ランサー…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:24:22

    ソラウを誑かすし、
    宝具を勝手に破壊するしで役立たずなんや

    もうソラウの命と引き換えに自害させるしかない…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:26:28

    ウム…大して強くもないし利敵行為もするんだよね酷くない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:28:25

    しゃあけど拗れたのはソラウが原因やわっ
    ねんでケイネス先生はこんな危ない戦争に婚約者を連れてきたのん…?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:30:35

    この無能が
    全然忠義を尽くせてねぇじゃねぇか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:32:23

    >>3

    何故って…自分も戦うから魔力タンクにするためと優勝する自分の勇姿を目の前で見てほしいからやん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:32:45

    嫁はメス豚を超えたメス豚
    鯖はこの無能が
    敵は悪魔ァ
    教え子は盗みを働く
    そんな聖杯戦争は虚しいか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:32:51

    どうして忠義を付くのが願いなのに
    いうこと聞かずに利敵騎士道ルールを優先するのか教えてくれよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:33:34

    こいつ令呪さえ持ってればその辺の犬のも忠義を誓いそうなんだよね、酷くない?
    騎士道ロールプレイがしたけりゃ一人でしろや愛しのソラウを巻き込むな!

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:33:46

    まぁソラウも魔術師なんや
    黒子ぐらいレジストできると考えられる
    ソラウ「な、なんやこの胸の高鳴りは…。もしかしてこれが恋なんじゃないっスか?しゃあっ解除」
    えっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:43:02

    >>7

    なぜって…あくまで騎士道ロールプレイの一環で忠義ごっこしてるだけやからやん…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:45:12

    声がいいだけなんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:45:20

    >>1

    はい僕は殺しませんよっ(ニコニコ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:46:00

    >>12

    シロウ、こんな性格悪い奴に憧れるにはやめろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:46:33

    作者の騎士道愚弄と組み合わさってある意味最凶だ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:47:46

    本命の聖遺物が奪われたとはいえ時計塔のロードならもっとマトモな触媒用意できなかったのか疑問なのが俺なんだよね
    主君の妻NTRする騎士を新婚旅行で呼び出すのは縁起が悪いと思われるが…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:48:38

    命令聞かずに無駄に令呪使わせたり勝手に宝具壊すバカとマスターの前に敵サーヴァント素通りさせるバカ同士の騎士道ごっこなんてバカみたいじゃないですか

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:51:19

    ケイネスもディルもどっちも非があるけど、どっちかの方が悪いって決めるならどっちの方が悪いか教えてくれよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:51:56

    作者から忠義なんてないよ()とお墨付きをいただいている

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:52:12

    >>17

    イスカンダルを盗んだ教え子が悪い

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:52:42

    >>17

    ソラウ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:53:00

    ランサー…糞
    クラススキルが対魔力しかないし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:53:47

    騎士としての面目を果たすのが願いだって言ってるのに騎士道=無私奉公と勘違いして受け取ったケイネスのミスだと考えられる
    作者からも四次でマスターに恵まれなかったサーヴァント第二位とお墨付きをいただいている
    ワーストが言峰&アサシンと考えると切嗣&セイバーより酷いってことなんだよね
    すごくない?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:53:52

    "聖杯"に"呪い"!?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:55:25

    本来の力が発揮できるクラスが無いってネタじゃなかったんですか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:55:50

    >>18

    待てよ

    作者サイドからは完璧だから虐めてやるとむしろ人格は高く評価してるんだぜ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:56:05

    色々理屈付けてるけど結局自分の為に宝具を折ったランサーへの義理立てで手加減してるだけのセイバーの言葉に感激してお前と戦えて良かったとか言ってるシーンとかマジでなにをやってるこのバカは?ってなるんだよね

    ランサーお前は何だ? 勝とうが負けようがセイバーと戦えて俺は満足だって心境になって最早主に対して忠義を尽くすと言う目的がどうでもよくなるなんてそれが忠義を尽くしたいという騎士の姿か

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:56:44

    >>22

    滅私奉公っていうかケイネスからしたら命令くらい聞けよあーっって話だと思うんスけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:57:51

    >>22

    ぶっちゃけると切嗣チームは対城宝具の被害確認やら足の確保やら最後の時間が無い令呪以外の令呪の使い方と最低限どころか全シリーズみたら割とようやってるに落ち着くんスよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:58:22

    先生が愛されキャラな故に余計ヘイトがたまるんや

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:58:43

    >>22

    お言葉ですが聖杯戦争なんだから敵を倒すための指示は聞くのが当たり前ですよ

    倒せそうにないわけでもなく倒せそうな場面だったしなヌッ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:59:29

    >>27

    うむ…願いなんて特に無いんだァ貴方に仕えることが私の望みなんだァとか言っておいて言う事聞かずに令呪切らせるような奴なんか信用を無くして当然なんだなァ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:00:05

    >>26

    直前にケイネスから生前のことまで含めて人格ボロクソに貶された上で下された

    「出向いて蹴散らせ。容赦は要らぬ」という命令を遂行するにあたり勝っても負けても悔いはない相手だからと思われるが

    あんなことしてモチベーション保てとかむしろ他の英霊なら殺されても文句言えないッスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:00:14

    セイバー陣営…微妙
    ケリィとの関係が終わっとるけどロリママがいるからまだセーフなんや

    アーチャー陣営…微妙
    関係冷えきっとるけど金ピカが麻婆気に入っとるからまだ何とかなっとるんや

    キャスター陣営…神
    なんか知らんけど歯車が狂った方向に噛み合って最悪のコンビネーション発揮しとるんや

    ライダー陣営…神
    ここがあらゆる意味で1番まともなんや


    ランサー陣営…最糞
    上の微妙組すらまともに見えるくらい何もかも終わっとる陣営なんや

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:00:37

    >>17

    まず格上のセイバーを倒す絶好のチャンスでバーサーカーと二人がかりでセイバーを倒せと命令してるのを拒んだ時点でクソっスね(どの道イスカンダルに邪魔されてたと思われるが) この時点で既に減点対象で兄貴と比べられる要素じゃねえかと思ってんだ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:02:16

    >>28

    ウム……性格的な相性はいい士郎とかマスターとしてはダメダメなんだなァ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:02:54

    >>34

    兄貴なら嫌な指示でも嫌な顔はするけど普通にやってくれるよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:02:59

    >>33

    言峰+百貌組は地味に百貌さん裏切る気満々で笑ったのがオレなんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:04:41

    >>33

    ◇このキャスター陣営は…!?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:05:02

    >>32

    怒らないで下さいね ボロクソに言われた原因がこいつがソラウを放置して誘拐された挙げ句ゲイ・ボウを勝手に折って使えなくしたのに言い訳ばっかりでケイネスの神経を逆撫でするような発言をしたからじゃないですか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:06:21

    >>7

    気の合うアルトリアと会ったからだと思われる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:07:15

    >>30

    お言葉ですが武功目的で嫁に良いところ見せたいというケイネスの目的からすれば普通に考えると可能な限り独力で討ち取ったほうがケイネスの求める名誉的には良いと思われても仕方ないと考えられるが……

    そこらへんの方針きちんとすり合わせするのが作者考案の必勝パターンでも言われてるっス

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:26:04

    まあランサーもケイネス先生が現代最高峰の魔術師だと分かったら真の忠誠を誓っただろうし、ケイネス先生も真心が伝わればそれを無下にはしなかったと思うっす。
    ソラウがとにかく二人のノイズすぎたのん…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:27:01

    ケイネス大丈夫?
    英霊の黒子がもろにヒットしたみたいだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:34:23

    >>27

    ディルの願いを無償奉公と誤解釈してるのは原作で書かれてるのん

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:40:00

    >>37

    他所の陣営を勝たせる気満々のマスターなんて裏切られて当然だと考えられる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:29:45

    セイバーでくるべきだと思われる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:48:19

    >>44

    でも滅私奉公と勘違いしてなくてもあの状況での命令無視はブチギレられて当然じゃないスか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:49:38

    ディルムッド叩きって粘着過ぎじゃないスか?
    そんな同意者欲しいんスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:51:05

    あーーっやべーーっ
    スレ画見てたらニコ動のオンドゥル吹き替え動画見たくなってきたのにニコ動が見れない……

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:54:34

    スレ主アクセルゼロオーダーとかで余計な救済するなとかキレてたタイプ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:07:48

    さあね、ただ強敵と戦って死ぬのが誉なのは事実だ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:10:51

    zeroで安定して愚弄一色でまとまるキャラ それがzeroのディルです

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:13:03

    >>30

    こいつはウケるぜぇ

    サーヴァントなんてあんまり言う事聞かない奴のが基本だと思われるが


    見てみい青王の言う事の聞かないイノシシっぷりを

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:18:30

    >>53

    ディルムッドはまるで言うこと聞きますのような言動で聞かないキャラ造形だから読者のヘイトを買うと思われる

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:20:16

    >>6

    お言葉ですが、ひとつならいざしらず、ここまで続くと本人のせいではないでしょうか

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:21:58

    >>54

    気に障ったのならあやまります、どうもすみませんでした。

    でも…あなたがヘイト貯めてるだけですよね?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:21:59

    >>41

    あかんやん 途中でいきなり勝手に騎士道に燃えだしてマスターの意向無視しだしたらマスターも悲しむで

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:23:29

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:23:41

    >>56

    忌憚のない意見ってヤツっす

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:25:47

    というかランサーだと魔力放出使えないのは幾らなんでもハンデ付きすぎじゃないスか?ディルムッド

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:26:12

    ディルが愚弄スレ見るととこいつみたいな無能な味方キャラが嫌いな感性を肯定してもらえて安心する俺がいるんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:27:53

    >>54

    はいクズ確定。ディルと付き合えるというマスターはゴマンといますが

    ケイネスと妥協できるという鯖はそんなにいないでしょう

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:29:40

    >>61

    長年粘着している奴はこういう気持ちで叩き続けていたんスね

    正体見たり!って気分なんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:29:58

    >>62

    その妄想が書かれた公式ソースを教えてくれよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:30:45

    ムッサ叩きって叩いてる側が絶対意思曲げないっスよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:31:14

    >>62

    しゃあけどディルムッド側の態度が悪いってボーが言ってたじゃねえかよ えーーーっ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:32:29

    >>65

    主に虚淵の発言に則って言ってるから曲げるもなにもないのん

    というかムッサって何なのん

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:32:50

    というかむしろケイネスとディルムッドって相性自体は良いんスよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:33:48

    ガチャで明確なハズレを引いたプレイヤーが周りから虐められてるみたいで悲しくなっちゃうんだよねパパ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:33:53

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:34:18

    ケイネスが相性最悪と言われたのはヘクトールっスね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:34:42

    >>68

    それ何なのかを教えてくれよ(無知を超えた無知)

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:35:39

    >>22

    お言葉ですが切嗣チームはコミュニケーション壊滅してる癖にキル数トップでほぼ優勝まで行ったからメチャクチャ優秀ですの

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:35:42

    >>72

    花札っスね

    ソラウ周り普通ならこうなるって会話っス

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:36:46

    >>74

    へーっ

    ありがとうなのん

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:36:54

    >>66

    設定資料をみたのは遠い記憶ですが

    なんかみんな悪かったみたいな書かれ方をしていたと記憶しております

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:37:41

    そもそも虚淵はセイバーの直感と幸運間違えていたりあんま信憑性ないのん

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:38:01

    >>69

    ハズレを引かされて虚淵にいじめられたのはマスター側なんだよねパパ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:38:44

    まぁケイネスは死んでくれないと困るから世界に嫌われてるんやけどなブヘヘ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:40:04

    さっきあったロボスレもそうだけど何度も愚弄スレ擦るのどうなんスか
    この話も散々タフカテなり型月カテなりで話されたと思われるが…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:41:30

    セイバー時のガチ性能が見たいのん
    無茶苦茶強そうじゃない?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:41:37

    >>76

    ディルムッドがマスター陣の人格を無視しており・・・ディルムッドがちゃんと向き合ってればこうはならなかったんじゃねと虚淵が・・・

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:41:42

    >>71

    それよく言われるけどどこで言われてたか教えて欲しいのんまぁ確かに相性悪そうっスけどね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:41:44

    >>80

    令和になってもZERO叩いてる奴は他に行き場がないんだ

    温かい目で見守って上げたほうが良い

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:42:23

    ゲイ・ジャルグ……糞。
    槍があたった部分の魔力効果は打ち消せても魔力による余波や影響は打ち消せないから防御にも向かず
    かといって特別威力が高いわけでもないからタイイチにも向かず
    本人が弱いから使い道があんまり多くないんや

    ゲイ・ボウ……糞。
    即効性がない上に実力で劣っている以上だから何なんやとしか言えない効果しかないんや

    もしかしてこのデッキコンセプトは自分のことを一騎当千の英雄だと思ってるタイプ?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:42:36

    >>26

    何をやっているこのバカは?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:43:06

    >>83

    fgo紙マテリアルっス

    やる気なさげな態度を見せ、軽口を吐くいわゆる「有能な怠け者」タイプの将軍。態度は穏やかというよりは、ややふざけているように見えるが、その分析眼は鋭い。マスターの命令が誤っていると判断した場合、口では了解したように言こうが平然と逆らう。「最終的に上手くいっていれば問題ないでしょ」と終始お気楽なノリ。ケイネス先生とは致命的に合わないタイプ。

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:43:08

    >>79

    ケイネスが世界に嫌われてるのはファンの想像ですがディルムッドが虚淵ときのこに嫌われてるのはガチ公式ッス

    愚弄

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:43:44

    >>81

    ランサーってもしかしてディルからしたらサブ装備×2で戦わないといけないとかいう糞クラスじゃないスか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:44:03

    >>87

    あざーっす

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:44:38

    >>87

    これケイネスがじゃなくてヘクトールが人を選ぶタイプって話じゃないスか

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:44:43

    >>85

    神代に神と妖精に育てられた騎士団最強の英雄ディルムッド ・オディナなんスけど...設定を知らないで叩いてるタイプ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:45:28

    >>92

    よわっ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:46:05

    >>82

    英霊の人格というものを理解する気がなかったとブーが…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:46:19

    >>85

    もしかして私の神造兵装を愚弄するタイプ?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:46:53

    >>91

    あくまでこれで言ってるのケイネスとヘクトールが相性悪いってことだけっスからね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:47:27

    FGOから入ったから正直ディルムッドは嫌いじゃないのん
    ただzeroディルムッド⋯ あなたはクソだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:47:35

    なんか……文章怪しくない?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:47:50

    >>92

    でも最強なのは剣と槍で戦ってる時っスよね?忌憚のない意見ってヤツっス

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:48:05

    キャラの造形に悪意がありすぎてキャラ愚弄する気になれないのは俺なんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:48:49

    虚淵シナリオだからしょうがないしょうがない

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:49:13

    剣の道に生きた妖精の王がついぞ生前勝てなかったのがディルムッドみたいなんスよね
    因みにこの妖精王は宗矩と互角に斬り合ったり無茶苦茶強い

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:49:19

    >>81

    神造兵器っぽいしアキレウスともそれなりに戦えるんじゃねえかと思ってんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:49:32

    もしかしてzeroディルムッドはヘイトタンクなんじゃないスか?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:49:49

    >>95

    「ディルムッドに言いたいことは略奪愛はカス!これひとつだけ」さん!

    「ディルムッドに言いたいことは略奪愛はカス!これひとつだけ」さんじゃないスか!

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:51:14

    >>100

    その悪意を中途半端に隠さずにいるのは好感が持てる

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:51:31

    ていうか今の型月の定義だとディルムッドの宝具は槍も剣も異界神マナナンが授けたものなんで神造兵装だらけなんスよね

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:51:58

    >>104

    小説を読んだ直後に掲示板をみなければ、あの展開だと仕方ないよねーと思って終わりでした

    死に際のセリフも虚淵補正が入ってるな~ぐらいで流すから

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:52:20

    >>105

    そういう切り取り方してるの見るにマジで嫌いなんスね

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:53:02

    おーっ語録もあやふやか使わん奴らばっかやん
    いいんスかこれ

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:53:38

    真正面からラーマと張り合ってたのは割とびっくりしたんだ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:54:38

    >>109

    気に障ったのなら謝ります、すみませんでした。でも…別に切り抜きじゃないですよね?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:56:35

    >>110

    レスの半分語録なら十分だと思うんっス

    無理に100%を求めると、何がTOUGH語録なのかという哲学論争がはじまるんで

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:58:06

    ディルムッドは妖精王オェングスと異界神マナナンに育てられたと言われたりしてるんスけどどっちかと言うとオェングスが人間的には関わりあるんスよ確か
    マナナンは武器を授けるのがメインだったと思うっス

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:00:59

    >>15

    いや 聞いて欲しいんだ

    セイバーで召喚できればマジで強いらしいから真面目に選んだ上でああなる可能性はあると思っててね…

    まさか嫁が魅了にかかる上にあんな中途半端なランサーで来るとは考えなかったと思われるが…

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:04:46

    漫画で初めて明かされたんじゃないんスかグラニアへの敬意

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:05:38

    ケイネス自身の聖杯戦争への認識のズレとコミュニケーション不足に問題あると思うのは俺なんだよね
    もしかしてディルムッドはルール無用の殺し合いの場に許嫁なんて連れて来るわけないと思ってたんじゃないんスか?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:06:28

    >>116

    zero原作にちゃんと書かれてるのん

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:07:36

    >>112

    槍の調子とか聞いてるから切り抜きっスね

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:08:59

    >>117

    ディルムッドが「ルール無用の殺し合いの場と認識していた上」であの言動してたら蛆虫度が跳ね上がるのでその擁護は悪手っス

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:12:08

    >>119

    ふうん そういうことか

    「槍の調子はどうでしょうか。あなたには、一つだけ。略奪愛はよくないと思います」さん

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:12:57

    >>120

    あっ「ルール無用なら奥方を連れてくるのは危険すぎる」から「聖杯戦争はルールに則って誇りを賭けた決闘の場」と勘違いしてたんじゃないスか?ってことっス

    分かりづらかったらごめんなあっ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:15:00

    というかディルムッドは母親がダーナ神族の血筋で親父は冥府の神と同一視される存在で妖精王達にしごかれた猛者だからもっと設定派手で良いと思うんスけどね
    確かフィンはディル母親の兄だからfgoでも低い神性があるんだ

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:15:38

    >>122

    あーっ 何言ってるかわかんねえよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:16:37

    >>123

    でもディルムッドには神性無いっスね

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:16:39

    >>121

    なんでそんな喧嘩腰なんスか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:17:59

    >>125

    だから不思議なんスよね

    親戚のフィンには神性があるのに

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:20:12

    >>127

    いついつまでも神じゃないってことなのん

    メディアにも神性は無いからディルムッドになくても当然と言えば当然なのん

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:20:47

    >>126

    マナナンのこのバッサリは好感が持てる

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:21:37

    >>123

    そもそも設定派手にしすぎるとsnでの過去の聖杯戦争で第5次が最大ってのがなくなるからと思われる

    まぁキャスターとバーサーカーが明らかに下ではあるんスけど…

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:25:04

    >>123

    ぶっちゃけ虚淵的にはコイツの能力なんてセイバー怪我させた槍と黒子の呪いさえあればどうでもいいから適当なんじゃないかと思われるが…

    結局騎士道愚弄と昼ドラの為だけに存在するキャラなんだ悔しか

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:25:13

    ボウは最大HPを削る
    ジャルグは鋒が触れた魔術を強制キャンセル
    ベガルタは自身、自陣営の強化と対魔力をA+まで引き上げる
    モラルタは間合いが長い運命を操るが如き必殺剣
    中々豪華っスね

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:28:08

    >>26>>32>>39

    泥沼を越えた泥沼

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:28:14

    >>123

    虚淵先生何も考えてないと思うよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:29:47

    足を引っ張ることだけを目的として採用された究極のサーヴァント

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:31:23

    >>135

    だから一番最後まで決まらなかったんだよねパパ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:31:39

    "愚弄するッ"というより"愚弄を誘導されてるッ"という感覚
    活躍の場なんて用意する気が無さそうな"ランサー陣営まぬけトリオ"のキャラ造形

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:31:59

    物語の為に決めたってサーヴァントってまぁいるんじゃないっスか?
    ディルもそうだしApoのジークフリートもホムンクルスの強化パーツみたいな立ち位置だったっスね

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:32:17

    どうやっても「サーヴァントとしてはクソ」としか言えないんだよね
    剣ディル...神 槍ディル...糞

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:32:35

    >>132

    マジで上二つしか持ってこれないランサー霊基ひどいっスね

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:35:40

    お言葉ですがZERO時にドルイド魔術師に格下げされていたマナナンがfgoでしっかり適正評価されたりZEROの設定かなり死んでますよ
    ただこのせいでディルムッドの宝具は殆ど神造兵装説が濃厚になったんだ

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:37:22

    >>141

    確定してから言うてくれや

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:39:23

    >>141

    ZEROの設定かなり死んでますよって個人の感覚で言ったところで別にランサーの行動は何1つ変わってねえじゃねえかよ えーーーっ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:40:58

    >>140

    それはクラスだからまだ良いんだ

    ・愛の黒子(B)

    セイバー霊基では制御可能

    ・魔力放出(跳躍)(A)

    神々に育てられたディルムッドは超人的な跳躍力を獲得している。魔力を放出することで爆発的に機動性を上昇させ、総合的な攻撃力を底上げする。

    この二つがランサーだと使えないのが謎なんだ

    紙マテリアル読む限りランサーだとスキルに封印が入るらしいっス

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:42:18

    もういい加減18年前の作品のキャラの死体蹴りはルールで禁止スよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:42:25

    >>142

    マナナンが魔術師から神に評価直ったのは確定なんだ

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:44:55

    >>146

    その一点だけあげて「ZEROの設定かなり死んでますよ」は過言なんだよね

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:47:58

    >>147

    まあイスカンダルが殴り合い強くなったり確実に変わりつつはあるのん

    トップ霊基云々言う前にクーフーリンの槍捌きを全て見抜いているんスよあいつ

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:54:09

    なんかディルムッド関連のスレって絶対に何がなんでもプラスになる意見は言わないし擁護意見は噛み付くみたいな人いるんスよね
    正直温度差ありすぎなんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:55:40

    >>149

    愚弄スレで何言ってんスか

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:56:26

    ケイネスも驚いたと思うよ
    魔力供給の為に婚約者まで連れてきたのに呼び出した鯖が真名開放型の宝具もってないからほとんど作戦の意味がなくなったんだからね

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:57:11

    fgoまで追ってないんスけど仮に剣と槍の二刀流出来たらもっと強いんスかね?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:57:47

    >>149

    怒らないで下さいね 愚弄スレで擁護ってバカみたいじゃないですか

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:58:24

    >>152

    FGOやらないのん?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:58:36

    >>152

    勿論強い

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:00:32

    問題なのはディルムッドは好意的な話してる時も我慢できないマネモブが愚弄打ち込む事っスね

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:01:45

    >>148

    EXTELLAはまあそういうゲーム性だからって事であんまり真に受けないほうがいいんじゃないスか?

    ぶっちゃけバリバリ戦闘系のアルテラやクーフー・リンと真正面からやりあえるって露骨な贔屓にしか見えないんだよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:01:49

    zeroランサーが自覚ありで弱いとしたら本編がただの大言壮語野郎になるんですがいいんスか

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:03:29

    >>152

    間違いなく強いけど何故か頑なに出てこないのん

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:03:42

    >>148

    それゲームシステム上の話じゃないのん?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:04:04

    >>152

    ていうかセイバーだとかなり強い設定なんだ

    サーコートもイカしてるしな(ヌッ)

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:04:55

    >>159

    出す理由もメリットも特に無いからだと考えられる

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:05:43

    >>157

    そもそも型月設定周り担当してる三田が書いてる事件簿・冒険でイスカンダル周りかなり補強してるんでそれはないっスね…単純に強いっていうだけなのを続編関連で情報出してるだけだと思われる

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:06:27

    まとめると虚淵に良いように使われたって感じスか?

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:06:47

    >>160

    バトル最中の台詞見るにイスカンダルの投擲の逸話とかから槍の扱いには煩いみたいなキャラ付けになった感じっスね

    その台詞の後にこんな会話があるっス

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:07:06

    >>163

    事件簿や冒険周りで補完されてはいるだろうが殴り合いの強さの描写の記憶は無いんだよね

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:08:28

    正直なところ婚約者と微妙な関係になったところで
    「ソラウをはっきり拒否した上で、以降は騎士道まる無視で冷たく接しろ」で
    令呪一画切っても良かったと思ってるのん
    「所詮使い魔」とどこかで思ってる生粋の魔術師思考回路と
    プライドがあるから
    絶対無理なんスけどね

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:09:15

    >>158

    というかZERO原作だと不慣れな二槍流なのに即興で使いこなしてるディルムッドすげぇ...技量は私より数段上だしとアルトリアは考えてるっスね

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:09:24

    結局他サーヴァント凄いに乗っ取られるディルムッドスレ
    弱さの悲哀を感じますね

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:10:04

    >>169

    愚弄スレなんで別の話題になるならそれでいいんじゃないっスか?

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:11:03

    >>167

    それやった所でソラウの方は止まらなくて効果薄そうな気がするっスね

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:12:39

    >>167

    そんなのディルムッドが自発的にやれと思うのねん

    まあ全方位に対して不義理な言動と中途半端な騎士道精神が邪魔して絶対無理なんスけどね

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:12:40

    >>157

    お言葉ですがエクストラマテリアルでイスカンダルが本来の力を発揮すればアルテラと対等と明言されてシナリオでもこううう描写入るんでガチで強いとしか考えられませんよ

    イスカンダルもかつての力を取り戻したとしか思ってないから生前はこれくらい強かったと考えられる

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:13:45

    >>173

    ソースあざーす

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:14:03

    >>167

    それやるとソラウが切れて本来の目的のソラウにいいとこ見せて惚れてもらうができなくなるかもなんでできないんじゃないスか?

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:14:06

    間違えたテラマテっス

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:15:55

    >>169

    言っちゃなんだけど本編でロクな活躍が無いしそれ以降も大したフォローも無く半ば放置されてるからzeroの時の愚弄くらいしか言う事ないんだよね

    剣バージョンもあんまり活躍の場が無いし正直話すことないんだ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:16:08

    >>173

    まぁ普通に考えたら原作側の説明・描写とユーザーの何となくこう思うって意見なら前者が正しいんスよね

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:16:41

    >>167

    そもそもディルムッドが向き合ってればそうはならなかったんスよね

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:18:41

    イスカンダルが強いのはわかったっス
    ソースも確認したっス

    ディルムッドスレでいいんスか これ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:18:58

    ていうかケイネスは工房運用の為に持ち込んだ神代の願望器^_^モドキをサーヴァント運用に使っていたら絶対にソラウ呼ぶ必要なかったっス
    たぶんヘラクレス辺りも平気で運用出来たと思うんスよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:19:24

    >>177

    モブを超えたモブ

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:21:17

    >>181

    なんやねんその神代の願望器モドキって? ワシは知らんで

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:21:28

    >>179

    自分からフラグを立てまくりだときのこからお墨付きをいただいている

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:22:04

    >>183

    Fakeなんだ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:22:29

    >>181

    いいところ見せたいって面もあったと思われる

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:23:43

    >>181

    ソラウがおろうがディルムッドの応対で関係性が変わった可能性を原作者が言ってるんだ

    そこはもはや関係ないんだ

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:24:12

    >>177

    >>180

    本編で良いかっこさせてもらえた上で強さまで盛ってもらえるイスカンダルと比べると痛々しくて涙が出ちゃうよ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:24:14

    ケイネスは一族がアルビオンから発掘し加工した実質無制限の魔力を生み出す炉を紛失したんや...

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:24:26

    >>181

    多分アルビオンの一部で作った魔力源のことだと思うんスけどそれ多分工房の魔力源として使ってるっスよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:25:09

    自慰忠義するなら人形にでも頼めばいいのに

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:25:48

    Apoとかでもジークフリートも大概愚弄されるポジションだったっスけどもFGOで出番とか出るようになったのはデカいと思われる

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:26:29

    忠義しているようで忠義していないということだ

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:27:00

    >>183

    工房運用に使っていた魔力炉が大聖杯には及ばないが無制限に魔力を生み出し下手に復元すると願いを歪に叶える天然願望器と判明したんだ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:27:03

    まぁジークフリートはジークフリートで同格の竜殺しやらと比較されて未だに愚弄されるんスけどね…

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:27:09

    完走するのん?

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:27:50

    >>189

    アルビオン原産の炉が爆破したくらいでなくなるもんスかね

    絶対協会か教会がポッケナイナイしたとおもってるのん

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:28:11

    ケイネスも二世持ち上げの為に大概盛られるっスよね

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:28:18

    >>192

    原作者がメインライターなのは相当デカイと考えられる

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:28:29

    10年以上前の作品なのに人気やなzero

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています