今年の春天でプボ好きになったんだけど、今から推しても遅くない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:06:17

    こしあんプボおお!!!!
    かわいいねぇぇぇ!!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:06:53

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:07:00

    推しは推せる時に推せ
    オタクの本質だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:07:18

    推し始めるのに遅すぎるということはない
    お前は現役に間に合った

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:07:38

    いつ推しても問題ないぞ
    年季を競うのは末期だからな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:22:58

    引退してから、死んでからとかじゃないんだから充分や

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:25:03

    推しになるのに早い遅いはあってもそこに優劣はないから気にせず推せ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:25:32

    現役で見に行けるんだからいいじゃない

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:26:01

    推すのに早いも遅いもないということでお気に入りのプボ貼っても良いかスレ主?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:26:20

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:26:56

    おう今からでも遅くは無いから一緒に宝塚観戦しに行くぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:33:16

    いくら可愛くてもプボはもうおじさんだから
    生で見れるときに見ておいた方がいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:38:59

    輸送適性◎過ぎて笑われてるやつ好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:40:56

    >>13

    これの31時間後、例の有名なムチッ♥プボッ♥ムチッ♥のやつ

    輸送はともかく「ここどこプボ?」って感じでかわいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:43:49
  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:44:26

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:45:05

    好きな歌を貼らせろ

    伯耆の地のディープボンド


  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:45:34

    一般通過こしあん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:46:15

    この掲示板にはファンも相当いるが
    雑音もそこそこいる
    適当に聞き流しつつ推していこうな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:46:50

    最新のクビブンブン歩き+ポコポコ歩きを喰らえっ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:47:25

    8秒あたり、よく見たら後肢が水たまりで滑って「ぷぼ!?」ってなっててかわいいやつ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:51:19

    ウマ娘民は2,30年前の馬に今更んほってる奴らだぞ?なんの問題ですか?なんの問題もないね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:52:26

    プボは供給多いから追ってる人からすると嬉しいよね…競走馬っていう名目上どうしても供給は限られること多いし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:52:35

    ディープボンド衝撃のシャワーシーン

    舌ぺろぺろしててすごくすごい

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:56:38

    最近だと春天のあとのこのバッキバキの馬体と澄んだ瞳がすごく綺麗で好き

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:58:10

    自分もプボくん好き
    馬券で結構儲けさせてくれたからという不純な理由だけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:01:23

    9秒あたりで投げキッスみたいなファンサしてくれるプボくん好き

    なおその後見せ鞭されてるのでNGだった模様

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:03:02

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:04:33

    >>26

    自分もここ3年プボのお陰でGW豪遊できてるからプボ様には頭があがらない

    ネトケの天皇賞春の有利データ枠以外全部ディープボンドなの好き

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:06:16

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:07:21

    >>29

    勝ってないのにデータ破壊してるの草生える。文字通り前人未到の平地同一GⅠ4年連続馬券内を達成してるだけある

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:07:23

    ディープボンドのヒミツ

    実は、雪の上でタップダンスが踊れる

    有馬好走のキズナ産駒 ディープボンド帰還 日本海新聞


  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:16:39

    ディープボンドの生態調査

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:18:07

    うーん
    プボい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:22:53

    >>22

    知った頃にはもう実馬が亡くなってるなんてよくあることだしね…

    生きてて走ってるなら迷わず推そう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:22:55

    馬鹿野郎お前推し活に早いも遅いも無いに決まってんだろ!
    一緒に宝塚記念で夢を見ようぜ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:24:11

    モーイ貼っとくね…

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:24:49

    去年の秋以降「行き足がつかなくなった」「もうスタートからダメ」と散々言われてたけど抜群のスタートを決めて自分に有利な展開を作ったディープボンド好き

    個人的には有馬記念はスタート前からダメ、京大はスタート直後の不利(和田さん立ち上がってた)JCは1コーナーでの位置取り争いに負けたけどスタートは悪くなかったと思ってるすごいいろいろと言われてたけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:28:55

    宝塚見にい"き"た"い"っ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:29:36

    >>37

    結局これの正体なんだったのかな

    本人のそれではないのはほぼ確定でも

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:30:55

    >>38

    幸が番手で出していくって言ったからって理由で道中の展開で疑いなく2番手にしていたTBRすこ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:32:27

    >>40

    本命:少し離れたところにいる男性が「おーい」と言った

    対抗:モーイ(猛威)

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:33:53

    >>28

    他のノースヒルズ馬見るに、7歳でもG1馬券内ならステイヤーズじゃなくて有馬行くと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:34:27

    今年も阪神大賞典走ったし秋もどこかでG2以下出てくると思われる
    見に行くならそこら辺がいいぞまだG1よりは空いている

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:36:55

    >>44

    京都だし京都大賞典→(ジャパンカップ)→有馬記念かな?

    アルゼンチンやステイヤーズは輸送あるし、輸送あるG2使うくらいなら有馬直行な気がする

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:37:22

    あっ❤

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:37:51

    好きになったきっかけが引退レース、好きになった時には引退済み、あるいはこの世を去っていることもあると思えば
    遅いどころか現役中に間に合ったじゃねえか兄弟!!!!!なんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:37:53

    独り身でプボしか見たくないならせっかくだからG1行っちゃえよ
    馬券買いをあまりしなければビビるほどのもんではない

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:39:45

    G1観戦で覚えとく事は指定席取れてないならパドックかスタンド観戦のどっちかは諦めろって事とどっちも最低2時間前にはスタンバイしとかないと最悪姿も拝めないって事だな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:40:09

    初めての競馬場がG1は流石にキツイ気がするけど明日から一般の指定席抽選はじまるしね、せっかくなら生こしあん見に行くのもいいと思う
    京都は阪神よりパドック見やすいし(個人の意見)

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:41:34

    見たかったらマジ宝塚行ってこい!
    俺の最初の推し現地レース見る前に
    急な引退で今でもちょっと引きずってる
    …ゴルシ産駒のブラックホールって言うんだけど

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:42:14

    推しが現役で見れるってのは嬉しいことなんよ
    負けると痛いけど(函館SSで一敗)
    今年の春天は22春天の勝てなくて泣いたのとはまた別の涙が出た

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:42:38

    >>49

    阪大の時ボンド目当てで行ったけどパドック1時間前だともう最前列とかいい場所は取られてた

    プボグッズ身につけた人達いたから追っかけいるアイドルみたいって思ったわ

    G1はそんな比ではないから指定席はマスト

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:43:44

    ダービーでも絆パーカー見たんだよなあ
    ボンドのボの字も無いときに
    宝塚は大分見そう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:45:25

    >>51

    ブラックホールくん、ディープボンドとクラシック3冠全部同じタイムで走ってた子だよね

    今も色々と大変そうだけど相馬野馬追で愛されてるみたいでよかった

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:45:37

    >>52

    同じだわ

    22はレース後しばらくしてから悔しくて悔しくて泣けたけど今年は最終直線で粘ってるの見て泣いた

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:46:19

    他の長距離馬と比較してもデカいのが見て取れるのが好き

    ブローザホーンは420kg台でテーオーロイヤルは460kg前後とスリムなタイプだし

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:47:30

    走法はストライド全振りで本当にパワー&スタミナって言う感じの走り方なんだよね…プボ味の所以はそこなのかもしれない

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:48:02

    >>51

    野馬追行くしかないな

    自分もいつか会ってみたい!が叶わないこともあるのを知って今年の春天はボンド見に行った

    おかげですっかり現地観戦にハマってしまったわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:48:17

    >>53

    実は阪神競馬場パドックの一番いい場所は最前列じゃなくてその一段上がったところなのだ(最前列待機して柵に阻まれて上手く撮影できなかったファン並感)

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:48:24

    >>56

    4コーナー曲がった瞬間はマジで夢見れた

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:49:38

    リュージとのコンビも勿論好きだったけど縁が巡りに巡ってノースヒルズ勝負服でG1舞台に臨むみゆぴーってのも良いねえ…

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:49:45

    >>58

    キズナ産駒の初年度にして外れ値だからな…

    普通は牡馬は短距離かダート向きの傾向があって

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:49:49

    >>55

    その時はウマ娘からのゴルシの子ってだけで見始めて

    プボもコントも全く知らなかったなあ

    相馬で元気そうでよかった

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:50:11

    先行馬特有の4角出口で夢見せてくれるのいいよね……
    まあその後の落差がヤバいんですが

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:50:42

    >>61

    これだよ!これ!ってなったよなぁ

    阪大がなかなか辛かったから最後まで頑張ってたの本当に嬉しかった

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:51:19

    >>62

    望来もようやっとるで好きだったんだけど

    いざとなればマイケル・ジャクソンばりにダンス決めてくれるみゆぴーで頑張ってほしい

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:54:13

    秋にディープボンドはスタート駄目、行き足付かなくなったって言われまくってたから阪大は抜群のスタート切れただけで嬉しかったな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:54:36

    >>66

    テーオーとの競り合いは一瞬行けるかもと思わせる走りをしてくれた…負けはしたけどなんだかんだ馬券に絡む辺りも流石よね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:57:23

    春天後に立ってたこのスレ好き

    とうとう厩舎公認のPBO

    【悲報?】ディープボンドくん|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 71二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:01:48

    パドックや本馬場入場でスイッチ入ったあとのDeepBondさんも好き
    SNSや掲示板でその情報が入ってくると安心する
    逆に無いとちょっと買い目減らしちゃう…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:09:23

    >>71

    これで3着に来たところも含めて好き

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:27:18
  • 74二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:28:05

    なぜかタイトルホルダーの3歳有馬記念から
    以降全てのG1レースにいる馬

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:49:13

    >>73

    そうだったのか…レースやライバルってよく分かってなかった時期でね。ブラホ君の分まで走り抜けプボ君

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:56:18

    >>63

    なんならプボの兄弟は全員ダートの短距離かマイルなんだよな、多分プボ抜いたらダートの1400くらいが平均じゃないかな

    キズナはディープみたく芝変換する訳でもなさそうなのに兄弟で一頭だけ芝3200走ってるの面白いわ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:00:11

    >>72

    こんなにチャカチャカしてるのに冷静に引き馬してるしやっぱりプボくんはパドック元気な方がいいんだなあって

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:05:38

    ディープボンド宝塚記念人気投票の推移

    3歳の頃にいれてる人はキズナと京都新聞杯親子制覇の縁で入れてくれた人もいそう

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:08:35

    >>76

    キズナ産駒の傾向ともゼフィランサスの仔の傾向とも合わないどこからステイヤー要素が降ってきたのかわからないんだよなぁ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:15:07

    >>79

    祖父のスタミナを継いだうえでプボプボストライドが合わさった結果3200も持つんか…?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:26:06

    スプリンターの母からマイラーのソングライン出たりと一応スタミナを補う種牡馬ではあるんだよな
    あとここで見たのは「大久保先生はディープボンドは2400くらいの馬と考えているけどストライドのデカさでスタミナをカバーしてる」ってやつ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:46:57

    プボい写真や動画が有名だけど背が高くて立ち姿がかっけえんだよね
    フォトパドック怪文書も文章だけだと笑っちゃうけど改めて写真見るとこれがブラックタキシードに包まれた筋肉…!ってなる

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:37:38

    >>77

    ディープボンドで3年連続春天でお小遣い大量に貰ってる人間からすると

    ・他の馬なら切るようなレベルのチャカついてる時はプボがやる気に満ちてすごく状態がいい

    ・逆にどっしりして落ち着いて見えるような時は体調イマイチでやる気が乗り切っていないので紐でも怪しい

    ・謎のぽこぽことしたステップはステップしているほどとても良い、しかも可愛い

    ・去年の京都大賞典の時からやり始めたパドックの尻っ跳ねについては謎なものの、京大も春天も馬券内なのでマイナス要素ではない

    ・本馬場入場の時に暴れていても馬券内なので問題はない

    ・両隣が牝馬でもG12着なのでこれも問題なし

    ・フォトパドックはあまり気にしなくてもいい、オンとオフがはっきりしているのでフォトパドックは参考外

    ※細江さんもお墨付きのフォトパドックより当日のパドック

    ・調教があんまりよくない時は来ないかもしれない(23有馬記念)


    あとはプボが来るなら来そうな馬を3頭くらい選んで3連複で万馬券、ありがとうプボ様

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:59:58

    大山に帰る時尻っぱねしてる動画あるしテンション高いとするのかもしれんね

    ボンドの兄弟ダート馬多いのは父親の影響もあると思うんだけど全妹の適性がどうなるか気になる
    オークスで見てえなぁ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:05:08

    >>79

    netkeibaで調べるとキズナ産駒の芝2600以上成績で

    3着以内は累計レース出走数6000弱の中でも7回しかない(実は3000m以上でしか3着以内は無い)

    2-3-2-20でそもそもこの距離の出走数も少ないが


    2021阪神大賞典1着ディープボンド

    2021天皇賞春2着ディープボンド

    2022阪神大賞典1着ディープボンド

    2022天皇賞春2着ディープボンド

    2022古都S3着ナムラカミカゼ

    2023天皇賞春2着ディープボンド

    2024天皇賞春3着ディープボンド


    これが全部だ

    キズナ産駒は長距離苦手と思われる

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:19:55

    >>76

    ゼフィランサス産駒は地方も含めれば

    5/8勝ち上がっている

    ダンケシェーン・ダ1400

    タイセイアヴァンセ・未勝利(ロジユニヴァースとの産駒がダ1200勝ち上がり5勝)

    ディープボンド・芝2000

    ドゥラモンディー・ダ1400

    スパルタレオニダス・ダ1600

    レーヴスレアリーズ・ダ1200

    マテンロウノカゼ・未勝利

    唯一の全妹2023ちゃん・未出走


    基本短距離ダート馬を出す優秀な繁殖牝馬ですね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:32:44

    重賞に限るとキズナ産駒で2400以上で勝ったことあるのもディープボンドだけなんだよね
    4世代目からちらほら連対する馬もでてきたけど
    なんなら2400で勝ったことあるのはフォワ賞だけで国内の2400重賞未勝利なんだよなキズナ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:34:04

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:42:54
  • 90二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:46:55

    トップスピードもイマイチな割に加速が悪いという大型大跳び馬らしい弱点があるのでスタート後とラストスパートで進路塞がれるとダメよね
    去年の京都大賞典はまさにそのダブルパンチで落とした例、差し試したかったってのはわかる

    JC-有馬は本当に全く見どころなくてキツかったので春天で久しぶりに馬体もぴかぴかで夢見られるレースができたのは嬉しかったな
    阪神での宝塚記念は4-5着、今年は表彰台目指して頑張れー

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:49:24

    >>89

    母父カコイーシーズのウインマイティーもオークスや有馬記念好走してるしそれっぽい

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:50:02

    牝系の構成が似てるナイトインロンドンもあの父親でステイヤーに出てるしね

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:51:19

    >>83

    本馬場入場の暴れっぷり流石にこれは芝3200

    他の馬なら切ってるわこれ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:54:38

    ディープボンドはトレセンの光景だと自分以外のことには我関せずって感じだけどレース場ではかなり気合乗りが外に出るよね
    チャカポコモイモイしてる時のほうが明らかに内容が良い

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:36:30

    フランスで馬房に突撃取材されてる人懐っこいプボをくらえ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:21:18

    >>95

    輝かしかったね?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:34:51

    >>95

    いつ見てもボンドの鼻ドン羨ましい…ギギギ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:38:18

    ぷぼ〜

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:39:56

    春と秋は供給が多くて助かる。でも宝塚終わったらしばらく供給無くなるんやろうなぁ...

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:42:00

    上から油かけてるかってくらいテカテカだな...これをみるとやはり去年の不調具合がわかる。それなのになぜ秋の印象を引きずって春天で買えなかったのか...

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:52:47

    馬体重500~510当たりがベストだからそこも参考にした方がいいよ。去年の春天はしっかり絞って来たから買った

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:06:28

    「原点回帰」で大久保(正)師の時代だと普通だった調教メニューに切り替えたのが状態良化の理由だとか

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:34:34

    >>101

    510だともうキツイ気がする今年の阪大見るに

    504がベストでプラマイ4くらいじゃないかな、去年の春天の-10キロは痺れた

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:33:39

    頭絡ズレてて芝

    そういうところもディープボンドっぽい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています