徹底討論 ウマ娘にシリアス展開は必要なのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:19:11

    必要じゃないならどんな内容でシナリオ(アプリ•アニメ•漫画)作るのか?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:19:54

    そりゃぁレースそっちのけでトレーナーとイチャイチャする内容

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:20:40

    うまゆる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:21:47

    シリアルならココくんのチョコクリスピーがいいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:21:51

    うまむすめしとかハチャウマ(こっちはまだ言い切れんが)とかうまよんうまゆるみたいなの既にあるじゃん

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:23:22

    討論とは

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:23:47

    スポーツモノにしても学園モノにしてもシリアス展開はある程度必要だし無理じゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:24:27

    >>6

    まずはシリアス不要側の意見聞いてあげてる状況だぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:25:27

    >>8

    出てきてない上に個人的な好き好み垂れてきそうなのはいいんスかこれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:25:28

    シリアスの程度による、ウマ娘でニケ並にやられたらヤバいし

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:25:31

    シリアスとはどのレベルまでいきますか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:26:20

    シリアス禁止にしたらうまよん以外全滅するじゃん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:26:38

    ガチホラーってシリアス?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:26:38

    >>11

    人によっては真剣勝負で勝ち負けあったらかなぁ?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:26:52

    >>12

    まてよ、うまむすめしもあるんだぜ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:27:17

    >>3

    で終わってた、ギャグオンリーでやる時はこれでいいよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:27:35

    >>12

    スピゴル…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:28:14

    箸休めにそろそろうまよんみたいなの欲しい
    うまむすめしアニメでくれ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:28:19

    すでにシリアス抜きでやってる作品もいくつかあるのに徹底討論もないもんだ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:28:21

    たまにシリアス止めろ勢いたりするけど荒らしかネタだろ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:29:16

    >>19

    じゃあ全部にいらんと

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:29:58

    というかコメディものはものでシリアス禁止もおかしいといやおかしい
    徹底してコメディやったからこそ最後最終回で全編シリアスやり通すっていうギャグをやったギャラクシーエンジェルってアニメもあるわけでな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:30:23

    箸休め的にシリアス抜きジャンルがあるのはいいんや
    けどそれが主流になるかって言ったら

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:31:01

    >>10

    尻ass!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:33:27

    なんかどうにか火をつけようとして頑張ってるけど滑ってて可哀想

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:35:07

    シリアスっていってもウマ娘は殺人や悪役キャラを出せないよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:36:29

    スポコン路線このままやるなら必要じゃね?
    ただ無理やりシリアス感出そうとコケる気がする
    大半の馬はただ走らされて勝つか負けるかしてるだけだし

  • 28ブレスジャーニー24/06/10(月) 20:37:16

    >>26

    せやろか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:42:10

    おい、討論しろよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:42:22

    面白くて凝ったシリアスはいる
    無理矢理感動させようとしたつまらないシリアスは要らない
    あとシリウスはいる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:42:58

    >>30

    その判断基準は?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:44:42

    >>31

    俺が気に入ったかどうか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:44:58

    いきなり殺人がどうこう言いだすバカが混じってる状態で討論とかアホらしいじゃん

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:47:28

    シリアスを、サスペンスとかホラーと同じ意味だと勘違いしていらっしゃる???

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:48:09

    完全にスポ根路線に舵取りして十分な評価を得てる今のウマ娘からシリアスを無くすとかコンテンツとして死 ねって言ってるだけだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:49:51

    >>26

    スラダンもハイキューも殺人犯出てこないからシリアス要素ゼロやな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:50:00

    ウマ娘に限らずスポーツを題材にしてる作品でシリアスありませんはウマ娘の存在以上のファンタジーじゃないか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:53:14

    正直劇場版とかシングレみたいなのにはシリアスは必要
    てかキャッキャしてる感じが嫌いだから多分ワイはウマ娘離れる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:53:26

    >>36

    スラダンに関しては桜木の親父は不良がやったようなもんじゃない?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:55:39

    >>39

    死んだと決め付けたらアカン

    桜木は何も言ってないし生死不明や

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:58:50

    もしかしてタッチとかの影響で死人を出さないとスポーツ作品はシリアスにならないと思い込んでる人いる?
    だとしたら考えかた古すぎでしょ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:01:17

    箸休め的な作品はどんどんほしいけど
    結局初期のレズスケートとかアイドル全面押しが黒歴史になったこと考えたらスタッフが不必要なの全否定すると思うレベル

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:01:21
  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:03:01

    消さ天くらいまでやらんとシリアスじゃない扱いなんじゃね?
    2期のマックイーンとテイオーの雨のシーンもゆるい判定

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:04:12

    シリアス感なかったらケイちゃんのシナリオはどうなってしまうんだろうな...

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:04:18

    ならウマ娘にシリアス展開存在しないじゃない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:05:37

    物語に谷を作る意味でもシリアスは必要じゃねぇかな
    ただそこからちゃんと立ち直る流れを組まないと視聴者は減る

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:08:45

    メディアミックスなんだからシリアルとゆるゆる系どっちもやれば良いで議論膨らまないんだわ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:09:04

    >>47

    スポ根系はカタルシスあってこそだと思うから

    シリアス抜いちゃったらただのなろう系かギャグにしかならない気がする

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:12:19

    >>45

    ゴルシ以外消えそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:15:23

    徹底討論とか言ってるのは大抵荒らしじゃないのかな
    というかピスゴルとかうまゆるとか既にやってんのにシリアス要らないとかウマ娘を本当に知ってんのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています