ジン「ついに見つけたぞ…!工藤新一!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 21:59:54

    この予告絶対許さねぇ…!
    当時のワクワクを返して!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:01:47

    夢落ちなの酷すぎる
    今だと炎上しそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:02:26

    まあ、映画で出来るわけ無いんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:03:11

    そりゃ大人からしたら「劇場版で本当にジンにバレるわけないじゃん」ってわかるよ?わかるけど
    子供からしたらハラハラドキドキしてたんだよ…!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:06:25
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:06:44

    ハロ嫁の予告の「公安警察、降谷零だ!」のセリフでテンション爆上がりしたというのにいざ見に行ったらなかった俺

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:31:37

    >>1

    なんとなく夢なんだろうなって思ってたら案の定だった記憶

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:01:36

    しかもOP前のアバンで消費するという……

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:04:25

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:20:19

    組織メインの話はどうせ夢オチか予告詐欺なんだろうなってなっちゃう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:59:23

    映画の広告作る会社の人って詐欺だと思ったりしないんかな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:01:14

    >>10

    だからガチでガチンコしたサブマリンが話題になったのですね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:01:48

    >>11

    詐欺ってか本編の内容が確定する前に予約作らなきゃいけないみたいだからね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:02:55

    >>12

    実際ウォッカぎ灰原拉致した時ここまで来たかと興奮したから嘘ではない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:08:55

    『黒の組織との再会』冒頭が灰原の夢オチだったじゃん?
    あれのセルフオマージュという説があります。

    ……って書いてみたはいいけどなおさらひどくなったか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:53:53

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:06:53

    >>12

    映画だとヘリやオスプレイや潜水艦でアホみたいに砲撃してるから本気で隠れる気あるんか?ってなるけど一応痕跡を残さない組織なんで

    誘拐されて内部に入って幹部と接触したシェリーかどうかは関係なく探し出して殺す対象だろうに普通の生活に戻ってるのはうーんってなったな

    映画で本編の話進めたり灰原が以降引き籠ったりしてほしいわけではないんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:37:14

    >>17

    そういえば黒の組織もコナンのせいでヘリ墜とされたり潜水艦壊されたりで結構損害被ってるんだな

    まぁその程度で財政的にピンチになるような組織でもないけども

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:22:46

    寅さん映画のオマージュだな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:13:15

    コナンの劇場版予告はあのシーンあったらいいなくらいのスタンスでいいよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:22:14

    >>18

    いや冷静に考えてオスプレイや潜水艦壊されて財政的にピンチにならない組織って何?下手な国家より金持ってるだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:10:42

    自分は「どうせ予告詐欺で夢オチかなんかだろ」って思ってたけど当時小学生のいとこと観に行ったけど開始前に「ジンがコナンの正体に気づくけどコナン大丈夫かな…」って言っててなんとも言えない気持ちになった…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:28:01

    純粋にジンにバレると思って見に行った子どものドキドキした気持ちを返してください
    ジンにバレなかったがっかり感で内容全く覚えてないんだわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:32:48

    最近は予告詐欺なくなってよかったわ…
    黒鉄とか阿笠突撃シーンとか実際ないのでは?と勘ぐりながらみてしまったよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:20:26

    ジン「お前は一体何者だ?」
    コナン「江戸川コナン、探偵さ!」
    このやり取りを嘘予告で使ってしまったのは勿体なさすぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:12:24

    組織関連じゃないけどここの掲示板でボロカス言われてる業火の向日葵も
    予告編に本編にないシーンがあってそっちの方が面白そうだったみたいなコメントあったから
    予告詐欺っぽくなってしまったから一層言われてる節もあるんだろうかと思った

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:17:40

    紺青で予告のキッドが崩れ落ちるカットは本編にはなかったけど評判が良かったから急遽本編にねじ込んだって話はあったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています