ケンガンアシュラの単行本を読み返して思う

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:17:48

    この養豚場から脱走してきたようなガングロJKは何・・・?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:19:02

    こんなことに前借りつかうなよ・・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:19:17

    大食いに前借り使う意味とは・・・?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:19:38

    世界観を共有するギャグ漫画の住人…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:23:55

    パワーユリウス並ってマジ?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:29:00

    描写的にまだまだ入るゾ❤️

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:42:02

    >>6

    ハル?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:43:23

    少し真面目に筋トレするだけで怪物になれる逸材であり
    序盤の貧弱なボディですらサンドバッグを吹きとばせるパンチの天才だからな
    しかも超人体質でもない女性なのに街雄さんに腕相撲で少し本気出させるナチュラルボーンモンスターよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:53:29

    >>6

    ジャバ・ザ・ハットかな?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:59:48

    あの世界で指折りの人間辞めてる奴

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:42:20

    痩せる気ねーだろお前

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:44:09

    >>8

    蹴りでサンドバッグを両断できるのはケンガン世界でも見ないんよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:51:31

    >>8

    火力高すぎて仮に煉獄とかに入れたら失格になりまくりそうだな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:54:19

    人間の叫び声じゃないんよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:56:16

    インテリ力上げて女子格闘技出たらユリウスみたいな扱いになるんじゃねぇかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:58:25

    一勝千金世界のキャラだったとしたら主人公張れるレベルの才能持ってる
    関林にも食事量から才能見込まれてるし大食いで王馬さんに勝てるなら格闘家としての才能も抜群だし先生に呉一族の人いるしでギャグマンガじゃなければあっというまに裏格闘技会に参入しててもおかしくないんだよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:04:38

    >>6

    体型が伸縮自在な男がなんか言ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:06:27

    >>17

    街雄さんはコントロールしてるからセーフ…………

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:08:07

    >>17

    ガオちゃんクッソびっくりしてて草

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:09:51

    >>17

    ガオランめちゃくちゃ驚いてるな

    そりゃ上着脱ぎ着しただけで体格変わる奴とか中々いないもんな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:10:42

    >>17

    あの世界ではユリウス並みのマッスルコントロールができるなら可能なんだろう(震え声)

    ガチ霊界やタイムスリップ現象が起きる世界だからスレ画程度は通常減少なはずよたぶん

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:10:00

    >>14

    豚を〆る時の鳴き声・・・

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:03:06

    >>21

    1番の問題はケンガンでも随一なファンタジーの繋がる者ですら物理法則に喧嘩は売ってないという事だ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:10:31

    >>11

    ち、ちげーし!痩せるためにジム通ってるし!痩せた分食べてるだけだし!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:12:10

    街雄さんは確か絶命トーナメント1回戦くらいならいけるレベルなんだっけ?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:41:01

    >>25

    ギャグ描写とは言え後半になってくると人間辞めまくってて本当にそれで済むのかと思う事はあるな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:49:24

    街雄さんも黒豚も格闘技術とかそっちの方は専門外だから…
    それこそ腕相撲とか大食いとかならケンガンレベルだけど、試合はさせちゃいかんよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:03:21

    >>14

    あの···効果音···

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:47:29

    皇桜女学院ヤバいやつ集まりすぎ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:58:51

    >>26

    力の点でも突いてるのか筋力だけでやってるのかどちらにせよ変態だな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:02:56

    豚は瞬発力すごいけど持久力皆無だから全身白筋なんだろうな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:16:14

    >>17

    幽霊が人を運んでるところにも突っ込めよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:06:32

    いったら縮小できる若槻さんやぞ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:07:59

    ヤバ子作品はいっぱい飯食える奴が強いみたいな所あるからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:09:40

    >>26

    これ繋がる者の理合を習得してるだろ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:14:31

    >>33

    街雄さん怖すぎて草

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:23:19

    街雄さんがもしケンガンに出たら上位クラスの実力があるってあにまんで見たんだけどマジ?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:48:32

    >>26

    うーん・・・分からん

    ガオランもよく分からん顔してる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:23:47

    >>37

    バキの世界に浦安鉄筋家族の垣ママが参戦するようなもんなんでまあうん

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:25:21

    >>37

    少なくともユリウスクラスの筋肉持ちだから上澄み連中以外なら単純なスペックだけで押しつぶせるんじゃねえかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:28:37

    >>37

    筋力はユリウスを超えていると思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:34:30

    ユリウスは+ドーピングもしてるから流石にユリウスの方が上じゃない?
    マチオさんはギャグ補正という最強の補正があるが

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:38:46

    ひびきの食欲もだいぶインフレしてきたという

    まぁその分運動してるからいっか!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:52:30

    >>37

    ギャグマンガ補正は強いんだ…フリーザが両さん殺せなかったのと同じ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:57:27

    そんなまるでケンガンはギャグ漫画じゃないみたいな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:29:26

    持久力に難はあるが瞬間火力が凄まじいひびき、ギャグ描写なのに比較対象でユリウス若槻さんが出てくる街雄さん
    正直この二人はケンガンみたいな殴り合って血を流す世界には関わってほしくない気持ちもある、常に光のブタとマッチョでいてほしい。それはそれとして日常回とかでケンガンキャラと関わってダンベルやってほしい

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:31:42

    >>7

    ひびきは描写見る限り超人体質(怪力)+春男体質(太りやすく痩せやすい)なんじゃねえのかなって度々思う

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:33:05

    ちょくちょくケンガンにも出れるような人が出てくるよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:34:57

    インテリジェンスバーバリアンが教鞭取ってる学院だからな。あれで生きててよかったね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:46:24

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:47:53

    >>37

    総合的な実力はともかく筋力と柔軟性だけでいけばケンガン基準でもトップクラスだろうな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:56:01

    結構ケンガンキャラがダンベルに出て来たりしてるし関係者も多いんよね。
    ハラショーの親族がsh水産のイワン、あやかの実家のジムに所属してるボクサーにガオラン、朱美の姉が皇桜女子大理事長で拳願会員、街雄さんは詳しい関係までは不明だが小津先生とは知り合いでトレーニングビデオに出演する仲、侍の悪霊は煉獄オーナーの豊田の先祖、呉先生は孫バカジジイの孫娘でカルラの母
    ついでに関林、春男、ガオラン、金田、とび飛車のカズちゃん、モッキーこと根津、幽霊の少年Mが出てたはず

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:20:51

    >>52

    色んなケンガンキャラが出て来るんだな………………幽霊の少年M⁉️

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:22:36

    >>53

    話数は覚えてないが豊田の先祖が霊園の管理者任された時に1コマくらいにいたはず

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:23:09

    >>53

    イマジナリー少年Mとゴースト少年Mが出会ったらどうならんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:27:27

    >>53

    煉獄オーナー豊田の祖先が管理人やってる霊園で住人として楽しそうにしてる一コマがあったね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:39:35

    >>48

    家的に、街雄さんゲットとか考えたりするのかね?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:02:23

    >>43

    コラボしようぜ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:54:03

    >>52

    街雄さん行きつけのプロテインバーのバーテンダーが氷室、先生行きつけの整骨院の整体師が暮石、ひびき達がテキサス言った時に車のっけてったアダム、女子大OGの腐女子の親戚と思われる子もいたね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:16:40

    しかも同じ学校に姫奈ちゃん通ってるんでしょ?
    魔境すぎない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:05:01

    >>52

    黒木も三戦のイメージで出てたな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:57:05

    >>60

    カルラからも化け物呼ばわりされてるからな…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:15:26

    紗倉ひびきいいよね……

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:58:18

    これだけ食って肥れるのも才能だよね
    食っても太れない鍛えても大きくなれないのもいるし
    格闘家からすれば羨ましいかも知れない

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:11:13

    >>52

    ホセが坂口めいのファン

    アシュラが孤島でトーナメントやっててダンベルネタ出しにくい環境だったから

    オメガでダンベルキャラへの言及があったの嬉しかったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています