最近の若い人細すぎない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:23:07

    今日仕事で大学の学祭のステージ設置しに行って学生さんも手伝ってくれたんだけどみんなほっそ!?ってなった
    特に男の子が体格の良い子がほぼいなくて痩せてる中学生みたいな子ばかりでおじさん心配になっちゃたよ
    みんなちゃんと食べてるのか…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:24:47

    教えてやろう
    食べてる食べてないもあるがそもそも運動してないから筋肉ないパターンもあるのだ
    そのせいで運動習慣ないのに盛り盛り食べちゃって手足が全然細いのに腹だけ出ちゃうゴブリンみたいな体型の人間が出来上がるのだ
    ソースは俺

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:24:49

    まずはおじさんの身長体重と今日の夕飯を言え
    話はそれからだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:25:43

    細身な体格が人気になっちゃったからね
    最近はわざと運動や食事をせずにスレンダーにする事が男女問わず流行ってると聞いた

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:26:33

    今は中性的な感じがモテるからね
    みんなダイエットしてるしスキンケアもして男らしさってのはなるべく減らそうとしてる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:27:17

    あと最近の子って足が長い子増えたよね?
    おばちゃんは若い子のスタイルの良さに圧倒されます

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:28:09

    この時期なら小麦色になってる大会系とか筋トレを嗜んでる学生もいるにはいる
    まあ課外活動って内容的に体系も似たような人が集まりやすいけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:28:39

    >>3

    おじさんは189㎝の90㎏ぐらいだ

    夕飯はとろろご飯、ワカメの味噌汁、きんぴらごぼう、カブの漬物、キャベツのおひたし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:29:10

    おじさんの夕飯おいしそうで羨ましい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:29:29

    >>8

    でかつよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:29:38

    意外と野菜多め…!

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:29:42

    いやでけぇなおい
    そして健康的だ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:30:31

    >>4

    これ俺の知り合いやってるわ、この前腹壊してたけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:31:18

    おじさんのお家の子になりたい
    そのごはん食べたい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:31:44

    おじさんは肉が一切食べれないからね…
    まるで綾波レイ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:31:58

    >>8

    とても健康的で好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:32:33

    おじさんでかいわね
    憧れちゃうわよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:32:51

    ムキムキより中性的な方がウケる時代

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:32:59

    野菜中心のメニューでその身長対象……さては筋骨隆々おじさんだな?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:33:18

    おじさんの人気に嫉妬

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:33:31

    それおじさんがデカすぎるだけよ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:34:03

    >>8

    お手本みたいな健康的な生活

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:34:07

    肉食べれないってことはタンパク質脂質はプロテインや豆類中心なの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:34:11

    >>8

    豆や肉は食べないんです?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:34:13

    今の子ほっそいよなぁ…
    えっ…?その腕の細さ大丈夫?折れたりしない?って子よく見る

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:34:23

    素敵なおじさんわね
    スペックを知りたいわよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:34:48

    あ、お肉は厳しいのか

    >>15

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:34:51

    >>6

    厚底の靴が流行ってるんじゃなかった?

    田舎だから都の事は分からんけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:35:57

    O脚の人は減った気がする
    最近の子は正座する習慣少ないからかな?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:37:26

    そんなほっそい脚で歳取ったら骨粗鬆症になるよ…と思う
    別に長生きしようと思って生きてるわけじゃないのかな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:37:41

    食べれない
    今日も食パン2枚と冷やし中華食べただけでお腹いっぱいになってしまった
    あすけん始めたけど1ヶ月の平均摂取カロリーが1800

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:37:56

    >>15

    なぜだろう

    合っているはずなのに異議を唱えたくて仕方がないのは

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:38:32

    若い子は身体が細くておじさんは食が細すぎるわね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:39:33

    おじさんの主なタンパク源は豆類と魚類と卵
    あと意外と野菜にも含まれてるんだよ
    だからみんな食べなさい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:41:16

    教育実習行ったけどマジで食べないよね
    特に女の子、給食食べないの
    聞いたらダサいからだって
    もう意味わかんないよ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:41:58

    食べ物ダメにする方がダサいだろ
    価値観どうなってんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:42:19

    細さ信仰に汚染されてる人多いからねーいま

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:43:02

    痩せ型至上主義極まってるな
    インターネットの普及で「痩せていて素敵な人」が可視化されやすくなったから?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:43:10

    本当はダメだけど!ひでぇことだけど!

    ぶん殴りたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:43:38

    たまにガタイのいい人みるとかっこよ…!ってなるんだけど自分だけなのか?
    こう雄!って感じの

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:44:17

    >>39

    やめとけ……189/90のおじさん相手なら返り討ちに合うだけだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:44:51

    >>40

    私もでかくて強い人が好み

    前時代的価値観かもしらんけど

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:45:05

    全く筋肉ついてないガリガリが細マッチョ扱いで持て囃されたりしてるよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:45:15

    平均身長も平均体重も増加はしてるが、筋力・身体能力は減少してるんで
    ひょろ長くなってるのは、あるかもねえ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:45:44

    逆にオタクはぶっちゃけ殆どデブの領域のムチムチや高カロリー食を持て囃すようになってるの、二極化だね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:45:48

    >>41

    おじさんじゃなくて食べるのダサいとか言ってるガキをだぞ

    許せねぇ……!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:46:08

    >>40

    ムキムキな人って子供の頃あんま好きじゃなかったけど今めちゃくちゃ憧れるわ

    ボディービルダー並みとまでいかなくてもマッシブな人見かけるとおお…すげえ…ってつい目で追っちゃう

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:46:33

    Twitterもルッキズムに溢れててまぁ地獄よね
    あれ数字盛ってるのに

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:46:57

    ガタイよくて筋肉質な人は健康的に見えるから惹かれるねぇ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:48:09

    若者向きのSNS見ると人気ある学生インフルエンサーが朝昼食べないで夜紅茶だけで生活してます!とか書いてんの
    それ見て女の子たちが凄い!憧れる!みたいな反応してるの
    頭おかしなるわ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:48:20

    俺120キロだけど本当に細いのか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:48:35

    痩せてる若い人を見ると体もそうだけどみんな中学校の卒業アルバムの如くみんな目が死んでるから余計に心配になる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:48:55

    >>43

    痩せて筋肉が浮いてきてるだけ……

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:49:16

    >>51

    平均体重上げてて偉いっ!

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:49:39

    筋肉ないと細くても餓鬼みたいな出っ腹になるんよな...

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:49:50

    ガリガリの極みみたいな肋浮き出てるのが天使の羽だかなんだかって言われてたのマジでイカれてんなって

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:50:19

    >>48

    この問題に限れば本当にルッキズムならまだ良い方だよ

    本当に綺麗な見た目って健康的な食事や生活が必要だから


    体重計だけ気にしてガサガサの肌で減量して喜ぶ子たちよりはまだマシ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:50:26

    >>51

    さすがにお前さんは痩せろ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:51:01

    デブ飯も無理だけど全く食べないのも無理などっちつかずです
    ケーポの連中みんな人形みたいで怖いなって思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:51:05

    細いのも才能よ
    めっちゃ痩せていても問題ない人もいれば身体が動かないし頭も常にボーっとするって人もいる
    無理なダイエットをして後者に至った人を死ぬほど見てきた

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:51:13

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:51:47

    ルッキズムがどうとか言っても結局加工アプリで誤魔化してるだけだからなぁ……
    知ってるよ肌が汚いの

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:52:11

    とある学生インフルエンサーが「休日好きなだけ爆食してみた」って動画出しててどのくらい食べてるのかと思ったら5000カロリーも届いてなくて笑った
    体型もだけど胃袋も小さくなってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:52:12

    背高いマッチョがカッコいいと思ってやりすぎない範囲で筋トレ続けてるけど流行りから外れてる感じがするのは確かにね…
    結局身長は170とかいうノーマルにも程があるところで止まっちゃったけど筋肉を鏡で見るだけでもそこそこ報われた感じがするから流行りが筋肉に移るのを待ってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:53:10

    >>62

    もしかして汚いエフェクトかけてるのってそれが理由…?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:53:21

    おじさんの夕食がデカいのに家庭科の教科書に載ってるみたいなメニューで草

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:53:35

    むしろ実際の肌質とかどうでも良くて加工アプリで盛れるから素体を細くってしてるのでは?
    アプリで肌はいくらでも綺麗にできるけどデブを痩せさせるのは難しいだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:55:01

    男が言う「細い子」=適度に引き締まってて健康的な子
    女が言う「細い子」=ナナフシみたいな子


    男が言う「ぽっちゃり」=適度に肉付きが良くて健康的な子
    女が言う「ぽっちゃり」=デブ


    うーんこの

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:55:31

    >>65

    汚いエフェクトってあの白いブツブツみたいなのの事だよね?

    アレは本当に分かんない……何が目的なんだろう?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:56:01

    >>63

    5000kcalが正常のように言うこれはこれでドカ食い気絶部に汚染されてそうな気がしないでもない

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:56:07

    おじさん身長189cm体重90kg
    大谷翔平身長191cm体重95kg

    スペック、絶対嘘だろう
    大谷と変わんない体格じゃないか

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:56:40

    後輩の子とびっくりドンキー行ったらサラダしか食べなくてビックリしたよ
    おばさんはLサイズ行っちゃうのよ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:57:02

    >>68

    極端!!


    >>71

    野菜だけでこれならかなりゴリラだね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:57:24

    >>64

    ビルダーみたいな極端な筋肉じゃない引き締まった身体ならいつだって需要あるぞ


    脱いだ時(あれ?意外と……)ってなると意識しちゃうのは男女共通や

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:57:47

    >>68

    わかる

    男目線だけど細いっていうのはジム通ってんのかなってなるような良い具合に筋肉で引き締められた身体が好きなのであってちょっと力込めたら折れそうって思ってしまうような棒きれボディじゃないんだ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:58:05

    あの白いツブツブは視覚的に騙して鼻を高く見せたりするのに効果があるって聞いたことある
    でも最近廃れた?らしいね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:59:14

    >>73

    霊長類最大の体格を持つゴリラも草食専門だしこれは納得

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:59:15

    骨が細くて内臓弱い自分は筋肉どころか脂肪すら付かないからガタイいい人めっちゃ羨ましい
    ご飯結構食べる方なんだけど全部ウンコで出てるわ多分

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:00:23

    >>75

    男はほっそい運動とかもしたことないような深窓のご令嬢に憧れて付き合いたいとか思わない感じ?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:01:25

    何事も程々がちょうどいい
    男女どっちも細すぎたら心配になる

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:01:28

    >>8

    これは「最近の若い人細すぎ」と言える権利があるでかさ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:01:30

    >>79

    思うけどそれを細ナイスバディ!とか言わないじゃん

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:02:13

    勝手なイメージだが深窓のご令嬢は幼少期からテニスを嗜まれていそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:02:50

    >>79

    それはそいつの好みに依るだろ

    深窓系の女性が好きならそれ込みで好きになるだろうし

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:02:57

    >>81

    問題はいつの時代でも平均値から大きく外れたデカさという事だ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:04:05

    >>79

    そもそも深窓のご令嬢にほっそいイメージあんまりないんだよなぁ……

    少なくともアバラは浮いてない程度の肉は付けてて欲しい

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:04:41

    激細系は透き通るような美しさが売りだから肌の綺麗さも通常以上に問われるんだ
    その点ライザ系は多少ガサガサしててもごまかせる

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:05:23

    細めにしろ太めにしろ適度で健康的なのがやっぱ大事なんやなって

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:05:33

    ただ痩せるのと筋肉付けるのじゃ後者の方が圧倒的に難しいからな
    楽な方選ぶよそりゃ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:05:42

    なんかたまに骨格から細い人いるよね
    肉が付いても細いんだろうなって感じの

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:06:22

    佳人薄命の病弱系は今時のオタクには流行らない感じか

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:07:13

    身長とそれに見合った体重であれ(懇願)

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:08:34

    俺は178cm80kg普段の食事は米と塩分にコンビニのサラダあと肉! ダイエット頑張ります明日からきっと明日から

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:08:40

    >>91

    それはそれで需要はある

    でもリアルでは痛々しいだけだし、細い人は病弱属性に反するようにケバいし……

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:08:48

    体ほっ細いのにワシは胸毛ボーボーやで

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:09:12

    太るのは簡単なんだから「太りたくても太れない」とかほざいてる層はマイノリティだと自覚しろ
    スーパーカップミキサーかけて飲んだことあるのか

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:09:43

    骨が細いってもう遺伝だからどうしようもないよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:10:29

    健康的に痩せるのは金がかかるからね
    しっかり栄養とって運動する時間も確保してとか若い子にはなかなかハードル高いよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:10:58

    >>95

    鍛えるか脱毛行くか……

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:13:47

    食う量を減らしたいのに減らせない…なんかいい方法ない?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:14:34

    細くてちゃんと食べてる?になる子供が多いから男性ホルモン大暴れしてる子供とか見ると安心する
    ぶっとい眉毛で肩幅も腹回りも広いような

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:14:42

    これは骨格の問題なのかもだけど胸板めちゃくちゃ薄い人多いと思った
    胸板が腹と同じ厚さなのマジかって

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:15:22

    >>4

    これ若いうちにやると将来まじで苦労するから止めた方がいい

    食育って言葉があるけど本当10代の食事とか運動も含めて将来響いてくる

    確か外国は食育って言う文化がなくて骨が折れやすくくっつきにくいだから日本人が骨折って1ヶ月もしないでくっつくのありえないと思うみたい学会に提出していいか?みたいな事言われるくらい

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:16:54

    過度に痩せると髪の毛が痩せ細って酷い有様になる

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:17:19

    小さいころジジババが食え食えってしてきたの年取ると理解できるよなぁ…
    若いのが痩せてると不安になるしもっと食べてくれってなる

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:18:22

    悲しきかな……マッチョイズムは少数派になったか

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:19:02

    >>105

    かと言って思春期に食い過ぎて肥満になると脂肪細胞が増えるからそれはそれで将来生活習慣病になりかねんのな

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:20:27

    何事もバランス良く食べることが大切だね
    体重減らすより鶏胸肉とかササミで筋肉つけよう(強引な勧誘)

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:20:40

    いやでも……若い子達にも運動部はいるだろ?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:20:42

    食が細い&そもそも遺伝で骨格が華奢のダブルコンボを食らったおかげでBMIは脅威の14台よ
    一歩間違えれば吐くぐらいお腹にご飯を詰め込んでも、それが一般人の腹六・七分目とかだから泣けてくるね
    女ならスレンダーで羨ましい~とかになったのかもしれんが、男ならただのヒョロガリ異常者だし

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:20:44

    田舎だからか分からんけど病的に細いのはあまり見ないや

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:24:18

    SNSに毒されてるのか知らんけど細い=綺麗ってだいぶ偏った価値観だよね
    中高生にやっぱ触らせちゃダメだよ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:28:31

    >>109

    運動部だからってガタイが良くなるとは限らんやろ

    元々太りにくい奴は引き締まりはしても身体分厚くはならないだろうし

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:28:42

    >>90

    逆もしかり

    わしゃ手首を親指と中指で一周掴めないような骨太だよ…

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:29:44

    >>112

    それに加えて色白が好まれてるからなおさら病的に見えるという

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:29:55

    母親が自分がやせれるような健康的な食事を造って
    家族なので当然痩せてる子供と一緒に同じ食事を食べる

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:33:33

    俺が男だからなのかは知らんが女が細いと綺麗だとか体重の数字が小さいほどいいみたいな思考になるのが意味不明だわ
    なんか女特有のアレなんか

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:49:00

    まともな価値観で勝負したらベースの差がデカいから
    誰でも食わなきゃ痩せる体重で勝負するようにしたんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:54:54

    男の言うぽっちゃりって標準からちょい痩せの間くらいの体型だよね
    拒食症レベルでがりがりなのは嫌だくらいの意味でぽっちゃり好きって言いがち
    まじのぽっちゃり体型の女はデブ扱いされる

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:56:34

    >>118

    痩せて見えるかどうかもベースで決まってるんだがな

    例えば脚のももの隙間とか典型的で50kg台で空く人もいれば40前半まで落としても空かない人もいる

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:12:05

    シンプルにルッキズムによる淘汰で骨格レベルで細くなってると思うマジで

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:13:46

    アラフォーのおっさんだけど長袖シャツが腕とか細すぎてぴちぴちや
    若い子はほっそいね

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:15:34

    無理して食べなきゃ太れないなら別に痩せ型のままでいいやと諦めてる

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:16:02

    ダイソーでミスターシービーの勝負服みたいな細いおへそ晒してる子が居て
    え?細?え?加工?え?ってエロ抜きで三度見くらいしたわ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:16:38

    >>119

    主語がデケェし、標準からちょい痩せの間をぽっちゃりと呼ぶ男にもあった事無い、それは普通に健康的な女でしょ


    SNSをみる限り、女がぽっちゃりを自称する場合、いやお前はデブじゃねと言われがちではあると思う

    自分の事は良く言いたいだろうし、デブって自称するには侮蔑感の強い言葉だからぽっちゃりで濁したくなる気持ちは分かるが……

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:18:51

    マジレスするとディスプレイ眺めてるだけの娯楽が浸透し過ぎて運動習慣無くなってるからだと思う
    筋肉無いと基礎代謝低いし大して食べる必要も無い

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:25:32

    >>125

    普通に痩せてるアイドル(はしかんとか)とかけいおんキャラみたいな体重五十キロ超えのキャラがデブだのぽっちゃりだの言われてるの何度も見てきたから、男からしたらつまめる程度の肉がある=ぽっちゃりって感じなんだろうなって思ってる

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:25:42

    モデルの知り合いがいるけど体型を気にしすぎて身体ぶっ壊す子が多いと聞いて震えた
    その子も中々子どもが出来なくてキッツイ不妊治療を受けてて見てられんかったで
    子供産む予定ないし〜と思っても人生どうなるかわからんから本当に健康には気をつけてほしい

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:26:40

    身長166体重71キロ女だから痩せねばならんと思いつつもSNSのほぼ骨みたいな女の子達見てたら「まぁ……食べた方がいいよな……」と言う気持ちになるので良くない、食った以上に動け私

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:32:13

    >>127

    別にどう思って自分の考えを投稿しようが構わんけど

    ソレを根拠に男は〜って言われても主語がデケェ、知見セメェって感想で終わりよ


    アイドルやらけいおんやらをぽっちゃり呼ばわりする人も、それをマトモに受け取っちゃう人も俺からすれば同レベなのねん

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:32:31

    >>69

    あれは肌を綺麗に見せるエフェクトだよ、正直気色悪いよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:32:51

    思ってたよりおじさんのキャラが強くて話が頭に入ってこない

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:34:46

    なんか食の細さとか鬱症状とか自身の不健康さを嬉しそうにアピールする子って結構いるよね
    今の時代の厨二病なのかなアレは
    病人であることは決して個性になり得ないからやめたほうがいいよ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:37:57

    数字にこだわるやつはガリもデブもバカ
    見た目がすべて
    そういう意味ではむしろルッキズム推したほうが状況改善されそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:40:39

    たぶん昔の方が痩せてる
    数十年前のドラマに出てる若い俳優さん、予想以上にヒョロヒョロだったりするから

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:40:47

    高校生の頃が人生で一番食欲なくて夏バテも酷かったもんだから普通の二段サイズのお弁当の四分の一くらいしか食べられなかったな……
    今も不健康で体重増えてないけども

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:40:48

    >>134

    問題はルッキズムで目標となる身体が痩せや太に傾く事なのよね

    男女間ですら目標が共有できてない状況だし

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:49:51

    >>130

    そうやね、確かに極端な意見なのに十把一絡げすぎて主語デカすぎたわすまん

    意外に標準体型だったり痩せてるアイドルでもぽっちゃり呼ばわりとか痩せろデブとか辛辣なこと言う男を割と見てきたからその印象強すぎたわ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:51:28

    >>68

    これとかまさに主語でかいなと感じる

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:51:50

    >>133

    ここで異常者アピとかしてる層にも刺さりそうな鋭利なレス

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:52:16

    健康的な身体になりたくてデブエットしてるけど太らない二十歳の若い子もここにいるから安心しておじさん
    こう言うと同年代には喧嘩売ってるって言われるけど体力も筋力も全然つかなくてマジでしんどい

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:53:28

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:55:47

    >>141

    こういうのとかも自分太れないんですぅ〜デブになれないんですぅ〜ってわざわざ自分からアピールしてるようなもんか?

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:56:37

    >>68

    適度に肉付きが良くて健康的な子ってあくまで普通体型の範疇であってぽっちゃりではなくない?

    デブというほど太ってるわけでは決してないけど痩せてたり普通体型とも言えないぐらいにはふくよかぐらいのイメージ

    そもそもぽっちゃりは決して褒め言葉ではなくてむしろ貶し要素が強めだし

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:57:31

    >>138

    構ってほしくて好きな子を虐めちゃう幼稚な行動からまだ抜け出せて無いんだね〜って思ってたらええんよ

    どっからどう見ても痩せてる人にデブとか言うのは目に異常がある節穴か先述の通りの構ってちゃんやからね

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:01:14

    >>143

    ぶっちゃけデブ活内容知らんからなんとも……

    俺の会ってきた「僕、私って太らないんだよね」系は食べる量が単に少ないだけのパターンが多いし、割と若さに頼ってる所もあるから数年後合ったら太ってたりしたね

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:02:31

    >>70

    でも爆食を銘打ってる割には拍子抜け感あるぞ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:04:08

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:07:29

    ファーストフードとかガンガン食べまくって体重計に乗ると痩せてるとは言い難い数値だった頃でも
    ジム行ってた時期は体型すごい褒められてた
    やっぱ食べて運動が一番いい

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:13:18

    >>68

    前者はまあまあ合ってると思うが、後者に関しては普通に女の方が標準体重をデブ扱いしてると思うんだけど

    女ばかりの掲示板にいるけど細い自分に誇りを持ってる人多くてそれだけならいいけど健康的な体重を見下してる奴大量にいるよ

    逆に男の言うぽっちゃりはみけぽまで含んでることも多いと思う、これは自分がぽっちゃり好きコミュニティに属してるからかもしれないけど

    勿論男でも恐らくBMI18ぐらいの細さの子に「健康的でいい!」みたいにコメントしてる奴もいるけどね

    自分はぽっちゃり=(胸が平均なら)BMI27以上上限無し、デブ=肥満(BMI30以上)の蔑称だと思ってる

    「けど」ばっかでごめん

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:16:09

    男基準のぽっちゃりorガリと女基準のぽっちゃりorガリは違うとよく言われるけど具体的な画像で知りたいと思う今日この頃
    少なくとも男の人ってこのレベルでデブ扱いするの!?ってくらい太くない子にデブとかぽっちゃりって言ったり、逆に女目線だと流石にいくらなんでもこれはデブだろってぐらい太い子にもナイスぽっちゃりとかこれぐらいふくよかなのも好きとか言う人もいて、結構両極端な反応を見る

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:16:51

    >>125

    それって理不尽過ぎない?

    デブだと自覚してるからぽっちゃりを自称してるんだろうに。

    ぽっちゃりがデブでなきゃ何なんだよっていう。

    男こそ、全く太っていない子をぽっちゃりと呼ぶのをやめて欲しい

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:19:27

    バレエダンサーは男女問わず痩せているが実際は筋肉の塊なので、体重もそこそこある
    どうしても痩せたいというなら彼らを目指すべき
    とはいえ健康的かというとそうではないし、あまり長生きする人もいないイメージ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:20:00

    >>68 >>127

    実際こんなほっそい女の子のイラストにぽっちゃりタグ付いてるし(しかもお肉凄いって言われてる)全員がそうって訳じゃないけどそういう男性も多いと思った

    #VOICEROID いいお肉 - 予算@FANBOX始めましたのイラスト - pixivこの作品 「いいお肉」 は 「VOICEROID」「琴葉葵」 等のタグがつけられた「予算@FANBOX始めました」さんのイラストです。www.pixiv.net
  • 155二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:21:38

    >>154

    この茜、BMI18切ってそうだしそもそも葵と全然体型変わらなくね!?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:23:09

    >>154

    腹に横線入ってないのにこれでぽっちゃり判定は女体エアプすぎて草

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:24:05

    >>154

    ぽっちゃりタグで検索してみたら、デブ体型、ぽっちゃり体型、普通体型、痩せ体型までかなり幅広かった

    だいぶ主観的なタグだ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:25:28

    少なくともミシュランの白いアイツみたい体型なのをぽっちゃりとか言ってるのはまぁ冗談キツイなってみんな思ってるんじゃないの?
    ただのデブやんけってね

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:33:22

    >>152

    だからその男こそ〜ってのが主語デケェって言ってるんだが

    「全く太っていない子をぽっちゃりと呼ぶのをやめて欲しい」って十把一絡げにするなって言ってんのよ、言ってないことを辞めろと言われても困る


    んでもって女の言うぽっちゃりを男がデブと称しがちな現象を説明してるだけ

    つまり「男はぽっちゃり≠デブ」で区分けされてるのに対し「女はデブ≒ぽっちゃり」で強くて不快な言葉を言い換えてるだけって言ってるのよ、だから先述の現象が起きる

    「デブだと自覚してるからぽっちゃりを自称してるんだろうに」って俺が言ってることまんまじゃん、返信としておかしい

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:35:55

    >>159

    「女はデブ≒ぽっちゃり」で強くて不快な言葉を言い換えてるだけっていうのも主語デカ案件に感じる

    ぽっちゃりをデブと同じ扱いするって女の間でもスタンダードではないと思うけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:42:39

    >>160

    あのさ、過去に言った発言を何度も厳密に言うのは冗長でつかれるんだよ

    >>125で「SNSをみる限り、女がぽっちゃりを自称する場合、いやお前はデブじゃねと言われがちではあると思う」

    って言っていて、アンカ遡ってくれればどう言う状況下か限定してるのよ

    それでも主語でかくねってんなら、どーもすみませんでしたと言っておくが、「女はデブ≒ぽっちゃり」て女全員そうみたいに受け取られるのは普通に悪質な切り抜きに感じるわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:45:31

    まじで学校で食育した方がいい
    将来どうなるかを知らないと無茶する
    歯とか髪スカスカになるし勿論体内もヤバい
    子ども産みたい場合は子に影響が出たり
    男女ともにな

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:59:22

    骨格自体が白人ぽくなって足長小顔の人間が多くなったとは思う
    とはいえそういうモデル骨格の日本人の増加率は
    ただ痩せてるだけの人間の増加率より少ない
    女なら薄肉でも見映えするので女性の外見レベルは上がった
    男で筋肉ないのは単純に貧相なので男性の外見レベルは上がってない
    美容への関心の上昇で体型の貧相さとトントン

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:01:38

    >>161

    断定的な書き方だからどうしても気になった

    まあそれはそれとして決して太ってるとは言えない普通の体型をした女を肉付きがいいぐらいの意味合いでぽっちゃり扱いする男って結構見るから、男の言うぽっちゃりも大概信用できないなと思うことはある

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:15:33

    >>164

    同一人物か知らんけど「デブだと自覚してるからぽっちゃりを自称」で俺がどういう条件の元に置かれた女に限定しているか理解してくれてるフシがあったから、急に女全体の話にされて「揚げ足取りかよ」みたいな棘のあるレスになったことを謝罪する


    結局言いたいことは、男女でぽっちゃりとデブの定義が共有されてないから互いに信用できない表現だねってこと

    119の言葉を引用するなら、「まじのぽっちゃり体型の女はデブ扱いされる」…女にとっての「まじのぽっちゃり」は男にとっての「デブ」だからそういう扱いになるわなってこと

    まぁ外野の男に言われたら「デブ」でも「ぽっちゃり」でもムカつくだろうね、自嘲故に許される表現だし

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:18:05

    >>162

    最近の子好き嫌い激しそうなイメージある

    牛乳とか飲まなさそう……

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:53:57

    おじさまもっと心配すること他にあるやろ

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:56:20

    難しい事は詳しい人に任せる、それはそれとして華奢な女の子を組み伏せて目茶苦茶にしたい
    おっぱいはでかいのがいい!!!!!!

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:55:37

    食事が楽しい事だと思ってるから最近のただの栄養補給ですよ?みたいな人見るとえ~…?ってなる
    美味しいご飯追い求めたくなりませんの…?

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:57:16

    流行りのごはん屋さんはお値段そこそこの割に量が少ないと思ってたけど若い子向けの店だったってこと!?

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:00:02

    >>170

    それは単に世の中が世知辛くなってるだけだぞ……

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:39:38

    男の娘が増えて嬉しい

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:47:51

    >>8

    いや189cmおじさんは一般はもちろんスポーツ界でも少数派な高身長だぞ!?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:49:33

    >>40

    同年代みんな胸板もぺらっぺらでしょぼくみえる

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:51:03

    不況で食料品の内容量が少なくなってるのも要因の一つだったりしない?
    同じ値段出しても食える量ずいぶん減ったじゃん

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:01:07

    >>109

    運動部以外の食事量や運動量が減ってるって話じゃない?


    まぁわかるよ

    いつの間にかボール遊びしたり地面に落書きできる公園が減っちゃったからな

    都市圏で運動しようとしたら車で専用設備へ行かなきゃならん

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:04:57

    >>158

    俺なら『ふっくらしてる』って言うわ


    子供の頃はとこお姉さんに『丸子ちゃん』ってあだ名付けたことあったな……😅

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:07:55

    >>115

    そーいや青白ヒョロガリって昔は普通にあった悪口だけど、最近は聞かないな

    それだけ『痩せは称賛対象』って価値観が広まったのか

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:15:20

    >>143

    痩せ体質は放っておくと痩せるので筋肉も脂肪も付きにくいらしい

    一般人が肥満になるような生活習慣でも痩せちゃうとか

    軟便や下痢になりやすいとも聞く

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:16:49

    >>4

    食わんし動かんしだから最低限やってればつくはずの免疫やらなんやらがつかんのよな、すぐ体壊す

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:19:09

    >>35

    ぶっちゃけそのくらいの自分なら給食食ってりゃ、他の飯が適当でも健康でいられるからせめて給食くらいは食ったらいいし、クワンで残す方が人としてゴミ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:25:13

    >>162

    そもそも本当かどうかもわからないSNSのアルファユーザーの食事制限情報がバンバン飛び込んでくる現代っ子は辛かろうなと思う

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:15:31

    SNSの発達でより「分かりやすく」なったのが辛いまである

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:24:52

    >>131

    🙅肌を綺麗に見せる

    🙆汚い肌を誤魔化す

  • 185比企谷八幡24/06/11(火) 12:31:13

    >>129

    流石にスぺ値低すぎだろ

    せめて100は超えろよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:32:17

    >>24

    きんぴらって鶏肉入ってるもんじゃね?

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:32:23

    >>129

    ほぼミカサやん

    誇れ

  • 188比企谷八幡24/06/11(火) 12:36:14

    ぽっちゃり女もデブ女も死滅しろ

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:37:38

    >>129

    身長166cm71kgならBMI25〜6か

    ギリギリ肥満レベルかな

    重さが筋肉か脂肪かで変わるものの数値だけなら健康的なややぽっちゃりで済むレベルに思う

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:40:53

    そこのお前!腹筋を鍛えてなかったら内臓が下垂して将来だらしない体型になっちまうぜ!
    腹筋が有ることと痩せて腹筋が浮くのは全くの別物だから注意しろよな!

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:41:40

    ダイエットで筋トレ始めたら体重増えちゃった

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:43:12

    なんか…>>2の文才が凄まじいな…

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:44:48

    最後にしりとりして終わるか

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:45:03

    ガリガリ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:45:16

    力士

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:45:26

    >>191

    そら筋肉は重いから体重は増えるかと……

    ダイエットって体重にばっかりフォーカスされるけど、あんまり指標にしないほうが良いと思った

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:45:32

    しょうもないプライド

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:45:45

    ドイツ人

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:45:47

    食おうとしても食えんねん

    >>96

    これも試したけど吐くんじゃい…

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:45:55

    負けちゃった・

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています