最強能力で好き勝手する主人公はなぜ負けてしまうのか

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:30:55

    俺tueeeeeeeで世界を壊す作品見てみたくて探したんだけど結局最後負けて人類滅亡までいかないんだよね。
    なんで出来ないのか、それとできる作品があったら教えて

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:31:38

    最強能力で好き勝手すること自体がやられる前振りだから

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:31:42

    誰も求めてないんじゃね?

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:32:00

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:32:22

    ゲームならそういうの結構あった気がする

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:32:52

    >>3

    たまには見てみたい

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:33:07

    指パッチンで世界滅ぼしたゴリラが主役の話見たいか?

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:33:23
  • 9二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:33:41

    強いやつが強い!終わり!でどうやって話を持たせればいいんだ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:34:06

    >>7

    なんか、それだと味気ないんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:34:30

    >>1

    単純に話としてつまらなそうだからな…

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:34:43

    >>9

    そこをどうにかこう、、、エンタメにして、、、

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:36:24
  • 14二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:36:43

    >>10

    そうだよ味気ないんだよ

    気付いてくれたか

    アリを延々と潰す話の何が面白いんだってことだよ

    逆にアリが人に噛み付く話はいくらでも面白くなるんだが

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:37:38

    主人公がそれだとその他の人達は団結して阻止する訳だし焦点がそっちにうつっちゃうよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:39:46

    >>14

    いや、しらみ潰しにネチネチ潰すのを面白く書いた作品

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:40:15

    >>15

    ゴジラの小説版なんかそれだよね

    ゴジラを主役としてしまったら、ただひたすら雑魚を潰す話になるけど、潰される人間サイドの話だから盛り上がる

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:42:03

    こう、アリの巣のアリを一匹一匹丹念に入念に潰していく家庭我みたい

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:43:32

    >>18

    書いてておもったがやるのは楽しいが人に楽しさ伝えるの難しいな

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:44:41

    面白く書こうとしたらホラー映画みたいな話になるのでは?

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:45:25

    >>19

    ゲームならまだ体感しやすいんだけどな。デッドライジングとかかなり気持ちよく蹂躙できる。

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:45:44

    >>19

    創作はその楽しさを伝えることが必要だな

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:48:18

    >>21

    やっぱこういうのは主人公とシンクロして楽しむより、体験できるゲームの方が面白そうだね

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:49:19

    このスレタイはなろう叩きスレだな!と思って開いたから
    そういうのを知ってる人はこのスレ開かないと思うぞ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:49:47

    ザ・ワールド・イズ・マインはクズで外道の犯罪者コンビがひたすらに殺人を繰り返す話だ
    その事件に巻き込まれる人々や事件をニュースで見て楽しんだり犯罪者を祭り上げる愚かな民衆の反応とか、加害者、被害者家族の心情なんかがしっかり描かれてるぞ

    善人な警察官とかカッコイイ猟師の爺さんとか面白い総理大臣に、ダメ人間からイケメンに成長する新聞記者なんかも出るからエンタメとしても優れてるぞ

    求めてるのはそういうのでは無い?

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:50:58

    >>20

    ああなるほど、規模は小さくなるが過程もしっかり描いてるからそれっぽいな

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:51:34

    >>24

    スレタイが悪かったか

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:52:33

    >>25

    「これじゃない?」っていうのは大歓迎だありがとう

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:54:42

    書いてみるかな、書いたことないけど

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:55:10

    最強能力で序盤は無双するけどだんだんと対策されてきて追いつめられる
    みたいな作品ねーかなーと思ったけどガンダムOOだわこれ

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:57:45

    >>30

    そういう最強っていうのは対策されるのがセオリーか

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/06(月) 23:59:42

    俺VS世界は面白くするの難しいってことが分かったよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:03:14

    なるべく効率よく血祭りにあげよう
    ゲームならそれでも良いかもしれんけど、ストーリーだと辛い

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/07(火) 01:05:48

    未完だけどオーバーロードとか? 私はあの結局最後は蹂躙する感じが好かんかった。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています