Lisa:the painfulとかいうプレイヤーのメンタル破壊RPG

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:46:38

    マジで主人公救い無さ過ぎだし難易度高すぎんだろ…
    作者はプレイヤー恨みでもあるのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:48:48

    非常にキツイ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:52:46

    でもBGMは最高にイカれててイカすぞ!


  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:53:24

    完全版で更に鬼畜度が上がったとかマジ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:59:33

    >>4

    裏裏ボスがガチで勝たせる気がない仲間吸収して敵にするとか頭おかしい

    ただでさえ裏ボスも強すぎんのに

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:05:58

    >>3

    不安定で荒々しくてでも魅力的なのが勢揃いしてるよね

    自分はBoy oh Boyが好き

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:10:28

    >>4

    ある登場人物の株がメッチャ下がったんだよなぁ…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:10:51

    ちょっと話題になったから買ったけどキツくて出来なかったわ
    なんでこんなことするん…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:12:44

    ジョイとかいうヤバすぎるブツ
    なんで服用したらミュータントになるんだ…でもなったほうがあの世界じゃ幸せなのか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:13:49

    特典付きのBundle of Joy買ったけどペーパークラフト組み立てたいけどもったいないから組み立てたくない…
    っていうかこれ日本しかないってマジ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:19:01

    仲間にする難易度が一番難いくせしてクソザコとかなんやねん

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:24:25

    割と謎が多いんだよなこのゲーム、フラッシュの正体とかヤドーの目的とか結局よく分かんないまま完結してるし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:31:12

    pointlessやHopefulとthe foolとかかなり高クオリティの二次創作が多いよな
    特にPointlessの設定の凝り具合が異常すぎwikiとか作られてるし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:35:03

    >>9

    飲んだら回復したり一部連中が超人めいた強さになる辺り細胞増殖なり何なりがすごいことになってると予想

    ミュータントは精神や肉体の限界で制御限界を超えた結果...なのかなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:36:06

    ジョイレス&ペインモードでプレイしてるけどもう心が折れそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:36:58

    モロ初代MOTHERのCMパロってて草


  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:40:17

    >>16

    No crying until the end.(エンディングまで泣くんじゃない)

    感動じゃなくて絶望して泣くんですけど…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:43:41

    あにまん民の主食である曇らせをこれでもかってくらい摂取できるぞ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:46:06

    >>18

    なおプレイヤーも曇る模様

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:47:15

    ジョイフルだけど新録BGMの中ではこれが一番好き


  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:50:26

    Switchでプレイしてて衝撃だったのが会話でレ◯プって単語が出てきたこと。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:54:54

    どうしようもないくらい鬱い作品なんだけどランドー軍との決戦のところは謎のカタルシスがあるんだよな
    そして今日俺は生き返るはグッとくる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:55:24

    新要素の焚火イベントでクイーンとテリーやオランの意外な一面が知れるのもいいよな
    特にテリーの焚火イベントでこっちまで泣いた

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:59:05

    あの薬中は諸々やりたい放題やった元凶のくせに何を哀しき悪役みたいな感じで退場しとんねんって思ってたから完全版で完膚なきまでにボコボコにされてよかった

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:05:09

    ホモの楽園
    メスなんて必要ねぇんだよ!

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:05:17

    新訳もいいが「俺は35年間ずっと死んだままだった」「今日は俺がようやく命を得る日だ」が好きすぎる
    勝ったところで何一つ良いことなんて望めない状況なのにどうしようもなく熱い

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:06:35

    >>25

    ホントにそうだったらブラッドとバディはもうちょい平和に暮らせたのになぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:07:27

    そこら中に死体が転がる戦場跡とか
    拳銃ルーレットをニヤニヤしながら見る観客とか
    乾いた世紀末感が好きだったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:10:51

    最後にブラッドを抱きしめるとことか静けさと相まって泣きそうになる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:11:56

    ほとんど何も語られないのに「戻ってきた」という事実だけでいろいろ想像をかきたてられる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:18:45

    結局joyfulにいたテリーっぽいやつはなんだったんだろ。個人的には同一人物かなと思ってるけど。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:21:55

    作者が全米空手大会でも優勝してるガチガチのガチの武術家

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:24:11

    バディと間違えられて掘られた可哀想なオッサン

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:25:40

    >>32

    道場ネタってそういうアレだったのか…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:31:29

    >>32

    作者めっちゃイケメンだし動きがすげぇ


  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:34:05

    >>35

    トラの戦闘モーションがやたらカッコよかった理由がわかる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:36:03

    エンディング曲のlive in joyの元ネタ曲がこれだって知って聴いたらめっちゃ明るすぎて笑いそうになった


  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:43:54

    >>13

    女性が消えた謎の現象フラッシュをテーマにした二次創作漫画だけど

    painful,pointless,hopefulの三つを知った上で読むとかなり面白い作品だから共有しとく

    www.reddit.com
  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:46:45

    リサ死んだ後も影響受けたやつがいろいろやってんのはジョジョのディオ様を思い出す

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:05:28

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:44:19

    >>30

    倒した時子供の声で泣くから不気味なんよコイツ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:48:14

    人面蜘蛛ってなんだろうな...
    蜘蛛自体は居るけどブラッドにだけ幻覚で人面に見えてるのだろうか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:50:04

    >>1

    そんなあなたのためにペインレスモード!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:58:09

    本筋は終始痛みと辛さで満ちてるんだけど
    寄り道するとコミカルだったりシュールギャグな要素もあったりする
    滅びへと収束していく世界だけど全部が全部悲惨なわけじゃないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:02:31

    アンテほど話題にならない理由はわかるけど、アンテに匹敵する作品ではあると思うんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:13:39

    >>45

    エログロ全開陰鬱ガン盛りなのでね...

    デフォルメされてるとはいえおっさんだらけだし

    とても魅力的なんだけれども

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:23:44

    元々painfulは処女作LISA the firstとつなげるつもりはなかったってのが驚きだった
    タイトルも最初はThe Last Matador(最後の闘牛士)っていうタイトルにするつもりだったらしいし

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:40:29

    ビッグリンカーンの圧倒的覇王感好き

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:06:36

    >>45

    painfulをやった後だとアンテのGルートが可愛く見える不思議

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:23:50

    >>48

    All American badassいいよね...

    真っ暗闇の建物の中で言葉も無く決闘するシチュエーションも素敵

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:36:07

    リンカーンは圧倒的な強さと孤高さといい倒した相手にいちいち墓を作ってるっぽい律儀さといい作者の武道家としての理想が反映されてるように思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:39:00

    I am satanとかはずっと薄気味悪い笑い声が入ってるからなんかサイケで病んだ感じがしてて好き


  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:41:32

    全てが終わった後の世界はどうなるんだろうな...
    黒幕は滅びたが再生の芽は残るのだろうか

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:44:12

    >>45

    アンテの二次創作小説とかよく見るけどlisaの二次創作小説とかは全然見ないよな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:46:11

    個人的にジョイミュータントになるのと、ちいかわ世界のでかつよになる原理が結構似てると思ってる

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:48:17

    >>53

    バディから新たな女の子が生まれるかどうかかなあ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:50:37

    オレイサの支配者たちでさえジョイに手を染めてミュータントになるものが二人も居た辺り
    本当に逃避しなきゃやってけない世界だったんだろうなって

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:50:47

    よっぽどの変態じゃないとlisaの二次創作は無理
    メインキャラはどこか狂ってて重苦しくて複雑で面倒くさいヤツばかりだし一方で何も考えてないキャラはとことん何も考えてないし超極端

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:52:43

    >>23

    >>29

    クイーンの「愛する人に抱きしめてもらうのは世界で一番気持ちがいいのよ」とか

    テリーの「他の人たちみたいに化け物になったりしないで」っていうセリフがラストで痛いほど効いてくるんだよな…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:56:50

    性別が決まるのって男性側の遺伝子に依るからフラッシュで男性の中のX染色体が消えてなきゃいずれは生まれるのかもしれない
    フラッシュってどこまで効果あるんだろうなあ…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:50:36

    pointlessクリアしたけど英語出来ないのがほんと悔やまれる。

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:51:02

    野宿すると仲間拐われたり殴られたりアイテム盗まれたりするから気軽に休めるところがない

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:36:13

    追加ストーリーでリサのイメージがかなり変わった
    以前は虐待で病んだファム・ファタール的な女性のイメージが強かったけど
    ブラッドの回想とかを見たら花が好きな普通の女の子で優しくも強かなブラッドの妹だった

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:48:37

    >>37

    バッゾーが歌ってたのってこれだったのか

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:52:20

    >>5

    無犠牲で倒した強者プレイヤーがいる模様

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:07:42

    Pointlessのチャプター2が未だ来る気配が無くてつらい
    ラストで見えた「シティー」が絶対ロクでもない場所だってのは約束されてるからワクワクしてたのに

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:16:26

    >>63

    バッゾーを闇に落としたのか!?

    違うわバッゾーに落とされたんだこれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:39:56

    >>47

    Pointlessだとヤドーのジョイ計画の資金調達に関与した秘密組織の名前として使われてんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:57:03

    タフカテから拾ったコラ画像だけど違和感全然なさすぎて草

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:43:38

    こいつ必ず10マグとミステリージャーキーやダイエットココラコーラ落とすからメッチャ狩りまくってたな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:57:17

    万人受けするとはとても言えないゲームだけど
    その分好きな人はとことんハマる世界観だから多くの人の手に触れられて欲しくはある

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:36:54

    ワリーって結局何だったんだろう
    二重人格と化してハンバーガーを作ってたっぽいけど原材料の正体もあの中身も訳が分からない...

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:24:46

    >>72

    笑い声が怖すぎんだよなアイツ

    オマケに強いし

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:36:58

    動画で見て知ってこの前のエピックの無料配布で入れたけどまだやってないんだよな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:48:44

    Noisemaker氏が作ったlisaサントラのremixが好き

    https://m.youtube.com/playlist?list=PL9A5z1iPQIu9Xg13UjWmnC5GRgGrhV_RV

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:57:42

    やっぱjoyfulのエンディング曲が一番心に来る


  • 77二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:30:48

    サプライズの大王スコット・ローソンすき

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:38:52

    バディの女の体も武器にするクレバーな戦い方好き。

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:39:35

    >>78

    技の一つに着てるポンチョめくって動揺させる技があるんだっけ...

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:21:11

    いつのまにかSwitch版がリリースされてたのに驚いてる
    JOYでもキメたのか任天堂

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています