵺素通りでもいいのか

  • 118ご主人君24/07/03(水) 04:20:10

    >>117

    素通ししちゃってもクリア出来るから鵺歩かせて雑魚だけ止める方法でもいけるね

    難しい人はそれでクリアしとこう!12までは自分それで充分いけたから!

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 18:52:55

    さすがにE以下15は今回でないかねぇ

    13までならまじでどうとでもなるんだけど

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 22:57:31

    調伏の天狗強ぇ

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:34:13

    ライフ低下さえなければ鵺スルーできるから行けるのよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:42:04

    やっとの思いで12突破したから撤退
    ぬえちゃん書いてあること強い

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:20:22

    ビビメダルってしばらくやると余るけど、始めたて~中堅一歩手前ぐらいの時が一番足りなくて、そしてそんな人達こそ2000枚の価値が大きいから今回のセールって延長してもまだアレじゃない?
    ステップ回させたいのはわかるけどさ。

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:34:58

    フグロMAXをやっとクリア
    パズズ、セーラの組み合わせをここで教えてもらえて良かった
    盾はロトーナ、クレッタ以外も育てるべきか悩む、シルバもミクマも可愛い

  • 125二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:52:01

    >>123

    でも初期石妖怪ガチャにぶち込んで始めるならスキルの停止性能とバフが強烈だから初心者でも滅茶苦茶嬉しいタイプの獣神だぞ

  • 126ご主人君24/07/06(土) 02:53:25

    実はこの妖怪の時のボスBGM好きなんだよね…通常の時のボス戦BGMも好きなんだけども
    あんまり話題に上がらないなと思った、モン娘でやっぱインパクトあるのはOP曲か

  • 127二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:13:06

    >>125

    そっか、そんな考え方もあるか、個人的にはとりあえずメダル天井でココノハそろえたりする方が優先な気もするけど、たしかに獣神も強い

  • 128二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 15:16:46

    12どころか9すら無理だったがとりあえず調伏戦はクリアしたし撤退
    ビビメダルどうしよ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 16:14:10

    ウキスサとウスコあきらめればザコヒメいけるけどうーん、うーーーん…

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 18:46:20

    獣神は他の取り合わせでも強くなるし通常パでも使えるモン娘優先でも良いと思うけど…
    ウキスサはいないから分からないけどウスコのクリティカルは便利で良く一軍メンバー入りしてる

  • 131二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 19:28:04

    >>129

    クリ上げれるウスコは居た方がいい、ザコヒメはまた妖怪イベントで来るだろうし今のところ必須ってほどでもない

  • 132二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 23:45:54

    >>131

    ザコちゃん書き方的には残りはすんじゃない?期間内に交換しないと、Lの一凸分損するってだけで

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 07:45:43

    おっし、鵺15。妖怪と学園と周年はいろんなものを解決する。

  • 134ご主人君24/07/08(月) 18:21:13

    忘れてたSPを触ってクリアー
    凄い簡単だったけど感覚麻痺してるのか…?

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:24:54

    次は孫悟空娘が来そうだね。オラわくわくしてきたぞ!

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:30:37

    イベントEX4でキシコにふっ飛ばされてついガチパでクリアさせてしまった
    自分で使う時はあんなに上手く走りまわせないのが悔しい

  • 137二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:29:01

    チザネどこ…そこ…?

  • 138ご主人君24/07/09(火) 04:24:15

    トモミの凍結クリティカル主体にするととんでもなく凍結するんだね、こりゃえげつないわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 19:38:22

    >>138

    あれクリティカル値依存なのか

  • 140ご主人君24/07/09(火) 21:47:30

    >>139

    クリティカル時に低確率で凍結状態にする感じだからクリティカル発生すれば発生するほど

    凍結になりやすくなる感じだね

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/09(火) 22:34:00

    スキル中は持続ダメの炎(ニィルの毒沼みたいなやつ)にも凍結判定があって
    ウスコとか凸(30%)とかクリスマスリクリフとかでクリティカル率漏れるなら凍結がガンガン発生する
    というか凍結が解けたはしからまた再凍結するレベル
    たとえば鵺も完封できる

    逆に言うとウスコとか凸によるフォローがないとしょっぱい
    あとスタン無効の場面が昔に比べるとずっと増えたように凍結が今後どうなるかは運営次第

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:07:07

    たまにキャラおすすめ動画とか見ると全凸しないと意味ありませんとか平気で言っててゾッとする、いくら使う前提で言ってるんだ

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 12:50:39

    そもそもタワーディフェンスはそこに居る事で効果を発揮させるタイプのゲームだから、
    レベルさえ上げればそこそこ働いてくれるのだ。
    ぶっちゃけ完凸は言うほど必須じゃ無いケースがほとんどだと思う。
    例外はクリティカル系だけどサブスキルでカバー出来たり、
    クラス特性で充分だったりする事が多い。
    だからもうちょっと当たりやすくして?お願いヴィ神様!

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 14:48:55

    凸は遠近どちらでも置けるようになるか攻撃の回転率が上がる以外は気にしてないかなあ
    ビーム打てる子もいないし火力不足状態だから人数増やすことが最優先になってしまう
    サブスキルもE以下は余ってきてるから石板手に入れる方法も増やしてほしい

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 17:04:26

    >>143

    課金して気づくけど無償と有償で明らかに当たりが違うような気がする(小声

  • 146二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:33:43

    >>144

    完凸が選択肢に入るぐらい課金してるとまた考えは変わってくる

    完凸毒リンはいいぞ

  • 147二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 20:59:25

    実際1凸ならともかく(クリティカル30%と再出撃持ちが全員該当、他雷スズetc)全凸前提って誰の話よ
    100歩譲ってヤソメならギリッギリ分からなくもないが

  • 148二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 21:03:24

    前提っていうと1凸だと弱くて全凸だと強いキャラか

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 22:56:27

    Lペトラは半端に凸してもあんま意味ないかな

  • 150ご主人君24/07/10(水) 23:20:19

    1凸くらいで変わらんくて全凸で変わるって言うと…
    ルププタンタルとか?でも凸しなくても十分強いからなあ、しかも課金キャラだしなあ

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:32:30

    今回の鵺娘みたいな特殊能力にガッツリ影響出るのは流石にカンスト前提だな

  • 152二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:44:52

    そっちもイベだし

    ダルシーは完凸したかいは間違いなくあったが、前提って感じはしないし…
    割と初期の方の恒常Lならいそうじゃないか?

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 13:08:56

    公式でなんぞ質問はあるか募集ですって

  • 154二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 15:43:02

    完凸ってほどでも無いが自前クリティカルアップ潜在持ちはそれだけ凸しとけばクリティカルという名の強力な与ダメバフを得られるから、そういう意味ではクリパは楽ではある

    クリリクリフかウスコどちらかを完凸する必要はあるが()

  • 155二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 19:33:24

    鵺の12以上の突破率、たぶんモン娘をTDとして真面目にやってる層の割合が見える

  • 156ご主人君24/07/12(金) 01:51:08

    報酬かかってると真面目にやらざるを得ないというのもありそうではある

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 01:51:46

    このレスは削除されています

  • 158ご主人君24/07/12(金) 03:10:50

    すまないがバカにしたような発言とかはNGとさせていただく
    個人の性癖に優劣はないと思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 15:00:11

    >>156

    報酬があると頑張ってしまうのは分かる

    可愛いモン娘が来てくれるのが分かっているのに諦めるのも辛いしね

    牧場が出来てから育成が進みやすくなって素材系の高難易度は無理しなくても良くなったのは嬉しい

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:22:35

    大迷宮とかメインの6章だっけ?の突破率見るとTDとしてやってる層はかなり少ないんだろう、そして少ない層の中でもさらに一部がwikiとか掲示板にいる、ここは知らん

  • 161ご主人君24/07/12(金) 18:42:15

    >>160

    お城にアイギスと比べるとめっちゃシンプルでとっつきやすいゲーム性だとは思うんだけどねえ

    ノリとか雰囲気はともかく。ライト向けにしてると言ってるだけはあるとは思ってるんだけども

    最初にやったTDがその二つで慣れてたからの感覚なのかもしれないが

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 18:58:10

    >>161

    ノリとか雰囲気←これでは?


    無味乾燥+TDと人を選ぶノリ+TDだとまだ前者の方がTD人口自体は増えそう

  • 163ご主人君24/07/12(金) 19:30:22

    >>162

    全く持って弁護の余地がないねえ、まあそういうニッチな層を固めてる目的もあるんだろうから

    成功してると言えばしてるとは思うのだが。

    TDってだけで難しそうだなーと思わずにまずはちょっと触ってみて欲しいなと思うのが感想だねえ。やってみて行けるってなるかもしれんから、レジェが出ないとかはまた別の話になるんだけども

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 19:52:16

    >>161

    むしろ体感アイギスやお城よりバフ周りの計算難しい感触そこらへんの簡素さだと城が一番シンプルまあUI関連はモン娘が一番スマートだと思うけど

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 20:05:56

    >>164

    理想はモン娘で技術開発して、先輩二人に返す感じだねぇ。

    実際、とうとう完成した城のスキルオートはモン娘での技術蓄積が生きたのかもしれない

    戦闘中にオート状態のonoff選べる分今はあっちの方が良なんで今度はこっちに還元してほしい

    宇宙人みたいなタイプ実装するならなおさら必要でしょ

  • 166ご主人君24/07/12(金) 20:12:09

    >>165

    そだねー先人のノウハウあってできてるから持ちつ持たれつつの関係で行きたいね、

    そう言えばお城はオートスキル実装されてたね、逆輸入になってくれると確かにうれしい

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 21:26:28

    TDとしてどうこうっていうなら、スタチャレベルで幅広いキャラを別物に変えるものを完全課金限定にするのは個人的には-、ソシャゲ商売だからいいけど

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 22:05:07

    >>167

    俺はスタチャはあったら便利ぐらいの難易度のゲームだし課金限定アイテムなのは文句無いよ。ただ期間限定なのは気に入らない、ずっとショップに置いといてくれよとは思う

  • 169ご主人君24/07/12(金) 22:45:09

    >>168

    スタチャとか、ずっと置いといてくれればとは確かに思う

    後からキャラが当たって欲しくなることが多々ある、姉妹皇女とか置いといてくれるとお金に余裕ある時か痛いのだが…

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 23:13:47

    最近はロクダンノみたいなスタチャ不要キャラが凶悪だしなぁ寧ろ寝正月の方が代用利かないから似た様なのドロップするようにしてほしい

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 00:53:51

    城とかギスが端から端まで丁寧かといわれると困るが
    それにしてもモン娘はおおざっぱな難易度すぎると思う(特にキャラ対象にしていないなぎはらい攻撃)

    育成素材が渋いってのも試行錯誤前提のTDと相性悪い
    なんでもかんでも育てなきゃいいが、それは高難易度がくるまでまで育成しないで素材をためなきゃってことと同一、手持ちが一通りそろえばある程度安定するけど、いろいろ試したいTDをちゃんとやる勢ほど序中盤育成素材のきつさを感じる

    あんまり深く考えないで、アホエロなシナリオと特殊な需要も満たせる寝室を楽しむゲームってするのが一番丸い気がするがそうするといよいよTDいるか?って感じがする

  • 172ご主人君24/07/13(土) 01:39:19

    まあねー育成素材きついのわかるお金もミルクもたりないんよねえ
    最初期からやってる自分が足りてないんだから途中からやってる人はそりゃ足らんよなと
    でもキャラは増えてくしねえ、引くのを我慢しろ?まあそうなんだけどね

    まあ新しく生放送来そうだしそれを楽しみにしつつ適度にやってくのが丸いかねー
    鵺みたいな難易度がぽんぽん来るようなことはあるまい…(フラグ

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 13:09:52

    >>172

    あたらしい変異ボスがくるね、愛造暴玩ドラヴァッシュ。スライムとシスイモチーフが2週目入ったけど、何モチーフになるだろうね

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:56:58

    鵺じゃこれティーレ専用がないと12も無理なのかな?

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:07:30

    ティーレ単騎は無理(160%の差は大きい)
    隠密キャラオンリーにしないならアニシラとかのトークン持ち入れて、拡散雷(口から出すやつ)とか拡散毒(尻尾から出すやつ)を味方から離れた場所に誘導するといい
    あと味方を置いていくためにコスト生産役は二人以上は入れたい
    幸い鵺の足止めは3ブロ以上ないとできないからそのままゴールまで通り抜けてもらう感じで

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:10:26

    >>175

    なるほど、工夫が必要なのねありがとう

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 22:20:26

    ようやく妖怪でパーティー組んでみる気になったけどチザネ可愛いなあ、で本日は終わってしまった
    とりあえず貴重な槍のシロタエをレベルアップ
    改めてみると盾職の多さに圧倒されてしまうね

  • 178ご主人君24/07/13(土) 22:48:44

    なんだろね?順当に行けばカッツォ?
    でも前に変異ボスとして出てたからまた飛ばして変わるのかしら?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:53:51

    ビームライフルって言っていいんだ……

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 19:58:00

    ビームライフル自体は一般用語で光を照射する銃
    オリンピックで実弾じゃなくて 光うってるのみない?
    スズが言ってるのはガンダムじゃないかもしれない…うん

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 08:49:08

    妖怪パは
    ココノハ必須
    Rムツ Cブンコ Lナナエの楽器組
    トークン合わせて編成1枠で妖怪3人分になれるけどサポ2になるのがちょっぴりネックなRイヅツ
    バフをよく生かせる手数型のsinobi

    あたりを中心に適宜非妖怪でも強いのを入れていった方が純妖怪パより強いと個人的には思ってる
    実質的にバフを1.5倍にする運動会ニグリュとか

    課金限定のヒミノとかいればまた話が違ってくるけど

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:55:47

    ドヴェルグ娘3人目、もしかして白雪姫のように7人まで増えるのか?

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 20:57:08

    また闇銃でふるえますね…レーザーかもしれないけど

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:01:34

    ベルティオ!ラルヴァ!クルクリ!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!!

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:05:05

    光全然育成してなかったから今回の鵺はレベル10までしかいけんかった

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:08:12

    (ティーレに専用武器付けて単騎で12までいけるのに…)

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 21:51:09

    >>186

    ガチパで鵺を無視して12が限界だった自分にクリティカル!!


    今日はスナイパーのイオを強化

    イベント産イオがお気に入りだったからやっと手に入れたイオを入れて楽しみたい

    Rだったのに前回沼った挙句来てもらえなかったとか、考えてはいけない…

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:21:48

    水パしか育ててないからきつかった
    牛鬼と鵺無視して13が限界だったなぁ
    両方硬すぎるんよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 22:29:06

    牛鬼と鵺はスルーしてもいいの運営の優しさを感じましたね…

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 13:41:29

     水パは水パでクリュプチェを引けてれば鵺相手でも割と戦えてたが、やっぱ倍率持ちが一切居ないのが厳しいのねん。
     楽器多重配置の固定値と編成バフによる安定感メインだから瞬間火力勝負は相変わらず厳しいねん。

  • 191ご主人君24/07/16(火) 18:09:57
  • 192二次元好きの匿名さん24/07/16(火) 21:59:52

    スナイパー引いたぜ!

  • 193ご主人君24/07/17(水) 02:02:14

    >>192

    マズルおめでとう!分身トークン付与系だからなかなか面白いと思うよ!

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 14:13:50

    >>192

    おめでとう!!

    マズルちゃん可愛いし自分の島では光唯一の銃だからとても貴重な子扱い

    スナイパーは良いよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています