鵺の陰陽師総合スレ その59

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:17:06
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:17:34
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:18:14

    立て乙つっちー

    そういや代葉も配布済みだったね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:19:39

    たておつっちー
    こんな面白い漫画だしアンケせなみんな(忘れ防止注意喚起)

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:24:28

    たておつっちー
    最近の代葉ちゃんには饅頭が足りない
    でも日常楽しんでる描写が沢山あって微笑ましい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:27:33

    >>5

    割と真面目に6巻の幕間でポニカーデビューの件と修行中に手を握ってたのは四衲なのか狂骨なのか掘り下げして欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:40:31

    たて乙
    今週の先輩の顔もよかったね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:41:15

    >>7

    学×七過激派幻妖きたな…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:45:17

    私事で東京に行く機会があったのでカフェコラボの場所に下見に行ってきた
    想像以上に池袋駅から遠くて迷ったぜ
    今やってるガンダムSeedとBLEACHもコースター付いてくる普通のドリンクとキャラ絵プリントしたラテの二種類みたいで、ぬえおんコラボも同様でしょうな

    コースターは漫画のコマ切り取りのようだけど
    ラテは8種類…つまり8キャラ選出される…誰だろうなぁ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:48:03

    >>9

    初報の見本と実物が同じなら学郎は二種類ある

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:48:46

    >>9

    学郎、スー、代葉、四衲、鵺、狂骨、つっちーは確定としてあと一人か

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:51:30

    わー様も感無量で1分待ってくれた光景

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:23:11

    たておっつー

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:26:13

    >>11

    なんで当たり前のようにつっちーが入ってるんだよ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:27:20

    単行本表紙経験者の6人は確定として
    あとはやっぱキャシーと燕ちゃんだよねぇ
    第六支部の初期メン

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:28:26

    エドテン晴君が敵になるのが今から楽しみだよ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:29:19

    >>16

    スー曇らせ愉悦部来たな…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:33:28

    藍染みたいに普通に生きて敵対するかもしれないじゃん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:40:58

    >>11

    さすがに膳野くんだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:42:53

    >>18

    先輩曇らせ好きすぎんだろ!!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:44:25

    流石に木っ端微塵にされた味方と戦わされるなんてジャンプで許されるはずが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:44:25

    やはりアーロニーロ・晴ルエリパターンですね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:45:29

    こんな顔してくるのが悪い
    もっとさせたくなるじゃん

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:47:25

    今週は先輩の曇り顔も良かったけど学郎が男らしくてえっちだった

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:26:03

    >>22

    妖怪なら変化は十八番だからな

    玉藻の前がやってくれるだろう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:45:18

    ワニキの盡器解放が思ったよりだいぶ領域展開だから通常の戦闘手段が剣使いで盡器解放したら剣たくさん刺さりフィールド召喚のレベル4は多分いるよな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:57:41

    今回輪入道が判明したけど、依子さんはなんだろうね
    若干バチバチした攻撃エフェクトしてるし雷獣とかかな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:05:05

    カフェは日付的に最新刊買っていく人が多い→つっちーがしばかれる様子をみんながみてる異様な光景

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:51:15

    来週のカラーで単行本の表紙とコラボカフェのメニューが分かったりするんだろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:44:51

    >>28

    墓参り回までの予定だから夜行ちゃん顔パンと四衲…俺は止まらねえからよ…俺を見ていてくれ、もあるぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:32:03

    つっちー人気にカフェをあわせてきたな……

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:55:09

    せ、せやろか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:51:23

    つっちーが人気キャラというあにまん民だけの幻想

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:02:23

    あにまんだけのローカル人気で手招きツッチーがLINEスタンプになるだろうか…(疑念

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:16:19

    スタンプの最後の方はネタ枠

    いや待て、ネタは最後の方だけか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:04:18

    >>35

    下3列くらいは大分怪しいよなって思ったけどそもそも主人公単独スタンプの半分が謝罪用なのもおかしい気がしてきた

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:27:00

    今回ので幻妖側の盡器が切り札なのは判明したが尚更鵺の盡器が異常だってわかるな
    柱刀骸街に関してはかなり陰陽師側の盡器の性質に近くポンポン出せる
    No.1辺りが幻妖本来の性質を持つ盡器だったりするのかな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:49:39

    >>37

    レベル4の盡器が固有空間展開+局地的な災害(ただし完成に百数十年かかる=谺たちは持ってない?)だから


    鏖である鵺さんの格と修行用鵺空間の無法っぷり加味すると盡器No.1はマジで空間内の事象書き替えくらいできそうだな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:53:36

    固有結界を敵側の切り札のみに実装します!は難易度上げすぎて笑ってしまう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:56:05

    レベル4のヤバさが明らかになると共に鵺さん含む鏖の本気はどうなってしまうのか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:58:59

    >>40

    さきみちくんみたいに出現するだけでフィールド展開だからフルスペック盡器は鏖同士じゃないと出すまでもないまでありそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:04:10

    >>40

    存在してるだけで封印されてる場所がほっとくとレベル3がポンポン出現するレベルに幻妖大量湧きエリアになる奴等だからな…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:55:10

    レベル4盡器のヤバさが判明したからこそやー様に使われかけたあの時の兵子の反応が異常なんだよな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:55:38

    狂骨の盡器もはよ見たいけど敵さんたちみたいに人間に近い姿で使ってほしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:45:26

    いつか鵺さんゼノブレードvs学郎ゼノブレードが見てぇなぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:22:45

    以前に鵺の陰陽師BLスレが立ってたけど
    鵺は百合のポテンシャルも高いと思うの
    まず可愛い女の子が多いってのもそうなんだけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:29:03

    いつか鵺さんと学郎のゼノブレードクロスが見てぇなぁ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:36:55

    >>46

    学郎と同い年の代葉四衲町田も含めて綺麗に年上お姉さんタイプと年下後輩タイプで別れてるのが美味しい


    シロトメコンビは普段シロ先輩呼びの四衲が色々代葉の世話焼いてそうで良いよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:36:48

    >>46

    鵺さんと兵一の割としょっちゅう電話してる関係性好き

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:30:54

    学郎の髪色は連載当初と今でかなり変わったけど、先生に思うところがあったのかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:34:37

    >>50

    最近はずっと金髪で描かれてるけど、その割に1巻の表紙は連載開始時と同じく緑髪なのが不思議(1巻の頃には既に金髪の方が多かったはず)

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:15:39

    周囲の色・光とかとの兼ね合いもあるんじゃないかね
    代葉ちゃんも素の銀色だったり青みがかってたりするから

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:27:42

    >>9

    ちなサンシャインシティまでの道はニトリ池袋店の入口の左手にある地下通路が涼しくて楽ですよ

    大体は水族館やプリキュアの広告が誘導してくれるので行けばわかるかと

    まあ池袋駅からニトリまで歩くけどねブヘヘ

    天候が悪かったらサンシャインシティ直通の駅がある

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:39:09

    >>43

    とはいえそれで怯むようなのが隊長やれるかって言えば違うだろうし

    むしろ首級を本気で狙ってたからこそ“使えるなら使わないわけがない”ってノリだったんじゃね?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:29:45

    >>53

    期間中はサンシャインシティに隠れ住んで毎日カフェに行くのもあり

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:33:25

    >>55

    今回の病院レベル3みたいなのが大量にサンシャインシティに湧くのか…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:52:28

    ソフトドリンクとフォーチュンラテは別枠にも見えるな
    メニューの詳細が来週わかると良いが…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:53:59

    わー様の人となりが分かってから改めてわー様が出てた見返したけど、どのシーンも心底つまんなそうな顔してるようにみえて笑ってしまう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:58:32

    >>58

    全然関係ないけどこいつらとも俺たちの学郎は戦えるんだなと思ったら楽しみで仕方ない

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:09:29

    >>58

    わー様の性格考えると飲みの場とか退屈だろうからな…

    改めて今見ると人牢状態ライフをエンジョイしてるやつとしてないやつに二分されてるのかもと思ったり

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:17:00

    わー様、本当は幻妖同士でも戦いたいんだろうけど、御法度なんだろうね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:40:45

    この窮屈な閉じ込められた世界から抜け出せるって詩絵ちゃんの発言(閉じられた世界=対幻妖封印で囲っている篝弥市?)
    これを考えるとレベル4集団全体の大まかな目的は鏖の封印解いて世界中をめちゃくちゃにしたい、として
    それだけでワニキが従うとも思えんから儡脊さんかやー様がよっぽど名スカウトマンなんだろうな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:47:31

    >>58

    めっちゃ強い敵対者(鵺さん)の復活阻止目的でいかに敵方にバレずにことを進めるかの会議となれば気分は乗らないよねともなる

    やーくんからの情報では作戦で出てくる鵺の契約者と陰陽師達も取るに足らない相手だと聞かされてるし

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:41:05

    >>58

    やっぱり最初の敵幹部お披露目集会が和気藹々とした飲みの場なの最高に鵺してるな

    実際すぐレベル4集団に愛着湧いた俺はチョロい

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:01:48

    >>64

    だからこそそんな飲みの席で心底つまんなそうに正座しているわー様にじわじわ来る。

    コイツが戦闘になると滅茶苦茶饒舌になるとか誰が予想できんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:09:04

    この来ないわけにはいかないから来てるみたいな感じが笑えるんだよね
    下らん…貴様等で勝手にやっていろとか言えるほど偉くはないんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:33:59

    病院にいる正座レベル3
    わー様から受け継がれたものだった…?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:39:21

    >>65

    今見ると面白すぎる

    わー様こんなに正座のフォームが美しかったんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:16:50

    つまらない訳じゃないかもしれない
    会話には参加しないけどいつも飲み会来るタイプって言われてもわー様っぽい

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 02:18:41

    >>69

    律儀だし本人は飲み会を楽しんでいるけど他からの印象はアレなパターン

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:33:15

    楽しいんだか楽しくないんだか…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:46:20

    >>71

    仕事だししゃーなし やる気ダウン⤵️

    なんだ?まあまあ強そうじゃん やる気アップ⤴️

    ウッヒョー鵺の契約者が大したことないとか嘘じゃん やる気限界突破⤴️⤴️


    やること外道なだけで割と真面目だし

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:45:44

    >>67

    つっちーが頭脳派なのはやー様由来……??


    あれ?は依子由来なのか

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:04:48

    そもそもレベル4側も相当追い詰められてて繊細に事を進めざるを得ない状況だってことだね
    潜伏・行動範囲は篝弥市内に限定され、陰陽師側は鏖の再封印に向けて既に万全の準備を整えていた
    そこへきてようやく陰陽師側を出し抜いて鏖を復活させるチャンスを掴みかけてるわけで
    わー様も自分一人の我儘で作戦を台無しにはできないと理解しているから、文句言いつつも従ってる
    だから作戦上で強者と戦える機会を得ようものなら絶対に逃したくないので人質もとっちゃう

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:28:18

    >>58

    >>65

    これ見るとわー様がレベル4一番手になるとは思いもよらなかったわ

    良くも悪くも画面隅に正座しているデカブツ以上の印象なかったし

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:52:10

    >>73

    依子さんがレベル3の育て方雑なのちょっとわからなくもない(偏見)

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:27:41

    わー様の実力って敵の中だとどんくらい何だろうな…
    結構重要そうな任務任されとるけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:17:20

    多分戦闘員っぽいし幻影旅団のウヴォーギンとかと同じで
    話の中では倒されるにしろ強さは上位だと思うけどね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:35:51

    オサレな言い回しで忘れてるけど卑怯な手を使う筋肉ダルマが主人公たちより遥かに強いとはいえ組織内の力の序列低かったら立つ瀬がないので真ん中より上であってくれ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:50:28

    設定では強いけど消滅してもけっバカが油断してるからだって感じで
    描写的には後から出てくる奴の方が当然苦戦するんだとは思う
    あと設定で夜行とどっちが強いかは気になるよね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:59:44

    お前であっても消滅するぞは序列はともかく
    お前は強いけど調子に乗るなよって話だからな
    諜報寄りの人材とかではないのは確か
    まあそれは見た目からして明らかだけどw

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:01:24

    強さの上限に関しては鏖がいるおかげでわー様が集団の中でも上澄み側だったとしても敵には困らないから上澄味だと思うわ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:19:47

    パワーアップしたら露出増えないのかいスレ見てて思ったけど、四衲改造人間説がもし正しいなら人牢解除(味方ver)的なものが見られたりするのかな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:22:24

    >>83

    盡器が巨大腕×4で禍々しく左目が異常に赤くなるってかなりアレだしな

    キャシーが気に入っているのも意味深だが幻妖だとしたら何モチーフなんだろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:31:44

    >>77

    今の学郎七咲で勝たなきゃいけない相手だからなぁ

    レベル4集団の中で上の方とも言い切れない気はする

    そもそもあの集団内でどれほど実力幅あるのか不明だけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:15:39

    近年筋肉ムキムキは見た目通り強キャラの傾向があるから結構上澄みかも

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:55:14

    グラムも防御されてるし
    学郎のこと褒めてくれるけど現状圧倒的にわー様優勢なんだよね
    ここからどう勝つのか

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:15:12

    先輩助けた時のはやっぱりグラムなのかな?
    硬ったで済まされてたからもう一段階引き出せすとか覚醒が必要そうだけど既に血反吐吐くくらい追い込まれてるし…
    Dグレみたいに学郎の剣を先輩が蹴り込むとかするんだろうか

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:36:29

    >>88

    先輩助けた時のは普通のゼノブレードだと思う

    一箇所に多段ロックオンして重複攻撃的なテクニックかと

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:44:48

    鵺さんのアドバイスからして事前にレベル4を盡器使わせる前に倒す作戦とか企ててた可能性高いと思うんだよ
    学郎七咲2人で突入するのも事前に決めてた雰囲気だし
    わー様に盡器は解放されちゃったけどまだ何かしら切り札は生きてるのではと

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:56:00

    俺はチャージしきれなかったグラムかと思った

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:35:09

    多重ロックのターゲットとタイミングを完全に一致させて放つゼノブレがグラムみたいな印象はあるね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:05:57

    >>90

    学郎と先輩の会話・モノローグも

    「一人は無理だけど二人ならいける」みたいな認識をお互い共有してるっぽいのがね

    単純に人数多いほど強いってのはそうだけど確信の強さから何か仕込んでそうな気がしてくる

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:28:51

    2対1ならわー様っていうかレベル4が格落ちにもならないしね

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:31:26

    グラムマルチロックぐらいの大技で弱らせて先輩との合体技でトドメの予想

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 11:11:41

    >>90

    今週やった柱刀骸街の精度、威力強化版がそのまま学郎の修業第一、第二段階の成果お披露目にもなってるからな。その先の最終段階=鵺さん達が今できる修業の完成形と考えて目標にやってた修業がある

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:39:56

    >>93

    二人なら使える切り札…やはり石破ラブラブ天驚拳だな

    同衾イベントは術を練るための布石だったのだ…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:00:36

    レベル4と戦うたびにラブラブ必殺技が増えていくとしたらなんて恐ろしいやつなんだ…川江先生

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:02:50

    新刊出るたびに特典豪華になっていくけど5巻はどうなるのだろうか
    4巻が描き下ろしかつホイルしてあるカードとかマジカ!?てなったし
    あれ遊戯王の印刷所借りたのかね?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:04:40

    つっちーもそうなんだけど、格上故に舐めプするけど油断は一切してない敵の描き方うますぎる
    うますぎて今のところわー様に勝てるヴィジョンが出てこないな
    なんで影移動の初見殺しに対応できるんですか

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:05:10

    >>88

    先輩助けたの→ワニキの腕にロックオンを複数箇所にまとめた柱刀骸街

    グラム→柱刀骸街の初速に令力を乗せて加速させた強斬撃

    て感じだと思われ

    柱刀骸街初登場時の鵺の瞳にX字が浮かんでいたけど今思えばあれはロックオンのマークってことでよいのかね

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:06:19

    >>100

    ワニキに関しては展開がダレないように初っ端から切り札である盡器出しているからな

    わー様の性格上認めた相手には本気でやらざるおえないのもあるが

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:11:08

    柱刀骸街の派生技がどれぐらいできるか気になる
    今後垓反婁宿や他の盡器も修得するだろうが柱刀骸街の汎用性やっぱりすごいし

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:17:16

    最近伏線張りから回収までのスパンが短くなってるのを感じる
    修行した内容をピンポイントで活かせる敵がすぐ現れるというのは爽快感もありつつご都合感もセットになってしまいがち
    人気が安定しないとなかなかやりづらいんだろうけど、中長期的な伏線が回収される時の脳汁も味わいたいぜ
    その点ではやはり学郎の刀には期待している、いや、あてにしている

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:19:27

    >>104

    学郎周りの謎や代葉(藤野家)とかは大分序盤から貼ってあるが全然明かされないのもある

    もっと言うなら先輩関連も連載1年でようやく明かされたし重要なところはまだ全く持って不明なのよね


    夏入学とか

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:08:48

    夏入学、コロナの影響かな位にしか思ってなかった笑
    でも確かに藤乃家との対決含めてまだあるよね…
    個人的には4話冒頭で代葉らしき女の子と一緒に描かれていた短髪の陰陽師が気になる。

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:24:15

    >>99

    そろそろ鵺さん特製アクスタくらい付きそう

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:27:42

    >>46

    己の内の百合センサーに刺さった詩絵ちゃん×祭祀刀管理の寮子さん(仮)を推し続ける

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:04:32

    学郎の影系の能力が狂骨と被ってるなあと思ったらなんかRewrite思い出したわ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:06:01

    学郎が狂骨と関係あるのか
    そもそも影と幻妖の力に何か関わりがあるのか

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:08:44

    >>108

    どう足掻いても悲劇しか起こりえないCPだ...

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:15:27

    >>111

    狂骨を見ろ

    絆される可能性は十二分に存在している

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:20:45

    >>112

    あんな外れ値の極地みたいなやつを引き合いに出されても…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:22:51

    今気づいたけど周防先輩の解説動画の再生回数ヤバくて笑った

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:29:06

    >>114

    一時期馬鹿みたいに再生数伸びて

    30万超えたあたりでピタッと止まったんだ

    幻妖の仕業としか考えられない…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:32:08

    そういえば狂骨の藤乃家製人造幻妖説はまだ可能性残ってるっけ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:37:05

    そもそも人造レベル4なる設定自体最近出てきたからな…
    レベル4誕生の条件もはっきりしないし今後の解説を待ちたい

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:38:41

    少年漫画王道の両親の謎もあるんだよなぁ
    拓郎さんも人柄は出たけどまだ深掘りができるし、母親に至ってはまったく話が出ていない
    学郎が人と幻妖のハーフって展開も良いし、至って普通の母親でも良い…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:39:27

    あいつ自分のことは解説しないからな…生まれたてで捕まったとかだとなんか可哀想だから人造のほうがいいかも

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:40:28

    >>112

    仕事帰りにコンビニで酒を買って呑んだくれてる詩絵さんの可能性が…?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:53:52

    >>115

    忘れろビームの所が"リプレイ回数が最も多い部分"になってるの笑ってしまう

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:45:06

    >>121

    やっぱり読者はエッチマン

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:44:27

    >>111

    だからこそ余計に唆るものがある

    鵺はあちこちでポテンシャルの高さだけ見せつけてくるのズルい漫画だよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:37:54

    >>99

    楽しみだよね

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:15:34

    鵺さんが人間好きになったエピソードを鵺の陰陽師 零つってやってくれるって信じてる・・・いや、アテにしている・・・!!

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:17:43

    >>125

    絶対本編でやるだろうなとは思う

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:28:01

    鵺の陰陽師零の映画化期待してる

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:56:14

    鵺さんの過去エピって、封印された1000年以上前(人間好きになり味方するまでの話?)と60年前(学郎が鵺部屋に入れた理由に繋がるらしい?)があるんだよね?

    こんなん絶対二度刺してくるやつじゃん

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:33:59

    推定人間に味方した鵺さんがぶっとい杭を何本もドカドカ打ち込まれて封印されてるあたりそんな単純な話でもなく、なんか厄ネタな匂いがするな…

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:21:35

    夜鳥さん

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:25:37

    >>128

    しかもどちらかで鵺さんが人間を好きになるエピソードもあるはずだし序盤で鵺さんが言ってた「手を抜いたことで友達をなくした」もなんかありそうだしね

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:07:20

    1話から読み返してて気づいたんだけど1話の表紙の鵺さんの上にいる手の塊が鵺さんの祭祀刀が刺さってたやつと同じっぽいのがすごく意味深。あと狂骨もしかして目の下にクマある?肌の色といい意外と不健康そう

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:08:54

    >>103

    某ア◯ンストラッシュよろしく崩鉄(グラム)撃ったところに追いついて斬撃重ねる柱刀骸街十字(ゼノブレードクロス)(仮)はやりそう

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:37:28

    >>133

    クロスは見たいが、崩鉄は最速みたいだし生身の体が追いつけるかはあやしい

    影斬撃に崩鉄を合わせるのはできそうだが、多分影を十分吸える環境では影斬撃の方が威力ありそうで敵は1撃目から回避しそうなので、2撃目の崩鉄の狙いを合わせられない

    個々の威力は回避不要と思われている攻撃を時間差で合わせ、攻撃の交差点で何倍にも高まった威力をお見舞いする、というのは考えてみるほど結構ムズいな

    学郎の身体能力を上げまくるしかないか、式神や仲間の盡器でバフかけるとかで行けるかも

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:45:06

    四巻の表紙が公開されたのが4/15だから明日のジャンプで5巻の表紙公開されるんじゃないかとひそかに期待してる
    覚醒学郎を表紙で見たいんだ俺は!

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:38:07

    ゼノブレって指定した座標に斬撃発生タイプだから追いつくってのが難しいような

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:09:04

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:00:01

    >>137

    (3話までだとそう感じるのも分かるからなにも言えない……)

    気になったならジャンプラの1巻分無料とかの時に続き読んでみたら?

    来月が新刊発売だから合わせて来ると思うし

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:16:31

    そろそろ最新話の更新に向けて仮眠取るか

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:53:08

    3話までにそんなハーレム感あったっけ?って思ったけど
    出て来るメインキャラが鵺さんと周防先輩で立て続けに女性だから、確かにハーレム系の導入っぽくはある

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:14:44

    >>137

    3話までの印象だとマジでそう感じてもおかしくないからぐうの音も出ない

    5話、もっと踏み込むなら2巻まで読むとかなりイメージ変わる(自分は変わった)けどね

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:31:15

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:36:24

    (感想は人それぞれとは言え、場合によっては荒れかねない書き込みには他の人はあんまり触れない方が良いような...)

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:19:36

    4巻の特典が発表されたのっていつだっけ?
    5巻に特典があるのか気になる…

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:26:56

    >>144

    特典は基本的に発売1週間前に発表されたらいい方なような

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:45:09

    公式特典は早めでアニメイト限定とかは割と数日前が多いかな?

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:56:38
    鵺の陰陽師 54話待機&感想スレ|あにまん掲示板※掲載順や他作品へのsage発言禁止bbs.animanch.com

    そろそろいるか?と思った鵺想いな誰かが立ててくれたな、助かりつっちー

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:13:07

    5巻の表紙やっぱりあったな!

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:14:14

    やっぱ兵一隊長だったね5巻の表紙

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:15:25

    つっちーじゃねーのかよおおおお

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:17:19

    >>148

    いいデザインだ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:35:04

    霊殻状態もありかなって思ったけど普段の形態で表紙か

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:45:54

    >>152

    流石に表紙ならキャラの顔見せないと

    おまけで兵一情報欲しいな

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:04:33

    >>140

    >>141

    電子版で4巻まで読んだけど相変わらず陰キャハーレムだぞ

    女子ばっか増えてんのにずっと挙動不審じゃねえかよ

    どうやっても筋金入りが直らないタイプと見たね

    水着女子3人に囲まれるなんて羨ましいぞ夜島ァ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:05:33

    >>148

    描写的に霊殻への変身途中、ってところなんかな?

    刀付近の雷はただのエフェクトなのか、それとも雷属性持ちってことなのか、明かされるのはいつになるんだろうな楽しみ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:05:40

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:07:48

    兵一の角張った膝周り大好き

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:11:24

    流石に小さくてはっきりとは言えないが……
    5巻表紙の兵一のおっぱい本編以上に大きくないか!

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:11:31

    >>148

    うおっアングルがえっっっ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:19:10

    >>148

    しかし兵子でけぇな!!

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:21:20

    >>152

    主要メンバーの四衲が特例なだけで基本表紙ネタバレはなしなのかもね

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:25:17

    それにしてもまた表紙背景が空なのやっぱ何か暗示してそうだな・・・

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:22:38

    兵ちゃんこんなに生足晒してたっけ?と思ったけどよく考えたら初登場から生足だったこの人

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:05:33
  • 165二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:09:43

    めちゃくちゃ盛り上がるところなのはもちろん分かるけどサブタイトルだけ見ると敵のセリフなんよ
    1〜4巻のサブタイの流れからいきなり殺意が高すぎる

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:27:24

    兵子さんの2人くらい入れそうなダボパン好き

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:34:16

    5巻もカフェも再来週か

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:37:59

    >>167

    またCカラー来そうだな

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:48:24

    >>168

    本当に来たら中一週登板になるんですがそれは

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:50:32

    川江川江雨川江

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:52:49

    流石にもうちょっと間隔開けて!って言いたいけど掲載誌少年ジャンプだしな…

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:53:52

    >>168

    月1カラーの時点で大概に酷使オブ酷使なのにまだ足りんと申すか

    結構リアルが大変だっただろう村編の35・38・42話とカラーやってたのが既に異常なのに

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:03:55

    >>169

    でぇじょうぶだ

    過去にまだ連載に慣れてない頃に連続カラーやってるから

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:06:52

    >>173

    初の自力Cカラーからの中二週でまたCカラーからの中二週で二号連続Cカラー 頭おかしい(真顔)

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:10:29

    >>174

    連続カラーが9月後半で単行本1巻が10月初週発売だから

    その間に初めての単行本作業もやってるんだぜ

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:13:08

    編集部「カラー酷使筆頭のひつじ君が近い内に居なくなっちゃうかもだからね 川江君キミには期待している!いや…あてにしている…!!」

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:18:23

    漫画家は背中の張りとかで登板回避しないから偉いで

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:18:30

    >>176

    ひつじくん そろそろ話畳むんで…

    藤巻くん  年齢と体調がちょっと…

    三浦さん  アニメで忙しくて…


    あかねコンビも仮にアニメで忙しくなったらどうすんだろ

    戸塚と沼俊の兄貴が一肌脱いでくれるか…?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:59:28

    レベル4集団人数多いから半分くらいは隊長副隊長たちのかませになると予想

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:31:21

    まあでもこうやってコンスタントにカラー描けるのは連載においては大きい武器だと思うわ 川江先生には負担掛かるだろうけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:37:51

    今の俺らがすべきことは油断せずアンケを送ること
    そして池袋へ行く準備をすることだ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:44:01

    せな、アンケせな
    1周年前みたいな不安な時期に戻りたくないんや
    アンケ出し続けるんや

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:04:27

    先生にはコンビニコラボ出来るまで頑張ってもらいたい

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:21:39

    クソ・・・早く寝なきゃいけないってのに2巻開いてこんな時間になっちまった・・・

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:47:49

    >>184

    そこに3巻と4巻もあるでしょう

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:52:11

    全巻読み応えあるし巻単位の構成が上手いから何度も読み返しちゃう
    鵺は実に単行本が良い

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:17:54

    5巻がでるということは、開いたとき5巻分まで読まなきゃいけなくなるということです

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:47:52

    鵺カフェで皆5巻を読もう

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:10:27

    あにまん本家の方の高PVピックアップにまた最新話記事出てるけどパイセンがカラーやると人が集まってくる効果でもあるのかな…?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:22:50
  • 191二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:31:09

    >>189

    実際先輩に視点が当たり始めた修行回の反映から掲載順上がってる疑惑あるから、先輩はファンが思ってる以上に人気キャラなのかもしれない

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:39:20

    そろそろもう一人の人気キャラこと狂骨が不足してきたので回想でもいいからプリーズ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:40:46

    >>189

    YouTubeの周防先輩PVもめちゃくちゃ伸びてるよね

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:45:24

    たておつ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:11:57

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:12:22

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:12:58

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:13:20

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:13:40

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:14:01

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています