新エミュスレ総合その59

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:27:08

    ・悪口等は禁止です。愚痴はお嬢様スレか一人言スレへ

    ・マナーを守りましょう

    ・悪いと思った話題を投稿する時には必ずどんな事が起こるか一度考えましょう

    ・相談事はできる限り皆にわかりやすく伝えたうえでここでもらえるのはあくまでも第三者の意見であることを忘れずに

    ・次スレは>>190です

    ・このスレに限らず最初のレスに複数のURLを盛り込まないようにし前スレや裏スレ等は>>2以降に置きましょう

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:28:22
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:28:33
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:29:15
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:29:29

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:31:17

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:39:10

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:40:51
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:40:58
  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:41:23
  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:41:42
  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:42:08
  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:47:27

    凄いわがままを言うとキャラの能力を成長させるなら人格も成長させてほしいと思う
    難しいんだろうけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:49:26

    >>13

    異能スレでそれやったことあるわね

    うまくできてたかは自信ないけども

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:50:50

    キャラの能力を覚醒させて人格が天真爛漫なパッションの塊みたいな人が機械のように冷徹でクールになったぜ! よし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:51:45
  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:53:41

    r指定スレこれで全滅か…と思ったら新しいの生えてる…恐ろしや三大欲求

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:56:59

    時々落ちるのは賢者タイムだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:58:40

    もしかして閲覧注意系のスレは早々にやりたいことを満たしてしまうから寿命が短いのか?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:02:25

    ちょっと前このスレでも言われてたけどキャラの人格やら精神性はキャラ付けの一種だからそれが変わるってのはキャラコンセプトを変えてるようなもんなんだよね

    極端な例になるけど>>15みたいなの

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:02:30

    多分

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:23:46

    今いるスレが落ちそうなんだけど………
    なんか参加者が突如激減した 理由は知らない
    どうすれば……?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:24:34

    >>22

    宣伝してみれば?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:27:32

    >>22

    急な暑さと梅雨入り間近の低気圧の波状攻撃でないか

    うちのスレも動き鈍いし頭回ってないだけかも

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:29:41

    >>24

    仕方ないのう、ケロン人のワシが保守しておくか………

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:32:26

    >>22

    なんかゲームが出たとか知らないうちになんかあったとかモチベ低下が被ったとか最近のスレ内容が合わなかったとか?

    毎日書き込んでたら人が来るかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:34:21

    >>22

    系統によっては新しいスレに人口取られたなんてこともあるかもね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:34:48

    >>22

    宣伝よろしく

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:35:32

    前にここだかどっかで「お世辞で褒めたらやたら構われるようになって迷惑(うろ覚え)」みたいな書き込みを見てから結構絡んだことのある人のレスにレスするのが怖いぜ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:36:59

    絡んだことある人がいるだけいいじゃない
    うちは誰もいないぜ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:38:17

    あーあ真っ当な警察がいる治安の悪い街ないかなー

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:39:04

    正直な誰もレスしないなら俺も良いかな…ってなるからクソくだらないレスでもする事をすすめる

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:40:35

    俺は構ってほしいぞジョジョーーーー!
    褒め言葉もいっぱい欲しいぞジョジョーーー!
    いや同じスレの住人とは限らないんですけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:42:07

    >>31

    立てようぜ!

    今から立てる日時と設定をよく決めてさ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:42:35

    絡み待ちあってもその人が呼んでるのは俺じゃないor今そのレスに絡めるテンションじゃないって時ある

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:44:20

    >>35

    特定の誰か待ってるんならせめてそうと分かるようにしてくれって思うな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:46:09

    こ話しかけてもなんか盛り上がらなくて自分じゃない他の人だと積極的に話し掛けてるしどうせあの人を待ってるんでしょ?ってなってたことはある
    まあ俺が仲良くなれてないだけかもしらんが

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:48:22

    もしかしてみんな意外と同じこと考えながらエミュスレしてるのか……?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:50:27

    おかしい、ここにレスした覚えが無いのに思ってる事が書かれてる……

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:51:04

    スタンドアローンコンプレックス!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:52:07

    >>31

    ぶっちゃけ犯罪者ロールしている時にちゃんと捕まえようとする人がいる時内心めちゃくちゃ嬉しくならない?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:54:13

    正直裏スレで軽いロール「」付きとかでやるような仲の良い人には少し嫉妬というか羨ましいと思う
    けどあまりにもずっと粘着するように一緒にいたり突然示し合わせたようにロールするのはなんか違う

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:54:22

    >>41

    めっっちゃ分かる。ロール上険悪になっちゃうけど邪険にしてゴメンネ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:57:30

    友達と話してたら友達の親友がやってきて会話し始めるのでその親友とも友達になろうとしたら友達の親友には無視されて友達とも会話が途切れるかなしみ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:58:15

    ジョジョ七部のジャイロみたいなエミュがやりたい
    でもどういうスレでやればいいのかわかんね〜〜〜

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:59:02

    >>41

    むしろ逆で一緒に強盗とか虐殺とかしてくれる人が欲しいかな…

    捕まえようとする人はお呼びでないから逃げるしかない

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:01:08

    >>41

    >>46

    なんかこの二つの意見の差が治安の悪いスレでの問題点でよく挙げられる例を実感する

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:02:46

    結局、状況による&人によるに尽きる

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:03:48

    正直悪事やるだけやって捕まる気もない人に絡みたくないし絡まれたくないんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:03:54

    自萌他萎とはよく言ったもんで
    逆もあるから俺はこれ嫌い!不快!が他にも当てはまるとは限らんのである

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:04:16

    治安維持機構が存在する世界なら悪行やったら捕まえようとされるのも当然としてロールしなきゃねえ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:04:35

    エミュや新スレに希望がなくてもエミュスレを辞めることはいつでもできるんだ
    まずは一歩やりたいスレを建てる
    自分の理想に一歩近づく
    その実感を知らないままに辞めていく人間を私は悲しく思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:05:02

    >>49

    これ

    治安悪い設定とかでもないのにヘイト行為だけしてしれっと仲間ポジにいるのはちょっとモヤる

    俺だけかもしれんけど

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:05:06

    >>51

    逆に言うとそういうスレでないなら捕まえる方がマナー違反なわけだ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:05:15

    天元「え、私!?」

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:06:06

    エミュスレに入り浸っていたのに止めたのか天元様……

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:07:08

    つまり不満があるなら本スレで言って来いに尽きるのだ

    >>56

    >>52

    嫌だよ結界に引きこもってやってることがあにまんの天元様

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:08:18

    >>57

    結界でネット通信だけ確保しやがって!!!

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:10:31

    >>53

    自分がいたスレでそれやってた人いたわ。その人一人で警察のロールもして大規模な事件の黒幕の自キャラを現場判断で無罪にしてた

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:16:02

    自キャラに対して別の自キャラを延々絡ませるのはもうそれ一次創作でいいんじゃねと思ってしまうな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:19:25

    ちょっと個人経験談からのヘイトになりかけてるからこのへんでストップよー

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:20:48

    よしじゃあ話題を変えよう
    今やりたいジャンルある?俺はローファンタジー

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:22:20

    青春

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:23:21

    ラブコメ
    エミュスレでするモノではないってツッコミはなしな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:24:19

    >>63

    >>64

    青春ラブコメね…やってみたい気持ちはあるけど、戦闘要素無しだと出来る気がしないよねエミュスレって

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:26:07

    単発で怪異マンション
    最近なら重複なさそうだしいけるか…?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:28:30

    HUNTER×HUNTERスレはちょっとやってみたいんだが、ジャンルでいえば版権か?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:29:04

    長続きしてキャラに友達ができるならなんでも

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:35:34

    >>65

    ほぼ戦闘がなく秋には2周年を控えるスローライフスレがあるんだ

    可能性はゼロじゃない

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:36:20

    >>69

    でもそこ滅茶苦茶スローペース…

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:36:42

    ラブコメスレはちょっと気になるかも
    恋愛ロールの練習が出来そうだし
    まぁ長続きするかはわかんないけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:37:00

    学園ものあるあるスレ
    無駄に権力持ってる生徒会と風紀委員
    合法ロリな先生、病弱ですぐ血を吐く先生
    びっくりするほどの老け顔な学生、何故か大抵のことは知っている情報通な生徒、オカルト大好き生徒、学生アイドル、何でも屋的な部活、活動内容がゆるふわな部活、封鎖されていない屋上etcなどなど取り敢えず学園ものにありがちな要素全部載せ的なスレをやりたい

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:38:36

    既存の学園系と被りそう

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:38:50

    >>72

    それをそれぞれやってくれる人が必要になりますね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:39:26

    >>72

    ……なんかやりたくなってきたな

    ただ生徒会ポジだったりは少しむずそう……いや逆に生徒会長キャラに中の人が居てもいいかもしれぬ…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:40:22

    自キャラが他の人からどう思われているのかって気になるよな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:40:39

    つまり…ボーイミーツガールでローファンなラノベみたいなラブコメ学園を…?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:41:04

    >>77

    よくばりセットすぎる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:41:27

    生徒会とか重要なポジにキャラ決めるとその人が来なくなったらどうするんだろう
    あのスレとか生徒会メンバー誰もいなくなってるけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:41:49

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:43:38

    ここだけ戦闘破壊学園ダンゲロス…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:44:00

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:44:48

    >>81

    名前は知ってるけど知らないので回れ右っすね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:44:56

    >>79

    別にいなくても回る

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:46:45

    ただリアル寄りのただの学校だと部活や委員会が多すぎてやりたいことがとっ散らかる懸念が
    一方でバトル要素を挟んじゃうと既存のエミュスレと競合を起こすジレンマ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:48:47

    >>84

    それもそうか

    新たに生徒会になりたいって人はなってもいいしね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:50:28

    適当にリーコルとか下剋上できる設定にすれば良いからな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:50:58

    >>70

    ドスローだけど安定だもん

    つまり新規スレは自分のペースを掴むのが大事だもん

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:56:18

    学園ものあるあるは全てを受け入れるのよ!
    バトルする奴はバトルしてラブコメする奴はラブコメすればいいわ!部活頑張る奴は頑張りなさい!なにか問題起こしたかったら反省文と謹慎を覚悟して起こしなさい!以上!

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:33:15

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:34:18

    俺は!!!
    古代生物ロールしたい!!!!!

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:43:56

    三葉虫ロールはハードル高そうだなあと思ってしまった

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:45:16

    >>92

    やば…古代を行きすぎ……

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:45:23

    ジュラシックパークかな?

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:46:54

    めちゃ難しいけど
    某ポケモン映画のロックとアイスとスチルのロールやりたい

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:47:53

    なんか"流儀"で戦う世界ってのを思い付いたが

    絶対"昼メシの流儀"が強キャラ扱いだろうな……

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:56:47

    思いついたけど没にした案を供養
    人類の生息する全域を取り囲み魔物の侵攻を防ぐ、巨大な壁に覆われた都市の世界。
    SF技術、魔法、異能。なんでもござれ。
    ぶっちゃけ他のでよくねとなった。

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:44:14

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:48:17

    >>98

    リアルの事情や規制がある可能性がある以上そこを攻めちゃおしまいよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:49:16

    >>99

    しかし……

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:50:15

    >>98

    そういうの書き込まずにいられなくなった衝動みたいなのがあったのかもしれないけれどスレルールに書いてる通り完全なる愚痴なのだから削除して欲しいんだ……

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:54:19

    >>101

    無理です

    IPが変わっちゃいましたから

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:56:08

    つまりそういう「やんごとない事情」は当然お互いに幾らでもあるという事ですね
    次からは独り言スレかお嬢様スレに行きましょう

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:56:11

    このレスは削除されています

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:56:37

    こんな空気のなか言うのもアレなんだけどさ





    版権エミュスレ総合みたいなの一回立てて良い?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:57:28

    >>105

    立てるだけなら自由だと思うよ?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:57:39

    コピーキャットでないかぎりスレ立て自体は自由でええんちゃう

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:58:37

    >>106

    >>107

    いやぁ…人来るかとかの問題で一回確認したかったんだよ


    版権エミュスレの人口少ないから……

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:01:34

    まあちょっと欲しいかも版権エミュスレ総合

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:02:02

    版権エミュスレはほんと「楽しそうだけど俺の知らないカテ」か「俺知ってるけど知識足りなくて参加できない」の二つの壁が分厚過ぎて突破できるパターンが少なすぎるのが辛いんだ……

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:02:27

    疑問なんだけどその版権エミュスレ総合があったとしてどんなこと話すの?別にここでも良くない?

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:02:42

    >>110

    総合立てればこういう版権スレ立てたら人来る?の相談がやりやすいかもしれないね

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:03:47

    >>111

    別にここで相談してもいいと自分も思うけど相談しにくいから立てる+現時点で相談したいことあるとかがあるなら立てていいんじゃないかな

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:04:39

    >>111

    じゃここでするか



    参加しやすく、遊びやすい多重クロス版権エミュスレって…なんや?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:05:18

    >>114

    オリキャラも出られるスレ

    皆が使える敵組織がいるスレ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:05:22

    版権限らずそれがわかれば苦労はしねえ!!!!

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:05:29

    >>114

    ここだけ大乱闘スマッシュブラザースな世界…?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:05:38

    >>115

    MCUのヒドラとか使いやすそうだよね

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:06:22

    >>115

    参加しやすいを突き詰めると

    「版権元ネタを知らないと参加できない」という問題を取っ払うしかないからね

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:08:03

    >>119

    だけど俺は版権キャラを使いたいのだ


    …裏スレでの説明を義務化とかすれば良いのか…?

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:08:44

    ポケモンのRR団みたいにいろんな版権の悪役が集った組織作ってそれを止めるためにいろんな版権のヒーローが同居してる設定のスマブラ世界……?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:09:04

    後版権スレって皆イベントとか絡みたがらない特性あるよね
    あれなんなん?

    何が原因なん?
    あれ解決するだけで結構な人数版権エミュスレに定着してくれると思うで

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:09:09

    多重クロスはインフレマウント解釈違いと割と難しい印象あるよね
    元ネタ1個しか知らないとかもあり得るし

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:09:55

    >>120

    もしかして「オリキャラで元ネタ世界で遊ぶ版権スレ」と「版権キャラで遊ぶ版権スレ」はめちゃくちゃ大きな隔たりがあるんじゃないだろうか


    実は私は前者しか存在しないと思ってたんだ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:11:20

    >>124

    あたぬか!!!

    >>122

    解釈違い

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:11:36

    >>123

    そうなんだよなぁ〜!!

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:11:52

    版権NGスレにいるけど、知らない版権元ネタのイベントとかどこに地雷埋まってるかわかんなくて怖いから手ぇ出しづらいって感じるから近いことがあるんじゃないかな?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:13:14

    みんなが版権キャラをエミュする版権スレってめちゃくちゃ面白そうだけど地獄のような解釈違いが発生して無限の闘争が繰り広げられそうなんだ シリアス展開とかバトル展開とかどんだけ議論が重ねても足りなさそうなんだ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:15:16

    >>128

    だから世界の法則でそんなの起きないようにした…

    誰も来なかった…

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:17:44

    >>129

    そういうのやるならたぶんエミュじゃなくて異世界かるてっど系列にキャラ足すのをを語るスレみたいなのが平和なんだろうなぁって

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:18:16

    真面目に怪獣スレすげぇよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:19:56

    >>131

    版権スレであんなに長続きしてるもんな…

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:20:39

    もしかしてタフカテにエミュスレ立てた後、このカテに誘導すれば長期スレが出来るタイプ?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:22:27

    版権エミュスレ立てまくったらそのうちの一個は長期スレになるでしょ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:23:50

    まずエミュスレの寿命って人数がデカいもんで、とくに版権が難しいというのは知ってる人が限定されてかつその中からエミュに興味がある人の二段階振り落としがあるからなんだ
    元カテで立っててこっち来るスレはほとんど元カテで続いた結果あまりにもオリ要素強くなりすぎて移住するパターンがほとんどで、つまりその時点で定住者は確保済みなんだよね
    レジェアルもこのパターンだし

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:23:50

    >>134

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:25:10

    参加者が説明上手になれば安壊上手くいけると思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:25:23

    他作品キャラに!!!スキビディトイレとして戦ったり!!アライアンスとして共闘とかしたい俺はぁ!!!俺は!!!
    どうすりゃ良いんだあァァァ!!!!!

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:25:43

    >>137

    壊れてるじゃん

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:26:34

    >>138

    笑えよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:27:16

    >>138

    まず付き合ってくれる人を探せとしか

    やるならスキビディトイレメインのクロスありだけどスキビディばっか増えたりしそうではある

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:28:21

    >>141

    まあそれはそう


    まあそういうスレすら無いんだけどな

    >>140

    笑うわ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:30:31

    版権エミュスレはなぁ…


    もうタフカテで宣伝しよう!

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:30:44

    なんか時間合わなくてすまんな…

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:32:36

    スキビディエミュあるある
    スキビディトイレのエミュやる奴なんて自分以外にいないと思ってスキビディ軍もアライアンスもアストロ軍も全部エミュしがち

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:33:35

    >>135

    パルデアもスレ画や内容が派生元のスレ被り気味でその他に移住してきたはず

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:34:30

    >>145

    …マジかよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:37:41

    嘆きのエミュスレ・タワー
     ■
     ■
     ■
    ●■●

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:40:14

    >>148

    美しい…

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:42:20

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:45:12
  • 152二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:49:50

    例えば
    えんとつ町のプペル
    織田信長バース
    ここだけ大飢饉の世界

    この世には立てない方が幸せになれるエミュスレがたくさんあります
    それらを立てて即死するのを眺めて愉悦に浸ります

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:51:03

    >>151

    なんだこれ!?

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:51:21

    >>152

    えんとつ町のプペルに関しては何故…?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:52:59

    >>149

    節穴かよ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:53:05

    >>152

    信長バース以外知らねえ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:53:30

    >>154

    シンプルにつまらないクソ映画だから……

    設定もガバガバだからエミュしても絶妙につまらない上にそもそも観た人少なそうだし……


    >>156

    それ以外まだ立ててないし……

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:55:15

    >>157

    立ててねえのかよ

            ∧∧

           ヽ(・ω・)/   ズコー

          \(.\ ノ

        、ハ,,、  ̄

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:55:24

    ここだけの掲示板

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:57:03

    >>159

    単発だとしたらめっちゃ面白そう

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:00:15

    現在で言う所の刑務所スレ的な場所を教えてくれよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:03:50

    面白いエミュスレない?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:04:02

    刑務所スレ的なってどういうことだよ……

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:05:14

    >>163

    独自の世界観かつ面白いスレ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:06:15
  • 166二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:06:32

    そんなんどこでも当てはまるだろうがエーッ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:12:33

    長期スレ、皆で作ろうぜぇ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:13:00

    刑務所スレの具体的なここすきがないとちょっと難しいよねえ
    悪人まみれなのがいいとか囚人と看守の対立構造が良いとかインフレ上等なのが良いとかそういう

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:16:12

    >>168

    悪人まみれ!囚人と看守の対立構造が良い!

    俺はGTAみたいな事したい!

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:18:44

    MCUスレに行けば出来たのに…

  • 171クズ24/06/11(火) 16:18:48

    面白いスレ立ててくれ
    気が向いたら行くから

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:19:46

    >>167

    今君がいる ここがそうなんだ

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:20:02

    言うほど囚人と看守で対立してたかあそこ?
    めちゃくちゃナアナアだったイメージ

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:20:38

    >>172

    そんなマッドマックス一作目みたいな

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:20:58

    >>170

    マジで?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:24:50

    >>175

    そら

    悪人まみれ

    犯罪者とヒーローの対立構造あり

    GTAみたいな事が起きてる

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:26:23

    >>176

    マジかぁぁぁ〜…

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:28:25

    とりあえず長期スレ立てて
    約目でしょ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:32:39

    つかれた…
    なにかエミュ擦れしたい…

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:34:42

    とびこめー

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:35:27

    >>180

    どこへー?

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:35:56

    >>174

    猿の惑星かもしれないね

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:00:32

    裏スレで聞く事が無くなれば良いと思って言うが...よくわからん固有名詞が含まれたよくわからんセリフを書かれたってこっちは分からないんですよ。もっと推敲してくれません?

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:12:26

    >>183

    何が言いたいのかよく分からん

    もっと推敲してくれ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:12:42

    >>1をしっかり読んだうえでお嬢様スレか一人言スレに行くか当人に直言ってきてください

    そもよくわからん固有名詞のよくわからんセリフの具体的基準がどこにあるのかわからんことには注意しようがない

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:26:30

    次スレって190が良いのかな?少し遅い気もしなくはないけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:28:35

    >>186

    そう思うなら185なり180なりにすれば良いと思うけど

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:30:18

    >>187

    出てるスレだいたい190だし何かあるのかなって

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:33:12

    そのスレの速度次第で適当に調節すればよろしい

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:33:30

    このスレなら190でよかろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:34:34

    理論上というか、本来は出来るだけ先の方がいいんですよ次スレ。前スレが残るから
    でもペースが速いとうっかり完走とか起こっちゃうから、そういうスレではちょっと前に持って来る
    なので190で不都合無いなら190でいいし、なんなら195で不都合無い速度ならそうしたっていい。逆に不都合無いのに185にする必要も無い

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:35:31
  • 193二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:36:33

    まあ刑務所みたいなスレ建てたいと思って実行するなら応援するよ

    刑務所って看守と囚人が割となぁなぁというか「コイツらが一斉に暴れたらそれこそ洒落にならないから妥協してでも留めておく」ってスタイルだったけど(最終スレはそれこそ暴れられたら洒落にならないカリスマ持ちが扇動した結果崩壊なので)

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:37:22

    エミュスレは千差万別だからね そのスレに合った物をそのスレで見つけるしか無いのさ!

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:37:22

    圧倒的に囚人側が上だったよね

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:37:37

    >>192

    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:38:28

    圧倒的に看守側が上の刑務所スレだと本気で自由がなくなるからね
    仕方ないね

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:39:06

    >>195

    一人一人分断して相手したら勝てるけど全員同時に襲われたらまず勝てないくらいのパワーバランス


    まあちゃぶ台返しの上位存在がいたけど

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:40:17

    囚人用リゾート施設あったな……

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:40:35

    ところでこれは私の猫さ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています