ウマ娘のコントレイルはどんな感じになるんだろう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:42:18

    あといつ頃来るんかね
    流石にタクトの詳細が分かる頃よりは後になると踏んでるけど

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:44:08

    早くて5周年で発表はあると思ってる
    その頃には第2部後編終わってるだろうし

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:44:22

    ドゥラの召喚に成功したサイゲが
    タクトのシナリオでまさか出さないわけはないと思うが
    来年ぐらいまでは待たないといかん気がするね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:45:36

    個人的にはなんだけど
    キタちゃんダイヤちゃんの次のコンテンツの顔にするんじゃないかと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:49:57

    内向的な子だったら嬉しい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:53:08

    既存の三冠馬が威厳マシマシ厳格オーラ出しまくりなので親しみやすい現代っ子的なのだったらいいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:55:22

    >>2

    来年あたりには既に怪しそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:56:43

    プイプイはその頃には居るのかな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:57:34

    >>7

    4周年もありえるけど4周年コントレイルとかになると5周年のハードルめちゃくちゃ上がりそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:57:51

    まあさすがにメインであれやって来ないことはないだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:58:05

    正直無観客ダービーはしっかり触れてほしい
    あとあの菊花賞とラストランJCの実況はしっかりやってほしい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:58:19

    >>6

    でも肝の座り方は一人前であってほしい。

    カイチョーの威圧にもびくともしないイメージがある。

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:58:39

    ノースヒルズ解禁されたし次の目玉として待機させてる可能性が濃厚だし
    4周年じゃないかね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:58:41

    >>9

    そんときゃあ5周年でステゴよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:58:50

    >>11

    いや、それに関してはifでもいいから観客はいてほしい派だわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:59:05

    表面的には優等生で通ってるけど根は怠け者
    親がスゴい人なんでメチャクチャ期待されてるからとりあえず頑張ってただけ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:59:08

    >>12

    実馬が結構図太いしその要素少し入ってたら個人的に嬉しい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:59:54

    同室がボンドかパンサってのはわかる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:59:59

    >>15

    せめて育成シナリオは有観客ifで見たいよね

    アニメでやるなら存分にやれ、無観客だろうが怪我だろうが好きなだけやれ、どうせ最後は晴れるんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:00:06

    >>15

    メインストーリーは無観客

    育成は大入り

    これで行こう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:00:27

    仮に新生徒会長になったら上手く仕事をみんなに投げて自分は楽してる器用なタイプ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:00:46

    >>20

    いいな

    チームアスケラ最終章でやろう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:00:56

    >>12

    三冠馬として会長達とも渡り合える度胸は必須だよね

    親しみやすいけど下に見られたり舐められるのは違う

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:01:08

    メインストーリー4章で直球ので匂わせあったサクラローレルは翌年の周年での発表だったし同じく2部前編で直球の匂わせあったコントレイルも周年じゃないかなあと

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:01:14

    2、3年前からずっと言ってるんだけどさ…
    「ゲームの中でくらい大歓声に包まれて三冠達成して欲しい」と言う思いと「無観客のダービーの一礼の名画の再現も見たい」という己自身の中で光と闇のENDLESS BATTLE してるんだよね、おまいらはどっちが良い?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:01:21

    推定ディープとテイオーを足して割ったような見た目を予想

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:01:41

    >>25

    アニメとゲーム両方で見ればいい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:01:48

    威厳は無い方がいいかな
    威厳のない三冠馬っていうのがコントレイルらしい気もするし

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:01:51

    >>16

    三連敗で「何のために頑張ってるんだっけ」と雨の中のグラウンドで呟くシーンがありそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:03:33

    どうしてもディープの後継って点でルーキーイメージは強いからなあ
    他の三冠馬みたいなもう三冠取ってますよって感じよりはこれから三冠に挑まんとする者の方が自分はしっくり来るかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:03:37

    >>29

    そこにパンサラッサの福島記念なんだよなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:04:24

    無観客ダービーは競馬史語る上で外せないから何らかの形で入れてくれると嬉しい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:05:28

    >>30

    せっかくウマ娘でやるんだからディープからは切り離すべきだとは思うがね

    まだ育成がないからわからないけどディープがいない以上ジェンティルがヒーロー列伝要素を拾ってくるとは思えないし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:05:40

    >>32

    無観客になるかもしれなかったのを何とかトレーナーが奔走して観客を入れる的なifだとうれしい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:06:29

    >>33

    ディープいないと菊花賞詠唱が発動しないからせめて憧れやレースの世界に入った理由的なポジにはいてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:06:38

    >>21

    どっちかというとその日のノルマは完璧にこなす代わりに

    残業等の余分なことは死んでもやらないタイプと見た

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:07:05

    >>19

    テレビアニメ次回作があるならタクトとダブル主人公に据えられるんじゃないかと

    タクトの正統派な勝負服を見ていると感じる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:08:22

    >>35

    それぐらいならディープいなくても育成とかで拾われるとは思う

    実際ヴ姉妹はディープに憧れてたらしいし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:08:29

    史実じゃ小さいオルフェがデカかったから、三冠ウマ娘限定の特別衣装か何かを先輩から貸してもらう必要が出てきて唯一体格が同じディープから借りるとかあったらエモいなぁと思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:08:52

    タクトの「咲いた咲いた三冠の花!強く!逞しく!美しく!」と
    「苦しみましたが、掴み取った三冠!」の二つとも合わせて見てぇなぁ…特にタクトの実況語感も合わせてマジで好きなんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:09:09

    全体的にテイオーと何かしらの関わりがある
    はちみーを一緒に飲んだりしてほしいし
    自分が出られなかった菊花賞のトレーニングメニューを渡して
    「キミならできると信じているからボクのできなかった無敗の三冠ウマ娘になってみて」って言ってほしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:09:14

    >>30

    ディープは置いといて

    三冠メンバーでは珍しいチャレンジャーやこれからの成長性秘めたポジションに来そうなのは分かる

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:09:37

    この世代は知ってる馬が多いからあれもこれも実装してくれと無限に要求してしまう
    実績的にはパンサやウシュバが欲しい
    エピソード的にはボンドサリオスが欲しい
    タクト側のライバルとしてマリリンレシステンシアが欲しい
    勿論他にもいるけど一世代で実装される数に限界もあるだろうから悩む

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:09:54

    >>41

    それぞれの装蹄師が師弟関係だから一緒に靴を見にいくイベントがあってほしい

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:10:20

    ジャパンカップ勝ってるウマ娘の勝負服の短パン率が高いので
    予想としては短パン勢

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:10:21

    三冠ウマ娘だけどどっちかって言うとテイオーみたいな感じしそうなのは分かる、二人の絡みとか見てみたいな…二人とも身体柔らかいし(?)

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:10:34

    >>41

    靴関連の話欲しいな

    一緒に靴買いに行くとかテイオーのおすすめのシューズを愛用するとか

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:10:45

    偉大な親の血を継いだ生粋のサラブレッドウマ娘
    幼少期から才能抜群で期待されまくり
    これが成功しなければ嘘だと思われるほどの逸材

    でも本人はいつものほほんとして遊ぶことしか考えてなくて足が少し速いだけのメスガキ風女の子だといいなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:11:11

    >>45

    ノースヒルズの勝負服的にも名前的にもパイロットモチーフのイメージだったから短パンのイメージあるわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:11:24

    はー、ミホシンザンと合わせてウマ娘になった姿をみてみたいなー

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:12:31

    東スポ杯の後だったかに池江先生が矢作先生にコントレイルは三冠とるわって言ったエピソードが好きだから、東スポ杯勝ったらオルフェに褒められるイベント欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:12:33

    >>48

    なんか勘違いしてる人多いけど牝系はともかく牡系の概念がないウマ娘でなぜそれを入れたがるのか理解に苦しむ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:13:16

    >>48

    足が少し速い

    →東京スポーツ杯ジュニアステークス

     1着(2着と5バ身差)

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:13:31

    せっかくだからディープと切り離したストーリーでもいいんじゃないかと思う俺vsでもコントのストーリーのエモさってディープと「親子」だからというのが強くあるしと思う俺
    それはそれとして黒髪ボブのショタみある美少女になってほしい

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:13:49

    >>37

    タクトは青基調で白ベースだけどコントはノースヒルズ勝負服の色合いで水色入りつつも赤ベースになったりしそう、並んだ時の色合わせすごく良いし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:13:54

    >>37

    アニメ2期とメインストーリー1部1章でタイミングよくテイオーとマックちゃんがそれぞれ主人公だったみたいに

    アニメ次回作→コント

    その時期のメインストーリーの主人公→タクト

    で別々の視点から作中の20〜21年を描いてきそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:14:25

    飛行機に関連あるからサブイベントでマヤとかと絡みそう
    あとは黒電話ようそをどっかで出そうとしてほしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:14:31

    >>48

    実は幼少期から超期待されてたわけじゃないんだ

    最初は気品があるねぇくらいで筋肉もりもりのキズナ産駒の方が期待値は高めだったんだけど、怪我して調教遅れたのに追いついたところで「こいつすごいぞ」になった

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:14:41

    >>32

    死力を尽くして挑んだ・勝ったのに誰もいなくて祝福してくれない悪夢を見続けてるとか

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:15:07

    >>57

    アニメで黒電話とか出てたっけ、あったら持たせたりしたいな

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:15:34

    ストーリーはテイオーの三冠バージョンっぽくなりそうな気もする
    いろいろシンパシー感じられる要素があるし

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:15:43

    >>57

    マヤはTBRが秋天前に東スポで「お前たちはチャンピオンなんだから堂々としてろ!」みたいなコメント出してたから、そういう鼓舞するコメントしてくれたら嬉しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:16:23

    >>43

    テイオーリアタイしてたおじさん視聴者とか居たらそんな気持ちで見てたりしてたのかなぁ…気持ちが分かるようになる日が来るかもしれん

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:16:56

    あの📞流星は髪にそのまま出されるのかアクセサリーになるのか気になる
    無難なのはヘアアクセサリーだけどあのモロ電話な流星を再現して欲しい気もある

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:17:04

    鞍上のイメージかもしれないけど、引退後はトレーナーになってるイメージがある

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:17:22

    菊花と最後のJCは三冠ウマ娘勢揃いしてて見に来て欲しい。なんやかんや構ってもらえてる末っ子感がある。
    んでタクトが「コント…」って祈ってるシーンが欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:17:24

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:17:43

    >>54

    ディープは憧れとかそういう存在でいいでしょ

    親子無敗っていう描写は諦めろ

    それは競馬の話であってウマ娘の話ではない

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:18:00

    >>60

    一期の方だけどあのスズカさんの膨胸シーンが黒くないけど黒電話

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:18:27

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:19:13

    >>66

    プイが一番ソワソワしてるのは予想できる

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:19:24

    >>66

    実際既存のトリプルティアラと三冠ウマ娘はシービーとラモーヌ以外接点あるんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:19:41

    >>66

    タクトと二人で青春してる所が見てぇ…ただでさえタクトの出番が少ないからってのもあるけども同い年?で立場とかいろんなものを共有できる(であろう)友人にどういう風に接するのかとかみたいな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:20:33

    >>37

    仮にアニメがあるなら

    20ジャパンカップ以降停滞するタクトを、いろいろあって再起したコントレイルが親友兼同期として励ますためにラストラン21ジャパンカップを走る感じになりそう

    2期の二人みたいに

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:21:31

    「ちやほやされるのが大好き! みんな私を見ててね♡」みたいな一見メスガキっぽい台詞がきても現役時代を思うとちょっと切なくなるな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:22:12

    >>73

    少なくともJCの約束をすることはほぼ確定してるしね

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:22:20

    >>74

    あの…、せめて金鯱賞以降で…。

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:23:06

    >>76

    アイ コン タクトの誓い…見たいな…

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:24:18

    皐月1枠1番でナリブにアドバイスをもらいに行って、ダービー3枠5番でオルフェにアドバイスをもらいに行って、枠とかもう関係なく自分のスタミナとの戦いの菊花賞をルドルフに見守られるのが見たい
    コントの菊花賞は解説が岡部さんだったんだよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:24:29

    >>76

    そして、約半年後、満員のスタンドへ向かうタクトの背中を押すコントレイル…!



    いかん妄想のしすぎや

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:24:39

    同厩舎繋がりでパンサ達との絡みが見たい
    再起のきっかけはラヴズとマルシュのBC制覇で
    「私達は不可能を可能にしてみせたよ!」
    「アタシ達ができてアンタに出来ないわけがないでしょ!次はアンタの番だよ!」
    とインタビューでエールを送ったのを機に自分だってやってみせる!と奮起する

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:24:49

    >>78

    アモアイJC後イベントでアイが『あなたたち、最高よ!』ってタクトとコントを抱きしめる的なのを見たい私です

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:25:35

    >>81

    あの時期ラヴマルのBCにアカイイトのエリ女にパンサの福島記念とやたらコントの周りが勝ってるんだよね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:27:46

    岡部さんがコントレイルの引退に宛てたコラムの印象が強いからか、結構会長に可愛がられてるイメージがあるかもしれん
    現状ディープがいないから(コントが来るまでに来るかもだけど)たった二人の無敗の三冠ウマ娘になるし

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:27:52

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:29:11

    >>84

    それをみて影でほっぺ膨らますテイオーも見たいぞw

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:29:35

    福島記念のパンサラッサに
    「これが!『諦めない』って、ことだぁぁぁぁ!」って叫ばせたくない?そこからJCでぶち上げて欲しい

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:30:09

    >>83

    パンサあたりが「総大将のお前が下向いてんじゃねーよ!いってこい三冠ウマ娘!」って言って背中パァン!!って叩いてほしい

    青春してくれ……

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:30:32

    原作はどんな性格なん?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:30:51

    >>87

    パンサがターボ師匠にどうやったらライバルを元気づけられるかって聞きに行くのが見たいんじゃ

    で、カノープスメンバーと話し合った結果、やっぱ逃げて勝つって結論に行き着くのよね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:31:10

    >>89

    一言で表すとZ世代

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:31:19

    このレスは削除されています

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:31:49

    ハギノアレグリアス代理でメイクデビューにギムレット(叔父)
    ヴェルトライゼンテ代理でホープフルとクラシックにドリームジャーニー
    バビット代理で菊花賞にナカヤマがいそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:33:01

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:33:09

    >>89

    現役時代は割と子供っぽくて引退後は真面目に仕事してる

    省エネ派だけど愛想はいいしコミュ力は高め

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:33:12

    アニメやるとしたら最終話は『空の彼方に』

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:34:01

    >>89

    図太い

    あざとい

    賢い

    実はレース嫌い

    ロールキャベツ男子

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:34:02

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:34:05

    >>96

    HERO IS COMING派ですがそれも好き

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:34:41

    >>98

    それこそ偽名でなんとかするんじゃない?

    カミワザちゃんとか

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:34:56

    原作のコントレイルのトレーナーって
    無敗三冠
    ドバイ2勝
    BC2勝
    香港G12勝
    サウジカップ勝利
    コックスプレート勝利
    etc…
    って物凄い成績を残しているけど
    ラスボスより挑戦者のイメージが強いのは何でだろ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:35:04

    >>97

    主人公というより主人公の友達タイプに見える

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:35:10

    今気づいたんだけど3歳4歳でJC出てるからマイルCS出れないじゃん!
    因子周回どうすっかな…

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:35:10

    >>90

    本筋のコンタクトの話の横で大逃げを教えようとするけど上手くいかないターボと出会ってそこから交流始まって欲しい……良い感じに箸休めのシーン挟めそうだし

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:35:36

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:35:52

    現代を生きる馬だから関係者の話は聞き放題だし現在進行形でネタが量産されていくからどういうキャラ付けにするか悩んでたりして
    ファンのイメージでも現役中は真面目で一生懸命な優等生だったのが引退後のあれこれでZ世代だのなんだのとw

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:36:12

    >>89

    頭良くて割と学者みたいに考えるタイプらしい 

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:36:34

    写真だとよく変顔してるんだけど映像だとビビるほどおとなしいというかお前本当に省エネだなと

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:36:42

    ウマカテで言われてるのとは全く違う性格になったら面白い

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:37:11

    >>101

    活躍する馬が最初から最後まで強いんじゃなくて大抵低迷期挟むか古馬から海外行って覚醒するからかな

    コントって矢作厩舎筆頭だけどあんまし矢作厩舎っぽくない戦績なのよね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:37:21

    >>109

    それは公式のみぞ知る

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:37:26

    >>101

    前とか後ろとかにもっとやべぇのが多いんだわ…それでも実績見るとやっぱりすごいしそこも含めてなんか感慨深い

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:37:33

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:37:45

    >>110

    コロナが悪いよコロナがー

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:37:59

    省エネなクセして人間には媚を売りにいくんだよね
    人間大好きなところは顔役というか主人公っぽさあるかな?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:38:12

    でもさやっぱり20JCが語られるけど21JCのダービーウマ娘四人のレースも見たいんだよな 前も思ってたけど映画見てさらに実現してほしくなった

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:38:22

    >>109

    メスガキも元気なショタもインテリも優等生も語られてるから全く語られてないとなるとなんだろう

    アホの子とか……?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:38:52

    >>117

    ド陰キャとか?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:39:11

    >>109

    周りがかかってるだけでコントレイルは平和に暮らしたいだけだったり

    その平和が周りだったりコロナだったりでまともに機能しないだけで

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:39:29

    >>109

    まぁ実際にウマカテでよくエミュされる感じではないとは思う

    ただ割りとこのスレで言われてるテイオーチックで少しコントレイルなりにチュ-ニングした感じにはなりそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:39:30

    >>115

    媚を売るというか全く警戒していないというか…

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:39:43

    >>116

    分かる

    個人的にはオーソリティの存在によってダービーというレースの重大さがより伝わると思うからネームとじゃなくても描写があると良いなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:39:57

    テイオーとシービーを足して2で割ったような感じをイメージしてる

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:40:06

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:40:21

    >>121

    賢いからなのか人間に全幅の信頼寄せてるからな…自分走らせたり鞭で叩きまくったやつにはちょっと引き気味になったりするけど

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:41:15

    >>118

    ド陰キャのコントレイルは無観客のクラシックに安心を覚えてたのに観客が入ってそれで重圧な上に連敗でめちゃくちゃにメンタルやられそうでお労しいわ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:41:51

    このレスは削除されています

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:42:16

    雲のようにつかみどころのない変人タイプもあり得そうではあるな

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:42:26

    >>116

    ダービー馬四頭に触れるとワグネリアンがね

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:42:28

    >>124

    なんだかんだ初めて聞いたけど良い得て妙だな…

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:43:29

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:43:54

    雲みたいな距離適性と言われてるから
    短CマA中A長Bという適性になってもおかしくない

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:45:02

    >>129

    史実的に言うとチームの大恩人だからな…さりげなく向こうでは力を貸してあげられた描写とかあったら良いな…………本当に1カットとかでも良いから、向こうの世界ではそう言うこともあって欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:46:06

    >>132

    短距離は盛りすぎにしても、マA中A長Bはワンチャンあると思ってる

    東スポ杯レコードホルダーだからマイルは盛れるし

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:46:57

    >>116

    史上初だもんね ダービー馬4頭出るの

    それに新しい世代のシャフリヤールもいるのも美味しい

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:47:16

    >>132

    まぁあってもEかな…(一応調教次第ではスプリンターにもなれたとは言われている)

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:47:19

    この曲のフレーズを借りるけど

    飛ぶ距離を競うよりどう飛んだかどこへ行ったのか

    それが大事なストーリーでウマ娘になりそうな気がしている

    コントレイル


  • 138二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:48:16

    >>132

    長距離は本来適性外なのを素質で走り切ったみたいな感じだから

    菊花賞勝ってるのに長距離Bはありかもしれん

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:48:19

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:48:38

    アニメのエンドで空見上げてそう

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:48:40

    実際三冠馬だからな 本人の育成ストーリーと他では違うでしょ色々

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:49:08

    >>139

    負けたレース全部曇か雨で勝ったレース全部晴れだからな

    心理描写にもなるし便利

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:50:28

    >>141

    パンサラッサみたいなクラシック目標外の同期のウマ娘の育成のクラシックでローレルシナリオのブライアンみたいなステータスで出てくるのは見たい

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:50:31

    菊花賞だけ長距離Bだからそこを突けば勝てる!と思いきやステが盛り盛りの盛りだから結局難易度は高いのいいよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:50:45

    >>139

    覚醒スキルで「晴れの日の鬼」みたいなのついてほしい。

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:50:49

    >>6

    レースの時は別存在みたいな感じかも 現役中レース遊んでたとか不気味さあるし 菊花賞ではまた違う一面見せるけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:51:09

    たぶんだけどアニメでも育成ストーリーでもメインシナリオでもどれでもなく自信がある
    なぜならラストランのレース映像と福永のインタビューでもう泣けるんだもん

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:52:16

    >>132

    長距離Bまでくるかな

    「長距離を走る馬じゃない」とか言われてたしCとかじゃない?

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:53:08

    >>147

    正直、祐一のウイニングランと「HEROES」のベストマッチっぷりは他とは比べ物にならんと思ってる。

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:53:32

    >>147

    「本当立派でした」

    男泣きだもんなぁ…初めてダービー取ったときも泣いてたけど、その前に競馬で泣いたのは「恩師が負けても負けても乗鞍を用意し続けてくれて、やっとその馬で勝てた時に無償に泣けてきた」らしいから…三つの涙でもそれぞれ意味が変わっていってるのが凄く涙腺に来る

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:53:33

    >>137

    なっつ…

    でも紙飛行機だしなんか分かる

    心のままに走る子なイメージはあるし

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:54:07

    コントレイルのトレーナーが福永矢作の悪魔合体で、12回トレーナー試験に落ちるけど夢を諦めきれずに13回目でやっと合格してコントレイルに出会い「君が夢を叶えてくれたから」と言ってコントレイルの後を追うように引退するトレーナーって説結構好き

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:55:43

    >>152

    ハットマン要素もユーイチ要素もどっちかだけでも濃すぎるのに悪魔合体起こしてて笑ってしまう

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:55:47
  • 155二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:56:39

    早期引退はコントレイル本人が持っていってもいい気がする
    鞍上が調教師と騎手が両立できないルールで引退したってのをウマ娘にすると、
    トレーナー過程(シングレにあったサポート科?)とトゥインクルシリーズの両立はルール上できなかった、だがドリームトロフィーリーグは違う!みたいな?

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:00:14

    >>152

    最初は「スターウマ娘に出会いたくてトレーナーになった」って言ってたトレーナーが最後は「君に出会いたくてトレーナーになった」って言うのか……

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:02:02

    >>155

    それ面白い設定だね

    単純にトレーナー資格あるウマ娘がいると二次創作の幅も広がりそうだし

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:02:44

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:03:23

    意外と無敗三冠部屋だったり?

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:04:04

    三冠馬たる威厳はレースの時に見せそう なんか素は不思議な頭の良い子だけど

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:04:56

    福永因子を継いでもらって引退した後はトレーナーになってそう
    前代未聞のウマ娘のトレーナーに関しては「僕の恩師はその前代未聞を何度も成し遂げてるんで!自分もやってみたいんです!」と返してくれる

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:05:55

    このレスは削除されています

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:06:43

    >>158

    >>159

    同馬主で同じ馬房使ってる幼馴染←論拠が強すぎる

    同厩舎で併せ馬したこともある同期←論拠が強すぎる

    同時無敗三冠で対戦の約束をしていた←論拠が強すぎる

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:07:06

    シャフリヤールとの絡み見てぇな

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:07:24

    トレーナーとは別に帽子被った恩師は居て欲しい

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:08:09

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:08:20

    なんかプライベートはミステリアスだよな

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:08:41

    >>165

    勝手に引退後トレーナーになる妄想前提なんだけど、合格祝いに今被ってるその帽子ちょうだい!って言ってトレーナーとして活動する時はハット被ってウマミミ隠してたら良いなって思った

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:08:44

    >>165

    見えるぞ。引退ライブでヒーコラ言いながら肩車して歩くコントレイルの姿が。

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:09:57

    >>164

    2021年の福永vs武史の流れを落とし込むなら、ダービー前にシャフリヤールにアドバイスをするとかはしてそう

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:10:23

    ボンド「コンちゃんはね〜〜 僕より繊細なんだよ〜〜」

    コント「そうかな?そうかも」

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:10:52

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:10:54

    >>149

    祐一が求めたスターホースってのもそうだしコロナ禍での無敗三冠馬ってのもあるから本当にヒーローなんだよな

    カンテレJC実況の「出口の見えないトンネルに〜」ってやつ好き

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:10:55

    >>170

    鞍上要素の「データ理論派」の片鱗が出てると嬉しいな…なんならもう思いっきり『教えて!コントレイル先生!』してて欲しい

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:11:35

    >>174

    シャフ育成のイベントタイトルそれで頼む

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:12:04

    振り返って万客の観覧席を見上げてほしい

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:12:46

    コンちゃん呼びは多分ディープボンド由来だけど本当に子供の頃はもしもしくんって呼んでて、一回だけもしもしくん呼びが出て欲しい
    出来れば凱旋門賞後かつ秋天後の一番メンタル危うい時期(歪んだ欲望)

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:13:00

    シャフはなんだかんだコントに世話になって
    最後のJCで『先輩だからって容赦はしないっすよ』って言って戦ってほしい

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:13:01

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:13:43

    オリジナルウマ娘から元ネタありウマ娘への起用がリオナタール→ツヨシしかないからかなり願望混じりだけど

    コントのCVは伊駒ちゃんであってほしいと願っている

    タクトの羊宮ちゃんとも仲良いし

    次点でさくぴ(水野朔ちゃん)


  • 181二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:14:11

    >>174

    パッとあの予言レベルのレース展開予想できたら天才感出るし、既存キャラとは違った天才感出るな

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:14:29

    >>175

    「それでは実践していきましょう」で勝ったのはマジだからな……なんならそこでスキル覚えて欲しい、なんのスキルが良いかな

    祝!日本ダービー制覇「エフフォーリアが見える位置で」【福永先生の展開分析】


  • 183二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:15:05

    このレスは削除されています

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:15:29

    >>176

    >>179

    ウマ娘コントレイルも実馬みたいな綺麗な黒髪でこのポスター再現して欲しい

    初めてみた時本当に感動したし、「HERO IS COMING」にものすごく納得したから

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:15:30

    >>183

    サリオスはさすがに巨乳だよな

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:16:24

    >>181

    「レース展開とか自分の考えを話すのが上手い」って要素は鞍上要素入れるとありそうだね、確かに既存の三冠ウマ娘ともテイオーとも分けられて良いかも

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:16:25

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:16:26

    テレビアニメで主人公張るなら
    キービジュアルの謳い文句は『飛べ、夢に向かって─────!』かな

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:16:43

    >>183

    デカい栗毛と小さい青鹿毛の2歳王者の最終直線なんて映えないわけがないんですよね

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:16:51

    鞍上が三人しかいないダービー3勝以上なのやばいわ 

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:17:34

    なんか同期後輩のレース見にちゃっかり海外に行きそうなウマ娘

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:17:36

    次スレたてる?

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:17:51

    >>187

    牛とか言われたダンツが見劣りするレベルの恵体してるから……シルクの許可さえ出ればラストオリジン体型でも驚かない

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:18:03

    >>192

    いいかな ここでキリがいいから

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:18:07

    >>192

    あってもいいかも

    もう少し話したい

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:18:08

    >>187

    正直この世代の牡馬はウマ娘化したらコントとパンサ以外全員巨乳だと思ってる

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:18:36

    サリオスの体をうらやむぱんさ

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:18:43

    >>192

    >>194

    それが良いと思う、幻覚スレだけど常駐スレあるしね、またなんか思い付いたらそこに書き込もう

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:19:08

    >>193

    サリオスは久住先生の好きそうなスタイルがいいな

    胸がでかいと言うより何もかもでかい

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:19:11

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています