[クロス注意]シャーレの先生『潮田渚』

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:02:01

    渚は殺せんせーの影響で先生を目指してるし、銃の扱いもE組じゃTOP10に入るからアリだと思うんだ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:03:03

    女装させられそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:04:40

    大人のカードで、渚には見えないけど黄色いタコの先生が戦ってくれるんでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:05:39

    わかったプレナハデスがあの世に行ったら殺せんせーにまだ生きていなさいと言われて息を吹き返すんでしょ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:06:18

    足舐めのところとか脳内に殺せんせーが現れそうだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:07:26

    すみませんこの先生キヴォトス人より肉体弱いくせにテクニックで渡り合ってくるんですけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:07:45

    渚って暗殺術ばかり注目されるけど、意外と狙撃の成績も高いんだよな。確か4位か5位だったはず

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:10:15

    ハスミの身長を羨ましがってそうだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:11:17

    初期からシッテムの箱に二人いない?
    気のせい?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:11:30

    >>1

    アニメ版の潮田渚とアニメのユメ先輩は中の人が同じ……だったような……

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:11:59

    「……ああ、それと、小鳥遊さん。先生の僕に生徒を見捨てるという選択肢はないよ。いつでも信じて飛び降りてね」

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:12:32

    >>10

    ホシノがバグるな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:12:53

    >>10

    ホシノ(ユメ先輩と同じ声だ…)

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:13:31

    >>9

    律とアロナのダブル補助体制はクッソ強い上に正直見てみたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:13:54

    >>9

    シッテムじゃなくて先生の個人端末の方にクラスメイトがいるだけだからセーフ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:16:18

    猫騙しでサオリから逃げ切れそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:17:18

    そういえばナギちゃんと渚って名前も身長も同じなんだよな…(中学3年は159cmだったけど、確か7年で1cmしか伸びなかった筈)

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:17:26

    最終編の大気圏突入(数年振り二回目、生身は初)

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:18:34

    >>17

    最初の時ミカに弄られてそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:18:53

    ワカモが一目惚れするのがこう、絶妙に納得できてしまう人選なのがまた…w

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:19:16

    最終編の最後の全裸疾走でようやく男性認定されそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:19:32

    プレナパテスは浅野学長みたいになってしまった渚なのかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:20:38

    >>21

    「え!?先生って男の人だったんですか!」

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:21:42

    >>21

    性格的にそもそも全裸疾走しなさそうなんだよなぁ…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:22:02

    「殺す」という勇気をくれる魔法の言葉
    殺意とはなにか殺すとは何かをよく考えさせられてきた渚とエデン条約はベストマッチすぎない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:22:31

    >>24

    瓦礫に隠れて縮こまってそうではある

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:23:53

    >>25

    それな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:24:35

    目的のために自分を危険に晒そうとするなってのは殺せんせーから一番最初に教わった事なので
    「やっぱり若いうちはそう考えちゃうよね…」と苦笑いしつつ色々背負いがちな生徒を助けるために奔走するんだ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:25:01

    というか人もカメラも避けて服を確保するくらいたぶん出来るよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:25:46

    なんか根拠ないけどSRT の面々が惹かれてそうだな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:27:57

    ミユと同じようなことを技術でできるんだよな……
    もしかしてなんでミユが気付かれないか技術的に噛み砕いて教えてもっと伸ばせる?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:29:08

    >>30

    というか異世界転生でないのなら、SRTに関しては渚たちの偉業を普通に習ってる可能性あるよな

    間違いなく地球救った英雄な訳だし

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:29:33

    そういや渚のメインウェポンの手を叩いて意識奪うやつ、キヴォトス人にも通用するだろうな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:31:10

    失神は普通にするし感覚も大体そのままだもんねえ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:31:52

    ミユと渚のかくれんぼ勝負だって?


    >>33>>34

    殺し合い等の極度の緊張とか色々条件があるし効かないんじゃない?

    たしかかなり条件厳しかったでしょ

    アリスクあたりならワンチャン

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:36:18

    渚なら間違いなくベアおばの言動とか思想にブチギレるよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:37:40

    >>35

    ……確かに。引き金軽いから緊張もクソもないね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:38:46

    >>36

    高岡にやったような暗殺してくれないかな


    最後に生徒に対しての反面教師として感謝を告げる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:39:19

    ベアトリーチェの語りを聞いて鷹岡の事を思い出しつつどこにでもこういう大人っているんだなぁ…って
    すげえ醒め切った目をしてそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:39:50

    あれほど可憐な顔の裏に暗殺者としての貌を隠し秘めていると最初に気がつく生徒はだーれだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:40:36

    >>39

    ちゃんと心を殺していきそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:40:58

    「武器が2つ、敵が手練れ、敵が殺される恐怖を知っていること」が最初に出た時の条件だっけ
    要は極限状態で意識の外から大きな音を鳴らしてびっくりさせる技なので、銃で撃たれても痛いで済む生徒とは相性最悪
    普通に笑顔で近付く方が強い

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:42:21

    クラップスタウナーの技術は何も暗殺だけに使えるわけじゃないし(タグ取り、精神安定)

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:42:34

    必殺技よりいつものの方が強い

    クロコとかプレナパテス相手だとどうじゃろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:43:26

    >>40

    多分、ワカモが惚れ込んだ理由だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:43:58

    >>39

    暗殺者としての渚ならともかく教師として生徒の前に立ってる渚なら、殺せんせーのようにド怒りだと思う

    ちゃんと敵に対して怒るって生徒を守る教師として大事なことだろうし(殺せんせーが怒りを隠さないのもそういうことだと思ってる)

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:44:01

    >>40

    出会った順番で行くならワカモな気がする

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:44:26

    >>40

    生徒じゃなきゃ黒服だろうか

    チュートリアルメンバーは違和感程度なら覚えそう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:45:48

    >>42

    逆に言うと「誰かを殺してしまった」と罪悪感に囚われている状態なら、キヴォトス人に効く可能性がある訳だ

    それこそ狙撃ではなく「爆発」だと思わせる勢いでやれば、意識を吹っ飛ばせる可能性がある

    ミカはどう思う?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:46:32

    >>49

    あ・・・ヘイロー破壊爆弾・・・

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:46:43

    >>44

    間合いギリギリで緊張感が一番高まるっていうのも相手を殺せる武器を持ってる前提だし、相手を傷付けられる武器を持ってなかったらたぶん効かない

    あと銃撃メインなので基本キヴォトスだと間合いに入る前に撃たれて終わる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:47:04

    あれ、どっちかというと意識の波長読んで落ち着かせる方向の技術のが先生としてのナギサは多用してそう。

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:48:37

    ゲーム開発部イベントとかでナチュラルに女装をさせられそうな渚先生

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:49:20

    やっぱりナギサと渚で予測変換でミスるわね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:49:23

    >>52

    それな

    ちょっとコハルを落ち着かせるために多用されそうと思っちゃった

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:50:42

    黄色いタコのような先生を幻視するシーンは何処かに確実にある

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:51:35

    ナギサの影武者の渚って言った?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:52:12

    >>57

    背も尻も胸も足りないのでは

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:52:20

    平静を装おっているけど心が不安定な生徒には一番効くだろうな

    >>52

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:54:12

    >>58

    胸や尻はともかく、背は同じくらいだから…まあギリ行けるんじゃないかな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:54:49

    クラップスタナーは暗殺者としての技の1つであって、そんなに使うものではない。
    むしろ前提となる意識の波長を読むこと、相手に警戒させない立ち振舞いとかの基礎的な技術のが応用性高いよね。あとはころせんせーから教わった教師として生徒と向き合いしっかり見ることの大切さ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:54:59

    相手が「怯えてる」とか「警戒してる」とか見えるもんな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:03:34

    そーいやVOMICの渚のCVって、確かミカ役の東山さんだったよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:43:44

    >>63

    アニメツアーじゃなかったか

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:47:20

    >>64

    あ、ホンマや。勘違いしてた

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:17:58

    >>51

    そこはほら、アロナバリアがあるから…

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:29:59

    水着イベの時に「男だったんだ…」って絶対なる

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:54:00

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:21:15

    補習授業部の面々とは良い感じに仲良く出来そう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:39:44

    アリスとかは先生をか弱い生き物だと思ってるけどツルギとかの一部の生徒には実力に違和感を抱かれたり気付いて尊敬してそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:43:08

    キスの被害を受けるのは誰だろう
    暴走錯乱が対象とするならワカモKeyミカあたりか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:43:40

    ミカに自分は強いと3章で言ってた時に一瞬だけスン…とした顔になった後気づかぬ内に近づいた事で驚いて意識の波長が敏感になった瞬間クラップスタナーを一瞬でぶち込んでミカを無力化させるという。

    「ごめんね…こういう手段としてそんなに使いたくなかったんだけどね」って言ってるけど周りはドン引きしてるんだよね。

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:55:37

    普通より発動できる機会が無い分、むしろここぞって時の切り札感あって良いじゃん
    それにさくらちゃんを落ち着かせる時みたいな使い方は普段でも出来るわけだしね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:00:03

    ベアおば相手に「殺せるといいね」って啖呵きる渚は見たい

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:09:48

    >>67

    確かに。それまではちゃんと男性扱いされるかちょっと微妙だよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:23:53

    >>39

    ベアトリーチェに昔の母親を重ねてそうでもあるよね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:32:28

    あれ?渚ってもしかしなくてもキヴォトスへの適性高かったりする?

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:09:43

    >>39

    >>70

    アリスクはベアおばと対峙した時に気が付きそうだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:30:51

    >>72

    エデン3章の先生は騙されたんだよ

    →「残念、騙すならもうちょっと狡猾にいかないとね。君のやり口は見え見えだよ。僕も何度か見た事ある」


    武力で戦おうとするミカをクラップスタナーで大人しくさせ気絶させたあと。

    「勝つってのは何も暴力で黙らせるだけじゃない。覚えててみんな。暴力以外にもやり方ってのはたくさんあるんだ。今回のは…流石にオススメ出来ないけど」

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:40:10

    多分渚がミカに与える影響はかなり大きいぞ。
    上にもあるけどナギちゃんと名前も身長も同じだし、そうでなくともミカは元々先生大好き勢の一人だし。

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:51:04

    多分クラップスタナーよりこっちの方が...

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:54:28

    >>81

    間違いない。でも使う機会はそんなに無さそう…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:29:56

    >>81

    「教師どころか人としてどうなの!?!?」

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:22:44

    >>3

    ヒエロニムスとかバルバラ相手に大活躍してくれそう

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:10:14

    そういえば渚の指揮統率能力って、六点満点中三点なんだよな。…まあ探査諜報は満点だったけど。

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:10:43

    >>81

    やったら売れっ子女優がキヴォトスに来るぞ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:11:59

    >>86

    そして発育の良い生徒に嫉妬するまでが1セット。

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:17:21

    >>83

    渚は困惑顔してこういう事いう

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:36:16

    各学園で一番最初に渚を信頼しそうなのは誰だろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:40:49

    >>81乙女であればあるほど効果バツグンの技じゃねぇか

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:55:44

    >>53

    メイド開発部に交じるメイド渚先生?!

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:09:44

    >>70

    ヒナは絶対どこかで気が付く

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:25:47

    便利屋のドレスイベの時スーツで行こうとしたけどあれよあれよという間にドレスで参加している俺は詳しいんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:27:47

    対策委員会の定例会議でノノミが「先生も一緒にアイドルやりませんか?」って言って「何で!?」って反応する所まで見えた。

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:40:17

    >>40

    サオリじゃないかな?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:06:28

    イオリ「委員長に会いたい?それなら土下座して私の足でも舐めたら考えてやる」
    渚「……え?」(ポカン)
    イオリ「どうした?出来ないなら帰ってもらうぞ」
    渚「…どうしても、やらないと駄目?」
    イオリ「あぁ」(まあ、するわけないとは思うけど)
    渚「わかった。それでヒナちゃんと会わせてくれるんだね」
    イオリ「そうか……あれ?今なんて」

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:50:32

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:45:37

    >>91

    何それ見たい

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:05:33

    >>96

    一歩、そしてまた一歩と、渚は神妙な面持ちでイオリに近付く。

    イオリ「え?ちょ、い、今のは冗d」

    渚「前にアビドス自治区へ侵攻する様な事をした時の対処について謝るつもりはない。だけどイオリちゃん達の職務を妨害してしまった事については、此処で改めて謝罪させてほしい」

    そう告げると渚はイオリの前に跪き、両手をつくと、その頭を地に付けて平伏。だが渚自身、生徒(ホシノ)の為に頭を下げるくらいならば別にどうという事はなかった。…足を舐めろという要求には流石に戸惑ったが、恩師(殺せんせー)ならば生徒を助ける為に手段は選ばない筈だから。

    渚「でも、ホシノちゃんを助けるためにはヒナちゃんの…いや、君達風紀委員会の力がどうしても必要なんだ。だから…」

    面を上げると、渚は彼女の脚を両腕で抱き締める様に掴み、その舌を突き出す。

    イオリ「あ……ちょ…っと、待っ…」

    丁度その時だった。

    ヒナ「イオ…リ?何、させてるの……?」

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:07:25

    >>71

    ケイにやったら渚に在らぬ疑惑(ロリコン)がかかるぞ。…だけどワカモとミカならセーフか

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:13:31

    >>56

    ヒナがシナシナ化したシーンかも

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:22:03

    >>23

    何となくだけど、全裸疾走よりもそっちの方がニュースになる気がする

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:50:30

    >>93

    ムツキに性別イジりされる渚が見える見える

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:54:12

    そういえば暗殺教室って、食べ物に銃をぶっ込んでしゃぶる殺し屋いたよね。アイツの感覚ってやっぱキヴォトス人から見ても異常なのかな?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:57:22

    >>85

    上がおかしい上に割と童顔のせいで舐められがちだからさもありなん

    仲良い子との連携なら4以上は行けると思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:03:22

    >>104

    梅ジャム付けたりつけ麺にしてしゃぶるやつはキヴォトスにはいねえんじゃねえかな...

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:15:15

    >>106

    ガストロ「つけ銃美味ぇ…」

    モブ生徒(何かヤバい奴がいる……)

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:24:49

    >>107

    濃厚な魚介だしにたっぷりのチャーシューとひと玉の煮卵...そして銃!

    うめぇ...超うめぇ柴関銃ラーメン...毒入っててもいい...

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:29:30

    >>108

    セリカ「そういえばこの前、柴関ラーメンにとんでもない客が来たの!」

    渚「とんでもない客?」

    セリカ「ソイツね、ラーメンに銃を突っ込んでしゃぶってたのよ!?信じられる!?」

    渚(凄い見覚えがある!!)

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:45:18

    渚だったら幼女化したシュンをすごく簡単に捕まえそう。包容力エグいし

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:40:19

    渚とヒナはかなり相性が良い気がするんだ…

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:56:31

    >>3

    ついでに業や茅野も呼ばれそうだよね

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:23:12

    この世界線の場合サヤの研究所にスモッグとか紛れてたりしそう。

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:06:49

    ベアおばは渚のこの顔がトラウマになってそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:07:33

    >>5

    脳内再生余裕すぎて笑う

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:22:20

    >>114

    間違いない。…ひょっとしたら鷹岡の様に渚を神格化(女神)する可能性あるぞコレ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:42:23

    そういえば渚って、自分が誰かに好意を持たれるなんて事全然考えてないだけで、結構モテるよね。本編でも茅野、中村さん、さくらちゃん、法田勇治(あの帽子被ってる奴)の四人を落としてるし。(神崎さんも多分渚に落とされてそうだけど)

    だから無自覚に生徒を何人か落としてそう。

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:39:49

    不忍ノ心でくノ一の格好をさせられる渚

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:12:41

    >>114

    (ひどい大人だった)


    (でも、きっと今日の授業は自分を含めて、明日への経験なると思うから)


    (だから授業の感謝はちゃんとしないといけないと思ったから)


    (“そういう顔”をすべきだと思ったから)



    “ありがとうございました”

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:51:13

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:44:50

    護身用にエンジェル24で拳銃買ってそう

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:53:41

    昼寝してる時に渚が起こしに来て、寝ぼけてユメ先輩と間違えちゃうおじさん概念良いよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:34:45

    >>122

    「起きて、もうお昼だよホシノさん」

    「んん...?先輩...」

    「なんで胸を触るの!?」

    「なんだ先生か...」

    「なにが!?」

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:21:15

    >>48

    何ならチュートリアルでキヴォトス人の頑丈さを知った後は普通に眉間や心臓とかの急所を狙うまである

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:53:35

    >>99

    実際殺せんせーはカルマを庇うためにヤンキーの靴舐めてたからな・・。

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:27:59

    >>10

    Vol.1の最後ら辺で「歳は取りたくないなぁ…おじさんくらいになると、涙腺が緩くなっちゃうよ……」ってなるホシノとかアリじゃね?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:31:09

    >>106

    フウカがドン引きしてそう

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:47:16

    どっかで「ちょっと昔話をしてもいい?」って言って、殺せんせーとの暗殺教室の思い出や先生になった切っ掛けを生徒たちに話さないかな

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:16:01

    聖園ミカ、あだ名回で気合いを入れるもお姫様呼びされ初手敗北

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:37:26

    柴崎ラーメンでどんぐりラーメン作りそう

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:45:24

    >>130

    そのまま新メニューになる気がする

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:57:58

    ケイドロ回で警察になるコハル
    ハナコにえっちな本とか色々牢屋に持ち込まれ、回収するも読み耽ってしまう汚職警官に

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:45:47

    Sugar Rushのボーカルやる事になったカズサのボイストレーナーしてそうだよね。ほら、渚ってE組のうた担の一人だったし

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:47:05

    でも俺はウサギ繋がりでミヤコか、裏切り者繋がりでミカあたりにこれする渚先生が見たいです...

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:51:07

    >>134

    まあやるとするならミカの方だろうけど、その場合とんでもねー事になりかねないぞ。


    たとえば暫くの間渚の顔を直視出来なくなるとか、ナギちゃんとまともに会話出来なくなるとか

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:59:29

    >>135

    久々のお茶の席に渚先生も同席してて、色々と言わなきゃいけないことがあるのに先生の唇と時々覗く舌にしか目がいかないミカ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:03:57

    >>136

    ミカの性癖が渚に狂わされた世界…良いね。凄く良い

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:28:57

    渚がキヴォトスで初めて暗殺の才能を発揮するのってどの辺だろ?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:34:08

    >>138

    チュートリアルのワカモと対峙した辺りと予想

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:36:48

    >>138

    ワカモのすぐ背後で「何してるの?」

    油断し切って居たとはいえ気が付かないうちに背後を取られてどんな強者がと焦って振り返る


    一目惚れ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:42:01

    >>140

    渚からしたら誰も護衛がいない状況じゃキヴォトスの生徒相手だとまず基礎スペックじゃ勝てないし

    ワカモも化け物クラスなんで戦闘能力高すぎて「戦闘」に入られる前にどうにかするしかないタイプの子だと思って

    対話フェイズに移行するために出来る限り察知されないように動いてから声をかけて…ってしようとしたのかもしれない

    (なお一目惚れ)

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:42:26

    >>139

    >>140

    なるほど。よく見たら上のレスでも書いてあったけど、やっぱり渚の才能を真っ先に理解するのはワカモなのか。

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:48:23

    >>141

    普通ならただ離れたところから声をかければいいだけだから、多分波長を合わせていつ話しかけようか悩んだんだけど、ワカモは至極平静だったから逆に話すタイミングが分からなくなってすぐ後ろまで来ちゃったと予想

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:02:58

    シッテムの箱に普段から二人いて、アロナが寝てる時は妹を見る姉みたいな優しい表情を律がしてそう

    >>143

    あー成程…波長が常に落ち着いてる人間(キヴォトス人)相手だと意識の隙がないから

    そのまま話しかける事に→離れた位置からだと狙撃されかねないし

    真後で声をかけていつでも遮蔽物に身を隠せる状態に…

    辺りまでモバイル律辺りが提案してくれた可能性もあるな

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:48:05

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:08:43

    律の存在を知ったら、エンジニア部大興奮不可避だよね

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:27:53

    渚先生的にはベアトリーチェは鷹岡判定だとしたら浅野学長の言葉引用してそう

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 13:09:04

    >>144

    律:誠実さとあざとさを兼ね備えた長女(尚、実際は妹)

    アロナ:背伸びしたいお年頃の次女

    プラナ:頭は良いが、表情が乏しい三女

    という事か

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:32:38

    サオリが本格的に教師を目指しそうだよね。その為には大学入らなきゃだから、勉強も熱心に頑張ってそう

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:03:49

    >>149

    サオリ「先生。その...先生はどうして先生になろうとしたんだ?」

    渚「中学生の頃に人生を変えてくれた先生がいたんだ。ずっと感謝してるよ」

    サオリ「そうか...きっと素晴らしい人間性の人だったんだな」

    渚(素直に頷き難い!)

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:23:21

    >>150

    そもそもの身元からしてちょっと表沙汰にできない経歴だし、

    表に出せる職に就いたのは体が名状しがたい触手生物になってからという…

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:10:05

    キヴォトスに来てるってことは継承編の高校での生徒たちが卒業したタイミング辺りで連邦生徒会長が引き抜いたのかな

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:22:50

    >>151

    前職が殺し屋の黄色いタコだものね…ちょっと信じてもらえそうに無いというか、そんな生き物存在するのかってなりそう

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:50:35

    そういえばシャーレのオフィスには教室が有ったな。

    もしかしたら仕事の傍ら、当番に来た生徒達を対象に授業してるんじゃないか?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:07:29

    忍術研究部とかFOX小隊とか便利屋68とか渚の能力を察している(誤解している)メンバーはシャーレで授業やるって聞いたら参加しそう

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:11:20

    大人の束縛から解放してくれたって点では渚先生は殺せんせーと同じ教師の道を順調に進めていってるのかもしれない
    なお、エロでスケベでマッハ20で飛翔するタコであることを教えると本気で心配され救護されそうになる

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:14:55

    >>156

    けれど疲れてる様子も嘘言ってる様子も無さそうだからミネ団長困惑するんじゃないかな

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:20:55

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:50:13

    ふと思ったんだけどさ、エンジニア部と転校生組って実は相性良いんじゃない?

    片や高性能AIを搭載した固定砲台(現存しているのはAIだけ)、片や電子工作が得意な町工場の息子だし

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:15:55

    >>155

    ワカモやアリスクも授業受けに来そうだよね

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:28:39

    初対面ホシノは渚先生の能力をどう評価してるんだろうか
    驚異ではない・危険な相手・驚異ではないはずなのに油断できない何かがある

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:39:05

    >>161

    多分だけど「驚異ではないはずなのに油断できない何かがある」じゃないかな。ホシノなら本能的に何かを感じ取りそう

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:01:24

    渚ならワンチャン頭上に降って来たプライステーションを避けられたりしないかな?

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 16:13:19

    >>161

    警戒度合いは高くなりそうではある

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:59:51

    実験室はあまり使わなさそうだよね。渚って確か理科が苦手だった筈だし

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:40:21

    どこかしらで他のE組関係者と生徒が出会う展開がありそう
    直接会わないとしても生徒が見てるドラマや持ってる雑誌に磨瀬榛名(茅野)が出てるとかマキやゲーム部のオンライン対戦に神崎が出て来たり、野球部が杉野に言及したりミレニアムのBDに奥田と竹林の事が書いてあったりしそう

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:45:52

    >>166

    つまりUZQueenVS神崎名人の激闘が繰り広げられる…ってコト!?

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:18:26

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:36:25

    >>166に触発されて考えた事だけども、E組生徒(特にカルマと茅野)がキヴォトスで先生やってる渚と再会したらどんな事するのかな。

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:13:58

    >>166だけど本編絡まないイベントストーリーみたいな話なら有休取得して同窓会行く渚先生を生徒たちが尾行した結果E組メンバーに出会うとか、>>167のようなゲーマー同士の闘いが起こりそう

    本編絡むなら最終編で渚先生がカイザーに攫われたのをE組メンバー全員が律から聞いて外からあの会議に渚先生が攫われた事を連絡したり仕事の伝手や権限を活かして外からカイザーを叩くとかしそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:20:19

    このレスは削除されています

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:26:19

    >>170

    めちゃくちゃ頼もしい大人達だなぁ。殺せんせーとあぐり先生も、生徒達の成長を草葉の陰から喜んでそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:42:04

    「なりません!私の領地で慈悲を語る歌を響かせるなど!」
    そうして、彼女はその場で聞くに堪えない言葉をまき散らす。その時僕は、ふと鷹岡先生(あの人)の事を思い出していた。多分それは、ベアトリーチェ(この人)が鷹岡先生と同じく、生徒を自分の目的を果たす為の道具としか思っていないからだったのかもしれない。
    …あぁ、どこにでもこういう大人は居るんだな。それが僕の率直な感想だった。
    "黙れ"
    そして、思わず言葉が漏れ出てしまった。彼女は何やら怒り狂っているが、ド怒りの殺せんせーと比べればこんなの大した事は無い。
    "これ以上、僕の生徒の前で喋らないで下さい。…貴方は、偽り歪曲した教えを多くの生徒たちに刷り込み、奈落へと陥れてきた。…僕は先生として……いや、大人として貴方を許す事は絶対に出来ない"
    この言葉に逆上した彼女は、先程の姿へと再び変わり、サオリちゃんを新たな生贄にしようという旨の言葉を発する。だが、僕は別にどうとも思わなかった。それは多分、異形の生物を見慣れているからでも、この戦闘に勝たなければならないからでもない。ここで彼女を殺せば、それで勝利だから。

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:47:01

    渚先生のプロフィールを、公式サイトとかの文章を切り貼りしてブルアカ風に仕上げてみたよ

    潮田 渚

    年齢  ??歳
    誕生日 7月20日
    身長  160cm
    趣味  情報収集
    CV.   渕上舞

    基本情報
    連邦捜査部「シャーレ」の担当顧問。

    暗殺という特異な才能を持つが、その力を誰かを殺す為ではなく助けるために行使しており、生徒たちのためならばどんな困難に直面しても決して音を上げたりはしない。中学生の頃に出会った恩師の様になる事を目指し邁進中。他人の感情の起伏を読み取れるという特技を持っている。

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:00:29

    可愛らしくて自分がちょっと水着で徘徊してる所を見ただけで顔を赤くする先生が
    根気よく自分に付き合ってくれるし自分達の青春を守るために誰よりも弱い体で疾走するしで
    ハナコが本編以上に脳焼きされそうな先生だ…

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:26:36

    >>175

    ハナコが男の娘好きになってしまう…

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:09:26

    >>117

    何人かで済めばいいね・・・

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:43:41

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:58:32

    ノドカのストーカーが本編よりも悪化しそうで怖い

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:22:23

    >>179

    逐一見られてる事に気付いた先生がやり過ぎないようにねってアイコンタクト送って来そうなのが悪い(言いがかり)

    …中学時代に対先生用とはいえナイフと銃使ってた分普通に重火器がコンビニで売られてる事にショック受けたり

    道端の喧嘩レベルで銃の撃ち合いが横行してる事にはカルチャーショック受けそうなんだけど

    濃い体験ばっかしてるせいか自分個人へのストーカーとかだと感覚が若干麻痺してそうだしなぁ…

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:00:04

    ユウカにそれ程怒られたりはしなさそうだよね。渚って金使いが荒いイメージ無いし

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:55:55

    何となくだけど、キキョウは渚の事「アンタ」呼びじゃなくて名前呼びするイメージがある

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:16:57

    >>132

    読み耽っている間に、折角捕まえた泥棒を逃がしちゃうコハル

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:41:14

    >>91

    アキラがメイド服着た成人男性に惚れるのか…

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:46:00

    >>181

    渚が大人になってからロボ趣味にハマる可能性も…あるかなぁ?

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:13:46

    アコとの初対面時に、声には出さないけど「風紀委員がそんな服で良いのかな…」とは思ってそう

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 11:21:57

    >>180

    そもそも言われるまでストーキングされてる自覚がなさそう。渚的には「何故か逐一見られてる」程度なんだろうなぁ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:42:58

    ちゃんと教職目指しているキャラだからか違和感が無さすぎる…

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:18:40

    エンジニア部に行ってイトナのことを思い出してぽろっと溢したらどういう物を作ったのか根掘り葉掘り聞かれる渚先生と律

    1号のラジコン戦車が何に使われたかの情報を全力でシャットアウトしたため、恐ろしい超破壊兵器を作ったと勘違いされて謎の尊敬を集めるイトナ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:18:55

    >>188

    しかもその後ちゃんと教師になったからね

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:19:44
  • 192二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 18:30:18

    というかいつ来たんだこれ、先生として最終回に出て来たあの不良たちの卒業見送ってから来たのか

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:11:36

    >>192

    元不良達の卒業見送って次の生徒が来るのを心待ちにしてたら

    謎の手紙とか謎のメールが届いて赴任先がキヴォトスになってたやつかもしれない

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:16:01

    うめ…うめ…

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:20:40

    うめうめ

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:14:56

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 21:16:20

    うめ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:47:00

    うめ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:50:23

    梅梅

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:04:35

    200梅

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています