多分俺だけだと思うけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:33:25

    学年の感覚がよくわかんなくなる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:34:17

    大丈夫お前だけじゃない

    この一年目から免許所持してるマルゼンスキーは…?
    ルドルフたちはいつまで生徒会に…?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:35:33

    育成が3年間付きっきりってのもあるから感覚わからんくなるんだよなぁ
    沢山育成してるとよりよく分からなくなる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:35:40
  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:36:30

    なんなら高等部と中等部すら分からなくなる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:37:19

    飛び級とかまで考えるともう訳分からん
    ブライアンとハヤヒデが同じ学年っぽいし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:37:24

    マック「あら、些細なことですわ。サブトレーナーのころからご一緒してスペシャルウィークさんがジャパンカップで優勝するまでそばにおりましたわね、トレーナさん」

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:38:01

    直接対決の同期と前後世代はわかる
    路線違いの同期と中高等部は知らん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:38:16

    真面目に大学部は設定しておくべきだったと思うんだよ
    6年の枠に押し込めるからややこしいことになる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:39:29

    ウマ娘から競馬に興味持ち始めた俺みたいなのは同期もよく分からなくなるからあんま気にしない方が得だぞ()

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:47:16

    >>9

    3年ずつだといつから錯覚していた?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:48:18

    >>4

    it's Cyga Quality…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:51:27

    最初のうちはあまり世代とか気にせずに、むしろ新旧の名馬入り混じった感じがメインだったのかもしれんけど、どんどん実装ウマ娘が増えて世代ごとの史実に則った絡みが増えていくことで自ずと史実における時代の違い、世代の違いが如実にウマ娘のストーリーにも影響を及ぼすようになった
    アースのシナリオはある意味そこに思い切った一石を投じたかもしれん
    そこでのダイヤのようにあえて史実を無視した出走をさせることで、元々の新旧の名馬入り混じるって構想に近づけた感じ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:51:32

    タイシンの誕生日に集まったナリタ3人
    お前ら同級生だったのか…(高2)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:52:18

    ばぁば……

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:53:22

    同期が必ずしも同学年じゃないのは関係性の幅が広がっていいと思うので個人的には評価したい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:56:24

    >>16

    幅が広がったがそれはそれとしてクソややこしいからマイナスでもあるな…

    一部の学年関係はマジ混乱するわ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 03:58:59

    じゃあ全部史実通りの学年にしたら良かったのかと言われると…うん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 04:04:34

    まあ最初から最低18のマルゼンが3年経って21になるまでトレセンいるからその設定は無視でいいよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 04:16:13

    >>14

    実はウマ娘になってる姉妹3ペア全員2人ずつ同学年だったりする(ラモーヌアルダン共に高3、ハヤヒデブライアン共に高2、シュヴァルヴィブロス共に中1)(ヴィルシーナのみが例外)

    ラモーヌアルダンは誕生日の関係で現実でもたまにある状態だしヴィブロスはよく言われてる通りの飛び級なら問題無いんだが姉貴とブライアンが同学年なのは永遠の謎

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:07:55

    >>19

    個人的には育成時空もジュニア(18)→クラシック(18)→シニア(18)のサザエさん時空だと思ってるわ

    ゴルシちゃんも誕生日にこう言ってるし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:11:31

    >>21

    自分としては育成に関しては「成長と変化」も重要だと思ってるのでちゃんと時間が流れててほしいとは思う

    肉体年齢に関しては、ウマ娘は本格化を迎えるとピークを過ぎるまでは大きく変化しない的な認識でなんとか…

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:11:59

    そう言うときはあにまん民の作った学年表見てるわ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:17:54

    めちゃくちゃ広い世代を中高6年にするのは無理よ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:21:00

    実馬の年齢とウマ娘の学年が乖離してるせいで余計ややこしい事になってるんだよね
    例えば実馬ならAのが生まれが何年も早いのにウマ娘だと年下のBのが学年が上だったりしてさ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:30:05

    >>22

    サザエさん時空ってあくまで学年の繰り上がりと肉体の外見上の変化が発生しないだけで、育成シナリオで言及されるようなキャラの内面の成長や変化は存在してると思ったけどダメなん?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:52:30

    >>25

    そこに関してはウマ娘は実馬とは独立してるキャラクターって事で何とも思わんわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:11:48

    親と産駒が同じ学年もあるから余計わからんくなる(ポッケとジョーダン、キングとカワカミ)

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:31:29

    映画からウマ娘に入った友達が同じようなこと言ってたな 結局フジ先輩って本編時点だと何歳なの?って

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:56:02

    メインシナリオとかすごいもんな

    メジロマックイーンは中等部です
    マックイーンの天皇賞秋と春やります(この時点で1年経過)
    ライスシャワーがマックイーンの春天阻止する話とラストで祝福されるほうの春天やります(2年経過)
    チケゾーがダービー挑む話します(1年経過)
    ナリタブライアンが三冠とって不調になって阪神大賞典で復活する話します(いろいろすっ飛ばしても最短でも2年は経過)
    サイレンススズカが沈黙を超える話します(1年経過)
    スペシャルウィークで前編でダービー勝つ話、後編で宝塚記念、京都大賞典、JCやります(2年経過)

    Q.最終回におけるメジロマックイーンの年齢を答えなさい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 06:30:04

    普通に結婚しててもおかしくないなあ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:36:19

    >>13

    アースは、何度かネオユニがディストーションとか分かれ目とか言ってるんで

    アース史実の競走馬生を時空を歪めて圧縮してる。その結果ダイヤも早く有マに出てくるって展開

    ネオユニが何かしたわけじゃなく、トレーナーがイレギュラーになってアースの目指す音楽をアースとトレーナー二人で追いもとめた結果っぽい

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 14:52:02

    >>23

    地方競馬かと思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています