【ダイス】サボに血の繋がった兄弟を生やすスレ その2

  • 1124/06/10(月) 20:22:27
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:34:50

    色々凄いお兄ちゃんが出来たな……

  • 3124/06/10(月) 20:39:58

    前スレで現在はサボの隠れファンをしているとの事だがどの位隠しているのだろうか


    1なら誰も知らない100ならみんな知ってる


    dice1d100=47 (47)

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:41:26

    半数くらいにはバレてるのか…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:42:59

    隠れファン(隠れてるとは言ってない)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:46:40

    ルフィにはバルトロメオがいて
    サボにはお兄ちゃんがいる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:47:38

    記憶戻ったサボに全力で突撃してドラゴンやイワンコフに「どけ!おれはお兄ちゃんだぞ!」ってやってそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:52:49

    サボの事が載った新聞記事を保存したスクラップ帳常に持ち歩いてそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:56:07

    そういえば兄ちゃんって強い?弱い?
    1でモブ海兵 100でカイドウとかやったら出目が偏りそうではある

  • 10124/06/10(月) 20:57:19

    サボはタージュが自分の隠れファンな事を知っているのだろうか


    1 知ってる

    2 知らない


    dice1d2=2 (2)


    1の場合 サボの嬉しさ


    dice1d100=58 (58)

  • 11124/06/10(月) 21:05:41

    >>9

    ほいきた

    タージュの強さはいかほどか

    まあただの貴族だし大して強くはなかろう…


    1ならモブ海兵100ならカイドウ



    dice1d100=60 (60)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:09:55

    結構強いな?

  • 13124/06/10(月) 21:18:07

    ただの貴族にしては相当強い部類に入るであろうタージュ

    一体何故?


    1 ナチュラルボーン強者

    2 主に才能ちょっとの努力

    3 ちょっとの才能主に努力

    4 鍛えまくった結果



    dice1d4=3 (3)

  • 14124/06/10(月) 21:26:45

    タージュは意外と努力家だったらしい

    ところでタージュはステリーが嫌いだがステリーは彼をどう思ってるのだろうか


    1 お兄様〜♡(好き)

    2 お兄様〜(一応媚びとくか)

    3 おれの方が凄いとライバル視

    4 嫌い


    dice1d4=2 (2)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:41:37

    ぽいわ~

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:54:35

    お兄ちゃんの強さは数値的に4億から5億ラインか

  • 17124/06/10(月) 21:55:18

    サボはタージュの事をなんて呼んでる?


    1 タージュ

    2 兄さん

    3 兄ちゃん

    4 お兄様

    5 直接呼んだことがない


    dice1d5=5 (5)

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:57:32

    ひでぇ……いや、妥当なのか
    こっちに来るなライン引かれてるのか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:58:42

    呼ぶ前にタージュの方が積極的に話しかけてくるので呼ばなくっても会話が成り立ってたのか、
    それともどう接していいか分からないのか

  • 20124/06/10(月) 22:01:46

    >>19



    1 タージュが積極的に話しかけてくれたので呼ばなくても成立した

    2 どう接していいのか分からなかった

    3 呼ぼうとはしたが気恥ずかしかった


    dice1d3=1 (1)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:02:11

    こいつが女だったらまんまうるティなんだが……

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:29:04

    >>11

    貴族だったら役職的にそこまで鍛える必要無いし何でそんなに努力したのかが気になる、サボを守る為だったらサボが天竜人に砲撃を受けた事が影響しているのだろうか

    後覇気や悪魔の実の何処を伸ばしたのかも気になるかな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:31:40

    なんかこのお兄ちゃんサボや家族とか自分が認めた相手以外には話しかけなかったり無視してたりしそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:32:44

    >>23

    それが意外と使用人には人によっては優しいし民間人にも優しいんですよ

  • 25124/06/10(月) 22:39:37

    >>22

    タージュは何故強くなったのか


    1 二度と誘拐されないため

    2 サボを守るため

    3 サボを撃った天竜人への復讐のため

    4 シンプルに自己鍛錬が好き


    dice1d4=1 (1)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:40:08

    >>22

    追記

    覇気のダイスは覇王色だけあるのかの判定十分の一にした方がいいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:42:22

    >>26

    dice1d10でダイス振って10なら覇王色持ちにするって事?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:43:25

    >>27

    そう言う事 覇王色はレアだから十分の一とかにした方が整合性が取れやすいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:44:31

    >>25

    つまり誘拐される可能性があるって警戒した人物に厳しくして、疑いが晴れたらいきなり優しくなるのかこの兄貴

  • 30124/06/10(月) 22:45:50

    タージュの悪魔の実の練度

    70以上で覚醒してる


    dice1d100=40 (40)


    覇王色は持っているか

    10なら持っている


    dice1d10=6 (6)


    覇気の練度


    武装色 dice1d100=10 (10)

    見聞色 dice1d100=14 (14)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:45:56

    >>25

    誘拐された事件結構トラウマだったんか…?なんとなくこの兄ちゃんガープにも懐いてそうだな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:47:48

    >>30

    意外とカタログスペックは弱いなタージュ

    IQとか実戦経験が強いタイプか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:48:12

    覇気は教えてもらってないから妥当か?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:49:19

    覇気なし悪魔の実平均以下で強さうるティクラスはガチに身体鍛えまくってフィジカルオンリーやぞこいつ

  • 35124/06/10(月) 22:49:44

    よ、弱い…能力もさほど使いこなせず武装色も見聞色もカスでよくカイドウの6割の強さを保てるものだ

    い…いやまだ分からない!もしかしたら戦闘IQやフィジカル、経験が豊富なのかもしれない


    戦闘IQ dice1d100=59 (59)

    フィジカルの強さ dice1d100=79 (79)

    戦闘経験値 dice1d100=86 (86)

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:50:59

    >>35

    マッシュだ……こいつマッシュだ

    覇気をハ(ムストリングの)気くらいに思ってるやつだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:52:02

    フィジカル強者だし、戦闘経験値はなぜある…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:53:18

    ガープの真似して来る日も来る日も軍艦バックしてたとか?

  • 39124/06/10(月) 22:54:08

    >>37

    確かにそうだ…貴族のお坊ちゃんが何故戦闘経験豊富なのだろうか


    1 ガープに鍛えてもらった

    2 治安の悪い島に出向いては悪党と戦っていた

    3 一時期賞金稼ぎをしていた


    dice1d3=2 (2)

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:55:45

    戦闘経験豊富でフィジカルタイプか

    性格が図太いからフィジカルが強ェ奴なのか…?あとはサボを追いかけている内に実戦を積んで…って所?

    >>39

    正義感は強いんだな兄ちゃん…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:56:52

    サボも能力得る前まではフィジカルで戦ってたっぽいし似た者兄弟?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:57:13

    覇気なしでキングパンチみたいなことを普通のパンチでできるんだろうな
    正義感というか貴族のあるべき姿くらいに思ってるかも

  • 43124/06/10(月) 23:00:25

    >>40


    タージュに正義感はある?


    1 その通り 悪党は許さない

    2 自分は強くなれるし感謝はされるし一石二鳥!

    3 正義感?ねーよんなモン


    dice1d3=3 (3)

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:01:18

    なるほど。自分を誘拐しそうなやつ確定だから潰しておく……と

  • 454024/06/10(月) 23:03:01

    >>43

    …さす兄

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:03:43

    自分の嫌いなやつがたまたま悪党ばっかりだったパターンか

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:06:10

    たぶん、ムカついたとか腹が立ったからとかで悪党を叩き潰してそう

  • 48124/06/10(月) 23:09:17

    >>7

    ドラゴンやイワンコフはタージュの事を知ってる?


    1 知ってる

    2 知らない


    ドラゴン dice1d2=1 (1)

    イワンコフ dice1d2=2 (2)

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:11:24

    そういや途中まで弟記憶喪失だったんだな…

  • 50124/06/10(月) 23:12:51

    ドラゴンは何故タージュの事を知ってるの?


    1 サボから話を聞いたから

    2 タージュが直接挨拶に来た

    3 サボとイワンコフは何で気づかないの?レベルで付き纏ってた


    dice1d3=1 (1)

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:30:53

    なんて話したんだろう
    ヤバいから気をつけてください、なのか
    見なかったことにしてください、なのか
    関わっちゃダメです、なのか
    あいつ死なない程度に消してください、なのか

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:34:53

    ドラゴン「あの木の影に隠れてプロテイン摂取してるあれは……」
    サボ「目の錯覚です」

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:37:34

    >>51

    >>52

    サボはタージュが自分の隠れファンで偵察してるって知らないんじゃなかったっけ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:43:30

    >>53

    サボにだけ気づかれてないけど、周りはなんか怪しいのがサボのストーカーしてると思ってるのかもしれない


    ドラゴンには記憶が戻った後、簡単にでも身元の説明したりしたんじゃないかな

    その時ついでに兄がいる事も話したら、数か月後にサボそっくりな男がうろうろしだして、「あいつか…」って察したりして

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:47:18

    遠出して悪党しばきまくるマッチョとか身バレ怖いし、下手したらモーリーに遭遇してケツピンチになる可能性が……

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:52:05

    目撃したコアラがトラウマになりそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:58:03

    前スレ完走させなくてええのんか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:17:01

    フィルムサボとかでボスやりそう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:34:31

    前スレにもあったけど自分なりにお兄ちゃん描いてみました

    顔はサボに似ているけど纏っているオーラは全然違うんだろうな…


    x.gd
  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:59:04

    >>59

    前スレで僭越ながらサボ兄ことタージュ描いたけど

    頭ゴア貴族してそうな雰囲気が出でるし上手いしでこのタージュ好きだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:16:34

    カイドウの6割は流石に盛りすぎでちょっと萎える
    でも貴族意外ゴミ思想が極まってて贅沢するために天竜人になりたいクソ強貴族ってキャラは良いな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:14:22

    >>61

    ちょっと分かる…100カイドウは強さが事故りやすいのはある

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:19:03

    >>62

    100カイドウって単語にじわる

  • 64124/06/11(火) 07:41:18

    >>61

    >>9の言う通りに振ったから…気に食わなかったのならごめん


    サボはドラゴンにどんな話をした?


    1 おれには優しくしてくれた兄がいた

    2 おれには兄がいた

    3 おれには貴族至上主義の兄がいた

    4 おれには天竜人になりたい兄がいた


    dice1d4=3 (3)

  • 65124/06/11(火) 07:42:53

    >>64

    違う 9はそうやって振ったらダイス偏るよって言ってたんだ 9のせいにしてごべーん!!!

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:44:36

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:45:24

    このレスは削除されています

  • 68124/06/11(火) 07:49:00

    >>65

    うーん…どうやって振るのが正解だったのだろうか

    >>67

    素敵なタージュをありがとう!

  • 69124/06/11(火) 07:50:03

    >>68

    安価間違えてた

    >>59だ 何してんだ落ち着けよ自分

    改めて素敵なイラストありがとう!

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:54:31

    別に強さはあくまで目安だし、タージュが全力出し切ってる訳では無いからな…
    カイドウの60あろうが力を正しく使いこなせてないなら60よりも低くなるわけだからな
    なにより、タージュは荒削りで第三者から見ると危ない戦い方かもしれないしな…

  • 71124/06/11(火) 09:03:08

    >>17

    タージュはサボに呼ばれた事がない事をどう思ってる?


    1 きっと照れているんだな

    2 嫌われているんだな…

    3 特に何とも思ってない

    4 まあ呼ぶ必要が無いからだろう


    dice1d4=3 (3)

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:43:01

    >>68

    道力を単位にして1d9999

    海軍の階級で大将から雑用までを基準にして1d100もしくは1d18とかそのくらいがバランスは良いんじゃねぇかな

    でも100でカイドウもメジャーだしそこまで気に病まなくて良いと思うぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:45:37

    60カイドウ、素直に数字で考えるならサボの強さ超えちゃってそうなんだよな コワ~…

    まぁ>>70みたいにあくまで目安だし…って解釈捏ねればどうにでもできるかもな

  • 74124/06/11(火) 12:31:29

    >>31


    ガープに懐いてるのか


    1ならそこまで…100なら尊敬してるし懐いてる



    dice1d100=95 (95)

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:35:12

    コビメッポ並じゃないか?
    すげー尊敬してるし、懐いてる
    じいちゃん的には嬉しいか?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:17:36

    そもそもモブ海兵はカイドウの強さの1/100より弱いだろうこと考えると単純に6割とも考えられなそうだしな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:39:33

    >>68

    1~10→モブ海兵未満の一般人

    11~40→モブ海兵

    90~99→

    100ピッタリ→カイドウ


    ってダイスの出目を不均等に段階分けすればカイドウ(強さ)とかハンコック(美しさ)とかベガパンク(賢さ)みたいな外れ値の連中100に設定しても歪にならない事が多いな

    まぁ次回の参考までに

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:43:25

    >>75

    でも自分が贅沢するために天竜人になりたがってるんだよなぁ…その価値観はガープとしては受け入れ難くて平行線だろうな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:54:20

    自分は6割カイドウもロマンがあるから全然構わないと思ったが気に食わないひともいたんだね

  • 80124/06/11(火) 15:27:12

    >>75

    じいちゃんは懐かれてる事をどう思ってるのか


    1 懐かれて悪い気はしないわい

    2 コイツがサボの兄貴か ほー

    3 これで天竜人になりたいなんて言わなければのう

    4 何じゃクソガキあっち行け!


    dice1d4=1 (1)

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:35:41

    >>79

    ロマンがあるってのは同意

    ただ戦闘力単体で聞くと生い立ち的にあんま説得力無いな…と思ったんだよな

    後々ダイスした悪魔の実と覇気の練度とか細かい戦闘能力や経緯の方が先だったらそこまで突っ込まなかった

    まぁぶっ飛んでる奴が多いワンピースで言い過ぎるのも野暮なのかもしれん…

  • 82124/06/11(火) 15:48:08

    ネタが尽きてしまったのでこれ振って欲しいとかあったら教えてほしいれす

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:56:02

    >>82

    エース処刑時に思ったこと

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:02:57

    >>79

    まあオリキャラスレってだいたいロマン詰め詰めするもんだしな

    Part1が複雑な味のあるキャラの掘り下げって感じだったからロマンより整合性あった方が楽しいと思ったけどそういう人は離れればいいしね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:22:03

    >>82

    貴族としての活動は何をやっているのかが気になる

  • 86124/06/11(火) 17:07:40

    >>83

    エース処刑事にタージュは何を思ったか


    1 サボがきっと悲しむな…

    2 サボが悲しむ!!行かねば!

    3 サボも絶対に来ているだろう 行かねば

    4 ヘェ ご愁傷様〜

    5 彼が死んだらおれが慰めてやればいいな


    dice1d5=1 (1)

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:23:20

    民間人からのタージュのモテ度が知りたい

  • 88124/06/11(火) 17:50:19

    >>85

    貴族としての活動とかよく分からないので安価で決めよう

    タージュの貴族としての主な活動


    >>89>>93

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:23:50

    気に入らない悪党をボコボコにしてるうちに東の海のダークヒーロー的立ち位置に

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:31:13

    軍艦サンドバッグから大船団サンドバッグに上がって覇気なしで拳骨衝撃みたいな破壊力攻撃ができるようになる

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:54:18

    気に食わない海賊をボコしながら天竜人になるためコネを作ることに勤しんでいる

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:00:01

    サボの様子ばっかり見に行ったらお姉ちゃんになって帰って来た

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:13:00

    王族の女性に猛烈アプローチをしている

  • 94124/06/11(火) 19:14:16

    ではダイス


    dice1d5=1 (1)

  • 95124/06/11(火) 19:17:23

    >>87


    タージュのモテ度


    1〜20 このクソ貴族が!!

    21〜40 顔は悪くないけどねェ

    41〜60 ちょっとはモテる

    61〜80 かなりモテる

    81〜100 べらぼうにモテる


    ゾロ目 会う女性ほとんどに惚れられる


    dice1d100=32 (32)

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:19:59

    性格に難ありって感じか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:22:41

    少し残念な男…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:29:27

    謎の仮面のヒーロー「サボ大好きマスク」とかやってそうな残念っぷり

  • 99124/06/11(火) 20:50:37

    >>95

    タージュはあまりモテない様子だ

    一体何故?


    1 優しいが見下してるのが透けて見える

    2 嫌いな相手への態度があまりにも酷い

    3 ブラコンが過ぎる


    dice1d3=2 (2)

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:18:54

    わかる……ただこの兄貴好きからスタートする上に好き嫌い基準を「自分に危害を及ぼすかどうか」で決めるからよっぽどやらかさないと嫌われない

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:41:50

    >>99

    この扉絵みたいに悪党を過剰にボコしているのかもしれない

    なんとなく海賊狩りのゾロみたいに異名が付いていそうだから良ければ異名ダイスor安価してほしい

  • 102124/06/11(火) 21:51:08

    タージュは自分がダークヒーロー扱いされてるのをどう思ってる?


    1 ダークって何だよ普通にヒーローだろ

    2 チヤホヤされるのはいいもんだな

    3 特に興味ない

    4 黙れ愚民ども!おれは強くなりたいだけだ!


    dice1d4=4 (4)

  • 103124/06/11(火) 21:55:41

    またモテない事についてはどう思ってる?


    1 こんなにカッコよくて優秀で強くて優しい男なのに…見る目がない女たちだ

    2 サボに似た顔は褒められるので満足

    3 特に気にしてない

    4 悔しい!モテたい!


    dice1d4=1 (1)

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:57:38

    >>103

    そういうとこだぞ!

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:07:00

    自分に自信がある事はいいことだな!

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:18:28

    ナルシストも入ってるのか…なかなかに濃いな…
    ほんのりキャベツ(キャベンディッシュ)要素もあるのか…

  • 107124/06/12(水) 08:11:31

    >>101


    タージュの異名



    >>108>>112でダイス

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:12:17

    弟大好き

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:50:23

    力押しの

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:31:54

    大百足

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:05:58

    義憤の

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:18:33

    貴族執行

  • 113124/06/12(水) 15:22:38

    ではダイス


    dice1d5=3 (3)

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:54:47

    >>101

    自レス

    画像貼り忘れてた…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:16:57

    テレグラフNG設定になってて載せれなかった… URL短縮でやってみたんですが問題があったら消してください

    スレ主応援してます 兄ちゃんを生み出してくれてありがとう

    テレグラフ初めてだからミスがあるかもしれない

    x.gd
  • 116124/06/12(水) 16:25:50

    >>115

    んまっ!何て良いイラストを描いてくれたんだいッ!んでもお礼を言いたいのはこちらの方なんだねぇ

    ありがとう!


    サボとタージュ

    現在は一方的な愛を抱く微妙な仲だが仲が良かった時期はあるのだろうか…


    1 ある

    2 あるがサボは覚えていない

    3 そんなものは無い



    dice1d3=2 (2)

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:07:44

    この人の能力って某奇妙な冒険に出てくるクラフト・ワークみたいに衝撃の蓄積とかできるのかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:51:04

    >>117

    あの能力者が固定した弾丸に指先で少しずつ衝撃を与えてた奴か、イメージしやすい方だし出来そう

    原理としては多分固定する力を少しづつ弱めてるもしくは衝撃も固定する概念系だと思うし

  • 119124/06/12(水) 17:51:23

    どうやらタージュとサボは昔は仲が良かったようだ

    サボ本人は覚えてない辺りだいぶ昔の事だろうが…何故タージュを好きじゃなくなったのだ?


    1 貴族思想が嫌になりじわじわ嫌いになった

    2 決定的な酷い言動があり嫌いになった

    3 自分だけが両親に愛されてない事の疎外感から


    dice1d3=2 (2)

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:58:33

    >>110

    大百足の伝説では龍神の一族と敵対しているんだよな…

    もしかしたら能力を使う時にムカデみたいな姿になるのかもしれないが

    大百足 おおむかで■ 滋賀県大津市の藤原秀郷伝説「近江の大百足退治」について今から1100年ほど前の朱雀天皇の時代、下野国の官吏の藤原村雄朝臣の嫡男で、藤原秀郷という武将がいた。 ある時、近江国の瀬田の唐橋に大蛇が横たわって人々の通行を妨げることがあった。そこを通りかかった秀郷は、臆することなく大蛇を踏みつけて平然と渡ってしまった。 その夜、美しい娘が藤太を訪ねてきた。娘は琵琶湖に住む龍神一族の者で、昼間秀郷が踏みつけた大蛇はこの娘が姿を変えたもので、大蛇に姿を変え勇猛な者を探していたのであった。娘は、龍神一族が三上山の大百足に苦しめられていると訴え、秀郷の勇猛さを見込んで百足退治を懇願した。 秀郷はこれを引き受け、伝来の太刀と得意の弓を持って三上山に向かうと、山を七巻半する大百足が現れた。秀郷は得意の矢を射たが大百足には通じない。最後の一本の矢に唾をつけ、八幡神に祈念して射ると、見事に大百足を射止めて刻んで捨てた。▶︎退治前の大百足 翌朝再び娘が現れ、百足退治の礼として、巻絹、首を結んだ俵、赤銅の釣鐘を贈られる。俵は米を取り出しても尽きることがなく、このことから秀郷は「俵藤太」(たわらのとうた)と呼ばwww.bando-bushi.com
  • 121二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:03:21

    蛇と龍って聞くとなんとなくハンコックが出てくる…

    >>119

    兄貴ナチュラルにそういう事言いそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:04:31

    異名大百足って考えてくれた人見てるかい?もし良ければ異名の理由を書いてくれると嬉しい

  • 123124/06/12(水) 18:37:49

    >>119


    サボがタージュを嫌いになった決定的な言動…一体何した?


    >>124>>128でダイス

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:00:24

    「もっと派手に燃やせば良いのに」(グレイターミナルを見ながら)

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:03:38

    貴族と平民に違いはないと語るサボに
    「こっちにとって利害が一致しないなら価値の無い奴だろ?
    ほら違うじゃないか」

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:17:48

    燃え盛るグレイターミナルを見ながら
    「気に病まなくて良い…ゴミなんていつでも増えるぞ
    サボなら友達も二人以上、更に沢山出来るさ」

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:24:02

    燃えるグレイターミナルを見て
    「これでようやくゴアもスッキリするか…サボの友達はまた新しく見つければいいだろう」と呟いたのを聞いてしまった

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:24:53

    ミントって歯みがき粉だろ?

  • 129124/06/12(水) 19:26:12

    …?なんかおかしいの混ざってるがまあいい

    ダイスだ


    dice1d5=1 (1)

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:42:29

    完全に貴族教育に染まりきったのか……

  • 131124/06/12(水) 19:56:25

    >>124


    「もっと派手に燃やせばいいのに」

    酷い…タージュはどういうつもりでそんな事を言ったのか


    1 燃え盛る炎が綺麗だったから

    2 1人も生存者が残らないように

    3 特に理由はない

    4 ムカつく奴らも含め消えてくれるから


    dice1d4=2 (2)

  • 132124/06/12(水) 20:18:57

    グレイターミナルの事件で嫌いになったという事は5歳で家出するまでは好きだったのか


    事件が起こる前のサボ→タージュへの好感度


    dice1d100=15 (15) +39

  • 133124/06/12(水) 20:24:09

    あらっどうやら別に事件がある前からそっこまで好きじゃなかったようだ ドンマイタージュ!

    自分の失言でサボに嫌われた事についてはどう思ってるのだろう


    1 やべー…余計な事言っちまった…

    2 あんなゴミ達に同情とは サボは優しいな

    3 嫌われた事に気づいてない

    4 おれがサボを好きなのでマイペンライ!


    dice1d4=1 (1)

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:31:33

    悪い事を言ったではなく余計な事を言った(サボが傷ついたのは理解してるが間違った事を言ったと思ってない)認識なのがうーん

  • 135124/06/12(水) 20:51:29

    タージュの装飾品の多さと体格ダイスしても良い?せっかく絵を描いてくれた人たちもいるしやめた方がいいかな…

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:04:26

    親側に合わせたらサボに聞かれた感じか

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:15:02

    >>135

    身長はどのくらいかは知りたい

  • 138124/06/12(水) 21:28:18

    >>137


    とりあえず身長振るね


    タージュの身長


    dice1d100=92 (92) +150

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:32:55

    >>138

    242cm!高い!…がワンピ世界だと結構平均か

    ちなみに現在のサボが187cmなので65cm差だ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:47:56

    近い身長のキャラクターは
    フランキー240cm
    ベラミー240cm
    ヴィト242cm
    クリーク243cm
    セニョールピンク244cm
    下のは視覚的に身長を比較した物

  • 141124/06/12(水) 21:58:30

    タージュでけ〜!!


    あと個人的にちょっと気になる料理スキルも振るね


    1〜20 ルフィレベル

    21〜40 ちょっと下手

    41〜60 まあ人並み

    61〜80 店が出せるレベル

    81〜100 サンジレベル


    dice1d100=39 (39)

  • 142124/06/12(水) 22:39:41

    装飾品と体格もダイスしちゃお

    文句ある人がいたら消し…消し…消さナーイ!!!


    まずは装飾品 どれくらいつけてる?


    1 ジャラジャラつけてる

    2 少しはつけてる

    3 全くつけてない


    dice1d3=1 (1)

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:46:10

    下品と上品の間くらいにはつけてそうだな…もしかしたら、下品の域にいきそうかもだが…

  • 144124/06/12(水) 23:02:50

    体格の良さ


    1なら華奢100ならゴリマッチョ


    dice1d100=39 (39)

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:08:53

    細マッチョ…の手前くらいか?

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:09:56

    まぁ四皇幹部上位レベルをフィジカルだけでやるからには筋肉はあるのか?

  • 147124/06/12(水) 23:28:50

    両親やステリーはタージュが重度のブラコンな事を知ってるのだろうか


    1 知ってる

    2 知らない


    父 dice1d2=2 (2)

    母 dice1d2=1 (1)

    ステリー dice1d2=1 (1)

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:32:59

    父は節穴

  • 149124/06/12(水) 23:34:44

    母とステリーは知ってるようだ

    その事についてどう思ってる?


    1 あんなのの事なんか忘れちゃいなさい

    2 タージュはとても弟想いね!

    3 あんな使えない子の何がいいのかしら

    4 サボなんかよりステリーを可愛がって欲しいわ


    dice1d4=4 (4)


    ステリー


    1 あんなバカな奴の何がいいんだ?

    2 ふーん 意外と弟想いなんだな

    3 私の事は可愛がらない癖にコイツ…!

    4 バカを好きな奴はもっとバカだな


    dice1d4=1 (1)

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:42:35

    あの家
    サボ→全員嫌い
    兄→ステリー以外全員好き
    ステリー→兄サボ嫌い
    父→サボ嫌い
    母→サボ嫌い

    歪すぎんか?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:47:44

    >>150

    原作の時点で歪なのだ

  • 152124/06/13(木) 00:21:33

    >>150

    ステリーは兄には一応媚びとくかスタンスなので嫌いかどうかはまだ定かではないのだ


    実際ステリーの兄への好感度はどれくらい?


    dice1d100=44 (44)

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:38:57

    あんまり好きじゃない。最低限程度だ。

  • 154124/06/13(木) 08:05:56

    >>117

    衝撃の蓄積は出来る?


    1 出来る

    2 出来ないが鍛えれば出来るようになる

    3 出来ない



    dice1d3=1 (1)

  • 155124/06/13(木) 09:06:24

    父親と母親はタージュを表向きは可愛がってるそうだがそこに愛はあるんか?


    1 ない 本当は道具としか思ってない

    2 あるにはあるが道具として使おうとは思ってる

    3 ある タージュの事は愛してる

    4 あるが時々サボと重なりイラっとする



    父 dice1d4=2 (2)

    母 dice1d4=2 (2)

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:13:18

    道具扱いされてんの兄ちゃんは気づいてるんですかね?

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:18:44

    >>155

    何かリアルだな…

  • 158124/06/13(木) 12:02:24

    >>156

    タージュは両親に道具扱いされてる事に気づいてる?



    1 気づいてるのでサボほど好きになれない

    2 気づいてるがそれでも愛そう

    3 気づかないフリをしている

    4 気づいてない


    dice1d4=3 (3)

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:57:08

    >>158

    明るさが45の理由はこれか…?

    それかどうしても気づきたくない理由でもあるのか

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:31:53

    だって家族好きだから……

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:33:17

    家族だと思っていたのは自分だけ…

  • 162124/06/13(木) 15:12:21

    >>159


    気づきたくない理由?そんなもの


    1 両親を嫌いになりたくないから

    2 プライドが許さないから


    dice1d2=1 (1)


    に決まってるだろう


    ちなみに明るさが45なのは


    1 別に関係ない 生来のものだ

    2 これが原因だ

    3 これもあるし他にもいろいろある


    dice1d3=1 (1)

  • 163124/06/13(木) 16:13:13

    今となっては貴族以外ゴミだ!思想の彼だが

    それは昔からなのだろうか?


    1 彼はナチュラルボーン貴族だ

    2 昔はそうでもなかったが環境のせいでじわじわ歪んだ

    3 昔はそうでもなかったが両親のスパルタ教育のせいで歪んだ

    4 むしろこれでも改善された方 昔は使用人や民間人にも厳しかった

    5 昔はそうでもなかったが決定的な事件があり歪んだ



    dice1d5=3 (3)

  • 164124/06/13(木) 17:25:37

    そういえばタージュは嫌いな奴に容赦がなさすぎるそうだが具体的にどんな事をするのだろうか



    >>165>>169でダイス

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:25:55

    自身の能力や拷問器具などを使って見世物にしてる

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:45:54

    接し方は同じだけど雰囲気が全体的に冷たくなる

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:50:16

    切り裂きジャックみたいに「悪魔の実の能力に沿ったら明らかにこれタージュがやっただろ…」って感じの残虐な状態の拷問された人とか死体を作ってる
    なお貴族のコネとタージュへの畏怖で問い詰めるものはいない

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:51:37

    他人行儀になる

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:57:24
  • 170124/06/13(木) 18:57:53

    ダイス


    dice1d5=3 (3)

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:08:38

    タージュお前嫌いな奴拷問したり殺人したりしてるのか…
    問い詰める者がいないという強者感

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:12:16

    1ほど勢いがないけど2でもなかなか濃い情報得られるよね

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:13:44

    こわい
    そりゃモテないぞタージュ…

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:16:08

    両親に道具と思われてる、知らないフリをしてるという情報で同情させといてこれですよ

  • 175124/06/13(木) 19:20:50

    タージュの冷酷な一面が分かったところで←今更

    サボとタージュは昔仲が良かったそうなので過去の仲良しエピソードが知りたい

    微笑ましくも今思うと切ないエピソード募集れす


    >>176>>180でダイス

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:24:23

    文字の読み書きはタージュか教えてやっていた

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:25:56

    寝るのも遊ぶのも一緒だった

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:32:22

    お兄ちゃん大好き!とサボが言っていた
    …でも前のダイスでは名前呼んだ事ないって言ってるんだよな
    サボ本人が覚えてないだけかもしれないが

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:39:37

    サボからもらった綺麗な石(ただよの石ころ)を今でも大事に持っている

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:54:54

    能力を使って遊んだりした

  • 181124/06/13(木) 19:56:40

    ではダイス


    dice1d5=1 (1)

  • 182124/06/13(木) 20:00:37

    そういえばタージュはいつ悪魔の実を食べたのだろうか


    dice1d28=17 (17)

    歳で食べた

  • 183124/06/13(木) 20:03:18

    17の時に悪魔の実を口にしたタージュ

    食べた経緯は?


    1 森にあった実を気まぐれに食べた

    2 自分の金で買った

    3 両親に買ってもらった


    dice1d3=3 (3)

  • 184124/06/13(木) 20:09:57

    タージュの趣味はなんだろう


    >>185>>189でダイス

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:11:03

    鉱石収集

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:12:56

    貴族のお茶会

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:13:45

    音楽鑑賞

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:15:19

    美術鑑賞

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:15:43

    サボ

  • 190124/06/13(木) 20:16:26

    ではダイス


    dice1d5=3 (3)

  • 191124/06/13(木) 20:19:03
  • 192二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:34:40

    たておつ

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:36:12

    >>191

    需要がある事をお前に教える

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:01:01

    たておつ うめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:27:30

    埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:28:05

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:28:19

    うめうめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:28:51

    ありがとうスレ主

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:29:20

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:29:46

    m(_ _)m

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています