好きな作品に不満が溜まって愚痴系サイトに参入したワイ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:57:13

    愚痴や批判のレベルが違い過ぎて「さ、流石にそこまで思わん…」と我に帰り回れ右をする

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 19:59:32

    かわいい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:01:10

    ああいうとこって自分も極まったアンチにならないと馴染めないんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:01:48

    愚痴サイトは作品によっちゃコメント数分更新でドバドバ語ってる所もあるからある意味で熱量が凄い

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:02:10

    わかるマン

    最近の展開にちょっと不満があってアンチスレで吐き出してしまおうと思ったら、作者やファンの人間性までボロクソに貶してて、恐くて即ブラウザバック押した

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:02:59

    いいか
    あぁいう場所はお前が行くだいぶ前からお前以上の過激派同士の蠱毒によって悪性が煮詰まってるんだ
    戻ってきて正解だ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:03:33

    わかる
    もうあれ作品じゃなくて他人の悪口やん

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:04:11

    エコーチェンバーやばいからね好き嫌いとか、あんなの嫌い嫌いだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:04:50

    ガチで苦手な作品だとしても言い過ぎじゃねってなるレベルだから離れて正解

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:05:08

    誹謗中傷レベルの愚痴吐くくらいならなぜ離れずに被害者面するのか疑問です

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:06:34

    たいだいそういうのアンチに片足突っ込んでるんだよな
    そして自分が正しいって思ってるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:08:43

    なんというか愚痴界隈も色々あるのよな

    ここは二次創作関連の愚痴スレか俺も吐き出そう

    お前は自衛すれば良いだけだろ!!!Xだったらブロックしてたわ!!
    と暴言吐かれて滅茶苦茶困惑した事がある

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:09:06

    キャラブレと作者の依怙贔屓が酷いことは嘆きたいが人格否定までしたい訳じゃない…ってドン引きしましたわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:11:32

    作品の最新話どころかファンスレまでチェックして呪詛撒き散らすその原動力何

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:11:57

    俺「こういう展開になって欲しかったなぁ」

    愚痴民「分かるそれも作者の性格が〇〇で△△だから…」

    俺(なんで作者の人格批判してんだ…?)

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:14:57

    誹謗中傷もそうなんだけど他所に出張して乱立とか埋め立てしてるのはもう訴えられても文句言えんぞって思った

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:14:59

    嫌いすぎるあまりに独自の理屈生み出してる人見るとこうなる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:17:54

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:18:09

    棲み分けしてても限度を超える時もある
    某作品のファンサイトの掲示板で一応愚痴スレがあったんだけど規約破るまでの事態になってスレが爆発されたなんて事があった

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:18:15

    愚痴スレを通り越してアンチスレ、誹謗中傷スレになってる場所あるよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:18:28

    展開批判だけなら兎も角、人格批判し出すと途端に付いて行けなくなるわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:18:42

    好きなコンテンツは絶対見ないけどなんとなく知ってて思い入れのないコンテンツはたまに覗きにいく

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:20:18

    そういう場所はエコチェン極まってるから

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:21:46

    デカい作品だとファン界隈まで愚痴りだすなんてザラだしな
    純粋に作品が好きな人に指差して脳死擁護だの信 者だの言うのは辞めたれよと思う

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:22:39

    どれだけ作者の人間性に問題があったとしても汚い言葉を組み合わせて独自の蔑称作ってる奴が正論ヅラして叩く理由にはならんよな…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:22:43

    ある作品の本家のコメント欄びっくりしたわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:23:55

    >>22

    俺もやっちゃう

    でも自分の好きな作品もこんな感じにボロカスに言われてるんだなって思うとスッと身を引く

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:23:57

    しかもその手のはエコチェンでどんどん「嘘でもいいから批判という名の攻撃をしたい」で被害妄想こじらせていくからね
    政治系はそんなんばっかだし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:24:02

    >>25

    ひどいのだと架空の人間像が出来上がるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:24:19

    ああいうとこってまともだと完全に話も感性も合わないアレなレベルの人間とか、マジもんの人外とかが生息してるから
    まともな人間は行かんほうがええよ、マジで

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:24:53

    そんな感じの地獄を少しでも覗いてみたら少しは優しくなれるのかもしれない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:25:46

    俺はな…作者やファンの人格否定をしたいんじゃねぇ…
    ただキャラの扱いやシナリオの強引な部分を叩きたいだけなんだよ…
    過激なアンチってもう作品関係ない暴言吐き出すだけであれもはやアンチですらないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:26:10

    >>31

    人によっちゃあ普通にメンタルにくると思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:26:39

    そういう時はほどほどにマイルドにしてちょっと不満点のあるところを見たかった展開にしてここだけみたいなスレを立てるとちょっと幸せになれるかもしれない

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:33:11

    坊主憎けりゃ袈裟まで憎いコンテンツと坊主は憎いが袈裟まで憎む気は無いみたいなコンテンツを押しててぐちゃぐちゃです

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:33:42

    自分が言われた訳じゃないのにずっと頭から離れなくてしんどいから見ない方がいいぞ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:35:19

    いつまでファン面してるのか人格否定、誹謗中傷はもう立派なアンチだろ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:36:06

    >>1

    1は化け物を見たのよ…アレは人間じゃないし動物や獣でもない…

    人から外れ、獣としての最低限の情も失った化け物だよ

    あの悍ましさを知ったのならFF0の鍵愚痴垢程度で留めんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:40:39

    イッチは人の心がちゃんとあったってことよ
    その手のサイト並びに掲示板は基本的にもう常人には理解ができない何かが蠢いてる所や
    1日を少しでも幸せに過ごしたいなら、良心を侵されたくないならもう2度と近づかない方がいい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:45:30

    作品を叩くことに楽しさを覚えたらおしまいだからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:45:45

    >>22

    わかる

    今日も元気に叩いてる叩いてるってなる

    収穫したゴキホイホイ覗きたい気持ちが近いと思う

    好きな作品ではやらないし叩かれてる作品も嫌いになることはないんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:50:48

    鍵愚痴垢or愚痴垢同士でつるんでるならまだマシなんだがな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:06:30

    作品に愚痴が溜まったら1日2日とかでもいいから距離を置いた方がいいで クールダウンの意味も込めてな
    というかそれすらできない人が多すぎるよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:09:57

    >>34

    あにまんでそんなスレ建ててもただの愚痴スレにならない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:10:48
  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:39:41

    SEEDとかヒロアカとか外伝のアストレイやヴィジランテ持ち出して都合いいとこだけ叩き棒に利用してる姿は横で見て割と引いたりはした

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:45:59

    作品叩きたくて根拠がない妄想を理由に有能なのに無能にさせられたとキャラ持ち上げて後から補足されて否定されたら死体蹴りだと騒いでるの見た時にはお前マジかと

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:46:24

    >>1わかる

    禍々しい邪悪さがあるというか…

    言葉も強いし本当無理

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:46:38

    クロスオーバーに片足突っ込んでるけど鬼灯様に嫌いな奴ボコらせてる奴いて引いたわ
    あの人にそこまでの権限は無いでしょにわかだから合ってるか分からんが

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:53:35

    愚痴とか不満吐き出したい人は山ほどいるんだろうなってのは分かるんだけどそんな毎日吐き出し続けるほどなのか…?とは思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:53:39

    >>49

    鬼灯様がヘイトキャラの便利な叩き棒扱いされててほんと嫌

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:56:52

    昔から外伝作持ち上げて本編こき下ろす層は一定数いるがあれどういう心理なのか

    あいつじゃなくてこちらがやればもっと上手く作れる!っていう白い目で見られそうな願望を
    第三者に責任を被らせながら上手く行かなくなった時は知らぬふりする安全マージン担保して欲求を満たしたい感じ?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:04:24

    >>52

    どれだけ外伝の出来がよくって素晴らしかったとしてもあくまでも本編ありきの存在なのにな

    お前が叩いてるその本編がなかったらそもそも外伝は生まれてないのに…?ってなる

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:04:24

    俺も1年前ぐらいにそんなことあったわ
    あるソシャゲで初登場から1年ぐらい待った好きなキャラがクソみてぇな性能だったからホントに頭に来てそういう場所に参入したんだけど1に書いてあるような連中ばっかで流石にドン引きして逃げ帰った
    今は落ち着いたけどあそこで帰らなかったらアイツらの仲間入りしてたかもしれないと思うと恐ろしいなエコーチェンバー

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:07:06

    ああいう連中見る度に「俺は多数派で良かったぁ」って思う
    少数派が集まって助け合ってるからエコーチェンバーが起こってるんだろうし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:35:14

    >>50

    もう粗が見つかると批判せずにいられなくなってるんよその手のは

    作品界隈で何かしらマイナスな事があったらそれをネタにこれだからこの作品は〜みたいな事やる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:37:35

    >>10

    わかる、最終的になぜか被害者面しはじめるのちょっと慄くよね

    人によっては作品とかキャラが可哀想だよねとかなぞの代弁を初めてお前のポジションは一体?ってなるし

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:37:48

    感想と考察と自分にない視点と発見と疑問や不満を漁りにあにまんに来てたけど
    週刊誌や月刊誌やソシャゲみたいな作品が沢山あって比較対象が競争相手になり得る系のものに関しては覗くのやめたな
    どんどんエスカレートしていくし、嘘か本当かもわからない過激な書き込みを記憶に残したくないし

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:38:07

    嫌いなコンテンツを叩く為に他のコンテンツをageるの本当うんち

    嫌いなコンテンツだけ叩いて(懇願)

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:41:48

    ここのスレでもちょっとネガティブな話題のやつを見るとすごいキレ散らかしてる人がいて「確かに不満点はあるがそんな熱心に叩きたいわけでは・・・」と却って冷静になっちゃうのある

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:42:55

    自分よりキレてる人を見ると冷静になるとはよく言うけどこんな形で知りたくなかったなぁと思うよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:07:12

    そういう場にいて過激な事を言うと簡単に賛同を貰えちゃうんだ
    そこが如何に狭くて醜い世界でも自分の言葉が誰かに認めてもらえたっていう経験になってしまう、承認欲求を容易く満たせてしまう
    だからどんどんどんどん中が煮詰まっていって理解不能の化け物が生まれてしまうんよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:12:53

    エコチェン極まってるから何言っても会話がドッチボール状態なんだよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:21:32

    とある作品の感想スレでその気持ちになってる自分
    確かにお世辞にもいい展開とは言い難いけど、だからといって作者の人格攻撃やレッテル貼りは行き過ぎだわ
    しまいには「こういう展開にした作者が悪い」とかと言うのはどうかと思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:23:19

    生放送でソシャゲやりながら愚痴ってる奴らはどうしようもねえ
    エコーチェンバーしかいないし
    売り上げサイト眺めてたりな
    株主でもない人間が見てどうするんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:26:48

    一時期5chにある好きな作品の愚痴スレを覗いてたんだけど、イベントで飾られてたキャラのポスターが上手く貼れてなくてよれちゃってたのを「スタッフが〇〇が嫌いだからぐちゃぐちゃにしたんだ!」ってみんなで叩いてて怖くて逃げたことある
    そこまでいくともはや陰謀論なのよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:31:23

    まあ不満をネットで吐き出して共有したいって時点でもうアンチに半身浸かったようなもんだけどな
    引き返せてよかったんちゃう
    愚痴を吐き出すのは大事だが娯楽関連の愚痴をネットで吐き出すとエコーチェンバーでまず間違いなく誹謗中傷に進化するからそもそもやらないのが吉

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:32:22

    ここが不満、だけならいいがこうして欲しかった、こうなって欲しかったは危険信号なんよな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:34:10

    他の人のを見たら多少は不満発散されないかなぁ程度の気持ちで人の愚痴を見ては「いや…そこまでは思ってなくて……そんな言われるほどのことかな……?」って落ち着くのを何回か経験してる
    スタッフ叩きやファン叩きだけじゃなくて少しでも好意的な反応を示した著名人へのアンチ行為までやってたりして凄いビックリしたことある

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:36:04

    ネット覚えたての頃にアンチ多めなキャラとは知らず好きなキャラについて検索したら愚痴スレに直撃してトラウマになってる
    そこからなるべくネットでも批判的な内容は書き込まないようにしてるからいい薬にはなった

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:09:47

    まあそういう奴はXでもろくな書きこみしてない

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:23:36

    今はもうどっちもなくなってるけど、昔ゲームのファンサイトのアンチサイトとか見たな
    ファンサイトって言ってもライトに楽しんでる所で出した情報がちょっと間違ってたり勘違いして覚えてたりだったんだが、なぜかそれを指してあいつらエアプなんだって騒いでてなぁ
    陰謀論的に見えないものが見えてるのか、こうであると思ってるからすべてが疑わしく見えてたのか

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:25:31

    このスレも不満を共有して気持ちよくなる場所だしな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:37:13

    ゆうてそういうとこがヤバい奴の溜まり場になって誹謗中傷が吹き荒れてる時はまだましよ
    ガチでコンテンツがアカンくなるとまともな人が集まってきて冷静な批判で埋まるようになるし陰謀論や人格攻撃には批判が来るかスルーされる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています