【学マス】学園アイドルマスター総合スレ Part20

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:46:19

    『アイドルマスター』シリーズ完全新作「学園アイドルマスター」
    2024年5月16日 アプリゲームリリース!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:46:36
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:47:00
  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:47:17
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:47:38
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:47:58
  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:48:33
  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:53:30

    立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:54:19

    建て乙
    清夏は俺の(プロデュースする)アイドル

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:54:25

    良いことなんだけど、こう沢山スレが立ってると総合スレは「スレ立てるまでもないことを書き込むスレ」の趣があるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:37:38

    アイヴイ100万再生おめ~!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:16:40

    立て乙

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:47:45

    しゃがみにスカート物理が追いつかず毎回一瞬貫通する藤田ことね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:23:52

    一応今回は1日で5万だからまだマシだけど、今後短い期間でめちゃくちゃポイントを稼がないといけなくなると時間消費がとんでもないことになるからそこは改善してくれないかな
    ptブーストが持ってるだけで効果を発揮するようになったり、スタミナの消費が倍になる代わりにもらえるptも倍にできるようになったり、もらえるpt自体を上方修正したり

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:32:37

    昨日のコンテスト泥沼の5連敗からなんとか巻き返して2桁順位まで帰ってきた 多分夜には3桁になってる

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:49:09

    コインで引いたのめんどくせーなのに補習組の残機が減ってる謎バグ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:01:54

    >>16

    ほんとにバグかー?

    いつもの表示されてるのは獲得数定期じゃないかー?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:14:38

    >>17

    まじかよ

    じゃあそれだな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:26:57

    天井ってどれくらい?
    副会長出てくるまで貯めないと

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:29:44

    今回のイベストってメインストーリーの続きって感じだけど、これイベスト扱いで良いのか??

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:34:42

    >>20

    イベント後はそのまま初星コミュの方に行ってイベント参加してなくても見れるようになるみたいよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:35:44

    >>13

    正拳突きで座布団を貫くことね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:46:41

    >>19

    10連2500で天井200だから50000だな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:32:48

    軽い気持ちでリーリヤのtrue踏んだら異様に強いアビリティが付いてひっくり返った

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:23:29

    ふと思ったんだがコンテストってこれもしかしてSSRキャラのメモリー2枚でやるよりSSRプラスSRのが強い感じかな?
    SRの固有カードってそこそこ強いの多いし、そのへんどうなんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:55:00

    実質的にはメインシナリオ更新に合わせたミニイベントだな
    なので開催期間も短い

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:38:56

    >>23

    ありがとうございます。道は遠いですね。

    他ゲームでピース交換→母体と交換できますが学園アイドルマスターは実装してませんよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:41:38

    やっぱり好調集中併用できるセンスに比べて
    好印象とやる気はシナジーないからカードプール的に邪魔なものが多いし大変
    いずれ別のシナジーあるバフが来るのかな、それともセンス・ロジックに3つ目が来ちゃうのかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:45:53

    >>27

    最初に選べる9人に関していえば今のイベントでも交換できるフラワーあつめれば交換できる

    追加キャラは現状ラインナップにないから無理だけどプラチナガシャに入るタイミングとかで追加はあり得るかもねって感じ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:04:54

    そういやここでいったんコミュ終わりか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:26:23

    皆72H限定の各キャラの有償ピースパック買ってる?

    キャラを凸するなら格安だし、ピースに変換すれば4人分集めれば1人交換できるけど、
    キャラ凸のうま味は大きくない(悪くはないんだけど)し、ピースもイベント配布し始めたからわざわざ変換する必要もなくなりそうなんだよね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:49:01

    レアリティRのキャラのランキング、100位圏内だけなら無課金でも全然入賞できるね
    どうしても入りたいキャラがいるならR4段階の特訓してみるのもありかも?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:33:11

    11200~11300は安定していけるようになった
    あと数百が毎回足りない
    絶望的なサポカの差を感じる
    まあ推しのNEWが来るまで貯め込んでる俺が悪いんだが

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:21:33

    ことねで好印象ロジックに慣れたつもりだったのにリーリヤ中間1位すら取れねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:01:21

    いまいち強カード弱カードが把握できていない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:04:39

    >>35

    センスなら絶好調状態を維持して好調を集中よりも増やす

    やる気型は元気100倍アンパンマン

    ゆえに開幕元気なアイサツが求められる


    好印象型は…パス

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:07:16

    >>35

    個別でスレ立てたら詳しく教えてくれると思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:28:33

    最近始めたので教えてください
    月パスって無償ジェムでも払えるし、
    ちゃんと最後まで報酬を取り切れば実質ジェム消費なしって認識でいいでしょうか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:40:29

    >>38

    月パスは1980¥であって1980ジュエルじゃないから無償では購入出来ない

    購入ボタンの隣にあるジュエルで解放は報酬の先取りなだけで月パス解放なわけではないよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:45:48

    >>39

    あ!勘違いしてました!

    ジェムで開放する、っていうのはあくまでミッションの無償(左側の報酬)のみで、あくまで右側の有償報酬は1980円でないと解放できないってことですかね!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:52:19

    今のミニイベントも3万ptとればフラワー100pt貯まって初期メンバーなら即交換できるんだよね?
    だとすれば運営結構優しい!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:04:58

    んなわけあるかい
    フラワー100でピース10交換だから実質フラワーは1000必要なんだよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:11:51
  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:22:54

    この辺微妙にややこしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:08:19

    今お姉ちゃん(偽)の親愛度10見てきたけど火力高くない?HIF編でゴールインしない?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 04:54:34
  • 47二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:13:41

    やっぱり水曜なのね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:42:45

    うーん集中型の序盤が安定しない…好調に頼るのが一番なのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 17:55:30

    R手毬やってるけど体力消費激しすぎる
    好調カード多めに引けてれば中間以降はマシになるけど、ブレスレット持ったらギリギリになるわ
    てか最終試験までに好調カード全然引けなくて地獄を見た

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:17:39

    >>49

    そんな貴方にレッツ休みパラメータ上げRサポカ

    確かRサポカ手毬がボーカルだったかな

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:15:07

    広って最後の方まで元気溜めまくったあと元気で補正が入るカードで一気にポイント稼ぐのがセオリーなんだよな?
    これ最後の方に元気で補正の入るカード来なかったらどうするの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:49:14

    >>51

    死あるのみ

    妥協して元気の挨拶道中使ってもいいよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:11:19

    始めて1週間ぐらいなんだけどこのゲーム、AP回復遅くない?APでデイリーアイテム交換すると全然ゲーム出来ないんだが

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:05:44

    15分で1回復(25時間で全回復)だから超ゆっくりだよ
    AP交換はそれでも溢れる時に使うもの

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:15:22

    運営の想定してる正攻法というかが分かりにくい部分はどうしても出るからな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:47:11

    学マスのライブすごく気になるけどスタンディング型の行ったことないんだよな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 12:31:52

    WonderScale50万めでたいですわぁ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:48:14

    やっとPLV39行って手書きのメッセージ解禁できた
    SSR広の固有が実質2枚になるのつええ…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:54:13

    始めて一週間だけど元気型って難しい方?
    ことねで親愛度7まで進めてるけど最終がクリア出来ん…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:14:43

    >>59

    ことねは元気型じゃなくて好印象型だよ

    元気型に魔改造するやり方もあるけどそういうのはもっとレベルとかメモリーが揃ってからじゃないとキツい

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:04:58

    >>60

    ごめん好印象型でした


    ちまちま好印象を貯めてもライバルが滅茶苦茶点数伸ばして追い付かない…後半ぶっぱしたくても基本のポーズとか要らんカードばかりや…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:10:17

    マニが欲しくて周回して交換したくなるけどドリンク少ないんだよな
    他のアイマスって周回するべきイベントってよくあります?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:21:54

    >>61

    初めて1週間だと相当運が良くて1位、大体2位くらいじゃないかな

    焦らなくてもだんだんメモリーが揃ってくると順位も上がってくるよ

    あとPレベルでいいカードが貰えるようになるしね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:27:42

    ごめん、今更の聞くけど手毬初めて育成して1位で合格してライブしたのが広場だったんだけどもしかしなくても1回目は必ず広場なのか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:31:58

    >>64

    そこは良く突っ込まれるけどそういう仕様らしい

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:33:21

    >>65

    そうなのか。1位取ったのにアレ?って思ってたわ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:51:15

    A+取るためには授業必ず毎回踏めっていうけど、レッスンといっしょに授業が出てくる場合もあるよね
    その時はレッスン優先でいいのか?っていつも迷ってる
    もちろんおでかけとかと並行して出る時は必ず授業踏んでるけども…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 19:58:34

    まさか姉妹で並んで出てくるとは……

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:50:36

    ガチャから各色のSSRサポカ引いてないとスコア詰めてA+取るのしんどいな
    ダンスとビジュアルは引けてるけどボーカルが無い

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 20:53:33

    公式のMVみてアイヴィが欲しい…なんでピックアップの時このゲームやってなかったんだ俺は!

    アイマスって再ピックとかあるのかな?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 21:23:29

    >>70

    プラチナガチャじゃない方ですり抜けで取れるのが現在の手段

    天井にはいない

    再ピックと恒常行きとどっちが早いかも未定

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:40:06

    >>67

    授業で手に入るステは最大110

    レッスンの基礎ポイントがしょっぱい序盤にレッスンと授業が重なる事はないはずなので基本はレッスンやるべき

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:48:26

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:48:56

    要らない属性にだけSPレッスン出た時は悩むわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 10:48:54

    >>72

    だよね、ありがとう

    「A+目指すために授業全部踏んでないのは論外」って見てレッスンとの被り以外毎回踏んでるんだけどなあと思ってたんだが、途中で「全部」の範囲に自信がなくなったんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:50:56

    皆さんがA+取れたときのPlvっていくつだった?

    初めて一週間でlv25なんだけどまだB+で先が長そうで…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:52:37

    フレンドにPLv45出始めたんだけど何やったらそんな上げられるんだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:52:49

    >>76

    33

    積極的にレンタルして上位カード使ってたらもう少し早かったかもだが

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:53:28

    A+取るだけだったら24か23だった

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:04:48

    あと信頼度10リーリヤとお姉ちゃんだ
    お姉ちゃんは何とかなりそうだけどリーリヤは手こずりそう…
    どうしようもなくなったら元気玉に逃げるぞ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 15:31:46

    質問です
    手札0の状態でミックススムージーを使ったらどうなるのでしょうか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 17:00:23

    >>81

    入れ替える手札がないので体力が回復するだけですね

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:18:02

    MSIで手毬と広の親愛度9のライブで落ちるから頭抱えて色々調べた果てに
    CPUとメモリを4コア4GBからどちらも半分にしたらようやく見れた
    CPUを多く割いているのに何故落ちるんですかね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:27:31

    今さっき22でA+初めて取れた

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:38:15

    スキルカードて強化すると
    色々付与されるけどこのスキルカードは
    優先的に強化した方が良いというのありますか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:19:42

    >>85

    優先度はコーレス>国民アイドル

    でもメモリー化する時は+しないと候補にもならないから欲しいと思ったら優先順位を守りつつ虹スキルを強化する

  • 878524/06/15(土) 20:25:21

    >>86

    なるほど教えてくれてありがとう

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 20:39:46

    >>83

    …ゲームがPC用じゃないからですね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:38:37

    よっしゃ先輩でA+取った!と喜んでたけどデッキ見直したらアクティブカード10枚もあってゾッとした
    最終試験におけるアクティブカードの枚数って皆どれぐらいになってる?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:36:26

    RでA+いくの絶対無理だろと思いつつ信号機やってたらなんかいけたわ…
    上振れ引く必要があるけど無理ではないのね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 04:13:12

    ついに自前の開始時トークタイム+とハイタッチ+が揃ったぞ…これで楽になれる…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 05:05:07

    課題のコンテストのところで準備期間来てしまった……

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 05:16:05

    >>92

    俺もそれ前になったわ

    まあ気長に待とう

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 05:22:52

    >>76

    21で行けた

    ほぼ同じキャラしか育ててないからアチーブメント全然達成してなくて21止まりだったともいう

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:24:36

    ごめん教えて欲しいんだけどコインガチャって更新してもサポカ同じ?毎月別のサポカに中身変わる?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:33:38

    >>95

    同じ

    どっちも1凸してる

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:57:03

    >>96

    ありがとう

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 06:59:30
  • 99二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 07:57:26

    19日は他の情報なんか来るのかな

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:00:35

    >>92

    クックック早くコンテストこなしたいぜ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 08:02:26

    コンテスト課題は一回だけならいいんだけど何度も来るのがな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:22:44

    笑えよベジータ…;;
    どりゃは3枚完凸したのにピックアップのSSRは1枚しか出なかったらしいよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:30:23

    TRUEまだなのお姉ちゃんだけなのに
    1度もSPレッスンが発生しなかった
    発生率アップ仕事しろ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:22:53

    >>92

    あるある

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:07:49

    >>92

    >>100

    クックック...おかわりが2回もあるぞ...恐怖に震えろ...

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:17:13

    昨日から始めたんだけど、育成しててガチャ画面みたいなステージいけるの?行き方を教えてください

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:19:43

    >>106

    ガチャの光景にするにはtrue条件を達成する必要があるけどそうすぐにはいけないよ


    何度か挑戦する必要ある

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:24:23

    ライブを見たいなら周回が必要なんだけどとりあえず課題をこなすところから始めた方が結果的に早くライブ観られるようになるんですよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:24:36

    名刺編集でビーフオアチキンで松坂牛と比内地鶏の両取りする女Newことねって入れようとしたら比内地鶏がNGワードになってて笑った 逆に松坂牛は行けるんかい

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 11:53:50

    Plv28なんだけど元気型育成で最終試験で1位になれたことがない…… SR千奈を育成しているんだけど、最終試験前のDa・Viのステータスってどんな感じ?他にコツがあったら知りたい

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 14:53:48

    おめでとうございます
    元気なやる気型ですよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:19:15

    コインガシャに天井ください…

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:22:30

    >>110

    スターでターン伸ばして最後に元気玉やるからメインステ1000越えてれば変わらん気もするんだが

    もちろん3回のやり直しチケは使う

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:28:41

    >>109

    たぶん内地がダメ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:09:13

    教えてください

    レンタルメモリーやレンタルサポカから獲得したスキルはメモリーに継承されますか?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 16:11:21

    されるぞ
    +状態の重複不可系を借りた場合未強化はメモリーに選択されない仕様もあるので借りるなら+一択

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:29:09

    リリースから1ヶ月て何かあっという間だな


  • 118二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:31:43

    >>110

    私はスターで得意ターンを伸ばしてハートの合図を数枚取ってチャンスを増やす

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:36:58

    >>116

    ありがとうございます


    つまり、願いの力や演出計画とかの重複不可のスキルカードを

    ノーマルとプラスの2枚もっていてクリアした場合、

    ノーマルは選択テーブルに入らずにプラスだけテーブル入りするってことですか!?

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 17:39:02
  • 121二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 18:35:41

    >>119

    重複不可は1枚しかデッキに入らないから

    +をメモリーで持ち込んだら結果的にノーマルが手に入らなくなって+だけが抽選されるって感じ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:02:39

    ようやく手毬トゥルー達成だーー!!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:19:35

    >>121

    詳細ありがとうございます!

    レンタルメモリー選ぶとき参考にさせていただきます!

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:27:47

    >>113

    >>118

    ありがとうございます!

    私はスター発動用に好印象伸ばせるドリンク・スキルを確保しておくのやってみる

    ハートの合図をはじめとする赤スキルのタイミングは試行回数が重要なんかな 

    もしかして消費体力軽減できるカードが結構重要?

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:49:36

    サポカが足りんがコインガシャのやつにサポポイント振るのなんか躊躇う

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 21:18:49

    >>124 110だけど千奈trueいけた!終盤に追い込んでいくのが爽快!

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:44:32

    この名のあるモブっ娘達も成績が奮わなかったらアイドル諦めてしまうのだろうか

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 03:55:34

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 05:43:07

    コンテストのグレード3 のためにR千奈をプロデュースしたんだが、これ無理だろ
    TrueはいけたがそれでもAにすら届かない
    最終試験は博打に勝てば良いがレッスンパフェに届かない。中間後は多少マシだが…

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 06:20:31

    >>112

    なんやかんや手に入る率は高いけどけど入らない可能性が拭い去れないんだよな

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:20:39

    SR手毬のA+狙いがつれえわ
    固有アイテムに体力削られるのもあって中間後の授業レッスン授業レッスンレッスンで体力事故る
    レッスン後体力回復系積む方がいいのかな

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:35:25

    サポとメモリー次第だからできないって言われてもわからない
    まぁ一部R勢みたいに固有とPアイテム両方ともちょっと出直してきてもらえるかな???
    みたいな地獄巡りもいるけど
    でもそんなRでも全員Trueはいける。いけた。A+はまぁお察しだが。

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 09:10:09

    全員信頼度10達成やったぜ
    SRリーリヤ難しかった…

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:18:04

    今見たけどパネルミッションの報酬の絵がどう見ても子供が食べてるの見てる両親で笑った

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 15:26:43

    ぐわああああああ
    (中間獲得という文字を見て爆散)

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 17:23:24

    青汁ガチャ成功例
    なおメモリー

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:57:06

    よっっっっっっしゃあああ!!!
    初めてのA+じゃあっっっっっっっ!!!

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 03:47:31

    ことねガチャで手毬が出たから初めて育成したんだが…おまっお前ェ〜っ!!めちゃくちゃ手が掛かる洗った直後に泥遊びするおバカ犬だと思ってたら最後のライブの歌唱力でぶん殴られた…。え、この娘誰?カッコョ…🥺中等部からの手毬ファン絶対復活した手毬見て号泣しただろ俺もした。

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:15:16
  • 140二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:15:44
  • 141二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 06:15:57
  • 142二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 08:20:32

    ぬおー34000pt もとれば流石にS いくやろとおもったらA+……。ステが足りてないぃ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:03:22

    自然回復のみでイベントのポイント報酬は取り入れた
    交換報酬はボーナス踏まないの多かったから足りないか

    まぁ、残ってるのはノートだし無視してもいいかな

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 10:48:00

    初めてパラメータが合計3000超えた
    最終試験4回とも高スコア出すのに失敗した……

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:26:48

    今日初めて知ったんだけど初星コミュって初星課題やらなくても見れたんだな・・・
    ずっと課題クリアしないと見れないと思ってた・・・

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:29:28

    初星コミュの一章は二章が公開された時にフリーになった

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 11:35:27

    >>146

    知らなかった・・・

    初星コミュ2章見るために課題頑張っててコレイベント期間中に終わらせるの無理じゃね?ってなってたから助かる・・・

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:40:16

    1ヶ月やって分かったけど、学マスのアプリってあくまで新曲の紹介とキャラの補完がメインで、ゲーム自体はほぼオマケだね
    おかげで緩くやれてるけど

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 13:48:53

    今更だけどコンテストでスコア8000点出すのって、複数編成が前提だったんだな グレード1のときスコア伸ばせなくて??となってたわ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:07:15

    PLV23だが、変なところで運を使ってしまった
    お姉ちゃん未だ好感度7も行ってないのに…初最終試験1位なんだけど好感度9誰も行けていない

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:11:21

    ことねの時は水曜日の0時くらいに新曲がAppに来たんだっけ?今回もそうかな?

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:34:33

    次は会長か美鈴?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:36:35

    >>152

    いや追加はそんな早くしないって放送で言ってた

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:41:47

    マニー全然貯まらんのだがどうすれば良いんだ?

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 16:43:02

    >>154

    メモリー砕いてコインガチャ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:22:26

    なんかこのやり取りがじわじわきてる
    そもそもアインシュタインの顔真似する状況が想像付かないんだけどいつやるの君等そんなこと

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:26:20

    >>151

    ことねのときは実際前日にりんごが先行してそれで次がことねだって知られたから、また先行があるなら今日かな

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 17:29:29

    >>154

    イベの交換アイテムの余ったやつ全部マニーにしてる

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:12:20

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 19:31:25

    初A+行ったかと思ってたけど
    本当にギリギリ超えなかった

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 20:44:55

    >>149

    課題のやつならグレード1の時に終わったから12000も出るよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:13:59

    好調育成って集中と合わせないと火力出ないのかな?咲季が妹に負けてばかりなんだがやり方分からん

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 22:23:19

    >>162

    集中消費して好調増やしたり絶好調発動させるスキルあるから

    高いスコア出すなら自然と両刀になる

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:45:41

    よ~やく全キャラA+いった
    Rしか持ってないやる気組大変だった~

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 23:54:32

    二人目のA+は広
    Rしかないけどやっぱギャンブルたまんねぇな!合計3000切ってても問題ねぇぜ!

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:14:42

    >>162

    集中を捨てていいとかいう人がたまに見られるけどPアイテムで好調絶好調の種をなんとかしてる人だったりするから字面通りに信用したらだめだぞ

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 00:40:21

    こんな感じの編成で、初s行けましたわー!

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 04:55:06

    初めてのA+はお姉ちゃんに捧げました

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 05:23:35

    初めてA+取れたけど、
    ステータス上振れの最終試験カード運上振れのSSR広の爆発力でようやくなんとかだった

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 05:55:18

    さて、今日は水曜か

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:26:31

    配布の少なさから推しと定めた子の新規が来るまでは耐え耐え……なんど俺は耐えればいい?

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:28:20

    >>171

    無論

    死ぬまで

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:35:14

    ガチャ結果
    SSRサポ:あさり先生×2(NEW)、ほら一緒に持と♪(被り)
    SSRアイドル:花海佑芽×2(NEW)、千奈(被り)、莉波(被り)

    なんだこれは
    手持ちサポに変動がほぼない上にNEWアイドルが佑芽一人ではないか
    なんだこれは
    なんだこれは
    石単価が高くて課金しにくいので撤退(100連)

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 11:54:00

    ロジック咲季元々の体力が多いのも相まって体力全然減らねえ…

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:15:11

    100連分の無償石あるけど、いつ使えばいいか分からん。
    プラチナガチャで天井貯めながらssrを増やすか否か。

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:21:07

    Boom Boom Pow、アイヴイ、世界一可愛い私!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 12:24:39

    >>176

    好印象、好印象、好印象、クラスの問題児達でジェットストリームアタックを決めるぞ

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 13:16:12

    信号機ファンを殺しにかかってくる実装スケジュールなんだけどなんなん?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:06:54

    ライブとの兼ね合いじゃないのかね

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:20:35

    自前コーレス+とレンタルコーレス+ならどっち優先かな?
    一応自前コーレス+を使えばバズワードをレンタルで引っ張って来れる

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:23:01

    そこは諸説
    個人的にはバズワード+とコーレス+は両方確保しておきたいけど
    中間前にバズワード引いて追い込みを楽できる可能性が出てくるのでメモリーではバズワード取らないって人もいるらしい

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 14:26:15

    自前で良いんじゃない?開幕で1枠魅惑で1枠が固定と考えるとスコア出るカードにメモリー2枠使っちゃうとメンタルサポカが足りなくなる気がする

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:07:33

    清夏で初星課題終わらせたらSSR確定からサポカのぐぬぬ…が出た。速攻しかけろってことか

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:18:18

    SSR莉波出たけどPアイテムが結構強いね
    これを当てにするとプロデュース中に元気玉キャラみたいな立ち回りになって違和感あるけど

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 17:22:21

    新しい咲季入手のためサブ垢作ったけど一番最初のプロデュースで最終試験楽々一位取れるぐらいにはつおい

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:34:56

    特訓段階は全レアリティとりあえず3まであげたほうがいいのですか?
    初心者な質問ですいません

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 18:39:56

    >>186

    まず使う分だけ特訓3にして強いの作りたいなら使う分のキャラを特訓4に,アチーブメント優先なら全キャラ特訓3にすればいいと思う。個人的に特訓5-6は使う素材のわりにあまり意味ないし一旦無視していい。

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:33:02

    >>187

    アドバイスありがとうございます

    とりあえず持っているSSR3体を特訓段階3にします

    4は素材が足りないですね

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:42:36
  • 190二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:43:01
  • 191二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:43:26
  • 192二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:51:38

    【生配信】学園アイドルマスター「初星ショッピング~初買~」【アイドルマスター】

    Enjoy the videos and music you love, upload original content, and share it all with friends, family, and the world on YouTube.www.youtube.com
  • 193二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:53:09

    次スレ建てるね

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:56:55

    建てた

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:57:20
  • 196二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:58:06
  • 197二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:58:18

    >>195

    立て乙

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:58:28

    埋め

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:58:31

    >>195

    乙梅

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/19(水) 19:58:49

    佑芽

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています