【ネタバレあり】ライドカメンズエージェントについて語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:28:44

    選択肢で喋る系かと思ったら、思ったよりガッツリ喋る人だった

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:31:29

    カメレオンの天敵がネコ科の動物と聞いてふーーーん……となってる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:33:03

    想像してたより父親のこと何にも知らなくてビビった

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:34:13

    クセの強いライダー達に振り回されながらも結構意志が強いよね
    選択肢次第なところもあるが

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:37:38

    為士にやたら面倒見いいの笑ってしまう

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:41:23

    >>5

    「そこでしゃがんだら邪魔になっちゃうよ」とか「もう暗くなってきたよ」とか子供に対する注意みたいで笑った

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:41:42

    >>3

    永遠の契約でエージェント業務優先せざるを得なかった部分はあるんだろうけど、マジでほぼほぼ接点無さそうなんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:56:09

    宗雲が業務外だと全然話してくれないから店に行って宗雲指名して会話する程度には図太いの良いよね…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:59:49

    >>5

    エージェントと為士やたら相性良さそうで笑うんだよね

    なんか性格的な噛み合わせが良い感じな気がする

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:28:01

    普段はそんなに見えないけど時たま金持ちらしい行動するの好き

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:28:39

    >>4

    プロローグの時点で学長に食ってかかったりしてるし普段穏やか目なだけで相当気が強い

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:41:47

    >>10

    展示会の中にカオストーンを使った作品を発見!説明すると話が長くなるので購入した発言に

    流石金持ちってなった

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:48:20

    >>10

    普通に社交界出てるのをさらっと言ってくるしこれは財閥の後継者ってなる

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:10:57

    修理費100万!に小切手でいい?って返すの流石すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:41:20

    エージェントよりウィズダムメンバーの方が先代と接点多かったんだな…と考えて可哀そうになってくる
    父親(先代)と食事した回数恐らくウィズダムに負けてるだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:42:25

    >>14

    正直小学生にもカオストーン10万で買い取るとか言うと思ってた

    1000円という意外と常識的な金額出て逆に驚いた

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:10:17

    >>16

    小学生からしたら1000円でも大金だよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:27:47

    ビックリするほど母ちゃんの話が出てこないからホントは人じゃないというか誰かの被造物なんじゃないかと疑ってしまう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:30:44

    エピゼロで父ちゃんが我が子よ…ってやってるから普通に子どもだとは思うんだが
    父ちゃんわりと覚悟ガンギマリ族っぽいので何らかの理由で作った被造物を「我が子」って呼ぶタイプかもしれなくて怖い

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:35:09

    でも主人公の造形は重要人物でありながら目立たずノイズにならずで作ったらしいしプレイヤーから乖離させるような設定つけてくるか?と思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:40:01

    ライダーステーションが指紋認証だったの拍子抜けしたよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:36:40

    家族巻き込みたくないっつって子供に赤の他人レベルに思われるほど関わらなかったのに死後問答無用でエージェント継がせる親父酷くない…?
    結局巻き込むことになるなら生前から後継者として育てろや…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:49:27

    >>22

    いや……でも、四捨五入で同じ立場の社長が居たから、そんなもんかと……

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:51:45

    >>22

    エピソードゼロの手記では子供の意思に委ねるような書き方してるので、強制するような言動をしたのは恐らくレオンの独断?なんだ…

    (その後は主人公も自ら進む行動を取ってはいくが)

    親父も自分が死んだ後にエージェント業の事は説明したうえでどうするかを聞いてほしいくらいは頼んでそうだけど、多分あそこまでレオンが押せ押せしてくるとは思ってなかった可能性

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:02:15

    >>24

    レオンって先代に対して結構強火の敬意持ってるしね

    エージェント業務に使命感と誇りを持ってたからこそ、そのキッカケに触れた主人公に強制じみた発言したのはありうる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:33:40

    エージェントはレオンのこと1発殴っていいと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:51:42

    エージェントとレオン、基本仲良しだしレオンがわりと過保護で微笑ましいんだけど定期的に見ててヒヤヒヤするというか地雷の埋まってる位置がプレイヤーだけに分かるみたいな雰囲気になって怖い

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:58:48

    でもレオンは先代の忠誠心がなきゃ執事やってらんねぇスタンスなので殴っても解決しないというか

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:36:27

    でも記憶改竄する手段がある以上主人公も信用できない語り部ではあるんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:57:34

    レオンと主人公は一回ちゃんと話し合ってほしい
    でないと主人公がどんだけ頑張っても「流石先代の〜〜(以下略)」って言われるような気がしてさ
    そんなのあまりにも不憫というか
    なあレオン、先代はどんな人だったのか、先代は主人公のことどう思ってたのか、伝えられるのはお前だけなんだぞ
    あと「血の繋がった他人」くらいにしか思ってない相手を引き合いに出して褒められても、大抵の人間は喜ぶどころか複雑な気分になるんだぞ
    主人公の家族は(暫定的にではあるが)お前しかいないんだぞ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 03:44:20

    「今日は何の日かご存じですか?(父親の命日)」
    「レオンの誕生日かな?」
    この思うところマシマシ感あるすっとぼけ具合よ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:20:27

    割と父親に対しての感情は無のイメージ
    「凄い人だったんだろうな」ぐらいで終わってる感じ。

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:45:54

    暫定実子であるエージェントの推定二十数年よりここ数年の付き合いの先輩ライダーの方が親父とよっぽど密な付き合いしてたのキッツイと思うんだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:59:00

    自分の父親が自分のことほっぽり出してウィズダムとか行ってたら……と考えると理解はしても納得したくない気分になる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:21:33

    レオンまじで先代のこと好きだから先代に似てきてますね!も純粋な褒め言葉で怒るに怒れないエージェントちゃん

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:05:38

    「子供と飯食う暇は無いけどウィズダムのラウンジで彼らと話をしつつ飯を食う暇はあるパパ」って書くと嫌味に聞こえるけど間違っちゃいないんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:24:45

    マジで嫌味のつもりも悪気も全くなく「ウィズダムの皆さんの方が僕/私よりお父さんと一緒にご飯食べた回数多いかもしれないですね!」て言うエージェント見たい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:29:01

    なんだろ、生徒に慕われてる学校の先生(先代)みたい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:32:05

    先代はライダーたちを導く感じのエージェントやってたっぽいけどノアは一緒に進んでいくって感じのエージェントで結構違うんだろうなぁと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:50:21

    すごく個人的な話になっちゃうけどバンドメンバーをスラムデイズが助けた時に自分が思ったのと同じタイミングでQって悪い人ではないんだねって主人公が言ってて嬉しかったな
    自分と考え方が似てる主人公はストレスが少なくて良い

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:41:03

    >>36

    子供を置いて若い男を指名できる店に頻繁に通ってたってだけ聞くとだいぶやばい父親になる

    ついでにコンカフェ経営

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:42:38

    なんというか……主人公はレオンはもちろん、先代のことも一回くらい殴ってもいいと思うの
    エージェント、発言とかからしてどんだけ高く見積もっても20代前半くらいだろうし(下手すりゃ10代)
    エージェントが小学生の甘えたい盛りの時に先代はウィズダム行ってるって考えるとなんかこう……

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:55:09

    戴天のエピで酒蔵行ったり静流から酒飲みに誘われたりするらしいのを見るに、年齢最低ラインが20歳想定ではありそう

    先代は病死だっけか?葬式とかはちゃんとやったんだろうか
    下手したらまともに見れた最近の顔が遺影だったとかありそう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:29:17

    保守

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:16:48

    先代は病死(急死)
    朝早くから夜遅くまで会長とエージェント業同時にこなしてそうだし、マジで最近の親の顔知らないかもね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:35:00

    ウィズダムのが多いどころかそもそも一度も先代と同じ食卓についたことないと言われても納得する
    私的な会話したことなさそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:57:48

    いっそ寂しいとかそういうの通り越して父親という存在はそういうもの、としてそこまで気にしてないエージェントいるかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:02:07

    >>47

    エージェント、たぶん成人済だろうからねぇ…

    未成年なら他の人と比べたりして思うところはあるかもしれないけど

    大人になると薄くなっていくのが定説だし

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:04:51

    何歳の頃から「赤の他人のような存在だった」て言えるぐらいに諦めというか割り切りできるようになったのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:16:46

    先代は多分エージェントのこと大事にしてるし愛はあると思うんだけど、エージェントはそのことを知っているんだろうか
    下手したら「お父さんは自分に興味無かった」みたいな認識の可能性……?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:05:27

    お父さんの思い出だけ丸ごとないレベルだと、カオスイズムか形見の石あたりで何かありそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:09:20

    >>51

    丸ごとないじゃなくて父親らしい事全然してもらえなかっただから多分思い出はあるにはあるけど一般家庭と比べるとかなり薄いんだと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:34:03

    >>50

    下手せんでもそういう認識になってる可能性は高い

    スラムデイズウィズダムシンク戴天レオン助けてそこらへんの人から聞く人物評価も偉大で善良なエージェントって感じなのに

    自分からしたらろくに会ったこともない父親ってことは少なくともライダー&レオン>自分だったんだろうなみたいな感じの認識は出来上がりそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:08:03

    先代、ライダー恒例のクソ親父という訳じゃないが、親子関係で褒められるところが現状皆無な微妙すぎるライン

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:34:03

    正直エージェントが実は人外orとんでもない秘密ありそうな気はしている…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:30:57

    ヒロインが実は人外っていうのはゅぅゃ産ヒロインあるあるネタだけどエージェントはどちらかというとおやっさんの立場だし、いまのところレオンの方がヒロイン的行動取ってる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:34:48

    >>55

    ありそうだけど

    ただそういうネタがエージェントに仕込まれると、感情移入しにくくなる気がする

    インタビューでそこ気を使ってるって言ってたし

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:48:32

    形見のカオスストーンに助けられた時に繋がりというか父親の存在を感じられるものとして形見のカオスストーンが機能してることに感動したんだよね
    希薄だったかもしれないけど主人公のことどうでもいいと思ってる父親ではないので君のことを守ろうとしたんだよみたいな動きをしてくれるのが良かった
    神威と一緒に落ちた時に周囲を照らすようにカオスストーンが光ったのももしかしたらパパの意思かもしれん…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:54:41

    >>48

    為士ランスまでがタメ口で颯から敬語だから推定20〜22くらいだと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:56:08

    阿形(24)にため口なのが気になる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:57:18

    >>60

    あれは多分阿形氏から「敬語とかやめてくれよ」的なこと本編で言われたからだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:50:38

    保守

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:00:14

    レオンの方針もありほぼエージェント業に専念してるような雰囲気だけど財閥後継者としてそれでエエんか…?
    いずれ自身も会長になるんやろ…?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:16:55

    社交界とかは出てるみたいだから一応後継者として各界に顔見せはしてるんじゃない?
    先代も忙しいのは分かるけどだからこそ業務引き継ぎぐらいはやっとけよと思うけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:07:32

    さすがに被造物では無くちゃんと実子なんだろうけど、母親はどうしたんだろう…
    まさかとは思うけど幼い頃に母親も亡くしてるパターン?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:05:31

    保守

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 12:21:47

    父がエージェント業に人生捧げてたのを見ると母もエージェント業に携わっていたか役割分担で財閥の経営の方を引き受けてたかしてそうなのにレオンからもエージェントからも全然話が出てこないのが怖い
    いつものニチアサなら幼い頃に亡くしてるパターンかなと思うけどそれならレオン接し方もうちょっと気遣うよね!?
    両親とほぼ関わりのないまま育った子供って大分境遇がアレだぞ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 16:58:33

    >>67

    そもそも自分の家族の話って話の流れでとかじゃないと出てこなくない?仲良くても

    父親は先代エージェントとして仮面ライダーとの交流があったり強火のレオンがいたりするけど母親にそっちの交友関係なさそうだし

    特に仮面ライダー達って記憶改ざんされたりなくなったりしてるからまず彼らから自分の家族の話が出ることがないので余計話す流れや理由がないというか

    サポエピ全部読めてるわけじゃないから出てたらごめんなんだけど

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:23:18

    戴天の変身してない方の星2調査エピで今まではあまり表舞台に出ていなかったみたいな話が出てたから後継者としての諸々はこれからやってく予定だったんじゃないか
    成人したのが本当に直近だったとかかもしれない

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:57:25

    エピソード全部回収出来てないしちゃんと全部読んでないからアレだけどなんでこんなに母親について話題に登らないの…?とは思う

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:15:00

    そもそも一部以外家族の記憶もまともになさげなライダー達との交流が主だからあっちから話題には挙がりにくいだろうし、エージェントからもわざわざ話題にしようと思わなさそうなのはまあ分かる
    母親はそれこそかなり昔に亡くなってて先代以上に話せる思い出も無いとかだったり?

    ちなみにエージェントになる前も社交界に顔出しはしてたらしい(浄の★4調査エピ)ので、財閥後継者としての業務は本当に準備段階だったのかも

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:28:37

    2部以降でコスモス財閥の掘り下げあるかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:29:19

    ☆4宗雲エピで戦闘員に「いつも誰かに守ってもらってる」「お前を連れて帰ったら大幹部も喜ぶかもな」って言われたんだけど、向こうもライダーの側にいつもいつ奴とは認識してるんだな
    あと大幹部が喜ぶっていうのはなんだろな。先代の形見の石って向こうにとっても価値あるのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:23:16

    病気発覚からの死亡までが本当にあっという間だったならエージェントへの色んな引継ぎが出来なかったかも、というのは分かる
    それでももう少し我が子と交流したれよパッパ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:31:31

    エージェント成人しているならお酒は好きじゃないor飲め無さそうなイメージある

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:32:30

    エピとか見ていると割と運いいよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています