今必死でチャンミ育成しても3日後にはこいつと入れ替える可能性が高いんだよな……

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:33:37

    来たら確実に引くつもりでいる人は最初からこの子の枠空けて育成してるものなの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:34:21

    ネオユニより弱かったら使わないだけだし……

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:34:29

    性能見合いではあるけどよほどサイゲが調整ミスんなければ絶対チャンミ時点では環境トップになると思うから
    一応来るつもりで他の育成してる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:35:16

    ポッケちゃんがたとえどれだけ弱くても絶対使うつもりで1枠空けてます!!
    そもそも私が弱くてどうせ決勝勝てないので無問題!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:35:37

    >>2

    ネオユニも別に抜けて強いわけじゃないんだし

    流石にサイゲがよほど調整下手じゃなければ次回のチャンミ条件下ではネオユニより強いとは思うけどね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:35:50

    来なかったら目も当てられないくらい悲惨なことになるから、一応来ない前提で3人育ててるわ
    きたら入れ替え

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:35:58

    さすがに来なかったら来なかったで別のPT出す
    それとは別にポッケ来たとき用の映画パは2枠育ててある

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:36:23

    ほんとに来るかも分からんし
    来ても環境レベルである保証もなければ
    そもそも新シナリオ前にキャラガチャ引くとかいう
    コスパ悪いこと出来ないっす

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:37:02

    映画からは通常タキオンではなく水着タキオンに逃げて悪かった
    先行の割に勝つ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:37:25

    ネオユニの枠ポッケになる想定で育成してるわ
    来なかったり弱かったら泣くしかない

    いや普通に考えてチャンミ直前ガチャでその条件に合ったキャラが弱いなんてないだろうけど
    サイゲは「弱い意味で調整ミスってんだろ」ってこともたまにあるんで……

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:38:18

    映画見て好きになったから実装されるなら引いて採用する
    強いか弱いか関係なく
    ただローレルとかの前例を見ると普通に強そうな気はする
    環境を変化させるレベルかはわからんが

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:38:39

    ポッケ引くなら
    今のサポカ引くべきだと思いますね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:38:41

    クると思って手をヌいて来なかった時が悲惨だからとりあえず今射精せる全力を射精しておくんだよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:38:47

    >>9

    通常タキオン差しで出したほうが強くね?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:39:13

    どれくらい強いかはともかくこの条件でポッケ弱かったら流石にアレなんで
    来るなら環境には入るとは思うけどねえ

    来ない可能性?わざわざ曇天ダービーなんて前フリしてポッケじゃないなんてオチだったらオレはもうサイゲのことは諦めるよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:40:17

    こういうタイミングで来るウマで強かったの逆に少ない印象あるんだが…
    強くてもネオユニとドゥラいるんだったら無理に引かなくてよくね?止まりな印象

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:41:32

    >>16

    主人公枠のキャラは壊れというジンクスがあるけどね

    オグリキタサンローレルが好例

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:41:48

    バッチバチの東京2400m特化で他をぶっちぎる性能で
    逆にそれ以外では(東京2000とかでも)大した事ないみたいな調整して阿鼻叫喚にしてほしい
    難しそうだけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:41:49

    新しい金スキルは持って来そうだしそこも怖いところ
    キタサンやらローレルやらトプロとかドゥラとかなんだかんだ新スキル持ってたしな
    少なくとも本人サポとか見る限り自前スキルは全体的にいい感じではありそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:42:01

    青ルビーのタイミングってチャンミ直前じゃなかったっけ…と思ったがイベスト衣装だから普通に猶予あったな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:42:51

    キャラ推し以外は
    ネオユニドゥラ+α(デバフも有り)で様子見で
    そのジュエルを次の新シナリオに取っとくべきかと

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:43:02

    >>17

    三分の二が新衣装評価やんけ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:43:24

    仮にポッケがどんだけ人権でも下振れしまくってろくに仕上がらない可能性だって無くもないと思ってとりあえず3人ちゃんとお出しできるキャラは揃えておくべきだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:43:44

    >>22

    黒キタも通常オグリも登場時点ではぶっ壊れだったよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:44:05

    道悪か東京ともう一個の金スキルなんだろ
    左回りの鬼もあるか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:44:38

    いいもん、推しだから
    何ならエンジョイ勢のくせしてその為だけに因子周回してるわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:44:50

    そもそも追い込みと差しどっち寄りなんだろう

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:45:12

    わざわざ空けてるよ
    ポッケ以外で勝ちたいとも思えない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:45:45

    ポッケ実装されたらJAMで出るし実装されなかったらタキオンネオユニギムあたりで出るからポッケの枠どころか二枠目すら空いてる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:45:59

    これでポッケが実装されないという可能性

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:46:05

    >>14

    今の所UD5水着タキオンが速度吐いて飽くまでルムマでは勝ってるし良いかなとか

    通常差しって水着より強い印象あるんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:46:20

    実際のとこサイゲが東京2400m人権レベルの性能にしたかったとしても
    「他の状況だと人権までではない」
    ってレベルに抑える調整って難しそうだよね
    意図に反して特化条件でも大したことなくなるか逆に東京2400以外の条件でも暴れまわってヘイト買うかとかになりかねない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:48:20

    >>31

    いやまあ勝ってるならいいんだ

    自分で出すとあまりに先行勝てなさすぎたから

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:49:50

    「推しじゃなければネオユニドゥラで妥協で良い。ハフバに備えろ」
    って性能もわからない今から言ってる人はこれでポッケいないとまともに戦えないレベルだったらどんな顔するのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:50:44

    ポッケ用の枠どころか固有が継承必須級で3体全員作り直しの線もあり得る

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:55:14

    >>34

    このチャンミの為だけに

    その後の育成不意にするわけにいかないから

    そりゃ潔くお祈りよ

    ローレル出たばかりのチャンミも準備期間少なくて

    流石にタイシンの方が多かったぐらいだから

    ポッケもそうなるやろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:58:06

    >>34

    それほぼ確実に性能トップクラスだからって言ってる人も当てはまるのでは

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:58:07

    クロスメディアの主人公は盛られるジンクスあるし、鼓動自前はほぼ確、王手も持ってそうだから最低でもこの間のチケゾーくらいの強さはあると思うんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:00:12

    そして予告に現れるツルマルツヨシ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:02:57

    そもそもポッケ実装を確信してるのが正直謎

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:06:17

    >>40

    トプロだと思われてたのになぁ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:25:37

    トプロの例を考えると新シナリオかハフバに実装されるかもしれないんだよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:26:51

    金スキルは昂る鼓動と高揚感じゃねえの?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:29:35

    >>5

    ネオユニは飛び抜けて強いぞ

    x.comx.com
  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:29:45

    >>40

    一番くじでフィギュアが出て実装されなかった例はない

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:30:14

    >>45

    前例が覆ったのなんて今まで幾らでもあったのがね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:31:19

    確信かはともかくトプロだと思ったらミラ子の時とは条件違うけどなあ
    「曇天」の東京2400mなんて露骨なことしてましたっけっていう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:33:00

    実際に実装発表あって実際にスペック見ない限りは何とも言えないのに無駄なやり取りが好きやね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:34:49

    >>46

    例えば?

    2年連続祖父孫で水着の法則が崩れたとか4月後半の季節イベはカノープス別衣装とかそういうのはこっちが勝手に予想してるだけで売り出し方に関わってることじゃないし

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:35:51

    >>49

    それ言ったら一番くじも同じじゃない?勝手にこっちが法則作ってるだけで

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:37:09

    >>44

    誰が何回走ったか書いてないとか偏向報道の見本かよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:38:59

    >>50

    そうなったら運営はポッケ実装を嘘ついた!とお気持ちスレ立てるだけだから……

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:41:14

    前例なんて覆える!←まぁわかる
    トプロみたいにずらすんだ!←どっちだよ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:41:29

    >>52

    勝手に期待して嘘ついたとか何言ってんだ案件

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:42:20

    >>54

    あにまんで何回も見てきた光景だろ!!

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:43:02

    メディアミックスは割と素直にやってたのにRTTTの1件で疑心暗鬼になってるのまぁ信頼はミス1つで損なわれるというのがよく分かる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:43:41

    >>55

    正当化される理由にはならねぇよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:44:24

    >>57

    俺に言われても知らん

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:45:23

    >>56

    永遠にトプロ擦り続けるつまらん奴らと一緒にしないでくれ

    普通はそんなに擦り続けないよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:46:39

    なんかチャンミでデバフ多いみたいな話題見たけどポッケ待機でとりあえずデバフ入れといてるとかありそう
    もし来なかったらそのままデバフ使えば手間かからないし

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:48:43

    最近の予想はよく外れるからアテにしてない
    餓狼ブラみたいにチャンミ終わって実装なんてあってもおかしくない

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:48:54

    左回り死ぬほど強いイメージだから、左回りの鬼とかは持ってきそう
    後は無難に昂る鼓動…だとある程度制限されつつ強いって感じになる?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:52:23

    >>60

    いやネオユニドゥラ(+持ってる人少ないけどチケット)が抜きんでて強いのとセイオリスも絡めてネオユニデバフ×2かネオユニドゥラデバフかの構図になってるだけだよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:54:34

    君臨持ってないと土俵にすら上がらないでしょ
    それか追込じゃなくて差しになってるかもね
    夏イベのサポカは差しメインだし

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:57:26

    >>64

    金スキル3つ持ちでそのうちの一つが君臨になるかもしれない

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:58:05

    >>64

    アオハルだと追い込みBだったから普通に差しで来そうだけど、どうなんかね

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:59:03

    ネオユニドゥラデバフのつもりだからポッケが強かったら3エースにするだけだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:59:41

    チャンミ終わった後にダービー特攻で出しそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています