新連載来るの大分早いな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:38:39

    まだアストロ組の二作が補正期間内(アストロもCだから実際はどの位置かは不明)なのにもう新連載ってここ数年でもかなり早くないか?
    去年に当て嵌めるとテンマク組→アスミ組の流れが近いのかもしれないがそれでも補正期間だったのは鵺だけだったしアスミ組は2作しかなかったのにかなり早い

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:41:55

    ヒロアカが円満で終わる頃に合わせても良かったとは思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:42:17

    7月くらいに来るかと思ってたのに早いね…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:42:31

    言うてさいくる以外は補正切れるしこんなもんしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:42:39

    >>2

    あと何話ぐらいなんだろうね?

    多分センターカラーと合わせてくること考えると新連載全員来たあとか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:43:12

    >>4

    ネクロはギリギリまだじゃないか?

    7話だし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:44:25

    年に11〜12は新連載来るけど現時点で超巡アストロ伊原で8も来てるんだよね
    大型改編は24年中にはもうなさそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:45:22

    >>5

    下手すると8月の頭とかにまで引っ張りそうな気もするんだよな(7〜8話くらい)

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:51:32

    >>8

    あーそんなかかるか

    轟→麗日→爆豪→オールマイト→出久の順手感じかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:53:59

    もしかして今年って4inがない可能性ある?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:58:04

    >>10

    今後年末頃まで改編がなければそこで4inドン!

    があり得るぐらい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:00:48

    ここ2年新連載は11作品で続いてるから、同じなら今年はあと次の新連載+3作品で終わる

    とはいえ、15作品新連載のあった2020年みたいな年もあるし最後まで分からんけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:01:34

    ままゆうゆうは生かす価値あったんやないの

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:02:11

    2020(10) 8 9 10 20 21/22 24 28 29 30 31
    2021(8)  8 9 10 11 19 20 30 31
    2022(5)  11 12 23 27 28
    2023(6)  19 20 23 24 29 30
    2024(8) 11 12 20 21 24 29 30 31

    大体同時期までに新連載始まった号数カウントしてみたが2022・23が少ないのか今年が多いのか

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:02:27

    >>12

    あの年は円満完結多かったからな・・・

    今年は呪術とヒロアカは終わるっぽいがどうなるのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:04:35

    マジで改変したてって感じてたから今週号グリグリと来週の新連載告知読んだ時すげえビビった

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:06:04

    >>13

    単行本売り上げ言うほど振るわなかったんでありまへん

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:08:23

    >>13

    まだいそうな暗号の亡霊と死にたてホヤホヤのグググの亡霊も同じこと思ってるよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:09:06

    >>18

    読者自体は死んでないだろ…殺すなよ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:09:41

    さいくるは合併号挟んで他二つより開始が遅かったとはいえ新連載の補正が切れる前に新しい連載が来るとは思わなくてビビった・・・

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:11:01

    看板がどんどん終わってく中で跳ねる作品が年単位でないのは焦るとは思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:14:22

    >>20

    去年の鵺と全く同じなんよね(合併号挟んで連載開始、補正中に改編)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:30:50

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:45:51

    次の合併号っていつだろ…8月1周?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:50:47

    >>22

    でもおむすけにはコアなファンつくとはおもえない

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:50:56

    基本的に改編は年に5回ある(と編集部が明言してる)
    ということはだいたい10号ごとにくるはず
    ただしin数=out数になるとは限らない
    inのみ、outのみとかもある

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:53:15

    アネモネの次は秋と冬の改編だけだっけか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:56:57

    今の連載陣で改変期後半の40号前後〜50号前後なのが夜桜カグラサカモトで、特に改編ラスト組の生存率がめっちゃ低いんよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:03:23

    >>28

    改編ラストが低くて改編最初が生き残りやすいとは言われてるな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:39:12

    >>29

    実際現連載陣の周年1月から3月に固まってるもんな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:40:50

    新連載陣全員から死臭が漂ってたからまぁしゃーない
    アストロがこんだけ外してくるとは思わんかった

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:41:58

    >>31

    あなたの主観はそうかもしれないけど掲載順見る限りそうでもなさそうじゃない?

    もちろんこれから下がる可能性はあるよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:44:16

    アストロはマジで来週以降見ないと分からん
    このまま上がりそうな雰囲気もあるし下がりそうな雰囲気もある

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:45:57

    新連載6本連続1年持たずに全滅って凄くない?
    超巡期の生き残りのアネモネ含めたら7本って……グロすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:46:07

    アストロは世間的には1話で次期看板な出来なんだよな、最速Cカラー貰えてるし

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:47:56

    世間的(あにまんどころか、SNS全体で大大大不評)

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:48:41

    Xとあにまんが世間なら怪獣8号とかこんなに売れてねえんだわ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:49:11

    >>15

    夜桜もアニメ終わりあたりで漫画も円満終了ありそうな雰囲気じゃない…?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:49:25

    >>36

    ブラクロのゾンゲみたいに誰が支持してるの…?みたいなのが人気投票上位になることだってあるから…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:49:32

    >>32

    まだ3作品とも補正期間中だから掲載順は参考にならんよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:50:33

    大物作者補正で最初から決められたCカラーって可能性の方が遥かに高そう
    某侍SF漫画のように

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:50:49

    >>39

    誰だよ!?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:52:58

    >>34

    打率1/20だった2010-2011って恐ろしい2年があってな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:53:24

    >>39

    ゾンゲはトリコのキャラです・・・

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:53:26

    >>34

    まだのこってるカグラバチの後って

    ツーオン・グリリリ・累々だからまだ3作品では?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:55:20

    >>34

    といっても去年から今年の作品は鵺、キルアオ、カグラ、超巡辺りが残ってるからまだマシだぞ

    22年とかあかねしか生き残らなかったし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:56:41

    アストロは順位上がってきたら俺は本当はわかってたアピールする人増えて面白そうだし順位下がってきたら全力で叩かれそうだしどっちに行っても美味しい立ち位置

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:57:05

    鵺の新人初連載で1周年巻頭表紙はサカモト以来なんだよね
    いかにジャンプで生き残りづらいかが分かる
    …カグラバチも続いてくれえ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:02:51

    >>46

    24年組はグロいことになりそうだよね、って話

    今のところ新連載は一つも生き残りそうにないし

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:05:01

    >>49

    超巡「えっ」

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:05:33

    アストロはCカラー後の順位を見るまでは何とも言えない・・・
    まあCカラー貰えてるからテンマクとかよりはマシだろうが

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:07:28

    石とか始まった6inってどういう状況だったの?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:07:54

    >>50

    すまん、安定しすぎてお前が24年組だってこと忘れてた

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:08:18

    >>53

    意外と暗黒期ってないのかもね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:10:39

    >>54

    暗黒期なのかどうかは後の時代から見ないとわからんよ

    呪術チェンソー鬼滅ネバラン石全部揃ってた時代にも暗黒期連呼されてたし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:12:18

    超巡はいい意味でジェネリック左門くんなのもあって昔から載ってるような不思議な感覚になるわ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:12:30

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:13:32

    >>57

    多分6inの作者が今何してるかじゃなくて何作打ち切られたの?って感じの話を聞きたいんだと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:13:49

    >>55

    はい嘘

    あにまんの過去スレ見ればわかるけど今に比べて圧倒的に暗黒期言われてない

    鬼滅がいた頃って呪術とチェンソーで期待されまくってた時だもん

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:15:46

    >>59

    間違いなくジャンプの黄金期だろうしな、そのへん

    暗黒期って呼んでいる人なんていなかったわ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:15:52

    >>58

    ちゃんと1大ヒット2ヒット4打ち切りって書いてくれてる

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:16:46

    >>59

    アクタージュも忘れないでください!

    あにまん外で当時のサムライ8のスレ見ても暗黒期なんて言われてないんだよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:18:18

    >>57見るに順当に第1弾から続けて6週間新連載祭りだったのかすごいな

    1ヶ月半と思うとかなり長い

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:19:06

    まぁ正直、黄金期と今の暗黒期を比べてもしゃーない気がするわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:19:37

    今年は4年の倍の年で長期連載の円満終了が重なる年なんだよな
    事実ヒロアカ呪術が終わるし

    そしてそういった年は新連載が多くなるしその分ヒット作も多くなったりする

    ので今年は新連載多いんじゃないかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:20:06

    >>61

    書き方悪かった

    6inさせるために円満や打ち切り含めて5〜6outあったのかなって

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:20:38

    黄金期は結果論だが鬼滅がいた時に暗黒期だとは当時言われてはなかったのは確か

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:22:52

    >>65

    新連載多くても全滅多くなりそうでヒット作が生まれる可能性はほぼ0に近いのが悲しいね

    マジで今が一番の暗黒期じゃない?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:26:04

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:38:17

    >>59

    他サイトですまんけど鬼滅アニメ化直前のスレね

    今振り返ると黄金世代でも当時の人はそう考えてなかったのがわかると思う

    https://jumpmatome2ch.biz/archives/110794#google_vignette

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:42:14

    >>70

    当時でも暗黒期言われてるやんけ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:47:10

    あの事件で補充が滞っててかなり暗黒感が漂ってたの連載陣
    ちなみに夜桜が事件のおかげで生き延びたは嘘である

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:48:47

    >>68

    一番の暗黒期ってドラゴンボールあたりが終わってONE PIECEが始まるまでの間じゃない?

    この時にマガジンに部数負けてるし

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:49:09

    >>70

    暗黒期で検索するとこんなんも出てきたな(逃げ若開始回)

    鬼滅が大ヒットしてる時は黄金期って自覚してるっぽいけどその前後は暗黒期って言われてるね

    【画像】週刊少年ジャンプさん、全盛期と暗黒期の落差がやばすぎるwww引用元: 1: 21/01/29(金)19:34:46 ID:Z05 全盛期暗黒期 2: 21/01/29(金)19:35:47 ID:v1X 最新号やんけ! 21: 21/01/29(金)19:40:17 ID:wMB ナルトが終わった頃jumpmatome2ch.biz
  • 75二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:51:54

    >>72

    数年経てばなんだかんだ黄金期に見えるってのはよく言われるけど、今基準でもこれ微妙な気がする

    下位打線の打ち切りの多さが悪い意味で凄い

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:52:04

    >>32

    プロテクト付いてるから指摘が明後日なんよ

    でも子供世代でアストロの腕にキャッキャしてる子がいるのは事実らしいから、あの中ではまだ作者贔屓も込みで長生きはしそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:55:11

    超巡は思ったより売れてないから全滅の可能性は普通にあるんだよな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:55:28

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:56:47

    >>71

    今から見て黄金期でも当時は暗黒期って言われてた→嘘→言われてたぞ

    こういうつもりだったけど意図が伝わってなかったっぽいねごめん

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:05:20

    >>72

    今見ても上位陣はともかく中堅以下は結構酷いな……

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:10:11

    >>77

    コミックスの売り上げはアンケ順調なら関係ないよ

    てか気になって見てきたら忘却バッテリーの最新刊と同じくらいだったのに売れてない扱いなの?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:12:26

    >>77

    ギャグ系は元々あんまり売れないからギャグ枠としてアンケ取れてれば多分打ち切り回避は問題無いハズ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:19:26

    >>36

    あにまんとxが世間的と言えるならアンデラはこんな無風じゃないけど

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 05:18:22

    >>39

    名前くらいちゃんと調べとこうよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:34:31

    マジで鯖スレ臭い奴増えすぎだろ
    ふたばに書き込めなくなったからってこっち荒らしてんじゃねーぞ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:05:00

    >>18

    いつ成仏するのか教えてくれ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:16:06

    >>77

    アンケ取れてりゃ問題ないっての

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:23:10

    呪術ヒロアカが在籍してる内になるべくたくさんの新連載お披露目しときたいってのがあるんじゃないか?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:28:28

    アニメ化作品が下から3番目とか体裁が悪いし防波堤を作っておかないとね

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:41:06

    >>87

    終始売上三万止まりで円満完結まで行った例もあるしねぇ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:34:13

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:43:21

    >>91

    ラスボスで延々引き延ばしてたの思うとアニメ化も素直に喜べなくなるの酷いバグじゃね?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:48:45

    >>59

    今見ると強く思えるけど当時の特に鬼滅アニメ化前は呪術もチェンソーも跳ねてないから看板が実質ワンピヒロアカしかいない暗黒期って言われてたんだよね長期連載組が軒並み消えてった時期でも合ったし

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:49:34

    >>88

    本誌読者が減れば自動的に新連載も読まれなくなるからな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:58:09

    >>13

    普通に単行本買う位にはファンだったけど

    色々技術アップして再スタートの方が自分はうれしいかな。

    バトルやらせるには何か構図がイマイチな時が多かったし主人公好きだったけどフックが少ない感じするし

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:35:09

    >>13

    俺も単行本買ってるしそう思う…が…

    なっちまったもんはもうしゃーないし次作に期待してる

    最終巻なんか書き下ろしないかな

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:02:00

    >>86

    西尾がノベライズ量産するまでは化けて出るぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:29:46

    >>97

    多分満足してるんちゃう?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:56:01

    >>96

    追加ストーリー書き下ろしと言われてるから書き下ろしあるのは決定済みじゃないか?

    今週終わったグググも書き下ろしありと言われてるし

    最近の連載は本誌連載早めに終わらせる為にそういうふうにしてるのかと思ってた

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:00:28

    呪術ももう終わる筈なんだが本当に終わるんか…?って状態だしな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:49:58

    事実はどうあれアストロ組の最速打ち切りが決まったから急いで新連載を補充したようにしか見えんな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:26:55

    >>101

    アストロ組の掲載順のアンケ反映もまだなくらいなのに、アストロ組のアンケ結果を見て新連載を用意したとかマジ?

    編集部は未来視の技能でも持ってるの?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:51:23

    実際、最速打ち切りの場合、決まるのって3話くらいだって話どっかでなかったっけ?
    さいくに関しては元々、最速打ち切り前提な所あるからアストロネクロのアンケが死にすぎて急遽決定ってのは十二分に考えられる

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:57:04

    巻頭ならともかくセンターカラーは入れ替えられそうだからアストロの1話はさすがにアンケ死んでないでしょ
    ネクロはちょっと怪しいが

    ヒロアカ呪術が抜けるのと例年の本数が決まってるの加味してもこの短期間で3+3は多い気はするが

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:57:16

    >>73

    まあその時代のトップクラスは今の中堅組は全部超えてるんだけど

    看板級が文字通りなかった時代だからね

    ヒロアカ呪術が終っても今はまだワンピースがいるからある程度の格は保たれてる

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:13:05

    >>93

    それは嘘だろ

    呪術は非アニメ化勢でトップバッターでめちゃくちゃ期待されてたぞ

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:27:31

    >>37

    あとアニメもトレンド入りしないくらいに盛り上がってない

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:28:51

    >>103

    いや、3話で打ち切り決まったとして、そこからまだ一ヶ月しか経ってないんだぞ

    その間に新連載確保してただでさえ締切早い巻頭カラー枠を横槍で確保してって間に合うわけないだろ……

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:29:43

    >>87

    普通にこれだよなオリコン売上がわるくてもアンケよくなかったら打ち切りになるときはある

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:34:38
  • 111二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:41:17

    新連載って12月に連載会議して2月に開始とかのスケジュールペースじゃなかったか
    次の新連載ってそれこそままゆうとかの打ち切りの頃に会議されてるってレベルだと思うが

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:47:03

    ただのいつもの夏改変だと思うが…そんな急遽コロコロ入れ替えれる訳ないじゃん

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:51:10

    >>86

    作者の次回作が載るまでだぞ

    ちな元左門くんの亡霊

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:54:03

    ヒロアカ呪術が今年中に詰め詰めで終わって年末辺りに僕勉来たときみたいな4〜5inの大規模改変があったりすんのかな

    といってもその時期の連載会議で本数が決まるっぽいからそのへん分からないけど

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:55:42

    >>114

    その場合は秋の改編なさそうだなってなる

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:03:06

    >>101

    新連載って始まる3~4ヶ月前に決まるって聞いたことあるけど、お前の理屈だとアストロ組が始まる前からアンケの結果が出ていたことになるぞ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:24:42

    金未来杯でしばらく読切枠また埋まるから新連載早めに来たって可能性もあるのかな?
    終わるまでとりあえず打ち切り執行なしみたいな
    金未来杯っていつもどのくらいの時期だったっけ?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:26:49

    井原の新連載にマジで全く期待出来ない……

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:28:26

    >>108

    1ヶ月じゃ誌面のスケジュール調整無理だわな

    週刊連載はお家に紙とペンorタブレットがあればすぐ始められると思ってる人なのかもしれないね

    作家によっては引越しもするし職場の画材機材什器の諸々用意やアシスタントの手配と打ち合わせに作品自体の準備だけで1ヶ月は短すぎ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:31:48

    グリリリ累々が新連載としてやってきた今年1号辺りで暗号アスミままゆカグラツーオンらが掲載順低めだった
    それを考えたらグリリリ累々が序盤から駄目そうだった辺りで「現状打ち切りライン前後のやつそれなりに居るし新連載多めにしたほうが良いか……?」となりそうではある

    他の人が指摘してるように準備期間が必要だし少なくともアストロ組は今回の改編の間隔の短さには関係無いわな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:34:47

    >>18

    暗号は最終巻で満足したから俺は成仏したよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:36:11

    弾ないと言われていたがこんな短期間でぶちこめるって事は以外と弾あるのか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:08:57

    知らんけど撃てる弾自体は常にあるってくらいあるんじゃない?
    砲弾クラスの威力期待できるのはほぼなさそうだけど

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:13:56

    まああんまり失礼なこと言いたくないけどいいとこジャンプラなら読むかなって感じで本誌の新連載なら足切りラインもうちょっと高くしろよって思う作品がなくはない
    そういう意味なら弾はない、弾じゃなくいいとこ数合わせ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:36:55

    >>124

    数合わせでも弾は弾だろ

    そんな弾にわざわざ当たってくれるような相手がいないってだけ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:47:24

    超巡は電子に売上偏ってるんだよな
    勿体無い

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:28:57

    >>126

    いや電子でも印税はのるらしいから問題はない

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:43:39

    いうほど電子も高くないような

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:03:16

    >>117

    だいたい40号以降で去年は手塚組の新連載が来た後の10月だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています