MBTIのINFPとかいう余すところの無い社不

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:06:13

    INFP(仲介者)
    I(内向型):他人との交流より1人でいる事を好む。いわゆるぼっち。
    N(直感型):具体的な事実より可能性や概念を重視する。砕いて言うと友情とかオカルトとかを鵜呑みにする感情論者。
    F(感情型):客観的判断よりも個人的な価値や感情を優先する。他人の感情を尊重できる場合に限って強みになる。
    P(知覚型):俗に言う夏休み最終日まで宿題終わらせれてないタイプで、気分や状況で簡単に予定を変更する。これがJ(判断型)な人は人間的に優秀。

    これらを総合すると、『孤独で言動に根拠がなく気持ち第一な上に追い詰められるまで何もしない存在』という事になる
    こんな社会不適合で無敵の人予備軍が自分だという事に特別感を感じる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:07:25

    呼んだ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:09:12

    長文なところがまさしく社不だな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:09:34

    俺じゃん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:09:40

    MBTIに信頼性とかないよ(笑)

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:11:03

    >特別感を感じる

    俺カッコいいか…

    厨二病って奴だよそれは

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:13:22

    ちいかわがINFPらしいけど納得する内容しかない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:13:59

    同じく

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:14:16

    問題があるのはINFPではなくあなた自身なのではないでしょうか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:14:37

    俺だ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:19:07

    >>6

    INFPのあまりのダメ人間さに悲しみしか感じてなかったけど、それはそれとして自分について知るの楽しかったから表現が変になっちゃった

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:20:09

    内向直感感情知覚のそれぞれ悪いところばかり挙げてるのもそれはそれで偏りを感じるが……

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:20:55

    本当にヤバいのはこういう診断に出ないのに
    必要なことをギリギリにする俺のような奴だ
    いや昔どういう答え方したかどういう結果か忘れたが

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:21:29

    自虐ネタに走ろうとするあまり情報が正確じゃなくなってるし滑ってるという

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:21:54

    ストレス環境下で過剰に自罰的かつ自虐的になるのもINFPの特徴とされる
    自分自身への攻撃が転じて同様の理由や理屈で他者にも批判的になったりする

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:22:02

    >>13

    これを機にもう一回やってみたら?

    サクサクやってけば5分くらいで終わるぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:22:08

    仲介者じゃなくてめんどくさがり屋なんだよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:23:03

    認知歪んでんなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:24:23

    こういう診断ってネガティブな使い方するぐらいなら触れないほうがマシだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:28:30

    うるせえ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:30:02

    正直図星だからMBTI自体を疑うしか道がない人は多そう

    俺とか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:31:20

    それぞれの型にもメリットや強みがしっかり書いてあるのに偏向報道してお気持ち共感してもらうことしか考えて無さそうなのが正にスレ画って感じで面白いね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:32:18

    ウザいの自己証明してくれてありがたい

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:41:31

    MBTIで自分のタイプ公開してる人の文章それぞれ読み比べるとやっぱ違うな…ってなる
    INFPの書いた文は明らか面倒臭いわ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:42:48

    公式?があるらしいけどそっちもひっくるめて心理学的に根拠のない疑似科学らしいからこういう形で広まってしまった以上はさっさと歴史の闇に埋もれるべきだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:45:57

    鵜呑みにしてて草

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:46:54

    MBTIなんて信ずるに足りない疑似科学やぞ


  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:47:42

    自己肯定感カスなのに自己愛高いってやつ刺さってんな…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:49:51

    少なくともネットに溢れている質問に答えるタイプの自己診断は信用しなくていいぞ
    下手したら鬱やその他の精神疾患が原因で思考がマイナスに傾いているのを本人の性質と勘違いする可能性もある

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:52:02

    流石にしつこい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:54:09

    結果に実際が引きずられることもあるから、必要になった時以外はやらない方が本当はいい
    もしくはいいことしか言わないやつ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:54:34
  • 33二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:55:13

    >>30

    反ワクとか頭ディープステイトとかと一緒やぞこんなん

    ネタでも広めてたら犯罪に繋がりかねんから積極的に潰す必要があるんだよなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:57:06

    MBTI持ち出してくれるだけであっこいつ近寄る価値ない頭終わってるやつってわかるからいいよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:17:51

    バーナム効果だっけ?
    もう一回この言葉広めた方が良さそうだよな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:18:22

    昔やってINTPだったわ
    文字ひとつひとつに意味あんだな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:24:13

    >>34

    つまりイッチはMBTI的にもゴミでそれ抜きでも陰謀説でスレ立てしちゃうゴミ…ってコト!?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:30:31

    ESTJ(幹部)
    E(外向型):1人でいるより他人とつるむ事を好む。いわゆるアッパーコミュ障
    S(直観型):可能性や概念より具体的な事実を重視する。砕いて言うと想像力に疎く先のことが考えられない無能。
    T(思考型):個人的な価値や感情より客観的な論理を優先する。「踏めば助かるのに…」みたいなことばかり言うタイプ。
    J(判断型):俗に言う頭でっかちの堅物で一度こうと決めたら変えられないタイプ、いわゆるASD。これがP(知覚型)だと柔軟性がある

    これらを総合すると、『正論しか言わないくせにズケズケと人に絡んでくる想像力のない堅物』という事になる

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:11:01

    >>38

    見事な社不だな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:13:54

    INFPって要するに典型的なネット民なんよ
    高学歴だけど「向いているのは芸術家です」って出て仕事がないタイプ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:21:08

    >>38

    EとI、SとN、TとF、JとP、どの要素も貶そうと思えばこれくらい貶せるってことだよな

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:26:40

    本当にアカンのはINTPやぞ
    正論マンなくせに行動力がない

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 08:27:22

    でも若者の間で流行ってると聞いたぞ、MBTI診断
    会話デッキにちょうどいいとか

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 09:53:26

    三大社不MBTI

    INFP
    INTP
    ENTP

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:27:33

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:37:22

    コレ信じてるやつって血液型占いも擦っててそう

  • 47比企谷八幡24/06/11(火) 12:39:09

    質問数それなりに多いしかなり信頼性確保されてるだろ
    ただ質問と答え方によっては周りからそう思われたい自分も反映するだろうが
    ちな俺はENFP
    INFPとは相性いいよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:41:53

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:43:08

    本家ですら根拠ないって言われてるのにその本家から別物だから信じないでって言われてるネットのやつはなあ……
    どのMBTIだからすごいとかヤバいとか勝手にランクづけしてるのはアホだなと思う

  • 50比企谷八幡24/06/11(火) 12:43:43

    >>43

    めちゃくちゃ流行ってる

    気になってる子と相性いいかどうかも分かるしな

  • 51比企谷八幡24/06/11(火) 12:45:11

    >>49

    実際に特徴当てはまってること多い

    友達とかMBTI聞かなくてもちょっと会話しただけで○○っぽいとか当てるやついるよ

    ちな女

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:45:23

    友人間でふざけながら話題にするものだと思ってたわ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:47:10

    こんなん擦って承認欲求満たしてメンタル保たなきゃいけないって生きるのしんどそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:47:12

    まあネットで自分で診断するやつは血液型診断くらいの信用性よな
    話題としてはいいけどそれで他人を論じるにはちょっとって感じ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:47:49

    このスレで肯定するとクソコテと同族扱いになる罠

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:48:47

    スレを見た感じふざけてやるならともかくガチで信じてるのはやばい奴かアホ
    そして会話もなりたたない上これを肯定してるニートクソコテは世間知らずのアホって認識でOK?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:49:52

    キャラ設定とかに使う分には便利と聞いたな
    どういった行動をとるかの指針にするみたいな
    逆にそれくらいのもんでしかないという証左でもあると思うが

  • 58比企谷八幡24/06/11(火) 12:52:45

    いや普通に高校生大学生とかみんな擦ってますけどw

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:53:34

    この設問は超能力者でも探してんの?

  • 60比企谷八幡24/06/11(火) 12:54:24

    >>59

    喜怒哀楽のどれかくらいのトーンで聞いてると思うが

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:54:29

    社不かどうかはMBTI関係ないってのがよくわかるスレ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:55:42

    >>59

    この人機嫌良さそうだなーとかイライラしてんなーくらいの感じじゃない?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:55:54

    まあ友人間でやって〇〇やんみたいなのはあるけど本気でそれを間に受けはしないだろ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 12:57:20

    話のタネにはしたことあるけど真剣には受け取らんな…
    これ以上肯定するつもりもないけどクソコテと同列になるのが嫌すぎる
    頼むから滅びてくれ速やかに

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:01:41

    無料でできるし時間もかかるがそんなもんニートには関係ないから
    この手の話題に意気揚々と出てくる可能性あるんかもしかして

  • 66比企谷八幡24/06/11(火) 13:04:11

    ある程度その人がどんな奴かは把握できるかと思うけどね
    ふざけてやってるだけだからみたいな変な予防線貼ってる方がダサい
    まぁこれ好きな女に圧倒的に多いし、そういう女がうざいから嫌いとかは分かるが

  • 67比企谷八幡24/06/11(火) 13:05:57

    >>65

    ニートって人間関係ないからそもそもMBTIにハマらないんじゃね?

    MBTIって人と会話するの楽しい、その人のこと知りたいとか他人に興味あるやつしか好まない

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:09:19

    こんな診断無くてもやばい奴って分かるからクソコテは便利だなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:10:06

    >>64

    同じくコレだな。それこそ占いの類とかと一緒で話のネタにはするしその場では話合わせるかもだけど一人でに信じたりはしないなぁ

  • 70比企谷八幡24/06/11(火) 13:11:46

    お前らってmgramも知らなそう

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:17:35

    自信持て>>1

    このスレを見ればわかると思うが周りの意見を意に介せず一人でペラペラとしゃべり続ける

    クソコテみたいなのと比べれば君は100倍ましだぞ

    少なくともこのスレにおいては

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:19:03

    MBTIにケチつけて、こんなの信憑性ない!そもそも〜って論理的に批判してた人がMBTI診断したら討論者型でレスバしがちって言われる動画は面白かった

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 13:42:56

    MBTIなんてキャラクリやCPネタにするくらいで丁度いいんだ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:22:03

    なんか戻ってきたらクソコテ惨状してて草生える

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 14:32:06

    愉快犯じゃねぇな
    この話し方は本物だわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています