もしかしてインターネット史に穴が空くタイプ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:39:07

    まいったなぁ貴重な資料がまた消えたよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:18:43

    哀れみの2

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:19:06

    思い上がりの3

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:19:19

    自意識過剰の4

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:19:33

    欺瞞の5

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:19:40

    ゴミスレの6

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:19:45

    憎しみの5

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:19:56

    人権侵害の7

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:20:44

    サ終の8

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:21:13

    >>7

    >>8

    >>9

    この無能がの10

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:21:29

    な…なんやこのナンバーズは…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:21:40

    ◇この幹部集会は───?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:21:49

    裏切りの13

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:22:08

    冒涜の9

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:22:34

    慟哭の15

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:23:08

    タクヤ敵の幹部が揃っています
    すぐ来れますか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:24:05

    あ、あん、はっ、はい、>>40には、いっ、行けまっす!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:33:18

    マネモブ…すげぇ…
    サブカルを史とか言い出すくらい世界が狭いし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:34:37

    怒らないでくださいね
    初期のインターネットなんて中身ほぼサブカルじゃないですか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:37:13

    AIタクヤも見ることはないんやろなと思ったら普通にYouTubeだろにあるんスね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:49:42

    七三の21

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:50:38

    どっちかといえば過ちの歴史なんだ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:51:22

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:52:17

    >>7

    >>8

    >>9

    おそらく補填枠だ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:53:32

    >>18


    >中村が東京帝国大学時代、卒業論文の指導を受けに平泉澄助教授を訪ねた。その時のことを、後年、中村自身が「私は百姓の歴史をやるといったら、えらく怒られもしないけれど、蔑視されちゃった。百姓に歴史はありますかというわけだ。何ですかと詳しく聞こうとしたら、豚に歴史はありますかとたたみかけられて、それで次ということになった」[14]と語った。この逸話は、後に『歴史手帖』[15]などでも繰返し述べられ、広く知られるようになった。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:14:59

    穴が開くってことは開くための元があるってことやん・・・
    アニキがまとめてるご自慢のインターネット史を教えてくれよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:17:36

    >>19

    “ニコニコ“が“初期”!?

    インターネットの歴史の中ではむしろ中期くらいに誕生した存在ですよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:19:33

    インターネット史ってそれこそGoogleの誕生やYahooの誕生とかそのレベルやん…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:21:14

    RTAの歴史はどうなるんやろうなぁ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:26:31

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:27:51

    >>27

    まあ気にしないで

    日本の動画サイトって意味だとめちゃくちゃターニングポイントですから

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:28:49

    穴があくのも歴史っぽい…ぽくない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:29:11

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:32:07

    >>33

    それはインターネット史ではなく精々サブカル史だと思われるが…

    別にボカロ外してもインターネットの歴史は語れますよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:33:07

    >>33

    インターネット史じゃなくて日本オタク史じゃないすか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:37:21

    技術史としてインターネット史を語るならFacebookや通販サイトとしてのAmazonすらお払い箱なんだ……
    だから……すまない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:38:29

    日本国内のインターネット史を語るのであれば避けては通れないと考えられる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:39:52

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:40:56

    >>38

    その場合はネット史に残るのはニコニコじゃなくて初音ミクって発明の方が残るんじゃないすか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:49:14

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:50:23

    ボーカロイド以前にもボイスソフトはあったし世界一売れた音楽とかならまだしも1ジャンルとして認知された程度では無理です
    それにネットから広まって一定以上の影響があったものならINMも歴史入り確定ェなんすけど…いいんスかそれ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:56:17

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:57:46

    もしかしてニコニコが荼毘に付したらRTA界隈においてリアル空白の100年が生まれるんじゃないスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:59:32

    >>42

    それこそインターネット史はWindowsやらプログラミングとかのレベルやん…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:02:40

    >>43

    それにかこつけて流行った登山投稿もだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:06:27

    ううんどういう事だ 娯楽が歴史に刻まれている前例がある以上ニコニコもボーカロイドも資料的価値は間違いなくあると思われるが 当時の界隈での流行りや衰退を分かりやすく示す指標になるんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:17:52

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:23:56

    別に歴史的価値が無いとは言ってないんだよね
    ただインターネット誕生から現代の普及状況に至るまでの歴史を語る時に日本限定の動画サイトの1ジャンルまで語るのかって話なんだ
    ネット全体の歴史を聞いてるのにbilibiliで当時人気ジャンルだったのは〇〇で現代ではどのくらい影響が…とか説明され始めたらあーもっと大局で語ってくれぇってなるっスよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:26:08

    確かに致しました

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 05:36:37

    存在自体が何かしらの影響は与えてるけどインターネット史なんて言うとサブカルサイトでしかないしおもチン過ぎるよねパパ
    まっ 日本でサイバー攻撃されたサイトとしては名前は残るかもしれないね

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:45:02

    インターネット史なんてほぼサブカルのことしかないヤンケ
    インターネット技術の進化は技術史に入ると思われるが

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:47:30

    インターネット=サブカル程度の狭い見識の人がフルボッコにされているのを見るのは麻薬ですね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:48:07

    技術史とサブカル史を混ぜて考えてるマネモブがいると思われるが…
    技術ならYoutubeに次いで出てきたコメントが流れる動画サイトくらいの扱いで
    サブカルならまあそれなりにページ割かれそうなもんスけど…実際どうなんスか?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:57:34

    それじゃあ企画を変更して資料的価値があるかを見極めるためにマネモブが資料を作ろう

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:58:39

    >>1の文脈からしてサブカルのことを語ってるのはわかると思うんスよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:59:06

    "インターネット"が"サブカルしかない"!?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:05:04

    遊びでしか使ってないとサブカルツールにしか見えないのかもしれないねスミちゃん

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:05:46

    >>57

    ニコニ・コモンズ…あなたは神だ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:09:08

    >>58

    動画素材のSEやBGMは勿論その他映像や画像なんかを手軽に持ってこれて楽だったよねスミちゃん

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:11:13

    ニコニコが消滅する…
    いよいよbiim兄貴が歴史の狭間に葬り去られる

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:13:21

    >>55

    主語がデカいのがいけなかったのかもしれないね

    ネットが娯楽において大きな影響を与えてるのは事実だけど技術だったりその他を差し置いて優先されるものでもないんじゃねえかと思ってんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:15:51

    >>55

    サブカルのことを言いたいんだろうなあと察せられることと

    インターネットという括りでサブカルを語ることを愚弄することは両立するんだ

    これは差別ではない 差異だ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:18:19

    >>62

    でも語りたい部分じゃないところで愚弄されてるのを見ると少し可哀想に思うのが俺なんだよね


    あっ今建て直せよと思ったでしょ

    ククク…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:24:30

    >>63

    素直に「すいません…自分が語りたかったのはこっちなんすよ…」と言っていればよかったのかもしれないね

    大体こういう時意地になって「ワシが言っているのはこっちなんじゃあ!」という反応をするとおもちゃにされるよねパパ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:26:06

    >>37

    ここと2chは避けられないかもしれないね

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:28:30

    >>41

    いいんだ、inmにはそれが許される

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:28:57

    >>41

    むしろこれと弁護士の件は風化させずしっかりと語り継いでいった方が良いと思うんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:29:31

    >>64

    俺と同じ意見だな

    やっぱり素直に謝るのは大事だと考えられるが…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:30:05

    >>65

    ここ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:32:53

    >>69

    「ここ」はニコニコ動画のつもりでした

    あにまんと思わせてしまって必要以上に貴方に指摘する手間を与えてしまいました

    どうか許してください

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:34:42

    >>55

    X眺めてても異常嫌悪者いっぱいいるッスからね

    叩ける隙が無くともこじ開けて嘲りに来る奴も多いから隙見せた方の負けかもしれないね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:35:48

    友達のいない奴の定石だ
    ただ闇雲に自分の意見通そうと他人の話に耳を傾けなかったりする
    あれ これ友達がいないからなのかな
    自分の意見を通すことしか頭にないから友達が出来ないんじゃないかな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:37:30
  • 74二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:42:34

    気持ちは分かるが…既にニコニコ史が「リーブ21教」の歴史が完全抹消されていたりAVやアニメ上げてた頃の歴史が消えてたりデスノや遊戯王といった集英社系のMADももう規模を測れなくなっていたんだ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:23:43

    ニコニコがやられたってよりKADOKAWAがやられたって感覚
    てかこっちの方が遥かに問題ッスよねニコニコ動画がサブカルチャーの一流だとしてもKADOKAWAとは比べもんにならないですし

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:27:13

    久々にチャー研MAD見たかったのに見れねーよ
    ネット生活に支障が出てるーよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:51:57

    さようならけもフレ2地獄説、、、
    いいやつだったよ伝タフ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:37:32

    序盤の流れがワンパンマンにしか見えない・・・それがオレです

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:51:06

    インターネット技術史のことを言うならARPANet→TCP/IPの諸技術とBGP見たいな文脈が過半で、サービスとして触れられる話はnetscapeとかgoogleぐらいしかないんじゃ無いんスか?
    サブカル史ならニコニコ角川は数ページに渡って断続的に語られると思うんだよね
    影響がデカすぎるからね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:45:01

    >>75

    視野の狭い人間の定石だ

    自分が関わらなきゃ存在すら気にかけなかったりする

    あれ サブカルでKADOKAWAを無視できるかな 親会社な上に出版でも強いのに関わってないと言えるかな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:31:39

    >>80

    ラノベとアニメだろっの奴にフロムの話すると大体驚かれるんだ

    ゲーム他趣味の書籍が角川関わってるか否かぐらいは確認しておいた方がいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています