ロスストやっている人がいたら教えて欲しい

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:35:57

    ふと復活のルルーシュ見たらまたギアスに触れたくなってロスストが気になっているのだけど
    今から始めてもストーリー追える?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:56:33

    ストーリー追うだけなら問題ないと思う

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:04:22

    ストーリー追うだけならYouTubeにあるよ
    狂犬なんちゃらって題名でマーヤ主人公で進めてる人の動画あったし
    半年くらい放置してるとキツイのはマジなんよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:04:35

    基本原作沿いだけど、面白いよ
    1.5部以降から各種外伝も混ざって来るから新鮮な感覚で見る事が出来ますよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:05:29

    リセマラはしたほうがサクサク進めるからやったほうがいいと思う

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:13:23

    主人公であるマリマヤなんかはサービス開始当初と違って今はかなり早い段階で手に入れられるしその分難易度も下がるだろうしな

  • 7124/06/10(月) 23:17:52

    どうもありがとうございます
    ゲームは自身でやってこそと思うので、追えそうならやってみます

    ちなみにリセマラで狙うなら何がいいとかあります?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:20:43

    ワイも0.5周年から休んでた身やから今頑張って1.5部やってるわ

    割とストーリー1日1章くらいのペースで時間かかるよなー、最新章まで1ヶ月かかるからアルビオンに間に合わせんと

    今ならリセマラも200連やれると思えばいい時期なのかもな、13日で終了するからリセマラする時間は限られてるけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:22:53

    リセマラに関しては復帰勢やからわからんので好きなキャラ引けたらオーケーということで……

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:25:29

    >>7

    基本は☆4(最高レア)の各スザク、ほぼ必ず各種ランスロットが付いてきてくれるんで

    スタートダッシュには最適

    今後を見据えるとルルーシュも大当たり側の存在

    大体のイベントでも出番があって、サポートしてくれるキャラも多い

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:25:34

    ニャウェイン?っていうの引けたんだけどどうなん?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:27:16

    >>11

    火力高めの二体攻撃かつ貴重なブロック+2持ち

    近接のルルやC.C.乗せるなら最強格

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:30:58

    ミス・エックス(謎の仲介人)
    C.C.(中華街は誘惑がいっぱい)
    はピン刺しで使える
    ミスエックスが居るならオルフェウス(コードネーム"オズ")もあり

    機体なら紅蓮可翔式やランスロットコンクエスター、蜃気楼が使い勝手良いな

  • 14124/06/10(月) 23:32:31

    情報どうもです
    13日までならちゃっちゃと始めてみます

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:36:58

    俺も最近復帰したんだけどバースデーアーニャ人権すぎない?
    昔詰まってたステージがヌルゲーになったんだが

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:40:33

    >>15

    メドラウドがいると更に強くなるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:55:14

    何の参考にもならないだろうけど普段使いの自編成だよ
    エンドコンテンツは無理だけどシナリオ追う分には問題ないしたぶん限定は入れてないはずだよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:58:08

    >>17

    左3番目のルルーシュ限定だったわ

    飛行特効なら何でもいい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:03:40

    最初は引いた星4とこの4人中心に編成して戦えばいい。そのうち戦い方が分かって自分の判断で入れ替えるようになるだろう
    星2仙波(何回か殴り合うと自分を回復するブロック要員)
    星2卜部(自分に攻撃頻度加速をバフする地上殴り要員)
    星2キューエル(自分に攻撃頻度加速をバフする飛行優先撃破射撃要員)
    星3ジェレミア(場に出すとコスト加算してくれるのですぐしまう突撃、ミッションで1枚貰える)

  • 20124/06/11(火) 00:09:36

    どうも
    チュートリアルクリアしたら見てみます
    主人公、やたら復讐に前のめりだな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:13:47

    タワーゲームって時間かかるから手が出しにくいのよな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:14:48

    清楚系鎌倉武士とか呼ばれる主人公だ、面構えが違う

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:16:31

    ジェレミアまだ編成入ってるのか
    コスト爆速はいまだに強いか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:26:09

    >>23

    恒常では同じような性能だけど専用機がなく高速再配置が出来ないオデュッセウスと

    ほぼ上位互換だけど☆4の学生カレンの二人しか居ないからな

    最早インフラよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:28:56

    >>15

    えっちやなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:30:43

    >>21

    TDのなかでもロスストは距離短いのに開幕ダッシュが多いから結構それで投げる人多いと思う

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:38:39

    聖天八極が来ただけで大体のステージ楽にクリアできるようになった件

  • 28124/06/11(火) 00:50:08

    とりあえずチュートリアルはヒロイン2人が引けたのでのんびり始めてみます
    ありがとうございました

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:55:57

    >>28

    そのカレンは機体もユニットも強いぞ

    機体の方は強化するとコストが0になるから>>17の星3ジェレミアみたいに出し入れするタイプのユニットと相性抜群

    カレンは体力が半分になったら一定時間無敵になるから壁役に重宝する

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:02:28

    初期☆4二人は流石に型落ち気味だから微妙では
    まぁストーリー追うにはそこまで困らないかもしれんが

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:05:15

    >>30

    微妙もなにもこれ初期キャラのみの確定ガチャやろ。二枚抜き出来てて片方カレンなら良いだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:46:12

    うわぁ、最近触ってないから環境代わってるなぁ
    復活してみようか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:35:50

    >>32

    今無料200連やってるから復帰するならいいかもね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:29:42

    猶予明日の昼までだから今日明日で20連が精一杯ではないかしら

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:00:20

    あれストック型だったような

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています