時オカの開発は修羅場だったらしいけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:00:57

    社長が訊くを見る感じトワプリの開発もかなりの修羅場だったらしくてビビる


    ・世界のミヤモトから若き日の導師マ・オーヌに毎日送られる「とほほメール」

    ・開発が最初の納期に間に合わず社長命令で延期。スタッフからは「これで間に合う」「ありがたいけど納期を伸ばすならもっと早く言ってくれ」の声

    ・序盤のトアル村イベントを丸々作り直すことになり既に始まっていた翻訳作業ストップを要請

    ・元々ゲームキューブ専用ソフトだったのを急遽Wiiでも出すことに。それに合わせてWiiのためのリモコン操作バージョンも開発終盤になって作らなければならなくなるもE3では大不評

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  • 2二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:46:58

    ゼルダの開発が修羅なのはいつものことだから……

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:55:35

    ゼルダシリーズ好評の裏側はこの世の地獄みたいな縮図

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:58:08

    ゲーム開発秘話は割と闇が深くて悲しくなる
    こんなに面白いのにその裏ではここまで凄惨な状態になっているのかと

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:01:45

    ゼルダシリーズいっつも延長してんな

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:03:08

    ブレワイ続編も発売日出してないだけで内部ではめちゃくちゃ納期伸びてそう(まあコロナも原因だろうけど)

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:03:22

    >>ゲームキューブ専用ソフトだったのをWiiでも出すことに。

    ブレスオブザワイルドでも似たような話を聞いたような…

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:03:35

    トワプリ好き
    あの暗い感じがたまらん
    背面斬りもカッコイイ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:04:34

    >>7

    あれも元々はWiiU用だからな…

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:06:34

    >>7

    操作性はWiiUもSwitchもどっちも一緒だから……(削られたゲームパッド操作)

    The Game Awards 2014 出展映像 ゼルダの伝説 最新作


  • 11二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:09:31

    この世には三種類のゲームがある
    闇が深い良(神)ゲーか闇が深い並以下ゲーか
    さとるとえりかの夢冒険だ

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:15:20

    宮本さんも時オカが絶賛大延期中に母校のある金沢のコンビニに行ったら「宮本さん!こんな所で何してるんですか!!!」と店員に怒られたらしいのでゲーム開発者は大変だ

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:18:59

    良い創作物というのは極限の精神状態から生まれるのです

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:22:07

    >>10

    宮本「来年(2015年)発売大丈夫ですよね?」

    青沼「大丈夫です(大嘘)」


    この後に質問し返したスターフォックスも大丈夫じゃなかったの笑う

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:46:05

    >>12

    発売楽しみにしとったんやろうなあ

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