ポケモンの型、構築相談スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 20:58:16

    あったらいいなと思ったので立てました
    早速相談 ポリ2の技が微妙なのでいいの教えてください 今はトラアタ、れいビ、電磁波、自己再生です

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:00:22

    そういえばランクマスレが今は無かったから助かる
    流石にポリ2の火力でノーマル技とか持たせてもロクに負荷をかけれる気がしないから黒バド対策と言い張れるシャドボに変えた方が通り良いと思うな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:01:32

    ポリ2の配分、特性、持たせたい役割とか教えて それがないと考えにくい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:05:50

    >>2 シャドボは前入れてましたが、ポリ2と対面した黒バドテラス切るか引くかしかしてこないので全く刺さりませんでした

    >>3 穏やかHDベースのアナライズで、チョッキ使わない黒バド対策として採用しました

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:10:53

    >>4 分かった テラスタイプと、この技変えたいor変えたくないとかあったらそれも教えて

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:17:23

    >>5 毒テラスです 変えたいのは攻撃技2つですね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:28:44

    >>6 うーん...鋼への打点無いからどっちか10万に変えるとかどう?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:28:54

    保守

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:31:28

    >>7 とりあえずそれ試してみます ありがとうございました

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:39:52

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:48:06

    ミュウツーが最速じゃ黒バドとか抜けないのは理解してるから仮想敵を絞ってSは妥協しようと思ったんだが誰を抜けてれば困らないかな?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:01:40

    好みの範囲だけど自分なら電磁波を放電に変えたい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:13:39

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:37:51

    >>11 最速110族抜きとか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:02:04

    >>11

    ムゲンダイナに上取られるのが嫌すぎるから自分だったら最速にするけど、

    気にしないなら110族抜き抜きくらいで良いんじゃね?控えめで良くなるし

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:44:19

    >>14

    >>15

    110族ってことはオーガポン意識かな?

    個人的には意外と速いヤツ少ないのではと思ったから最速ラオス抜きにするつもりだったからこの2つでひとまず考えておく

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:57:18

    >>16

    オーガポンが全然平気ならラオス意識まで落としていいと思うよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:03:57

    求むパオジアン受け(他にも仕事できるやつ)、Aキュウコンやセグレイブで考えてるんだけどこれ以外にいい奴あります?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:12:12

    >>18 炎ケンタオススメ ザシアン白バドとかにも有利だし噛み砕くも半減

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:12:44

    >>18

    ヘイラッシャを信じよう

    パオに限らず物理アタッカー全員止まる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:19:11

    >>19

    >>20

    ありがとうございます、参考にします。・・・でもラティアスとかキョジを使いこなせない俺にラッシャを使えるかどうかw

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:27:06

    >>21 ラッシャ使うなら零度とゴチルには気をつけろよ あと特殊に受け出せるやつはほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:42:33

    チョッキ使わない黒バド受けいない?確2にできるくらいの火力あるやつで

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:15:02

    >>23

    試したことないけわがんねけどカビゴン君ならできないかな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:36:50

    >>24 サイコショックきつくない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:41:06

    >>25

    それは考えんかったな・・・ショック持ちに遭遇したことないし・・・

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:58:04

    >>23 確2ってどっち?テラス無しか妖テラスか なしならシャドボポリ2とかでも行けるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:05:23

    黒バドのショック所持率って4割くらいだから無視できる遭遇率では無いよな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:08:49

    >>27 妖テラスです

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:36:50

    >>29 オボンディンルーにヘビボン入れるのは?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:40:52

    黒バド受けヒスイヌメルゴンはどうだ
    サイコショックはタイプで半減、ついでに宿り木にも強い

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:50:53

    >>31 チョッキ無いヒメルじゃ無理だろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:06:13

    >>31 ヌメルゴンはもう採用してます

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:51:42

    >>30 見逃してたけどありかも

  • 35黒バドやルナに変えろとは言うな24/06/11(火) 17:37:42

    月ネクパで潜ってる
    ドオーの技とガエンのテラスどうしようか悩んでる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:42:11

    受けポケのテラスはとりあえず水かフェアリーにすれば何とかなると思ってるからミライドンが強い今だとガエンはフェアリーが良さそう
    ドオーは素で耐性良いからこのままでも良さそうだけど黒バドを重く見るなら悪かノーマル?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:57:06

    >>35 メンバー的にサイクルしたいんだろうけど、そのパーティでうまくサイクル回して勝てるとは思えない

    月食ネクロ使いたいならネットいれるのはどう?低めのSも補えるし

  • 38黒バドやルナに変えろとは言うな24/06/11(火) 18:03:34

    >>37

    一応勝率はそこそこいいんだけどね

    誰を誰に変えるのが良さげ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:09:19

    >>38 とりあえず黒バドのアスビに出せるやつほしい

  • 40黒バドやルナに変えろとは言うな24/06/11(火) 18:18:06

    >>39

    ならゲザンとかがいいかな

    けどガエンやジバとタイプ被るし

    炎も電気打点も欲しいからなぁ…

    ヒートロトム採用も検討してみようかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:25:36

    >>40 ミライドンに不利な択勝負になりそうなのも気になる 

    あとサンダーの採用理由がよくわからん ハチマキも強くなさそうだし

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:36:02

    パーティ相談
    意地HAベースホウオウ@鉢巻 聖炎 ブレバ 地震 テラバ フェアリーテラス
    陽気ASランドロス@スカーフ 地震 エッジ 蜻蛉 テラバ 飛行テラス
    意地AS水ウーラオス@タスキ 連打 インファ アクジェ 挑発 水テラス
    意地ADディンルー@チョッキ 地震 しっぺ ヘビボン テラバ フェアリーテラス
    まで決まったけどあと2匹が決まらない とりあえず水ウーラとヘイラッシャに強いやつがほしい

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:38:00

    黒バドがクソ重いんだけど@1でオススメいない?
    チョッキディンルーとかゴリランダーとか試したけどグラスシード黒バド流行りすぎて全然対策にならなかった

    白バド@オボン 電気
    ブリザードランス テラバ 剣舞 トリル

    ガチグマ@シルク ノーマル
    ブラッドムーン ハイパーボイス 真空波 挑発

    キノガッサ@毒々玉 ノーマル
    空元気 胞子 宿り木 身代わり

    水ラオス@パンチグローブ 水
    水流 ドレパン 剣舞 身代わり

    ハバタクカミ@気合の襷 地面
    ムンフォ シャドボ テラバ 挑発

  • 44黒バドやルナに変えろとは言うな24/06/11(火) 18:47:45

    >>41

    ミライドンはドオーがいるからでぇじょうぶ

    サンダーは種族値の高いかくとう・ひこうタイプってことかな、結構強いし

    てかネバネバネットの話はどこ行ったし

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:54:13

    >>44 ミライドンはドオーで大丈夫じゃない 氷テラバめっちゃきついしとんぼからのツツミ着地もかなり厳しい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:12:06

    >>42 身代わり水ポンとかどう?物理ばっかになるけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:24:17

    >>42 ジャローダ採用しました

    >>46 ありだと思いますが、水ポンうまく使えないのでちょっとやめときます

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:52:46

    42です パーティ完成しました

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:02:08

    現状
    ・眼鏡テツノツツミ激重なのでテラスで誤魔化してる
    ・あんまりランドロスを選出出来てない ランドロスは地震岩封蜻蛉以外押さないので重めの眼鏡黒バド対策で役に立つかもしれないしノマテラ噛み砕くにしても良いかもしれないしいっそ変えても良いかもしれない
    ・全体的に上からの身代わりが辛い
    ・ドオーにミライドンが通し辛い(ドオー自体はアーマーガアで見れる)
    ・宿り木が辛い(特にエルフーン)
    なのですがどう改善したらいいですかね?ヘイラッシャはザシアンとパオジアンと瞑想ハバカミが辛いのでママンボウから変えました ランドロスを抜くと格闘が一貫・電気が苦手・毒電気への打点無しになります ミライドンで炎テラスを吐かせてコライドン入りをランドで3タテした試合もあるので抜いていいのか悩み中です

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:12:15

    >>49 ガエンいるか?他の悪のほうがいいと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:13:54

    >>49

    HBラッシャとチョッキガエンにしない理由はなに?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:14:44

    >>49

    アマガガエンラッシャの枠の無駄遣い感ヤバいな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:17:58

    >>49

    拘り3体なのにラッシャはチョッキで欠伸ないしアマガは蜻蛉ないし何がしたいか分からん

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:18:23

    >>50

    ガオガエンを入れたのは鬼火と威嚇が欲しいしどこまでパオジアンに厚くしても出てくるのとやんわり黒バドを見たいからです ミライドン+ウーラオス+ガオガエンで投げてウーラオスがパオジアンのサイファンで事故った後に投げて勝った試合もあるので捨てがたいです

    ヘイラッシャはHBにするなら眠るを入れたいですがミライドン入りに眠るはあんまり入れたくないので入れてないです

    ガオガエンは鬼火が欲しいしステロされた時サイクルがちょっと楽になるのでオボンのままです 元々入れていたママンボウがチョッキだったというのもあります アタッカーはミライドンとウーラオスで大体足りているので後はクッションでもそこまで現状は問題ないです

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:19:37

    >>49

    鉢巻鋼テラス水ラオスとかスカーフ鋼テラバランドロスってなんやねん…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:19:58

    >>53

    ミライドン構築のヘイラッシャに欠伸は動かしにくくないですか?アーマーガアは最近増えているらしいやどみが白バドのために挑発ですが全然とんぼ返りでも良いです

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:20:31

    >>49

    とりあえず鋼テラスが好きなことは伝わった

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:21:12

    >>56

    少なくともチョッキラッシャよりかは動かせるぞ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:22:21

    >>55

    ウーラオスは火力過剰なのでツツミのために鋼、ランドロスは技枠が本当に余っているのでツツミのために鋼にしてもともと飛行テラバだったのを変えていないだけです いつかカミに打つかなって……

    >>57

    鋼タイプが大好きなのですがなんで分かったんですかね……

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:22:42

    >>49

    初心者のうちは素直にレンタル使ったほうがいいよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:25:24

    >>60

    初心者ではないと思いますけど……マスボ級10000位くらいでリボンを付けるためにランクマをやってそこまでガチでやっているわけではないのですが9000位くらいを目指したいだけです

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:28:36

    >>61

    10000位から9000位って1勝やんけ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:28:44

    >>49

    見た感じだと

    ・物理受けをやたら大勢入れてるくせにその中でも最強で対パオジアンへの安定感も最高峰のヘイラッシャが物理受け想定の型じゃない

    ・相手のミライドン筆頭に特殊受けを軽視しすぎ


    この2つが気になるから個人的にはガエンだのアマガだの汎用性無い物理受けを抜いてオオニューラや未来パラドックスみたいなエレキフィールドと相性の良いポケモンを入れて攻めっ気を強くした方が良いと思う

    パオジアン対策は後投げでどうこうするよりは上から殴り飛ばして何もさせない方が安定するからそういう意味でもオオニューラはパオジアンにものすごく圧をかけられる

    あとヘイラッシャはあくびなんか無くてもHBならパオジアン如き楽勝だからどうしても後投げ出来る枠入れたいなら物理アタッカー全員見れるコイツだけで良い

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:28:51

    >>49 ガオガエン ウーラオスもへイラッシャもいるのにパオ対策もういらん(なんならスカーフランドも有利よりだし)黒バド対策優先しろ

    ヘイラッシャ ミライドンに弱いバド受からないカミにそんな強くないチョッキ持ち絶対弱い

    アーマーガア 唯一カミのムンフォ半減にできるやつがカミに打点無いってふざけてんのか アイへと蜻蛉入れろ

    ランドロス テラス飛行にしろ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:30:41

    本当に超初心者で推しのギラティナにリボン付けてあげたいんですが
    とりあえず使用率トップ10から相性良さそうな5体選んでって感じでいいんですかね?
    正直対戦はほとんどわからないんです

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:30:52

    >>61

    ガチでやってなくて9000位ぐらいでいいなら相談なんかしなくても

    そのままの構築であと何戦か潜ればいいと思うぞ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:34:34

    >>62

    最終順位です 瞬間順位ではありません 4桁一回目指してみたいなって……9999位でも全然良いです

    >>63

    パラドックス入りはもう使いましたがサイクルが難しくうまくいきませんでした オオニューラは確かに良さそうですね

    >>64

    ガオガエンチョッキヘイラッシャHBにはしますが原種ガチグマとかにもアーマーガアを投げているので鉄壁ボディプレスで使いたいですね……それともヘイラッシャで見れるんですかね?ヘイラッシャはほぼ使ったことが無くて……

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:35:36

    >>65

    ギラティナ

    襷パオジアン

    水ウーラオス(鉢巻or剣舞)

    ブーストエナジーハバタクカミ

    物理禁伝受け(ヘイラッシャ、カバルドン)

    特殊禁伝受け(ディンルー、ゴリランダー)


    適当にこんなんでもそこそこは勝てると思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:35:59

    >>65

    ギラティナは自分も今日リボン付けてあげたからお助けします

    とりあえずでパーティ作るなら基本的にそれで大丈夫ですけど使用率最上位はその分対策も分厚いことが多くて動きが読まれやすいので使用率30位ぐらいまでは候補に入れて良いと思います

    ギラティナはオリジンフォルムでアタッカーやるのが現環境では向いてますが火力がギリギリなのでキラフロルみたいな相手の体力を削れる優秀なサポーターを入れるのが良いかと

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:37:08

    >>67

    最終4桁ならその構築でもいけるよ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:41:10

    >>67

    多分ミライドンが拘ってるせいでサイクル戦を強いられてるのが良くない気がしてきた

    原種ガチグマは火力がイカれてるけどこんじょうのためにかえんだま持ってることが多い=チョッキはほぼ持ってないから下手に物理受けに何とかさせるよりもミライドンが直接殴った方が倒しやすい

    珠りゅうせいぐんならガチグマがH振りでもほぼワンパンだし持ってなくても8割ぐらい削れるからまずはミライドンの持ち物を珠かチョッキにしてみてはどうだろ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:43:01

    ここってダブル勢いらっしゃる?
    ウチもギラティナにリボンつけてあげたいんだけど、ダブルだとどんな構築にしたら良いか全く想像つかない

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:43:38

    >>71

    初心者の頃からストーリーでも交代する戦術を繰り返していたらサイクル以外出来なくなってしまいました……


    49です

    ・ランドロスは飛行テラスに戻す(結局変えても一度もテラス切ってない)

    ・ガオガエンをチョッキにする

    ・ヘイラッシャをHBにする

    ・宿り木白バドと当たって負けるまでアーマーガアの技をとんぼ返りにする(アイヘはとりあえずいったん保留)

    ・迷走したらオオニューラを入れてみる

    でとりあえず最終4桁を目指してみます ありがとうございました

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:44:08

    そもそも控えめ眼鏡ミライドンでミラーの引き先なしってどんな構築だよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:45:42

    サイクルしたいのは伝わるけどどう考えても現環境でサイクル回せる並びじゃないからそりゃ勝てないだろうなってなる

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:45:52

    >>74

    初手で投げて大体ミラーになるのでテラスマジカルシャインで突っ込んでます 今まで竜星群しか打たれてないです

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:55:57

    >>73

    まぁ自分もサイクルまわすのが1番好きだからわかるよい

    ただぶっちゃけ白バドぐらいならミライドンの火力で削ればアドリブで対応できると思うからアーマーガアいらない気がしてならない

    ていうかガエンがおにび当てればミライドン後投げする余裕が出来てそのまま倒せるんじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:59:12

    >>77

    前に眼鏡黒バドに一回負けたのでとりあえずチョッキの方向性で行きます……とりあえず今のままで行きますがアーマーガアは一部の相手にしか投げてないのでそのうち変えるかもです

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:12:59

    >>68

    >>69

    ありがとうございます。

    それを意識して調べて潜ってみます

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:19:17

    ヘイラッシャミラーに強いヘイラッシャの型ってどんなのがありますか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:23:50

    >>80

    あくび、地割れ、身代わり、眠る:残飯

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:25:30

    >>81 ありがとうございます ドヒド抜きくらいまでS振ったほうがいいですか?

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:44:33

    ブリムオン固定で重量→晴れグラードン→ポンorミナモ
    もしくはトリル(+重力)ラムパルドからのグラードン
    カミ意識で運用してたブリジュラスの選出率が最近死んでるのでアドバイス欲しいです!

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:15:59

    >>83 多分トリルがそこまで活きてない ラムパルド以外全員早めだから、もう一匹くらい遅いのほしい(ガチグマとか)

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:16:50

    >>83 ブリジュラスどこに出すねんって感じなのでまず変えよう フェアリー半減で晴れともシナジーある炎タイプもう一匹入れたら?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:39:57

    パーティ相談

    >>42の4匹+>>81のラッシャまで決まりましたが後1匹悩んでます

    鋼いないので、できれば鋼タイプでお願いします

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:07:58

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:17:47

    >>86

    オーガポンを勧めたいところだけどそうするとパーティが物理に寄りすぎちゃうから特殊で水に強いとなるとタケルライコかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:19:53

    >>86

    失礼鋼がほしいのか

    じゃあとりあえずメガネブリジュラス入れれば大丈夫だと思う

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:31:00

    >>89 うーん...カミにそんな強くないのと拘り3匹になるのは少し気になります

    追記 ホウオウのテラス草に変えました

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:45:55

    >>86 キョジオーン重そうだしマントサーフゴーは?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:51:04
  • 93二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:05:04

    >>91 マントはありかも

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:03:41

    >>86 マントサーフゴーにしました

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:11:05

    >>92

    ありがたい!

    ギラティナってコライドンに強めなのか…

    まだエアプだから一致ドラゴン技で上からボコられそうってイメージしかなかった

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:28:26

    >>83

    ブリジュラスの代わりハッサム入れてもいいんじゃね?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:53:24

    >>83

    禁伝のグラードンがパオジアンに弱すぎなので物理厚めの鋼が必要だと思いまする

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:27:28

    >>97

    ジバコイルとかエンペルトが思いつく

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:11:59

    皆さんアドバイスありがとうございます

    PTを入れ替えて今晩にでもランクマ回してみます

    >>84

    トリルはラムパルド用にピンポイント採用なんで活用できないのは別に問題ない感じです

    ブリムオン→ラムパルドまででトリルを使い切って最後は対面で処理して勝ち切りたいなと。

    >>85

    ラムパルドの代わりにカミを入れてた時は何故か選出率高かったのでそのままにしてました

    確かに今は出す相手がいなさすぎるので変えます

    >>96

    ハッサムに入れ替えてちょっと回してみます

    >>97

    >>98

    最速スカーフグラードンはパオの上取れるしテラス断崖の剣で確1に出来るし火力アイテム無ければつらら落とし確2だから対面からなら有利!

    って思ってたら普通にタスキからのつらら→不意打ちで処理されました

    一旦ハッサムで試してみて、まだ重ければジバコに変えます

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:26:54

    チョッキディンルーの技構成ってどんなのがいい?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:04:13

    >>100

    そもそも覚える技が少ないから誰を殴りたいかで選んでいけば勝手に埋まってくと思う

    個人的には一致技+ヘビボン+自由枠(テラバor岩技orじわれ)

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:38:21

    >>101 悪技切りってありですか?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:13:55

    >>102

    個人的になし

    しっぺ返しが実質威力100命中100で地震と合わせて等倍範囲が広すぎる

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:46:32

    色ニャビーの厳選してたらS個体値4の個体が捕れてしまったのですがこのラインをどうにか活かせないものかと模索してるので案を募りたいです(無理そうなら大人しく王冠使います)
    ちなみにこの時のガエンのレベル50・無補正時のSは67になってて無振りカバと同速らしいです

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:39:44

    >>102 意外と悪技打たんから外していいかも

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:41:18

    しっぺ返しは特に理由が無ければ入れた方が良いだろうけど他に採用したい技があるなら外しても良いと思う
    上位帯でも外してる人の方が多いしね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:27:52

    じわれがあるとつい押したくなって微妙に不利になる…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:09:09

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:22:09

    >>107

    負けた時に「あそこで一撃技使ってたら勝ってたな…」とか「あそこで一撃技使わず普通に削ってたら勝ってたな…」とか思ってしまうので精神衛生上よろしくない

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:01:35

    保守

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:01:30

    ダブルで
    エレキシード軽業ジュカインのドラゴンエール+ピントレンズミライドンで組んで流星群やオバヒのCダウンを無視する並びをやりたいんだけど、氷一貫してるしキツイかなあ

    ジュカインが好きなのでこのレギュでも活躍させてあげたいんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:10:46

    >>111

    タイプが一貫することは片方にテラス切らせればどうとでもなるからそんなに気にしなくて良いかと

    それよりもかるわざ前提だとねこだましがだいぶウザい気がするからどっちかに霊テラスまわすと安定感増すんじゃないかな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:27:47

    保守

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:45:28

    保守

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:35:09

    保守

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:26:49

    なんか理由があってウネルミナモにチョッキ持たせたことは覚えているんだけど理由を忘れてしまった…
    チョッキミナモってどんな型が想定されるか分かりますか?
    努力値は最速かつSにブーストかかるようにCを調整して残りHBDです

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:47:46

    >>116 どういうことだ チョッキ関係なく想定されるウネルミナモの型はハイドロスチーム、火炎放射、竜技@1とかだけど

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:34:46

    保守

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:41:04

    >>112

    ありがとう、ゴーストテラス良いねぇ

    ミライドンは火力上げてあげたいしギミックが止められると嫌なんでジュカインをゴーストテラスにしようかな!


    あとまだエアプゆえとりあえず黒バドこえーこえーって思っているので、軽業で最速スカーフ黒バド抜きにして地獄突きで確1調整にしようと思ってる

    …んだけど、実際必要なのか?という悩み

    同速軽業持ちのオオニューラはどんなS調整が多いのかな

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:33:28

    保守

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:29:57

    ヘイラッシャ対策募集 汎用性あるやつで

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:41:33

    特殊高火力で殴る
    天然だから竜星群とかリフスト撃ち放題

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:14:30

    >>122 例えば誰がいます?

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:53:17

    横からだけどブリジュラスとかどうかな
    H特化なら仮にA特化ラッシャの地震でも1.95%で2発だから実質確定3発だしじきゅうりょくも含めればもうちょい耐えるし特攻下がった後にボディプレス打つとかでヘイラッシャが引くか倒した後にも選択肢増えると思う
    ペリッパーとかで雨降らした後ならエレクトロビームでDに降ってないなら確1取れるし...
    とはいえブリジュラスでラッシャ受けした事ないから保証はできないけど...割と汎用性もあるんじゃないかなコイツなら

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:34:39

    ヘイラッシャ相手ならジバコとかも良さげじゃない?
    特化10万でH252ヘイラッシャは乱1だし、どうせ引くだろうからボルチェンで負担かけつつ有利対面作るのも良い
    頑丈なら地割れも効かないから安心して繰り出せるのも大きいぞ

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:45:45

    リフストで思い出すならジュカインかジャローダだろうかな
    ジュカインはしっぽぎりでリフストで下がった特攻をリセットしつつ無傷降臨させられるしかるわざ起動出来れば優秀なS種族値もあってまず抜かれない
    ジャローダに関してはもう言わずもがなでしょ リフスト打ってるだけで勝手に特攻上がってくしそこそこ速いから後続にも負担かけられる

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:48:16

    >>124>>125>>126 ありがとうございます とりあえず一番汎用性高そうなブリジュラス使ってみます

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 00:09:15

    パオジアン対策にジバコイル採用しようと思うのですがどんな型が良いでしょうか?

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:36:26

    ほっしゅ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:46:50

    >>128 パオ受けならジバコじゃなくね?普通に聖剣受からんと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:50:05

    >>130

    パーティバランス的にジバコが良いかなって感じなんですよね

    でも今見てみたら聖剣の採用率思ったより高い…

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:30:32

    >>131 パーティどんなの

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:30:43

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 23:42:48

    パオジアンが重いなぁ…
    緩募:対面からパオジアンぶっ殺せるやつ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:29:47

    >>134 スカーフ水ウーラ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:50:53

    水ウーラ良いな
    スカーフは別の奴に持たせてるから耐久振って鉢巻でも持たせてみます

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:10:25

    トリルエース珠ラムパルドってどんな技構成が良いですか?
    諸刃と闘テラスでガチグマを確1に出来るアムハンまでは決めてる感じなんですけど残り2枠に悩んでて…
    今考えてるのは安定技の地震とヘイラッシャ意識のサンダーダイブです

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 07:04:18

    保守

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:16:56
    構築評価してほしい|あにまん掲示板「性格」『特性』【持ち物】で書いてる雨パを兼ねた水統一パのつもり、仲間大会で出す予定ラグラージは正直外したくない・ラグラージ 「なまいき」『げきりゅう』【オボンのみ】 H252 B148 D108 炎…bbs.animanch.com

    このスレでも書いてたんだけど、こいつのテラスが酷評だったから変更先いいの教えてほしい

    ルールは禁伝、準伝、幻、パラドックス使用禁止


    ウォッシュロトム 「ずぶとい」『ふゆう』【ひかりのねんど】 H252 B252 D4 あくテラス

      リフレクター ひかりのかべ ボルトチェンジ おにび

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:23:16

    積み構築を使ってるんですけど吹き飛ばしてくるカバとディンルーが重いんですけどどう対策すればいいんですか…?

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 16:43:56

    積む前にワンパンできる程度に削っておく
    挑発
    そもそも積むポケモンをそいつらの弱点ついてワンパンできるポケモンにする(ディンルーワンパンできるの誰って言われるとあれだけど)

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:22:34

    >>139 草半減の何かがいいと思う ふゆうと相性いい炎、鋼とか?

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:30:25

    >>142

    その二択なら炎が良さそう

    地面無効だし環境上位に岩が少ないし水ロトムに水は投げないし

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 09:06:12

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:07:39

    保守ー

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:11:07

    ダブルのギミックパが好きなんだけど禁伝環境だとそういうのやってる余裕とかない感じかな?
    味方に投げつけるしたり諸々

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 21:51:32

    >>146

    悪戯心重力でグラードンの断崖の剣を押し付けていく重力ギミックとか強いんじゃね?

    ヤミラミを始動役にすれば猫騙し食らわないし

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:42:40

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています