龍拳爆発とかいう

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:52:48

    味方側のオリキャラに主軸を置いて話を進めるという当時の劇場版ドラゴンボールとしては珍しい作品

    そしてなんか知らない技でトドメ刺したぞ?

  • 2二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:54:31

    そしてほぼ唯一の超サイヤ人3がまともに活躍した作品でもある

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:55:11

    龍拳ってなんやねんって当時思った
    後にピッコロ大魔王を倒したときのあれじゃないかと言われてハッとなった

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:55:40

    必殺技としてのパンチ

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 19:57:29

    バンダイ的にも新技は嬉しかっただろうな

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:02:20

    モヒカンだけどカッコいいなタピオン(cv結城比呂)
    冒頭の弟が殺される場面は薄暗い映画館で観るとけっこうホラー

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:03:38

    いつになく地味なベジータ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:04:32

    そして勘違いされがちだが、大昔にヒルデガーンを叩っ斬ったのはコナッツ星の神官
    タピオンはオカリナで上半身を封印した

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:06:04

    ぶっちゃけヒルデガーンって他所の鳥山明先生デザインの方に出しても問題無いと思う
    なんかドラクエのラスボス前座とかにいそうじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:06:28

    どことなくドラクエ…いやクロノトリガーを彷彿させるコナッツ星人

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:09:59

    >>7

    地味やけどここは好きやで

    ベジータも丸くなったなあ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:10:19

    >>7

    いつもの如くぶっ飛ばされたとは言え、一般人を守るためにボロボロの体で巨大なバリアを展開するというベジータの人間的な成長が垣間見えるシーンがあることをお前に教える

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:12:18

    覚醒悟飯でも手こずるヒルデガーンを一刀で叩っ斬ったコナッツ星人て、もしかして宇宙でも有数の戦闘種族かもしれない

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:15:27

    前作と合わせてファンタジー系のボス
    2匹ともトリッキーで非常に戦い辛い

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:16:34

    ていうかヒルデガーン強すぎるだろ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:18:26

    >>15

    パワー系に見せかけてスピード系

    そしてゴーストタイプ故に物理が通らない

    さらに一段階進化する


    強い

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 05:04:23

    >>2

    ぶっちゃけ手品のタネが分かってしまうとベジータと悟飯でもどうにか出来るという事実

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 05:24:01

    龍拳は原作へのリスペクトも感じられてすごくいいオリジナル技だと思うわ

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:16:42

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:19:00

    子供の頃から思っていたけどヒルデガーンよりジャネンバの方が強かった気がする

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:22:23

    >>19

    そのサムいコテハンはなんだい

  • 22殺してくれ…22/02/06(日) 13:23:08
  • 23二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:25:22

    >>17

    子供心にこの後手を出すな!トランクス!する悟空さを見てえっ?ここはトランクスが倒す流れじゃないの!?って思ってた

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:58:15

    龍拳がgtでも出てきたのはなんか嬉しかった

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:59:51

    トランクスの剣という矛盾を無くすために作ったタピオンがむしろその剣の存在のせいでさらに時系列がややこしくなるの草

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:08:45

    >>25

    要するに悟空が死んだ未来でもタピオン周りのイベントが起こったということになってしまうからな

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:00:12

    >>24

    個人的にこの映画が一番GTに繋がってても違和感少ないなと思った 龍拳もだけど何か雰囲気が似てる気がする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています