タフデンリングの隠れた強武器を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:37:10

    ブッ壊れってほどでもないほどほどの強さの武器で新データ作りたいんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:40:42

    貴人の細剣

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:41:26

    白王の大剣…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:41:34

    いやだ 混種の鉈やツリースピアのことを教えたくない

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:44:11

    おいおいどいつもこいつも隠れてないでしょうが
    真の隠れた強武器とはこう!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:46:25

    ランス…神…      大槍の中で唯一派生可能なんや…
    ヘルフェンの尖塔…神… エンチャ戦技で地味だけどその代わりエンチャの火力が高いんだ…
    波紋の剣…神…     欠け波紋の斧槍ばっかり言われるけどコイツもエンチャの状態異常値に神秘補正が掛かるんだ…
    流体槌…神…      人型のモブなら戦技でハメ倒せるんだ…
    トリーナの剣…神…   睡眠が効く敵にはめっぽう強いし二刀流で対人も楽しいんだ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:46:46

    モーゴットの呪剣は今は隠れてるんスか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:47:31

    溶岩刀……

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:48:12

    ホスローの花弁...聞いています
    猟犬ナーフ前はめちゃくちゃ強かったと

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:48:32

    >>8

    致命的な弱点があるドロ率や

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:49:52

    >>2

    出ない時はとことん出ないんスけど…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:54:29

    ロンソ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:54:35

    蛇盾… 大体のボスは戦技二発で毒になるんだ 地味だが重量が軽いからそこそこ優秀なんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:56:11

    今はどうか分からんけど、赤い腐敗系の武器で腐敗持ちがいないエリアに侵入すると解除薬持ってる奴がいなくて面白いほど狩れるのん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:56:34

    ヴァレーの花束=神 出血が強いゲームで出血値が高い武器が弱いはずないんや
    腐敗した結晶槍=神 腐敗付き槍がよわいはずないんや
    象牙の手鎌=神 ガード貫通とクイステでオサレに立ち回れるんや
    ガーゴイルの黒両刃=神 かっこいい気がするんや

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:57:21

    >>14

    お言葉ですが

    たかが侵入にわざわざ貴重な苔薬なんか使いませんよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:01:01

    エレオノーラの双薙刀…地下忌み子も戦技2回くらいでダウンする強靭削り強き武器だし炎属性武器なんだよね マレニア刀と同じく戦技は上手く考えないと被弾する話はするなワシは今メチャクチャ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:03:12

    グレート・メイスはマイナーでいいのか教えてくれよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:06:13

    >>15

    おいコラッ 途中で飽きるんじゃないぞ

    雑なりに改変していてもネタ的には面白かったんだぞ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:10:34

    シルリアの樹槍っスね
    クククク…固有専技シルリアの渦は火力、射程、弾速が含まれた完全戦技だぁ 聖属性の話はするなわしは今メチャクチャ機嫌が悪いんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:15:44

    >>19

    しゃあけど…残念ながら独自性がないわ!

    どう頑張っても見た目しか褒めれなかったんだよね

    ふざけんなっ戦灰付け替え不可かて汎用戦技やんけ オラーッ出てこいやフロムーッ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:20:21

    ガーゴイル武器…糞
    ピーナッツバターがへばりついてるんや

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:28:25

    >>5

    マジで見た事すらない武器なんだよね なんなんスかこれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:32:57

    >>23

    溶岩鞭の燭台っスね

    火山館イベントでパッチの仕事を代わりにこなすと貰えるっス

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:33:08

    >>23

    えっ火山館のパッチの依頼クリアしてパッチに報告して再度話し掛けたらもらえるでしょう?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:37:33

    >>23

    ワシのイチオシなんだよね

    ギンバサでつなぎに使ってたけど地味ながら強くてお気に入りなのん

    戦技連打で攻略完了ファー眠いって武器じゃないのがいいんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:40:45

    これかな。
    DLCに向けて新しいキャラ作ったときに試してみて、思ったより使い勝手良くって戸惑ってるのが俺なんだよね。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:44:07

    >>27

    よう兄弟…会いたかったぜ

    魔力弾で遠距離戦するのもええけど弾と一緒に突撃するのもうまいで!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:46:06

    今エルデンリングの武器一覧を見たら地味に手に入れたことのない武器がいくつかあってびっくりしたんだよね
    ムフッDLCまでに取っておこうね
    僕からは連節棍をオススメするよ!

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:48:14

    >>27

    脳筋キャラが余った喪色でしれっと鍛えてる武器としてお墨付きを与えている

    なんでこんなズルい武器があるんだよえーっ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:56:26

    ククク聞かないですよォ
    守人の剣槍に隠れがちですが技量特化武器としては大鎌は十分火力を出せて出血もあるため付帯効果も期待できるし鎌カテゴリーでは軽い方なのですよォ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:56:32

    で、つい最近まで存在も知らなかったイケメン武器がこれ…
    ストームヴィルの鷹のレアドロ戦鷹の爪剣よ
    基礎攻撃力は低いが血派生しても技量B残ってR2の連撃が活きる技神直剣としての運用はキレてるぜ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:00:56

    単純な殴り合いでは最強の武器としてお墨付きをいただいている

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:10:07

    バスターソード…神
    リーチが短くて君主軍大剣やクレイモアが入手時期被って影に隠れがちだが出血派生で筋力B補正残してるんだよね凄くない?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:12:43

    歪んだ斧…
    血派生にしても筋力Aあるってマジ 
    普通の斧としての自覚が足らんとちゃう

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:15:26

    ハルバード…神 
    放浪騎士だと初期武器でシンプルに使いやすくて強いんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:22:18

    猛禽の爪とロジェールさんの刺剣…神
    両方とも重厚と鋭利がAなんだよね
    しかも戦灰も付け替え可能で使いやすいんや

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:41:14

    >>23

    >>25

    >>26

    説明あざーっす 火山館関連のイベントだけピンポイントで全く手をつけてなかったから知らなかったんだよね 猿くない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:47:26

    ・・・でガチで挙げられてる武器ほとんど知らないのが俺・・・!

    筋力でも信仰でも神秘でもグレスタ二刀流バッタばかりのつまらない男 尾崎健太郎よ

    >>27

    マジで誰なんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:47:33

    知性の欠片も感じない原始的で粗野な見た目のくせに癖のない強モーション、長めの射程、高い強靭削りと三拍子揃った強武器なんだよね すごくない?しかも意外と序盤でも手に入る…!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:49:05

    >>39

    番犬の錫杖…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:50:40

    >>17

    めちゃくちゃメジャー寄りの武器ヤンケシバクヤンケ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:58:55

    う お お お お お お お(戦技バフ文字)
    多勢に無勢だいっけえ!
    宿将の軍旗おもしれーよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:08:27

    >>43

    バフつよっけど…黄金樹かけてる時に上書きするのはやめてほしーよ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:09:18

    武器というか武器カテゴリだけど両刃剣……
    状態異常の蓄積値は大剣や斧槍みたいな大型武器と同じなのにモーションは直剣や曲剣並の速さなんだァ
    まっ強靭削り値はチンカスだからバランスは取れてるんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:13:56

    もしかしてマレー家の執行剣は隠れてるって言っていいタイプ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:18:27

    ギーザの車輪はね 最初期こそ見た目のインパクトで注目されてたけど使いづらさもあっという間にバレて使用してる褪せ人が絶滅危惧種に認定された隠れ武器なの

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:24:35

    >>46

    フンッ一時期戦技で名を馳せた奴が隠れてるわけ無いだろう

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:27:13

    でもねおれグレートソードばっか話題になるけど特大剣の中じゃツヴァイヘンダーが一番好きな人間なんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:29:59

    まだ尊鷹の燭台を出していないなんてお前たちには失望したよ
    戦技が隙でかいけどでかいボスなら結構火力が出るんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:41:31

    >>47

    ブラボのピザカッターを期待して使ったらそうでもなくて泣いたのが俺なんだよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:54:43

    >>51

    俺と同じ意見だな…

    片手タメ攻撃があるから強い部類に入るけど期待値が回転ノコギリだったから最初なんじゃぁこのチンカスはってなったんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 05:33:09

    ククク…ローゼスの斧は表示火力高め、長めのリーチ、癖はあるが高火力な戦技を持った意外と強い武器だぁ
    対人はシラナイ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:32:46

    このゲームレアドロの武器防具メチャクチャあるから普通にやってたら気づかないようなものが多すぎるんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:34:16

    この手の話題には致命的弱点がある
    既に上がってるものにも有名な部類と思われるものが結構あることや

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:45:30

    >>55

    ウム…というかなんなら>>1に貼ってある血のヘリケーとか全然隠れてない部類の武器なんだなァ…まっ こういうのはその人のやりこみ度合いや知識量によってかなり左右されるからレアさの認識にばらつきが出るのは仕方ないんだけどね

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:08:20

    リカルド 獣人の大曲刀は強いやろ はい 全然落ちません

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:11:59

    もしかして弱い武器はないんじゃないスか?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:40:53

    >>58

    エルデンリングはダクソシリーズみたいに明確な産廃武器がないイメージっスね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:42:29

    バフ要素が多彩だし戦灰システムのおかげでどんな武器でもちゃんと戦えるレベルにはなるんだよね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:22:39

    >>58

    >>15

    君にこれらの武器たちを与えたいよ

    花束あたりは弱いけど使い所があるしな(ヌッ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:24:40

    ヴァレーの花束は確かに驚きの火力の低さ&戦技が使いにくい&手数が大事な出血武器なのに槌 とここまで来ても出血が効く相手ならちゃんと仕事するんだよね、凄くない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:29:31

    戦灰付けれる通常強化武器は産廃には絶対ならないと思うのん
    産廃探すなら喪色強化武器からなんスよね

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:31:03

    >>62

    エルデンリングは割合ダメージと状態異常が過去一強いからね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:33:16

    全く隠れてる気はしないけど失地騎士斧槍…神
    斧槍特有の戦灰の幅の広さと各種属性派生の優秀さ
    7.0の軽さと要求能力値の低さによる装備しやすさ
    おまけにモーションも優秀で斧槍全体で見ても長めのリーチ
    エドガーをボボパンすればマラソン無しでも1本は確実に手に入る入手性
    これら全てを兼ね備えた完全栄養斧槍だァ
    欠点…全然ないンスけど…いいンスかこれで

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:34:28

    ばあっ "超万能攻略武器"歯列の斧 でぇース

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:35:51

    >>59

    産廃に近い武器はあるけど過去作の折れ直みたいな意図的に産廃として作られたような武器はないイメージなのん

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:41:13

    リーチが他の大斧より短いとはいえ結構いい火力してるんだよね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:45:48

    ゴドリック斧のギャリギャリかっこいいのん相棒なのん
    三日月斧もギャリギャリできるなんて…ゴドリック斧なんて全然好きじゃなくなったぜ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:46:03

    ここまで死かき棒が出ていないだなんて褪せモブたちには失望したよ
    死かき棒って戦技火力の高さが凍傷に依存してるように見えるけど、最低知力でも1ヒット700ダメージは出るから状態異常抜きでも戦えるんだよね
    しかもこの火力は出血や凍傷が効かないとチンカスになる他の戦技と違って、虚飾じゃない

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:48:12

    >>70

    落下させればゲーム開始直後から取りに行けるところも素敵だよねパパ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:49:43

    戦技派生がいろいろあって開発初期の武器なんだと思わせるんだ
    我慢しかできない竜爪とかなんなんだよえーっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:51:43

    マネモブ...これあげる
    伝説の武器だからきっと強いよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:52:10

    >>67

    ウム… ガラス片ぐらいじゃないすか?

    まあ意図してないからってなんだって話っスすね スレチ気味の意見って奴っス

    あと腐敗した結晶杖の使い所を教えてくれよ 戦技付け替えすらできないなんて…こ…こんなの納得できない

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:54:13

    >>70

    こいつは結構メジャーな部類だからでは無いかと考えられるが…

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:56:04

    >>75

    そんなはずないっス こいつの強さに気づいてるのは俺だけのはずっス

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:57:26

    喪色は汎用戦技とかレアドロでもない限りまあまあメジャーなんだよね
    交換されにくいけど強さはキレてるマリカの槌とかは隠れた強武器と言えるかもっス

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:58:13

    微妙にスレチかもしれないが聞きたいんだ
    攻略のパイクってどう使うのが強いンスかね?
    指紋石持って盾チクくらいしか思いつかないンスけどいいンスかそれで

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:58:16

    >>76

    脳破壊の前触れ…?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:02:03

    真の隠れた良武器とはこう!
    独特のモーションは使いづらいがオシャレだし戦技は威力、凍傷蓄積値、体幹削りが優秀なんだよね 凄くない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:02:08

    >>78

    貫通突きや連続突き、剣舞をつけてリーチを活用するのもええけど巨人狩りで強靭削りの弱さを補うのもウマいで!

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:06:17

    >>74

    武器として使えるようなやつだと壊れかけの木盾はテキストにゴミとか書かれてた気がするのん

    まあ小盾だからパリィ系統の戦技付ければ普通に使えるんやけどなブヘヘ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:10:40

    >>77

    ウム…だいたい追憶かボスドロか宝箱品だから普通にやってても入手する機会が多くて使用者が多いんだなァ…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:16:23

    見た目の割に普通に強武器 それがつるはしです

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:27:51

    >>84

    あわわっお前は倒した相手に強制的に「岩以下」のレッテルを貼りつけるフルコンタクト刺突武器

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:37:15

    >>43

    宿将コスのホストにこれされたら突っ込んでいくのが失地騎士コスの俺なんだよね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:42:03

    >>86

    そのホストとお前=神

    二人は最もエルデンを楽しんでるんや

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:11:40

    >>39

    紹介しよう、番犬の錫杖だ。

    必要能力が筋力と技量だけの特大武器なのに戦技は魔力属性という癖のある奴だ。

    ちなみに戦技の威力に関わるのは武器の強化値のみだから、知力底値の脳筋でも結構な威力の魔力攻撃ができるのがポイントだ。

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:16:53

    入手時期は遅いが戦技の性能はキレてるぜ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:17:41

    >>89

    ネフェリぶっ殺せばええやん…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:23:35

    >>90

    しかし…ネフェリに死なれると古竜岩の鍛石を1個失うのです…

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:29:30

    >>91

    待てよゴストークイベも進まないから2個失うことになるんだぜ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:32:23

    >>90

    ネフェリ殺すのと王都ローデイル行って取るなら大して変わらないんじゃないかって思ってんだ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:37:24

    >>74

    ガラス片はですねぇ…インベントリから置くことで目印にできるんですよ

    まぁ他のアイテムでもできるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:44:34

    >>93

    二刀流で完コス目指すために山嶺まで遠くなるのは分かるけど所詮ゴドリックとレナラ倒すだけだから手間らしい手間もかからないんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:44:58

    >>93

    待てよネフェリ自体はストームヴィルで会えるからだいぶ違うんだぜ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:30:40

    で!本当に使ってる人を見ないのが俺…!
    ゲーム最終盤のダンジョンの奥まった場所に居るモブ1体から低確率ドロップな上特徴もこれといってない、僧兵の炎姿刀よ
    どうして僧兵シリーズは揃いも揃って別に炎派生に秀でてるとかそういうのが無いの…?本当に何故…?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:11:12

    >>89

    大弓を持ってやねぇ…サブにこれを持ってやねぇ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:12:53

    >>97

    泥率のおかげでこの武器の使用率ガタ落ちだ

    せめて固有モーションや出血くれよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:16:38

    紹介しよう、ガーゴイルの両刃剣だ 脳筋でもバッタ両刃剣で火力出せる良武器なんだよね
    見た目がダサい? ククク・・・

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:21:56

    >>99

    一応血派生した時そこそこ技量補正が残るって特徴があるらしいんだよね

    ま、出血大曲剣は二本あるから態々コレ出血派生して使う事はまずないからバランスは取れてないんだけどね

    待てよ、筋力18で持てる出血大曲剣と考えれば出番が…えっよりによって猟犬の長牙が筋力18で持てるんですか

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:25:05

    >>100

    脳筋を語るこの武器

    筋力ビルドならツインナイトソードで事足りると言われがちだが

    両刃剣そのもののを二刀流が強いので陰ながら活躍することにおいては秀才的

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:52:48

    モーションが強い武器として対人に慣れてない鬼龍様に溜めR2をぶち込んでいる

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:53:09
  • 105二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:51:30

    君に輝剣のクリスをオススメしたいよ
    fp10で中射程の1100ダメージ(知技50)をそこそこなレートで連射する…技魔の懐刀として最強だ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:57:28

    >>104

    駆け寄ってやねぇ…思い切り叩きつけた後にガンガン叩きつけるのもええで(ルソルソ)

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:21:24

    高めの基礎攻撃力と短いリーチをカバーできてしかもパリィ不可の優秀な戦技を持ってるのにマジで使ってるやつ見ないんだよね ひどくない?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:40:46

    鍛石少ないから仕方ない本当に仕方ない
    ハッキリ言ってクソボケジャワティー仕様だから

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:49:57

    ア…褪せモブ これあげる
    FP8で高範囲にスリップダメージがばら撒けるし直撃すると忌み子でも怯むから寂しくないよ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 15:58:20

    筋技共に補正Aの「上質武器」何処へ!

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:12:41

    >>110

    DLCを待て…ミケラのストーカーたちのように

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています