ゲームの付属品は

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:23:23

    この程度でいい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:24:01

    二ノ国懐かしい…これ見ながらゲームプレイしてたなぁ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:24:10

    出たな(失くすと)詰み本

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:24:18

    マジの魔導書やんけ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:24:32

    当時大流行してた割れに対するあまりにも強引な対策

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:24:40

    この程度とかいうけどマジックマスターほんとに奥深かったよ
    シャザール第一形態の攻撃マス順番とともに書いてあるのはほんま鳥肌立った

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:25:53

    これ本編で回収されてない伏線みたいなページ結構あったけどなんだったんだろう…別の媒体とかで使ったんかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:26:45

    仲間の情報載ってたのも良かったよね
    このキャラいつか仲間にしたいなぁとか思ったし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:28:20

    >>7

    DSストーリーで出てこない魔法はPS3版では全部出てたね

    ネコ変化、時間旅行、毒りんごなどなど

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:28:48

    こういうのまた出てこないかな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:29:09

    実際はコピーガード、マジコン対策だったんだっけ
    エミュレーターで動かすだけじゃ遊べないっていうのは割と真面目にすごい発想力だなって

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:30:27

    今も家にあるわ…
    ところでSwitchでPS版のやつ買おうか悩んでるんだけどもマジックマスターってPS版でも使う?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:30:36

    映画とソシャゲのヤツ以外は大好きだよ二ノ国

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:30:51

    >>9

    大抵使えませんでしたけどね

    どうして地震が使えないんです?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:31:38

    >>12

    リマスター版はゲーム内で電子書籍のマジックマスターあるよ

    てかそもそも実物のマジックマスターとはちょっと内容違う

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:31:59

    >>9

    魔法もなんだけど、本で示唆されてるダンジョンとかボスで本編に出てこなかったやついなかったっけ

    暗い森や湖に現れる化け物みたいなやつ

    こいつなんだろって思ってそれらしい場所いって探したけど見つからなかった

    当時の俺がガキンチョでその辺見つけられなかっただけかもしれんが…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:33:06

    >>16

    俺が探索浅くて全部回収してる気になってるだけかも

    ちょっと詳細覚えてないから実物引っ張り出して確認してくる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:33:45

    >>15

    そうなんだ…教えてくれてありがとう

    PS版はやったことなかったから買ってやってみるわ

    DS版は色々やり込んだけども

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:35:43

    ps3版やってミーティアライトのルーンをds版で入力した思い出

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:40:16

    >>16

    いたなあブーデー

    ps3の

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:42:04

    ぱっと見返したけど、湖は絵的にブーデー(オリバーのママの魂奪ったやつ)と解釈
    暗い森はごめんやけど文自体見つけれんかった

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:43:26

    >>18

    モーヤの塔無くなっとるしそこだけ注意

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:44:59

    ところで天空の覇者ってなんです?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:47:27

    >>23

    ヘイブンの巫女(名前忘れた)のイマージェン

    ナイトメア退治のときに2戦目のボスとして出て来る

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:48:29

    >>22

    塔無いのか…まぁ苦労した記憶あるしそのぐらいなら全然許容出来るんで大丈夫ですね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:54:22

    >>20

    >>21

    ありがとう多分その湖のやつだわ

    DSの方で出なかった記憶あるけどPS3の方で出てたんですかね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:58:29

    >>26

    ブーデーならDS版にもいたぞ、セリフなかったけど

    死者の湖のボスで出てきた紫色の洋ナシみたいな形したヤツだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:24:49

    >>11

    MGSの時代からある伝統的な対策だ

    一応ゲーム外に魔道書があるスタイルはゲームブックの時代からある(ソーサリ、巻末に魔法辞典がついてる)

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:26:41

    DSでのパンドラはマジックマスターにも載ってないから幻のイマージェン過ぎて取ったとき興奮したなぁ
    ちなみにPS3版には載ってる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:59:04

    幼い頃こういうイマージェンのページを飽きるくらい見てたのが私です

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:59:59

    >>30

    同士よ…楽しいよな分かるよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています