オススメのゲームを布教してほしい。

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:06:20

    最近、ゲームをやっても「なんか違うんだよなぁ」、「面白いはずなのに面白くない。なんで?」っていうのを繰り返してしまうんだ。だから、どんなジャンルでもいいからおすすめのゲームを布教してほしい。

    購入する時の指標にもしたいから軽く説明もしてくれると嬉しい。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:08:15

    プレイしてたのは以下の通り。

    エルデンリング
    ダークソウルシリーズ
    ブラッドボーン
    モンスターハンターワールド
    オーバーウォッチ
    ミストオーバー
    モナーク
    カリギュラ
    仁王
    仁王2

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:08:49

    シンプルに疲れてるか体力落ちてるかだと思う
    それはそれとしてゼノブレイドはいいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:09:43

    3Dアクションゲーム大好きちゃんか?
    ロックマンやろうぜ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:09:44

    >>3

    ゼノブレイド、聞いた事はあるけど、どんなゲームなのか知らない…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:10:24

    >>4

    ロックマンは流星のロックマンのペガサス・レオ・ドラゴンで止まってる…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:11:32

    ゆっくりじっくりできるタイプのシミュレーション系のゲームとかコマンドRPGとか、別ジャンルも試してみたらどうだろうか

    steamのPCゲーよりはCSゲーがいい感じ?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:12:11

    普段全然遊ばないジャンルに手を出すのもいいぞ
    俺は数年おきにパワプロの栄冠ナインがやりたくなる衝動に駆られるので最近中古で買った

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:12:32

    >>7

    そうね。PCゲームよりはプレステみたいな家庭用ゲーム機ばっかりだし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:13:50

    そういえば昔はよくファイアーエムブレム覚醒とか、ファイアーエムブレムifとかやってたけど、今は全くだなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:15:19

    できればでいいんだけど、PS4で遊べるゲームがいいかな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:16:06

    >>6

    2Dアクションの方もやろうぜ

    面白いでよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:16:06

    >>9

    じゃあせっかくだし好きなやつおすすめしようかな


    Library of Ruinaっていう腰を据えてやるRPGゲームなどどうだろうか? プレステswitchどっちでもリリースされてる

    TCGみたいな楽しみ方ができる奥深いゲームだけど、ちょっと人を選ぶところがあるかも

    『Library Of Ruina』(PS4/Switch) プロモーショントレーラー

    あとはOuter Wildsっていうちょっと探索系のゲームなんだけどこっちも息抜きにおすすめ

    Outer Wilds - Official Reveal Trailer


  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:21:11

    >>13

    トレーラーは見た気がするけどよく分からなかったやつだ。確かにこういうタイプはあんまりやったことないかも

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:21:57

    >>6

    流星プレイ済みならエグゼはどう?去年にコレクションが出たばかりだし、相当遊べるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:22:43
  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:27:17

    >>14

    どっちも6000円オーバーのフルプライスゲームとかではないので、割と試しやすくはある

    前者は人によっては何百時間と遊び倒すようなゲームで、後者は割とサクッと遊べるタイプのゲームかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:27:35

    >>15

    エグゼかぁ。PS4にもあるのか…流星のロックマンで止まってるからいいかも…


    >>16

    トレーラー見てきたけど、リトルナイトメアとホロウナイトが混ざったような感じって認識していいのかな、あれ。それとも別物って認識の方がいい?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:29:34

    幻想少女大戦コンプリートボックス(PC、switch)
    東方の二次創作だけど東方を一切知らなくても問題なく遊べるようになってる
    ジャンルはSRPGでスパロボと全く同じなのでスパロボやったことあるなら楽しめると思う
    完成されたシステムやストーリーがとてもいい出来なのでプレイする人増えてほしいな

  • 201624/06/10(月) 23:30:19

    >>18

    どっちかと言うとリトルナイトメアが近い。いわゆるメトロヴァニア系じゃなくて2Ⅾパズルアクションかな。

    プレイ後の読了感が心地よいいい作品だった

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:31:25

    >>19

    東方!弾幕だけど、兄ちゃんがやってるのを横で見てた記憶があるなぁ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:32:00

    >>20

    なるほど、パズルか…パズルゲーってあんまりやったことないな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:33:07

    Switch持ってるならアストリブラやろうぜ。久しぶりに滅茶苦茶ハマったわ。ただ攻撃してるだけで気持ち良いゲームは久しぶりだった。やり込み要素も満載だしオススメだよ。たまにドギツイ下ネタ入るのがちょっとアレだけど。

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:35:19

    >>23

    トレーラー見てきた。ハクスラみたいなゲームで合ってる?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:37:11

    >>24

    まあそうだね。武器の熟練度上げて主人公を強化していくのが主だし。やれることがだんだん増えていくのもまた楽しい。

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:41:45

    露骨にバッチバチに神経使うタイプのゲームばっかやってあらせられるな それで疲労したか衰えたか
    神経は使わないけど頭は使うくらいのゲームをやるべきだろうが具体的な奴はわからない

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:46:33

    アトリエシリーズはどお?
    錬金術で攻略だぃ!!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:49:19

    >>27

    アトリエシリーズもやったことないなぁ。姉ちゃんがやってるのをチラッと見たくらいかも

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:51:37

    undertale、ホグワーツ・レガシー、SEKIRO…挙げ始めるとキリがないけど最近やったゲームでも布教しとこうかね。

    『CyberPunk 2077』
    TRPGが原作のゲームらしくてちょっと専門用語が多いけど近未来的なアメリカの都市《ナイトシティ》でエッジランナー(冒険者とか傭兵的な職業と思ってくれれば良い)としてドンパチ賑やかに大暴れするゲーム。

    ニンジャスレイヤーっぽい感じの暗黒メガコーポが人々を支配し、様々なギャング共がそこら中にウヨウヨいて銃撃戦なんて日常茶飯事だし、ラジオ番組では昨日の死傷者数を当てるクイズをやってる末法な世界観で、タイトルの通り科学技術が発達して殆どの人間がクローム(機械化された義体パーツ。速い話がサイボーグ化)を入れてるのが当たり前になってる。

    特徴としては取得するパークやインストールするクロームによって色んな遊び方ができる所。基本的にはFPSなんだけど、超高速で接近しながら刀で斬り捨てたり、見つからないようにステルスしつつ密かに敵を狩るサイバー忍者になるもよし、ハッキングを駆使して遠隔から一方的に敵の脳を焼くネットランナーになるもよし、ガチガチに固めた装備と鍛え上げた筋肉でコマンドーやターミネーターみたいに正面からの撃ち合いで敵を殲滅するシュワちゃんになるもよしと、RP次第でどんな傭兵にもなれる。

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:53:33

    >>29

    サイバーパンク…でいいのかな?

    やっぱりパークとか取るとデメリットみたいなのもあるの?よくあるやつだと拒絶反応が起きるから薬を服用するとか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:54:32

    アクションのやりすぎでいつの間にか「遊び」が「作業」になってるのでは?
    アクション性のないゲームでリフレッシュしてみたら?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:02:31

    >>30

    上げられる能力値や取得できるパークには限りがあるけど、ゲーム的なデメリットやペナルティはない。設定としてはクロームを入れれば入れるほど所謂SAN値的なものが削られるらしくて、サイバーサイコシスといってある日突然発狂して無差別に人を襲い出すといった事例が多発していて、それに対抗するための特殊部隊なんかも存在している。最新のアップデートだとその辺の設定も反映してかクロームによってコストのようなものがあって入れられる限界が決まっていたりする。

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:05:46

    >>31

    あり得るなぁ…エルデンはDLCも来るし、この状況を打破したい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:07:36

    グノーシア ゲーム紹介映像

    グノーシアはどうだろう

    人狼ゲームのシステムを下敷きにしたSF系ADV

    キャラクターとコミュニケーションをとりながら騙し騙され殺し合いするループを抜けるために真相を探るゲーム

    ほんのりキャラクターとの恋愛要素もある

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:09:49

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:10:26

    ペルソナ3 リロード

    ジャンルはコマンドライン系のJRPG+ギャルゲーライクなADV

    タダの18年前のゲームのリメイクだと思うなかれ

    圧倒的におしゃれなBGMとシステムを理解すれば最高に楽しい戦闘、シリアスなテーマで送るペルソナシリーズの最新ゲーム

    舞台は2009年の日本の架空都市、主人公はそこに越してきた高校生

    24時と0時の間にある影時間っていう,、適性のある人物しか過ごせない時間に現れる、タルタロスっていうダンジョンを攻略するRPGパートと、昼の学校生活で人間関係を深めたり部活に行ったり、日常生活を行うADVパートを行き来しながら、主人公の過ごす1年を追体験するゲーム

    雰囲気を文章で説明するのは難しいのでPVをどうぞ(リメイク作ということもあってコメント欄がネタバレ祭りなので注意)

    『ペルソナ3 リロード』新バトル曲紹介映像


  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:11:25
  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:16:23
  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:57:41

    アクションゲーム多いしたまにはゆったりパズルゲームもどうだ?
    「The wiitness」は島を探索しながらパネルのパズルを解くゲームだ。おすすめだぜ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:27:27

    >>36

    ペルソナ!メガテンしかやったことないけど、あれと似てるってイメージでいい?


    >>38

    …ナニコレ?動画見たけどナニコレ…


    >>39

    風景パズルだっけ?やったことないな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:27:55

    >>34

    人狼ゲーム系もやったことないな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:23:27

    疲れた時に面白い「ミートピア」を推します

    ミートピア(Miitopia) | Nintendo Switch | 任天堂大好きなあの人と、世界を救う冒険の旅へ。2021年5月21日(金)発売、Nintendo Switch『ミートピア(Miitopia)』の公式サイトです。www.nintendo.com

    基本的には主人公のみ操作可能・仲間はそれなりに頭いいAIで動く感じのターン性RPG

    最大の特徴は膨大な登場人物のmiiを自作(面倒なら他人のIDから一括受け取りも可能)できることにある

    体験版もあるからまずはそこがオススメ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:56:08

    クッキークリッカーで無心でやるのもたまにはいいぞ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:05:51

    有名所かもだけどアーマードコア6
    自分好みのロボットと武器で敵をブッ飛ばすのが楽しいんだ
    適当に動かしているだけでもカッコいいし、ハマる人はとことんハマるぞ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています