ウマ娘のコントレイルはどんな感じになるんだろうPART2

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:19:07
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:20:14

    立つんかい!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:20:27

    劇場版でディープと戦って欲しい

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:21:16

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:23:01

    シャフ「先輩!!ダービーの勝ち方を余に教えてくれ下さいっ!!」

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:24:37

    >>5

    そのイベントの時に眼鏡付けて指示棒持ったコントレイルが出てくる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:25:39

    >>5

    これ故障中で暗い時期の明るいエピソードかつ秋天とジャパンカップの伏線になるからめっちゃアリだな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:25:54

    >>5

    📞「先行して上がり最速出せば勝てるよ」

    📞「……という冗談はおいといてレース展開から予想していこうか」

    ってなる二人は見たい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:26:38

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:27:15

    前スレでもあったけど「他の三冠ウマ娘やテイオーとどう差別化するか」って言う点でもコントレイル先生概念は結構ありだと思う
    あと何よりメガネ付けてるウマ娘📞見てみたい()

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:28:23

    >>8

    このコントレイルはブライアンに皐月最内からの勝ち方を聞いて「先行して上がりも早ければ勝てる」って言われてそうだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:29:03

    キズナ「アタシにも聞けばいいのにな〜〜 コンちゃん〜〜」

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:29:06

    >>9

    ネタに見えて飛行機繋がりと鞍上の師弟関係込みで出てきても全然おかしくないんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:29:22

    >>10

    何処からともなくトランがメガネ渡したりして欲しい、アニメでノースヒルズ組ちょこっとで良いから見たいな(強欲)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:29:47

    >>10

    皐月「あれない場所から大外ぶん回そう」

    優駿「直線で突き放せ、あとはご自由に」

    菊花「知らん、がんばれ」

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:30:22

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:31:38

    王道とそれ以外の違いはあれど「策を労する」って意味ではユーイチ要素積んだコントレイルとは相性良さそうノーリーズン

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:31:43

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:32:31

    >>12

    エピ「アンタがいると収集つかなくなるでしょ!!コンちゃんが可哀想じゃない!!」


    コント「データは多い方がいいので キズナ先輩の話終わったら回収お願いします」

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:32:56

    >>16

    ヴィクトリー倶楽部的に幼少期のレース教室繋がりかな

    キズナ先輩の教え子ディープボンドとも幼馴染で仲良し

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:33:56

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:34:04

    >>19

    エピはエフも居そうだからどっちにもちょっかい出してそうだな

    でもなんだかんだユーイチ会の一員なんだよな…シーザリオともモロ関わりあるし…実際出てくるとしたら中々面白い役所になりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:34:36

    >>16

    鞍上ネタありなら日本史好きだからノーリーズンとは戦国同好会できそう

    どっちもブレーンやれそうだし

    トランセンドは災害下で何をすべきかで関わってくるのはあり得ると思う

    スティルはクラシック後に全然勝てなくなった時期にイベントあるかも

    個人的にはスティルとコントは史実が息子のデビュー前に死んだ親と親がデビュー前に死んだ息子だから割とじめっとしたイメージがある

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:35:50

    >>22

    エピはタクトの父でアリストテレスの父でエフの父だから結構因縁は深い

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:36:26

    理論はめちゃくちゃ考えるけど周りから見たら理論is何処みたいな走りをするコントレイル先生

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:36:42

    なぜかコントレイルをめちゃくちゃ慕う海外留学生がいる(芦毛)(何故かいつも斜めに走ってくる)

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:37:21

    >>25

    史実ネタ仕込むなら「教える方が上手いんじゃないか」とか言われるコントレイル…((

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:38:04

    >>21

    現役中一度もご飯を完食できなかったしにんじんも最初はすりおろしたものしか食べなかったエピソードのインパクトが強すぎるせいか、ちゃんとトレーナーに管理された食事を食べきれなくて裏で焦って必死にウイダーとか飲んで結果的に太ってそうという偏見

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:39:09

    >>25

    理論を聞いた後に先輩はどうやって勝ったんですか?に返ってくる答え

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:39:29

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:42:35

    >>30

    皐月賞でブライアンに「先行して上がり早けりゃ勝てる」って言われて参考になるか〜〜〜!!!!って勝つし

    ダービーでオルフェに「前が塞がってもバ群を割って上がりも早ければ勝てる」って言われて言われて参考になるか〜〜〜!!!!って勝つし

    菊花賞では長距離適正ないから三冠ウマ娘の言うことなんか参考になるか〜〜〜!!!!って三冠を達成するよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:46:02

    >>31

    俺はたった今からデータを捨てる!じゃん

  • 33※ネタバレ注意24/06/11(火) 00:47:07

    コントレイルについて色々考えてたけど、今ちょうど劇場版やってますね
    ジャングルポケットの心情とレース時の空の色がリンクしてますね

    秋天とJC現地した(大阪杯は現地出来なかったけどその日神戸市内にいた)俺ならわかる、この史実の天気は明らかに運営好みだと
    飛行機雲ができる時にこいつは勝つんだ
    あの日が傾いて影が伸びるターフの上を駆け抜けるコントレイルを俺は見たい

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:47:55

    パンサ「そろそろだな」

    ウシュバ「ええ…」

    コント「楽しみだね」

    パンサ・ウシュバ「なんでいるの!?」

    コント「応援のために飛んできた」

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:48:42

    >>33

    ユーイチボロボロ泣いてたし走りながら号泣してるコントレイルに夕陽がさして涙がキラキラ光ったりしてほしい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:49:28

    >>34

    フットワークは軽いだろうな 多分ボンドも隣でサラダ食ってる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:50:15

    >>34

    テレビリポーターなのに「自分がめっちゃはしゃいじゃって正直周りの様子わかんなかった」ってクソリポートするコントレイルか……

    (元ネタ:2023年DWCの現地リポーターを務めたユーイチ)

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:51:08

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:52:41

    ユーイチがノースヒルズのお使いでコントレイルのお嫁さん探しに海外行ってたこと考えると、コントレイルは引退後に親公認でトレーナーと世界旅行してるかもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:58:26

    グッドエンドで多分実家が銅像量産してるし京都競馬場にも設置してる
    トレセン学園に会長の銅像があるんだから京都競馬場にコントレイルの銅像があってもおかしくないな!

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:01:11

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:01:18

    コントレイルが三冠達成したその前に次代のダービーウマ娘が同じ場でメイクデビューを勝利した話するか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:01:57

    なんか三冠ウマ娘にまともな奴いなくね?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:02:44

    >>43

    なのでコントレイルを比較的まとも寄りにします


    ただ時代が近くて資料が充実しまくってるから個性ガン積みされそうだなあ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:03:06

    >>42

    多分菊花賞前の一番緊張してるタイミングでシャフに出会ってそこから交流が始まって教えて!コントレイル先生!するんだな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:03:28

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:04:03

    >>44

    まともかな そうかな そうかも…

    いやまともなのかなアイツ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:05:53

    多分部屋にいろんな娘が来ても動じない

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:06:55

    哲学者に讃えられてたこともあるけど、
    古代ギリシャから近代ヨーロッパまで哲学者ってまともな人格してる方が稀やからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:07:12

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:07:23

    教えて!コントレイル先生・前哨戦に向けて
    教えて!コントレイル先生・ダービー編
    教えて!コントレイル先生・三冠ウマ娘の背

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:07:36

    同じ三冠ウマ娘でも、Winning The Soulで自分たちをバックダンサーにさせて会場いっぱいの大歓声を3回も独り占めする奴と、誰もいない会場でカメラに向かって一人(ライブ系も制限受けた多分)で踊ったやつに対する感情ってだいぶ違いそう

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:09:15

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:10:12

    映画のポッケに対するフジキセキの立ち位置が誰になりそうかとか考えてるが、そもそも厩舎も助手も厩務員も(クラシック中の)主戦騎手も馬主も同じという状況がなかなか特殊な感じなしてあんまり思いつかない

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:11:28

    >>50

    行雲の軌跡とか

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:12:15

    >>54

    コントレイルが誰かのフジさんポジションになりそう

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:13:50
  • 58二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:16:23

    >>56

    意外とシンエンがありうるんじゃないかって思ってる

    コロナで歓声を得られなかった姉と先輩のことを思いながらダービーと凱旋門を走るみたいな

    「トレーナーさんに大歓声を聞かせてあげて欲しい」って頼まれるやつ

    もちろん凱旋門賞全振りでも全然アリなんだけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:19:46

    19万6517人の歓声を一身に受けたウマ娘も同じ時間に生きてるという事実
    史実の世代がある程度離れてるのがマシ要素

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:22:37

    「未曾有の大疫病の中開催にこぎつけた関係者に、画面の向こうから応援してくれているファンの皆様に」
    だからこその無観客ダービーの一礼だから、曇らせポイント的な扱いはちょっとなとは思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:24:13

    >>54

    エピファネイア割と真面目にアリだと思うんですよ

    同じ鞍上で古馬戦勝ち切れないところからJCで復活とか戦歴似てるところあるし…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:24:38

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:29:18

    新時代の扉のフジキセキポジをエピファネイア、
    「自分が至らなかったから三冠を取れる器だったのに逃した」って本気の絶望した史実に
    コントレイル自身の最後の一冠に立ちはだかったのがそのエピファネイア産駒だったの含めてかなり良いと思うんだよな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:37:17

    コロナによる無観客やその後の境遇を踏まえても「三冠ウマ娘にはなったけど……」方面のシナリオにはなりそう
    個別シナリオだとラストランのジャパンカップで国内での実力を示して、エンディングではより上を目指して凱旋門賞を始めとした海外挑戦に励んでいるのもアリかもね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:43:21

    >>60

    勝手なイメージだけど、ダービーへの憧れが強いマルゼンスキーあたりがなんとかダービーだけはお客さんを入れたいって言ってさ

    全てのウマ娘の幸福を願う会長がどうにか安全を確保して有観客できないかって色々調べて、事態が事態だからシリウスも海外とのコネクション使って必死に未知の病気の情報かき集めて

    語学堪能なドトウとか各国の情報に通じたファイン・クラウン・タイキとか中心に学園全体で必死に情報集めて

    それをまとめたけど結局リスクを冒せるだけの情報にはならなくて、有観客にはできなくて

    無力感に打ちひしがれる中、それでもダービーウマ娘が感謝の気持ちをこめて一礼するんだ

    それでやったことは無意味じゃなかったし、秋こそお客さんが入れるように頑張ろうって決意を新たにするんだ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:45:45

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:48:12

    甲子園すら中止になったことを踏まえると、無観客だろうと「なんでトゥインクルシリーズだけやってるの?」って批判は生まれそうだと思うんだよ
    だから念入りに三冠の重みを描写しておいて、今トゥインクルシリーズを開催する意義を自分が三冠を達成することで示そうとする、とか
    三冠と約束のJCが終わると目標が消えちゃうからスランプ突入も行ける

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 02:13:34

    怪我とかもあったしね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:03:01

    次スレあったんだ…まあここまでだったらええか
    コロナ禍レースをどこまで再現してくるかはやっぱ気になるとこ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 07:13:40

    仮面ライダーゼロワンの楽曲の歌詞に準えたスレだったけど

    秀逸だったし笑わせてもらったので貼っておく

    コントレイル!お前には気づいて欲しかったんだプイ!|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 71二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:37:10

    目標レースでは三冠全部一着指定して欲しいなぁ
    三冠取れなかった差分も見てみたいけどコントレイルの場合まず三冠取るのが前提みたいなイベント組まされそうだから

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:25:28

    >>50

    「希望の軌跡」とかはどうですか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:36:01

    >>71

    シナリオ上はそれが良いけど育成するとなるとやっぱりキツそう

    現実的にやるとするならこんな感じ?

    クラシックJCは2着以内にしようかと思ったけど、あのレースは何より三冠馬三頭で1-2-3したことが大事だから3着以内で


    メイクデビュー 出走

    ホープフルステークス 5着以内

    皐月賞 3着以内

    ダービー 3着以内

    菊花賞 3着以内

    ジャパンカップ 3着以内

    大阪杯 3着以内

    秋天 2着以内

    ジャパンカップ 1着

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:40:33

    JCで育成目標終わりにするのかifで有馬までやるのかは気になる
    アプリのゲームシステム的にJCはラストランにならないから有馬までやるかもって思ったんだけど、その年の有馬はエフとプボって縁の深い2人が出るんだよね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:43:06

    >>74

    うーんでもコントレイルはどうしても無観客ダービーと初めて敗北したJCと同じ府中2400で今度は勝ってお客さんに一礼するのが綺麗だと思うなあ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 18:43:41

    JC最終目標だけど隠しイベで有馬に出られる感じになりそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:08:59

    シニア宝塚が最初目標に入ってるけどターン到来時に取り消されるマチタンパターン入れてくれ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 19:57:30

    CVは誰想像してる?
    自分は伊駒ゆりえさん

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:01:17

    ショタっぽい方の悠木碧さんかな

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:01:39

    あにまん民コントレイル好きやっぱ多いな…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:05:22

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 22:15:15

    同郷のトランセンドにローカルな設定はなかったけど、出来れば鳥取育ちであって欲しい
    いかにもシティガールみたいな印象を持たれるけど実はサイゼ行ったことなくて同期と行くことになってワクワクしててほしいから

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 02:49:12

    >>82

    同期も同時に大量実装して仲良しイベントは欲しいね

    青鹿毛のちんまいコントの周りを取り囲む栗毛のムチムチサリオスちゃん&黒鹿毛の足長デカ尻ボンドちゃん

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 03:11:14

    パンサラッサとチームメイトは譲れない
    パンサラッサをイクイノックスと取り合っても欲しい

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 03:15:00

    >>78

    近藤玲奈

    パンサラッサは結川あさきで

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 03:27:55

    >>82

    実家でごろごろ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 05:52:45

    >>86

    これなんのやつ?気になる

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:25:47

    計算や打算で動くこともあるけど基本的に人懐っこい性格であれ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 08:32:49

    >>61

    お母さんのシーザリオも角居厩舎だしな

    俺も全然アリだと思うよ、エピファネイア主人公

    父、母、娘...と囲い込みは十分なのにまだ実装されてない辺り何かあると睨んでる

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 17:34:14

    衣装イベント三つの内二つは愛嬌と切れ者で頼む
    どっちもコントレイルらしいでしょ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 18:30:44

    テレビアニメの謳い文句は
    『これは、果てなき夢への滑走路』
    とかかな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:03:29

    どういう育ちの出になるんだろう

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:13:16

    >>92

    あんまりお嬢様のイメージはないな

    上で出てたけど鳥取の地域の付き合いが密な地方部で街のみんなに可愛がられて育ったイメージ

    大山ヒルズの方針として担当固定制じゃなくて一頭の馬にいろんな人が育成に携わる方針だし

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:17:39

    >>91

    そのフレーズだったら>>70のスレのこれが好き

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:26:19

    >>92

    「良家に生まれた良い育ち方をした女の子」って感じですかね。礼儀作法がしっかりしてて、人当たりもすこぶる良い真面目な勉強家。だけど興味のないことに関しては我関せずって感じで、無駄な事をすることを避けるタイプ。

    それはそれとしてウマ娘化したコントレイルは、

    「世間に広く認められた富豪の家に生まれて、蝶よ花よと愛でられて育った、才能溢れる謙虚なお嬢様」

    だと私は個人的に想像しています。

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 19:52:50

    >>86

    深夜に壁ドンで起こされるコントレイルかわいそかわいい

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:25:11

    >>93

    仮にテレビアニメとかで主人公張るならキタちゃんの次だし

    無くはなさげ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:32:38

    >>94

    普通に泣いたが……

    「いってらっしゃい」がいいなぁ

    飛行機乗ると言われるしね

    ラストランのJCあたりで飛行機雲をなぞりながら「いってきます」って言うんかな

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/12(水) 23:36:43

    >>98

    分かる

    「いってらっしゃい」が特に良いよね

    コントレイルはどちらかと言えば海外遠征に向かう同厩舎の馬を見送る側であっただろうことも含めて

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 06:02:32

    当然なんだけど今のところまるで示唆する情報はない

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 07:38:43

    楽しみ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 08:36:13

    >>60

    「十分な事がしてやれなかった」と思ってる関係者らと

    「これだけの事をしてくれた」と思ってるコント(他の現役組も)とのすれ違いが最後のJC前までありそう


    三冠達成後の世間の風評に苦しんでいるんじゃないかと心配するトレーナーと裏腹に

    コントは全ての人々への恩返しのために走っていて、それが出来ていない気がする事に苦悩していたみたいな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 13:48:23

    うん

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 18:58:14

    僕っ子希望

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 19:02:01

    正統派ヒロインなタクトと対になる僕っ子ショタ系かな
    飛行機モチーフでパイロット帽とゴーグル装備でショーパン勝負服とか100万回くらいネタにされてるだろうけど似合うと思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:02:52

    >>105

    使い古されたネタだけど

    合う感じはハンパないのよな

  • 1079124/06/13(木) 23:04:19

    >>98

    >>99

    これから始まる物語の主人公という意味ではそれもいいわね…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/13(木) 23:05:33

    >>105

    オリウマコントレイル練ってるけどどうしてもその方向性がいいからパクリって言われないか怖いんだよな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:32:28

    >>108

    誰かに自慢しなきゃ貴方の自由よ

    気に病むことない

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 01:36:11

    >>109

    ありがてえ

    出来たらここに貼っても良い?

    だいぶコントレイルのウマ娘化としては王道な感じだけど

  • 11110924/06/14(金) 01:45:34

    >>110

    むしろ見てみたいわね

    よろしくお願いします

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 05:56:26

    なぜか黒電話をただ持って頭に当てるだけのイベントがありそう

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:32:24

    王道だけどやっぱタクトとの絡みに期待したい
    実装の暁には

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:36:06

    確かヴィブロスのシナリオでプイに憧れた子が同じ夢を見てくれるみたいなコントレイルっぽい匂わせしてたから無敗の三冠を最初っから目指してるキャラできそう

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:37:41

    かんたんみたいな王道の黒髪ロングになるのか少しショタっぽくショートになるのかどっちだ
    個人的にはショートで見てみたい

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 07:41:03

    三冠ウマ娘は今のところ全員ロングだけどファンアートのショタっぽいショートの幻覚が忘れられない

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:29:04

    素人が考えつくようなのを外しつつでも納得感のあるデザインにしてくれると信じてるので期待しかない

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:31:48

    >>114

    持ってないので良ければスクショ貼ってくだせえ…

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:34:49

    前スレで言われてたド陰キャコントレイルがマジだったらたぶん笑うしたまげる自信がある

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:44:22

    ウマ娘のコントレイルは担当トレーナーのことを「先生」って呼びそう。

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:48:13

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 18:49:33

    >>118

    見返したらそこまですごい匂わせってわけでもなかったけどどうぞ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:08:54

    >>120

    ありそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:09:50

    震災扱ったしコロナ要素も出るやろなぁ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:12:44

    >>124

    大規模な伝染病でレース中止の声が上がって、苦肉の策で無観客レースを開催するのか

    会長が曇り顔で発表するシーンはあるなきっと

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:16:38

    育成中ずっと飄々とした態度崩さなかったのに最後の引退レースだけは怖い顔して必死に走るコントレイルもいいな

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:18:03

    コントレイルとタクトでテレビアニメやってくれとは何回か思ってる
    世代は違うライバル枠でアモアイで

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:20:40

    無観客の方がむしろ居心地良くて調子出るくらいだったのに三冠+観客復活でシニア級はプレッシャーと戦い続けるのが見たい

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:22:45

    そういえば大体の子は史実が4歳末引退でも「これからも走り続けるぜ」的ENDだけどコントレイルは正真正銘の引退ENDにしてみてほしい
    これ以降の世代実装された時野良レースに出せなくなるのがあれだけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:25:44

    ディープが王道黒髪ロング美少女でコントが黒髪おかっぱショタであってほしい

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/14(金) 23:48:54

    >>125

    コントレイルがダービーでの一礼で感謝を伝えたかった人の一人は会長なんだろうなあという気持ちがあります

    岡部さんがかなりユーイチを気にかけてたこと(ソース:俯瞰する力)、岡部さんがコントレイルの引退に宛てたコラム、ディープがいない現状だとたった二人の無敗三冠ウマ娘になるだろうこと、ここらへんから会長は全体的にコントレイルを応援してるイメージがあります

  • 13211024/06/15(土) 00:00:03

    他の方のデザインの影響を受けているところがあるのですがオリジナルウマ娘コントレイルです

    普段絵も描かないしデザインもしない人間なので優しい目で見てもらえると嬉しいです

    ワンクッション用のテレグラフが直張りできなかったのでwriteningにテレグラフのリンクを貼ったので、ここから辿ってください

    オリウマコンちゃんへのリンク | Writeninghttps://telegra.ph/%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%A6%E3%83%9E%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%81%A1%E3%82%83%E3%82%93-06-14writening.net
  • 133二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 03:13:26

    >>132

    良き…

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 07:51:52

    >>132

    あっ良い…

    >せめて元気に見せようと怪我を隠す

    ワァ…ァ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 08:50:31

    >>132

    テイオーの風味も感じるデザイン。にしても額の流星がモロ受話器で笑った

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 11:11:54

    >>132

    すごくすごいボーイッシュ…

    興奮してきたな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:07:18

    >>132

    青い目なのがいいね

    晴天の空の色

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:23:07

    >>131

    会長にはぜひクソモブ記者から連敗中のコントレイルについて同じ無敗三冠ウマ娘としてどう思いますかって聞かれて大僧正のコラムで返してほしいなってずっと思ってる

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 18:28:13

    ウマ娘のコントレイルのキャラクターデザインって

    ・実馬を再現した綺麗な黒髪
    ・大きすぎず小さすぎないバランスの良いスタイル
    ・📞の形をした流星は髪飾りor流星として表現
    ・勝負服は水色がメインカラーで、差し色に赤色

    って感じで概ね一致してますよね。

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:25:19

    >>139

    ただタクトと対にするなら

    赤を基調に水色を赤よりは割合が少ない差し色って感じのパターンになってもアリだと思うんですよね

    同じくノースヒルズ組のズン子みたいに

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:48:08

    あるいはコンちゃんの毛色の再現で勝負服に黒系又はダークカラーを入れてくるなんてのもありそう
    アルダンみたいに黒をメインにメジロカラーをアクセントにしたりして

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 19:58:33

    タクトが正統派ヒロインっぽい勝負服だし
    コントもアプリとは別に何かしらの媒体で主人公にすること前提のデザインの勝負服で来そう感ある
    ただそれがテレビアニメか配信アニメか漫画か、はたまたはちゃウマみたいな別ゲーかまでは流石に分からんけど

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/15(土) 22:40:34

    4周年で来ねえかなあ

  • 144二次元好きの匿名さん。24/06/15(土) 23:43:03

    自分、コンちゃんの私服は眼鏡、ゆったりしたロングパーカー、ピッタリジーンズを所望。
    休みの日はマイペースにゴロゴロしているのを想像しています

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:07:41

    >>144

    眼鏡モーションを新規に作るのかサイゲ…

    頑張って

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 01:09:51

    メインストーリーの流れできそうだよね
    なんなら後編で顔見せあるかもと思ってる

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 02:39:33

    >>143

    ディープの存在を気にしないなら全然あり得ると思われる

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:25:03

    >>147

    コントレイルもディープインパクトも推しである私としては、やっぱり親子で出て欲しいなぁと思います。

    コントレイルとディープインパクトがウマ娘の世界に登場してくれることを心から願っています…

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 10:27:18

    >>143

    ちょっと早く感じる マカヒキ、ワグネリアン、シャフリヤールのダービー馬3頭とオーソリティも欲しい

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:47:46

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 13:48:55

    ただドゥラメンテは実装してもアドマイヤグルーヴはまだみたいなケースもあるしな
    ウマ娘で血統ネタって実の子とかみたいにストレートにできない印象がアプリやアニメ見てると思うし、あくまでコントレイルの両親の一族にいた現代でありながら伝説的な人気を博したウマ娘と暈される程度なんじゃないかね
    良くてディープは

    上にあげたドゥラメンテが実家が10種競技の全てで頂点を極めた一族であってエアグルーヴとは血筋的な繋がりはなかったみたいに

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 15:56:10

    早く来てほしい

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 19:40:13

    ニットキャップ被っててほしいかな

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:11:27

    引退してから中身のイロモn…フリーダムさがどんどん判明していってるわけですが既存のNH組みたいにキャラ硬め濃いめ多めになるのか王道になるのか
    公式のみぞ知るわけだけど早く知りたい…!

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:13:38

    ラストランでは療養中のタクトの水色のリボンと前週のMCSを勝ったグランちゃんの赤いリボンを重ね付けしてノースヒルズカラーにしてつける概念好き

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:16:26

    >>151

    コントレイルって話のネタは多いしいさとなればディープ要素完全に抜きでも話は作れるからね

    でもまあ描写はあってくれたほうが嬉しい

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/16(日) 20:17:51

    最悪モブ三冠ウマ娘出すとかはできるけどちょっと味気ないしね

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 01:38:54

    パンサラッサも絡ませてくれ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/17(月) 02:03:40

    >>158

    それまでは基本的には番手につけてたパンサラッサが初めて単独逃げをしたのがホープフルだし、逃げるパンサラッサを最初に捕まえたのはコントレイルという事実は使いたいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています