ようやくホシノENDに辿り着いたぜ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:36:56

    Normal End 「これからもみんなと」



    えっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:38:07

    こういうゲームあるある
    ハッピーエンドに行くには周回前提

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:38:32

    何周すればええんやろな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:38:51

    5周

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:39:17

    本編トゥルーエンドクリア後にこっそり個別シナリオに新EDが追加されるやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:39:21

    ここから怒涛のデバッグじみた探索が始まるぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:39:47

    初期版はどうやってもフラグ立たないからいくらやってもダメだぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:40:04

    中盤でなぜか選べなかった選択肢があっただろ?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:40:19

    アビドス編ではホシノルートが一番高難易度という風潮
    残念でもなく当然

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:40:56

    入門はセリカ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:42:12

    好感度上がったような反応したのに実際にステータス画面見ると全然好感度上がってないのビビるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:42:28

    アニメ新規なんだけどまだ原作勢が1人も真エンド見てないってマジ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:44:39

    おじさんはノーマルとかグッドエンドは恐ろしく簡単で邪魔なレベルなのに
    トゥルー行こうとすると全ヒロインの好感度に基づくフラグ管理とか求められそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:46:38

    ユメ先輩ルートは?

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:46:43

    >>12

    莫大なバッドエンドにならたどり着いてるんだけどな…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:47:49

    シロコルートは簡単なように見えて一歩ミスるとプレ先ルート行きそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:48:26

    >>14

    ホシノが良い感じのところで満足して逝ったらそのまま死後の空間で再開して終わり

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:48:55

    >>14

    DLCで実装されるのを待ってる

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:49:12

    ホシノルートのホシノの先生に対する依存度エグそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:51:03

    >>17

    空港じゃねえか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:51:09

    どうも本編開始時点から立ってるフラグをへし折らないといけないみたいなんだがな…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:52:00

    あまりに鬼畜難易度すぎた結果救済措置として水族館が実装されたおかげで、ノーマルエンドに辿り着ける先生方は急増しました。

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:52:27

    >>19

    でも依存させたまま放置したら絶対にバッドエンドになるという確信がある

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:53:34

    >>10

    セリカ<アヤネ<<<シロコ<<<<<<ノノミ<<<<<<<<<<ホシノくらいのイメージ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:58:55

    もう半ば意地でやってホシノトゥルーエンドまで到達したなぁ……二回目は気が向いたときじゃないとマトモにやれんなあれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/10(月) 23:59:09

    すまん、この手のゲームに詳しくないんだが、このNormal Endってなにがダメなんだ?
    ホシノが無事に帰ってきて、対策委員会がまたそろったんならHappy Endでいいんじゃないか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:02:27

    >>26

    アビドスの問題は何も解決してねぇんだ、そのルート

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:03:22

    まさかあそこで水を買うことがルート分岐につながるなんてな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:04:23

    ホシノとの絆 銀🏆 取得率15%

    ホシノの幸せ 金🏆 取得率2.6%

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:07:13

    各学校で難易度高いキャラってアビドスはホシノ、トリニティはハナコとして他学校は誰になるだろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:12:18

    ヒナちゃんはマコトを筆頭に邪魔立てイベントが多すぎてクリアは簡単だけどイベントのコンプで苦労しそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:13:32

    ミレニアムはすぐユウカルートかゲーム開発部とのドタバタエンドになるから他ルートに行くの難しそう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:13:46

    ホシノにハッピーエンドなど無いぞ
    あるのはノーマルとバッドだけだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:15:31

    >>30

    ヒフミ

    一個でも妥協するとアウト判定だもん

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:15:43

    >>32

    なんかミレニアム編で最後に戦うAL-1Sと仲間になるルートがあるらしいんだが知ってる?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:16:47

    >>30

    リオ

    序盤の特殊フラグを建てないとシナリオ進行で失踪して進めなくなるのバグだろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:17:48

    ノアの共依存ENDはホシノのメリーバッドエンド波並みに素晴らしかったぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:20:10

    >>35

    あー、ネタバレになるけどいい?

    ミレニアムに行くルートをセミナー由来じゃなくてゲーム開発部由来にするといけるよ

    あ、イオリの時と同じくなるべく変な選択肢選んだ方がいいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:21:32

    ミレニアム編ラスボスのAL-1S強すぎない?
    箱舟を解禁してくる後半戦のアーカイブ化即死攻撃がヤバすぎるんだけどどう対処すりゃええんや

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:22:57

    トリニティのルート、歴史とか政治に何も関わらないからスイーツ部のエンドがただの青春物で逆に異彩を放ってなかった?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:45:18

    ゲヘナ編はフリーシナリオ寄りなのよね
    好感度を高めきってそのキャラの全イベントこなすとエンディングに突入するからかなり好き勝手出来る
    ...調子乗りすぎると屋根裏のゴミみたいになるけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:51:39

    プロローグに出てきた子のルートってどうやって行くんだろ……
    フラグどころか登場すらしないぞ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:53:59

    SRTルート、話を進めるのにミヤコの好感度あげないと行けないから他のRabbit小隊とか最初からなぜか好感度高く設定されてるニコ以外のFOX小隊のルート行くのひたすらだるかった記憶

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:00:00

    幻の百鬼夜行編のアヤメルートを永遠に探してるわ、ナグサちゃんとのルート全部見終えてもなおルート突入の糸口が見えん

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:33:47

    なんかホシノ関連のバットエンドだけ異様に理不尽なバッドエンドが多いよねこのゲーム

    まさか、足を舐めるなんてふざけた選択肢をしなかったら詰むなんて。
    後最初はどれだけホシノの選択肢選んでも好感度実は一切上がらないのバグだろ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:48:39

    好感度を効率的に上げ過ぎたら今度こそ1人で全部片付けようとするの罠じゃない?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:56:22

    ホシノルートって実質クリア不可の連邦生徒会長ルートを除けば最高難易度って聞いたけどまじ?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:35:56

    >>47

    ぶっちゃけ難易度だけで言えばKey

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:41:02

    >>6

    生徒会長手帳とかホントどこにあるんだよ!

    神視点のヒントも少ないのにフラグ集めるのも大変なんですけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:43:48

    過去に飛んでホシノ(過去)と関係を紡がないとハッピーエンドにならなそうなんですが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:52:29

    >>34

    ヒフミは個別がノーマルエンドしか無いことに気付けるかどうかよ

    ヒフミの幸せはヒフミの中で完結しないからグランドエンドを強いてくる

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:54:49

    Bad1 ユメで会えたら
    Bad2 落日のホルス
    Bad3 後悔

    ああああああ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:25:46

    ????end アビドス砂祭り

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:33:03

    なんでこんなに笑ってるのにハッピーエンドじゃないんですか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:14:06

    ノーマルエンドは一応ハッピーエンドなのに、グッドエンドは(プレイヤー目線で)ビターエンドなんだよね
    そこでプレイヤーの心を折ってから、トゥルーエンドの大団円でカタルシスを得るタイプのシナリオなんだ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:17:49

    >>45

    今ゲーム開発部が作ったお排泄物ゲーやらせて頭おかしくさせるとかいうふざけた選択肢選ばないとバッドエンド確定なアリスの話した?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:44:29

    何気にハナコルートも厄介
    選ぶべき選択肢が場面ごとと好感度によって毎回変わるから正しい選択肢を選ぶのがマジムズい

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:53:40

    >>40

    トリニティのハーレムルート、トリニティの全生徒の好感度を高レベルで維持しつつ各派閥の信頼度も高くしなきゃいけないのマジキツいよな、どこか上げたらどこかが下がるのかなりキツイ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:58:10

    そしてやっとたどり着いたトゥルーエンドが妙に後味が渋いというか若干ビターに終わるんだよね……
    ファンディスクで別の超ハッピーエンドが追加されるんだけど公式から「これは正史じゃなくてパラレルやで」って言われてファンの間で長年モヤり続けるんだよね……

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 07:45:54

    整合性を「バッドエンドになるから」で全てぶん投げた作品

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:12:30

    逆に一番ハッピーエンドまで簡単な生徒って誰だ?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:20:06

    >>61

    セリカ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:25:21

    >>62

    セリカルートはハードル低めだけど"一旦シャーレに戻る"を選んだら

    セリカが誘拐されて助けられずに一番最初に見たバッドエンドになったのでトラウマです…。

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:29:02

    セリカルートって
    なんか大将に暖簾分けしてもらってこのままキヴォトス全土に店出しまくって借金返すぞおーっ!
    っていうアレ?
    秘伝のスープは確かに透き通っていたって

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:33:55

    ミノリ
    バッドエンドがクーデターに失敗て追放されたけど、また再起してデモができるから楽しいって「永遠の闘争」なのでどの√でもハッピーエンドしかない

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:57:12

    >>57

    けど1番攻略したいのがハナコなんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています