何で長男を頑なに認めないんや

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:44:38

    仮にも上限撃破に貢献しまくった隊士やぞ。
    伊黒さんですら遊郭で「あの新人生き残ったのか?(少しはやるじゃん)」的なリアクションだったのに。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:46:49

    禰豆子という特異を認めてしまうと自分の母ちゃんのことでほらあの…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:52:38

    いい鬼と悪い鬼の区別がつかないなら柱辞めろ!
    特大の地雷だった

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:55:56

    俺は柱の助けを受けながらも上弦2体に勝ちましたけどあなたは?ぐらい言ったれ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:05:59

    ???「不死川は俺にも冷たいから不器用なのだろう。今度一緒におはぎを持っていけばいい」

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:13:48

    >>5

    長男「おはぎを持って行っても、不死川さんの態度は冷たいままでした!」


    ??「なら数で攻めろ。もっと大量に持っていくんだ。」

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:16:30

    長男の言い分がごもっとも過ぎるんですわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:08:54

    判らないけど上弦との戦いに玄弥を巻き込んだから?
    もちろん巻き込んだってのは語弊は有るけど
    風柱目線で見たらそういう風に捉えられてたかもしれないし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:29:44

    >>6

    誰か止めてあげてください

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:32:27

    母親の事もあるし
    弟と連携して上弦を狩ったとか「アイツ絶対にこれで更に無茶するじゃん…マジで辞めてくれよ…」案件やろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:33:43

    誰よりも早い痣発現+上弦2体撃破って功績だけならやばいけど実力は上だからな……
    内容見てない以上どういう経緯かわからんし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:33:45

    そりゃ不死川の立場で鬼を元に戻すとか言ってる奴を簡単に認めるわけにはいかんでしょ
    自分より遥かに弱い奴が柱の自分でもできない事をやろうとしてんだから

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:57:13

    家族を守るために鬼になった母親を殺して、弟に人殺しと言われた男だぞ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:24:11
  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:04:25

    >>1

    と 言っても実は大好きだった親友の粂野匡近という兄弟子が

    炭治郎そっくりで炭治郎と同じことを言ってくるという設定がある…


    要するに誰よりもある意味炭治郎に心は持ってかれてることにはなる


    大好きな親友とも殴り合いの喧嘩になっていたみたいだからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:19:33

    >>2

    >>3

    いやそういうことというより

    シンプルに実弥がツンケンキャラだということ

    +突っかかってくる炭治郎と折り合い悪いということ

    +鬼への憎悪が強い

    +鬼の禰󠄀豆子をどうしても認められないのは

    実際かこの小説にて

    下弦壱と接触した自身の隊士(浦賀隊員)を一時的に助けられたんだけど 結局鬼に操られて「不死川助けてくれ死にたくない」と泣いて懇願しながら首自分でギコギコ切ら初めて目の前で操り自殺されてる過去がある

    助けられなかった


    +隊内にいて禰󠄀豆子がそういう鬼の能力を持っていて鬼殺隊の隊士たちを操って自殺させていく

    みたいな事にかちあたった事があるので警戒



    ある種 死んだ親友そっくりな隊士にそれを言われたのはダメージ負ってたかもしれないけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:22:20

    炭治郎が主人公補正受けてるだけで普通炭治郎と同じくらいの階級の隊士は血鬼術使える鬼にタイマンで負けるレベルだから無茶ばっかしてると死ぬぞの意だよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:22:35

    まぁ要は隊への貢献とか柱の立場からとか関係なく個人的な諸々のアレなので…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:29:24

    普通に正論
    礼儀正しい
    努力家

    これまじでマイナス点は顔つきの強さくらいじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:44:37

    >>2

    >>3

    いやそういうことというより

    シンプルに実弥がツンケンキャラだということ

    +突っかかってくる炭治郎と折り合い悪いということ

    +鬼への憎悪が強いので鬼引き入れてる事が認められない

    +鬼の禰󠄀豆子をどうしても認められないのは

    実弥の過去の小説にて

    下弦壱の鬼と接触し拘束されていた自身の隊士(浦賀隊員)を一時的に助けられたけども、結局鬼に操られて「不死川助けてくれ死にたくない」と泣いて懇願しながら自分で首をギコギコ切りながら目の前で自殺されてる過去があってその時どうしようもできなかった


    なので『隊内にいる鬼』という存在の時点で禰󠄀豆子がそういう鬼の能力を持っていて鬼殺隊の隊士たちを操って自殺させていくという事ができる可能性がある そうでなくても隊内で万が一食べられたらみたいなのはある

    そういう事例に自分が最終選抜の時にかちあたってたのでいくら“自分の稀血に耐えましたよ”となってお館様が許可したとしても事前に警戒してる

    +自分は鬼を食ってまでという次男にも内心そういう意味では怒ってはいると思う(のちに迷惑かけてなんかないとまで言ってくれるけど)


    +あとは予想としては『どんな意図があっても家族(妹)を戦争である鬼狩りの道に引き入れているカナエは自分とは違う 自分はそれはするつもりない』みたいに思っていたので、炭治郎にもまずなぜ『妹の禰󠄀豆子を鬼殺隊に入れてるんだ』と思ってる可能性がある(実弥ならば禰󠄀豆子は鬼殺隊に入れず自分だけが禰󠄀豆子を鬼から戻すために戦うという選択肢を取ると思う 実際刀鍛冶で禰󠄀豆子は炭治郎を庇って死にかける事になるし まぁ鬼な時点で炭治郎見張らなきゃいけないこともあるしどうしようもないんだけども)

    本人は妹だろうと弟だろうとなんだろうと家族を鬼殺隊に入れず自分一人で戦い続けるという信念だから

    +死んだ親友と瓜二つ

    ある種 死んだ親友そっくりな隊士にそれを言われたのはダメージ負ってたかもしれないけど

    そう意味ではなくまとめると色々ある意味対立要素が揃いまくってしまっているという所かな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:46:30

    >>16

    が文章変だったので

    >>20

    へ修正

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:50:24

    黒っ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:59:55

    まず鬼の禰󠄀豆子を連れてきた柱合会議の時点で伊黒共々炭治郎への心象が最悪
    これでその後何もなければ伊黒みたいに「腹立つし嫌いだけどまあ認めるくらいはしてやる」程度にはなれたかもしれないけどそもそも炭治郎のキャラと相性が良くないのと玄弥のことで正面衝突したからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:14:28

    >>10

    炭治郎と実弥の関係性については

    ・殺してしまった母が鬼になったことへの皮肉的なある意味のダメージと

    ・妹鬼にも稀血耐えられて内部に引き入れなくてはならなくなったことでのショック受けてる曇ってるシーンはアニメでもワンシーン入れられてたけども

    ・生き残った家族の玄弥が鬼殺隊を辞めて自分から離れてくれればokだけどやたら引き留めて鼓舞してくるので目的が果たせない

    ・自身の妹を巻き込んでる

    ・鬼を引き入れてる(過去鬼と接触した隊員が遠隔操作で自殺させられている)

    ・実弥自体がツンケンしてるのでそれでかち合う

    公式から得られるのはこの通り


    ……とはいえ更にもう一つネタバレすると

    無一郎が“炭治郎が父親にそっくりな目をしていた”

    と言っていたみたいに

    実弥の場合は殺されてしまった兄兼親友と炭治郎は言動と顔が瓜二つだから…

    ある意味では実は設定つながりの濃さ的には炭治郎には実弥が一番最初に陥落していなくもないことになる 自分の内心を一切出さないからわからないけども

    なお炭治郎そっくりな実弥の親友は少しナンパ気質なチャラくした大きな炭治郎みたいなキャラ

    炭治郎がコンプレックス抱いてる冨岡さんに「冨岡さんざるそば早食い勝負しませんか!?」とか言ってくれてバンバン絡んでくるなら

    この親友匡近は「かぶと相撲するぞ!」ともちかけてきて どんなに無視しても行き先に待ち伏せして現れる +鼻にネギ突っ込もうとしてくる(無論こ全部実弥に対してすごいシリアスな意図があるけども)



    粂野匡近粂野匡近とは、『鬼滅の刃』に登場するキャラクター(メイン画像の左側の人物)。dic.pixiv.net
  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:20:09

    >>23

    玄弥のことは邪魔されたなくらいで一つだけではなく全てある種最初から妨害されていることにはなるけども

    どっちにしろ以外だとしてもかち合ったよ

    ただこれは炭治郎が悪いわけではなくむしろ善性だからこその運命の歯車的なものがあるし

    何かの正義の反対は

    というだけにすぎない


    まあ全て紐解くと風的には色々我慢しなくてはならない実はダメージを負ってる面白い仕組みになってるけども

    これは運命の歯車みたいなもんだから面白い

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:25:21

    >>3

    突如現れた殺されてしまった親友にそっくりな少年

    言われ更に精神ダメージ倍率がドン!!!!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:40:34

    >>26

    炭治郎は悪くないんだ

    本当にいい子すぎるからこそ+噛み合わせの仕組みがうますぎるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:24:37

    おまけにあの冨岡が可愛がってる奴だからな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:06:58

    >>3

    まぁこっから実は“大好きな炭治郎に似ている命の恩人のお兄ちゃん”が殺されていた。

    というのが後に出てきて響くんですわ…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:13:09

    >>19

    その怖さもたまらないの🩷(by恋柱談)

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:14:19

    >>7

    どっちも長男…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:21:35

    >>19

    性質:ドツンギレ

    性質:鬼以上に怖い

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:42:18

    顔が瓜二つってそういう設定が小説に出てくるの?
    炭治郎のどんぐり眼とかは他のモブ隊士もそういう隊士はそれなりにいるとういうか鬼滅の標準顔がそうなので、それだけで作品内でもそっくり!ということになっているとするのはどうかと

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:49:08

    顔がそっくりはただの集団幻覚
    玄弥に煎餅食うかしてる炭治郎と実弥におはぎ食うかしてた粂野が多分オマージュとして重なるようになってるのは事実だからまぁ実弥的には亡くした親友に似た雰囲気の男への複雑な想いもあるとは思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:14:32

    似たシチュエーションをオマージュなんじゃないかとかだから炭治郎と匡近は同じタイプなんじゃないかという考察はいいと思うが、瓜二つ!みたいな集団幻覚を断言しちゃうのはどうかと

    ぶっちゃけそういう複雑な思い抱けるほど柱稽古の時点では実弥と炭治郎は交流がないよね
    せいぜい友達の為なら柱にも歯向かえるくらい友達思いくらいはわかるかもしれないが
    どっちもお互い悪い面ばかり目撃してるというか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:32:34

    >>33

    瓜二つという書き方は確定で明文されてはいないけど

    小説で風の親友の粂野匡近は全く炭治郎とそっくり同じセリフを言うよ

    ・炭治郎が冨岡義勇を心配して明るくつけ回す

    ・匡近が不死川実弥を心配して待ち伏せしてつけ回す

    ・炭治郎が冨岡義勇へそば早食い勝負を持ちかける

    ・匡近が不死川実弥へカブトムシ相撲を持ちかける

    一緒の行動をしている


    ただ炭治郎と同じ性格というより風を待ち伏せてる間に廊下でしのぶさんナンパして談笑してたり炭治郎をチャラめにして飄々とさせたコミュ強キャラ

    確か風邪ひいてると鼻にネギ刺そうとしてくる

    ふざけてるのもワザとやってる

    説明難しいキャラでモブっぽく見えるけど炭治郎に善性に傾けた童磨を少し足して炭治郎を更に兄っぽくした感じかもしれない

    少しきついかもしれないけどあと傷やあざの位置が同じ側くらいかな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:32:43

    >>26

    地雷云々は置くとして、統計的にいい鬼なんて珠世愈史郎禰豆子の三人しかいないから

    今までさんざん鬼の汚さを見てきた人たちにそれを言っても通じるわけないわな

    でも炭治郎がその三人に関わってるのも事実だし、炭治郎というか15歳の少年に

    あの状況で理路整然と周りに気を遣っての説明を求めるのも酷な話だし

    やっぱこのシーンはどっちの言い分もわかるから拗れるんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:46:56

    >>34

    >玄弥に煎餅食うかしてる炭治郎と実弥におはぎ食うかしてた粂野が多分オマージュとして重なるようになってるのは事実だから


    これのことならシチュエーション全く違うぞ

    粂野匡近がおはぎ食いに行くか!ってなったのは俺に構うなって全て断ってくるから 「それならおはぎを食べに行こうか 珍しく顔が綻んでたから好きなんだろ?」と無理やり実弥を引きずって行った 

    玄弥とは1カードの挿絵とは背景設定が全くダブらんよ

    好物のスイカでもないしね

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:49:52

    匡近は原作ではセリフなかったと思うけど、
    アニメで小説のシーンを取り入れてセリフあるとしたら誰が演るんだ?
    まさか花江さんじゃないだろうなw

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:51:59

    長文連投マン率直に言って気持ち悪いから落ち着いて欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:53:32

    >>34

    匡近おはぎがは実弥の好物だと食べてるところを見かける→ご飯を断り続けるならそれを無理やり食べさせるため暴れる実弥を引きずって行く→「お前傷ついてんだろう?俺はお前に幸せになってほしいだけなんだよ」と泣きそうになりながら引きずって行った(小説の文章)

    炭治郎→玄弥と匡近→実弥への行動理念は被らないよ


    それならまだコンプレックス抱えて炭治郎→義勇への行動理念の方がそっくりそのまま被るかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:55:52

    >>39

    もしかしたらcv花江さんにしてくる可能性はありうる

    ただ無一郎が目が似てる〜となった時透父は無論別なので違うかもしれないけども

    無限城まで行かないとわからないけどね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:56:25

    •裁判のとき以来で特にイベントがあった訳でもないから心象が変わってない(鬼を連れた馬鹿隊員のまま)
    •上弦撃破の功績は上弦と会えて運良いな羨ましいくらいにしか思ってない

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:18:02

    ???「あの炭治郎と仲良く出来ないとは不死川は相当人付き合いがダメらしい」

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:26:09

    >>38

    ごめんカードの挿絵?は知らん

    普通に刀鍛冶編のくだりの拒絶されてる相手を食べ物で懐柔しようとするの似てるよねくらいのつもりだったが別に違うと言われたらまぁそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:38:54

    >>31

    右には弟なんていない(本人談)から長男も何もないじゃないかハハハ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています