どけ君側の奸 

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:06:50

    我々がこの国を救う

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:09:35

    怒らないでくださいね賢い気取りのバカ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:10:20

    (先々帝のコメント)

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:11:26

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:12:00

    (昭和天皇のコメント)「殺す・・・」

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:12:15

    朕自ら近衛師団を率い、これが鎮定に当たらん(帝怒り文字)

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:12:53

    まさか天皇の重臣を荼毘に付すだけ付して
    あとは丸投げってわけじゃないでしょう?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:12:53

    温厚な昭和天皇がブチギレた数少ない案件なんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:13:15

    あわわお前達は大権私議者!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:13:34

    「よし!総理も議員もでかい政府とやらせてやる 行けーッ」(はぁ?それおかしいだろ若手将校ップ 直ちに元隊に復帰しやがれっ)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:13:54

    天ちゃんが激怒しなければ
    こんな蛆虫どもを陸軍は無罪放免する流れだったってネタじゃなかったんですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:14:17

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:15:17

    怒らないで下さいね
    絶対ノリノリで書いたでしょう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:15:45

    なにっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:15:47

    >>11

    国民も擁護してたからマイペンライ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:18:02

    俺なんて何も知らずに反乱兵たちの中で落語をする芸を見せてやるよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:18:52

    一応擁護すると元老院が戊辰戦争で官軍じゃなかったからって理由で東北の震災の復興に金を出さなかったからッスね
    あとこんなこと言いたくねえんだけれど……昭和天皇は明治帝と違って産まれながらのボンボンだし政治にも口を出さないから困窮を知らねえんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:19:25

    今の私は怒髪天をつくの怒りにもえています、私は今は、陛下をお叱り申し上げるところにまで、精神が高まりました、だから毎日朝から晩まで、陛下をお叱り申しております。天皇 陛下何というご失政でありますか、何というザマです、皇祖皇宗におあやまりなされませ。

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:19:40

    >>7

    「大臣達殺したけどこの後の政治どないする?」「まあ後は天ちゃんに任せればええやろ」

    こんなノリでクーデター起こしたんだよね、猿くない?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:20:40

    >>5 >>6 >>7 >>8

    歴史素人のワシでも226事件の被害者政治家の中に、昭和恐慌から日本を立て直した高橋是清の名前があるだけでヤバさがわかるんだ

    昭和天皇がブチギレるのも当然を超えた当然と思われる

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:21:00

    >>17

    しゃあけど…しゃあけど方法が猿過ぎるわっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:21:18

    >>13

    教えてくれ

    ごく一部を超えたごく一部にしか伝わらない蹶起書など必要か?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:21:52

    >>17

    お言葉ですがだから殺す…がまかり通るわけではありませんよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:23:07

    >>23

    お言葉ですが弁護人無しの秘密裁判で全員死刑っとかやってる奴が完全に正しいわけでもありませんよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:23:28

    >>17

    君に東北開発株式会社を教えたいよ

    この他にも飢饉で壊滅した東北救済のためにいくつも公共事業が立ち上げられたのに

    それが中止になったのはひとえに軍事費のアホみたいな増大が原因なんだよね酷くない?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:23:37

    禁断の226と515の“二度打ち”

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:23:39

    なんでやーっ
    なんで海軍はなぁなぁでなんか許されたのに
    陸軍は極刑なんじゃあっ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:23:45

    >>17

    政治に不満があるなら言論で主張せんかいッ、なんの為に帝国議会を開設したと思ってるんだ、アッーーーー

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:23:48

    襲われた鈴木貫太郎が「惜しい若者を死なせてしまったなあ」と嘆いたってそんなんあり?
    まっ命の恩人が反乱側に居たのは事実だからバランスは取れてるんだけどね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:24:36

    ぶっちゃけ貧乏が悪いんだ
    悔しいだろうが仕方がないんだ

    それはそれとして元老院の西園寺は殺す……

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:24:47

    >>24

    お言葉ですがだから殺す…がまかり通るわけではありませんよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:25:16

    >>24

    相手が無法をやってるからこっちも無法で対抗するなんてあり?

    そういうのは小学生の喧嘩までにしておいた方がいいと思われるが…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:25:54

    >>28

    しかし…銃を使った方が簡単で早いのです

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:26:19

    >>28

    もしかして当時の現役軍人には選挙権が無かったことを知らないタイプ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:26:50

    この事件で絶命した渡辺錠太郎の娘の話聞くと反乱軍…糞ってなるんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:28:27

    ねぇ そんなに政治を変えたいなら除隊して在郷軍人会でもなんでも動かして
    政治の場に打って出ればいいじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:30:04

    おー皇道派名乗ってるくせに天皇にブチギレられた無能どもやん元気しとん

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:30:08

    俺たち皇道派が陛下を支える⋯
    ある意味最強だ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:31:32

    >>38

    陛下「退場ッ!!」

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:32:30

    やり方が杜撰すぎると言ったんですよ若手将校先生

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:33:51

    昭和天皇がブチギレたから悪と思われてるけど陛下も戦争犯罪者だし絶対正義とは言えないっスよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:34:03

    皇道というより外道だな・・・

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:34:07

    陸軍のエリート中のエリートが他力本願極まりない維新ごっこするとかそんなんあり?
    ちょっと視野が狭すぎるんとちゃう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:34:17

    >>27

    犬養殺したのに憂国の志という理由でメチャクチャ軽い刑になった5.15事件も大概猿いと思うんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:35:24

    神の視点で当時の人々を非難する……
    あなた達も並みの人だったのね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:37:20

    >>41

    どっちにしろ226事件の連中は陛下に支持されるだろうってことを行動を是とする背景にしていたから同じですよ

    陛下が正しくても正しくなくても陛下が許さんって言った時点でもう意味はない決起になったんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:41:29

    >>17

    ◇この原敬、斎藤実、米内光政は?

    なんなら南部藩士をルーツに持つ東条がすぐ後に総理になってる時点で欺瞞ですよね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:44:25

    >>20

    >>25


    高橋是清「よしっ恐慌から経済を立て直してやったぜ次はインフレ抑制の為に高過ぎる軍事予算の縮小だ、ムフッこれで他に予算を回せるのん」


    青年将校「コロすッ」


    なんじゃあ、この猿展開は

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:44:32

    (事件直後の陸軍のコメント)
    国を想っての行動だから仕方ない 本当に仕方ない

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:45:14

    >>41

    そもそも当時のシステム的に輔弼する奴がいないと天皇何もできないんであの状況で上層部殺しても何にもならないスよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:46:10

    >>49

    この無能が

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:47:19

    >>14

    この国は本当にどうなってしまうんやろうなあ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:55:16

    >>44

    戦前の日本は↓みたいな視野狭窄のアホ・テロリストが英雄扱いされ、結果的に新たなテロ事件を誘発するような猿社会だったんだ…


    …だから …すまない


    朝日平吾 - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:57:18

    やっぱり怖いっスね軍事クーデターは

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:06:44

    暗殺成功したのが高橋是清と岡田啓介の義弟だけってそんなんあり?岡田啓介にいたっては包囲下から脱出成功ふぁ~眠いだなんて反乱軍...糞

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:15:12

    >>55

    あれっ 斎藤実と渡辺錠太郎は?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:26:29

    明治の代で陛下の思想はすで近代化されてたんだァ…未だに前近代思想の皇道派とか猿すぎるんだよねぇ
    …陛下の真の敵は社会主義的ファシズム思想な統制派なのん。陛下の方が民主主義的とか戦前日本は刺激的でファンタスティックなんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:27:28

    海軍は初報から反乱と認定して鎮圧準備していたってネタじゃなかったんですか

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:30:35

    戦後の自衛隊があそこまで権限弱くなったのは負けたとか戦中とかもそうだけど戦前の猿展開もかなり原因だと思うのが俺なんだよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:49:18

    昭和帝「朕の忠臣を殺した君らには死のペナルティね」

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:57:44

    >>58

    ガチだよ

    そもそも殺されたと誤報された岡田首相が元海軍大将の人間だから海軍がブチ切れるのも当然なんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:03:32

    >>59

    武力で脅して好き勝手やってた連中が無様に負けたら誰も同情しないんだァ

    日本の平和のために大人しくチンカスで居続けてもらおうかァ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:07:37

    青年将校の歌…聞いたことがあります
    歌詞の大部分が出口王仁三郎のパクリだと

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:10:06

    >>63

    間違えたのん大川周明だったのん

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:15:58

    気になってwikipediあー見に行ったら作成者の彼らは正しいことしたんだという思想が漏れてて無茶苦茶気持ち悪くなった それがボクです

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:56:23

    叛乱起こした馬鹿将校は荼毘に付され、訓練通りそいつらに付き従った下士官および一般兵は口封じに前線で使い潰された。ただ命令通り動いただけの一般兵に人権はないんだ…悔しか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています