大明カンで裏ドラが付かないのに 何をやってるこのバカは

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 22:57:27

    新ドラ表示牌 えっドラ4確定?


    やっぱ麻雀って運ゲーで怖いね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:03:10

    逆に「この状況だったら誰でもこうするだろ」ってレベルの手運びでも裏目に出ることがあるから面白いよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:04:39

    チーしてやねえポンしてやねえカンしてやねえ
    リンシャンドラ4でうまいで!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:04:57

    >>2

    この前、こいつ二萬と三萬捨てられてるし一萬いけるやろ!って打ったら単騎待ちされてて泣いた

    もう運が悪いと言うしかないねこりゃ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:05:51

    一人がバカ鳴きしてみんなして釣られて鳴き始めるの面白い

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:05:58

    タフカテでやりたいのかそうじゃないのかはっきりしろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:06:17

    >>4

    それはわざと引っ掛けちゃうんか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:09:35

    >>2

    3面待ち捨てて地獄待ちしてたら上がってたのでは? みたいなこと腐るほどある

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:12:18

    >>1

    例えば9p釣り出すためにこういう鳴き方するのはありなのん?

    ネット麻雀じゃ相手がそういうことするやつなのかただの考え無しなのかわからないから効果ありそうな気がするのん

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:14:01

    >>9

    全然アリだけど逆にそういうの怪しいから手の進み遅けりゃそれ抱えた時点で降りる可能性もある

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:15:57

    ていうか待ち広いとか符ハネすれば捲れる場合とか新ドラ嶺上期待とかで大明槓するなんて茶飯事とは言わんけど普通にあるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:17:23

    >>11追記

    門前から即大明槓は滅多にないけど、既に副露してる状態からなら

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:18:38

    既に鳴いててテンパイしててリーチ掛かってない状態の序盤なら多くの場合で大明槓した方が得

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:22:12

    「聴牌したけどもう流局かあ……ツモったラス牌でカン出来るようになったな。まあダメもとでカンするか……」


    つもっ……


    _人人人人人人_

    > 嶺上開花 <

     ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:23:27

    三三三四五六七發發發  中中中(ポン)

    とかで發出たら普通は大明槓するやろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:23:39

    >>13

    場を荒らすなおじさん「場を荒らすな」

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:24:59

    >>16

    場を荒らすなおじさん改め自分の急所牌を大明槓されたからキレるおじさん

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:25:04

    >>5

    真面目にやるのもいいんだけど、こういうバカの一体感を感じる卓で打ってるときが一番楽しい

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:36:03

    カンじゃないけど見た中で一番酷いと思ったシチュは凍牌の大三元テンパイあとは当たり牌ツモるだけって状態で
    他二人が国士13面待ちと九蓮宝燈多面待ちで、当たり牌はカラ&何捨てても役満に刺さる
    そして、負けたら殺されるって状況に陥った凍牌のラスボス

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:36:38

    カンはやらねば損なのだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:37:36

    >>16

    まともにやってたら不利な場合、むしろ荒らした方がチャンスあるんよねえ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:38:15

    >>15

    その状況がまず普通じゃねえわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:38:23

    鳴いたり喰って流れを変えるみたいなこと実際にあるの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:40:49

    >>23

    あるよ

    特に全自動卓は洗牌に偏りが出やすいから上ツモと下ツモで傾向が違う事は結構あるから

    上ツモで噛み合わないなーと思って下ツモに変えてみるのは普通に有効

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:46:31

    YouTubeで全自動卓の洗牌の動画見てみるとあんまり混ざってなくて笑う
    速度重視の設計にしないと売れないんだろうから仕方ないのだろうけど

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:01:39

    >>23

    >>24でも言ってるけどツモ筋(例えば勝ってる奴のツモ筋に)変えたりするのはある

    それを「流れを変える」と表現していいのかは分からん

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:06:15

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:18:17

    >>15

    えぇ……

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:42:22

    Vtuber「役無しだけど同卓してるラス目の後輩にも逆転のチャンスやりたいから大明カンや!」

    Vtuber「あ、嶺上開花あがった」

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:07:28

    実卓で嶺上開花見逃したことあるわ
    他に役がなかったからか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています