アスラン「母上……これは?」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:03:42

    レノア「ハロというロボットよ。お父様があなたにって」

    アスラン「父上が……!」

    ハロ「ハロ、ハロ、アスラン!」

    アスラン「わぁ……喋った!喋りましたよ母上!」

    ここだけ初めてアスランにハロをあげたのがパトリックだった世界。その時のアスランの様子を聞いたパトリックは毎年誕生日にハロをあげていた。そう育ったからアスランもラクスに同じことをしている。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:07:05

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:08:07

    アスランには普段まともに顔を合わせてやれんし、合わせても厳格な父親としてしか接していないから一般家庭の父親として接することが分からない……おまけに妻との冷めた仲も散々見せているだろうしな。そんな私がしてやれることと言ったら、奴の寂しさを紛らわす贈り物をすることぐらいしか出来ん。例えそれが言葉や態度ではなく物で埋め合わせする行為であったとしても、自分が子供のために手作りした物じゃなかったとしても。
    成長したら私もシーゲル達のように立場や思想を置いて家族と団らん出来る人間になりたい物だ……。

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:08:51

    レノアさんほどほどでアドバイスしてあげて
    うちの常識はよその非常識って気づいた時結構傷つくんだ

  • 524/06/10(月) 23:14:45

    もしかしたらラクスの部屋のようにアスランの部屋にもパトリックから貰った大量のハロが置いてあったらなんだか切ないなと思ったところから始まりました。不器用だけど、その贈り物にしっかり愛情が籠っていた事を知っているから余計にハツカネズミ化が進む

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:14:57

    最初は単純な話し相手だけだったのがその内徐々に機能を増やしていってやべーメカになり、アスランの機械技術の教材になっていくんだな……ご丁寧にマニュアルも添えて送って。

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:17:09

    ラクスにあげたハロがめちゃくちゃおしゃべりなのは、ラクスも父親が忙しくて寂しいのかもしれないというアスランの気遣いの可能性……

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:19:27

    キラにあげたトリィも、パトリックがくれたマニュアルに載ってた技術の応用が成されてたりとかするかもしれない……

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:21:13

    マジでこれだったとしたら切ねえわあ
    もう形見みたいなもんやんけ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:21:24

    レノア「あなた。今度は何を送ったの?」
    パトリック「ミステリー小説の自動生成機能を搭載した物だ。文章だけでなく画像・映像も持ち主の要望によって出力する事が可能な代物だぞ。推理作家を目指すのも、現地の友人と推理対決するのも自由自在だ」
    レノア「無駄に凄いけど……そういう事は出来るのにどうして息子に対してはああも不器用なのかしら」
    パトリック「…………言わないでくれ」

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:22:48

    >>10 不器用でカワイイなぁパパ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:23:10

    これは親子

  • 1324/06/10(月) 23:28:09

    そう……僕はしっかり親子してるザラ家が見たいんだ。血バレ前は毎年のように新機能搭載のハロが届いてて欲しいんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:34:03

    レノア「あなた、これは?」
    パトリック「アスランに送っているハロの話しをしたら技術部が食いついてきてな。ハロをコアユニットにして自動かつ遠隔操作可能な作業用マシンの開発がしたいという事で無理矢理」
    レノア「どうするんですかこれ」
    パトリック「とりあえず、レノアの所のコロニーで実験運用をしてくれれば……」
    レノア「……これ、アスランが知ったらどう思います?」
    パトリック「分かっている。自分へのプレゼントは商業用へのテストだったのかと傷つく可能性が高いとは……もちろん最初は断ったんだが、お前への負担が減ると聞かされたら、仕方なく……」
    レノア「……ハア、仕方ないですね。一緒に言い訳を考えてあげますよ」
    パトリック「すまない」

    アスラン「え?あれ商業用のじゃなかったんですか!?いえ、僕へのプレゼントというのは疑ってませんでしたが、てっきり運用テストも兼ねて無理矢理融通させたのかと」(両親への理解度が色々と酷い)
    パトリック(どうりで細かいレポートを日頃から送ってくると思ったわ!!いや、次のハロ作成に大いに参考になるからありがたかったが!!)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:36:01

    両親からの愛を疑ったことはないけど二人とも仕事を優先する節があるから今回も多分そうなんだろうなと思ってるパターンだ

  • 1624/06/10(月) 23:39:55

    レノア「どうしてこんなに物騒な物を贈りつけようとしてるんですか!」
    パトリック「私のせいでアスランはコペルニクスに移住しなければならなくなっただろう。身分を隠してはいるとはいえ何があるかわからん。だから護身用にと思ってだな……」
    レノア「その護身が過剰防衛だと言っているんです!!!!」

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:46:11

    親バカパトリック

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:47:00

    >>16

    シーゲル「なんだ。ミサイルでも内蔵したハロでも作ったのか?」

    パトリック「さすがにそんな真似はせんさ」

    シーゲル「じゃあ一体何が」

    レノア「聞いて下さいシーゲル様!この人寄りにも寄ってベアリング弾を口から大量に吐き出すクレイモア・ハロなんて物を作ったんですよ!?」

    シーゲル「…………ホワイ?」

    パトリック「いや、怪しい奴は基本複数人で来るだろうから、対人戦闘でも面制圧に特化した方が」

    レノア「周りに一般人や重要施設が居たら傷害罪と器物損壊罪でアスランが罪に問われるんですよ!!」

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:49:00

    親子のザラ一家最高〜〜〜
    ヤマト家との交流も見てみたい…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:49:27

    ハロの声はパトリックとアスランどっちだろうね

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:53:06

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:25:52

    あかん、血バレ後にどうなるか想像してキツイ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:09:29

    ちなみに血バレのイフはアリ?なし?

  • 2424/06/11(火) 07:58:12

    是非是非if考えてあげてください!

  • 2524/06/11(火) 08:14:28

    立場さえなければ運動会とかでずっとカメラ回してるお父さんだったら可愛いなパトリック

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:20:23

    血バレなかったらアスランは軍人にならないだろうし、パトリックから貰ったハロがきっかけで機械工学の道に進みそうだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:01:15

    血バレの様な事が起きなければ研究職とかエンジニアになりそう。
    キラとラクスは会うことが無いからアスラクは婚約者のままでいられるかな。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 10:05:03

    原作のアスランは身一つでオーブきてそうだけど
    このアスラン父親がくれたハロオーブに持ってきてそう…
    あんな別れ方しても父は父だし
    親なくしたカガリも大事な父との思い出だしなってしそうだから…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:54:01

    血バレのない世界だと、アスランとパトリックが機体設計、OS監修がキラみたいなことが起きる可能性もあるのかこの世界……

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:56:32

    >>29

    血バレ無くても似たようなことはいくらでも起きるだろうから変わらないという信頼感がある

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:30:53

    >>30

    そうなるとレノアさんが生きていても軍人になりそうだよねアスラン

    自分も何かやらなきゃとニコルみたいに考えそう。

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:41:37

    キラ「ありがとうアスラン。ハロのおかげで勉強が捗るよ」
    ハロ「いいってことよ!いいってことよ!」
    アスラン(怠け癖が加速してる……)「キラ、やっぱりハロを返せ。自分で勉強しろ!」
    キラ「いや、ちゃんと勉強してるからね!?ハロに手伝って貰ってるのは主に答え……あ」
    アスラン「キラ~~!!」
    ハロ「たいへんだな、たいへんだな」

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 21:48:09

    パトリック「……っと、いうわけでこのハロを量産したいんだが」
    アズラエル「これはまた凄い物を作りましたね。ほぼ完全なAIじゃないですか。しかし良いんですか?うちで量産しちゃっても」
    パトリック「プラントは工場ですからな。そこで出来た以上はこれも地球に還元しなければならんでしょう。もちろん特許は取ってるのでその分の見返りは貰いますが」
    アズラエル「これを使えば無人兵器を大量投入することも出来ますけどねぇ」
    パトリック「それをするには生産力が足りない。無人兵器とするならばそちらぐらいの生産力が無ければならんのですよ。まあ、このハロをどう使うかは購入者次第になってしまうが仕方あるまい」
    アズラエル「ふむ……要求は?」
    パトリック「ハロの特許で得られる微々たる金をプラントの購入資金にさせて欲しい。いずれ地球を追われたコーディネイターの終の棲家にしたい」
    アズラエル「最近食料生産に精を出しているという話しですが」
    パトリック「廃棄コロニーを格安で販売している業者がいたのでそこをローンで買い取るつもりだ。栽培には実験も兼ねてハロを使う予定だ。これが現段階の計画書だ」
    アズラエル「ふむ……いいでしょう。こうやって商売を持ってきてくれるのはありがたい。勝手にされたらそれこそ核ミサイルで破壊するぐらいの鎮圧活動をしなければなりませんからね。とりあえず、この商談の計画書をより練って持ってきて下さい。こちらもこの草案を理事国に持って言って確認を取ってきます」
    パトリック「貴様らの本気具合ならば冗談じゃないだろうな。わかった。また後日」
    アズラエル「ええ。実りある未来を見られることを」

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:49:21

    アスラン「父上からのハロだ。今度は何だろう……?」
    ピカー!(壁に映像が!)アンアン!いい……!
    アスラン「ヒッ……わああああ!!」

    レノア「あ~な~た~?アスランにAVやHな画像を壁に投射するハロなんて作って何をしてるんですか~~~~!!!」
    ぐりぐりぐり!!!
    パトリック「いや、性の目覚めというのは早いと言うからな……同じ学校に通う女子とそう言う仲になってあの年で子持ちにでもなったら大問題だろうから、大人の女性の画像で性欲を発散させようと……!」
    レノア「それであの子がトラウマになったら孫の顔を拝めなくなるでしょうがああああ!!!」ぐりぐりぐり!!!
    パトリック「ぎゃああああああ!!!」

    開発員「あ、やべ……少女系のエロ物も入力しちまった……まあバレない、よな?」

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:18:31

    プラネタリウムハロとかもあるんだろうなこの世界

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:22:51

    ハロでせかいはかわる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:24:53

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:54:06

    血バレがない世界ならキラと一緒にヘリオポリスで学生生活送って欲しい〜〜


    パトリック「アスランのために工学系が有名なカレッジを探さなくては…!!」
    レノア「アスランはキラ君と一緒にヘリオポリスのカレッジに行くって言ってたわよ」
    パトリック「何だと!?…まああそこなら中立だしそこそこ工学系も有名だが…」
    レノア「あの子がちゃんと選んで決めたところよ?何がそんなに不満なの?」
    パトリック「…あのヤマトの倅も一緒なのか…」
    レノア「キラ君がどうかしたの?」
    パトリック「………」
    レノア「はあ…アスランがキラ君に取られて寂しいのね…全くもう…いい加減子離れしなさいな」

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:51:16

    連合兵「核ミサイル発射用意!」
    連合兵「核ミサイル発射準備完了!食らえコーディネイター共!蒼き正常なるせか」
    ふよふよふよ…………
    連合兵「……は?」
    がぱぁっ!!
    連合兵「う、うわああああ!!」
    ばくん!!

    アズラエル「うちの名を騙る連合兵が核ミサイルぶっ放そうとしたんですけど、なんかハロに喰われたとか何とか。何ですこれ?」
    パトリック「デブリ掃除用のハロだな。中にミキサーが仕込まれていて何でもかんでも腹の中に入れてはガリガリ削って粉にしていく」
    アズラエル「うわぁ~…………とりあえず、ブルーコスモスとしてはコーディネイト技術の禁止を望むので、段階的でも良いので変なこと起こさせないで下さいね。こっちも抑えようとしてるんですが自称を含めた末端共がアホばっかりやって……」
    パトリック「気をつけよう。こちらもハロのせいで逆に「優秀なコーディネイター」派のバカ共が騒いでいてな」
    『ハアアア…………』

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 22:34:23

    保守

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:01:04

    ヒラ議員「あの、ザラ国防委員長。クルーゼ隊がオーブのコロニーを襲撃したという事後報告が入りまして……」
    パトリック「…………ホワイ!?」
    ヒラ議員「どうやら連合の新型MSの奪取の為に動いたとか……その際連合もハロを警備用に運用して五機中三機しか強奪出来ず被害甚大とのことで」
    パトリック「…………なあ、ヘリオポリスはどうなった?」
    ヒラ議員「クルーゼ隊の追撃戦で崩壊したそうです」
    パトリック「くううううるううううううぜえええええええ!!!!!!」

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 10:01:34

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 11:11:19

    えぇー!!ヘリオポリスで戦闘が起きたあぁー!

    あの、アスランはどちらに?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 15:33:50

    >>43

    だいじょうぶ!いまはカガリをおっていったキラといっしょにイージスにのってキラのストライクといっしょにアークエンジェルをまもるたたかいにはいってるよ!よかったね!

  • 4524/06/13(木) 21:28:01

    えぇー!!?ってやっとるけど君その時点でアスランのこと知らないやろがいww

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 21:36:13

    ここのアスランは自分の言葉を吹き込んだハロを親しい人に送ってそう・・・
    「この馬鹿野郎!もうやめるんだ!お前一人で戦ってるわけじゃないんだぞ!!」

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 08:17:38

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:20:21

    トール「なあアスラン。このハロってなんだ?」
    アスラン「キラのプログラミングを覚えさせたハロだ。簡単な操縦補佐って所だな。今俺とキラの操縦記録を覚えさせてるところだ。これが実用化出来れば俺やキラがMSに乗らなくても、ナチュラルでも操縦出来るようになるはずだ。
    あと話し相手だな。戦闘中のコクピットに、やかましくても話し相手がいないと精神的な負担が重いからな」
    トール「へ~……」
    アスラン「言っておくが、トールが乗ると言っても乗せないぞ。これは操縦技能が桁違いの俺たち二人が乗った方が効率が良いんだ」
    トール「わ、分かってるって……!けど、なにかあったら言ってくれよ。連合の人たち、キラだけじゃ無くお前もいい目で見てないしな」
    アスラン「ああ。ありがとうトール」
    ハロ「サンキューな!サンキューな!」
    トール「よーし!避難民の子供達と遊ぶかハロ!」
    ハロ軍団『おおーー!!』

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 01:30:40

    ハロ軍団が宇宙レベルの便利軍団みたいになっておる!?
    たまには初心に帰ってアスランと戯れてくれてもいいな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:28:31

    カレッジで人気者のハロ軍団か

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:34:11

    キラと一緒にヘリオポリスで学生しててザフト襲撃に巻き込まれた世界線か
    ……パトリックの息子とバレたら人質一直線なのでは
    それともキラと共謀してAAをザフトに投降させてヘリオポリス難民をプラントが保護するルートになるのかな?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 09:40:07

    >>48

    >>51

    パトリックの息子とバレて人質みたいにされそうになってもハロ大好き子ども達が

    『ハロのお兄ちゃんをいじめるなー!!!』って可愛い壁になってくれそう


    あれ…もしかしてハロこそがC.Eを平和に導く鍵なんじゃ…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 12:14:41

    >>52

    >>16 >>18

    の流れがあるからアスランへの敵対行動を認識して制圧モードになったりして

    ハロ軍団『マスターへの敵対行動を確認しました。敵性対象への攻撃許可を』

    アスラン「非殺傷モードでの攻撃を許可する、拘束までしかダメだからな」

    とか? ハロは世界を救うんだ!!

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:33:40

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 23:55:57

    トール「お、アスラン。またハロの研究か?」
    アスラン「ああ。カトウ教授のキラのこき使いように少し思うことがあってな。キラに頼まなくてもプログラミングの改良が出来るハロでも作ろうかと」
    トール「お前も、キラに甘いところが多いよなー」
    アスラン「俺はキラに厳しいつもりだが?」
    トール「厳しいつもりでもダダ甘だよ。なあ、この後時間あるか?」
    アスラン「…………まさか」
    トール「頼む!ミリィの弁当一緒に食べてくれ!!」
    アスラン「覚えてろよ。絶対胃薬と夕食奢らせてやるからな!!」
    トール「ああ!どんとこい!!」
    こんな事する仲かもしれない。なお、この件はハロからミリアリアにリークされてがっつり怒られた模様

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:13:45

    ここでのハロの可能性を見てるのこのスレ思い出すな…

    後半のハロ考察はすごかった


    …ごめんなさい ピンクちゃん達…|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 57二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 00:19:14

    ハロ「ミリィ、砂糖多い!砂糖多い!塩で中和するな!」
    ミリアリア「え!?まって、ダメなの!?」
    ハロ「ミリィ、殻が入ったからって卵ごとミキサーで粉砕しようとするな」
    ミリアリア「殻ってカルシウムあるから多少は食べた方が良いんじゃ無いの!?」
    ハロ「ミリィ、ハバネロ入れすぎ!十倍は希釈必要!!」
    ミリアリア「ええーー!?きゃあああ!!」

    トール「…………俺たち、生きてるかな?」
    アスラン「道連れは必要だろう。キラ達も連れてこよう。電話だったら絶対用事を作ってこないだろうからな」
    トール「悪い。こっちは少しでもマシになるように努力する」
    アスラン「頼んだ」

  • 5824/06/16(日) 08:15:43

    モルゲンレーテでもハロが量産されるようになりそう。両親の手伝いで来てたシンがハロを見てこれ、GPS機能とかつけてシェルターへの避難誘導とか出来ませんかね?出来れば1番安全な経路を示せたらいいんですけど……とかすごくいいアイデアを出してくれてウキウキするエリカさんたち

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 09:59:48

    いいですね~
    ハロが売れれば特許を持ってるプラントが潤ってプラント買取り&独立が進みますね
    血バレもハロが防いでくれましたし

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:53:39

    カズイ「なあハロ……僕はコーディネイターが怖いんだ」
    ハロ「なんで?なんで?」
    カズイ「コーディネイターって俺たちナチュラルを超えるために作られた存在だろ?今はここに居るのがあの二人だけど、もしももっと人が増えてコーディネイターだらけになったら、僕たちの居場所がないんじゃないか?」
    ハロ「コーディネイター少ない。コーディネイター少ない」
    カズイ「分かってるよ……けど、上が方針を変えてコーディネイターを増やしたらって思うとさ……それにキラやアスランは見下してこないけど、多くのコーディネイターはナチュラルを見下す癖があるし、そうされると怖いんだ。真っ先に僕が役立たずって捨てられかねないから……」
    ハロ「ヨウハ、ミステラレタクナイ?」
    カズイ「そうだよ!僕はあの中で最も役立たずさ!小心者で臆病者さ!だから怖いんだよ!!ずっとずっと怖くて震えてるんだ!!悪いか!!」
    ハロ「ナヤミアレバブチマケロ!!ココロガビョウキニナルゾ」
    カズイ「…………そう、させて貰うよ。ああ、ホント僕って情けないなぁ……じゃあ、行こうかハロ」
    ハロ「りょーかい、りょーかい」

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 22:39:28

    >>60

    カウンセラーハロ

    ハロ個々に得意な分野があったりするのかな。

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 08:17:31

    本体ハロにオプションで好きな機能つけたり開発できたりしそう
    カウンセリングに料理補助ミステリー生成機能
    要人警護とかはお高めだけど便利機能は割と安価だと嬉しい

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 19:07:43

    switchとかPSみたいにハロ本体が有って、欲しいオプションをゲームソフトみたいに開発アンドインストール可能なら良いいな
    ハードから改造がいるような機能は専用ハロで

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:13:14

    保守

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 22:33:46

    これがハロの可能性

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 07:00:06

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/18(火) 18:32:32

    保守

  • 68二次元好き匿名さん24/06/18(火) 18:43:54

    これは切ない。アスランにとって本当に宝物だし、精一杯の愛情表現といえる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています