(閲覧注意)めちゃくちゃスキンシップが多い女先生 part6

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:52:22

    なお正体はなるべく生徒に手を出したくないからスキンシップで飢えを凌ぐ対女限定のサキュバス。

    スレ画は成長が止まった娘をなんやかんやして成長させるスキルを持つ?先生のダンスシーン(全年齢向けアロナフィルターON)


    前スレです

    (閲覧注意)めちゃくちゃスキンシップが多い女先生 part5|あにまん掲示板なお正体はなるべく生徒に手を出したくないからスキンシップで飢えを凌ぐ対女限定のサキュバス。スレ画は丸一日吸精してない先生の貴重なアオイの耳捕食シーン(全年齢向けアロナフィルターON)前スレですhttp…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:53:04
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:58:16

    立て乙
    なんかとんでもないことになってきたな!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:58:34

    スレ建て乙!
    セイアちゃんの陰にアロナが隠れてるとか言われてたのに、とんでもないミスリードだった…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:01:17

    何で急に本編の考察が急加速するんかなぁ・・・w

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:01:28
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:02:37

    こっちはHな二次創作用の最初からサキュバス全開な先生イメージイラスト

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:02:51

    たておつー

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:04:09

    エルダーサキュバスなリリス先生とかいう
    前提条件がとち狂ってる以外は極めて筋の通った考察群困る、困らない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:08:20

    次々埋まっていく本編とのミッシングリンク
    やはり先生は、スキンシップ過剰気味のエルダーサキュバスなのでは…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:09:36

    初代1といい前スレ175といいなんでちょいちょい天才が湧くんだよこのスレは!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:14:33

    立て乙です
    そういえば、前スレの流れで思い出しましたが、プレ先が出てきてしまうような世界線も、連邦生徒会長がミスだと語った世界線も、こうしてリリス先生が居る世界線も、どれも成立するというのは、やはりアーカイブ化したバックアップファイル、それも、簡単に消えないように徹底したミラーリング(2つの保存媒体に全く同じ内容を保存するRAID構成の一つ)を行っているとも言え、
    そうなると、連邦生徒会長時代はリリスちゃんという形でまるでアロナの様に、そして先生時代は逆の大人びた様に見た目を変化させたというのも、あるんではないかと思いましたね…(個人の感想)

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:17:15

    アーカイブの意味がどんどん深掘りされていく…!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:20:34

    えらいことになった前スレの関連レスコピペしてみる

    17
    会長がサキュ先を召喚したのって、プロローグよりももっと前でも面白そうだな。
    前の周回のキヴォトスで既に会長とサキュ先は出会ってて、会長が事件を解決するやり方についてサキュ先は「もっと関わる人の気持ちも考えた方が良いよ」とかアドバイスしてたけど、会長はそれを無視して「捻じれて歪んだ結末」に行きついてしまった。それで「結局、この結果にたどり着いて初めて、あなたの方が正しかったことを悟るだなんて……」ってなって、次の周回はサキュ先に託して現在に至る、みたいな。

    19
    あくまでも先生はアドバイザー+他の生徒は誰もエルダーサキュバスにあったことがない
    もしかしてシッテムの箱内に初回は召喚したのか?

    38
    プラナちゃんとリリスちゃんを相方に超人ちゃんが頑張った前周回

    164
    もしかしなくてもあの変人集団を束ねる連邦生徒会長のカリスマは契約由来も大きかったのでは

    175
    なあ、「連邦生徒会長として人々を束ねる力と叡智を授ける契約」を「先生として生徒を導く契約」に切り替えたんだとしたら(肉体とかを対価で差し出したにせよ)元の契約は失効してるはずだよな?

    つまりまさか連邦生徒会長はあっちが素なんじゃ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:22:06

    俺なんか「ブルーって海外だとこっちのピンクよろしくHな色扱いされてるらしいし、
    もしかしてサキュバス先生とかかっているのでは?」みたいなIQ3な考察しかできなかったのに・・・!!

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:23:23

    >>14

    なんだこれはぁ…謎の整合性の発生過程が詳細過ぎる!

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:24:15

    >>15

    俺は好きだよ、その考察!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:26:53

    もうこうなってくるとアロナの銃が傘=魔除けのアイテムのデザインなことすら意味深に思えてきちまう!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:34:54

    >>18

    …リリスって何度かスレ内で触れられてる通り「すべての子の守り手」で「夜の女王」なんだけどさ

    メソポタミアで崇拝されていた頃は「破壊と豊穣をもたらす嵐の神」でもあったとされてるんだよね

    契約者に自らが引き起こす風雨を防ぐための「傘」を与えるのは、もしかして不思議ではないのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:35:06

    >>14後半戦

    177

    わざわざ契約を追加せずに切り替えてるって事は、得た力とか肉体とか諸々差し出してようやくリリスを現界させられたとかかな、前のルートの先生はそれこそタブレットに入ってたのかもだし


    188

    「私の力も、身体も、キヴォトスも…全部あげます。」

    「あげますから… この、絆を――私たちとの思い出……過ごしてきたそのすべての日々を……どうか……。」


    179

    「キヴォトスを束ねられるほどの叡智と力を持った少女がリリスを呼び出した」んじゃなくて

    無垢な一人の少女が「キヴォトスを平和にしたい」「私に力があれば、私が頑張ればきっとみんな笑顔になれるはず」って願いを悪魔との契約で叶えた結果が連邦生徒会長なのか…


    178

    待て待て待て待て待て!!!! ちょっとそれは色んな前提条件が一気にひっくり返るぞ!!??


    180

    いや、けどさ、連邦生徒会長と先生が共に行動してたっぽい前周回と、ゲームの開始時点の状況って微妙に食い違うじゃん?

    でも「前周回の先生はシッテムの箱の中にいた」と仮定すると、この矛盾が解消されるんだよ…

    「会長と先生が一緒にいた状況」と「会長が一人で重傷を負った状況」の“絵面”が同じになるから


    181

    アーカイブとは保存記録や公文書という意味をもつ英単語ですが、コンピュータ分野におけるアーカイブは、消してはいけないデータを長期保存するために、専用の保存領域に「安全にデータを保存すること」をいいます。

    ブルーアーカイブ→連邦生徒会長をシッテムの箱に保存した世界線?


    184

    ……関係あるとは言い切れないけど、初代スレからリリス先生のエルダーサキュバススキルの中に

    『対象の身体を美しく成長させる』生物学的ホルモンスキルの存在が示唆されてたなぁ……


    189

    これ、セイアちゃんに「止まっちゃった成長を進められるよ」してたこと自体が「別の誰かにやったことがある」伏線だったことになるのか…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:35:47

    なんだこのスレ、俺以外天才しかいないのか???

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:36:47

    >>20

    滅茶苦茶スキンシップが多い女先生こそ、キヴォトスの謎を解き明かすカギだったんだよ!!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:36:53

    >>21

    安心しろ!読むので精一杯でROM専してた私もいるぞ!!

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:39:24

    >>20

    ブルーアーカイブの真の意味すこ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:45:33

    このスレの影響で、もう多方面で意味深にしか思えない本編の一コマ貼る

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:51:37

    >>25

    連邦生徒会長が名前に込めた本当の意図(自らの意思で歩き出す為の条約)

    それを夢世界での先生との交流で分かった上で、女の子としての嫉妬が滲んでいる場面だった…ってこと!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:53:50

    会長ちゃんの神話を元にした仰々しいネーミングって絶対シッテムの箱のリリスちゃんの影響もあるよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:41:59

    >>25

    ※神に反抗してアダムとイブの楽園追放事件以前に自分の意思でエデンの園を飛び出したのがリリスです

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:47:51

    >>28

    アロナちゃんモードの方が素と考えると恐らく悪意はないとは思うがそれにしてももっとこう、あったと思うよ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:55:10

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:07:36

    ※あくまでも個人の意見です
    ブルアカ…というかキヴォトスの基本的な傾向として
    子供は大人に(暴)力で勝てるが、大人は子供を(悪)知恵で勝てるというのが下敷きにあると思うのよ

    ……ならば、子供でありながら何らかの外的要因で大人になった生徒は、すなわち【子供でありながら大人でもあるという捻れた存在は】【大人にも子供にも、誰でも勝てる"超人"というべき存在】にテクスト上ではなるのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:39:53

    (よくよく考えると物凄い存在な気がしますが先生なので財布管理ミスって3食もやし生活してたりします)

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:53:55

    これは「相手がサキュバスならチャームを鏡で反射して好き勝手出来るはず」理論を試した結果、理性が飛んだ先生に温泉開発部が次々捕獲されて行くカスミ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:18:31

    先生の長〜い舌を口に入れられてからの記憶が一切ない温泉開発部一同

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:19:53

    やべーぞ、温泉開発部開発部だ!!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:24:04

    ※ジャンルが変わりかけるほどの蹂躙劇でしたが、理性が戻った先生が責任持って記憶洗浄を行ったのでギリギリセーフ判定でした

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:26:02

    間欠泉(意味深)を掘り当てる先生か…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:29:42

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:30:02

    よりにもよって上位悪魔に魂が屈服したせいで記憶にないはずなのに先生に対して強くでれなくなったカスミはいるし、暫くの間は「鏡」という単語を聞くだけでちいかわになりそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:33:46

    何気に「話聞かない」「強い」「そもそも多分自分より頭いい」でヒナと同等にカスミキラーなんだな…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:44:50

    徐ろに背中から巨大な6枚羽を生やしたかと思うと高速で温泉開発部の口に高濃度媚薬成分混じりの唾液をねじ込むサキュ先……

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:45:59

    エルダーサキュバスなのにポンコツみ溢れてるせいで能力反射もくらいそうだし催眠術もくらいそうなサキュ先

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:46:18

    >>41

    しかも6枚羽でがっちりホールド・密閉して全身から立ち昇る淫気をダイレクトに吸収させながらこれを行うものとする

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:48:46

    >>43

    強力なチャームを連射して足腰立たない状態にしてから一人一人ゆっくりと襲っていくんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:50:01

    やっぱ日頃から下級サキュバスという種族詐欺をしながらシャーレの先生するのはリスクデカいな!

    あっというまにサンクトゥムタワーがわからされてしまうわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:07:16

    先生にそもそも銃が効くかわかんないけどもし本編どうりサオリに撃たれたら先生を撃った弾ってのちのちとんでもない聖遺物になりそうな感じがする

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:28:51

    コッソリ質問
    Q
    先生ってそんなに頑丈ではないとはいえ残機あるのに、どうして死ぬとまずいの?

    A
    逆に問いますが、
    先生死亡時の生徒の暴走+復活時のエルダーサキュバスバレ+"聖人"の復活というテクスト
    これらが合わさって不味くない理由を教えて頂きたいですね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:27:15

    正体バレすると眷属希望者爆増によるサンクトゥムタワーわからせを経て、サキュバス☆パラダイス
    それはそれでキヴォトスは平和になるだろうけれど、契約内容と違ってしまうから今日も先生はスキンシップで我慢するのだ!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:46:23

    温泉開発部開発部はちょっとセンスが良すぎる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:30:13

    そう言えばリリスって蛇体神としての一面も持つから、夢世界で生徒を守る時に下半身を蛇に変えて優しく巻き上げたりするんだろうな
    心が守られる代わりに、性癖はぐちゃぐちゃに粉砕されたね!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:39:07

    ちいかわになって開発部の開発部を開発されてるカスミを想像するとゾクゾクする

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:40:23

    >>46

    聖遺物っつーか性遺物

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:50:37

    リリスが蛇神でもあるのは知らんかったな。アダムとイブに知恵の実食べさせた蛇野郎と同一視でもされたん?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:58:48

    >>53

    ヒエロニムスの元ネタになった賢人ヒエロニムスが、聖書をラテン語に翻訳する際に「ラミア」と同一視したことからだと言われてるね。

    これによってリリスは蛇体神としての一面を、ラミアは夢魔としての一面を持つようになったと言われているのだ。

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:09:38

    つまり昔の賢人のうっかりで得た力なのか・・・

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:51:57

    温泉入浴先生とかいう単純明快な絵面の暴力

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:04:45

    温泉開発された温泉開発部の、最後の間欠泉が絶えちゃう…!

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:28:35

    >>56

    大丈夫?泉質汚染起こらない?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:51:38

    メグ「先生と温泉に入るといつもより体がポカポカするね!」

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:54:24

    タワー君、迫真の健全フィルターガード!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:59:44

    >>60

    タワー君とセイアちゃんにはどんだけ頭下げても足らへんで…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:14:58

    先生支援スキルの【集中力が増す不思議な香水】くらいセーフ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:39:38

    >>62

    チア衣装で応援してやる気バフかけたり、「仲良くなれるおまじない」で相手をスタンさせたりするぞ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:45:41

    >>63

    「仲良くなれるおまじない」

    もしかして チャーム(軽)

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:52:24

    な、なんだ…?なんか急に先生がキラキラして見える…(スタン)

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:54:46

    追加でデバフ(戦意喪失)もありそう 

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:57:22

    スケバンちゃんたちやヘルメット団のような寄る辺ない存在にとって「すべての子の守り手」はオーラだけでも劇薬なのだ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:04:39

    >>31

    リリス先生もある意味では超人だった……!?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:21:26

    >>68

    超人というか、超越存在というか…w

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:07:43

    >>60 >>61

    本編で超人ちゃんが失踪前にリンちゃん筆頭に連邦生徒会にサンクトゥムタワーの権限を引き継ぎさせず

    わざわざアロナ経由で先生に引き継ぐようにした理由コレじゃね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:12:52

    まずこのスレでは当然のように語られている、
    タワーの役割はキヴォトスに張られた【健全学園テクスト】維持装置ということすら実際のところ不明だからな!?

    …なんで先生をサキュバスにするだけでやたらと筋の通った考察が多数進んでいるのか意味☆不明だけど!!

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:28:15

    サンクトゥムとは英語で神聖な場所あるいは秘儀のことを意味する

    飛躍に飛躍を重ねた与太話だけど、アロナが超人に変わるための「秘技」を現存する最上位の神秘の存在からうけた場所とかいう考察もできると言えばできるのよな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:33:55

    リリス先生が本気になったら頭上にヘイローが浮かんだりするのだろうか

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:36:54

    ヘイローってキヴォトスに住まう自覚なき神々の枷にして保護装置感あるし(諸説あります)
    本気とか関係なく先生には無いんじゃないかなー?というのが個人的意見

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:23:35

    生徒は神格か何かが学園ものテクスチャのせいで子供のガワに押し込められてる存在(諸説あり)だけど、サキュ先は押し込められてないありのままの状態の神格だからな……。むしろヘイローが浮かんでたら学園ものテクスチャに呑まれて弱体化したということになるかもしれない

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:27:42

    サキュ先はともかくリリスちゃん時ならヘイローが浮かんでる可能性はあるな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:27:42

    向こうの世界線だと
    ・フレッシュさとポンコツさと健康的な色気を感じるアニメ先生
    ・耽美系くたびれ眼鏡OL風な便利屋先生
    ・キャラデザ:メロンニキなゲーム開発部先生

    って感じになるのか……

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 03:11:58

    >>77

    明らかにトレーニング部の出な身長190くらいの女先生か…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 03:15:52

    >>78

    肉弾戦クソ強いリリスとか余りにも隙が無さすぎるだろ!

    こんなんチートやチート!!

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 03:31:38

    >>79

    吸精するなら結局押さえ込む必要があるから割と合理的説

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 04:29:10

    サオリの弾丸を筋肉装甲で弾きそうなエルダーサキュバスは、もうドラ〇ンボールの住人なんよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:15:41

    ブロリーリス……

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:24:15

    >>78

    この場面で新しい扉を開いてしまう読者が続出するわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:30:58

    マンガ曰くゲーム開発部先生はある日突然>>83みたいになったらしいけど

    そりゃエルダーサキュバスなら肉体変化は得意分野だし朝飯前だよな!?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:33:08

    >>81

    筋肉装甲じゃなくて胸部装甲で弾いてる説

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:13:04

    >>84

    またもミッシングリンクを埋めていくサキュバス先生!

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:25:01

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:26:00

    >>87

    おイタをしたアカリとかノアとかのどこぞの四天王が先生にグズグズにされる妄想してしもうた…

    あり

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:41:00

    >>82

    あ、悪魔たん!(※本物)

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:09:32

    この世界線のプレ先とリリス先生は別人という可能性も……?

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:57:13

    ???どういうこと?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:55:44

    >>91

    プレ先が「並行世界のリリス先生」じゃない可能性はあるのだろうか、って話

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:16:29

    一応これまでのスレだと、キヴォトスの生徒が全滅してしまって飢餓状態で無名の司祭たちに操られてるフリをして
    クロコを託せる場所を探して平行世界を渡って来たんじゃないか説があったけれど…
    リリス先生の場合、昏睡中も夢世界で行動が出来る可能性があって、最悪の場合は昏睡避けの為に残機任せの自死って選択肢があるのよね

    それが出来てないってことは
    ①プレナパテス先生はリリス先生では無い可能性がある
    ②プラナがシッテムの箱内に居ることから、連邦生徒会長との契約内容が規定世界と異なっている可能性がある
    ってことかしらん?

  • 94>>9024/06/12(水) 12:11:27

    >>93

    そういうこった!

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:17:36

    自分としては寧ろ最悪を回避するために残機任せの自死が出来なかったのでは?って考えているんだよね。

    というのもパート3の131レスを引用だけど、
    【超人ちゃんの「"先生"としてキヴォトスを導き救ってほしい」という契約が全ての始まりだからな。
    その効力は絶大で無名の司祭がプレ先を直接キヴォトスを攻め落とす強大な兵器として運用できず代わりにクロコを用立てる必要があったくらいだし】

    悪魔の契約ってその悪魔が死ぬと契約が破棄されるというケースが古今東西いろんな話に出てくるわけで
    それに則ってもし"先生"が死んでリリスとして再誕した際に
    すなわちリリス先生の枷であり保護装置である超人ちゃんとの契約が切れた際を無名の司祭によって狙われて
    万が一にでも「最終兵器・夜の女王」という並行世界語と滅ぼしかねない超兵器になる可能性をプレ先は避けたかったんじゃないかな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:21:17

    >>95

    幾ら無名の司祭とは言え、現役の神格であるリリスを制御出来るのだろうか

    むしろ制御に失敗して返り討ちに遭いそうなイメージがあるんだけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:21:30

    >>95

    なるほど、そりゃあ真正面からやり合えばリリス先生なら無名の司祭相手でも(というか、だからこそ)負けないだろうけど

    飢餓状態な上にシロコが人質に取られてるような状況では、そういう最悪の可能性もあり得るもんなあ

    無名の司祭が反撃を警戒して、プレナパテス+シロコテラー体制に落ち着かせるのを狙うのが一番丸かったってことか

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:21:39

    >>76

    きっとハートか四葉(実質ハート)か金星の惑星記号か…

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:25:04

    >>96

    1d100でファンブルが出たら並行世界全てのキヴォトスが滅びます ちょっとこのダイスを振る勇気はないかなあ・・・

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:25:38

    >>98

    金星の惑星記号と四葉のクローバーを組み合わせて、線対称かつ点対称にした感じとか?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:29:47

    1.連邦生徒会長=アロナはプレ先世界でも失踪している
    2.にも関わらずシッテムの箱の中にはアロナがおらずプラナしかいない

    これを考えると、連邦生徒会長がサキュ先を呼んだタイミングが基底世界と違っていて、
    既に詰みポイントをいくつか経由してたから、契約内容が違ってた可能性もあるよね
    セイアちゃんが既に亡くなってたとかなら、幾らサキュ先でも持ち直せずにシロコ以外全員生徒を失うルートはあり得るし

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:33:43

    >>98

    実はリリスって言葉は地球と月が最も離れる地点であるブラックムーンリリスや月以外の地球の衛星と言われていたダークムーンリリスと言った概念でも登場することをお前に教える…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:48:46

    本編からしてそうだけど連邦生徒会長が失踪した時期ってのがキーポイントだよな
    恐らく"先生"なら全ての詰みポイント回避を間に合わせられるギリギリのタイミングだと思うんだけど・・・

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:53:43

    >>103

    プレ先世界では、アロナになってシッテムの箱内に留まれる段階を通り過ぎてから先生が呼ばれたとして

    プラナを生み出してサポートに置いてたことから、ゲームの舞台になる世界での危機を乗り越えちゃったのかな

    それで本当に身も心も捧げて連邦生徒会長は消滅、プラナと共に事件に当たるも会長を救えなかった罪悪感や時期のせいで後手後手になっていって…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:57:25

    ふむ……前スレでもほのかに存在が示唆されていたけど
    エルダーサキュバス・リリスによる「アロナ→超人」化儀式も現実味を帯びてきた?

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:58:35

    結構ゲーム内でのでかいイベントって「連邦生徒会長不在」が引き金で起こってるのも多いからなー
    色々と繊細なバランスなのは間違いない

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:03:27

    >>105

    むしろエルダーの枠に収まる存在ではないと思うんだけど……

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:05:42

    >>107

    まあ、そこは単に「旧い」じゃなくて「最古の~」とかの意味合いだと思われる

    エンシャントサキュバスだと、ちょっと語呂悪いじゃん?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:52:12

    >>105

    待て、結論は急ぐな。ひとまず会長からアロナへの変化に限らずアロナから会長へと変化した現象がありうるというのを頭の片隅にいれておこう

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:25:21

    誰かリリス先生のss書いてくれませんかね……(文章力皆無)

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:29:08

    本編先生と同じだからエミュはしやすいな!
    (なお内心と正体)

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:36:47

    元々キヴォトスに超人になる前のアロナ(名前は違いそう)がいるのなら、その子の諸々のスペックや性格がイブキにかなり近いと私得ですね(メガネクイッ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:20:11

    イブキで思い出したけど、マコト様はサキュ先のことどう思ってるんだろうか

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:25:25

    原作(この先生も殆ど原作だけど)よろしく本人も無意識ながらに先生に惹かれているみたい

    考察勢的にはマコトの元ネタがルシファーなのが要因の一つなのかも…という感じ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:18:25

    >>113

    先生がイブキとエッチなおままごとしたと誤解してブチギレてましたよ(アンウェルカム・スクール感)

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:22:14

    >>114

    リリスが荒れ地に歩み出した後、彼女を保護したのがルシファーだと言われてるんだっけ

    絡み自体はアオイやイオリに比べて少ないはずなのに、二次創作が妙に多い枠とみたw

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:22:57

    >>115

    なお、その後に夢でしっぽに丸呑みされた模様

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:31:56

    多分本編序盤で(もしくはアコとかの変態メモロビ枠で?)コメディチックに
    "一応それなりに色々経験してきたからね"
    "ありとあらゆる性癖に応えられる自負があるよ"
    みたいなことをプレイヤー側にはゲロってそう

    その時は普通に笑えるんだけど、よーく考えると相当意味わからないことを言ってることに気が付くんだ……

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:34:05

    >>117

    大分ニッチ寄りな性癖来たな……

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:37:54

    まあ、ロールミー(蛇、もしくは蛇身キャラ等に巻いてもらう性癖)というのも丸呑みではありませんが対応してそうですし、互換コースとして用意しているんじゃないですかね…?

    問題は、下半身蛇状態のリリス先生に巻き付かれても、どちらかというと抱き枕的な方に流れそうな感じがあるんですけどね…(健全な意味で、ツバキとか特に多重睡眠になりそう)

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:14:43

    多分フルパワーなら大抵のダメージに耐えるけど、吸精した生命力をバカスカ使うから本編の断食先生では使えないんだよね
    最終編の流星はもしかしてキヴォトス全土の生徒からエネルギーを吸収して無理矢理耐えていたとかになるのでは…?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:18:16

    >>121

    生徒の真摯な祈りが先生を守ったんです!!!【大本営発表】

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:18:46

    >>121

    元気玉理論かな?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:22:28

    >>120 >>118

    流石腐ってもサキュバス、夢の世界なら何でもありか

    この人現実世界でも変身したりワープしたり分身したりしてない!?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:19:48

    >>124

    下級サキュバスだと思い込んでいた先生方を襲う、あまりにも何でも出来ちゃうサキュ先の万能性!

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:20:54

    ちょっと待ってちょうだい!! 分身って何!?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:24:45

    そりゃサキュバスだもん分身くらいする

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:24:46

    >>126

    何って、そこそこのMPと引き換えにメモロビブッキング事故を回避してくれる優れサキュバススキルだが?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:25:23

    >>126

    お前ファンタジー系薄い本における分身シチュを知らないのかよ?

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:27:49

    たま~に先生とリリスちゃんが同じ場所にいるのがバレバレなようで全然正体がバレない要因に鳴ってるんだよね

    なお吸精効率は差し引きプラマイゼロ、寧ろマイナスなことが多いんだとか

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:30:16

    …今気づいたんだけどさ、これもしかして原作先生の“海行き過ぎ問題”の回答になってる?
    もしかしなくても分身で対応してた感じ…?

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:35:10

    大人の魅力(チャーム)程ではないにしろ燃費がかなり悪い感はある

    それこそ水着になる =肌露出を思いっきり増やしてサキュバス的呼吸のしやすさを普段よりかなり増やすとかしないとやってらんないくらいには

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:38:53

    万が一先生が同時に複数いることが生徒にバレると主づる式にエルダーサキュバスバレにまで繋がりかねないという特大リスクがあるんだよね

    それ踏まえると"先生"が外出してる間シャーレの当番リリスちゃんが代わりに色々お仕事してるくらいの塩梅が丁度良い?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:40:45

    そう言えばリリスちゃんのフルネームって何なんだろう

  • 13513324/06/12(水) 23:41:57

    >>133

    主づる式→芋づる式

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:46:06

    >>134

    そりゃあ画面の前の眷ぞ…先生方の苗字+リリスじゃない?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:47:43

    上にもあったけどリリスって蛇神の側面もちらしいし、
    蛇神→へびかみ→ヘビーかみ→重上(しげかみ)リリスとか? 一応実在する苗字で考えてみた

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:50:40

    >>126 >>128 >>130

    アホみたいに凄いスキルが山ほどあるのに基本的にひもじいサキュ先ほんとすこ


    ???「だから、私が先生と総決算する必要があるのよね」

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:11:35

    >>134

    「蛇神」と「夜の女王」を意識して「夜刀神リリス」とか?

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:15:11

    >>139

    これ好き アルちゃんみたいなカッコよさ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:18:22

    >>139

    口に出すと中々に響きが良くていいな

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:22:53

    いま、大好きな先生と性癖ドンピシャなリリスちゃんの2人がかりで身体と心を蹂躙されちゃうユウカの薄い本が出るって話した?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:37:15

    同じような状況でも本編先生&リリスちゃんなら「たっぷりと褒めたりよしよししたりしてくれるASMR」になるよ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:51:41

    >>143

    ヒナ、カヨコ、ヒマリらに続いて、先生とリリスちゃんのASMRが発売!?

    なお、音声好きに加えて考察勢も購入する模様

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:54:31

    >>138

    おはレンポウトガリミミ 手袋見えてんぞ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:54:52

    今更だけどリリス先生のCVは誰になるのだろうか?
    大人形態とロリ形態の演じ分けが大変そうな気もするんだけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:02:32

    声優詳しくないから改めて聞かれると難しいな…

    アズサがいなけりゃりえりーなんかちょうど良さげだと思ったんだけど

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:06:21

    髙橋ミナミ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:09:21

    >>148

    それ別のリリスさん

  • 150>>14624/06/13(木) 08:11:15

    個人的には生天目仁美さん推しなんだけど、ロリのイメージが無いんだよね……

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:12:31

    >>147

    あとアズサのCVは高橋李依さんじゃなくて種田梨沙さん

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:14:18

    ギャラが偉いことになるという最大の問題に目をつぶれば
    コナンの高山みなみとかすっごく合うと思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:17:12

    まあアニメ化するまではセクシーセイア同様声不明枠だなだろうし…

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:20:06

    そもそもゲーム本編と同じなら先生の容姿ってほぼ描写されないから
    見た目もイメージ声優もプレイヤー先生によって大分異なりそう

    一応リリスちゃんの方は"先生"とは真逆のツルペタちびロリという設定らしいから
    ソコから逆算すればある程度は推察できるとはいえ……

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:21:53

    >>146

    逆に姿形を色々と変えられる設定を活かし、敢えてCVを単独担当にしない(状況に応じて可変可能)というのもありだと思うんですが、流石にこれはまずいですかね?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:23:00

    >>155

    私的には寧ろ名案に思える。

    先生の特異性を表現できるし、ちょっとしたミスリードも誘えるしな!

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:26:18

    そもそもゲーム本編と同じなら先生の容姿ってほぼ描写されないから
    見た目もイメージ声優もプレイヤー先生によって大分異なりそう

    初代スレ主が「先生ってサキュバスじゃね?」って主張できたのもひとえにこれのおかげだからな

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:30:17

    神の一手……

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:46:39

    原作先生とリリス先生の絡みも気になる

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:52:10

    何言ってるんだ? ここの先生が本編先生だろ?

    ……まあ冗談はおいておくにしろ、少なくともアダルティーで色気のある展開にはならないのはわかる

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:50:49

    大工の息子モチーフの聖人と、「始まりの女」の邂逅とか、どっちかと言えばバトルものの文脈過ぎるw

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:55:00

    サキュ先は本編先生がひたすらお腹すいた…って思いながら過ごしてるようなものだ
    つまり孤独のグルメみたいな空気かもしれない

    もし本編先生がサキュバスじゃないとしたら、サキュ先とアンジャッシュなコントがはじまる

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:08:26

    >>162

    限界一歩手前状況でイオリの足とかいう高濃度エネルギー源を舐めた時に

    先生の背中から6枚羽がバサァ!!って広がらなかったのは奇跡かもしれん

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:11:15

    >>161

    でも叔母と甥姪みたいな感じにも見えるんだ

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:13:19

    エデン条約編が終わる前の間に大規模なサキュバスバレを起こしちゃうと
    それだけでトゥルーエンドへの道が閉ざされる気がするんだよね

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:31:52

    「やはり先生と同じ種族であるわれらゲヘナがNo.1」と先生が悪魔族と知って露骨に調子に乗るゲヘナと
    「低俗なお前らと高潔な先生を一緒にするな、恥を知れ」とトリカス語で抗議するトリニティ…

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:52:30

    色んなリスク考えるとそりゃ本編も先生がサキュバスであることを生徒に隠し続けるわけだよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:53:27

    >>166

    これ、エデン条約じゃなくてハルマゲドンだよぉっ!?

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:14:00

    >>168

    蒼穹のハルマゲドン、略してアオハル

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:44:57

    一方シスフは先生ファンクラブ化していた

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:57:51

    >>170

    つまりシスターフッドの前身であるユスティナ聖徒会もリリス様ファンクラブだった!?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:14:08

    >>171

    …待てよ?

    ユスティナ聖徒会ってアリウス弾圧を建前に、本当は陰ながら保護してた歴史があるっぽいじゃん?

    マジで「荒れ地に歩み出した自由の象徴」としてのリリス信仰の元にこれらを行った可能性はあるんじゃないか?

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:57:48

    >>172

    この説。

    どう見てもモチーフキリ◯ト教なシスターフッド(ユスティナ聖徒会)の信仰対象を頑なにはぐらかしてる理由としても秀逸なんだよね

    四文字や聖人、ジョニデやマリア信仰なら何も問題ないけど、善なるリリスをゴリッゴリのシスター信仰してる描写とか熱心な人にバレたらいよいよ運営にナパーム弾がとんで行きかねない

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:35:49

    >>172

    だから覚悟礼装とか聖女バルバラの衣装が扇情的だったのか……

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:40:09

    サクラコ様曰く、シスターフッドの秘密は先生にすら話せないらしいけど、
    まさかアイドル(偶像)に推し方作法を悟らせないファン心理とかじゃないよね??

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:06:42

    話ちょっと変えるか
    色んな前提条件やセイアちゃんは一旦置いといて
    先生の正体を唯一知ってる生徒枠に置きたい娘を聞きたい

    自分は王道を往くメモロビ童貞泥棒のユウカですねぇ!

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:14:49

    ヒナ吸いと先生吸いで無限機関を完成させようぜぇ!!

    強くて立場があって頭が回るのもグッド

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:18:05

    >>176

    絶対面白くなるしなんだかんだで口は固そうだから陸八魔アルには重荷を背負ってもらうとしよう

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:30:01

    アルちゃんは原初の女という肩書にアウトローを見出すよ(確信)

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:37:08

    >>179

    傲慢な創造主にキレて楽園を飛び出し、荒れ地で自由に生きるその様はアウトローを超えたアウトロー

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:38:50

    なんなら憧れのカッコいい大人との秘密の共有というシチュだけでご飯何杯もおかわりできる女だよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:08:59

    アウトローは法の庇護下から外された(あるいは自ら捨てた)者だけど、リリスは神の庇護下から飛び出した者だからな……
    アルがなりたいアウトローは自分の信念のために法の庇護を捨てたタイプのアウトローだろうから、完全に憧れど真ん中だわな。

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:12:05

    恐らく歴史の裏舞台で暗躍した過去とか山ほどあるからたまにしてくれる昔話だけでも相当な好感度だぞ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:18:18

    アル社長「まさかあの依頼の契約書に隠された意図を瞬時に見抜くなんて……。流石は我が便利屋68が誇る経営顧問ね!!」
    先生"『外部』経営顧問とはいえ、これくらいはやらないとね"
    "とっても得難い『報酬』もあるしね♪"
    顔真っ赤アルちゃん「……………」

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:21:42

    >>184

    その支払い方法自体は割とアウトローだから困るんだよ、どうせ抱き枕にして寝るとかだろうけどアル社長の精神が保たんぞ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:31:07

    >>183

    魔女裁判で理不尽に殺されそうになった婦女子を華麗に救って同性なのに惚れられる流れとか

    アルちゃんメッチャ好きそうだもんなw(なお何人かは押しに負けて眷属にしてあげた模様)

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 02:42:18

    絶対に最初はなんらかの事故で正体を知ってしまう展開だ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:18:48

    諸々タイミングが悪くて死ぬほど空腹な時にシャーレの当番としてやって来たアルちゃんの御御足が目に入って
    うっかりガッツリペロペロしたんやろなぁ〜

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:43:10

    リリスはすべての堕天使よりも先に神に反抗した女性の権利の象徴なんだけれど、
    アルちゃんのモデルとされるベリアルって、ルシファーよりも先に堕天した元天使なんだよね
    ベリアルがもしリリスに共感して神の庇護を離れたのなら、キヴォトスでリリス先生とアルちゃんが惹かれ合うのも必然?

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:01:07

    >>180

    そう考えると唯一神はゲイのサディストなのかもしれない

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:06:24

    影響力糞デカな善性の存在かつちょっとうっかり者だから夢セイアちゃんハラハラしてそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:06:43

    次スレ求む

  • 193初代スレ主じゃないよ!24/06/14(金) 12:16:26

    普段スレ立てさせてもらってる者だけど、仕事で今夜8時くらいまではスレ立て無理そうです
    なのでよろしければ他の人にスレ立てお願いしたいです

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:25:38
  • 195二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:25:56

    たておつです

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:49:27

    建て乙!

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:41:13

    立て乙!

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:41:40

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:53:44

    うめうめ

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:56:25

    >>200ならシスターフッドはリリス様ファンクラブ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています