ここだけ二周目のエンデヴァーが 3

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:35:45
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:41:20

    スレ立て感謝!
    まさかの3スレ目!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:41:57

    シヤ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:57:05

    「臓腑より込み上げる闇の…奔流…」ウプ

    大変だ!常闇君が飛行機酔いで気持ち悪いって!

    冷さん「あらあら…長時間乗ってたから気持ち悪くなっちゃったのね、こっちにおいで」
    冬美さん「ここに横になってなさい、氷と水とお薬持ってくるわね」
    フワーオな轟の女達に常闇君は保護されました!
    (前スレ参照)

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:59:28

    「常闇君!気持ち悪かったんなら言ってくれて良かったのに!大丈夫かい?」

    剛翼で風を送るdice1d100=16 (16)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:59:47

    そよ風!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:14:04

    人工ビーチ沿いのカフェから嫉妬の眼差し…!(バイト中)

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:14:47

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:19:14

    スイカ割りがはじまるみたいだ!

    1回目をどちらがやるか、焦凍と爆豪がじゃんけんをしているよ


    焦凍 dice1d100=67 (67)

    爆豪 dice1d100=76 (76)


    緑谷「僕は二人のあとでいいよ!」

    dice1d3=2 (2)

    1.オールマイト…エンデヴァーと何話してるんだろう

    2.常闇君大丈夫かなぁ…

    3.あっ!峯田君と上鳴君だ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:21:07

    スイカ割り!かっちゃん


    50以上でいい感じに割れる

    dice1d100=87 (87)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:25:48

    一玉目が見事に割れた

    次!焦凍!


    燈矢「焦凍ぉ〜!右だぜ、ああ、もうちょっと右、ハイ左、もっと進んで〜」

    焦凍「わかった…こっち…か?…??」


    燈矢の誘導!ダイス勝利で焦凍の標的をお父さんへ!

    燈矢 dice1d100=94 (94)

    焦凍 dice1d100=48 (48)

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:29:35

    燈矢「今だやれ、焦凍ォ!」

    焦凍「…? うん!」

    緑谷「ハワ…!」


    焦凍のこうげき!

    エンデヴァーへケツバット!

    dice1d100=47 (47)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:34:11

    俊典「炎司君ついてきてよぉ〜…!周回の詳細は炎司君しか知らないわけだし…」
    炎司「きさま!大人だろうが!仔細は教えただろうが、俺は家族サービスに来てるんだぞ!それにこの後賊共を…」
    俊典「あっ、炎司君…うしろ!」
    炎司「ヌ?」

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:36:41

    ブオンッ!!!
    バコッッッ!!!(エンデのケツが割れた!)
    ※ケツは最初から割れてます

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:37:50

    エンデヴァー
    「ショオトオオオオオオ!!!!!?」

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:42:19

    未子にケツバットされるとは、これも1週目の罪業の為せるワザか…
    それなりにダメージがあったわけだが、
    尻が痛いせいでこの後の討伐にマイナス入ったら切ないな
    尻が痛いって字面もアレだし

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:31:36

    燈矢、パパに容赦ないなww

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:37:35

    ケツバット痛かった?

    dice1d3=1 (1)

    1.バットの方が折れた!心のほうが痛い…

    2. orz してる

    3.「痛!」「お?親父?悪ぃ…」「あっちで友達遊んでなさい!」

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:39:05

    「……」ズゥン
    末子にケツをしばかれた事の方に精神的にダメージを負った

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:40:02

    「ごめんな、親父💦」

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:43:22

    燈矢「グプっwwwwwww」


    dice1d3=3 (3)

    1.とてもウケている

    2.それはそうと俺も一枚噛ませろよおとーさん?

    3.焦凍は向こうで遊んでろ、おい親父達何話してたんだよ?また俺らは蚊帳の外か?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:16:41

    果たして事件は起こるのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:30:52

    長男がお父さんをどうしたいのか、エンデバが困惑しそうなムーブw
    家族思いの子だと思いつつも、自身は長男には嫌われてるとは思っていそうだけども

    この後の動きどうすんのか気になる〜
    ここにいるメンツはマキア戦等々で経験積んでるの多いし、そう易々と負けたりしないだろうけど、エンデバは話すのかな
    巻き込むのは大人だけで良い派なのか、戦力は多い方が良い派なのか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:00:18

    今回は間に合わんだろうけど、これデヴィット博士の罪を未遂で防げばアーマードオールマイトが結構早めに活躍出来るようになって、デクも師と共闘していける未来もある世界線なんじゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:09:42

    デクはスイカ割れたの?


    爆豪「左だ」

    焦凍「右だぞ緑谷」

    緑谷「え〜〜っと!ここだっ!」


    dice1d100=53 (53)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:51:45

    末っ子だけオヤジのケツ割ってるから、もう一度チャンスをあげてくれw
    せっかくの思い出が親父のケツではかわいそうだ
    長男は反省して可愛い弟でしょ

    スイカも子供らが持ってるのとオルマイとエンデバが持ってるのとでは
    遠近感バグってそうね
    小玉スイカかよ的な

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:05:45

    「………」

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:07:06

    「まだスイカはあるぞ!ショオトオオオオ!!!」バッ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:08:22

    「………!」✨✨✨

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:09:50

    「チッ!んなに割ったら腹だぽだぽになるわ!」

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:12:15

    「かっちゃんシッ!余ったら峰田君達にもお裾分けしようよ!バイト頑張ってるみたいだし」
    「よ〜〜し!轟君いっけ〜〜!!」

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:16:06

    「おう、ありがとな緑谷」

    「おいもうちょい右だ!さっさとやれや!」

    「轟君そっちは海だよ〜!左!左!」

    「………ここか?」


    ブンッッ!!!

    dice1d100=65 (65)

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:18:13

    「轟君ナイス!うわっ!これ轟君が冷やしてくれたの?!冷たくてシャリシャリになってておいしいよ!」

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:19:03

    「まぁ…悪かねぇな」

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:20:11

    「(しゃくしゃく)」✨✨✨

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:31:42

    そう言えば参戦するA組9人って映画メンバーでいいんか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:38:57

    映画面子はいるんじゃないかな?
    総勢何名だったっけ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 03:21:03

    保守 

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:47:54

    活躍シーンあるメンバーは
    デク、爆豪、焦凍、お茶子、飯田、切島、峰田、上鳴、八百万、耳郎
    だったかな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:01:46

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:12:14

    >>39

    ならデクくん抜いて9人だから映画通りになるか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:24:03

    >>41

    +常闇だな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:38:52

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 05:37:19

    スイカも割ったしBBQでもしないか?
    旅行満喫しつつ事件に巻き込まれていこうぜ⭐︎
    No.1が焼く串焼きとか贅沢そうだ
    炭火の代わりが家族サービスになるかは知らんが
    ホークス辺りはノリでウケてくれそうだし
    オルマイはそうでなくとも笑ってくれそう

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:32:14

    麗日 dice1d3=2 (2)

    飯田 dice1d3=2 (2)

    峰田 dice1d3=3 (3)

    上鳴 dice1d3=1 (1)

    切島 dice1d3=1 (1)

    八百万 dice1d3=2 (2)

    耳郎 dice1d3=1 (1)


    1でビーチで轟達と遭遇

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:07:58

    「うひょー!BBQ混ざっていいんスか?!」

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:10:56

    切島「轟ぃ、俺ら通りかかっただけなのにいいんか?あっ!轟のお父さん!アザッス!」
    耳郎「上鳴!あんた本当調子いいんだから…ありがとうございまーす」

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:19:25

    「焦凍の友達か!肉は沢山ある、食べていくがいい!」

    BBQ以外のメニュー
    1.冷さんのアクアパッツァ
    2.冬美さんのベリーとスイカのグラニテ
    3.炎司パパの激辛カレーライス
    4.夏君のひんやりざる蕎麦
    5.ホークスのエンデヴァー直火焼き鳥

    ダイスを振って食べていくがいい!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:39:10

    >>45

    他の人は…

    麗日 dice1d3=3 (3)

    飯田 dice1d3=3 (3)

    峰田 dice1d3=1 (1)

    八百万 dice1d3=2 (2)


    1.次の轟家の移動場所て遭遇


    2.メリッサと知り合っている


    3.ゲーセンで弔達と意気投合

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:56:21

    ↑上記メニュー参照

    みんな、何食べる?

    6はエンデヴァーが目ビームで着火したBBQ!


    冷さん dice1d6=4 (4)

    冬美さん dice1d6=1 (1)

    炎司 dice1d6=3 (3)

    燈矢 dice1d6=5 (5)

    夏雄 dice1d6=5 (5)

    焦凍 dice1d6=2 (2)

    啓悟 dice1d6=3 (3)

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:59:36

    緑谷 dice1d6=6 (6)

    爆豪 dice1d6=1 (1)

    オールマイト dice1d6=3 (3)

    常闇 dice1d6=6 (6)

    上鳴 dice1d6=4 (4)

    耳郎 dice1d6=4 (4)

    切島 dice1d6=2 (2)

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 03:16:59

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:18:18

    保守

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:35:00

    まとめるとこんなん?

    1.冷さんのアクアパッツァ  
     冬美さん・爆豪
    2.冬美さんのベリーとスイカのグラニテ 
     焦凍・切島
    3.炎司パパの激辛カレーライス
     炎司・啓悟・オールマイト
    4.夏君のひんやりざる蕎麦
     冷さん・上鳴・耳郎
    5.ホークスのエンデヴァー直火焼き鳥
     燈矢・夏雄
    6.エンデヴァーが目ビームで着火したBBQ
     緑谷・常闇

    長男次男のお父さんの炎好きっぷりと
    少年の心満載の緑谷・常闇組…
    目ビームはスゴイよね人体の神秘
    オルマイは激辛食べて体調は平気なのか、単純にカレーが好きなのか
    なかなか良い🎲神の采配

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:24:17

    爆豪君、冬美さん…

    冷さんのアクアパッツァおいしい?


    冬美「いただきまーす!」

    爆豪「……(モグ)」


    1.おいしい

    2.まあまあ

    3.ウッッッッッマ?!!!


    冬美 dice1d3=2 (2)

    爆豪 dice1d3=2 (2)

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:26:39

    冬美「お魚おいしー!」
    爆豪「肉もくれ」
    冬美「どうぞどうぞ、沢山食べてね」

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 04:56:24

    1周目のエンデヴァーと似たタイプの爆豪の取り扱いも冬美さんなら上手く出来そう
    彩よくバランス良くよそってくれていそう
    1-A男子が遠巻きに見てニヤニヤ勢とかっちゃん…!って感動してる勢がいそう感というか
    末っ子はコレも食うか?って自分のグラニテ分けようとして、いらんわ!💢ってされてそう感がある
    旅行楽しんでくれー!

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:48:29

    >>54

    エンデだけ自分で作ったものを自分で食べてるの草

    他の家族は上手い事誰かしらが作ったもの食べてるのに、お前…こんな旅行に来てまで自炊…

    それはそれとして具がゴロゴロと大きいタイプなのか、キーマカレータイプなのかカレーには夢があって良いね種類があり過ぎて選び放題だ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:27:53

    >>58

    ちょっと作りすぎてしまったから責任持って自分で消費しようとしてるのかもしれんね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:44:39

    そういやオルマイの状態が気になる
    マッスルとトゥルーを使い分けているんだろうけど、今はどっちの状態?
    AFO戦終わって引退してるしトゥルー?
    エキスポではマッスル維持頑張ってたけど、その辺りはどうなんだろう

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:46:00

    >>58激辛ですからね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:35:19

    >>60

    もう残り火も使いきったしトゥルーだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:02:37

    冬美さんのベリーとスイカのグラニテ

    焦凍君、切島君、おいしい?


    切「いや〜!暑かったから冷てえのマジ生き返るぜ!俺まで誘ってくれてサンキューな、轟!」

    焦「おう、みんなで食ったほうがうまいからな」


    1.おいしい

    2.頭キーンってきた!

    3.サイコー!


    切島 dice1d3=1 (1)

    焦凍 dice1d3=3 (3)

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:06:13

    切島「グラニテ?ってはじめて食べたけどうめぇのな!」
    焦凍「……!✨」
    切島「どうした、頭キーンってしたか!」
    焦凍「すげぇうめぇ」
    切島「お前が頭キーンするわけねぇか!ハハッ」
    焦凍「……✨(しゃりしゃり)」

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:18:06

    炎司パパの激辛(になっちゃった)カレーライス

    オールマイト!ホークス!おいしい?


    俊典「いや〜面白かったな〜!炎司君てばお鍋片手に持ってカレー作り出すんだもの、フフッ」

    啓悟「片手で料理するからスパイスの瓶ひっくり返して慌ててたの面白かったスね!」

    炎司「火加減は自分で調節した方が早い…ぬう!二人共無理して付き合うな!俺が処理する…」

    俊典「まあまあ…こういうハプニングも楽しいじゃない!」

    啓悟「ですよね〜!」

    炎司「ヌ…」


    1.まあまあイケるんじゃない?平気平気

    2.辛ッッッ!ケツが死にそう!!

    3.辛い!…だがスプーンが止まらないッ!!!


    炎司 dice1d3=2 (2)

    俊典 dice1d3=3 (3)

    啓悟 dice1d3=2 (2)

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:25:47

    炎司「……ッゴホッ!や、やはり他の具で多少分量調節しても誤魔化せんか…!」
    啓悟「辛ぁぁ゛舌がビリビリする゛ぅ゛!」
    炎司「け、啓悟、もう食べるな…責任をもって俺が極力食べる…」
    啓智「エンデヴァーさん一人に背負わせませんよ、No.1!」

    炎司「ハッ!八木!きさま体調が悪くなるぞ、食うな」
    俊典「oh.....」
    啓悟「オールマイトさん?!」
    俊典「oh.....」

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:33:41

    「オーマイデリシャス!!!!(カッッ!)」

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:40:45

    炎司「は?」
    啓悟「あは」

    俊典「炎司く〜〜ん!これ、美味しいよ!辛いんだけど、かさを増す為に野菜をたっぷり入れて君の高火力でじっくり煮込んだせいか、角のとれた野菜がスープに溶け込んだこのドロッとした感じ、母さんが作ってくれた田舎カレーって感じで私これ好きだよ!爆豪少年も好みの辛さじゃないかな?!おかわりしてもいいかな?!」

    炎司「……きさま、…いや、どうもないのならいい好きにするがいい」
    啓悟「意外に辛いの大丈夫であられた…!良かったッスね!エンデヴァーさん!」

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:21:08

    オールマイトからすすめられてカレーも食べた爆豪


    dice1d3=3 (3)


    1.美味い

    2.まあまあ

    3.辛さが足りねえ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:27:28

    >>69


    「信じ難いや…」

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:48:15

    >>69

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:52:05

    >>67

    >>68

    新旧No.1が仲良くしてる世界線マジで貴重で良い大変良い…!


    かっちゃんは普段何を食べたらそんな激辛耐性つくの…

    発汗が促された大変な事にならんか⁉︎と思ったけど、そんな事にならなそうで何より

    平和だなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:07:40

    夏君のひんやりざる蕎麦!

    冷さん、上鳴くん、耳郎ちゃん!おいしい?


    「焦凍のために夏が作ったのね、あの子ったら本当に優しい子…」

    ※尚、当の末子はスイカに夢中


    1.おいしい

    2.ワサビが鼻にツーン!

    3.まあまあ


    冷 dice1d3=1 (1)

    耳郎 dice1d3=2 (2)

    上鳴 dice1d3=1 (1)

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:09:29

    「ビーチでざる蕎麦ってはじめてかも…冷たくておいし、ン?!ンーーーー!!><;」ツーン

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:15:25

    上「何、鼻に来たん?アハハッ痛ぇ!た、たたくことないじゃーん!」
    耳「うっせ、あんたのにもワサビ入れてあげる」
    上「うわ!入れすぎ!薄めるからめんつゆ頂戴!」
    耳「……😏」
    上「めんつゆくれよ!!ねえってば!耳郎さん!?」

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:17:51

    轟「……やっぱ蕎麦はうめぇな✨」

    \めんつゆくれよ〜!/\あーげない!/

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:19:49

    ビーチでざるそばは確かに不思議な感じ
    蕎麦ざるまで持って行ったのか、氷の個性で即席の作ったのか
    轟家は奥深いし、醤油くれよジローさん的なやり取りが目に浮かぶ

    そして次と最後のエンデ関連がどうなるのか気になる…!
    お父さん火力調整の鬼だがどうなるのか!
    ていうか直火焼きて、何処で焼くの腕?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:13:29

    >>77

    腕で焼いたら肉の脂でベタベタになるし、脂臭くなるから

    今週ただでさえ臭いでボロクソ言われてたし惨すぎる仕打ち

    そしてエンデヴァーの上に肉を置こうとするな現No.1だぞ

    手のひらで上から炙るみたいにするんじゃね?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:33:35

    ホークス!

    焼き鳥はどうやって焼いたの?


    dice1d3=1 (1)

    1.エンデヴァーさんが間隔を開いて構えた両掌の間に差し込んで両面炙り焼きです!


    2.エンデヴァーさんがカレー作ってる合間に背中から出してもらった火で炙りました!背中にタレ垂らしちゃって怒られました!


    3.鉄板に並べて赫灼熱拳弱火バーンで一気に丸焼きです!神調節ですね!


    「美味くないわけがないスね!モグモグ」

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:07:59

    ホークスのエンデヴァー直火焼き鳥!

    燈矢くん、夏雄くん、おいしい?


    燈「あいつ、ちょくちょくエンデヴァー私物化してるとこねぇ?轟家の一家の長をコンロ扱いかよw」

    夏「BBQでわざわざ焼き鳥かよ…まあ啓悟らしいけどさぁ。うーん、串を焼き落とさず肉はしっかり火が通ってる…!さすが親父だ」


    1.おいしい

    2.もうちょっとこんがり焼けてる方が好み、親父!炙り直すから火ぃ出せよ!

    3.まあまあ


    燈矢 dice1d3=1 (1)

    夏雄 dice1d3=3 (3)

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:14:59

    啓悟「どう?美味しいでしょ!」
    夏雄「親父の火力でよくこんな繊細な焼きができたな、啓悟も火傷一つしてないしやっぱ父さんの火力調節は凄いな、あークソ俺も個性が炎熱系ならもっと師事を請えるのになぁ…いいなぁ、炎」
    啓悟「夏君…鶏肉よりお父さんの火が大好きすぎる…!」

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:20:54

    啓悟「美味しいでしょ?」
    燈矢「ハッ!お前結局、手は添えるだけ…してただけじゃん?焼いたのは親父………ッ!✨✨」
    啓悟「おいしい?」
    燈矢「うっせ、…この串も焼けよ、お父さ〜〜ん!今度は塩で!あと鶏皮も!」
    啓悟「二人共俺の事褒めてくれんとやけど?!」

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:37:24

    >>79

    弱火バーンもちょっと見てみたかったw弱火とはいえ迫力がありすぎるww

    少年の心に火がついちゃうw


    それにしても轟男子の炎出せないメンツが、お父さんの炎大好きな様で何より

    2週目エンデ頑張ったんだなぁとしみじみ思う

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:49:55

    保守

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:15:37

    エンデヴァーの目ビームで着火したBBQ


    燈矢「こんなもんか…」

    夏雄「よし、できたぞ!」

    冬美「おとうさ〜ん!いつものあれやって〜!」

    炎司「お前達…燈矢もできるだろう?お父さんはカレー作ってるんだが…」

    燈矢「目は空いてんだろ?やれよ〜」

    夏雄「✨」

    冬美「😊」

    炎司「……下がっていろ!」Foosh!ボバフェ🔥


    緑谷「フゥオオオオオオオ✨✨✨コミックで見たヒートヴィジョンみたいだぁ〜〜✨✨✨」

    常闇「瞬きの間に全てを灰燼に帰す灼熱業火の魔眼…!✨✨✨」

    爆豪「うっせーぞ!ナード共!」


    楽しそうだね!

    緑谷くん常闇くんBBQおいしい?


    1.おいしい!

    2.テンション上がりすぎて味どころではない!

    3.まあまあ


    緑谷 dice1d3=3 (3)

    常闇 dice1d3=1 (1)

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:18:08

    常闇「……✨✨(もぐもぐ)(魔眼いいなぁって表情)」
    黒影「目からビームかっけ!✨」

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:27:03

    緑谷「(味は普通のBBQだ…)エンデヴァーって目からビームも出せたんだぁ…本当に技の引き出しが多いなぁ、出力と照準に繊細なコントロールが要るんだろうけど両手が塞がれた局面において視線だけで相手を燃やせるのは単純に手数が多いだけでなく相手への牽制にも繋がって視線だけで圧力を…(ブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツブツ)」
    常闇「緑谷、肉が冷めるぞ」
    緑谷「ハッ!そう言えば常闇君、具合はもういいの?」
    常闇「ああ、轟の母君達のおかげですっかりいい」
    緑谷「よかったぁ〜!」

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:24:45

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 01:53:56

    >>85

    目ビームで少年の心が大歓声を上げたので、ここでも目ビームってくれて嬉しい

    テンション爆上がりになるよね*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

    怪獣みたいなお父さんで何よりだ


    ところで、いつもの?って事は気軽に着火してるの?何を?ヴィラン??

    という疑問

    目ビーム撃って空飛んでって、子供に大人気になっていそう(目がピカピカ光る人形とか売ってくれ)

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:11:00

    この世界線のエンデヴァーは子煩悩で有名だから、夏になるとBBQとかしてたのかもね!子供達が喜ぶから毎回目ビームとかで着火してたとか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:02:42

    何が良いってエンデが家族会話の一人称をお父さんて呼称してることよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:18:45

    燈矢も目からビームできるのかw

    この世界のエンデヴァー万年2位ではあったものの子供らだけではなく訳アリの子供まで立派に育て上げたってなるとオールマイトとの評価の差はかなり埋まってそう
    あとヒーローの結婚会見で「エンデヴァーのような家庭を目指して~」とか頻繁に言われてそう

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:57:15

    後輩ヒーロー達の「エンデヴァーのような家庭を」って賛辞と憧れの言葉を聞くたびに周回の記憶があるエンデヴァーは居た堪れなくなってそうだけど、それはそれとして妻子達が尊いので家族サービスをやめない!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:40:09

    >>89

    この周回のエンデヴァーはたぶん周回開始時点で空飛べるようになってそうだし、目からビーム出すしファンサもちゃんとやってるから子供に人気出てそうだし、エンデヴァーぬいが500円セールになってなさそう

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:19:06

    オルマイ派とエンデバ派の派閥争いは
    こし餡つぶ餡のあんこ戦争みたいな別れ方してそう
    グッズも投げ売りされないどころか、種類が豊富に出てるしなんならトンチキグッズも早々に出てそう
    (例のポーチみたいなやつ)
    公式プロテイン飲料とか、ホッカイロとかライター炎熱系をイメージするもの軒並み出てそうだ

    つーか、ぬいぐるみバッグのエンデバタイプ出てて、女児が背負ってるかもしれない世界線なのか…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:25:24

    轟キッズ+啓悟がエンデバポーチやバッグをつける中、一人オルマイグッズに身を包む焦凍

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 12:34:46

    >>96

    新旧No.1が仲良い世界線だし、普通にオルマイが轟家に遊びにこれている可能性があるのでは?と気付いたらトキメキが止まらない

    末っ子の小さい頃の写真でオルマイに抱き上げてもらってるのが何枚もあったりするのでは⁉︎

    なんだったら新旧No.1に挟まれて写真撮ってたりする⁉︎

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:24:38

    >>90

    子供らが喜ぶかなと目からビームで着火してみたら予想外にウケて子供らが成人してもねだられてるエンデヴァーは微笑ましい

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:45:38

    >>97

    オルマイとエンデがNo.1、2の順で並んでて、オルマイの左腕に親指を咥えた乳幼児の焦凍が抱えられてて、右手はサムズアップしてる

    エンデの左腕には冬美ちゃんが抱えられてて、左肩には無理矢理肩車してもらおうとしてる燈矢が足を掛けながら登ってて、右肩にはホークスが顔を寄せて写ろうとしてる

    その下にはエンデのでかい手が肩に回ってる夏くんが、上を飛んでるホークスに目線をやりながらエンデの腰に抱きついている


    連続写真みたいになってて、色々あって冷に怒られている燈矢とホークス、泣いてる冬美ちゃんの前に腰を下ろして目線を合わせながら、その頬に手を伸ばしてるエンデとか、冬美ちゃんに謝っていると思しきエンデの手が肩に置かれた燈矢とホークスとかそんな家族?写真が頭によぎったわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:50:56

    保守

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:18:00

    この後どうするのかな
    海でもう少しアクティビティ堪能するのか、街?まで行って弔達と合流するのか(上鳴はバイト行くのか)
    映画組は映画組で別れる?エンデの招待状は焦凍が使ってたけど、この周回でも末っ子だけ行かせるんだろうか

    念の為の用心だけど、古い映画だしネタバレすんなとか言う人いないよね??

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 06:40:04

    >>99

    今気がついたが、子供達の位置が左右逆の方が危なくないな?

    左右盲が出てしまったな…


    それはそれとして、燈矢が登るせいでエンデのシャツがめっちゃよれているのに、本人びくともしてないと良いし、

    家族?写真なのにオルマイは全力笑顔で、一家の長であるエンデが真顔気味だと良い2週目でも笑顔下手なんかーい!ていうアレソレ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:16:25

    >>99

    >>102

    オールマイト現役時代は難しいかもしれないけど平和になった後にでもテレビの番組で写真のパネル見ながらいろいろ話して欲しい

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:47:35

    保守

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:37:19

    明日もダイス振れるかわからんので、進行したい人してくれていいのよ…とりあえず保守

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 05:36:12

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:25:34

    こっちの周回AFO倒されてるけど博士ってまだオールマイトの事諦めてないのかな…他にも世界の脅威はあるし、親友が弱ってるからなぁ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:46:52

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:14:04

    保守

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 04:11:16

    >>107

    オルマイがマッスルフォームも維持できず、No.1の座も譲ってる位だから研究自体はやっていただろうけど、諦めはついていそうとは思う

    行動を起こしてても、再会の挨拶に緑谷とじゃなくてダブルスタンディングやったエンデを連れていけば説得できそう感


    助手の人は自分へのリターンがどうの的なのが行動理由だったから、コッチはそのまま行動を続けそう


    どちらにせよ、オルマイが戦えずとも轟家とお友達の一団が戦力過剰気味だし、分散のさせ方がなぁ

    転生エンデだけでもオーバーキル気味では

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 04:33:10

    ビーチで遊ぶとして、子供たちだけでビーチバレーとかやる?(轟兄弟(ホークス含む)vsA組の様な)
    海で泳ぐなら爆豪は切島とは普通に泳げそうだけど、焦凍か緑谷とは沖合までの勝負をやりそう

    エンデの肺活量すごそうなので、誰ぞに浮き輪を膨らませてって頼まれたら、頼られたのが嬉しくて張り切って空気入れたら破裂させそう感
    爆笑する組とゾッとする組、呆れる組に分かれそう
    (一部考察勢も出そうだけど)

    ダイスの進行とは…ウゴゴゴゴ
    組み立てしてる人すごいね…いつもありがとう

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:07:26

    保守

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:23:50

    この後はどうする?


    冷と冬美

    dice1d3=3 (3)

    1.このままビーチで遊ぶ

    2.弔達と合流

    3.疲れたから先にホテルへ戻る


    燈矢

    dice1d3=2 (2)

    ホークス

    dice1d3=1 (1)

    1.ビーチで遊ぶ

    2.親友たちと合流

    3.お父さんについていく


    焦凍達

    dice1d3=1 (1)

    1.ビーチで遊ぶ

    2.ゲーセンに行って弔達と合流

    3.別のアトラクションに回る


    エンデヴァーとオールマイト

    dice1d3=3 (3)

    1.家族サービス

    2.作戦会議

    3.デビッドに会いに行く


  • 114二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:36:12

    おお、博士んとこ行くのか〜!
    そういや燈矢に問い詰められてたけど情報共有はしたんかな?

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:14:15

    博士はオールマイトのことを

    dice1d3=3 (3)

    1.諦めている

    2.説得しだい

    3.諦めていない

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:14:36
  • 117二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 14:25:29

    博士…

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:41:21

    >>115

    一緒に行ったエンデは何しとんじゃって思ったけど、エンデはレスバそもそも強くなかったわ…


    というか、この世界線のエンデは拒否したけど説得に負けてNo.1の座にいるからなんだったらデヴィット博士側なんじゃ?

    博士がとる手段に反対しても、政府に働きかけぐらいはしそうな

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:55:37

    >>118

    個性増強装置は残り火消えたオールマイトに効果はなかったよね?たしか…管轄外だったエンデヴァーが何処まで報告を聞いてたか事件資料読んでたかにもよると思う

    十数年分の管轄事件覚えてて奔走してた中でこの事件を何処まで把握して覚えていたんだろうね


    エンデヴァーの心持ちはともかく、デヴィット博士にはテロめいた事を思い留まらせて傭兵達と手を切らせておかないと一周目と同じで刑務所行きになってしまうだろうなぁ…

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 17:59:33

    十数年?いやもっとか燈矢の年齢考えると二十年以上?そういやこのエンデヴァーの周回開始地点ってあんま決まってなかったね、1の時点で子供達と円満だったから少なくとも冷さんとの夫婦関係からやりなおしてるんだろうけど

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:24:53

    エンデヴァー周回開始時間

    dice1d4=3 (3)

    1.産まれた時から

    2.ヒーローになってから

    3.結婚してから

    4.長男が産まれてから

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 18:38:55

    嫁を買っちまった事実は覆らないけどそこからめちゃくちゃ愛して愛を育んだタイプか…いいね

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 00:47:51

    二周目思い出してからは記憶のことは話せずとも、いやだからこそ冷さんと真剣に向き合って愛してそう。

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:27:06

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:59:34

    定期的に花束を買ってくるエンデとか可愛い気がする…しない?
    あのデッカい体と強面で贔屓の花屋があるとか、贔屓の和菓子屋がある並みにギャップ感があって良くない?(あるかは知らんが)

    女性が喜ぶ事のイメージが貧弱すぎて、あとはケーキ買ってくる、とかしかできないエンデ
    まさかのオルマイに相談して二人でうんうん唸ってたら、ホークスに助言してもらうみたいな
    (対価は福岡でのチームアップみたいな)

    冷にまだ前にもらったのが綺麗に咲いてるのに、とか花瓶が足りなくなるわねとか満更でもない顔で言われてて欲しい
    飾る場所が足りなくて、冬美ちゃんの部屋と夏くんとホークスの部屋にも飾ってあったらよい
    (長男と末っ子はいらねぇの一言で拒否しそう)

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:31:19

    >>125

    とてもいい

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 22:16:46

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 01:05:15

    今週も来週も立て込んでて保守しかできないわ
    進行してくだすってる方ありがとう

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:37:13

    博士の計画は

    dice1d3=1 (1)

    1.まだ取り返しがつく

    2.既に手引きは終えている

    3.もう取り返しがつかない

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 15:28:33

    良スレ保守

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 17:38:10

    >>125

    わからないのなら聞いてくれれば良いのよ、とか言う冷とデートするエンデの妄想が止まらん…2週目エンデの平和さが良い

    両親のデートを守るため奮闘する轟兄弟とか尊いと思うのよ

    >>127を消したの長文が過ぎてヤバさが溢れてたからなので、安心して欲しい(自制出来なかったが、理性はまだあった)



    >>129

    博士はまだ取り返しがつく、って事はまだヴィランと連絡を取り合ってない、助手の人にgoサイン出してないってことなのかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 20:28:46

    2週目なら博士助けてあげたいもんね、オルマイの親友だし友を想っただけの行動だったし…

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:39:59

    1週目の時点で代理として出した焦凍から事の顛末まで報告は受けているだろうし、2週目で防げる手立てがあるなら最善を尽くしてくれる、ハズ

    博士のオルマイを諦められない気持ちをアーマー作成とか別の方に向けつつ、恐らくサムからは既に計画を打診されてるだろうからその話を引き出せればベスト?かな?
    で、ヴィランのとこに乗り込めればA組メンツの経験値にもなる、気がする
    流れの組み立て出来んのでなんとも無責任な物言いだけども

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:01:01

    保守 

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 15:11:29

    あげ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 22:56:24

    保守

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:06:49

    保守

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 09:26:42

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:46:57

    たのしみ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:56:30

    保守

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:30:41

    ほし

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:23:09

    保守ばかりで寂しいので、なんとなくまとめるぜ

    ビーチでBBQ後、博士の説得に行ったオルマイとエンデバ以外のみんなは何してんの?


    冷と冬美

    dice1d3=3 (3)

    3.疲れたから先にホテルへ戻る


    焦凍達(緑谷・爆豪・常闇・上鳴・耳郎・切島)・ホークス dice1d3=1 (1)

    1.ビーチで遊ぶ


    燈矢

    dice1d3=2 (2)

    2.親友たちと合流


    燈矢のお友達何してんの?(転弧・トガ・秀一)

    2.俺は親父達と人工ビーチエリアに行くから…お前ら最新VRゲームブースにでも行ってこいよ、〇〇時に合流な


    ゲームブースに他に誰かいる?

    麗日・飯田 dice1d3=3 (3)

    3.ゲーセンで弔達と意気投合


    EXPOに来てるA組の他の2人はどうしてるの?

    峰田 dice1d3=1 (1)

    1.次の轟家の移動場所て遭遇

    八百万 dice1d3=2 (2)

    2.メリッサと知り合っている


    ていうか、新旧No.1が一緒に歩いてたら、一緒に写真撮ってってお願いしてしまう…着てるシャツとかスマホとかにサイン書いてもらうわ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:39:29

    >>142

    これからテロが起きるのを知ってるエンデが冷と冬美ちゃんだけで、

    ホテルに戻る様にはしないだろうから、弔達と合流する燈矢を護衛としてつけてたりするかなと思ってみたり

    街まで行くならお母さんたちを送っていってくれってエンデが頼んで、燈矢に素直じゃない態度取られてそうw


    あるいは2人だけでホテルに戻る途中でテロと出会して、警備ロボに襲われそうになっているところを峰田に助けてもらうとかもありそう

    轟家女子は美人だし峰田も頑張るのでは⁉︎(不埒な言動はできまいが)

    ただこれだと火力が足りないんで、峰田の頭皮に限界がくる…

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:24:36

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:38:57

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:39:21

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 05:56:07

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:17:27

    ほし

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:09:04

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:09:55

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 08:03:54

    更新楽しみ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:50:07

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:43:48

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:33:20

    はひ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 08:57:12

    保守の文言大喜利になりかけてる

    何気にカレーが作れてるって事は、自炊できる訳で
    1周目のあれこれが無くとも、不定期な休日に何気なく作っていて欲しい
    (身体の寸尺の違いで全体的に具がデカいと良い)
    この世界線なら不意に家に居ても、
    お父さん今日いるの⁉︎ヤッター‼︎・:*+.((≧∇≦ ))/.:+
    って喜ばれてそう
    子供が小さい時には、立ってようが座ってようが絶対よじ登られてるはず
    子供達の誰かと長めの喧嘩になりそうな時に、
    出勤時に子供達に思いっきり泣かれて、毎回今生の別みたいなっていた事を、冷さんとかに何気なく蒸し返されて仲直りの糸口になってて欲しい感

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:27:26

    オルマイとエンデが説得に行って、一旦は博士が応じない感じだったけど、まだ間に合うって事はiアイランドには前乗りで来てる感じなんだろうか
    映画だと招待日🟰決行日だったけど
    いつ博士がgoサイン出したかだよね
    前日以前に話はまとまってるものだろうし

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:45:47

    一から見返してきたけれど、親バカエンデ良いよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:38:11

    平和軸轟家は健康に良い
    冷さんや冬美ちゃんとスーパーとかに買い物行ってくれ
    米袋とかトイレットペーパーを持ってるエンデとか見てみたい
    たまに男衆だけで買い物に行って肉メインで買いつつ、女性陣への土産にケーキ買って誤魔化して欲しい
    一人で買い物行ったはずなのに、オルマイ連れて帰ってきてほしい
    そこで会ったから連れてきた、みたいな気軽さで、
    私が招かれて来たー!五月蝿いぞ!みたいなのを玄関先でやっててくれ
    オルマイ来てるよのLINEで未子が友達連れて帰ってくる、そんな世界線であって欲しい

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:26:45

    癒やされよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:52:29

    ところで、この世界線にいるイナサ君は順当にエンデファンになったのかな
    それだと推薦蹴る理由もなくなるからデクたちと同輩になってそうだね

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:56:26

    >>160

    1スレ目にあるよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 06:58:09

    >>161

    ありがとう

    見逃したわ

  • 163二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:07:10

    改めて見直したらホークスと焦凍以外傑物行ってんのスゴいな

  • 164二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:55:26

    前スレに引き続きビーチのくだりまで進行していた者だけどめちゃくちゃ保守してくれてる…
    正直ここのところずっとエンデヴァー系のアソチスレ立ってたから、エンデヴァー肯定スレすらよく思ってない人達が居るんだな…って気持ちが萎縮しちゃって進行できないでいたんだけど、平和な轟家…需要ありますか…

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 09:57:58

    >>164

    ある!!あります!!!


    本誌の地獄の空気感を癒やさせてくれ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 12:37:54

    >>164

    めっちゃ需要あるよ!!

    アソチは同じ人が建てたんか?みたいなの多いから気にしなくていいよ。

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 16:16:59

    >>164

    需要しかないです!!アンチ気にしたら負け

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 19:02:18

    >>165

    >>166

    >>167

    ありがとう…ちょっと劇場版復習してくるね

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 01:04:01

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 03:51:25

    保守

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 12:13:04

    >>168

    いってらっしゃい

    気長に待ってるよ

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 22:52:56

    >>171

    動かすキャラ多いから劇場版見なおして配置確認しなきゃ〜

    何か欲しい展開とかやりたい事あったらレスに残しといてくれると拾えるかもです

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 23:50:08

    >>172

    本誌で浄化された民なので長男と末っ子が仲良くしてるところが見たい!!!ざっくりすぎるからスルーしてどうぞ

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 10:31:03

    平和な轟家とかなんぼあっても良いですからねっ!
    心が潤うよー

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 17:47:03

    >>172

    コトが片付いた後は夫婦の会話を入れてもらえると小躍りします

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 21:55:43

    >>172

    しょうもないことで喧嘩してよ轟家男子ズ!

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 00:48:25

    >>176

    あったかいお蕎麦派とつめたいお蕎麦派で喧嘩かな?

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 07:22:26

    チャンネル争いもおかずの取り合いも発生しなさそうな兄弟だしな…
    きのこたけのこ戦争でもする?

  • 179二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 12:59:59

    末っ子はどっちも褒めそうなんだよな…きのこたけのこ

  • 180二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 22:24:04

    ホークスがいるだけで攻略の流れだいぶ変わりそうだね

  • 181二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 23:54:39

    轟家の子供含め、A組の子らの肉体的成長・精神的成長とか鑑みて何処まで解決してしまうか、何処から介入を控えるかのバランスが意外と考えるの難しいんスわ…

  • 182二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 09:23:34

    この周回AFO倒してるからがむしゃらに歴史修正するターンは終わってるからな…

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:18:11

    せめてこのスレでは幸せに過ごしてくれ轟家……

  • 184二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:23:36

    焦凍はクラスメイトと行動するパート、兄弟と行動するパートのふたつほしいけど、流石に欲張りかな…

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:26:45

    >>176


    燈矢「蕎麦食べに行こって言ってんのに焦凍が付き合ってくれない〜!お兄ちゃん悲しいよ〜!」

    焦凍「ごめん、緑谷たちとの先約があるから…」

    燈矢「なら俺もついてこうかな!緑谷くんも爆豪くんも許してくれるでしょ」

    夏雄「迷惑かけんじゃねぇクソ兄貴!」


    やっと言うこと聞いてやけに素直に焦凍を送り出したと思ったら目を離した隙に長男がいなくなっており、これ絶対追いかけて迷惑かけてるやつ💢と慌てて探しに行くはめになる苦労人系次男

    ようやく弟一行を発見するもの肝心の長男は不在、頭を捻りながらもまぁ迷惑かけてないならいいか…と帰ろうとした瞬間、たまたま同じモールにいた母姉(with財布兼荷物持ち父)のショッピングに乱入したらしい長男を発見する回


    なお三男たちに合流して絡むミッションは次男到着前にしっかり済ませているお兄ちゃんであった

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 02:04:05

    保守

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 13:22:32

    とりま保守

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 21:50:20

    ほー

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 02:44:24

    しゅー

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:33:11

    190来たけれど、次スレどうします?
    SS書いてくれてた方も帰ってきたようだし

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 10:49:20

    >>190

    立てとくのでお待ちを

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:09:10

    感謝

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 01:56:42

    轟ファミリーだけでヴォルフラム(だっけ?)一派を制圧できちゃうだろうから、分散させるか敵を増やすかしないとダメそう
    エンデヴァーだけでも過剰戦力だろうし
    でもヘリのローターをヘルスパイダーとかで粉砕するエンデヴァーは見たいかも
    軍用ヘリの装甲をものともせずに、圧縮された超火力でぶっ飛ばすのロマンだ
    博士が人質になっているのなら、ホークスの羽で外に連れ出してもらって「ちょっと乱暴すぎやしませんか⁉︎」「悪かったな!」とかハイエンド戦みたいなやり取りして欲しい
    で、ホークスのサポートについてたツクヨミwith黒影がオロオロしてたら良いなぁと思う次第
    その裏で「オレ達が信じられないのか!親父!」って末子に怒られてるエンデヴァーがいても良いな(お前たちに任せるって事前に言ってるの前提になるけども)
    戯言がすぎて申し訳ない
    それはそれとして、周回エンデヴァー良スレなので続いてくれると嬉しい

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:03:25
  • 195二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 13:04:50

    せっかくだから200まで埋めておきたいね

  • 196二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 18:14:35

    埋めよ埋めよ

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:32:19

    埋めついでに戯言を
    轟家の女性陣がビンの蓋が開かない!
    ってなった時に真っ先に頼るのが、父親以外だとおもしろい
    男性陣みんなヒーローやってる位だし、全員握力ゴリラなんだろうけど

    長男と義理の息子は人寄りの握力ゴリラ
    次男と三男は完全にゴリラ
    父親は人に寄り添いたい怪物

    みたいな
    父親に頼むとビンの蓋どころか、首ごと開いてしまう事が多いので頼られないとかそういう
    エンデは練習して開けられる様になったけど
    瓶開け要員は足りてるのでそれを披露する機会がない、みたいな
    あと、ひねるタイプの蛇口だと全員から固いんだけど!って怒られるエンデ
    ボノボノみたいな汗かいてくれると良い

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 19:40:29

    >>197

    想像すると可愛いな

    原作ではメンタルにクるシーンが多かったからこの世界線では健康的にショボンしてほしい

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 21:07:54

    父親を動物に例えると?
    で出てくるのがゴリラとかヒグマで、兄弟間でキノコたけのこ戦争めいた事をしていて欲しい
    仕舞いにはオーガだのウルグ・ハイだのと散々言われる中、唐突に未子がカピバラって言い出して「なんで」とか「ドコがだよ」とか突っ込まれる中、「風呂入ってる時あんなだろ」って言い出して、温泉旅行が企画されるとかそんなトンチキっぷりがあっても良いな
    笑顔のホークスから手拭いプレゼントされて、困惑するエンデとか
    しれっと同じ旅館に泊まってるエンディングさんとかいてほしいマイホープ!

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/08(月) 22:55:31

    >>197

    瓶開け頼む相手

    冷 dice1d5=1 (1)

    冬美 dice1d5=2 (2)


    1.しょうがないのでお父さん


    2.無難に長男


    3.張り切ってるので次男


    4.立候補するもう一人の家族


    5.ソワソワする三男

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています