【速報】最近の俺の学郎がかっこよすぎる…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:10:49

    皆に俺の学郎の良さがバレてしまう…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:14:47

    純粋な敵役でバリバリ喋る相手だからレスバ力発揮できるのよいよね…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:19:09

    夜行から少年漫画主人公味が本当強くなったよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:20:15

    >>2

    いつからこんなこと言えるようになったんだ学郎

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:20:26

    >>2

    ちょっとこの台詞言う学郎カッコよすぎん?

    惚れるわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:20:40

    は?「俺達の」だろ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:21:52

    私の学郎よ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:23:41

    1話 揉め事起こすくらいなら殴られるのは我慢しよう…

    VSやー様 待てやゴラァ!お前だけは俺の手でゼッテー潰すから覚えとけ!まずは今日の借りじゃボケ!(顔パン)

    うーん強くなったなぁ(トオイメ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:24:12

    割と冷静なのもカッコいい
    激昂したのは今を生きているスーが土手っ腹ぶち抜かれた時のみだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:25:06

    夜島学郎武勇伝

    膳野「逃げろって言ってんだよ」→逃げない
    代葉「もう眠ってよ!」→知っても知らん
    周防「みんなを頼れよ!」→一人で解決する
    四衲「僕はいいから先輩達助けろ!」→四衲救援
    鵺「もうできることは何も無い」→夜行顔パン

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:26:07

    >>9

    伊達に長い間能動的いじめられっ子やってないからね

    多少の身体的・精神的ダメージじゃ揺らがないんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:27:27

    普段は冷や汗だらだらなのに大切な人の為なら切れたナイフになれる男
    それが俺たちの夜島学郎

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:29:53

    直前まではるくんとおんなじ流れで絶望しきっていたのに

    >>1 の発言からの頭突きは本当熱すぎた

    わー様が学×七過激派になるのも頷ける

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:34:04

    私の夜島君格好良すぎない?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:35:06

    >>14

    君はもっと所有権を主張しろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:40:46

    膳野が勇気を示してくれた
    鵺が守る力を譲ってくれた
    代葉を守りたいと思った
    七咲に周りを頼ることを教えられた
    四衲に兄としての存在を再起させた
    ヒロイン全員が今の学郎を形つくっているんだよね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:44:18

    >>2

    ここマジで切れててカッコいいよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:49:29

    学郎のオリジン貼る

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:54:13

    >>18

    絵面こそアレだけど無力でも戦う姿を見せてくれたマジモンのオリジンなのがな……

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:55:16

    >>18

    学郎を語ると9割の確率でお出しされるブリーフ一丁のコマ本当すき

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:56:29

    ブリーフ1丁でもかっこいいやつは本当にカッコいいやつなんだろうな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:59:41

    ずっと皆を頼れよ!て言われていただけにレベル4編は本当成長感じられて嬉しい…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:00:02

    ゴリ斧(育てたのは俺なんだ…)

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:02:16

    >>23

    学郎育て出して目が生き生きしてるモロ師匠好き

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:20:14

    膳野君はOFAが無いオールマイトみたいなもんだからそりゃ憧れるよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:20:46

    ウチのガクくん格好良すぎひん!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:24:02

    もう俺だけの学郎じゃないのか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:29:00

    >>18

    今週の「蛮勇清き少年兵よ」で1話のこのシーンを思い出したんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:31:10

    修行の成果はバリバリ出てるしマジでカッコいいシーンが多くて最高だけど、「硬…!」とか「え?速」とかつい口に出しちゃうのもまだまだ未熟な所を感じれてかわいい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:42:55

    学ちゃんにならスーを任せられるかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:44:12

    学郎…俺の弟にならないか?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:44:41

    本当に頼れる主人公になったな学郎…
    つい後方幻妖面になってしまう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:47:06

    >>29

    この未熟さを小出しすることで上げて落としてブチ上げての手の平コロコロされるのが面白いわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:49:12

    もしかして学郎が弟になったら自動的に可愛い義妹が複数人付いてくるんじゃないか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:51:30

    学郎は凄えよ
    後方彼氏、メス、親の色んな感覚のトキメキをくれる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:57:36

    1話で推し始めて2話でポニカしてる所であれ?もしかして素は意外と負けず嫌いなのかな?と思ってた私も鼻が高いよ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:29:54

    戦闘IQも高いよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:36:13

    鏖討伐の頃には我らが大隊長見ないな感じに成長してるかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:23:08

    >>23

    鵺「は?私だが?」

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:32:05

    序盤に学郎株を買った辻田は賢い
    ヒロインにすべきやで

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:47:52

    >>23

    あなたが育てた人もっといるでしょ!

    所有権主張して!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:55:12

    >>41

    まだ生きている人どれだけいるんだろう

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:59:22

    タツ兄が多すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:11:02

    ぶっちゃけ既に学郎好きな人は腕相撲回の今助けます!か盡器解放回の勝つだけじゃダメだ…家の人から藤乃さんを守る力がいる…!でタツ兄堕ちしてそうだし…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:11:39

    >>40

    最初期に買った七咲最強だぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:17:13

    >>42

    代葉と学郎は確実

    うらなは七咲が言ってるだけだっけ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:24:29

    ワニキ最初は鵺の柱刀骸街使えるやつって点をを評しているが濃厚な学七浴びてからは学郎に脳焼かれまくってるからな…
    来週グラム受けてからワニキ学郎全推しになってそう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:26:00

    >>47

    蛮勇清き少年兵

    これ程までに学郎を表した言葉はないわ…

    幻妖は文豪

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:27:44

    先輩にも代葉にも幸せになってほしいから学郎分裂してくんねえかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:28:22

    もしくは両方娶ろう
    なーに架空の日本なら許される

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:31:06

    アンチ乙
    学郎は鵺さんを救うために自分が七番目の鏖になって人間世界から去っていくエンドだから

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:38:00

    >>48

    この言葉膳野にもかかっているのスキスキサムライ

    でも膳野の蛮勇が学郎を再起させて学郎の蛮勇は七咲を一歩進めさせたと考えると熱い

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:54:45

    >>44

    守る為に覚醒するのいいよね…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:57:39

    蛮勇でもなく
    心清きでもなく
    蛮勇が清いんだよな
    愚かしい勇ましさそのものが清らかなんだよな……

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:51:30

    >>10

    虫も殺さんモブヤサ男顔しといて狂犬が過ぎる


    ジャンプ主人公らしいイカレ方だ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:53:08

    >>51

    鵺さんのために幻妖と陰陽寮の両者すべてを敵に回す学郎修羅ルートはお辛すぎるがあまりにも読みたい

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:00:39

    >>39

    学郎たち今を生きる少年少女には見せない、辛辣鵺さん良いよね

    兵一への「お前センス無いな」とか双斧への「囚われの身で」みたいなサラッと辛辣なパターンも、狂骨への「このほぐれてないえのきは自分で食べな」みたく露骨に辛辣パターンも良い

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:17:30

    >>57

    ぬ 狂骨〜ホワイトボード持ってこいよ

    き 後ろの黒板は飾りか?(至極真っ当な指摘)

    ぬ 説明の時間が減るだろう?早くして

    き (結局取りに行かされて15分経過)


    ホント酷くて笑った

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:30:18

    >>58

    野菜も切れない魚の下処理もできないのに顔と声だけは良い狂骨ニキがまともに持って来れるわけ無いだろ!結局15分経ってから鵺さんが持ってきたやつだよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:15:00

    >>59

    いつの間にか声が聞こえてる幻妖民

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:41:47

    俺も最近諏訪部さんか梅原さんの声が聞こえる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:57:33

    5巻のPVには男性陣のボイスを頼みたい
    鵺さんへのありがとう覚醒、狂骨の悲観することはない、もろよきの襲撃回想

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:07:48

    >>57

    キャシー相手にも謎ぬいぐるみプレゼンとされて「え…? 要らない要らない」って真顔で答えたりそのぬいぐるみ破壊されて「誰も悪くない」って言っておきながら双斧が原因だよってしれっと言ってるの好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:09:46

    >>59

    キャスターのストッパーが分からず悪戦苦闘する狂骨のアニオリとか将来期待しても良いんですか!?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:11:18

    >>64

    あれ二つ付いてて片っぽだけ止まってると二度手間になること多いんだよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:15:28

    藤乃家で料理させられたりホワイトボード運ばされたりとかするわけないからできなくても仕方ない。まずは野菜をちゃんと切れたことを褒めてあげよう

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:17:17

    狂骨の声は本来の姿の時も踏まえて考えると諏訪部さんかなって…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:12:02

    こんなかっこよくてもクラスメイトの前ではぼのぼのになるのすき

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:16:39

    正直鵺関連でいずれ全てを敵に回しそうだなとはなんとなく感じるぜ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:24:28

    ここのセリフ回しといい本当は女の子口説き落とすの得意だろ?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:25:14

    代葉の時もそうだぅたが学郎って
    〇〇するから〇〇してくださいって言い回しで女の子口説き落とすよね…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:25:41

    >>2

    煽り目的もあるだろうけどあの自己評価が死んでる学郎が「俺は強いぞ」って言ってるようなもんだからビックリだよね

    いつの間にか鵺さんのイマジナリー学郎がインストールされてない?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:29:00

    学郎は一見大人しいポメラニアンやチワワと思わせておいてガッツリ言う事聞かない狂犬だからな…
    心に男の子をちゃんと宿してる

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:30:02

    >>72

    何だかんだで双斧ブートキャンプが学郎の自信にしっかり繋がってるんだろうなってなる

    鵺と互角に戦っていた双斧に認められるレベルにはなったんだし

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:30:48

    >>73

    チワワって元は猟犬だし…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:32:02

    でも日常に戻ると相変わらずキョドって自己肯定感酷いの良いよね…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:34:57

    ここまで学郎のかっこよさを引き出したつっちーやわー様には頭があがらないよな?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:38:02

    >>2

    ここあまりにもオサレで痺れた

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:38:52

    やっぱりかっこよさってのは掛け合いで更に倍率されるなって

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:39:19

    >>77

    感謝はすれど笑顔で中指突き立てられるよ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:40:46

    膳野くんが立てたスレですか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:42:25

    >>70

    馬鹿やろう、俺達にもお前を助けさせろ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:51:16

    >>81

    代葉が建てたスレ…


    と思わせておいて輪入道が建てたスレだよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:51:57
  • 85二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:58:23

    学郎スペック
    ・盡器スペックがエンチャントシャドウで攻防バフできます
    ・影の中に潜み高速で移動できます(移動中無敵)
    ・鵺と契約しているので柱刀骸街できます
    ・プラスまだまだ鵺の盡器が生えてきます
    ・柱刀骸街でガード固めながらエンチャントシャドウでガー不攻撃できます
    ・気づいたら柱刀骸街がガー不技になってました(崩鉄)
    ・動けないはずなのになんか動いてきて顔パンしてきます

    割と幻妖側からしたらクソキャラでは?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:01:45

    >>85

    「気づいたら柱刀骸街がガー不技になってました」

    理不尽すぎて草

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:02:20

    というか常闇銀くんが優等生すぎる…
    なんかいつの間にか影移動できるとか聞いてないって

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:03:59

    正直俺が常闇銀持っても月牙天衝ごっこしか思いつかないわ
    影で止血できますって便利すぎない?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:07:18

    戦うたびに成長する学郎の才能が凄いのか
    常闇銀は鵺パワーの一部だから鵺さんが凄いのか
    特旗と打ち合えるまで成長させた双斧ブートキャンプが凄いのか

    …全部だな!

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:08:34

    >>83

    なんでこんなタンスの角に小指ぶつけた表情してんだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:09:03

    >>89

    常闇は学郎由来の盡器?なので学郎がすごい

    追加ユニットの柱刀骸街かつ基礎ステバク上げの契約で鵺がすごい

    盡器能力の応用やグラム等技の発展はゴリ斧がすごい


    結論全員ヤバい

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:09:41

    >>90

    滅多に見れないSSR盡器見て大興奮している一般幻妖スマイルだから…

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:11:50

    影自体を攻撃に転用したり飛ばしたりするのは何となく見たことあるんだが影で止血したり等防御や治癒面で活かしたのってほかにあったりする?
    かなり珍しい使い方だなって関心した

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:17:07

    >>90

    なんか銀魂かなんかの漫画でカップを触って熱かったから、これに似た怖い顔で耳たぶを触ってる画像見たことある。なんだっけかな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:01:21

    覚醒してから1ヶ月も経たないでレベル4とタイマンできるとか成長グラフの伸び率やば過ぎない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:09:59

    >>95

    鵺には戦闘力の数値化は今んとこ無いけど数値化したら一人だけ累乗したみたいな伸び方してそう

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:24:40

    >>84

    巻き添えで殴られるやー様に悲しくない過去現在未来

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:35:19

    >>93

    ラノベだけどインフィニット・デンドログラムの月影先輩かな?

    影を操る能力で欠損した手足を止血したり代用したりしてたはず

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:57:03

    学郎には鵺さん自身すら守れるほどの最強の戦士に成長してほしい

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:59:20

    >>51

    どこの仮面ライダー剣

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:15:39

    >>70

    ワニキが結構近くにいてジワジワ来る

    至近距離から見てたのか

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:45:20

    >>100

    未来、(鵺の)悲しみが終わる場所〜ってか

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:04:55

    >>96

    戦闘力系の数値ってインフレするか結局使わなくなって忘れ去られるのが多いけど、

    今のところ鵺のそれ系って蛇口の大きさとかいう別に忘れても構わない喩えなのも鵺らしいって思ってしまう

    それはそれとして今の学郎の大きさは気になるが

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:05:28

    はー、ホンマ学はんカッコよ

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:56:26

    学郎たちを導くはずの鵺さんですら落として一人の女にして欲しい
    頼むぞ学郎…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:06:02

    鵺さんの頬を染めさせるほどの漢になるんだ学郎!

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:24:09

    一連の事件が起きなかった場合の学郎はどんな性格になっていただろうか

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:56:54

    最低でも学郎はまだ霊殻と垓反婁宿の修得が残っているからな
    他にもパワーアップはあるだろうが

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:04:08

    心もバトルの強さも作中でどうやって形が作られてきたかわかるのいいよね…
    その上で学郎本人の持ってる強さもちゃんとあって…すき!

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:54:46

    学郎は皆を幸せにできる最強の剣士になるって言ったよね?(幻聴)

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:33:36

    鵺の縦軸というか最終目標が「皆を守れる最強の戦士になる」だからな
    その最強に「現最強の鵺」を守ることにもかかっているなら尚オシャレだなと

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:35:10

    今までの敵が代葉やつっちーで主に守る為の戦いや自分との戦いがメインだったけど夜行やわー様のような斃すべき敵との戦いになったら一気に少年漫画の主人公らしくなったよね…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:35:57

    ラスボスであろう鵺に対抗するなら誇張抜きでマジで最強にならなきゃならないからな…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:37:47

    最初の本格レベル4戦が割りかし素直な相手だから後々に出てくるやつはもっといやらしくなりそうだし、そんな相手にも啖呵を切って立ち向かえ学郎

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:38:40

    >>114

    最終的には鏖相手にもソロで立ち向かわなきゃならなくなりそうだなって

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:39:34

    俺知ってるよ
    こういう退魔伝記ものは周りの全てを敵に回しても守るべき者が出てくる展開があるって

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:39:42

    >>114

    イケイケ系のチャラメガネが逆にバトりだしたらすっげえ嫌なやつだったりして

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:42:04

    >>117

    鏖前に何回レベル4との戦いあるかね

    まぁ全体通して戦うライバル的立ち位置な感じするから一斉に倒す感じでもなさそうだが

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:03:19

    ”誰”の学郎か決める時は来るのだろうか・・・

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:13:50

    >>119

    また教室に集まるのか

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:28:10

    >>119

    そらこの作品は"鵺"の陰陽師やし…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:18:36

    夜島くんのヒロインは私

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:12:56

    文字通り最強になったとして最終的にどうなるんだろうな…

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:45:23

    やっぱり少年漫画の主人公なんだなってなる

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:47:34

    ここまで丁寧に成長を描いてくれるからそりゃすきにもなる

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:51:51

    人間讃歌が好きな作者なんだなぁと読み切りから感じるしその良さが学郎にもでてるよな

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:57:50

    >>123

    そりゃ運命も宿命もブッ飛ばして「まだ何も返してないのに消えようとするな!」って最後の鏖たる鵺さんをひっぱたいて連れ戻してウルトラハイパーハッピーエンドを掴むのよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:00:15

    >>127

    人外ヒロインの伝奇退魔モノのEndって言ったらそれか自分が犠牲になるエンドの2択なところあるしな

    川江先生はどっちにするか

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:03:50

    属性的な意味でも影を操る黒衣の剣士ってだけで心の中の中学二年生が疼くのよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:08:34

    後から響いてきたり意味を持つ描写が多いから学郎も話数が進み度に出汁が染み染みな主人公になっていく

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:12:56

    >>129

    村の結界破壊した時に鵺さんが腰のヒラヒラを変形させて飛んでたからそのうち学郎も黒い翼で飛ぶ可能性もあるな

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:16:05

    かなり造り込まれているからな
    1話開始前に拓郎四衲と仲良く3人で暮らしていたが拓郎がつっちーオリジンに殺される→そこで四衲と大喧嘩してしまい止めることができなかったことが大きな傷になる+エッチマン事件等で対女性に対して絶望的なまでの挙動不審
    以上の経験で誰も傷つかないようにするために自分自ら貧乏くじを引くようなことをしていたが膳野の清き蛮勇を見て再起する
    そこから七咲や代葉と出会い四衲との仲を戻していっている今の学郎はマジで強くなってる

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:20:15

    正体がかなり謎な主人公でもある
    父親しか判明してないからいくらでも盛れる

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:27:27

    >>133

    今の時点でも

    かなり昔から黒い痣がある

    何故か鵺部屋にはいれる

    夜行に知られている

    血が入れ替わったような感覚という不穏な地の文

    誰にも指摘されない謎日本刀

    母親不明

    と伏線いっぱい

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:32:47

    まぁ取り敢えず普通の人間ではないんだろうなとは感じる

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:35:21

    ひたむきに努力して人を救おうって所を丁寧に描写しているからそりゃかっけぇでしょ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:42:09

    学郎の活躍動いているところ全部見たいから早くアニメ化して♥

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:44:22

    会話劇が強い作者だから学郎のレスバ力を引き出してくれたわー様をこのタイミングで出せたのは本当強い
    周年のタイミングで学郎のかっこよさ一気に広まったし

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:46:49

    >>134

    学郎が鵺さんの部屋に辿り着けたのにも理由があるらしいからな……

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:47:27

    >>139

    ジャンフェスで浅井編集が言っていたのは拓郎と学郎には鵺と深い因縁があるだっけ?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:49:18

    >>131

    もろ翼って感じじゃなくて布を翼状にした感じの外装になりそう

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:50:07

    >>131

    霊殻完成したタイミングで生えるか垓反婁宿修得時に生えるか楽しみっすね…

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:24:31

    夜島!夜島!

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:23:45

    学郎すき

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:44:04

    やっぱり主人公には異常なくらいの善性が丁度よいよね…

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:50:58

    何だかんだで学郎自身が名付けたのもはまだ一つもないんだな常闇銀は盡器から掘り出した名前だし

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:52:37

    学郎のせいで広まってるポニケンに笑っちゃうんだよな
    代葉がやってるのは四衲由来なのか

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:57:03

    >>147

    まず学郎が鵺さんに付き合わされてやってるのかと思ったら息が合わないと出られないルームに持ち込むほどハマってるのがジワる

    そりゃトメちゃんも僕が絡んでる間も触ってたけど面白いのかな…って興味持つわ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:07:39

    >>148

    学郎に関しては初プレイ時点でハマっているからな

    戦況見るに割とクソ戦法押し付けられているのに楽しいっすねってなるの割とドM

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:09:44

    >>148

    元ネタであるポケモンと同じような感じならかわいいデザインも多いだろうし女子ウケがいいのかもしれない

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:12:26

    鵺の声付き柱刀骸街は聞けたから学郎の声付き柱刀骸街を早く聞きたいぜ
    多分柱刀骸街は叫ぶというより静かに呟く感じよね?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:17:50

    学郎がどM…

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:20:14

    まぁドMかそうじゃないかで言ったらM寄りではある(暴論)

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:23:27

    この主人公話進むたび心身共に女性陣にドツき回されてるな(偏見

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:24:05

    >>154

    まぁそれ以上に学郎が言うこと聞かないから割とトントンではある()

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:25:45

    >>154

    ・七咲からは鳩尾を蹴られる

    ・代葉からは全身ボコボコにされる

    ・四衲からは全体的にどつかれる

    ・パワハラモラハラセクハラ上等な鵺による育ち


    学郎かわうそ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:29:20

    学郎の優しさに惚れてしまう…
    俺は鴉天狗だったのかもしれない…

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:30:17

    >>156

    身内隊員に加えて厳しいけど優しい兵子もたまに殴ってくるのホントひで

    隊長としての先輩だから指導されんのは仕方ないね

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:31:35

    >>158

    学郎に全く危害加えない女性キャラが

    カラス

    キャシー

    燕ちゃん

    で人外ばっかなの本当草

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:36:51

    >>157

    アンチ乙

    良くてつっちーだから

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:38:41

    鵺→学郎箱推し
    狂骨→学×代過激派
    カラス→学郎兄妹推し
    ヤー様→後方腕組み
    わー様→学×七過激派

    学郎は幻妖を惹き寄せる何かがあるのかな…

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:41:22

    >>161

    しゅなしゅ、お前も喋れるようになって「エンリモカワイイヨ、ガクロウ」って言え

    しゅなしゅは式神だけども

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:43:47

    普通に話しかけられる女性が四衲と燕ちゃんだから自分よりそれなりに歳下の子には普通に接することできるんだろうね
    燕ちゃん男の子の可能性あるけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:53:36

    おいちょっと待て
    オズガキのくせに周防先輩と一緒に寝ようとして、代葉と寝たことになっちまうぞ
    許せねえガキンチョめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています