ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5172層

  • 1ぐりちゃん24/06/10(月) 23:48:26

    ぐわわ

    >>2にテンプレがあるらしい】

  • 2ぐりちゃん24/06/10(月) 23:48:59
    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第5171層|あにまん掲示板あなたの人生に最高の1ページをbbs.animanch.com

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ93|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。■ルールは特になし、設定など固めすぎず好きにロールプレイして遊ぼうぜ!という趣のスレですが、やはり個々人で「自分のキャラ」の設定な…bbs.animanch.com

    脳内設定スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その69|あにまん掲示板テンプレは>>2に移動したってさbbs.animanch.com

    姉妹スレ


    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

  • 3ぐりちゃん24/06/10(月) 23:49:09

    ぐわ!

  • 4フランケン博士24/06/10(月) 23:55:04

    立て乙だよ
    【ものすごく複雑そうな顔を浮かべている博士とボロ布】
    【どんよりという言葉が似合いそうだ】

  • 5アノマス◆UBru6zWM0.24/06/10(月) 23:58:16

    スレ立てお疲れ様〜…

    【撫でられて表情も柔らかくなっている】

    【♪や🌸が見えそう】

    >>4

    ふ、二人ともすごく陰がある顔だね…

  • 6ぐりちゃん24/06/10(月) 23:58:17

    >>4

    ぐわ〜?

    【覗き込みに来たもちふわ】

  • 7眼鏡の魔法使い24/06/10(月) 23:59:33

    タテオツなのです!
    挨拶だけして私は寝ます!
    明日 早いんですよね…… 私は朝が苦手です!
    言いたい事全部いいました!

  • 8稀血と目玉24/06/10(月) 23:59:44

    立て乙ー

    SEってどの略のSEなんだろうね

    『いくつか思い当たるな……』


    >>4

    はかせー、大丈夫?

  • 9騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/10(月) 23:59:48

    前191
    だなー……融合した本体が抜けてる感じ
    前195
    ふふふ……本体使うと暫くただの幼女……あと5日

  • 10フランケン博士24/06/11(火) 00:00:09

    >>5

    ふふふ…教え子が生きて恨んできた

    「心当たりはあるんだろ」

    ありまくる

    >>6

    【吸おうと顔を近づける】

    >>8

    大丈夫

    腹が痛いだけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:00:47

    立て乙
    呼んだ?(システムエンジニア)

  • 12ぐりちゃん24/06/11(火) 00:01:36

    >>10

    ぐぇぐぇ

    【顔を埋められても気にしない】

  • 13アノマス◆UBru6zWM0.24/06/11(火) 00:02:10

    >>7

    眼鏡お姉さんお休みなさい…

    >>8

    ピローンやテテーン…みたいな?

    >>10

    生きて。 恨んできた。

    心当たりありまくりなのね…?

  • 14稀血と目玉24/06/11(火) 00:02:32

    >>10

    ……恨まれるようなことしたの?実験体にしたとか

    【あんまり想像できないな、という顔】

  • 15騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/11(火) 00:05:02

    ん〜……依頼くれた職員さんいない……?納品だけして寝るか……
    【葉っぱを50枚くらい詰めた袋と心臓の入った容器を納品する】

  • 16フランケン博士24/06/11(火) 00:05:12

    >>12

    優しいねえきみは

    【スーハー】

    >>13

    ……言うと引かれそうなことをね

    >>14

    それ

    「正確には、お前が開発した『箱』と『義体』の技術の実験台だったな」

    僕自身は改造してないがね

  • 17《カミガカリ》24/06/11(火) 00:05:37

    たておつです
    「タテオツだよ」
    乗り物はいいですね。何を考えるでもなく、なんとなく車窓から外の景色を眺める……得も言われぬ特別感があります
    かつてはその景色の中に空想上の忍者を走らせたりしたものですが……
    「今はしないの?」
    "実物"を見てしまっては……
    【列車に乗った時のことである】
    仔細は省きますが、実際に列車に並走してくる人を見たのです。障害物を苦も無く飛び越えながら
    それ以来いまいち空想が捗らなくなりました 
    「へえー……そりゃまた
    その列車に並んできた奴ってどんなのだった?
    なにかのモノノケ?」
    今私の目の前にいます

  • 18ぐりちゃん24/06/11(火) 00:08:37

    >>16

    ぐわわ

    【うりうり頭を羽繕い】

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:08:53

    >>17

    ………うん………

  • 20フランケン博士24/06/11(火) 00:09:43

    >>17

    それ新手の怪談かなにかかい?

    >>18

    あ゙ー満足

    ありがとう

    【顔を離して撫でる】

    【毛づくろいもされている】

  • 21花壇士24/06/11(火) 00:12:17

    >>16

    食中毒で漁師を恨むような感じであるなぁ

    【腕組み土】

  • 22《カミガカリ》24/06/11(火) 00:13:16

    >>16

    >>18

    「あー、かわいい

    ふわふわしてる……」

    癒やされますね……

    【二人してIQが溶けている】


    >>19

    >>20

    「あーあったあったそんなこと

    エキベン買ってたら列車が出ちゃってたんだ」

    結局そのまま徒歩で目的地まで行きましたね……

    「や、だって途中で乗るとタダ乗りみたいに思われない?切符は買ってたけどさ」

  • 23稀血と目玉24/06/11(火) 00:15:25

    >>17

    つまりサクヤさんは忍者!

    『どうしてそうなる』

  • 24ぐりちゃん24/06/11(火) 00:18:13

    >>20

    ぐわー

    【撫で撫でされて嬉しそう】


    >>22

    ぐわわ?

    【くりっと小首かしげ】

  • 25フランケン博士24/06/11(火) 00:19:28

    >>21

    一つ付け加えるとすれば

    「その漁師が自分でお勧めしたとかか?」


    数年前にドックタグを受け取って以来割り切ったんだがねえ…

    ちょっと心にきてる

    >>22

    【経緯は理解するが実行したことについて理解できていない顔】

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:19:48

    現実が空想超えちゃうと何空想していいか迷うのはちょっとわかるもす

  • 27《カミガカリ》24/06/11(火) 00:26:58

    >>23

    「ニンジャか……そうか

    ふっ、次代の王からニンジャ……随分出世したもんだね」

    臣籍降下では?


    >>24

    「アッかわいい──」

    どこをどう切り取っても愛らしいですね……

    【二人してどんどん脳が溶けている。そのうち鼻から垂れてきそうである】

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:28:55

    忍者とニンジャは別概念だから……

  • 29花壇士24/06/11(火) 00:30:31

    >>25

    💍『技術とは作り出すものではない…自然の中にあるものだ…』

    『技術者はそれを自然の中から釣り上げ…顧客に提供する…釣り上げたものをよく見せ、勧めるのは当然だ…』

    料理人に問題があるって言いたいのであるな?

    『ザッツライト』

  • 30フランケン博士24/06/11(火) 00:32:35

    >>29

    …まあと言っても心当たりはそれしかなくてそれが特大なだけだし

    他の事情もあるかもしれないけどねえ

    ……とりあえずありがとう

  • 31花壇士24/06/11(火) 00:37:07

    >>30

    💍『漁師とは言ったが…お前はすごいやつだと思うぞ、こう…なんというか…腕前と……釣果が…』

    無理して釣りで例える必要はないであるよ?

  • 32〈薄明〉◆JawX2fps5g24/06/11(火) 02:28:20

    深夜らしく一つ与太話をしようか
    衝合の絶えないこの世界は、実に多くの者がやってくる
    多種多様な世界、多種多様な種族、多種多様な国家……しかし、一つ奇妙な事がある
    異世界からこの世界に来た者達は、何故か殆どの場合、言葉の違いに困らないのだ
    これは大衝合の後、大戦の頃に施された魔法によるものだと言われている
    術ではなく法
    世界全体に掛けられた、一つの約束
    誰が何時、どんな方法でそれを成したのかは分からない
    ただ一つ確かなのは、それが争いの種を一つ減らしてくれていると言う事だ
    事実であるのなら、全く持って頭が下がる話だな

  • 33栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg24/06/11(火) 06:28:55

    おはようございます、立て乙ですね

  • 34稀血と目玉24/06/11(火) 07:57:06

    おはよーございまーす
    考える頁さんには申し訳なかったなあ
    『あの剣のトリガーが血であれば、リノとの相性は良かったのだがな……中級の身で320万は気合い入れても何ヶ月かかるかわからんぞ』
    【天狗堂さんから買った味噌玉で味噌汁を作っている】

  • 35猟兵騎士八號◆.UIszdl3fc24/06/11(火) 08:01:05

    おはようございまーす!


    >>32

    ああ、確かに僕達も国ごとこちらに来たのに会話に困りませんでしたね

    てっきり風精の加護だと思っていましたが、加護の恩恵を受けられない状態でも意思疎通には困りませんでした

  • 36稀血と目玉24/06/11(火) 08:11:09

    >>35

    うん?初めましての人かな

    おはよーございます

  • 37実験体39号@中原24/06/11(火) 08:32:06

    おはよー!
    仙海山の工房は色々と技術の秘密があるらしくて一見さんの僕だとスクロール切らなきゃだめだったけど、香炉受け取れたよ!
    今は三面山の場所を聞き込みしてるんだ

  • 38亡国女王◆UwIgwzgB6.24/06/11(火) 08:45:02

    お早う!立て乙よ!

    【でーん!という効果音とともに入ってきた】

    >>35

    はじめましてじゃな?妾はアドラ・ルカネステ■■世…宜しく頼むぞ!

    【Tシャツとジーンズを着た黒髪褐色肌の美女が笑顔で手を振る】

    >>37

    お早う!それは良かったのう…!

  • 39PQ143-TF842(兵器)24/06/11(火) 08:47:07

    >>32

    自然現象だと言われたほうが信じられますね…。

  • 40稀血と目玉24/06/11(火) 08:47:27

    >>37

    おおー、これでひとつ課題クリアだね!

    三面山かあ……案外険山鹿くんが知ってたりしないかなあ


    >>38

    おは……いまの効果音はどこから……?

  • 41亡国女王◆UwIgwzgB6.24/06/11(火) 08:53:55

    >>40

    さあ……?200の呪いじゃろうか?

    【首をひねる元女王。ポーズを取るたびにシャキーン!やドドン!という音が鳴っている】

    【実はバッグの中に入ったウニキーホルダーからの音楽らしいよ】


    >>32

    なるほどのう……妾が言葉は分からなくても意思疎通できたのは魔法のおかげじゃったのか!

    その者に感謝じゃな!

  • 42実験体39号@中原24/06/11(火) 08:57:04

    >>38

    >>40

    食堂の人に聞こうとしたらまずは注文してねって言われたからいまは朝ごはんだけどね!たくましいなあ

    その音はいつものおもしろキーホルダー?

    【とりあえず具入りの包子を頬張りつつ】

  • 43騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/11(火) 09:01:44

    おはよー昨日倒したヤツので作った装備欲しい人ー
    【カットビートルスーツ】
    【スーツとは言うものの鎧と兜に近いもの】
    【角の兜と羽の着いた胸鎧と腕を覆うタイプの鎧でセットになっておりフルチャージしたその突撃の威力は目の前の全てを薙ぎ倒す】
    【ポイズンパピヨンマスク】
    【見た目は普通の紫パピヨンマスクだが装着すると大きな蝶の翼を生やせるようになる】
    【そして魔力をこめて羽ばたけば毒の混じった極寒の冷気を巻き起こし相手を物言わぬ氷像に変えられるだろう】
    【マンティスデスサイズ】
    【2本1対の手鎌、世界樹の葉を食んだものたちを食らって生きていた蟷螂の鎌はあらゆる命を刈り取るだろう】
    数量限定お早めにー
    【なおどれもお高いぞ】

  • 44『至宝詩編』◆jSo10893JY24/06/11(火) 09:03:57

    塩「お」

    絶「は」

    熱「よ」

    掃「う」


    【駆け抜けて行った】


    ・幻影闘技場

    フィールド:1森林2砂漠3荒野4大海原5草原6沼地7高原8雪原9雪山10洞窟11火山地帯12市街地13無重力14闘技場

    dice1d14=2 (2)

    塩漬けdice3d100=57 55 40 (152)

    絶壁dice3d100=93 3 89 (185)

    熱剣士dice3d100=78 20 5 (103)

    掃除屋dice3d100=50 46 17 (113)

    『至宝詩編』dice3d100=91 100 55 (246)


    ・本日の仕事(極東で塩漬け依頼を中心に受ける)

    クエスト数

    dice4d5=4 2 2 2 (10)


    平均難易度

    30+dice1d50=21 (21)

    (80で地方の危機)

  • 45亡国女王◆UwIgwzgB6.24/06/11(火) 09:06:20

    >>42

    流石ベテランじゃな……む?

    【音がバッグから響いていることに気づきガサガサと探る】


    これじゃったのか……!

    【ててーん!と効果音を鳴らしているウニ型キーホルダーを取り出して目を丸くした】

    >>44

    おはよう…なんと!?速いのう……!?

    100連勝おめでとうございます…!!!

    【ウニキーホルダーから錬成したクラッカーを鳴らしつつ見送る元女王】

  • 46騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/11(火) 09:07:07

    >>44

    さすがだ……

  • 47アノマス◆UBru6zWM0.24/06/11(火) 09:17:46

    おはよー採集日和だよ。

    >>37

    聞き込み…地元の人なら大丈夫だと思うけど前に私、このお店が目印だよーって言われてそこに行ったら移店してたらしくてさ…迷っちゃったんだ…

    >>38>>45

    可愛いキーホルダーだね…でーん。

  • 48亡国女王◆UwIgwzgB6.24/06/11(火) 09:24:00

    さて…妾も依頼に行ってくるぞよ!

    【ブオォォ…!という角笛の音を鳴らすキーホルダーとともにクエストに出発した】

    >>47

    お早うアノマスどの!確かに妙な愛着が湧いてくるのう…!

    【手のひらに乗っけられ、ちまっ…という効果音?を出しているウニキーホルダー】

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:28:22

    >>43

    へぇ…………………すごいね………………こんなに小さいのに…………………


    【ぼんやりおっとりとした擬人化野良リヴァ美少年が加工された素材に静かに驚いている】


    【元々の縮尺がアレなので】

  • 50騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/11(火) 09:28:57

    【軽い朝食を済ませぬいに出したものをしまってもらいお散歩に出かけた】

  • 51騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/11(火) 09:29:32

    >>49

    へへへ……

    ※落ちます

  • 52稀血と目玉24/06/11(火) 09:37:53

    >>45

    >>48

    うーん種類豊富

    高性能だよね、戦いには役立たないけど


    >>47

    おはよー、採集日和かあ

    私もそれ系の仕事に行こうかなー

  • 53実験体39号@中原24/06/11(火) 09:42:51

    >>47

    そんなことが……

    昔聞いたことがある系は注意だね


    >>45

    やっぱり?というか触ってなくても動くんだそれ

    おもしろいなあ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:45:29

    >>39

    途方もない規模だもんなぁ……だから与太話なんだろうね

    >>44

    無駄に良い連携で挨拶していった!?

    >>52

    今の季節の採集って何が旬なんだろう?

  • 55亡国女王◆UwIgwzgB6.24/06/11(火) 10:01:45

    >>53

    >>52

    うむ……200の呪いで自動的に動くモードになったようじゃな!なかなかに面白いからそのままにしておくぞよ!

    ちなみに工夫すれば

    【紅く輝く糸を巻いた拳を合わせるたび、ウニキーホルダーからガキンッ!という効果音が爆音で響く】


    こんなことも……ッ

    【そのたび匍匐前進のような格好で迫ってくる竜?が怯みのけぞるので、顎にアッパーをかますがあまり効いていないようだ】


    硬いのう……

  • 56稀血と目玉24/06/11(火) 10:18:36

    >>54

    『ふむ、トキアジサイの花に雨降り茸の採取に……カタツムリもあるな。スローマイマイだそうだ』

    通念のタイプも多いけどね〜

  • 57彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/11(火) 12:42:20

    【『プリズムクイーンバタフライ』───主に下層域に出現するモンスターであるが、稀に中層の森林エリアにも出現する蝶型のモンスター】

    【故に装備を整え、情報を蒐集し、そしてとうとう無限牢獄中層を単独でもそれなりに動き回れるだけの実力を手に入れた魔族はその個体を捕捉する事が出来た】

    (疑似竜尾-イミテーション・ドラゴンテイル-や『水晶の雨雫』は翅諸共圧し潰してしまうだろうから無理。"閣下"を自律させるのは論外)

    『K R U R I R I?』

    【翼開長1〜2m程度のカラフルなステンドグラス状の美しい翅を持った蝶は、お世辞にもフィジカルの面では強いとは言えないだろう。しかし其れは、フィジカルを補って余りある魔法技能の裏付けだ】

    【翅の一つが極彩に輝く。色は翠、属性は風。効果は真空刃─────下層級、という注釈が付くが】

    『ネスピナス サクメラ イ』─────【苦難は終わらじ】

    【『等価喪失』の魔力砲撃が迎撃する様な形で魔族から放たれ、込められた魔力に応じて確実に威力を相殺する。鬩ぎ合いではなく純粋な引き算である為に、魔法のレベルが幾ら離れていても一定の効果を見込める魔法】

    【そのお陰で、蝶の繰り出した魔法は魔族の手首を撥ね飛ばした程度で済んだ】

    『偽甲留書』より『細胞の代謝を加速させ自然治癒力を高める継続的再生薬の調合法 著:ロウェンシュタイン男爵アルフレッド』及び『探拓者アーサー・ハンター』の加護より『入植地』『ファーストフリート』

    【自分で調合したリジェネ効果のあるポーションと『レイライン』の近くで戦闘しているが故に魔力と体力の回復、そして身体能力の増強を受けて手首を繋げながら魔族は考え込んだ】

    (─────短期決戦だな)

    【継続的な回復を受けてこそいるが、魔法戦では蝶の魔力の自然回復速度と威力を前にして決定打にはなり得ない】

    【何方にせよ近付く必要があり、そしてパターンを読まれ切っていない今が最大の好機である】


    "魔剣"終了─────四手で私は勝利する

  • 58アノマスとサニー◆UBru6zWM0.24/06/11(火) 12:46:53

    サニー、エンハン茸はちゃんと植えた?

    【バッチリですぜ!とサムズアップ…はできない】


    >>52>>56

    討伐系だとまだサニーを連れてけないからね……

    リノちゃんも採集する?

    >>53

    王都の集合店だと特にそうだよ……!

    >>54

    えっとね、今の梅雨時だと雨上がりの虹から採れる虹の糸があるらしいよ?

  • 59彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/11(火) 13:06:10

    一手────ッ!!!!

    【背後に浮かぶ黒き死の長剣の内の一本が殴られて飛翔する。『ファーストフリート』による身体能力の増強も組み合わさり、魔蝶の胴体に風穴を開けて余りある威力となって直進する】

    【そして容易く避けられる。当たり前だ。その翅は魔法の発動器の機能も持つが、決して飾りではないのだから────放たれた長剣が彼方の地面に突き立てられ、しかしその隙に二手に続いている】


    《戴冠》

    【暴焔嵐が吹き荒れる。冷鋼の純黒に染まった魔剣が軽く祓う様に振るわれ、その自壊と引き換えに木を蒸発させるかの如き黒焔と赫焔の二重の猛威が魔蝶を覆い尽くす】

    【─────防御結界。輝く極彩は蒼と翠、そして黒。『減衰』を重ねられた魔法が暴れ狂う黒焔からその身を護り、蝶は高らかに翅を広げる】


    三手ェッ!!!

    【『鞘離』による急加速を転化しての投擲。結界に突き刺さる様にして刃先が立てられ、溢れる黒焔が結界を熔かす。強引に焼き切る】

    【だが其処までだ。魔蝶の翅が翠に輝き、無数の風が骨をも破砕する衝撃となって叩き付けられ重ねられる。魔族としての回復力と、ポーションによる細胞回復。そして加護による回復でダメージにはならない程度】

    【しかし、動きを封じるには充分で────10秒の経過によって、『貴冠』が解除される。冷鋼の純黒に染まった武装が一切に砕けて塵となり、】

  • 60稀血と目玉24/06/11(火) 13:32:47

    >>58

    うん、そうする!

    アンドゥビーストの矛はまだ練習中だし……

    【ヴァイルが使うときの対策とは別でリーフラワーゴーレムに使わせようとしているが、魔女の花園シリーズ付属の武器ではない上操り手のリノが槍術知識ゼロなのでどうも動きがびみょい】


    >>57

    >>59

    うわあ、あれが下層のモンスター……

    『の、中でもまだ与し易い方だ。生息域を考えればな』

  • 61彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/11(火) 13:45:02

    『K R U R I R …………♪』


    【沈黙する魔族を前にして、魔蝶が一枚一枚その翅を極彩に輝かせる。紅、蒼、翠、金、黒、白の六枚六属性を混ぜ合わせる】

    【『爆裂』『浸透』『拡散』『封入』『減衰』『照射』─────魔力に対する抵抗を削ぎつつ、爆裂性の魔力を拡散させ浸透させ封入する光線を丁寧に練り上げる】

    【そうして、竜種の威吹-ブレス-にも匹敵する攻撃を放とうとして──────魔族が笑った】


    『積乱雲の集積』『復讐の雷鳴』《ボルテックス・ボルテージ》《メモリー・オブ・ブラック》

     ・・・・・・・・
    【最初に投擲された魔剣が、縦に魔蝶の胴体を引き裂いた】

  • 62彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/11(火) 13:49:21

    昨日の『プログレス・ワイヴァーン』もそうだが、自律式の魔導具で意識外から暗殺するのが癖になりそうで怖いな

    【『レイライン』で素材と一緒に帰還してから魔族が呟いた】
    【いやでも本当に『勝った!戦闘終了!』って思ってる所に奇襲するのが一番防御されにくい気がするし……………】

  • 63稀血と目玉24/06/11(火) 13:50:32

    そっか、あの雷の武装離れても動かせるから、外したことで意識の外に出して背後から奇襲したんだ!
    『自分自身に注目を集めることでさらに注意を逸らしたわけだ』

  • 64煉獄の戦鎚主人24/06/11(火) 13:51:20

    >>62

    見事な戦いだった……

    報酬は【アミュレットオブライフ】2点で良かったのだったか……?

  • 65彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/11(火) 13:54:09

    >>63

    い、一発見破られてしまっている……………


    【オマケに『貴冠』の馬鹿みたいな攻撃能力を垣間見せる事で全方位防御の可能性とか削ったりしてたけど凡そそれなので】


    >>64

    あぁ、うん。お願いしたい


    【「あなたのアリス人形"従騎士"」にも装備出来るだろうしと頷いた】

  • 66月見酒24/06/11(火) 13:57:57

    久しぶりにいい仕事したな〜っと
    みんな久しぶり〜
    【アホみたいなサイズの蛇の魔物を担いでギルドに入ってきた
    蛇は固結びされてて涙目】

  • 67煉獄の戦鎚主人24/06/11(火) 14:01:15

    >>65

    では、契約通りの品だ……

    機会があればまたよろしく頼む……


    【アミュレットオブライフ】✕2

    強い生命魔力を有する一片を嵌め込んだ護符。装備しているだけで徐々に体力を回復する他、神聖属性への耐性が付く。アイテムとして回復魔法を使うことができる

    追加効果:常時体力回復(小)、光·神聖属性耐性(大)

    アイテムとして使うことでヒーリングサークルを発動:自分を中心とした円状範囲の体力を回復する(チャージ5回、リチャージ不可)


    ※チャージを使い切ると壊れるが、壊れるまではバフ効果に影響はなし。魔法使用に際してはアミュレットの内蔵魔力を使用するため使用者の魔力は不要

    ※複数つけることで効果は重複する

  • 68稀血と目玉24/06/11(火) 14:03:17

    >>65

    いや、ほらそこはスクロールの解説があったからね?

    それに傍目かた見てるっていうのもあるし


    >>66

    ひさしぶ……なにそれ

    『これはまた見事な固結びだな……』

  • 69月見酒24/06/11(火) 14:16:57

    >>68

    これフクロヘビっていう魔物でね

    目の前のものなんでも飲み込んじゃうんだ〜

    付近で連続してものがなくなるって話を調べてみたらぱんぱんにふくらんだこいつが出てきて今しがた腹の中のものの整理が終わったってわけ

    今は悪さしないように結んでるー

    【蛇の腹をびよーんと引っ張って伸ばしてみせる】

  • 70稀血と目玉24/06/11(火) 14:25:32

    >>69

    わあ、ふーせんみたい

    『何かの素材に使えそうな伸び具合だな……』

    でも生け捕りだしどっかに逃がすのかな?

  • 71彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/11(火) 14:33:48

    >>67

    あぁ、感謝する。ありがとう


    ……………流石に弱点をそのままにしたまま下層に突入する勇気はなかったからな。本当に助かる


    >>69

    あっ別に全部消化してた訳じゃなかったんだ

  • 72月見酒24/06/11(火) 14:39:27

    >>70

    これあるテイマーさんが調教中に逃げ出しちゃったやつだから後で引き取りに来る予定なんだよ




    >>71

    野山にいるときは大体そういう感じだけど石やら鉄やらガラスやらまで消化できるご機嫌な腹はしてないんだよねー

    なので町で買うなら目の前のものを勝手に飲み込まないようにしつけがいるんだ

    この子はその途中で逃げ出したんだけどね

    【つんつんつつくと「ひーん」とか細い声で鳴くフクロヘビ】

  • 73稀血と目玉24/06/11(火) 14:41:15

    >>72

    ……ひょっとしてにっちもさっちも動けなくなてた?

    【つんつん】

  • 74騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/11(火) 14:44:18

    【買ってきたお団子とか食べつつ】

    >>43

    【もっかいこれをぬいに出してもらった】

    >>66

    久しぶりー

    >>71

    そうだ魔族さーんひとついいこと思い出したから教えてあげようかー?

  • 75月見酒24/06/11(火) 14:57:21

    >>73

    そうだねー

    いやまあ持ち主探すの大変だったよ

    どこのダンジョン引っ掛けてきたやら結局持ち主が分からないものもいっぱいあったしね

    そのへんは報酬にしていいって言われたけどこれ処理押し付けられたよねえ

    【リノからもつつかれてうごけないまま「ひーん」と鳴いてるフクロヘビ】


    >>74

    久しぶり神様ー

    【挨拶代わりの二礼二拍手一礼】

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:00:12

    >>75

    ジー

    【ジッと押し付けられた処理を任されたものが気になるなぁと言う感じで見つめる冒険者】

    もしかしたら欲しいのあったり………ジー

  • 77騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/11(火) 15:03:26

    >>75

    【キラキラ(信仰)吸収した結果1日反動が縮まった】

  • 78重鎧剛蛇◆tzxenNZQbg24/06/11(火) 15:04:47

    >>69

    >>66

    お久しぶりです…っと…かわいくて貪欲な蛇さんなんですね…

  • 79月見酒24/06/11(火) 15:10:17

    >>76

    ん?よかったら見てく?

    割とよく見るものから変なものまでいろいろだよ

    あんまりランクの高いものはないけど



    >>78

    こんな大きい奴はなかなかいないからテイムしてやろうと思ったんだろうねー

    逃げ出して色んなものお腹に詰めて動けなくなるのは想定外だろうけど

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:12:18

    >>79

    うんうん!

    【見たい!という感じでコクコクと凄く何度も頷く冒険者】

  • 81月見酒24/06/11(火) 15:24:15

    >>80

    おっけー、気になるのがあったら教えてね

    〈バブルガムポーション〉

    触れるとじんわり回復する弾力性の泡を作り出すポーション

    なぜか色がどぎついピンクでよく目立つ

    〈銅のひょうたん〉

    用途不明。ひょうたん型の銅のナゲット?

    〈フェイクナッツイヤリング〉

    勾玉かと思ったらカシューナッツモチーフのイヤリング。お腹が減りにくくなるエンチャント付き

    〈低級ポーションあれこれ〉

    小さな宝箱ごと入ってた1つ100Gくらいのポーションの瓶。

    〈びっくりバックラー〉

    内側のボタンを押すとバネで盾の板が飛び出してパンチする仕掛けバックラー。使いどころは謎

    〈鉄のナイフ大〉

    というか多分包丁

    〈ガラスのペン〉

    羊皮紙を用意すれば自分の周囲15mをマッピングしてくれる使い捨て魔道具

    〈毒下しの丸薬〉

    飲むと毒や異物を物理的に(嘔吐)体の外に出してくれる薬

    〈ガラスの瓶〉

    中身は鑑定したところ塩水

    〈銀メッキの杭〉

    アンデッドに突き刺すとそこそこいいダメージが入るらしい

  • 82彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/11(火) 15:28:47

    >>72>>81

    本当に色々飲んでたな……………


    【目の前のものをこんなに飲んでたら最悪の場合は死ぬのでは?と訝しむ顔】


    >>74

    む、何だろうか?

  • 83騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/11(火) 15:32:42

    >>82

    フッフッフ……実は魔物を生け捕りしてそれをビーストスミスさんのところに持って行ってそれで武器作ってもらうと……

    なんとその魔物を使い魔みたいに召喚できるようになるぞ!

  • 84稀血と目玉24/06/11(火) 15:34:33

    そういえばアンドゥビーストの矛も使い魔にできるんだった
    自律魔道具としてはありかも!

  • 85月見酒24/06/11(火) 15:35:32

    >>82

    死ぬねえ

    だからちゃんとしつけがいるんだよー



    >>83

    >>84

    たしか生け捕りは使い魔確定だっけ

    リモンチェッロちゃんのクジラさんの斧もそうだね

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:36:52

    >>81

    色々あるね

    【目を輝かせみている】

    フェイクナッツイヤリングとか、銀メッキの杭何では使い道もありそうな

  • 87騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/11(火) 15:38:23

    >>81

    びっくりバックラー貰ってもいいかー?

  • 88月見酒24/06/11(火) 15:40:36

    >>86

    このへんはささやかだけど効果はちゃんとあるよね

    もっていく?



    >>87

    持ってっていいよー

    着物の袖にはちょっとつけにくいしね

  • 89騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/11(火) 15:42:49

    >>88

    ありがとうなー

    【ぬいに閉まってもらった】

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:46:51

    >>88

    他にいないんだったらどっちか貰おうかな

    【あたりをグルングルン見渡す】

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:50:48

    多分いないと思うで
    暇神さん違うもの持ってったし

  • 92彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/11(火) 15:50:52

    >>83>>84>>85

    生け捕り。


    【《メモリー・オブ・ブラック》は即死効果付いているから"閣下"で四肢を切り落として運べば良いのか………?と首を傾げた】



    やるにしてもどの様なモンスターでやるか悩みそうだが────あっいや『嵐龍トルメテトラン』様の加護に合致する系統ならシナジーも生まれるな?

  • 93騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/11(火) 15:53:28

    >>92

    眠らせたり麻痺させたりあと前に渡したくもの足からだす糸で縛ったりすればどうだ?

  • 94稀血と目玉24/06/11(火) 15:54:01

    >>92

    私達はグッドナイトシープでぶん殴って寝かせたけど、ものによっては罠にハメてから麻酔ぶち込むとか……

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:57:07

    はぁ…………
    【頭を抱えて吐息を出している冒険者。】

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:58:43

    >>91

    じゃあ………【2つを交互に右左右左と見つめ迷ってから】

    銀メッキの杭貰ってく

    真似して量産できたら村のアンデッド対策にもなりそうだし

    【銀メッキの杭を持っていった】

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 15:59:07

    >>95

    なにかあった!?

  • 98月見酒24/06/11(火) 16:00:27

    >>96

    お、それはいいね

    みんなで守る意識ってのも大事だしね



    >>95

    あらどしたの?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:01:46

    ……………はぁぁぁ……

    【物凄い落ち込んでいる】

    >>97

    >>98

    ……装備を、落とした……

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:03:08

    >>99

    どこのダンジョン?

    他に行く人がいる場所なら届いてるかも

    そうでないなら、依頼出すのも手

    もう知らずに取られちゃってる可能性もあるけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:04:53

    >>100

    いや……取られてはないけど……取られたんだけど……取られてないんだ……多分他の人も取ろうとはしないし……

    …………はぁぁぁ……

    【何やら意味不明な事を言っている】

  • 102彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/11(火) 16:05:14

    >>93>>94

    自律するにしても、それこそ機械蜘蛛と機械鳥。他にも「あなたのアリス人形"従騎士"」との差別化や互換性能が欲しくなってしまってな……………


    【当然生け捕りにするモンスターの等級を高くするつもりなら、必要な毒やら罠の性能も高くなる訳で。それならもう四肢切り落とせないかなぁ、と魔族は説明した】


    【贅沢な悩みだぜ。ケッッッッッッッ】


    >>95

    む、どうしたのだろうか?

  • 103月見酒24/06/11(火) 16:05:37

    >>99

    あらら、命からがら逃げるようなことになったかな

    それとも落とすような小さい装備?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:06:44

    ……ここがギルドっスかぁ〜

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:08:19

    >>102

    >>103

    ……うん、まあ。俺が落とした装備ってのがな、魔法剣でな……投げたり捨てても自動で持ち主の元に戻って来るし、戻って来れなくても位置を常に教えてくれる優れ物なんだ……結構高くてさ、貯金してローンとか組んでさ……


    …………それで、無限牢獄に挑んだんだよ。そしたらさ、変な小型竜に剣を盗まれてさ……追い掛けようとしたんだけど、無理でさ……

  • 106彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/11(火) 16:08:53

    >>101

    ダンジョン内での落とし物が自動的に宝箱に収納される様なダンジョンでも攻略していたのか?


    >>104

    此処がギルドなのです。はじめましての方だろうか?


    【何か凄く等身大の怪獣っぽい人影(雑説明)】

  • 107月見酒24/06/11(火) 16:09:39

    >>105

    今は場所がわからないってことかなー

    もしかして所有権も盗まれてる?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:10:23

    >>106

    >>107

    違うんだ、場所はわかるんだ


    ……分かってるからこそ今落ち込んでるんだ………場所は分かってんのに……

  • 109彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/11(火) 16:10:40

    >>105

    『追い掛けようとしたんだけど、無理』とは───何だったか。深淵の何処かの階層と下層、中層の何処かが産卵や育児の為に繋がっている環境みたいな話だろうか?

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:11:55

    >>106

    はいっス!

    昨日移住してきた者っス!!

  • 111月見酒24/06/11(火) 16:12:33

    >>108

    なるほど危険地帯あたりに反応があるのかな

    回収の依頼とか出したらいいんじゃないかな?それが出せないほどしたに落ちちゃったなら諦めも肝心だよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:12:55

    >>110

    セントラリアに移住か

    以前は別の国に住んでいたのかな?

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:13:02

    >>109

    ……変な穴の中に逃げ込まれてさぁ……それで凄い勢いで下の方に飛んで行って……多分途中で襲われたか喰われでもしたのかな、変な動きし始めてさ


    それで気付いたら今100層で動きが止まってる


    ………そんな場所取りに行けねえよぉ……俺のローンが……

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:13:35

    そっかあきらめろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:13:49

    あーうん……深淵ね……
    まあ運がなかったと思ってもろて……

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:14:06

    >>111

    出せるかなぁ!?無限牢獄100層にある魔剣の回収依頼、出せるかなぁ!?

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:14:57

    >>114

    >>115

    まだ深淵じゃ無いし……!まだ深淵の一層上だし……!


    ……深淵って101層からだよな?アレどうだったっけ

  • 118月見酒24/06/11(火) 16:14:57

    わお、依頼として妥当な額を出したら同じ効果の魔剣が1から作れそうだね?

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:16:12

    むしろ武器は深淵でも耐えられて無事なんだなすごい
    と、まあ深淵勢が掲示板を見て届けてくれることを祈ろうか
    稀にちゃんと掲示板と繋がるらしいから深淵でも

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:16:40

    でその一層でそこまでの差があるとお思いで

  • 121彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/11(火) 16:16:48

    >>110

    移住、となると………………


    【①セントラリアの地方】

    【②他国】

    【③(元)異世界】

    【④他大陸】


    【魔族は何を話題にすれば良いのかと思い悩んで、そして一つの答えに到達した】


    ギルドに来た、というのであれば何か用事があるのだろうか?出来る限り案内するぞ。観光目的でも私に任せるが良い


    【お前割と最近冒険者登録したばかりの癖によくそんな自信満々になれるな……………】

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:17:35

    ククク……お前も淵に来ないか?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:17:42

    >>120

    実際なんか深淵と下層にデカい差は有るんじゃなかったか?何処かに境界線があるとか何とか……

    まあそれはそうと下層も充分地獄な訳ですが

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:17:44

    >>117

    ぶっちゃけ深淵一歩手前とはいえクソ難関には違いないし……

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:19:56

    それに、道逸れた場所だと難易度極上がりだし………
    まだ下層でもわかってない場所、未踏破の場所も存在してるって話よ
    それと衝合で少しづつ地形も変わるし………

  • 126彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/11(火) 16:20:29

    【お前行けるか?】


    100層って事は下層の最下層という事だろう?まだまだまだまだまだ全然遠いのだが。悪魔地帯に天使にも潜り抜けなければならんだろ


    【Sランクモンスターとか割と探そうと思えば普通に見つかる様な階層なのでは????と戦慄してる魔族】


    >>122

    行く予定はあるが今は無理なんだ。流石に全然強さが足りん

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:20:29

    >>112

    多分誰も知らないような遠くのド田舎に住んでたっスね

    >>121

    冒険者なので挨拶しておこうと思ったんっス!

  • 128彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/11(火) 16:21:33

    >>127

    何と。もしかして私よりも先輩の可能性が………?


    【気が付いたか……………】

  • 129月見酒24/06/11(火) 16:21:56

    なんかすごいらしいねーそこまでいくの


    >>127

    あら新顔?

    よろしくねー月見酒さんだよ

    【ぴらぴら手を振る】

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:22:29

    >>124>>118>>119>>125

    座標は分かるし何か同じ場所グルグル回ってるから冒険者とかじゃ無くて魔物か何かっぽいし、具体的な座標だけ貼り出したらその内誰か倒しに行ってくれないかな……

    【圧倒的に他力本願】

  • 131騒々神◆7Ne9e.LPTA24/06/11(火) 16:23:42

    昨日だったら行けたけどねー……

    >>127

    新人さんよろしくなー

    【ヒラヒラ手を振る軍服姿の金髪紅眼幼女】

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:24:55

    >>128

    先輩じゃないんスか?

    【先輩といえば騙せそうだ】

    >>129>>131

    はいっ!よろしくっス〜!

    【身体に巻かれた鎖をジャラジャラ鳴らしながらお辞儀する】

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:25:01

    ダメ元で個人依頼に張り出せばいいんじゃないか
    報酬が見合ってて物好きなら行ってくれるかもしれんぞ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:25:03

    >>126

    真価を見よ、あと何手で堕つる器か

    強み・蝕み・慰みは深淵の玉座に届かず、ただ眼前の越境に委ねるのみ

    闇を見よ、貴様は何に身を縋る

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:26:28

    下層を主な狩場にしてる冒険者、50層で補給や素材売却してる猛者も多いから其処に行くのもどうだ?

    『永劫的刹那主義者』に『澱み月』に『砲人』

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:28:04

    なんだこのダンジョン!?って思ったことある?

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:29:08

    >>133

    魔法剣買うのに貯金してローン組む様な奴にそんな金があるとでも……?


    ……まあ、無限牢獄最下層にいるモンスターの位置情報ってだけなら何らかの有用性はありそうだし此処に置いておくわ……

    【座標が書かれたメモを貼りに行った】

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:29:08

    同じところ周回してるだけならお祈り程度に罠でも仕掛けりゃいいんじゃないか
    深淵産の魔物がそう倒れてくれるとも思わんから本当にお祈り程度だが

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:30:42

    >>138

    >>138

    深淵は101層からで100層はギリ深淵では無い……らしい。あとそもそも100層まで辿り着けない……

  • 140彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/11(火) 16:30:43

    >>132

    む、本部の冒険者という意味では確かに私の方が先輩になるのかもしれないな。

    此れから宜しくお願いする


    >>134

    使命と解放に身を縋り、十三手。


    【初手が『深淵でも通用する防具の購入資金を溜める』とかいう欠陥全開のカウントやめろ】

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:30:49

    >>137

    だめならボランティア気質が引っかかるまで塩漬けにされるだけだし……

  • 142月見酒24/06/11(火) 16:31:02

    >>136

    お酒の川が流れてるダンジョンで空気中酒気で魔物がみんなべろんべろんに酔っ払ってるところとか?

    ある意味安全だったけどねー

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:32:06

    >>136

    ゴミみたいなダンジョンならあったっス

    旨味が何も無かったっス

    >>140

    はいっス!

    よろしくお願いしますね!先輩!

    【赤いアホ毛が揺れた】

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:35:28

    >>140

    この身はお前を待望する

    無知で在るな、全てを終えた旅路の果てに何を見る

    無我で在るな、満ち足りた理想の末に何を聞く

    無情で在るな、追い醒めた夢の際に何を食む


    さすれば、無理は其処に在らず

    お前に残るは己が理のみ

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:37:00

    >>136

    延々と空を穿つ塔……ッッ!

    その頂上には───────


    「は ず れ」の看板一本のダンジョン…!


    だがその看板自体がクソ強武器だったと言う二重仕掛けダンジョンならばだいぶ前に攻略済だ…

    【背負ったハズレ看板をアピール】

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:37:49

    なあなあ魔族さん、その人なんて言ってんだい?
    ちょっと貴族向けというか格調高くてわかりにくいんだが

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:39:02

    私にはわかる
    あれはプロポーズだ!お前を待望するって言ってるもん

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:39:46

    この人は深淵勢の奈落さん
    ちょっと古めかしいというか、難しい言葉を使うので会話がしにくいが、ちゃんと意思疎通の取れる良い方の深淵勢だ
    簡単に言えば深淵の地獄環境をメチャクチャエンジョイしてる堕天使

  • 149稀血と目玉24/06/11(火) 16:42:01

    >>136

    ノーヒント謎解きだらけの上ラストの報酬でスカ掴ませようとしてきたダンマスのいるとこ

    『締め上げたら本丸の報酬用意していたのも含めてみみっちいやつだった』

  • 150月見酒24/06/11(火) 16:43:40

    >>145

    どんな思いでその看板作ったんだろーねダンマス


    >>149

    うーん性格が悪い

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:44:31

    >>136

    右に天秤左に剣二つの瞳を潰す事で漸く入場が許されるダンジョン。なお入場時祝福として潰された目の状態を固定し罪を測り見る力が与えられる

    二つより多い目を持つ場合は入れません、祝福は目がないと意味がないです

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:45:51

    あとから目を増やせば条件はすり抜けられるなヨシ!
    【それができるやつがどれだけいるんだよ】

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:45:59

    >>149

    >>145

    クソみたいなダンジョンっスね!!!

  • 154彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/11(火) 16:47:31

    色んなクソダンジョンがあるんだなぁ


    >>144

    む………………


    【少し困った様に、或いは気恥ずかしそうに魔族は頬を掻いた】


    終わったら何処か農園でも買い取って晴耕雨読して隠居したい。


    >>134>>144>>146

    『後どれくらいで深淵来るの?』

    『目の前の事を頑張って』

    『何の為に、何によって潜るの?』

    『ちゃんと辿り着いた後の事も考えてね、そうしたら無理な事なんてないよ』


    ─────多分こうだ。


    【自信満々に独自解釈している】

  • 155彼方の魔族◆o4H3Dx3iss24/06/11(火) 16:48:21

    (※リアル都合で少し落ちますわ!!!!)

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:49:07

    >>154

    す  げ  え 

    頭いいな魔族さん!!

        

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 16:53:35

    末は奈落語翻訳者だねぇ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:15:11

    すいませーん!
    ここって冒険者ギルドでしたっけ?

    【長髪の女性がギルドに入ってくる】

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:16:14

    そうだが何用かね

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:16:58

    実はこの大陸で探して欲しいものがあって……
    探し物ならこの場所がいいって聞いたんですよー

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:18:46

    >>158

    おっ 私と同じ昨日か今日ここに来た人っスかぁ?

    >>160

    捜し物っなんスか?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:20:43

    >>161

    はじめてきましたー!

    …いえ、セントラリアに来たのも初めてですが。


    実は私……各大陸の「りゅう」を探す旅をしていて……

    この大陸にいる「りゅう」…とってもキューティでりゅうシリーズでも大人気の『悪しきりゅう』って生き物を探しているんです!

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:21:49

    その感じだと依頼だねー

    あっち行って、受付するといいかもー

    【依頼受付へ指を差す】


    >>162

    と思ったらそれは依頼出すより、本人が来るの待ったほうがいいかもー

    ギルドにもよく遊びに来るです

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:22:05

    >>162

    ん、分身体の剥製ならあるよ

    500でどうだい

  • 165未来の勇者24/06/11(火) 17:22:13

    立て乙だ!!!!
    どうやら新人が来ているようだな!!

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:22:26

    召喚の儀式でもしとくか
    【靴を揃えて床に置いた】

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:24:12

    >>164

    んー…ありがたい申し出ですが、どうせなら最初は本物が見たいので、遠慮しておきます!


    >>163

    ああ!そうなんですね!

    それならs/5&待った方が良さそうです!

  • 168悪しきりゅう◆i4TtoKESdA24/06/11(火) 17:26:29

    でられないよ
    【鶏小屋から叩く音】

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:27:12

    >>162

    りゅう?

    悪しきりゅう?


    龍…ドラゴンの事っスか?

    >>165

    こんにちわーっす!

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:28:35

    >>169

    この世界のいろんな大陸に、悪しきりゅうに似たか弱い生き物が生息してるんですよー!

    そんな可愛いりゅう達と全部出会うことが私の旅の目標なんです!


    >>168

    あ!! もしかしてこの子ですか!?

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:29:34

    >>168

    何してんだか……

    【鶏小屋の扉を開ける】


    >>170

    たぶんそう、きっとそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:29:45

    おそらく鶏にいたずらしようとして侵入したが扉を閉められたと思われる

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:31:31

    >>171

    >>172

    ほへぇー……やっぱりこの子達、ちっちゃくなってもかわいいですねぇ〜!!

    何を食べるんでしょう? 

    変なものあげたらお腹壊さないかな…

  • 174悪しきりゅう◆i4TtoKESdA24/06/11(火) 17:32:23

    >>171

    たすかったよ

    【つつかれてこぶだらけで出てきた】



    >>170

    だれかな

  • 175コケェーッ!24/06/11(火) 17:32:28

    >>168

    コケェーッ!!!!!


    【何の為に生まれて、何の為に生きるのか。鶏生に疑問を抱いた鶏が無限大の勇気を胸に嘴で鶏小屋の門を切り拓いた】


    コケ……………


    【そして二歩も歩かない内に勇気を忘れて出戻り餌に食い付いた】

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:32:29

    タイミングよく遊びに来てくれた
    よく靴下とか隠されるから注意だよ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:33:04

    何だったんだ今の鶏は

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:33:23

    次はもう少し勇気が出せることを祈りましょう

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:33:26

    >>170

    初耳っスね……

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:33:55

    >>173

    聖属性のもの食べると死ぬよ

    まあ生き返るんだけど

  • 181月見酒24/06/11(火) 17:34:06

    >>173

    おやつとかでいいと思うけど、餅とか死亡事故があるものは避けたほうがいいんじゃないかな〜

  • 182未来の勇者24/06/11(火) 17:36:28

    >>169

    こんにちわ!!!


    >>168

    大丈夫か!?


    >>176

    いたずら好きなんだな!!

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:37:15

    >>174

    私は『ルシア』って名前の旅人ですよー

    あ、この場所って実名出しちゃまずいんでしたっけ…??



    【狂気を感じるレベルの勢いで悪しきりゅうを撫でながら】


    >>180

    >>181

    へぇ……

    悪意とか食べるんだと思ってましたー!

    じゃあこの手作り金平糖をあげましょ!

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:38:23

    悪感情食べてるはず、なんだけどねえ……いたずらはそれ目当てらしいし
    まあ普通のものも食べるよ

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:38:24

    ルシア?
    ……ラピスルシア?

  • 186月見酒24/06/11(火) 17:38:43

    んーあんまり出さないほうがいいかもって感じだけど罰則とかはないよ
    ほらここスクロール持ってればだれても見られるからね

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:39:07

    ※すまぬ!外回線につきスレ立てできぬ!代行を求む!

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:39:14

    >>182

    昨日ここらへんに引っ越してきた者っス

    これからよろしくっス!

    >>183

    …狂気を感じるっスね!

    【ドン引きしながらちょっと後ずさる】

  • 189悪しきりゅう◆i4TtoKESdA24/06/11(火) 17:39:16

    >>183

    おやつ

    【一直線に釣られに行った】

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:39:40

    セレーネさんが全員セレネリオス出身になる理論はやめたまえ

    >>187

    ※あいよ

  • 191未来の勇者24/06/11(火) 17:40:20

    >>188

    そうか!!俺も少し前にやってきたタイプだ!!

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:40:49

    今は人の困った感情を食べてるらしいんだけどおやつつまみ食いには爆釣なあたり多分そのへんは別腹

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:42:56
  • 194亡国女王◆UwIgwzgB6.24/06/11(火) 17:43:59

    立て乙よ!…………"ちっちゃくなっても"…?まさか全盛期を見たことがあるのじゃろうか…?

    【少し疲れた様子の元女王が入ってきた】

    >>183>>173>>188

    今晩は!妾はアドラ・ルカネステ■■世…宜しく頼むぞ!

    【Tシャツとジーンズを着た黒髪褐色肌の美女が笑顔で手を振る】

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:44:54

    んー…もしかして、悪感情を食べちゃうとまたおっきくなっちゃう……とかですかねー?

    んー…だとしたら…んー……おやつを食べて平和に生きてるんですねー!


    >>188

    りゅうちゃん達はとっても可愛いんですよー!!



    >>189

    ……ふう、堪能しました!!

    もうちょっと構ってたいけどこれからお仕事……

    また会いましょうね悪しきりゅうちゃんー!!!



    【女性は金平糖の入った袋を置くとギルド入り口から名残惜しそうに出ていった。】

  • 196月見酒24/06/11(火) 17:45:23

    たておつだよー
    もしそうならずっと年上になるね
    月見酒さんの年齢の範囲では間違いなくこの姿のはずだしー

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:46:00

    >>185

    ルシアはルシアですよー!

    気がついたらそんな名前になってましたー!!


    【一瞬戻ってきて、一瞬で去って行った。】

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:46:34

    >>191

    じゃあ同期?って事っスね!

    >>194

    はいっス!

    >>195

    そうじゃなくて…

    【アナタが怖いですなんて言える訳もなく…】

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:46:49

    200なら奪還者

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:47:26

    >>200なら曲がり角でごっつんこ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています