アスカガを語りたいpart10

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:43:46
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:46:10
  • 3纏め作った奴24/06/10(月) 21:48:13

    立て乙
    part9の追加しておきました

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:52:26
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:54:14

    スレ画のカガリすごいないいな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:56:34

    スレ画のイラストほんとすき
    前スレのイラストと比較すると本当初々しいね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:56:44

    スレ立ておつです!
    ちょうど今、無印見返してるからスレ画がすごい響く

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:57:19

    たて乙です。
    ここから始まったんだなあと原点に立ち返るスレ画ありがとうございます。

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:57:38

    記念すべき10スレ目だね!
    スレ立てもありがとう!
    またみんなでまったり盛り上がりたいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:03:50

    たておつです。
    配信で見落としてたことに気づくこともあるし、来月はシネコンもあるしゆるゆる語りたいね。

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:05:31

    前スレでも少し触れられてたけど休暇申請書だけどアスランの承認がカガリなのめっちゃいいね
    カガリの申請書にはトーヤくんが「確認」なのも細かくて好き

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:25:42

    >>11

    これね

    一緒に休んでイチャイチャしてくれ

    てか今日3日目なのか

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:31:28

    自由見るためにアマプラ入ったから無印スペエディも見ちゃお

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:45:50

    >>12

    カガリとトーヤのサインの違いがあるのもいいね

    9日間も休み一緒にできたら思いっきりいちゃついて欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:55:44

    >>12

    カガリの全軍への休暇宣言を聞いて言葉を発するのも惜しんで爆速で承認のサインもらいに帰ったんだろうなアスラン

    申請事由的に自由だけでなく苦楽を共にした軌跡を2人で振り返ったりするのかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:06:12

    FREEDOMだけじゃなくてTVシリーズまで見直すとお互い相手への想いがさらに溢れちゃって大変そうだな…
    9日間もあるしいっぱいイチャイチャしてくれ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:07:48

    2人ともめちゃくちゃ成長したよな本当に

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:42:04

    種の時の幼い恋もよいし、今の大人の恋愛も大変おいしい2人

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:42:52

    二人とも大人っぽくなったよね、自由だと体格差も前より開いてるのかな
    作画によって違うけど都道府県のやつとかはっきり差が出て見えてるの好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:14:32

    やっつけだけど
    ほんとカガリの身体がすっぽり治るんですよね〜

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:21:06

    ゲームだけどこれとかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:21:39

    >>20

    良すぎない?

    アスカガは本当バックハグが似合うなー

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:23:26

    結構体格差ありそうだよね
    カガリも鍛えてるだろうに並んでると華奢だなって思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:25:15

    改めて見ると差があっていいね
    カガリがすっぽり収まりそうで可愛い!

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:29:01

    カガリは骨格が細めでスラッとしてるイメージがあるなあ
    背がそこそこあるしウエストは細いし胸も程よい大きさだし女子が憧れる体型してるよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:45:45

    都道府県の絵は全体的に女性キャラの体型控えめなんだけどスレ画とか見るとカガリスタイルめちゃくちゃ良いよな
    最近だと西さん原画もすごく好き
    これは骨格意識しちゃうな…って体型してる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:37:49

    腰とか細ってなるしスタイルいいよね
    アスランも細く見えるんだけどカガリと並ぶと体格差出るのがいいな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:41:36

    もともとカガリからは見上げる感じでアスラン見てただろうけど、更に差が開いてるから、こう見上げたびにドキドキして欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:55:53

    映画の身を乗り出すシーンもめっちゃ腰細いもんなぁ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:24:12

    この年齢になるとどっからどう見ても女の子だよなぁ
    無印の中性的な美少年顔も好きだったが

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:00:15

    >>30

    今だと女の子…?とはならなそうだもんね

    まるで美少年の頃も今もどっちも良き

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:03:40

    無印時代の少年少女から大人の男女の体つきにそれぞれなってきてるのがいいよね
    15・16才から19・20才だもんなあ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:15:15

    15才なんて年に無人島で出逢ったらそら脳みそ焼かれますわ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:19:23

    >>20

    この首長服、初期案では裾が長くて重めだったのを後藤先生が短くして王子様風にって提案してくれたらしいね

    ほんとに神采配すぎてありがとうございます

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:21:42

    >>28

    逆パターンだけど、もう出会って数年経つのにいまだにカガリを見てドキドキしてる逃避行のアスランが大好きだ

    この二人はずっとこんな感じなんだろうなと思えて尊い

    これがドラマCDで聴けるって本当ですか!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:51:28

    2人ともあんなに激動の人生なのに4年も一途に想い合ってて将来も考えてるのが本当に凄いと思う
    今後何十年経っても仲良いんだろうなあ
    あのタイミングで出会えたのはまさしく運命だよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:22:31

    そうか改めてこれがドラマCDになるのかそうか
    え?やばすぎん?
    モノローグはほんとどうなるんだろ…上目遣いのとことか心の声をボイスに出してくれ!!!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:34:07

    改めてみてもまず『二人の逃避行』ってタイトルがやばい
    『二人』の『逃避行』やで!?
    二人って言ったら二人だけの戦争を想起せざるを得ないし、逃避行って言葉自体がロマンティクス(本来の意味)やん?
    ほんまにすごい…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:22:32

    >>38

    責任感と正義感の強い2人がほんのひとときだとしても2人きりで逃避行したって事実が強すぎる


    アスランはカガリの心を守る為ならもんじゃ挑戦なり護衛撒いて壁走りなりなんだってするし、カガリは息抜きになるくらいアスランと一緒に過ごす事が好きだと伝わってきて無限に幸せになる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:12:46

    円盤発売の半年後が待ちきれないな
    発売前に描き下ろしイラストも公開されるだろうし、今後の楽しみがあるのが嬉しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:06:31

    アクスタにはならないのを逆手に取ると、描き下ろしはお互いを見つめ合っている構図だったりして
    こう言う見つめ合う2人のウェルカムボード的なのだったら気絶する自信ある

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:45:28

    今回の特典アスカガだけアクスタ無いんだっけ?
    平井さんがそこまで知らされてるか分からないけど、確かにそれなら一枚絵としてしっかり描かれてると良いよな
    こんだけラストシーン受けたならハウメアの石と指輪は入れてくる気がする

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:23:25

    キラカガのもアクリル系は無いね
    B2サイズの布ポスターになるなら見ごたえのある絵だといいな
    こういう店舗特典の絵って別のグッズに使いまわされないよね?
    ステッカーとか缶バッジとか持ち運べる大きさのグッズも需要あると思うんだけど難しいかな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:25:25

    その店舗の販促の為だから基本的にグッズ化とかは難しいんじゃないかな……
    数年後にムックに再集録とかはあり得るかもしれないけど

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:57:05

    あー販促の為だから無い可能性のが高いのか
    尚更入手しなければ…もう買ったんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 22:03:41

    アクスタとかも欲しかったけど個人的に布ポスター好きなんで楽しみ
    B2なら結構スペース空けとかなきゃだな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:16:55

    どんなイラストかまだ分からないけれど最終週の特典みたいに幸せいっぱいの2人だったら嬉しいな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:11:54

    平井さんの負担考えたらドレスじゃなくて映画の既存衣装かなーとは思ってる

    でも二人が幸せそうならなんでもOKです


    https://1kuji.com/products/gundam-seed20th

    こっちは昨年の一番くじだけど、再熱前だったんで引かなかったの今になって後悔してる

    E賞の暁ドレスのアスカガめちゃくちゃ欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:37:05

    最終週の特典みたいに監督がコンテ考えて平井さんだったら結構期待できる特典絵が来そうだなとは思ってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:54:50

    カガリ出るか分からないけどとりあえずアスランフィギュア買うか…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:29:03

    >>48

    このビジュアルマットは普通に売って欲しいよね

    それかアスカガ名画ポストカードセットを出して欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:32:11

    >>50

    顔が良かったからアスランパイスーフィギュア買ったよ

    インジャのフィギュアは当然買えなかったんでこのアスランは今月末発売のインジャのガンプラと並べる予定

    カガリも出してくれるようお問い合わせしとく

    二人揃ったら最終週特典の再現するんだ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:42:56

    >>52

    再現めっちゃいいね、夢は膨らむ…

    アンケート書くといいって見たから出すわ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:41:28

    インジャ買えんかった…粘りに粘ったけど駄目だった泣きそう
    インジャとアスランとカガリ並べたいから願いを込めてアスランフィギュア買ったわ
    あとはインジャの二次に勝利してカガリのフィギュアの発売を待つのみ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 06:27:29

    カガリも出して欲しいな
    と期待込めてアスラン購入した

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:15:53

    丸の内ドルシネの復活上映
    発券機横で今までの特典総選挙やってた
    折り紙ハロとか飾ってて凝ってた行く予定の人は見てくれ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:00:45

    >>54

    連打するとアク禁されるから要注意だけどポチポチしてるとまだインジャ弐式の在庫復活する時あるよ

    55〜59分くらいが狙い目で自分もこれで買えた


    >>56

    情報ありがとう!公式に結果行くんだろうか

    アスカガ的には逃避行とアフターカットだけど普通にこの辺が人気そうだね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:19:23

    >>57

    まずい、欲しい気持ちが先行しすぎて連打してもた

    カートの有効効果が切れるところが狙い目らしいね

    今度は別アカで試すわ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:24:03

    くうう…インジャ弐式在庫復活になかなか巡り会えねえ…2人への想いを右手に乗せつつポチる…俺はそんなに諦めがよくないッ!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:17:08

    ポスターのガシャポンまだ見ないなと思ったら明日かららしい

    アスカガ引きたいな


  • 61二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:21:01

    >>60

    情報ありがとー!

    一枚に収まるのはこれまでなかったし引きたいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:31:06

    引きてえ近所おいてるかなあ
    隠者くんいねえ…いるけどいねえ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:12:09

    >>62

    ズゴック以外に小さいけどデザインIの方にも一応インジャ居るぞ!


    GW休暇もついに今日で終わりか

    二人とも長期休暇取ったこと無さそうだけどゆっくり休めてると良いな

    現実の日程にしてくれたおかげで妄想が捗る

    楽しい広告をありがとうアマプラくん

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:15:47

    2人で自由を見たって事は破廉恥妄想の内容がカガリにバレた可能性もあるのか…?
    まぁカガリはアスランに甘いから作戦遂行のために必要だったと言われたらなんだかんだで許しちゃいそうだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:23:03

    破廉恥の内容がバレたアスランが開き直るのか謝り倒すのか気になる

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:32:20

    無印の「ごめん(抱きしめ)」が一番に思い浮かんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:24:24

    さっと抱きしめに行って君のおかげで勝てたよありがとう的なこと言って言いくるめそう

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:40:32

    何より公式であのアフターストーリーがあるしな
    大体しょうがないなで終わりよ
    恋愛だと押されるカガリ可愛いね
    良かったなアスラン!

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:03:44

    本編でもカガリは破廉恥な妄想?ってしてるし、アフターストーリー的にも問いただそうとしてたわけだしね
    果たしてカガリの想像してた破廉恥妄想以上だったのかそれとも想定範囲内だったのかが気になるな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 23:20:50

    どっかのスレでみたちょっとしたキスを見せつけてやっただよ(全裸なのは秘密)とかも良いなと思った

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:38:37

    >>70

    嘘は言ってないからな…

    シュラはそっち方面ではかなりの経験不足だったようだって言われたらカガリ納得しちゃうし

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 10:23:45

    小説基準だと見せただけで無く感触も味合わせたわけだがそこは絶対に秘密だよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 14:45:31

    小説の話になるとどうしても思い出して笑うんだけど、あれで口元1つ動かさないアスランは何なんだ(尚驚いたシュラを見て笑っているが)

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:07:11

    常日頃から頭カガリカガリなんだろうから普段通りのことをしたまで(だから顔にも出ない)
    ってことなのかな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:11:31

    >>73

    妄想見せた後のシーン大好き

    まーじでニヤって笑ってるよねアスラン

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:23:52

    柔らかい肌ってやっぱりアレのことなんかな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:44:32

    >>74

    破廉恥は作戦であって常にああいったことを考えてる訳じゃないから!


    アスカガって日常的にはカガリ優勢のイメージ(例:逃避行、仙台)強いけど、

    性的なことになるとアスラン主導になるのほんとバランス良いよな

    今後も破廉恥について問いただしてもアフターストーリーみたいにアスラン上手く躱すんだろうな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:53:21

    >>77

    他のことではカガリが引っ張って行く側だけど、恋愛とか男女関係のことになると消極的で、アスランの方がリードしていく側なのが、うまくはまってる感じがするの良いよね…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:08:31

    アスランはプライド高いし恋愛だと絶対自分がリードしたい派だよね
    逆にグイグイ来られると引いちゃうタイプ
    カガリは恋愛面だとピュアすぎるから引っ張って欲しいタイプだから本当お似合いだわ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:29:35

    >>79

    アスランって亭主関白?らしいし恋愛面でリード出来ることでそういう欲求みたいな気持ちもある程度満たされてそうだよね、本当に相性いい

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 20:55:49

    アスランは基本生きる意志とか使えるうんぬんでカガリに言動を染められてるけど
    恋愛面はカガリを自分色に染めてるの良いよね
    キス待ちとかさ・・・

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:08:07

    恋愛面ではイニシアチブを取りたいアスラン
    普段の行動はカガリ主導だけど色の付く方向はアスランが引っ張ってるよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:18:21

    インタビューによるとカガリのリモート操縦の動きはアスランの指示通りらしいので、それを踏まえると、破廉恥妄想→事前にカガリに出した指示とは逆方向に動く思考をしているわけで、怖いくらい冷静に己の思考を制御してるんだよね。
    普段オンオフしっかり切り替えられるからこそ、いざというときに破廉恥なイメージも出てくると考えると、アスランすごいな・・・ってなる。

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:26:18

    公開すぐくらいの頃に監督がXでとある人の考察ブログっぽいのをRPしていて、その記事に「アスランはカガリの影響もあってああいう明るくて面白い男になったんだろう」みたいなこと(大分前に読んだのでちょっと違うかも)が書いてあって、なんかそういうの良いなって思った。
    元々四角四面でプライドが高いところもあるから、勝つためにどんな手を使うとしても無印~運命のアスランだと破廉恥妄想までは発想に出てこなそうなんだけど、カガリの影響で少し柔らかくなったり、カガリとの関係が盤石になったりしたことでああいうトンデモ戦術も選択肢に出てくるようになったのかなと。
    カガリの方だとアスランの影響を感じるのは恋愛における女性的な仕草が多いけど、ファウンデーションの対策で結構密に話し合ってたっぽいので、普段の仕事での対処に少しアスランの考え方の影響も受けてるかもしれないと妄想するとおいしい。

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:51:29

    >>84

    監督のポスト辿れば分かるし個人ブログなんで念のためぼかすけど

    以前から両澤さんも絶賛されてたっていう考察の方だよな

    ブログ読み返してきたけど大体そんなニュアンスだった


    環境が変わると今まで見たことが無い一面が見れるものだし

    自由はアスランやシンがそのあたり顕著だったと思うわ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 15:55:40

    そのブログは「昔からこの方の論はSEEDを言い当てていると、両澤絶賛してました。」って監督がツイートしてるから軽い読み物みたいな気持ちで見に行ってもよいかも

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:32:41

    あああのブログかな、めちゃくちゃ見抜いてる感じあって感心した
    もっと早く知りたかったところ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:36:04

    二人の戦争でアスランこんな笑い方するんだって驚いたからなんかわかる
    出会ったばっかりなのにカガリの素直さに影響されてる感じ好き

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:03:40
  • 90二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:21:09

    >>89

    彼女が美味しいって言ったら食べるしかないよね〜

    てか彼女が彼氏の好物食べてるのなんか良い・・・

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:29:56

    >>89

    幸せ空間すぎる

    カガリとラクスの好物の入ったおにぎりもあるのかな?

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:57:55

    食べ物といえばなんだけど、ガンカフェでアスランとキラがカガリとラクスに向けて料理作るってコンセプトでカフェメニュー展開してたのは知ってたんだけど
    あれボイスつきだったんだね…
    ここで誰か詳しい人いない?なんかレポ読んでたらかなりやばいこと言ってて、人の感想聞きたいなって
    アスランが「お前(カガリ)のことを素直に好きと言える自分を大切にしたいと思う」とか「カガリのために…お前を笑顔にするために、俺が何をできるかを、考えてみたいと思う」とかボイスつきで…!!!
    ほんと自分のアンテナの低さを呪うしかないレベル

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 21:05:28

    自分も行ってないけど俺にとって特別な女性はカガリだけみたいな台詞があったとは聞いた
    アスカガ破局?なんの冗談?みたいな感じだったと聞く
    世間には所詮はコラボカフェで公式じゃない扱いされたらしいけど、監督はボイスをつけるとそれは公式になるからドラマCDの台詞には気を使っているって言ってるんだよね(完全ギャグ時空のたねきゃら劇場とかは除く)

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:08:58

    行った人間だけど「カガリ・ユラ・アスハ、俺の大切(大事?)な女性です」だった気がする
    地方民だから一回しか行けてないんだけど基本甘すぎて本編とは繋がらないから公式じゃない扱いしたくなるのもまあわかるw
    でも自由軸なら言うかもなーとも今なら思うわ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:13:01

    アスランのメンタルって本当にカガリに大きく影響されてるんだなぁ
    弱点カガリをまた実感してしまった

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:25:42

    >>94

    追記すると手料理を振る舞う感じで彼女のためを思って作りました的な前置きがある

    時々Xとかで話題に出てくる「あいつ料理なんてできないのに舌だけは肥えてるからな」はこのイベントの台詞から

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 01:45:01

    過去のカフェ行った方レポありがとう
    自分も映画復帰勢でそのボイスの存在は後から知ったから生で聴きたかったわ
    カフェ系のボイスって基本それきりだからずっと追ってないと聴く機会逃すんだよな…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 08:41:41

    プレバンから見せ合いっこアスカガアクスタ6/24以降発送のお知らせ来てた
    遅れなければシネコン連れて行けそう楽しみ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:21:07

    感想助かりますありがとうございます!
    検索したら全文書き起こしして下さってる方の感想発見して滾りました
    公式じゃ無い扱いされるのもわかる程、甘すぎる内容でびっくりしましたw
    でもわざわざボイス付けたってところの意味は大きいですよね〜
    個人的にはアスランが自分は昔から優等生と言われて人の目を気にして壁作って生きてきたけどカガリはそれを簡単に壊す無防備なくらい(要約)みたいなこと言ってて良かった

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:52:07

    ガンカフェのボイスドラマ実際に聴いてみたいわ
    今ああいうボイス付きのコラボカフェやったら滅茶苦茶盛り上がりそう
    公式カプ好きにはたまらないけどよくよく考えたら男二人で釣っておいて彼女への惚気を聞かされるコラボカフェって挑戦的だよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:01:55

    ガンカフェといえばイラスト担当されてた方がXに設定画とか描き下ろしあげてくださってるよね

    このカガリとか露出無いのにちょっと破廉恥で好きだ…


  • 102二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:21:26

    露出もないのに色気ある美人さんだ
    お皿に座ってる不思議なシチュエーションだけどアスランフィルターがかかってたりするのかな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:50:15

    >>101

    このお方の絵ほんと好き!!ハロウィンもこの方よね

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 20:58:49

    >>100

    内容気になりすぎてレポ検索しまくったんだけど夢女子のお姉さんが撃沈してて申し訳ないがちょっと笑ってしまった

    普段の種からは想像できないくらい甘々な内容だったから油断してしまうのもわかる


    アスランからしたらカガリも自分も不器用で似てるんだね

    あと『拳で愛を貫く』とか言う謎名言も誕生してて笑ってもた

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 21:00:23

    >>101

    ラクスとカガリの服装が二人らしい感じで、方向性の違う二人の魅力や色っぽさがよく出てて好き。

    真ん中にいるちっちゃいキラとアスランも可愛い。

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:43:36

    うわー絵も素敵だ
    本当に行けなかったことが悔やまれる…

    砂漠でキラがカガリを殴ったことに対して怒ったり、回想シーンの振り返りで馴染めずにいた俺をカガリはいつも気にかけてくれて…とかアスランが言ってたりとかほんと生で聞きたかった
    確かに今のアスランなら言いそうだし、時期的にも映画の作成中のコラボだから監督の中ではアスランはこう言うキャラって固まってたんだろね
    感謝しかないよほんとに
    自由時空でもガンカフェやってくれー

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 22:50:44

    視聴者が知らないだけでカガリに対して恋人として接する時のアスランはとんでもなく甘々な時もあるんだろうか
    致死量の甘々を浴びたカガリは固まってそうだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 00:55:29

    ガンカフェイベントのドラマCDとか復刻イベントとか出してほしいくらい素敵だ…。アスランがカガリへの思いを第三者に語る描写は珍しい…というか本編ではほぼなかった気がするからなんか新鮮だね。
    舞台裏ではキラとそういう年相応の話もしたりするのかなと思うとほっこりする。

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 01:26:27

    ガンカフェであんなに甘い事囁いていたのに石田さん的にはハウメア見るまでアスカガだと思ってなかったんよね

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 05:54:10

    アスラン側の気持ちというよりカガリ側の気持ちがわからなかったんじゃないかな
    いずれカガリに見捨てられる的な事もインタで話してたし

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 06:47:43

    アスランが破廉恥妄想するまでそういう欲を隠してきたからってのもあると思う
    あの件でリビドーがあるならもっと別の演技をしたってコメントがあるくらいだし

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:22:20

    ご本人的には本編とはまた別時空の気持ちだったのかもしれないしね
    復刻したら絶対に盛り上がるだろうしこういうイベント的なもの自由の時間軸でもやってもらえたらいいな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 07:37:36

    認識がアップデートされた石田さんの逃避行楽しみだなぁ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:07:09

    石田さんて淡々としてるように見えて意外とボケるからな…
    全部の発言をチェックしてる訳じゃないから的外れだったらすまんけど、
    アスランのコミュ力の低さを弄りつつどんどん彼から人が離れてくのを心配もしてた印象
    自由の完成版を観てやっとアスカガ的にも安心できる発言してくれるようになったよな
    逃避行の演技はカガリの心を守りたいの辺りが特に楽しみ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 08:25:02

    この前の双子誕生日舞台挨拶でもアスカガ的に良い事仰られてたので、
    その認識での逃避行が聴けるのは幸せだな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:06:26

    円盤発売付近でまたアニメイトフェアとかやりそうだよね
    それでまた新規絵グッズ買いたいなー
    前の衣装本当似合ってて好きだったから

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:10:53

    逃避行のドラマCD化は凄く嬉しいんだけど内容は既に知ってるから完全新規シナリオのアスカガドラマCDが欲しいな
    運命後の二人の様子が知りたい

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:19:34

    逃避行も声ありで聞きたいからそこにプラスで運命後アスカガの思い出的なエピソード入れてくれないかなぁ
    どんどん欲が出てきちゃうね

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:21:53

    内容わかってるからこその安心感もある

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:30:30

    円盤特典の新作エピソードはオールキャラ寄りのエピローグだと良いなと思ってる


    >>60のガシャポンやっと見つけて7回目でアスカガゲットできたよ

    順番になってるので最大16回やれば確実に引けるかと

    キャラとMSで交互になってて参考までに自分はC→G→O→D→A→J→Pの順でした

    インジャやズゴックは出なかったけど描き下ろしとアスカガが大きく写ってるのは全部出たからかなり運良かったと思う

    【ジャンボカードダス/フラットガシャポン】機動戦士ガンダムSEED FREEDOM クリアビジュアルポスター2『機動戦士ガンダムSEED FREEDOM』公開記念で開催された「機動戦士ガンダムSEEDシリーズ グランプリ 2024」のグランプリビジュアル2024もラインナップ!新規描きおろしイラストも入れた全16種の透明感のある美麗なクリアポスターが登場!gashapon.jp

    昨日くらいから設置店舗増えてるみたいだよ

    自分が引いた家電量販店のガチャコーナーとかはHPには載ってないみたい

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 19:51:03

    >>120

    今日設置店になった店で引いたけどアスカガ出たのは11回目だった(最初はズゴックだった)

    順番も決まってるのかな? 最後の7枚の順同じだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/20(木) 23:48:49

    >>120

    一周でコンプできるのはありがたい

    探してチャレンジ一択ですわ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 00:21:15

    見せ合いっこ大きく見れるのいいよね
    たぶんバスタオルが一番大きい?けど布と違うのが良い

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 06:39:48

    カードダスの見せあいっこのカガリとっても可愛い
    アスランじゃないが自分の目が細くなってしまったよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 07:51:17

    見せ合いっこタオル飾りたいんだが、なんかいい額とかある?
    探してるんだが120×60がみつからん

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 08:04:10

    ググったら出る順番上げてくれてる人いたけど>>120>>121と一致してた

    箱によるかもしれないが>>120の続きは以下の順番らしい

    C→G→O→D→A→J→P→F→K→B→N→H→L→I→M→E

    予算と相談したい人は最初に出た絵柄で判断しても良いかも

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 11:30:04

    順番助かる今から回しに行ってくる!

    映画特典ガチャを考えれば予算は問題は無いが、そもそも売り切れじゃ無いこと祈る

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:04:53

    タオル最初はスルーしてたけど実物届いた人の見てちょっと欲しくなってる
    ちょうど再販してるんだっけか
    飾り方難しいよなあ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 20:35:39

    飾りたいけど飾るとこなくて袋に顔だけ見えるよう入れて置いてるわ

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:36:37

    回してきた
    自分もI→M→E→C→G→O→D→A→J→Pだったから順番は上で出てるのと同じだった
    てかまじでこのPのアスカガ良すぎる〜〜〜
    アスラン分け目が逆で修正の危機もあるから手に入れられて良かった
    この作画最高なんでBlu-rayもこのまま頼む…!

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 22:42:31

    アスカガ出た時点で終了してしまったから
    次回す人がアスカガ狙いだと16回回すことになるんだよね
    ごめんよ…

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:35:07

    つまりFのディステニーがでたら一周必要と言うことか

    自分が回した時は2人待ちで前の人途中で100円足りなくて離脱してたから用意はあったほうがいいわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:36:43

    厳密にはアスカガじゃないかもだけど、自由でカガリのシーン担当してたメーターさんが

    カガリ本ひっさげてコミケ参戦されるので共有しとくね…

    x.comx.com
  • 134二次元好きの匿名さん24/06/21(金) 23:52:48

    >>133

    コミケ行かない時に限ってこういう本が出るんだよなあ

    メーターさんってことは通販無し当日のみ許可っぽいし現地行かれる方は頑張って欲しい

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 01:01:43

    逃避行のアスカガ全身イラストってカラーで見れたりしないのかな
    いつかどこかで見れたら嬉しいんだけど

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:14:38

    2人の逃避行のカラーのアスカガはBlu-rayのドラマCDに着いてくれたら助かるんだけど

    【Mighty Edition】のみ封入
    ■コンテ集(第1幕)
    ■複製台本(全2巻)
    ■劇場版イラストカードシート(66点予定)
    ■限定ガンプラ「HG 1/144 マイティーストライクフリーダムガンダム[リミテッドクリア]」

    のイラストカード66点のやつとかに入ってそうな気配もある

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:29:29

    >>135

    Mighty Edition版の円盤特典でワンチャンかな

    今のところヨドバシしか予約してなくてこっちも気になってるんだがこれ以上詳細出ないかなあ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 10:44:04

    >>136

    >>137

    あーそこに入ってる可能性あるのか

    もし入ってたら複数欲しいけどさすがに何個も買えないしな…イラストカードだけ売って欲しい…

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:40:28

    映画はコラボ系の絵も全部可愛かったし大きいサイズで見たいからいつかイラスト集とか出してくれないかな。高くても買うのにな
    コンタクト、カフェ、新千歳空港、温泉…どれも二人揃って出してくれて感謝だし最高だった

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:44:08

    コンタクトレンズのやつは珍しく私服で二人とも似合ってて素敵だった
    あの格好でデートしてるところ見たい

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 17:50:15

    新千歳空港のは手繋いでるの全体でちゃんと見せて下さいって思ってる
    グッズにしてくれたら本気で嬉しいのにな

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 20:00:35

    あれ実際に現地行っても全体図見れないんだよね確か
    どなたかのおかげで手を繋いでる部分の画像は出回ってるけど、どこで展示されてたんだろ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:22:46

    あの手を繋いでる画像って液晶撮影したように見えた
    映像で流れてたとかなのかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/22(土) 23:54:10

    Mighty Editionのイラストカードの候補ってこれくらい?
    ・都道府県
    ・新千歳空港のキララクアスカガ
    ・報知新聞特別号の3カップルパイスー絵
    ・特典小説挿絵
    今は手に入りにくい映画の版権絵はなるべく入れて欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 00:07:02

    後は特典にもなったキラの部屋の写真とかかなぁ
    それとムビチケに平井さん描き下ろしのキラとシン、誕生日のキラとカガリもかなぁ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 06:50:30

    66のうちおそらく47が都道府県と考えると結構あとは候補絞れそうだね
    やっぱ別で画集は欲しいな…

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 09:50:58
    x.comx.com

    たねきゃら描かれてる先生がアスカガセットで再掲してくれてる。ちびキャラでも可愛い

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:03:17

    URLのx部分をtwitterにするとリンク先行かずにそのまま見られるよ

    >>133

    >>147

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 10:16:33

    >>133

    >>147

    >>148

    ありがとう!まだ全然種とアスカガ熱続いてるから何かしらあるの嬉しい

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 11:30:25

    絶対ないと思うけど選べる画集あったら最高
    全ページアスカガの画集欲しい

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:42:28

    あずまりあさんのやつ予約してきたわ

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 21:48:03

    >>148

    たねきゃらの女学院の制服、カラーだとそうでもないけど

    白黒だと一瞬オフショルダーに見えてびっくりするわw


    カガリはオフショルダーは趣味じゃないだろうけど

    トップスは割と無防備なのを私服で着てるんでアスランはちょっと気にしてそうだなーと思う

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 22:45:34

    この制服のデザイン平井さんらしいね
    こう言うのは漫画の作者さんに任せてると思ってたから意外だった
    でもよく見るとこのデザインセンスは間違いなく種

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/23(日) 23:10:54

    SEED club4コマえーすはぶっ飛んでるけどいいよね
    恋愛色はほとんど無いけどアスカガはよく一緒のコマに居るしカガリがアスランの第二ボタンをむしり取るしニヤニヤできる
    FREEDOM時空でもこういうギャグ4コマ読みたいなあ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 00:49:20

    あまりにも懐かし過ぎて草を生やさざるを得ない
    キャラはぶっ飛んでるし、女難ネタは擦られるけれどキャラがわちゃわちゃしてて可愛いんだよねこのシリーズ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 06:50:12

    最近の監督の呟き見てると明らかSEEDの何かしらの企画動いてるよね
    たぶんフリーダム強奪だとは思うけど楽しみ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 08:50:29

    以前からかなり匂わせされてるしフィナーレ舞台挨拶で何かあると思ってたから

    正直こんなに発表されないとは思わなかったよ>フリーダム強奪事件

    一度流れた話だから慎重に進めてるのもあるんだろうけど

    シネコンで何か発表あると良いよね

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 12:15:34

    発表は冬みたいな匂わせ無かった?
    円盤発売あたりに何かあるんだと思う

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:11:35

    円盤と言えば描き下ろしのイラストって発売前には公開されるのかな
    いつ頃になるのか気になる

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 13:29:11

    描き下ろしはおそらく予約締切直前らへんな気がするな(シネコンで発表の可能性もあるけど流石に早すぎるか)
    他ジャンルによっては締め切った後に発表されたりする

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 14:26:22

    アスカガ布ポスターだしどんなイラストになるかめちゃくちゃ楽しみでずっとそわそわしてしまう

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 16:58:32

    どの服のデザインになるかほんと気になる
    新しいデザインの暁ドレスで来たらやばい

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 19:29:25

    デザインに賛否両論あったみたいだけどシネコンのカガリのドレス結構好きだ
    マーメイドラインっぽいのがお転婆娘から大人になった感があって成長を感じる
    アスランの黄色ラインになった新デザインのオーブ軍服もおかわり欲しいんで、
    二人ともシネコン服の描き下ろしでも良いかもな〜

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 20:01:22

    可愛い系も格好いい系も美しい系も全部のタイプの絵が見たい
    飾って楽しいのは格好いい系かなあ
    格好良い代表と一佐の姿が見てみたい

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/24(月) 21:38:07

    カガリの将軍服も見てみたい自由版で
    首長服も好きだけど自分の中だとカガリはあの服のイメージが強い

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 06:52:29

    2人が笑顔ならなんでも良いけど
    アスランのオーブ軍服見たいかなやっぱ
    あの金ラインで来たら嬉しい

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 08:56:13

    アスランって作中でカガリのドレスを見れてないことをよくネタにされるけど
    運命1話の台詞のとおり我々の見えない所で何度か見てるよな
    ドレスのカガリをエスコートするアスラン見たい
    自由ではまだ護衛として後ろに控えることしか出来ないだろうけど
    近い将来並んで歩ける日が来るのが楽しみだ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:20:54

    エスコートアスラン見たいー!
    ザラ隊とか全員議員関係者の子供だしそういった教育も軍で受けてたらいいな
    アスハ邸で2人してマーナから教育受けるのも美味しい

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:54:33

    ペアアクスタ届いたんだけどやっぱり良いね…
    ガチャのクリアポスターは若干ピンぼけしてるけどアクスタのが綺麗にプリントされてていつまでも見れるわ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:00:05

    見せ合いっこばかりがひたすらグッズになっていてありがたいけどそろそろ別のも欲しいな
    でも本編抜粋だとここ以外のアスカガは破廉恥シーンとかだから難しいんだろうなあ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:09:03

    アスカガとしては一番いいシーンだしね
    他のシーンのグッズもとも思うけど見せあいっこで色んなグッズあってそれ並べて眺めるのが楽しくもある

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:14:33

    うちもペアアクスタ届いたがやはり良い…
    本編の他のシーンはなかなか難しいからしかたないよねw
    ただ、もしBlu-rayでEDに追加絵来たら本編枠の新しい2人の絵が見れるかもとか考えてる

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:42:00

    生きる意思Tシャツ再販されてるね

    もう一枚買おうかな

    x.comx.com
  • 174二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:23:15

    あと10日もすればシネコンのグッズが買えるから楽しみだわ
    物販の在庫って潤沢にあるんだろうか
    地方からの参加で物販開始時間に出遅れるからアスカガのアクスタ買えるか心配

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:32:26

    >>174

    前回のフェスの時は昼公演終わってカガリのアクスタは売り切れていたけれどアスランは残ってた

    昼夜で在庫分けて今回はチケット無い人は買えないっぽいし大丈夫だと思う

    ただよほど前の方じゃ無い限り2時間以上は待つと思うので暑さ対策とかはしっかり

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:06:19

    アスカガアフターカットイラストが1番前なの良いなw

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:06:32

    マイティ版のイラストカード、都道府県とアフターカット確定だね
    予約してよかったわ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:08:16

    逃避行はやっぱりなかったか…

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:28:35

    イラストカードの中には無くてもなんらかの形で入りそうだけどね逃避行
    逃避行のドラマCDは共通特典だし

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:39:41

    大体想像通りのラインナップだね
    逃避行のカラーはドラマCDで見れるんじゃ無いかな?
    これからの特典内容発表に期待!

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:40:27

    アフターカットは手に入れてるからマイティの特典は予想通りだなあ
    他の法人特典の描き下ろしが気になるわ早く出してほしい

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:44:20

    やっぱ予約締め切り前には発表くるよね?
    こう言うのって平井さんに全部書いてもらうのは負担かかるだろうから分割とかするのかな
    去り際ジャケとかの西さん絵も欲しんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:49:12

    注文締切って11/18だよね
    マイティ迷ってたけどアフターカットと都道府県あるの有難いからやっぱり買おうかな

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:51:49

    新千歳空港の絵をどうにか恵んでもらえないだろうか…

    あのイラストめちゃくちゃ良いのに存在すら知らない人多そうで勿体無い

    公式Xでアップするだけでも良いんだ

    ちょっとお問い合わせしてくる


    >>182

    法人特典描き下ろしは全部平井さんって記載されてるよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:53:08

    >>184

    あれアスカガもキララクもどっちも素敵だよね!

    確かに知らない人多そうだし後からハマった人たちにも知って欲しい

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:54:32

    新千歳のは他ガンダムと連携してるから円盤特典には入らないかも
    種限定企画じゃなかったよねたしか

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:20:16

    うんあれは種だけど限定じゃないね
    スタンプラリーはキララク、アスカガ、師弟、ヒイリリ、アムロシャアララァ、アムロ達の六種類
    うーん今見てもめっちゃ豪華…開催期間短過ぎやってまじで

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:34:03

    >>184

    全部平井さんなんだ!めっちゃ豪華でいいね!


    新千歳の絵も新たにグッズ化して欲しいな

    ほんとあれキララクもアスカガも素敵だから勿体無い

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:38:30

    次スレ立ててきます

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:44:48
  • 191二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:47:02

    >>190

    ありがとうございます!!!

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:51:59

    >>190

    タテ乙です!良いスレ画!

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:53:33

    >>190

    乙です!

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:01:10

    >>190

    仕事早い!乙です!

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:01:46

    こんなにスレが続いてまだ語れるの嬉しすぎる

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:02:50

    まだまだ語ろう
    正直語りきれて無いことたくさんあるからね!

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:04:50

    映画の勢いが凄すぎたのもあるけど
    種、運命時代の二人についても掘り下げて語りたい
    結構自分では気づけてない萌えどころありそうだし

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:07:03

    >>197

    自由があるからこそ種、運命で気づけることあるよね

    これからも語っていきたいしアスカガ推しの人たちの色んな考察も読みたい

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:07:40

    >>187

    他は見かけてないけど豪華だね

    映画宣伝もあるんだろうけどその面子の中にキララクだけじゃなくてアスカガ入ってるの凄いな

    良いイラストだったからありがたい

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:12:05

    200ならアスカガはずっと幸せ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています