リオ!このおバカさんが!!

  • 124/06/10(月) 21:27:31

    昔からちっとも変わってない!!
    誰にも相談せずに自分一人で何とかしようとして!!
    どうにもならなくなって、結局私に問い詰められるまで黙り込んでたあの頃と、なんにも!!
    そんな顔しながら取り繕われても、今のリオが泣きそうになってることくらい私が見抜けないと思ったの!?
    私は、お姉ちゃんだよ!!



    ここだけ才羽姉妹が幼少期にリオと出会っていた世界
    なおリオは中学に入る時まで二人が年上だと思っていたため、幼い頃はモモ姉、ミド姉と呼んでいたものとする
    発覚後は意識して呼ばないようにしているが、弱っているときはうっかり出たりする

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:28:18

    リオちゃん時代の背丈イブキくらいだったの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:28:39

    ロリから急成長したのか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:28:50

    絵面が色々とまずいぞ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:29:32

    >>3

    まあ何処ぞのラノベには一年で急成長したヒロインもいるし・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:29:34

    身長がそこまで変わらなかったモモミドと一気に成長したリオか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:30:18

    アリス始末の理由にもう一つ加わるやつやん…

  • 824/06/10(月) 21:30:42

    リオは当時から大きかった
    大きかったから周りからのけ者にされてて、そこにモモイがミドリを引きずって絡みにいった
    孤独だったころに一人じゃなくしてくれたから無意識に姉扱いする

  • 924/06/10(月) 21:44:15

    アリスのことは嫌だけど!ダメだけど!
    でもそこじゃないよ、私が怒ってるのは!
    問題があるなら周りに共有することって、いつも言ってるでしょ!
    会長の立場が大変なのはわかるけど、それと周りを頼らないのは別の問題なんだよ!
    私たちはミレニアム、問題の解を求める学校でしょ!もっと皆を頼っていいんだから!

    え?説明しても理解してもらえない?こんなことを考えるのは自分一人でいい?
    それをどうにかするために頼るんでしょうが!!
    理解してもらえないのは、専門用語ばっかり並べて説明した気になってない?ちゃんと一から細かく説明してる?
    ……もー!とりあえずお姉ちゃんに説明してみて!わからなかったら最初からだからね!!
    ほらミドリ、そっち座って!このおっきな妹を挟んじゃうんだよ!!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:55:35

    一応ヒマリには共有したぞ!

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:57:28

    でも立場を忘れてモモイお姉ちゃんに甘えるリオ会長とつい甘やかすモモイはちょっと見てみたいかも

  • 1224/06/10(月) 21:58:13

    >>10

    どうせ無理だからって実働隊を控えさせておくのは対処としては正しいけど話し合いじゃないでしょ!!

    それはそれとしてヒマリ先輩には後で苦情を入れておくよ!!

    リオのことをあんな風に言われるのは我慢ならない!!


    どけー!私はお姉ちゃんだぞ!!

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:04:27

    それ言えるほど親しいなら普段からリオに迷惑かけ無いように自粛しときなさいよ、違法賭博やら他の部活襲撃やら
    そしてアリスのことは最初からちゃんと話通しときなさい

  • 1424/06/10(月) 22:48:47

    「……モモ姉」
    珍しく、リオから呼び出しがあったと思いきや、電気もついていない部屋には床にべたりと座っている彼女の姿が見えた。
    長身に黒髪、誰もが一目置くミレニアムの会長。
    そんな彼女が、草臥れきった姿を隠そうともせず、近づいていった私の体を抱きしめる。
    彼女とはずいぶん体格差があるから、私は彼女にすっかり覆い隠されるように抱き着かれてしまった。
    「珍しいね、リオがそんな風になるの」
    明らかに普段とは違う様子に、私は懐かしくなって彼女の背に手を回し、軽くなでてあげる。
    二歳も年が離れていることなんて、昔は気にもしなかった。今は、こうして人目を忍ばないといけないくらい、彼女の立場が邪魔をする。
    「モモ姉……」
    ひしと抱きしめる彼女を撫でながら、のしかかってくるその体が思ったよりも軽いことに気づいた。
    「リオ、ちゃんとご飯食べてる?」
    「……うん」
    「今日は? 何食べたか言える?」
    「……ぜりー。朝に、二個」
    「……ぎゅっとするの終わったら、ご飯作るからね。ちゃんと食べないと倒れちゃうよ」
    そんなに上手ではないけれど、この時間ならまだスーパーが開いているはずだから、適当に食材を買って作ってあげよう。
    多分、この部屋の冷蔵庫の中身はほぼ空っぽだろうし。
    「……」
    首元に顔をこすりつけるように、リオが体を揺らす。眠いのか、疲れているのか。それとも両方かな。
    昔の、甘えん坊な彼女を思い出しながら、あやすように背中をとんとんと叩いてやって。
    そうして、すっかり彼女が寝入ってしまうと、起こさないようにクッションを挟んで寝かせてから。
    「……久しぶりに、お姉ちゃん飯の時間かな」
    ミドリも呼んで、三人で食べよう。そう思いつつ、財布を片手に部屋を出る。
    調理中の美味しい匂いを目覚ましにしてあげるために。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:11:08

    普段妹なミドリが唯一姉ポジできる相手か...

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:12:36

    ナチュラルボーン陽キャのモモイは参考にならないからミドリのフォローが重要になるやつだこれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:36:19

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 03:20:26

    発覚後アリスやユズからの扱いがどう変わるのかとかちょっと気になる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 03:22:02

    自分を純粋に慕って付いてきてくれた娘がゲーム開発にドハマリして離れていったのきつくない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:31:17

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:35:25

    (アリスを廃墟から連れ出したのはモモイだしこれってマッチポンプでは……?)

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:52:37

    モモミドは昔は仲悪かったけどリオの影響で仲良くなったのかな?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:15:09

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:28:47

    >>13

    この世界の関係性を踏まえるとアリスを立ち入り禁止の場所から連れ出して学籍偽造して入学させたのってリオ的には相当ショックを受けてそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:50:35

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:45:27

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:18:43

    >>1

    申し訳ないんだけどここのセリフすごいアスランにしか思えなくなってきた

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 06:23:02

    >>9

    >問題があるなら周りに共有することって、いつも言ってるでしょ!

    つ鏡

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 14:22:33

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 22:41:16

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:16:54

    モモイは自力で解決できない問題を周囲巻き込んで解決するタイプだから鏡を見ても可愛いモモ姉ガイルだけなんだよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:21:27

    リオが苦悩する原因であるアリスを勝手に連れてきたモモイが説教するのは無理がある

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:38:43

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:52:57

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:43:27

    >>31

    このスレの話をするなら学園の責任者やってる妹分に話通せばスムーズにアリス入学させられるのにわざわざ学籍改ざんとかやってるんだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:39:23

    リオの性格をよく知ってる筈なのに問題を増やすのは原作より悪質になってる…

  • 3724/06/15(土) 22:47:34

    モモ姉がそれを言うの……?
    最初に私に話をしてくれれば、こんなことにはならなかった……。
    もっとマシな状況になっていたかもしれないのに、私を責めるの!?
    私は誰にもこの重荷を背負ってほしくないだけ、苦しい思いをしてほしくないだけ!
    勝手なことをして問題を増やして! 報告を聞いた時私がどんな思いだったか……!
    ゲーム開発部がモモ姉たちにとって大事なものだってことはわかるわ、だけどそれとこれとは話が違うでしょう!

    ねえ、どうして……

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:01:22

    ごもっともすぎる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:03:57

    カヤのやつといい設定一つ変えただけであとは原作準拠にするとどの口案件が多発するんだなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:04:26

    つまり、「賢いけど思い詰めがちな妹分が空回りしてる」と思ったら、自分がやった事がとんでもない事態に繋がって妹分を追い詰めていた事実に気付くモモイ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:07:49

    >>39

    言っちゃなんだけど、モモイ自体がメインシナリオどころか前提となる設定からして大概な問題児だからなあ

    本編じゃそういう部分まったく言及されないけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:10:32

    ってかこれどう収拾つけるんだ……?
    散々好き勝手言ったモモイが今更謝罪しても溝は埋まらないだろうし

  • 4324/06/15(土) 23:13:03

    クローズアップされないけど本編前にやらかしてることも大概だからね
    スレ立てする前は忘れてたけどこいつも結構な問題児だったわ
    だからお互いの至らない面をつつき合わせて空気を淀ませていこうね
    青春だな、よし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:20:09

    割と本編でもどうすんだこれって感じあるから
    むしろリオと会話してくれる人いるだけプラスになるよ(未だにリオはアリス壊そうと思われてるし)

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:19:03

    このリオは先生から誰かに相談しなかった事を批難されたらキレそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 12:42:43

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:29:49

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:22:51

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:33:50

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:41:41

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:28:36

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:14:20

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:37:27

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 09:49:42

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:05:50

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:12:12

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 17:54:12

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 22:43:11

スレッドは6/21 10:43頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。