“ポケットモンスター ばあッイオレット”をやります 2nd MATCH

  • 1◆AUb/MAIE/IUz24/06/10(月) 22:37:36
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:43:31

    たておつ

  • 3◆AUb/MAIE/IUz24/06/10(月) 22:43:48

    なにっ 思ったよりレベルが高い
    まぁ撃ち落として塩漬けにすればええやろ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:45:20

    頑張って作ったバリケードをスルーされたスター団に悲しき過去...

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:46:36

    電気タイプにはですね……地面タイプが有効なんです。特にちょすいウパーは麻薬ですね……地面タイプの弱点である水タイプを無効化できるから場合によっては完封できます

  • 6◆AUb/MAIE/IUz24/06/10(月) 22:51:24

    ジオヅム・カラミンゴ・ブイゼルがワシの団・ラッシュを支える…普通に最強だ
    バッタバッタなぎ倒していくんだよね
    レベル差、どこへ!

    なんか…歩きにくくない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:57:27

    とにかくポケモンはタイプ相性によって難易度が激変する危険なゲームなんだ ケンタロス…
    弱点を突けば2倍・耐性持ちへの攻撃は50%だから弱点を突き耐性を持つ相手だとダメージレースでは4倍の差が生まれるんだよね 凄くない?
    まぁ実際はそこに種族値・ぶつりととくしゅ・タイプ不一致技の採用の有無やらで大きく変わるんやけどなブヘヘへ

  • 8◆AUb/MAIE/IUz24/06/10(月) 22:58:50

    ウアアアメイン戦力ガ全滅シターッ助ケテクレーッ
    途中から高火力技連発AIになるなんてワタシは聞いてないよっ
    …もう一旦リセットするしかない…

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:00:12

    メロコ結構つよかったと思うけどタイプ相性有利いるしまぁ大丈夫やろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:00:41

    晴れ…つええ
    ほのおタイプの技の威力を1.5倍に、みずタイプの技の威力を半分にするし
    その他色々晴れで強化されるポケモンや技があるし
    コータスの特性で晴れにしてパワーアップさせたポケモンで相手をボボパンする戦法は対戦は対戦でもメジャーなんだよね強くない?

  • 11◆AUb/MAIE/IUz24/06/10(月) 23:00:43

    (そういえばお任せレポートを切っていたことに気付いたワシのコメント)
    あ゛っ

  • 12◆AUb/MAIE/IUz24/06/10(月) 23:02:16

    そしてワシの今日のプレイ記録は絶命した

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:02:17

    メロコ戦はですねぇ…前座で晴れにして炎強化と水弱体化をした上にシェダルスターモービルがかそく持ちなんで一度崩れると一気に荼毘に付しやすいんですよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:03:54

    >>11

    ククク…セーブし忘れて戻されるのも初心者の特権よ

  • 15◆AUb/MAIE/IUz24/06/10(月) 23:04:09

    まぁメイン戦力はこの時点で捕獲済みやったからええやろ
    ナミイルカ? カヌチャン? ククク…クーククク…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:05:05

    >>6

    激エロ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:05:21

    元気出して……

  • 18◆AUb/MAIE/IUz24/06/10(月) 23:06:02

    流石に心的ダメージが入ったので今日はもう就寝ッ
    またボウルジムだの大空のヌシだのは裏でまた進めておくのん…

    ワシのさみしがりナミイルカはどこに行ってしまったんやろなぁ…(涙)

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:06:39

    無闇にリセットしないでtnpを受け入れるのも人生なんだってことがわかったよねパパ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:08:30

    マ、マネモブさん……いつかネットが使えるようになったら良いものあげる
    だから元気出して……

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:14:37

    次挑戦する時は特性がもらいびのカルボウを盾にして回復とかしてもいいかもしれないね

  • 22◆AUb/MAIE/IUz24/06/10(月) 23:16:20

    >>21

    殺せ…ワシを殺してくれ…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:38:42

    >>22

    元気出して……

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:44:40

    >>22

    おぉ………うんっ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:06:22

    マ…マネモブ これあげる

  • 26◆AUb/MAIE/IUz24/06/11(火) 00:17:15

    ワシがこの世で“カイル”と呼べるのはさみしがり♀のナミイルカただ一匹や

    そしてワシがこの世で“カヌさん”と呼べるのはむじゃきなカヌチャンただ一匹や


    >>25

    おおおっ あざース(ガシッ

  • 27◆AUb/MAIE/IUz24/06/11(火) 00:21:58

    今度こそ就寝ッ

    そういえば特定のポケモンを狙って大量発生させられるのか教えてくれよ
    ワシめっちゃカヌさんにもう一度会いたいし

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:22:59

    >>1! 全滅を恐れるな!

    昔は全滅=所持金半減のペナルティね! だったが

    今は最大でも1万円程度…1のレベルなら数百円で済むハズだ

    まあ心配しないで レポートしてなくて頭抱えるのはトレーナーなら誰しも経験してますから

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:23:23

    ユニオンサークルするとナミイルカはいつでも進化できるようになる
    あのポケモンは本気だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:28:45

    >>27

    時計一分戻すと大量発生がついに動き出す

    ついでに特定タイプ出やすくなるサンドイッチをボボパンするとそのタイプが出やすくなるのがポケモンなんだよね

    更に鬼龍は大量発生でアホ程色違いを集めとったんや その確率500億分の1

  • 31◆AUb/MAIE/IUz24/06/11(火) 00:33:16

    >>30

    ふうんそういうことか

    カヌチャンなら鋼・サンドイッチか妖精・サンドイッチスかね

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:40:16

    >>31

    鋼だと場所によってはドーミラーってポケモンも出やすくなるからフェアリーがオススメっスね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:41:01

    サンドイッチの具の上に乗せるボボパンは出来に一切関係しないから捨ててしまえ 鬼龍のように

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:45:13

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:34:07

    サンドイッチはですね……具材乗せパンなんです

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:35:36

    >>35

    具材乗せパン…?パルデア流と言ってくれや

    公式で弄られてて笑ったのが俺なんだよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:53:48

    そういや今作からNPCでもバトルの降参ができるようになったってネタじゃなかったんですか

  • 38◆AUb/MAIE/IUz24/06/11(火) 19:34:19

    しゃあっ 帰還        ・・
    ムフフ見て見てまた捕まえたカヌさん

  • 39◆AUb/MAIE/IUz24/06/11(火) 19:36:48

    おとなしいムウマはまぁそこまで思い入れもないしええやろ
    カヌチャン・ラッシュでレベルも結構上がったしまた団・ラッシュとア ヴ ァ ン ギ ャ ル ド !(彫刻家書き文字)を終わらせてくるのん

  • 40◆AUb/MAIE/IUz24/06/11(火) 19:40:26

    こいつらも通行止めしてたんスね
    まぁ今からお前らの親玉をぶちのめすんやけどなブヘヘヘヘ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:41:14

    メロコ相手なら東2番エリアのポケモンセンター付近にいる水色の丸っこいポケモンが強いからお勧めしますよ

    特性はちからもちを狙うとウマいで!

  • 42◆AUb/MAIE/IUz24/06/11(火) 19:52:24

    ダーク・アクセルがでんこうせっかより速かったんだけどもしかして〇〇・アクセルは先制技なタイプ?
    それなら禁断のバーン・アクセル“n度撃ち”で主力全滅したのも納得できるんだよね

    そういえば1回目の時はあんまり気にしてなかったけど“スター・大作戦”ってなんなんスかね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:57:51

    いいや
    調べたところ先制技ではないことになってる
    おそらくかそくという毎ターンすばやさが上がる特性のせいだと思われるが……
    ちなみにでんこうせっかを始めとする先制技は優先度というものがあって、これのついてる技はすばやさ関係なく先手で攻撃できるらしいよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:58:46

    >>42

    ダーク・アクセルは確率10%で相手を眠りにする技っス

    でんこうせっかより速かったのはなにか別の原因があったのかもしれないね

  • 45◆AUb/MAIE/IUz24/06/11(火) 20:15:24

    戦闘中に草タイプに有利な虫技を覚えるなんて…芸術的でアヴァンギャルドだろ

    そういえばジム・リーダーやスター団幹部のレベルは周囲のポケモンのレベルに比例してるのか教えてくれよ
    もしそうならハッコウシティのほうがレベル的に先に倒せそうなんだよね
    まっまだウパーは進化してないからバランスは取れてるんだけどね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:20:46

    どこの敵もレベルは固定だから指標にはなるよね
    とはいえ野生はレベルに多少のムラムラがあるからチェックポイントの密集地ではあんまりバランスが取れてないんだけどね

  • 47◆AUb/MAIE/IUz24/06/11(火) 20:30:48

    …で「はーっなんか高レベルで地面タイプのポケモンはおらんかなぁ」と思って東3番エリアを彷徨ってたら潜鋼のヌシに遭遇したのが俺…!
    なんじゃあ…この…なんじゃあ…

  • 48◆AUb/MAIE/IUz24/06/11(火) 20:33:05

    一旦ご飯食べてくるのん
    ワシはどう攻略するべきなんやろなぁ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:36:06

    そいつはですね……はがねタイプだからほのお、かくとう、じめん……が効きやすいと思わせてじめんはを無効化する特性を持ってる個体もいるから気をつけろ、鬼龍のように

    ただはがねタイプってことは、しおづけがめっちゃきくってことやん!

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:36:37

    おっきいぞう

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:37:09

    この時点での地面タイプなら最初に捕まえたウパーを育てるのが一番手っ取り早いと思うのが俺なんだよね
    手軽に強いしな(ヌッ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:38:21

    一般的にはパルデアを円として見て下側のチェックポイントから順番に潰すのがレベル的によさげなのん

  • 53◆AUb/MAIE/IUz24/06/11(火) 21:08:32

    >>51

    ウム…ちょうど今ワシもレベリングさせてるんだなぁ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:16:39

    ちなみにサンドイッチから得られるパワーには特定タイプのポケモンが
    得る経験値を増加させるものもあるんだよね
    ハッコウシティでほぼ全ての具材が買えるから作りたくなったら買いに行け...鬼竜のように

  • 55◆AUb/MAIE/IUz24/06/11(火) 21:20:15

    この子は強いのか教えてくれよ
    レベリングと地面ポケモンの捕獲を兼ねて洞窟を彷徨ってたら見つけたんで捕まえたんだよね
    ワシめっちゃこの子の見た目好きやからパーティに組み込みたいし
    岩も毒ももういる? ククク…

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:22:27

    そいつは攻撃性能はチンカスだが状態異常による妨害から味方のサポートなどの補佐能力はキレてるぜ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:23:59

    チンp…?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:28:01

    強いけど...相手による...
    特性「どくげしょう」は物理攻撃を喰らわないと発動しないんや
    進化させないと体力も低いしなっヌッ だが特攻の高さはキレてるぜ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:31:52

    キラーメは進化系が対戦で結構活躍してたくらいには優秀なのん
    ちなみに毒岩は鋼が四倍らしいよ

  • 60◆AUb/MAIE/IUz24/06/11(火) 21:31:55

    えっポリゴン2とやらって日付が変わるまで受け取れるんじゃないんですか

    悲しき現在…


    >>57

    一応この子も女の子なんだァ もう少しオブラートに包んでもらおうかァ

  • 61◆AUb/MAIE/IUz24/06/11(火) 21:53:20

    よしっ テラレイドで手に入れたアメも使ってウパーを進化させてやったぜ
    “HP”が“85”!?
    おそらくこのレベルでもジムバトルに連れていけると思われるが…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:55:16

    >>61

    Hのおかげで物理耐久も原種並にはあるなんて…刺激的でファンタスティックだろ

  • 63◆AUb/MAIE/IUz24/06/11(火) 21:55:56

    ムフフ…ある程度味方も揃ったしハッコウジムに乗り込んでくるのん

  • 64◆AUb/MAIE/IUz24/06/11(火) 21:58:59

    なにっ
    ここでネモと再戦するなんてワタシは聞いてないよっ
    電気対策で固めてきたんスけど…大丈夫なんスか これ

  • 65◆AUb/MAIE/IUz24/06/11(火) 22:09:13

    ふーっ よかった… 対戦ありがとうございました
    どくびしつよっ つえーよ

  • 66◆AUb/MAIE/IUz24/06/11(火) 22:11:50

    ワシでも顔と名前を知ってるキャラやん 元気しとん?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:13:07

    >>65

    お前どくびしを見誤ったな!

    どくびしは場に出たポケモンを毒状態にし、毒になった状態でもう一度場に出したポケモンをもうどく状態にする完全設置技だ!

  • 68◆AUb/MAIE/IUz24/06/11(火) 22:14:16

    “オーラ”が“バリバリ”!?
    やはり黒幕ではないかと思われるが…

    しかし…今のところ立ち回りが善良すぎるのです

  • 69◆AUb/MAIE/IUz24/06/11(火) 22:20:11

    おおっ エルリックが進化した!
    配信的にもハッピーハッピーやんけ

    この見覚えのある二足歩行のバッタは…?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:20:48

    >>69

    おそらくシャドウ・ムーンだ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:25:50

    スパイダーマ…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:25:53

    >>69

    であいがしらでワシの主力を一撃で葬り去った強きものやん

    元気にしとん?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:26:19

    >>71

    それ以上は危険や!

  • 74◆AUb/MAIE/IUz24/06/11(火) 22:32:40

    その髪飾りはどうなってるのか教えてくれよ 表情が変わるぐらいならまだしも浮遊するのはおかしいんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:34:44

    >>55

    進化前の時点で攻撃性能がリザードン並みの強き者…進化すると更に強くなるから将来性も抜群なんや

    特殊攻撃でぶん殴ってるだけでも強いんやけどねぇ…どくびしやステルスロックの小技も美味いで!

  • 76◆AUb/MAIE/IUz24/06/11(火) 22:45:08

    どくびしを撒いてやねぇ…あくびしてやねぇ…とんぼがえりからの地面タイプで電気技を無効にしてやねぇ…しおづけにしてやねぇ…
    ◇この動画映えをかなぐり捨てた戦い方は…?

    なんか戦闘中やたら重かったんスけどなんでスかね

  • 77◆AUb/MAIE/IUz24/06/11(火) 22:52:37

    …で容量を確認したら残り508MBしかなかったのが俺…!
    SDカードも無いし仕方ないので一旦SUBNAUTICAのデータにはswitchから退場ッしてもらうのん
    また大容量SDカードでも買ってくるっスかね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:56:36

    >>74

    ポケモン世界の技術力ってぇのは滅茶苦茶進んどるんや

    モンスターボール、ボックス、過去作ではワープ装置や幽霊を見破るガジェットまであるんだよね 怖くない?

  • 79◆AUb/MAIE/IUz24/06/11(火) 22:56:59

    “水色の丸っこいポケモン”ってこいつのことか? >>41

    因みに特性はしっかりちからもちだったらしいよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:10:32

    >>79

    はい!そいつですよ!ニコニコ

    マリルをあとレベル1あげて進化させたポケモンがかなり強いのでおすすめです

  • 81◆AUb/MAIE/IUz24/06/11(火) 23:14:15

    …でメスガキッを引き連れて星3レイドに辛勝したのが俺…!
    まぁ多分レベル的にまだ使えんのやけどなブヘヘヘヘ

  • 82◆AUb/MAIE/IUz24/06/11(火) 23:16:49

    な…なんやこの野蛮ポケモンは…(ギュンギュン
    出会って5秒でぶちのめされそうなんだよね ワシめっちゃ声に出るタイプやし

  • 83◆AUb/MAIE/IUz24/06/11(火) 23:20:17

    この孤島に1人佇むメスブタは…?
    おそらくよっぽどの強者と思われるが…

  • 84◆AUb/MAIE/IUz24/06/11(火) 23:23:14

    見掛け倒しだなんて失望したよ せめて3匹ぐらいは引き連れていてくれよ
    ところで誰やその“ミモザ”って ワシは知らんで

    なにっこんなところでミリ残し 

  • 85◆AUb/MAIE/IUz24/06/11(火) 23:30:43

    そういえば日照りの逆に雨を降らせるポケモンはどんなのがいるのか教えてくれよ
    多分もらいびカルボウだとサブの技で日照りが終わる前に持ってかれる気がするんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:36:08

    とりあえず本編なら特性あめふらしはペリッパーだけなのん
    ちなみに最初の方に空飛んでたキャモメの進化系で水飛行タイプらしいよ 

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:37:58

    >>85

    現状だとキャモメの進化系のやつくらいですね🍞

    雪でよければワシのアローラロコンちゃんを譲ってあげられるが……

  • 88◆AUb/MAIE/IUz24/06/11(火) 23:44:46

    この近づいても敵意を見せないオトシドリは…?

    多分ヌシだろうけど捕まえられるんスかねこいつ


    >>86

    なにっまた飛行


    >>87

    まだオンラインが繋がってないんだ…だから…すまない

    ただアローラ・ロコンはシンプルに可愛いので欲しいっスね 北の方の雪山にでもいるタイプ?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:47:08

    >>88

    DLC二弾の雪山エリアに出てくる……スカーレット限定……

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:47:21

    >>88

    アローラロコンはDLCかつスカーレット限定なんだ...

    だから...すまない...

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:47:45

    ヌシは再戦個体なら捕まえられるッスね ちなみにどのヌシも一度倒せば初遭遇した所の付近に現れて再戦可能になるからお前ガケガニも捕まえられるよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:51:21

    ちなみに再戦オヤブンはオヤブンの二つ名が与えられていて少し特別な個体らしいよ
    まっステータス方面は特に変わらないからバランスは取れてるんだけどね

  • 93◆AUb/MAIE/IUz24/06/11(火) 23:51:47

    あっモンスターボールが尽きた

    まぁおまかせセーブしてあるし巻き戻してアホほどモンスターボールを買えばええやろ


    >>91

    おーっ 捕まえに行ってやりますよククク…


    >>89

    >>90

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:54:08

    アローラロコンの進化系はですね……思い出し技でオーロラベールという技を使えるんです

    オーロラベールは雪が降ってる時しか使えない代わりに、物理と特殊両方を半減してくれるらしいよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:55:07

    まぁ気にしないで どのみち図鑑コンプするならS側と交換することになりますから

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:55:54

    手持ちのナミイルカを進化させるのにユニオンサークルしないといけないのでその時にアローラロコンを貰えばいいと思われるが…

  • 97◆AUb/MAIE/IUz24/06/11(火) 23:57:07

    よしっ ドオーのあくびで眠らせてやる いけーっ
    どくのトゲ「ヌ〜ッ」
    あっ一発で毒になった

    ヌシって倒しても復活するのか教えてくれよ

  • 98◆AUb/MAIE/IUz24/06/11(火) 23:57:59

    >>96

    えっナミイルカって進化にマルチが必要なんですか

    よし じゃあ企画を変更して明日にでもオンラインを繋げよう

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:58:28

    まぁ気にしないで アロキュウコンお得意のゆきふらしオーロラベール戦法はバイオレットでも出る雪山にするあのポケモンで代用できますから

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:59:37

    >>98

    はいっ復活しますよニコニコ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:01:21

    >>100

    あっ安価先をミスったっ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:01:57

    >>98

    正確にはレベル38以上でボボパンサークル中でレベルアップで進化なんだ…だから…すまない

  • 103◆AUb/MAIE/IUz24/06/12(水) 00:03:56

    >>100

    ふーっ 良かった…

    時飛ばし開始だーーっGOーーっ


    >>102

    おおっ…遠い…

  • 104◆AUb/MAIE/IUz24/06/12(水) 00:13:19

    どうして赤ゲージからボールを複数回耐えるの?
    なんとか捕まえられましたね…

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:14:28

    もしユニオンサークルしたい時なったらいってや。ワシめっちゃスカーレットやし

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:15:20

    堕トシドリはですねぇ…

  • 107◆AUb/MAIE/IUz24/06/12(水) 00:20:50

    これでも私はこの手のボスは手に入れておきたくてね ガケがにっの方にも行かせてもらったよ
    その結果オトシドリは異常にしぶとかったということが分かった
    こっちは2発で捕まったんだよね

  • 108◆AUb/MAIE/IUz24/06/12(水) 00:22:13

    もう時間も遅いし就寝ッ
    ムフッ 明日はペリッパーを捕まえたり水タイプをレベリングしたりしてメロコにリベンジしようね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:29:15

    ポケモンにはゲットしやすさというのがあって序盤にいたメスブタは255で堕トシドリは25なんだモンボ消費が積み重なるんだ
    スーパーボールは1.5倍でハイパーボールは2倍でダークボールは暗所で3倍になるからお金と知識をもて 鬼龍のように

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 00:39:04

    ムフフ…マルチするならネタバレにならないマネモブみたいなポケモンを用立てしてこようね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 01:13:18

    そういえば座学はやってるんスか?
    ポケモンやストーリーに関する重要事項が楽しく学べるのん

    (授業をサボるスター団蛆虫は)退場ッ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:30:06

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:07:26

    >>84

    保健室に行ってみろ…鬼龍のように…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:56:38

    スレ主……待ってるよ
     

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:58:15

    ククク…マルチやるなら嫌でもS限のポケモンを渡してやりますよ…(もちろんめちゃくちゃDLCとパラは除く)

  • 116◆AUb/MAIE/IUz24/06/12(水) 16:25:41

    (45分前のワシのコメント)
    ムフフ…今日は早めに帰ってこれたのん
    キャモメを育成してペリッパーに進化させようね

    …で進化させてから特性“するどいめ”の個体は進化しても特性“あめふらし”にならないことに気づいたのが俺…!
    さみしがり個体への情を優先するあまり特性“うるおいボディ”の個体を逃がしてしまった尾崎健太郎よ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:29:20

    あーあやってもうたなしゃーないな
    ちなみに特性を変えれるアイテムなんてのもあるから完全に手遅れではないらしいよ
    まっ入手はクリア後からだからバランスは取れてるんだけどね...

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:32:31

    そこでだ キラーメを先発に置き…砂嵐で日照りを上書きすることにした
    岩タイプの特防も上げられてハッピーハッピーやんけ
    そもそもバーン・アクセルは十中八九物理技? ククク…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:40:39

    ゴングを鳴らせっ リベンジ開始だっ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:41:29

    いけーっ!マネモブのポケモントレーナー!

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:46:36

    お前の日照りは1ターンで上書きされるんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:48:16

    ほう、天候使いですか
    既プレイならレベルを上げて基本ゴリ押しなことが多いからこういう知恵を出した戦略的なやり方は見てて楽しいんだよね

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:51:29

    オネコ、猿空間送り!!

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:52:05

    >>123

    うーん、オネコは夢特性でもない限り草タイプで相性が悪いから仕方ない本当に仕方ない

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:53:08

    >>123

    どわーっほんまやオネコが外されとるやん

    しゃあけど...残念ながら炎タイプに草タイプはないわ!

  • 126◆AUb/MAIE/IUz24/06/12(水) 16:55:55

    すなあらしとステロのキラーメ しおづけのジオヅム アクア・リングとアクア・テールのマリルリがワシを支える… ある意味最強だ
    負ける気がしないんだよね すごくない?

    察するにスター・大作戦ってのは
    “いじめっ子をぶちのめせェッ 学校の平和を乱す輩は一人残らずみな殺しだあっ”
    って感じだったんスかね
    もしかして元はそんなに危ない組織でもなかったタイプ?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:58:52

    し…しかし肛門で勧誘活動をしてる様はどう見ても如く的システムなのです

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:01:40

    >>127

  • 129◆AUb/MAIE/IUz24/06/12(水) 17:02:00

    はい! バチクソ強いですよ!(ニコニコ
    ピーニャには3匹ぶちのめされたしメロコには一回敗北を喫してるんだよね
    スターモービルが無法を超えた無法 あんなもの作れるんならいじめっ子なんぞ一発KOだと思われるが…

  • 130◆AUb/MAIE/IUz24/06/12(水) 17:08:10

    よし それじゃ今度は潜鋼のヌシを倒しに行こう

    鋼らしいんで地面・炎・格闘をバランスよく連れて行くっスかね


    >>111

    はい! 取り敢えず一通りは受けましたよ!

    先生方もキャラが濃くてびっくりしましたね…マジでね

    しかしすごいなハッサク先生は 教職と四天王を兼任してるのか

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:09:54

    >>130

    ジムリーダーも基本何かしらとの兼任だからね!

    ポケモンが強いやつ基本的に有能が多いのさ!

  • 132◆AUb/MAIE/IUz24/06/12(水) 17:22:45

    ウアアアバケモンダーッ助ケテクレーッ

    とりあえず平均レベル35くらいまでレベリングするのん それだけ上げれば多分潜鋼のヌシも倒せるだろうしな(ヌッ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:50:43

    レベル上げはですね……雪山の北側にあるちょっと緑の北3番エリアでノーマルのそうぐうパワーを使った時に出てくるラッキーというピンクの丸い奴を倒せばめちゃくちゃ経験値が貰えるんです

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:00:34

    はがねタイプにはですね……しおづけがめちゃくちゃ効くんです

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:25:10

    スレ主のパーティなんだかんだみんな強き者…なのは好感が持てる
    カル坊が進化条件と種族値的にそろそろきつくなってくるくらいスかね

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:14:25

    >>134

    ちなみに地面も効くから塩がちょうどいいらしいよ(ニコニコ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:28:56

    >>136

    待てよ、ミミズズはたしかどしょくっていう鋼タイプでありながら地面タイプが効かない特性を待ってたはずだぜ

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:35:22

    >>137

    ニヤリ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:57:53

    このレスは削除されています

  • 140◆AUb/MAIE/IUz24/06/13(木) 00:59:52

    …でレベリング中に寝落ちしてさっき起きたのが俺…! ごめんなぁっ

    まぁ(木曜は休みやし)ええやろ

    因みにレベリングは終わったからもう潜鋼のヌシにはいけるらしいよ


    >>134

    あざース(ガシッ

    ヌシをしばきあげたらまた訪れてみますよククク…

    ただ北の方ってレベル高い魔境だったと思うんスけど今のワシで倒せるんスかね…?


    >>135

    えっキーボウって特殊進化組だったんですか

    レベル30超えてもなんの兆しもみられないからてっきりナミイルカみたいな晩熟タイプかと思ってたんだよね


    >>137

    なにっ

    ドオーとナダトリオを育てた意味、どこへ!

    まっ炎と格闘も育てられたからバランスは取れてるんだけどね

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:15:18

    >>140

    カルボウの進化条件は分かりにくすぎるんで教えるっス

    ピケタウンにアバ茶を集めてるマネモブがいるんでそいつから呪怨の鎧を貰って道具から使用すると進化するっス

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 01:34:27

    ポケモンって色んな進化条件があるんで初見プレイヤーだとううんどういうことだと戸惑うのも仕方ないと思われるが…

    レベルアップで進化伝タフ
    炎の石とかを使用して進化伝タフ
    時間帯で進化伝タフ
    通信交換で進化伝タフ
    アイテム持たせて通信進化伝タフ
    交換相手があの男同士だったら進化伝タフ
    あの男を手持ちに入れたままレベルアップ伝タフ
    あの技を覚えてレベルアップ伝タフ
    あの技を使ったら進化伝タフ
    一回の試合で急所を3回当てる伝タフ
    体力を減らして岩をくぐる伝タフ
    スイッチ本体をひっくり返す伝タフ
    ポケモンをメスブタを超えたメスブタにするまで依存させる伝タフ

    他にもまだまだあるから一部ノーヒントだけど進化させてポケモン図鑑を埋めようねふざけんなよボケが

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:21:14

    ちなみにイーブイと呼ばれるポケモンはですね……様々な進化方法があるんです

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:27:30

    >>140

    ラッキーはですね……大した攻撃技は持ってないからレベル差があっても倒せるんです

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:19:31

    …でこれから潜鋼のヌシをしばきあげに行くのが俺…!

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:20:38

    >>142

    欺瞞だ

    後半はプレイヤーでも困惑する

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:22:30

    えっこんな長いんですか

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:29:17

    >>147

    ワシ、ミミズズの顔にどこか覚えがあるんや

    あにまんまんや

  • 149◆AUb/MAIE/IUz24/06/13(木) 11:33:45

    ジオヅムとパーム・ボムだけで倒せて拍子抜けしたのは…俺なんだ!
    何ならパーム・ボムとメスガキ入れ替えてもいけそうだったんだよね
    身構えすぎたのかもしれないね

  • 150◆AUb/MAIE/IUz24/06/13(木) 11:35:25

    ムフフ…しょんぼりするのかわいいのん

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:37:12

    >>150

    犬……?

  • 152◆AUb/MAIE/IUz24/06/13(木) 11:42:47

    ◇南の方から狩る。
     次のターゲットは…ハイダイ…!?

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:59:01

    >>152

    今のスレ主のポケモンなら余裕と思われる オネコもいるしなっ

  • 154◆AUb/MAIE/IUz24/06/13(木) 12:03:08

    これでも私は効率良くレベル上げをしたくてね >>133の言っていた“北3番エリア”とやらに向かってみたよ

    その結果ここは魔境だということが分かった


    >>141

    ところでこのヤバチャってのはどこらへんにいるのか教えてくれよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:04:51

    >>154

    エスパータイプの...ジムリーダーの所...

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:07:18

    >>154

    ピケタウン周辺…

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:14:44

    >>154

    ピクニックでサンドイッチを作ってノーマルのそうぐうパワーをつけろ、鬼龍のように

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:16:59

    おおっ!ボスがあっという間に溶けてなくなっとる!
    早速レベリングによるヌルゲー化が始まったんやっ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:17:46

    >>157

    ゴ、ゴーストじゃないのん?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:19:06

    >>157

    お言葉ですがアバ茶は原作通り荼毘に付してるゴーストですよ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:19:40

    >>159

    あ"っ"………

    ヤバチャならゴーストでしたね🍞

    勘違いして申し訳ありませんでした!

  • 162◆AUb/MAIE/IUz24/06/13(木) 12:19:54

    >>155

    >>156

    あざース(ガシッ

    比較してレベルが低そうなピケタウンに乗り込んでくるのん


    “経験値”が“4000”!?

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:22:42

    北3番エリアにはですね……ピンクでまるくてデカいラッキーとハピネスってノーマルタイプのポケモンがいて、倒せばめちゃくちゃ経験値をもらえるんです

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:25:10

    >>161

    おそらくラッキーとヤバチャを間違えたのだと思われるが……

  • 165◆AUb/MAIE/IUz24/06/13(木) 12:31:53

    ワシは誰を洗っとるんやろなぁ…

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:02:31

    ムフフ…かわいいのん
    ヤバチャのかけらも10枚集まったしハッピーハッピーやんけ

  • 167◆AUb/MAIE/IUz24/06/13(木) 13:10:18

    説明文が不穏を超えた不穏
    大丈夫なんスかね使って

  • 168◆AUb/MAIE/IUz24/06/13(木) 13:13:19

    ウアアア好ミドストライクダーッ助ケテクレーッ

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:14:06

    ムフフ…それは良かったのん

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:21:08

    ふぅん そう…ブレイズはですねぇ バージョン限定なんですよ

  • 171◆AUb/MAIE/IUz24/06/13(木) 13:21:37

    オネコもいいレベルになったしカラフジムに乗り込んでくるのん

    な…なんやこの光り輝く杭は…(ギュンギュン

  • 172◆AUb/MAIE/IUz24/06/13(木) 13:24:22

    しょうがねぇなぁ人がプライベートでジム戦しようって時に…

  • 173◆AUb/MAIE/IUz24/06/13(木) 13:32:08

    ジムリーダーの正体見たり! 鉄山先生だったのかぁっ

  • 174◆AUb/MAIE/IUz24/06/13(木) 13:38:51

    (前座のレベルを見たワシのコメント)
    あっレベル上げすぎた

    このげきえろポケモンは…?
    うーっやらせろアニキおかしくなりそうだ

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:39:38

    >>171

    それはですね……全部引っこ抜くと隠しボスに挑めるようになるんです

    とはいえ何も見ずに探すのは困難を超えた困難だから攻略サイトを見ることを勧めるネ

  • 176◆AUb/MAIE/IUz24/06/13(木) 13:49:56

    どこに引かれる後ろ髪があるのか教えてくれよ

  • 177◆AUb/MAIE/IUz24/06/13(木) 13:53:11

    いやっ聞いてほしいんだ 割と苦戦していてね…

  • 178◆AUb/MAIE/IUz24/06/13(木) 14:03:35

    ふうん 人望も脂肪も厚いということか

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:05:20

    おとどす…?

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:05:26

    世界観的にはですね……ここまでいけてる時点でかなり強きものなんです

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:07:05

    1…すげぇ
    大多数のマネモブが脱落するジム巡りを数日でポンポン攻略するなんて

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:08:07

    >>174

    オネコのオ×コ

  • 183◆AUb/MAIE/IUz24/06/13(木) 14:13:01

    なにっ思ったより強かった
    エレズンとパーモットを持っていかれたんだよね
    まぁオネコが吹き飛ばしていったんやけどなブヘヘヘヘ

  • 184◆AUb/MAIE/IUz24/06/13(木) 14:16:29

    ちょっと遅いけど昼ご飯食べてくるのん

    そういや呼びかけが変わったのはなんでなんスかね
         ・・
    カヌさんとキルリアだけ“いっておいで!”みたいな感じだったんだよね

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 14:23:47

    >>184

    それはですね……なつき度っていうんです

    なつき度はピクニックでサンドイッチなどを食べさせる、やすらぎのすずを持たせる、けいけんアメを使う、ポケモンのレベルを上げる、手持ちに入れて旅をする、栄養ドリンク(努力値アイテム)を使う、なつき度が上がるきのみを使う上げることができます。


    なつき度が高ければ経験値が増える(通常の1.2倍)、状態異常を自力で治すことがある、瀕死攻撃を受けても1度だけ耐えることがある、相手の技の命中率が低くなる、自分の技が急所に当たる確率上昇など様々なメリットがあるんですよ

  • 186◆AUb/MAIE/IUz24/06/13(木) 16:28:51

    >>185

    ふうんそういうことか


    位置的には土震のヌシが下なんスけど説明見る限りチャンプル・タウンやチーム・シーの方が倒しやすそうなんスよね

    というわけでどく組を討ち滅ぼすべく地面とエスパーをレベリングしてくるのん

    ここまでのレベル推移的に35〜37あたりまで上げれば十分スかね

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:32:23

    レベルMaxまで育ててやねぇ
    ステータスに差をつけてやねぇ
    パワープレイするのもウマいで!

  • 188◆AUb/MAIE/IUz24/06/13(木) 16:42:44

    おおっ キラーメが進化した!
    つぼみっぽかったし晴れて花になったのかもしれないね

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:46:32

    どわーっチンpがオメコになったっ

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:50:40

    >>189

    そんな言い方やめろ

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 16:59:10

    そろそろ次スレやのォ

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:26:05

    >>168

    >>174

    >>188

    おめでとう!お前のポケモンは立派な強き者となった…レベルさえ上げればクリア後DLCエリアでも一線級の戦力となるに相応しいポケモンとなった…

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:38:10

    >>188

    ちなみにこんな見た目でC130あるらしいよ 強くない?

  • 194◆AUb/MAIE/IUz24/06/13(木) 23:05:23

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています