次期パルデア四天王予想

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:14:00

    アオハルとネモは確定として、あと2人は誰になるんやろ。個人的にホームウェイ組全員で仲良く四天王では無い、超問題児カキツバタはオモダカが気に入ったため引き抜かれて加入と予想。SV登場人物の中で誰がなりそうか、ついでに専門タイプと手持ちも予想したい。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:18:07

    アオハルがオモダカ枠で

    ポピー続投(鋼)
    ネモ(電気)
    ペパー(悪)
    ビワ(格闘)

    こんなところじゃない?
    奉仕活動が終わったスター団から誰か抜擢されそうで、一番可能性高そうなのがビワ姉

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:18:12

    総入れ替え前提で草
    歳がある先生にアオキはともかく
    チリちゃんポピーは残るだろ!?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:18:21

    スグリかな…ネモアオハル除いて学生の中じゃ一番四天王に実力近いだろうしアオハルが呼びかける事もできる

    後、普通にジムリーダーが実力つけて四天王になるパターンもあり得る。キョウさんみたいに

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:20:37

    アオハルは結構いろんな方面に評価されてるから必ずしも将来四天王確定とも限らないか、なっても四天王じゃなくてオモダカポジな気がする
    カキツバタは竜の一族という点からの声かけっぽかったしオモダカが気に入ってたとも違うだろうから断られてオモダカがそのまま納得してたのもあってあそこで話が終わったイメージだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:22:42

    カントーの四天王が3年間で3/4入れ替わってるからパルデアも短期間で替わる可能性自体はあるんだよね
    数年後もポピーちゃんはそのままだと予想

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:23:50

    ポピー1周まわってはがねタイプジムリ就任してて欲しい

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:24:39

    >>2

    ペパーも入れる感じならボタンもほしいな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:25:07

    誰か(スグリとかカキツバタ?)
    ポピー(続投)
    ネモ
    アオハル

    かな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:25:13

    大体6年後くらい
    グルーシャ(28歳・面接官兼任)→チリちゃん(ピー歳)→ポピー(15歳)→ネモ(20歳)
    総大将アオハル(18歳)

    アオキはジムリーダーと営業専念、ハッサクはグルーシャと入れ替わりのジムリーダーと教師専念、
    オモダカはトップ兼理事長専念で四天王以上の年配組は少しは負担が軽くなっていてほしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:26:26

    そういや面接官担当必要なのか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:27:03

    個人的にカキツバタが定職に就くイメージが湧かないんだよな…
    放浪してそう感がある

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:27:26

    カキツバタはジム巡りしてる人に「おーす未来のチャンピオン」って各ジムでアドバイスくれる人兼四天王がいい
    タイプはもちろんドラゴン

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:27:54

    >>8

    ボタンはほら、パルデアのシステムエンジニアに内定してるから負担増やすのは可哀想だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:30:40

    >>12

    というかずっと留年してリーグ部にいそうなイメージだな…

    卒業して何か活動してると仮定すると今よりだいぶ人格更生してるよね


    面接担当は普段つけてないメガネかけるんです?

    もしくは最初からつけてるボタちゃん

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:31:04

    ペパボタは手持ち変えて欲しく無さすぎて、四天王イメージが湧かない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:31:10

    >>14

    ボタンは最低でもパルデアリーグのシステムエンジニア兼STC顧問、追加でジムリーダー、

    極めて人材不足なら四天王前半戦まで担当させられそう

    やらかしをチャラにしてもらった手前オモダカさんに逆らえない悲しみ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:31:21

    バージョンによって違う四天王と戦える!みたいな感じでスグリとゼイユが草タイプの四天王になってそう
    エースはカミツオロチかヤバソチャで

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:34:55

    アオキは一旦置いとくとして、ジムリから四天王になる枠があるとすれば誰や? グルーシャ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:35:40

    >>5

    ゼロの秘宝経由したアオハルはなんかバトル系の役職つかないイメージ何故かある

    くっそ強いけどバトルでどうにも出来なかった経験があるからかな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:36:35

    ライムさんで初のダブルバトル四天王でもいい

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:39:05

    スグリは今の手持ちがドラゴンエールで進化するドラゴンが切り札でカイリュー持ちなのを見ると専門タイプ持つならドラゴンもありなんかな
    ペパーは主人公と肩並べられるように強くなりたいってのが目標だから主人公が四天王になってるならペパーも将来四天王に就いててほしさがあるので個人的にはペパーも1枠

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:39:16

    時期だからって全員変える必要はないだろうしポピーあたりが継続しててもいいと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:44:29

    先輩ですので!みたいな感じで張り切ってるポピーは可愛いから続投させるべき

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:47:07

    ポケマスを参考にしていいかわからんが、チリちゃん人を見る目に自信があるらしいんで、面接制度続投&1番手と兼任させるなら、割とそこの能力重要じゃないかね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:47:10

    >>17

    オモダカさん例え人材不足でもそこまで役職上乗せはしないと思うけど。本人ができないことまでは頼まないでしょ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:58:12

    出来そうかどうかは置いといてあのリーグで面接官やるナンジャモとかちょっと見たい気がするのでチリちゃんの後釜になってほしい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:58:41

    四天王がタイプ縛りしてること考えるとネモペパースグリボタンあたりはなるとしても手持ちが想像つかない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:58:44

    パルデアは兼任者が二人に幼児もいるから人材不足感がすごい
    とりあえずポピーちゃんは学校いこう?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:03:11

    >>28

    ネモスグリはまあ育成してくるやろと思うけどペパーボタンがマジで想像つかないしボタンに関してはブイズパを貫け…という感情がある

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:04:36

    >>28

    ネモスグリはオールジャンルいけますって感じだから専門持つの自体は普通にいけそう

    ペパーは食材パだけど専門ならマフィティフベースであくかな

    ボタンがブイブイやめる可能性は想定できない

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:36:42

    ネモは格闘タイプのイメージ強いな。パーモット(本編)、ケンタロス(本編前)、ジャラランガ(DLC)、ウェーニバル(御三家ニャオハの場合)

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:45:58

    低めのレベル設定で戦うことが多くてたまっちゃってたカエデさんが四天王として牙をむいてくれてもいい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:47:11

    >>29

    学校は勉強だけでなく集団の中でのコミュニケーション力を養う場だから四天王やるにしろやらないにしろ行くべきなんだよね。その間の代理はジムリの誰かにやってもらうとして

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:47:26

    個人的にはペパーはバトルの強い料理人として出てきて欲しいから四天王とは別ポジがいいな
    自分の店構えてバトルレストランみたいなのやっててほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:55:01

    グルーシャが四天王になるにはナッペ山ジムの後継者来なさそう問題を解決しないといけない気もする

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:55:43

    個人的に次期トップチャンピオンはネモに就いて欲しいし
    主人公はリーグに拘る必要ないと思ってる
    ボタンはエンジニア
    ペパーはポケモンを助ける料理人として成功して欲しい
    (料理人だけど実は隠れた実力者的な)
    ポピーは続投
    スグリは実力高いしオモダカも呼びたそうだったし
    イッシュにそこまで思い入れない気がするからなってるかも
    チリはオモダカの補佐やリーグ業?に専念
    意外にスター団の誰かがなってたりしないかな
    学校通うようになったしジムチャレンジ始めてもおかしくない

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:04:17

    ペパーはポケモンを元気にする料理人としての夢を叶えてほしいけど今作四天王は二足の草鞋が目立つし両立は一応いけるかな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:07:25

    >>38

    四天王はジムリと比べて挑戦者少ないだろうから兼業しやすさは上がる気はする。見なよあの営業職を

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:12:00

    ビワちゃんはプロレスと両立して四天王してほしい
    ただなんとなくだけど8番目ジムリーダーのイメージも強い

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:12:06

    >>35

    本人としては四天王兼任もやぶさかでなかったけれど、それはそれとして料理には妥協したくなかったのと謎のサラリーマンに説得されたとかありそう

    「兼任なんてするもんじゃないですよ。私をご覧なさい、上司に営業とほか2つを押し付けられてご覧の有様です」とかなんとか

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:16:08

    >>41

    アオハルがすでにトップか四天王に就いてるところにペパーにもリーグから勧誘が来たパターンとかならワンチャン…

    でもやっぱ本業というかメインは料理でポケモンを元気にしてあげたい方面だろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:30:23

    パルデア各地にキッチンカーで出没し、主人公に「また会ったな! 今日も元気ハッスルちゃんで何よりだ!」と挨拶して毎回アドバイスをくれる気の良いサンドウィッチ屋の兄ちゃんもしくはおっさん
    リーグに挑戦したらあのサンドウィッチ屋がいつもの笑顔で「また会ったな! 今日はサンドウィッチ屋は臨時休業だぜ!」と四天王ペパーとして出て来る そんな光景は割と見たい

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:35:08

    ペパーはジム巡りはしつつもホームウェイで唯一リーグとの直接の関係がないけど料理人という夢がバッチリ定まってるから逆に行く先々でくどくない程度に顔見せつつの四天王参戦が妙に想像しやすいんだよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:54:44

    アオハルがオモダカ枠、四天王がネモ(格闘)、ポピー(鋼)、カキツバタ(ドラゴン)、スグリ(飛行)が理想。ペパーは四天王戦前の力試し枠、ボタンはエンジニア、チリはオモダカの補佐のイケメンお姉さん枠で。

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:11:50

    アオハルはリーグとかパルデアに留まるんじゃなくて色んなところで冒険しててほしいな
    どっちかというとネモがトップの役割の方がしっくりくる。学校最強大会の運営もこなしてたし
    そんでチャンピオンの資格を得たあとにネモから実は実力の確かな君に頼みたいことがあるんだよねってエリアゼロとかの調査を頼まれて行った先にトップチャンピオンより強いアオハルが待ってるみたいな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:12:55

    アオハルはクリア前にはネモとかが軽く触れるだけに留めておいて
    大穴の最深部でクリア後に裏ボスとして戦ってほしい
    テラパゴス・オーガポン・モモワロウ・2号・御三家・アギャスとかどうでしょう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:15:16

    ほぼ確定枠は続投ポピーぐらいで後は割と変動しそうな気はする

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:22:58

    キョウの例があるからジムリから四天王になるのは可能だろうけどパルデアでそうなりそうな人っていなさそうなんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:34:33

    アオハルてバトル強いし育成も長けてるから、あえてリーグ運営に直接関わらんところで都市伝説化されてて欲しい。

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:36:16

    >>49

    ジムリ→四天王じゃなくてジムリ&四天王がいる所も昇格?がなさそうな要因だと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:48:22

    ボタンに面接官やってほしい

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:35:46

    アオハルはジニア先生の元で生物学の研究する傍ら、レホール先生のお誘いを片っ端から引き受けるやばい人扱いされてて欲しい。リーグとは普段は関わってないけど、四天王とかトップチャンピオンがチャレンジャーの対応ができない時に代打として呼ばれる感じ。

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:48:06

    ポピーちゃんあえて留学中とかもありかも
    カシオペアのリモート面接からの実技試験でようやくボタンと会えるとか

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:12:33

    降格(?)パターンだとチャンピオン経験者のグリーンがジムリになってたくらいか
    パルデアだとアオキが四天王降りてジムリオンリーになるかどうかって感じか

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:36:45

    ジムリーダー→四天王:キョウ
    ジムリーダー→チャンピオン:ミクリ、アイリス
    ジムリーダー→レストラン経営に専念:デント、ポッド、コーン
    ジムリーダー→博物館館長に専念:アロエ
    四天王→チャンピオン:ワタル
    四天王→イッシュリーグ挑戦:キクコ
    四天王→ラプラスの保護活動:カンナ
    四天王→サーファー:ギーマ
    チャンピオン→ジムリーダー:グリーン
    チャンピオン→会社員に専念:ダイゴ
    チャンピオン→塾経営:アデク
    チャンピオン→バトル施設オーナー:ダンデ

    意外と転職?してる人が多い

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:12:34
  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:45:32

    >>57

    最高なもの紹介してくれてありがとう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:05:27

    二次創作晒すのは勘弁してくれ
    凸られて作品消されても知らんぞ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:09:59

    オモダカがトップチャンピオン兼委員長として後継に期待してそうなのはネモじゃないかなあ
    二人のやり取りを見てるとそんな感じがする
    多分アオハルに期待してるのはリーグじゃない

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:53:20

    スグリと違って
    ゼイユはパルデアで職に就くイメージがわかない
    今みたいに飛び回っているイメージある

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:28:04

    >>60

    リーグ部のオモダカとの会話でネモかアオハルに譲りたい的なこと話してなかったっけ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:37:07

    >>61

    飛び回ってたのはスグリから逃げる為だったっぽいし元々保守的なタイプに見えるから正直自発的に飛び回るイメージもあんまり無い

    どういう職に就くか一番想像しづらいと思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:43:48

    >>63

    なんか番外編会話だと芸能界デビュー前提にした発言多いから女優とかに憧れがあるのかね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:42:20

    >>64

    ぜイユは、特徴的な性格が買われてタレント業もガッツリやる系のモデルになりそう。

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:24:52

    ゼイユはモデルも出来るバラエティー芸人が合ってると思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています