ジャガンナート中佐に同情できる設定を妄想するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:05:00

    息子二人が自分と同じ軍人の道を選び、先の大戦で亡くなっている

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:05:49

    童貞

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:08:36

    初恋を自覚した幼馴染がブルコステロに巻き込まれて死んでる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:08:57

    ZAFTが作られるまでの政争で親とか失う
    血のバレンタインで奥さんを失う
    (ここまではクライン寄りの穏健派

    ユニウスセブン落下の犯人達に昔の友人がいた事を知る
    レクイエム発射で子供を失う

    こんなもん?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:09:03

    兵の感情を重んじ測れば、ヤマト隊長の行動は無慈悲にすぎる!

    この発言といいお辛い過去ありそうだよね
    ポーズの可能性もあるけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:10:05

    クライン派に追いやられて形見の狭い部下達から人気が高い

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:10:32

    >>5

    中佐が低い階級とは言わないけどクーデターにあれだけ賛同してるなら相当信頼されてそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:10:55

    指揮していた部隊が自分を残して核に焼かれた

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:11:29

    部下が中佐逃がすために犠牲になった過去とかありそう
    最期の通信で「コーディネーターの未来を…!」とか言われてたり

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:11:31

    ユニウス(核)で親を、ヤキン・ドゥーエで兄弟を、ヤヌアリウス(レクイエム)で妻を、メサイア攻防戦で息子を、新しく始めるたびに全てを亡くしてるとか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:11:36

    流した血とか言ってるからかなり部下を失ってそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:12:25

    AAに子供とか部下全部やられたとかありそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:13:31

    イザークにランサーダート撃ち込まれた後奇跡的に生きていた

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:13:42

    レクイエムで妻子が消し飛んだでいいじゃん

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:14:21

    犠牲になった人たちの事をずっと気にしてたから実際に仲の良かった同期とか部下とか近しい人を戦争で失ってそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:15:08

    >>14

    その過去なのにレクイエム守ってるの皮肉がすごいな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:15:15

    黄道同盟時代から戦ってる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:15:26

    >>14

    むしろそれダメやろ…

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:15:56

    言ってることサトーとほぼ同じでジェネリックサトーだからな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:16:10

    >>18

    メサイア攻防戦でもうやってるしヘーキヘーキ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:17:07

    >>20

    頭パトリック・ザラやめろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:17:08

    ヤキンとか生き抜いてきた中でほんの僅かに残った年配の元白服ザフト兵
    自分より年上のザフト兵も慕ってくれた部下も殆ど二度の戦争で死亡してて、自分が最年長になってしまった人とか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:18:48

    血のバレンタインで家族なくしからの
    ヤキンやメサイア攻防戦、オーブ防衛のあたりで
    部下ないし同僚でもなくしたとかかな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:19:27

    実はデュランダル派残党と疑われていたシン達を心配して声をかけようとしていた

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:21:48

    クーデター直前に誰かの写真を見つめてるシーンを一瞬だけ入れるだけでも結構印象変わりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:22:36

    >>14

    頭CEか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:24:01

    つーかジブリールのレクイエムとかナチュラルが2回も核ミサイルプラントにぶち込もうとしてきた時点で理解はできるんだよな……

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:24:48

    >>16

    犠牲連呼強調しながら今まさに犠牲になって消し飛ぶ連中が見えなくなってるおっさんだから皮肉が逆に必要なのよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:25:07

    亡くなった同僚の子どもの面倒を見ている

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:25:33

    >>29

    アーサー!!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:26:00

    わりかしこんな感じかもしれん

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:29:03

    パパ!私ベルリンの街大好き!
    パパも今度の休暇来てよ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:31:07

    >>31

    言おうとしたら出てた

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:34:22

    >>31

    おはよう、パパ!元気にしてる?今日はお婆ちゃんとディセンベル観光よ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:45:05

    悪ぃ...やっぱつれぇわ.....

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:23:57

    でもぶっちゃけそんな人間プラントにも連合にもごまんといるんだよね…ってなる程度なんだよな。妻子死んだとかは。

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:25:24

    レクイエムで妻子が死んだ
    核攻撃で死んだ
    戦争中に死んだ
    好きなのを選べ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:25:36

    鼻で女をイかせることができる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:44:42

    「レクイエムで身内が死んだのでこっちもレクイエム護衛して敵を撃ちます」を
    悲しい復讐の連鎖と見るべきか
    身内を撃った兵器をよく護衛できるなと見るかで印象がだいぶ変わる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:59:15

    ラクスのフリーダム無断譲渡やエターナル強奪アスランのMS奪ってメイリンと共に脱走の際
    身内が警備の不備をなじられ極刑囚として獄にぶち込まれ済み

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:08:51

    ・ユニウスセブンで弟妹家族
    ・アラスカのサイクロプスで親友含む友人知人いっぱい
    ・クライン派エターナル奪取で部下
    ・ボアズの核とヤキンで同僚いっぱい
    ・アーモリーワンの襲撃で部下
    ・ベルリンのデストロイで親友の忘形見
    ・プラントのレクイエムで妻子
    大事な人は全部失ったってことにしよう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:56:52

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:30:32

    >>7

    よくよく考えると国防委員長の肩書に中佐は釣り合っていないような

    プラント現政権的にはあまり強権持たさせない様にあえて低い階級で囲い込んだのか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:17:27

    >>36

    ありふりてるほどに犠牲出てるのにこの繰り返しいつまでも終わらないし、世界変わらんやんで強行したて事なら分からんでもない

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:45:14

    >>43

    実はzaftには名誉称号以外でも将官居ないので名目上大佐が最高位だから現役だと中佐までにしかなれないとかのこじつけを考えたけど

    他軍との協力のために階級作ったわけで、他は艦長クラスが大佐くらいの筈だから無理があるわ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:13:16

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています