【クロス注意】デミサーヴァント・プリテンダー「桐生一馬/斎藤一」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:45:14

    依代の名前は桐生一馬。かつて日本の巨大暴力団組織・東城会の四代目会長を襲名した伝説の極道「堂島の龍」。
    過去の全てを清算しカタギとして真っ当に生きるために刑務所にて服役する道を選んだが、そこからなんやかんやあって日本国政府→国連経由でカルデアに拉致される。
    英霊の真名は「斎藤一=坂本龍馬」。
    本来デミサーヴァント化はマシュのように純粋培養された無垢な依代でなければ実現不可能だが、この英霊と桐生一馬の魂は「魔術神秘の観点において完全に同一の人物」であると認定できるほどに似通っていたため無理なく重なり融合する形で一つになった。
    カルデアという組織に関しては不信感バリバリだが、特異点冬木において炎上する日本の街を見たり必死に頑張る藤丸やマシュを見たり、大人の勝手で人生を弄ばれた挙げ句絶望してカルデアスに飲み込まれた所長を目の当たりにした結果、藤丸立香のサード・サーヴァントとして人理修復に手を貸すことになる。

    …みたいな妄想のイフ。
    桐生ちゃんの時系列は2015年なので5と6の間くらいのイメージです。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:13:38

    東京住みだったぐだは東城会の揉め事を色々ニュースで見たから覚えてるやつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:32:52

    孤児院もしてるし子供にはいい父さんなんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:37:44

    >>3

    自分の経験とかあさがおの事考えると、マシュの境遇とかオケアノスで出会うアステリオスとかロンドンで戦うジャックちゃんとか、曇らせポイントいっぱいあるな桐生ちゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:38:20

    宮本武蔵も加えねーとな!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:38:40

    ハイ・サーヴァントになっちまう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:38:50

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:39:13

    >>5

    シンプルにセイバーだったら武蔵の方だったかもしれん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:45:46

    囚人を変なところに勝手に移送するとか如く世界の日本政府ならやりそうだし型月的にも献血を装ってアレコレとかしてるから妙に親和性高い

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:10:06

    5と6の間って丁度遥がエラいことに首突っ込んでる最中だな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:10:57

    宝具どうなるんだこれ?いつもの龍が如くならともかく維新ベースだと意外にそれらしいものが見当たらない
    ええじゃないかで周囲を洗脳とかするわけにもいかんしなぁ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:21:54

    >>11

    維新の剣、銃、乱舞を使う武器モードと、堂島の龍スタイルを絡めた格闘モードで切り替えられたらカッコいいな

    最近よくある全体攻撃と単体攻撃切り替えるパターン

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:44:38

    関東一円を束ねる東城会だけど型月サイドの両儀家とかは7の星龍会とかと同じく傘下に入らない対等な独自の距離感なんだろうなって

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:07:25

    はじめちゃん「えっ、俺って土佐出身で最後には局長になるの?なんで!?」
    沖田さん「えっ私源さん襲って返り討ちに遭うんですか?しかもその後の代役が平山五郎!?」

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:25:36

    これ人理修復したあとレムナント中に6が起きて戸籍上死んでカルデアに送還されない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:27:29

    会話パートでのバトルに突然QTEぶちこんできそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:28:54

    >>14

    桐生/龍馬「その驚きはもっともな話だが、俺にとっちゃそっちの沖田が女だって事実の方がよっぽど驚愕の事実なんだがな。」

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:34:15

    >>15

    一年ぶりに再会した仲間が陰謀に巻き込まれて記録上死んだ身になって帰って来たんだが……

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:36:45

    >>18

    真っ当な寿命を得て生き始めたマシュの前に再び現れる仲間がそんなお労しい状態なの可哀想すぎんか?

    でも如く世界はそういうことするし、型月世界でも割とあり得る

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:51:01

    全力で生きて戦い抜いて、最後に死ぬときが来たらこう言うんだ

    生きてて良かったってなった

    オブジエンドラストで言った言葉だけどどこかで言いそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:03:44

    本当人生経験豊富だから道を示す保護者キャラとして似合ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:06:13

    1.5部の新宿に如く寄りのエピソードがめちゃくちゃ追加されそう
    1999年なら錦山組とかも残ってた頃だし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:44:14

    たぶん二部以降の異星の使徒に「渋澤啓司/武市半平太」とかがいるやつ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:50:32

    トンチキイベントに巻き込まれる側の存在だったが、
    今度はトンチキイベントの運営側になるんだな

    「世話になった人が好きなものでな」って言って冷麺作ってそう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:28:49

    >>21

    8の桐生ちゃんとか正にそういうカンジだったもんな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:43:14

    小次郎「柳生宗矩殿の偽名が拙者…?」

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:45:42

    >>26

    お前はそもそも小次郎ですらないどっかの農民だろ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:21:10

    >>9

    4の沖縄刑務所かな?


    何がひどいって建設資金の筈の神宮の100億が無いにも関わらず建物作りかけどころか看守と囚人が揃ってしかも運営できてる所

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:22:20

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:23:14

    >>1

    あの世界だと伝説になりすぎて

    「桐生一馬が元ネタだと思わしきサーヴァント」がでてくるレベル

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:04:18

    >>20

    でも8の桐生ちゃんを見るとな・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:16:46

    敵兵を城壁から投げ捨てる
    海賊を船から投げ捨てる
    1部6章の嘆きの壁に開国砲with沖田をぶちかます
    斎藤一だからちかころの心配もいらない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:40:55

    一番気になるのはFateの坂本龍馬は、桐生/龍馬をどう評価するか?
    イゾーは、なんで壬生浪なんか入っとんじゃって。

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:02:04

    >>33

    8の鈴木太一とサバイバーのマスターの対面シーンみたいになるんじゃないかな

    どちらがどちらかは分からない

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:26:20

    夏に桐生「同人誌か……
    ちょっとやってみるか?」

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 03:45:55

    >>35

    そんなノリで変なスキル身に付けまくるところは藤丸と似てるかもな桐生ちゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:19:43

    ぐだぐだ勢と絡むからノッブの声聴いて情緒バグり散らかしてそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:05:16

    バレンタインのお返しを妄想した
    ちょっとお遊びよりなスタミナンタフネスシリーズしか思いつかなかった
    でもアサガオでカレー作ってたしシンプルだけどそういうのがいいかもしれん

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:11:47

    >>38

    私はポケサーに一票

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:20:53

    >>15

    「大道寺南極支部はまだ用意してなかったのですがね」

    花輪くんが居れば頼もしいかも…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:10:07

    保守

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:23:00

    >>40

    大導寺一派とカルデアになんらかの関連があるってのはアリかもしれんね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:26:09

    >>26

    小次郎を名乗ってる一般農民がそれ言うと話がややこしくなるんだが

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:27:49

    こんな顔をしているがトンチキサブイベント適性がありまくる男

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 09:59:28

    そういや8で桐生ちゃん、大吾に殆ど神話の英雄みたいだって言われてたな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 10:00:11

    >>33

    逆に桐生/龍馬からしても以蔵のイメージぜんぜん違って最初ビックリするかもしれんね

    他に並行世界の知り合いの同一人物でカルデアに居るとなったら土方さんくらいか?

    沖田と永倉は違うわけだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:43:31

    >>39

    藤丸「今度こそ負けないよ、カズマ君! 俺のゴーレムタイガーのスピードを見せてやる!」

    桐生「フッ、リツカ君もだいぶ速くなってきたみたいじゃないか。だが、神室町最速の伝説を破るにはまだまだ早いぜ。 行くぞ! 俺のDRA-GON!!」

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:45:10

    >>47

    ポケサー特異点とか生えてきそうな世界線だな…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:47:12

    龍は一匹でいいという哲学が数々の駄龍のせいでぐちゃぐちゃにされるのはおいたわしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:47:33

    ホストもやったことあるからCBC適正もあるぞ!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:49:39

    マイルーム会話でこんなのが追加される

    わえちゃん「きひ、きひひ!!あの龍を背負った男、面白い男じゃ!退屈せんのう!ん?手を出さんのか、じゃと?あの男にそんなもの必要あるまい?」

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:51:04

    >>51

    勝手に突き進んで勝手にお労しい目に遭って勝手に乗り越えてくからな…確かにわえちゃんの好物かもしれん

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:56:55

    1の堂島組長親○しをひっかぶったときもそうなんだが、
    窮地ほど「突き放す」っていう態度が苦手になるんだよね…

    余裕あるときですら、冴島に路銀渡すくらいだし(4・冴島編)

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 11:58:37

    >>48

    ギル君「フハハハハハ、一つの町で最速を誇るなどスケールが小さくて片腹痛いわ! 我こそは人類最速の英雄王!! カズマ君とやら、我が至高の財によって貴様に真の走りを見せてやろう!」


    エミヤ君「マスター……ではなくリツカ君。君もこのステージに上り詰めたか。フッ、英霊になってまで久しぶりにコース戻ってくることになるとはな。行くぞ! 投影開始!」

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:06:23

    >>54

    皆律儀に君付けで呼んでくれてるのなんか草

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 12:43:13

    >>54

    どんな事でも頂点を極めようとする奴はギル好きそうだもんな。

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:51:38

    >>15

    如く6のストーリーに藤丸も付いてきちゃうパターンか、新宿幻霊事件と6のストーリーが同時進行してストーリーがリンクするやつ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:51:48

    そして漢だらけのデッドヒート・サマーレースに続く…

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:55:39

    >>58

    デスジェイル・サマーエスケープで唐突に現れる囚人の疑似サーヴァント、冴島大河/永倉新八

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 13:57:22

    >>59

    砂漠をスノーモービルで疾走する漢来たな…

  • 61124/06/12(水) 14:37:30

    ちなみにカルデア前所長マリスビリーとしてはマシュの円卓の盾で英霊を喚び出した後、薩長同盟でいがみ合う英雄達が手を結ぶための橋渡しを担った逸話を持つ坂本龍馬を英霊達の繋ぎとして扱う算段だった…みたいなイメージです
    でも喚び出した坂本龍馬も依代の桐生ちゃんも拳でわからせる系のヒトで、目論み外れて全然言うこと聞いてくれなかったのでレフボムで解放されるまでの間どっかに封印されてたみたいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 16:51:35

    妖精國ではみんなとはぐれた後ゴリラの氏族として大暴れするぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:28:42

    よく封印できたなこんなの
    カルデアすげえな、大道寺一派なんて半日も持たなかったのに

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:31:42

    >>63

    Aチーム総出とかだったのかもしれない

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:15:15

    >>64

    抑止の一手段としてアサガオ出向を提案するキリシュタリア

    提案の直前にキリシュタリアが購買で釣竿とシュノーケルセットを購入していたのを証言するカドック

    静かに眼帯を外すオフェリア

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 20:54:30

    実際ひとまずぺぺさんあたりが説得担当して封印から軟禁くらいに待遇を軟化させるってのはアリかもしれない
    その敬意でAチームと少し交流を持つみたいな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:54:47

    サマーレース「フッ、これでも永州最速のタクシー運転手だ。優勝は頂きだぜ!
    役者やります「フッ、役者ってのは初めてじゃねえ。何度かった事ある俺に任せとけ」
    商売します「ジャリンジャリン稼ぐぜ!!」
    サバイバル「素潜りなら任せろ」
    アイドル「L!O!V!E!ラブリー! えっちゃん!!」
    ハロウィン「フッ、大阪の城が割れて金の城が地下から出てきたことを思い出すぜ」
    ゲー厶「これでも昔からクラブセガが遊び場だったんだ。手加減はしねえぜ?」
    集団の指揮「真島建設で地上げ屋と戦った日々を思い出すぜ」
    野球「元草野球チームのキャプテンだ。役に立つと思うぜ」

    これが伝説の龍の実態や

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 21:56:04

    >>67

    無駄に多趣味で無駄に経験豊富な男

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:06:40

    6前でぎりぎりムナンチョ・ヘペトナスは知らないので変な宗教には耐性がない

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:07:36

    >>69

    ので、キアラさんとかを目にするとビックリする

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:18:28

    カルデアにメスキングを広める桐生さん……
    もちろん注意される……

    「おいおい、これは子供達の間でハマってた正義の昆虫と悪の昆虫が戦う健全なゲームだぜ。
    フッ、心が汚れちまった大人には世界が違って見えるらしい」

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:25:50

    >>71

    ワンチャン、ぎりぎり藤丸も子供の頃やってた可能性あるよね

    五、六歳くらいの頃だろうからちょっと早いか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:58:45

    「一応は国連機関なんでセカンドキャリアと社会復帰に役立ちます!」って言われても、
    最初は「こんなこと仕出かしてる組織がマトモなわけねえだろうが!!」って反論したんだろうなあ…

    認知症薬利権で官・民・警が一体汚職してたのが可愛くみえるぜ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:50:38

    >>73

    しかも自分の前にデミサーヴァントにされた少女はそのために育てられた篭の鳥だからな…桐生ちゃんぶちギレ案件だよねこれ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:04:46

    ダ・ヴィンチちゃんとは分かり合えないけど人間の資質の距離が離れすぎてて却って互いに普通に尊敬を抱いて接する事ができる
    ロマニには何故そんな非道が出来る!とブチ切れかけるがポケサーに興味津々なのを見て憎めなくなる
    新所長には全然似てない筈の大吾あるいは徳川慶喜の面影をしばしば感じ時々ビンタを入れたくなるのを必死で堪えてる

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 00:38:37

    >>75

    1.5部の時系列で如く6のストーリーを済ませるのなら、大吾に親としての手紙を送った後にゴッフに出会うことになるんだよね

    かなり色々思うところはありそうだ確かに

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:50:07

    >>18

    その後死んでまで守りたかった人達も白紙になるのには涙を禁じ得ない

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:54:34

    再臨はいつものスーツから丁髷の竜馬スタイルになった後浅黄の羽織を着るのかな
    でも最終はやっぱり脱ぐんだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 09:44:05

    >>78

    最後はやっぱ背中の入れ墨魅せて欲しいな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:41:31

    >>67

    子供らの料理用意もしてたらキッチン組の非常勤職員もできるぞ!


    履歴書に書けない前職の経験から、借金回収もお手のものだ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:27:39

    >>79

    維新だと入墨ないのがなあ…

    まあ幕末だと川で作業する人しかつけないぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 12:32:23

    >>61

    地味にスパルタクス系の召喚事故(○○だと思ったら××で手に終えない)じゃん


    桐生ちゃんでなければどうなってたことか…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:10:46

    >>81

    デミらしいしそういう身体的特徴は元の桐生ちゃんのままになるんでねぇか?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:11:00

    >>81

    デミサーヴァントだから依代の身体的特徴は残るんじゃないかな

    マシュとか外見変化するの前髪と鎧だけだし

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:50:00

    ゲオル先生のアスカロンの前口上を聞くたびに過去の色々を思い出して凹む男
    マーリンのガーデン・オブ・アヴァロンが展開されるたびに俺は通れないなと呟く男

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 20:58:25

    アイドル目指して頑張りながら生前の自分を越えようと奮起するエリちゃんに、ムナンチョ鈴木にかけたあの言葉をかける桐生ちゃんは見られますか

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:17:32

    >>86

    見られるだろうな

    ただそれはそれとしてストレートに音痴なのを指摘してギャン泣きされる、そしてあたふたする

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:56:46

    >>87

    カラオケには一家言ある桐生ちゃんが直々になんとかしようと奮起するルートか…

    遥もアイドルだったわけだから中々他人事でもないのかもしれん

    ていうか桐生ちゃんはなんか反英霊系とメチャクチャ相性良さそうだな、こう考えると

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:10:51

    エリちゃんのだめだねカラオケには誰の写真が出てくるやら
    ネロやザビだと普通すぎるので意外性が欲しいところ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:47:45

    >>89

    チェイテピラミッド姫路城に一票

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:55:15

    >>90

    もうそれしかない

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 00:45:19

    >>67

    桐生さんが変な城に耐性できてるの草なんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:22:38

    どこでも真島があったせいで新宿で現れるどこでも兄さんが想像できてしまう…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 09:24:41

    悪側にスカウトしたはずの兄さんが何故か本拠タワーにダンプで突っ込んできて目が点になる新宿のアーチャーまでは見える

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 10:32:29

    >>92

    だって大阪城が真っ二つに割れてもノーコメントの人だし……

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 15:50:01

    >>93

    現地人である真島の兄さんに沖田総司(偽)が混ぜられるやつだな!

    あと柏木さん/井上源三郎(偽)とかも出てくるかもしれない

    伊達さん/中岡慎太郎は…悪性隔絶魔境に登場するのは難しいか

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:13:10

    新宿特異点は魔人同盟とカルデアと、魔人同盟に壊滅させられた現地の東城会残党たちで三つ巴になるとかどうですか
    残党を指揮してるのは錦山組ってことで

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 16:59:01

    新宿特異点のチェーン店大体営業続けてそう

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:01:43

    >>98

    まだ新神室警察署も建てられてないからドンキも健在だしな!

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:05:31

    1.5部の新宿が99年だと一番が逮捕される前なんだなって気づいた

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 17:10:49

    >>100

    なんなら神宮と由美が遥を授かって幸せだった頃だし、秋山さんもホームレスになる前だし

    でも錦は妹の件で既に闇落ちしてるし足立さんも免許センターに左遷されてるし品田は球界追放されてる

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 00:31:30

    新宿のアサシンが維新版岡田以蔵に代わってそうだな
    アルタ前で流れる我が為に…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 02:09:56

    デリバリーヘルプ演出が無辜ってマジで出てくるやつ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:17:28

    >>95

    茶々「殿下の城真っ二つとか恐れ多くない? え、今残ってるのは徳川の城? それはよくやったし! 金ピカのところとかすっごくセンスあって茶々好みかも!」

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 13:16:25

    新撰組なのにぐだぐだイベントに出る姿が微妙に想像できないな
    なのに水着イベやハロウィンには嬉々として参加する姿がありありと見えるのが実に堂島の龍

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 14:32:43

    >>105

    ぐだぐだ勢と絡むならぐだぐだイベよりはそういう夏イベとか幕間とかなイメージだな確かに

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 21:22:21

    >>104

    センス的には同レベル!?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:54:40

    流石にそこは旦那の秀吉と比べて差し上げた方が

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:38:10

    >>108

    近江の極道は大概で太閤はんに脳焼かれてる気がせんでもない

    城まで建てちゃう奴はよっぽどだが

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:00:28

    まあ秀吉も茶々も黄金好きだからね

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:30:35

    >>18

    藤丸「……桐生さんの戦いを俺は知れなかったし覚悟を決めて選択した道なら俺は何も言わないよ」


    桐生「迷惑かけちまってすまねえな、マスター。

    桐生一馬はこの先死んだものとして扱ってくれ。ふっ、幸い俺の身にはまだ坂本龍馬が残っているしな。同僚と名前が被っちまうが、まあ分かりやすい程度に変えて呼んでくれれば助かる」


    藤丸「なに言ってるの、ここはカルデアだよ?

    生きてる人間も死んだ英雄も一丸となって人理修復を成し遂げたじゃん! 桐生さん、また一緒に戦ってくれる?」


    桐生「そう、か……死人にしては余りに生き生きしてるもんで忘れかけてたがそういやここはそういう場所だったな。

    死人にもう居場所はねえ、なんて不貞腐れちまってたが……死人を温かく出迎えてくれる職場ってのも、案外あるもんだな」

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:36:15

    >>111

    めっちゃエモいやん…如く8の前に一つの答えを得ちゃった感じもするが、まあ8どころか7も発生する前に人理漂白されちゃうから良いよね!

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:40:04

    >>23

    NFFサービスの一員みたいな感じで査問団として現れた、ゼロの頃と変わらぬ若さの渋澤さんと対面する桐生ちゃんか…

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:01:10

    >>111

    カルデアに「死んだ桐生一馬」がいてもなにもおかしくないからね。

    英霊の力を宿してるし召喚されたとしちゃえば通るんだ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:30:01

    分身するおっさんと素手で熊倒すおっさんと重機倒すおっさんがいる世界だから桐生ちゃんはこれでも控えめな方である

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:32:46

    >>115

    腹刺された当日に城にカチコミかけて無双して虎二匹殴り倒す奴が控えめだって?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:32:22

    人類漂白に誰よりもへこんでるのに身体はキレッキレでオプリチニキや巨人をなぎ倒していくプリテンダーか…
    「遥…遥斗…太一、綾子、志郎、理緒奈、エリ、光雄、宏次、泉!お前たちがこの世界に帰ってくるまで俺は止まらねえ…!」
    (…シロウ?この男と私は生前縁があったのか?)

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 07:08:01

    新しい師匠、
    李書文、柳生但馬

    仲良くやれそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています