あの.....自分ep1見たんすよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:43:44

    なんなんすかこの殺陣かっこよすぎないスカ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:44:40

    ブラ=サガリ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:44:41

    お前ダース・モールをなんだと思っとるんや
    ガチスタントマンがそのまま演技してるんやぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:44:44

    ククク…ダース・モールはスタントマンそのままでお出しされたコンプリートファイターだからね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:46:05

    きさまーっEP4を愚弄するかーっ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:46:07

    プリクエル絶対認めないおじさん達もそのシーンだけは悔しそうに認めてるんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:46:24

    ワシ「ヒャハハモップでダース・モールを真似たれ」
    妹「おーっそれはオシャレやのお」
    窓ガラス「消える」ワシと妹「えっ」

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:47:11

    まっこの殺陣のせいでこれを超える殺陣が出てこなくなったからフォースのバランスは取れてるんだけどね

    最近のドラマはかなり頑張ってるから劣ってるとまでは言わへんけどなブヘヘへへ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:48:37

    後のスピンオフで出てくる尋問官たちがダブル・ライト・セーバーの回転を機械で再現してるのに対してモールは技量で回転させてるあたり生粋の戦闘マシーンぶりを感じますね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:49:16

    >>8

    ep4〜6のなんとも言えないライトセイバー捌きが達人の読み合いと化したんだよね、凄くない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:49:30

    オビ=ワンのドラマもベイダー戦の殺陣の内容は悪くなかったんだよね
    まぁカメラワークとライティングがクソゴミだから全然良く見えないんやけどな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:49:47

    真っ二つになっても生きていた…
    それがダース・モールです

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:50:09

    その分、ブラ=サガリをされた瞬間に隙だらけの頭上飛び越え大振り横一線に反応できてないのが違和感なのが俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:51:26

    ウム スタントマン使ってるからキレが凄いんだなァ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:51:47

    公開当時のディズニー・ランドには>>1のシーンにお客がライト・セーバー構えてる姿を合成して写真にしてくれるサービスがあった気がするんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:53:09

    >>13

    あの時のモールはさっさと止めを刺せばいいのに死ぬほど舐めプしてたんや

    心の乱れはフォースの乱れに繋がるから当然を越えた当然の結末なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:55:51

    待てよ、ドラマのほうもアニメーションだから殺陣はすごいんだぜ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:56:07

    灘神影流奥義ブラ=サガリ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:57:27

    待てよ
    3の殺陣もかなりキレてるんだぜ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:57:48

    動きもオシャレだしフォースの使い方も戦法に組み込んでてかっこいいんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:58:51

    クワイガンの裏拳がめちゃくちゃ好きなのは…俺なんだ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:58:58

    >>8

    なぜインドネシアからシラット使いを出演させといて殺陣すらやらないモブ程度の扱いにしたっ

    シオンは聖なる暗黒卿になる!

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:00:39

    >>8

    アソーカのドラマはかなり良かったっスね

    アコライトにも期待してるんだよね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:01:16

    >>19

    ラストバトルは麻薬ですね・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:02:02

    マスターが刺されてから駆け寄って撃ち合うシーンはガチで理想のセイバー・デュエルだと思ってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:02:18

    >>23

    ベイラン役の俳優が亡くなったの惜し過ぎるんだよね

    めちゃくちゃいいキャラだったのに

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:04:12

    >>26

    あれくらいのガタイと髭の似合う代役が見つかるといいですね…マジでね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:04:41

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:06:38

    >>28

    オビ・ワンが前後にセーバー振って防ぐシーンが一番好きなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:07:43

    >>21

    その気持ち分かるぜケンゴ

    モールがモロに喰らってたからセイバーに意識がいく中でフォースの読みを外してるんだよね凄くない?

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:24:28

    >>30

    嘘か真か知らないが蹴りなどの致命傷にならない攻撃は読まれにくいというジェダイもいる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:26:53

    >>28

    両方にセイバーでてる利点活かしまくるなんてそんなんあり?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:39:25

    エピソード1の殺陣って本当凄いっよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:46:25

    べらべら喋って敗北するくらいなら復活してほしくなかったんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:55:43

    >>34

    だが何者にもなりきれなかった男が最後に宿敵の腕の中で僅かな希望を見ながら息絶えるシーンはキレてるぜ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:58:58

    >>28

    しかも当然音も気持ちいい…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:59:25

    >>28

    パワーと剣技どちらも感じさせる…見事やな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:01:17

    >>34

    わかるぜケンゴ!

    寡黙な武人だったからアニメの方のダースモールが違和感あるのが俺なんだよね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:01:49

    おーっファルコン・フットでも持ってるのかってくらいぴょんぴょん跳ねるやん

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:03:53

    ダースモール戦より上のライトセーバーシーンってアナキンvsオビワンしかないと思ってんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:05:29

    >>26

    ウム…あのパワフルな殺陣と威厳のある演技が素晴らしかったから惜しいのん…

    これからいくらでも掘り下げられる魅力があったのになあ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:06:43

    >>39

    アタロだからね

    ファルコン・フット再現みたいなスタイルなんだよねパパ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:07:46

    >>22

    これジョンウィック3の人スか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:09:27

    設定ではモールさん全体としてみるとそんなでも無いんだろうけども殺陣シーンがカッコよすぎてなんかTOP of TOP層に見えちゃうのがオレなんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:11:27

    は…話が違うであります自分が見たやつはスコップ持ったおっさんもいたはずであります

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:11:28

    >>43

    おーっ向かって左の人、ホンマにジョン・ウィック3に出てるやん

    英語版の記事しかなかったけど貼っておくのん

    Yayan Ruhian - Wikipediaen.m.wikipedia.org
  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:12:01

    まずダースモールがデーデーン・・・デーデーンってBGMから扉が開いて親衛隊が怖気づいて2人のジェダイが前に出て戦闘スタートって流れがカッコよすぎるんスよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:13:02

    >>47

    へっなんや無駄に長いグリップしおって…

    なんだあっ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:36:44

    >>46

    真ん中後ろに見えてる眼帯のキャラもジョン・ウィックの殺し屋コンビなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:45:05

    ep7でフィンボコボコにしたトルーパーといい動けるキャストはまあまあいるんで演者よりスタッフが殺陣撮るの下手なのではないかと思われるが…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています