やっぱコーディネーターいると世界やばくなるんかな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:02:26

    具体的人名で申し訳ない。例えば大谷翔平とか藤井聡太とか各業界のトップを行く人がもしコーディネーターだったらやっぱ世界荒れるかな....
    c.え.世界待った無し?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:03:50

    コズミック・イラレベルになるかは別としてハチャメチャに荒れるのは確定だろうな……

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:04:05

    あそこまでの絶滅戦争になるかは微妙だけど、少なくとも人為的に作られた普通じゃないものに対しては現人類も結構な拒否感を持つのは間違いないと思う。

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:04:32

    藤井はともかく身体能力が高いのが増え続けたらまずいとは思う

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:05:40

    富裕層がこぞってコーディ化するんかな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:05:45

    >>4

    将棋の枠に収まってるからマシってだけで、あの頭脳が政財界に出て政治家や実業家になったらすごいことになると思うぞ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:07:49

    多分seed時空もそうだけどマジでスポーツって文化は終わると思ってる
    流行ってるのはコーディネーターが基準の過激なやつ。ナチュラルの今までのスポーツってつまらなくなると思う

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:09:11

    なんか凄い奴が某国の極秘実験で奇跡的に成功しただけのたった1人

    とかならそいつの是非が議論されるだけだろうけど

    >>1のこいつはコーディネイターのつくりかたを世界にバラ撒いたからな

    〝実証されてる技術〟になって後はやるかやらないかになる

    当然やった方が有利

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:10:36

    そうね。優れた人の人生とかテレビで流れると凄い理由を知れた気持ちになるじゃん。
    そんで理由を知ると心のどっかで切っ掛けがあれば自分もこうなれるのかなって思うじゃん。

    コーディネイターはその妄想を現実にしてしまえるんだよ。
    自分じゃ無くて子供たちに夢を託す形になるけど、自分の理想を金で買えるようになってしまうんだ。

    そんなもんがありふれてしまえばそりゃあ格差だ善し悪しだ替えの積み方だって始まるさ。

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:12:43

    しかもコーディ技術は金も設備も莫大だから富裕層とその他の格差が劇的に広まるの確定してる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:13:04

    C.E.世界の序盤(本編前)と同じ感じになるだろうな、金持ちとそれ以外の差は出来るし
    出来て当たり前の基準がコーディ基準になるから余計に競争は酷くなり、金持ち以外側でも差が出来るから
    ブルコスに近い組織は即出来る、羽クジラが居ないから宗教関係が良い感じに治めてくれるかもしれんが

    ジョージの発表タイミングは実はかなり良かったりするから羽クジラさえ持ち帰らなければ本編ほど苛烈化しなかったのかもしれん

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:14:03

    高い金払って買った夢だけど失敗することもあるんだよな…
    目の色が違うとか他にも色々…
    そして人工子宮開発して人類最高のコーディネイターを目指す

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:16:05

    >>11 「発表タイミングは良かったと」する分析の詳細が聞きたい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:16:10

    頭良い奴はコーディネイターだ56そう
    体力のあるヤツはコーディネイターだ56そう
    才能のあるヤツコーディネイターだ56そう
    金持ちなヤツコーディネイター56そう
    コーディネイターは病院や研究所で生まれるから燃やそう
    青き清浄なる世界的な優しさ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:16:56

    ただでさえ今でも環境保護謳う連中の活動がアレだからな
    コーディネーターが増えたらヤバいだろう
    宗教、つまり倫理が生きてるならギリ踏みとどまるかもしれんが

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:18:19

    金持ちが才能を金で子孫に与える事ができる。というのがヤバい。種シリーズは、遺伝子操作が生殖能力を低下させるリスクが理由なのか、アズラエルやロゴスなどの超富裕層はナチュラルだったけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:18:45

    絶対に碌なことにならない
    断言してもいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:19:52

    >>15

    このおじさんの一件があったから本編の出来事も笑えないかもね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:19:55

    作中でもあったけど勉強・運動でどうあがいても勝てないといった身近なところからものすごいコンプレックスと差別を生む
    コーディネーターが努力してたとしてもアイツはズルして勝った!みたいな気持ちが消えないだろうし
    社会情勢も勿論ぐちゃぐちゃになるけど結局は「気に食わない」「気持ち悪い」と言った感情論の問題が絶対解決しない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:20:39

    俗に言う親ガチャが無茶苦茶直接的かつ実態を伴った言葉になる
    後はわかるな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:21:09

    人類は愚か

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:22:12

    多少不安定でも免疫力強化や容姿を美しくするってだけでも嫌というほど集まるだろう
    特にSNSが発展して上を見れば上がいるがわかりやすくなった現代では容姿に限定しても喉から手が出るほど欲しいだろうね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:22:59

    まず宇宙鯨化石みたいな既存の宗教観を全て吹き飛ばす衝撃の真実みたいなのが無いと宗教倫理的にCEほどの流行はしないと思う
    多少コーディネーターが生まれてしばらくして出生問題が発覚して誰もやらなくなっておしまいだろうな
    少なくとも現状の社会じゃプラント形成できるほどのコーディネートは起きない

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:23:39

    リアルの人類が創作バカに出きるほどよろしくないので・・・

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:23:52

    面倒なのが病気に対する遺伝子治療も実質セットな所。

    親の気持ちとして子供に健康で居て欲しいっていうのは当たり前の事。
    それを事前に取り除けるのであればやってやりたいと思うだろう。

    で、そこに医者が「今ならこんなオプション(才能)もプレゼントできますよ」と言ってみろ。
    健康は良くて才能は駄目だと線引き出来る親がどれだけ居るか。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:24:06

    >>16

    まあ最終的に3代で末代になるんやけどな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:25:46

    フィクションの人類ほど現実の人類が優秀なら反ワクとか居ないんでまぁコーディネーターもそんな流行らんだろうな

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:26:25

    スポーツ文化&興行とかは廃れそう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:27:05

    格闘技だけは残りそう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:27:16

    >>26

    は?我らコーディネーターは野蛮で愚鈍なナチュラルと違っていつか必ず解決出来る、はずだからな!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:27:29

    コーディネーターは政府の陰謀!
    子供にチップ埋め込まれる!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:27:44

    >>30

    できなかったっすね……(ブルコスに保護される哀れなコーディネーターたちを見つつ)

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:28:15

    >>32

    ブルコスが保護活動してるの皮肉効き過ぎている

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:29:19

    学校とかにいてコーディネイターとバレたら無視とか物隠したり壊したりするとかいうイジメはありそう
    喧嘩しても勝てないから陰湿なやり方で…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:29:49

    マイノリティであるはずのコーディネイターが
    「富」「能力主義」「ルッキズム」の象徴とされて差別されるのはありそうだよね

    AAですらキラやラクスも差別や偏見に晒されてたし

    「本当に助けが必要な人間は助けたくなる見た目をしていない」って恐ろしい言葉があるけど、その意味が裏返る

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:30:56

    ブルーコスモスに行くコーディネイターがいて、それは自分の出生に悩んだ結果っていうのが、なんとなく毒親にアクセサリーのように扱われて…というのが想像できてしまうリアリティのある設定だなと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:31:18

    まずコーディネートが流行りコーディネーターを名乗る奴が出てくる
    後々出生問題が発覚します
    コーディネーターは少数派なので出生問題みたいな安全性も考えず見切り発車した馬鹿共の子孫というパブリックサンドバッグ判定になりコーディネーターである事を自称する奴が消える

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:31:45

    >>36

    目の色が違うわ!の子供とかあの後想像したくないよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:32:39

    遺伝絡みのやばい思想はすでに現実にも存在してるわけでまあ酷いことになりそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:33:25

    人間の考える優秀な人だけで子孫を残そうとすると行き詰まるしましてや人工的にやる分その限界も早いだろう

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:33:30

    本人の努力云々が飛んでコーディネーターだから出来たみたいな判定され続けるから空からレクイエムが降ってきたり地面でサイクロプスが炸裂するような世界じゃなければ正直ナチュラルの方が生きやすいまである

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:33:56

    >>38

    アストレイで、コーディネイターの捨て子に戦闘訓練施して金持ちや犯罪組織に売る人身売買組織の存在が確認されてる。コーディネイターの捨て子が犯罪組織に拾われて犯罪に従事させられる→彼らも被害者ではあるが被害がデカすぎて、コーディネイターは危険という主張を増大させてしまうとかもあったのかもね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:34:06

    技術は倫理がどうしても絡んでくるけど
    こいつ本来なら議論されるべきところを一気に突っ込んでばら撒いて宇宙行きやがったからな

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:35:32

    遺伝的疾患罹ってると、コーディネイト技術でも医療面は全然金も力も入れられない可能性あるんじゃないかって思う
    そっち方面は儲からないからねぇ……

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:35:58

    >>43

    人の善性と倫理観を信じすぎた

    しかも大多数が持ってた宗教的な倫理観吹き飛ばしたのは宇宙鯨の化石見つけたコイツという

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:37:38

    そう言えば普通は宇宙クジラの化石が見つかっても「宇宙にそう言うクジラがいるだけ」って事になりそうな気もするが何で化石一つで宗教観が吹き飛んだんだ?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:37:44

    >>43

    安心しろ、暗殺された

    おい…なんで脳みそだけで生きてる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:40:38

    >>46

    大体の単一神の宗教は神様は地球を作ったんだよ〜とか神様が人を祝福してくれてるよ〜だから人も正しく生きようね〜ってノリで倫理観を規定するので地球外生命体がいる=その辺の土台が全部崩壊するって事なんだ

    地球平面説を唱えるバカも居なくなるけど宗教が担ってた倫理観の補強も全部消し飛ぶ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:43:01

    >>13

    仮にジョージが言わなかろうと何れはバレた、それ何時なのか分からんし、もしかすると穏便な発表形式かもしれない

    ジョージより後である以上はジョージ・グレンで技術の実証は完了している段階ではあるので秘密製造されたコーディの数はかなり居る段階だろう


    その時に100%起こるのが遺伝子改造によるズルだろ!て有名人だけでなく、社会全体での自分より上だと思う相手に対する魔女狩り行為、世間から見れば能力も地位も下民、下級だろうと熱に浮かれてる状態で周りも冷静な判断なんてせず妬んでる相手を乏しめられるチャンス、きっかけは何だっていい

    現実でのBLMや難民デモよろしく主義主張なんてどうでも良く、略奪はじめとした犯罪行為する理由付けで起こす馬鹿も多数発生するから社会混乱は凄まじい事になる


    ジョージは様々な分野で活躍し世間からの注目を集めまくった上で発言力もある状態だった、遺伝子改造した超人=ジョージ・グレン一個人に紐付けられる程度には注目を集めて肝心の当人はある意味で安全な宇宙の彼方だ

    その上で製造法を大々的に開示する事で、上でもある様に自分の子孫が誰もがなれるチャンスてのも与えた


    魔女狩り行為に近しい事はジョージ発表後も起こっただろうさ、情報漏洩or国や国連の発表による社会全体の不特定多数の遺伝子改造した超人が居るかもしれない 思い込み、考えさせられる状況よりは

    超人ジョージ・グレンへシンボルへ集約される事で社会情勢の混乱と治安の悪化は確実に従来よりも少なくなっている、自分はそう思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:46:42

    >>48

    現実では、宇宙人にも福音伝道するって気炎上げているキリスト教会や宇宙人だって四苦八苦するだろうからお釈迦様の教えは有効だろうという見解を言ってる僧侶がいたりするらしい。多分CEは再構築戦争で宗教倫理がかなり疑問視、信頼を失っていたので、羽根鯨が最後の藁になったと予想

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:55:01

    そういや再構築戦争はまだ起きてなかったな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:59:42

    アグネスでも努力とかナチュラルの幻想みたいな感じなので
    もはや別の生き物レベルなのかも

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:02:03

    >>18

    不勉強ですまんが、このおじさんは何者?もしかしてヤバい人?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:04:16

    >>53

    道塞いでたその手の団体にキレてマジで撃っちゃった人。

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:06:26

    >>53

    環境保護団体の人間だかが道路塞いで長蛇の渋滞になってたからおじさんが銃でコロコロした

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:07:15

    >>53

    名前は知らん、やった事は化石燃料を使うな!で高速道路にバリケード設置し車に対しても攻撃仕掛けてくる

    環境活動カら2匹が渋滞を起こしてたのでキレた爺さんが1匹射殺、その後に混乱してるもう1匹無視してバリケード破壊

    それ見て襲ってきた残る1匹もそのまま射殺した人


    ちなみにその後はすぐ警察に捕まったけど多くの人らに感謝と陳情されてたりする

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:14:02

    >>54

    ありがとう

    調べてみたが、Togetter見るとどっちが合ってるかは判断つかんし脱線してるからこのくらいにしておく

    「環境活動家を射殺した爺さんかっけえ!」しかし詳細を知ると決してそうは言えなかった更新日:11月11日16時40分togetter.com
  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:39:18

    現実でも上級国民だのなんだのってあるんだから露見したら荒れるだろうなと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:53:01

    拳銃コロコロおじさんは詳細を知ると「フツーにこいつヤベー奴やんけ」となる。

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:56:53

    >>56

    全然中身知らずに話書いてるやんデモが過激だってことは認めるが

    石油問題じゃなくて環境活動 家は国が山などの環境資源を外国の企業とかに売り払おうとしてたんやで

    切迫した事情だからスープを絵にかけてる奴らと一緒くたにすんなよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:01:10

    悪くてCE平和気味に進んでガタカなのよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 11:52:51

    環境問題も、そもそも「データーの改竄」「買収」「大企業の儲け」でゆがめられている。

    環境問題も、それを改竄して搾取・詐欺に使うのも、普通に怒るよね。

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:33:20

    金さえ積めば自分の子供に大谷翔平や藤井8冠になれる才能を与えられますと言われて、心揺るがない人間がどれだけいる事やら。

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:55:48

    富の多寡が貧富に直結するようになるからな
    金を出せば可能って宣伝すればそりゃ地獄になる
    結局富によって階級が決まる遺伝子を理屈にした絶対王政が産まれかねんし

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:22:11

    能力があっても「人の上に立つ器量」「人を快く動かす能力と性格」があるわけではない。

    それはプラントの実態~ナチュラルへの差別と偏見~でもわかる。

    それを「遺伝子」で階層なり地位を固定化してそれへの従順を強要すると、、、まあ絶対王政・・悪けりゃ、奴隷制になる。

    コーディーネターが「人を用いる人に働いて貰う能力」が遺伝子でつけれるのなら、すでになっているはずだし、そうですらなかった。。

    てことで、その辺の「人間の在り様」ての理解できてないコーディーネターの人たちが、ザラ派過激派やファンデーション王国の支持者になって「ナチュラルを家畜化する」って幻想を抱き続けている・・・のなら。
    そのほかの人たち・・ナチュラルや融和も良しとするコーディネイターからみたら、その人たちは「化け物」になる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています