かぐや様の大仏編評判悪いけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:22:49

    ミコちゃんと石上の深いところにある絆や影響を感じさせる描写が出たのは好きなんだよね

    違反常習者の石上とは当然仲良くなくて差し伸べた手も拒絶されたけど、石上のために頑張ったミコちゃんとか


  • 2二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:23:50

    「怖くても戦える奴に 僕もなりたい」って一歩を踏み出した体育祭のことがミコが中学時代に石上に言ってたこと彷彿されたり

  • 3二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:24:52

    二人とも主義が面倒なのもあって表立って助けあったわけじゃないけど、

    中学でも進学してからも互いに互いを危なかっしいと思って陰ながら支え合える関係の原点が見える感じで

  • 4二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:27:04

    ヤ ン ジ ャ ン 史 上 最 高 の 美 少 女

  • 5二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:39:17

    残念ながら大仏編とはこの二人の関係に何もしてないとか幼い正義とか前科持ちとか外野が好き勝手ボロクソに貶す話だからよ
    それを受け入れねばならんのだ

  • 6二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:42:24

    この辺も全部石つば編の中でやって実際の3分の2(欲を言えば半分)くらいの長さでまとめればよかったのに

  • 7二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:45:06

    石上関連の話って無駄に暗い上に長いし抜けた時のカタルシスも薄いのよ

  • 8二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:48:02

    石上とミコが互いに知らないところで相手を助けてたってのはいいのよ
    そこに対して「ミコちゃんは助けなかった」とか助けなかった奴がケチつけてくる上
    かぐやがそれに対してツッコミも入れないから嫌なのよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:54:24

    >>8

    それ、ミコちゃんはダメ自分はいいとか言い訳してたのが憤慨したわ、大仏ちゃんの配慮もわかるけど、それはそれとして行動に移さないのはミコちゃんを理由にしてるから許せなかった


    だから作中に誰かが指摘してくれたらよかったのに、誰も言わず特に何もなく仲直りしたのは……悲しかったよ、色々と…

  • 10二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 20:55:31

    大仏編の評判の悪さからか、管理人も感想まとめ記事出さなくなったよね
    というかあの時期に出した記事コメント封鎖している時点でお察し

  • 11二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:43:39

    会長の指摘が正論なのにかぐやが大仏贔屓しすぎて滅茶苦茶なこと言い出したのが読者的に反応めっちゃ困った
    かぐやの中で大仏本人ですら醜いって言ってたことを大仏のやったことは友情の美談でミコはそれを無碍に扱った犯罪者みたいなストーリー作ってておま……

  • 12二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:46:41

    展開にストレスを溜めながらも「ここからどうまとめていくのだろう」と期待していたら
    あまりにも不評の声が大きかったせいか露骨な打ち切り展開で終わってしまって
    結果的に本当に要らない章になってしまった

  • 13二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:49:02

    >>11

    「大仏の言ってることはクソです、それでもミコと一緒にいた時間は嘘じゃなかったはず。彼女と仲直りして許せますか?」

    みたいな内容なら別に叩かれなかったと思うんだよね

    変に大仏を贔屓してるからかぐやの株が底辺まで落ちた

  • 14二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:51:12

    まあ評判が悪いのとネットで荒れてるのは必ずしも=ではないけどな
    世間が狭いまま我が物顔で暴れ回ってるだけの人間なんていっぱい居るから
    それらが自分の感想と合致したことを批判の根拠にするの「だって〇〇くん/ちゃんが言ってたから」並みの暴論

  • 15二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:51:51

    せめてこの前に何回か大仏の美女な絵を出しておけばまだマシだった
    ロリの頃の事なんか知らんよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:53:36

    >>1

    >>2

    >>3

    どんなに好きな所言ってもアンチモード入ったあにまん民は聞く耳を持たないんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:55:30

    >>16

    スレ見る限り誰もそのへんが悪いという話はしてないやんけ

  • 18二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 21:58:09

    この辺りはかぐや様の漫画絵使ったコラだと思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:02:32

    不当な陰口を最も嫌うかぐやが大仏を擁護するのほんと意味わからん
    しかも大仏から聞いた話をなぜか鵜呑みにしてミコに説教するし
    噂で石上に陰口叩いてた連中と何が違うねん

  • 20二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:04:34

    よくあにまんは作品について気兼ねなく語れるから~みたいな話出るけどかぐや様に関しては全然当てはまってないよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:06:36

    >>20

    気兼ねなく

    遠慮することなく、気軽に。「気兼ね」とは他人を気遣い遠慮するさま。手紙などで「お気兼ねなく~下さい」などの言い回しで用いることが多い。



    誰も遠慮せず気軽に語ってるじゃないか

  • 22二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:07:06

    子役時代〜中学時代の話の時はラストの「恋だけが好きじゃないのです」まで含めて1話で良い感じにまとまってたのにな…どうしてこうなった

  • 23二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:11:38

    どんな作品でも不評な◯◯編を語ろうと思ったら肯定派が大量にレスしないと自然と批判的な流れになるのは当然だよ
    別に今からでもこのシーン好き!と畳み掛ければ全然流れ変えられる範疇だし
    そこであにまん民は〜とみたいな論調はスレの趣旨からもズレてる

  • 24二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:19:35

    分かる、オレもその部分は好きなんだ
    そこが好きだからこそ大仏がうぜーんだ

  • 25二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:23:04

    ミコちゃんの「幼い正義」を是正させたいならその正義感のせいでむしろ大仏が傷ついて二人の関係が悪化、そこでミッション与えて解決ってシナリオにしてれば良かったと思う(素人考えだけど)

  • 26二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:24:02

    >>20

    ☓気兼ねなく語れる

    ○叩く事を許されない作品は語れる、叩く事を許される作品は叩き放題

  • 27二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:35:05

    好きなシーンを語るよりあにまん民叩きを始めたな
    作品について語ってる批判的な意見の方がまだスレの主旨に合ってるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 22:54:35

    「かぐや様の大仏編好きな人語ろう」とかの好きな人集まれ系のスレタイなら批判的な人も来ないし批判的な意見を書く方が悪いけど
    評判悪いけどなんて前提付いてたらそれは評判が悪い部分も語ることになるだろ

  • 29二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:02:07

    石ミコはわざわざつばめとか大仏を障害にしないで普通に大友絡ませてやった方が良かったんじゃね

  • 30二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:10:10

    中学生ミコちゃんの穏やかな注意が本編開始した頃の「石上!!」になったのは
    石上の違反常習者なこともあるけど決定打は荻野事件の時に話を聞こうとしても「お前には関係ないから」って拒絶されたからなんだろうな
    互いにそれが理由でミコが石上にムカついてることに気づいてない感じだけど

  • 31二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:11:26

    ぶっちゃけその点に関して大仏がミコちゃんを気に入らないなら気に入らないで良いんだけど勝手に期待して勝手に失望して自分で何かするわけでもなくぐだぐだ愚痴ってるとこがな
    君の友達も君が応援している相手も生きた人間なんだからさぁ・・・

  • 32二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:18:11

    言ってることはわかるが過剰に叩き過ぎると
    ただの誹謗中傷だぞ
    つーか何年前の話なんだこれ

  • 33二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:19:53

    >>32

    大仏編は半年前くらいやぞ

  • 34二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:27:45

    >>32

    タイパクスレみたいに何でもかんでも全否定したり作者の人格攻撃したりしてるならともかく

    このスレはいいところはいいと認めた上で悪いところについても冷静に語ってるから

    かなりまともな方だと思うんだ

  • 35二次元好きの匿名さん22/02/05(土) 23:51:21

    CV日高里菜が一見ミスマッチに見えるが実はばっちり合ってるのが凄い
    あざと可愛いジュニアアイドル+クソ面倒臭いメンヘラ
    と過去と現在両方適正高い

  • 36二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:00:52

    竹取物語オマージュしたくてかぐやに無理難題言わせたんだろうけど
    文字通り無理があったというか
    ミコと仲良くなる話を何度か重ねてきた会長がミコに自分の考えを気づかせるみたいな流れで良かったんじゃねえかなって

  • 37二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:06:48

    やりたい事が先行してキャラが人形化してた感じだな
    ミコ石上の関係のおさらいと半歩前進って狙いはわかるんだけどね

  • 38二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:15:41

    >>37

    それな

    大仏の登場時の台詞が『ミコちゃんは正しいのに』なのにいきなり手のひら返されても困るわ

    神童みたいな一発キャラは持ちネタだけあればいいけどさ、こいつレベルでその程度の作りこみしかないと

    物語そのものが安っぽく感じる

  • 39二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:19:41

    >>26

    いっそアンチスレ専用カテとか作って完全に棲み分けしたら平和かもね…

  • 40二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:31:25

    つばめと大仏の悪かったとこは明らかにミコのかませになるの見え見えなとこよりもかぐやを道連れにしたとこだな

  • 41二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 00:57:29

    >>40

    これ

    マジでかぐやが大仏庇うのが意味不明すぎた

    今やってる最終章が厳しい目で見られてるのってあそこでかぐやの株をガクッと下げたのがかなり大きいと思う

  • 42二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:23:17

    >>41

    大仏やつばめに向かってたヘイトが全部かぐやに行っちゃった感じになっちゃってるよなぁ…

  • 43二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 01:37:21

    上でも言われてるけど大仏が一度でもそれは違うって誰かしらに諭されてたら印象はまるで違ったと思うんだよね
    その上で感情的になってるなら自分が間違ってるとわかっていてもこうあって欲しかったって多少は柔らかい印象になったはずなんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 07:32:16

    石上が影でミコのフォロー始めたのは偶然や気まぐれじゃなくてミコが怖くても頑張ってたから応援したくなったってのを描写しといて
    横から見てて何もしないどころか言いすらもしなかった大仏が自分がミコちゃんのポジションだったら石上支えてたわーと色々とアレ過ぎる発言したのをまるで感動シーンみたいに描かれてて困惑した
    いやそこはそんなだからお前の願い通りにならないし周りに憎しみ吐くことしかできないんだよって諭される部分では?

  • 45二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 07:39:49

    >>34

    こいついろんなスレに全く同じコメントをコピペのように貼ってたぞ

  • 46二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 07:40:57

    >>34

    >>45が言葉足らずですまん、「こいつ」ってのは32の奴のことね

  • 47二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 07:49:26

    ミコの扱いをミスって
    その余波で石上の扱いをミスって
    その余波で大仏の扱いもミスって
    その余波でつばめ先輩の扱いもミスって
    その余波で……

    とまぁとにかくドミノ倒しが最悪になった感じなんだよなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 07:55:18

    ぶっちゃけ石上とミコちゃんの過去自体はこいつらならこういう行動を取るわって納得するし、それが原因で本編での犬猿の仲になってるのも互いに助け合ってるのも分かる過去なんだ
    過去自体は凄い好きなんだ
    ただ、大仏の発言だけがひたすらにジャミングになってるんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 07:55:24

    >>32

    大仏編の悲しいところは、かぐやの言葉が擁護派に一番ぶっ刺さるところだ


    擁護派「人の悪口を言うのは正しい事ですか?間違ってることを肯定する気はさらさらありません」


    だからあなたは子供なのよ

    すぐに正しい正しくないで物事を片付けて、その過程を見ようとしない

    幼い正義

  • 50二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:06:09

    >>26

    叩く事を許されない作品は語れる


    むしろ逆な気がするわ。このかぐや様にしたってファンスレとか書けば否定意見締め出せるし。

    真の意味で語れないのは「叩くことを許されない作品」の方だと思う。肯定意見しか書き込めない

  • 51二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:11:09

    けど結局のところ大仏とかぐやがクソ女な事には変わらんやん

  • 52二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:16:00

    下げて上げる話の作り方は下げる間読者が耐えられるかどうかよね。
    大仏は元々の好感度が低すぎた。
    この話のためのキャラの変化はやってたけどそれが読者のキャラ好感度に繋がってなかった。

  • 53二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:16:04

    千歩譲って大仏は良いにしてもかぐやはアカンでしょ

  • 54二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:17:48

    所詮かぐやも四宮の女ってことが分かって逆に
    面白かったわwこいつ助けるために動いてる
    他の連中がそれはもう馬鹿にしか見えなくなるもんw

  • 55二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:24:20

    まあかぐやが人間的に危ういとこあるのは描写されてるし…

  • 56二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:30:12

    ここらへんまでは大好きだったんだけどな・・・氷かぐや編も別に嫌いじゃなかったんだけどな・・・大仏編からなぁ・・・

  • 57二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:35:55

    >>52

    しかもオチがスッキリしないから上がってもいないし結果としてただただシミが残っただけ


    石上の体育祭の時は当時は鬱展開に否定的な意見があったけど最後は綺麗に終わってたから結果的には良いスパイスになってたと思うよ(ついでにシコシコゲームで無意味な体育祭編にしてたのはいつも通りとはいえ笑ったけど)

  • 58二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:37:00

    大仏に関しては後から思い付いて変えた感とそれに伴ってその話に沿うように各キャラ動かした感がなぁ
    それで面白い展開されてもちょっと引っ掛かるのに謎の軌道にすっ飛んで謎の着地点に着地されるのは困る

  • 59二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:39:24

    >>36

    かぐや様って変に竹取物語になぞらえた話をしようとしてるとき展開に粗が出る印象あるわ

  • 60二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 08:52:42

    >>49

    今本編でかぐやを助けようとしてる生徒会の面々も

    幼い正義にしか見えないんだよなあ

    今かぐやを助けて、その結果どれだけの人間が被害被るかわかってる?

    ってなる

  • 61二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:11:17

    物凄いあっさりミコと大仏が仲直りしたからびっくりしたわ。あれ以上掘り下げても文句出るって判断だったのかな

  • 62二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 09:15:29

    学園祭までは文句無しの傑作
    氷かぐやも普通に面白かった
    修学旅行はちょっと怪しいところもあるけど、短いしメインキャラの関係が大きく動いたからよかった
    石つばはそれこそ大仏の過去話あたりまではすごくワクワクしながら読んでた。でもそこから引っ張りすぎだしつばめ先輩の作戦は引っ張った割に拍子抜けだし結局失恋で後味悪いしだいぶ冷めた
    その後ころも関連とかでちょっとワクワクしたところにこれだったから大仏とかぐやの印象かなり悪くなった。今はわずかな期待に縋って惰性で読んでる
    ワイみたいな人結構多いと思う

  • 63二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:50:23

    >>54

    >>55

    かぐやがこういうキャラだから

    ハゲたちもそこまでの悪じゃなくない? って印象になってるわ

    一般人から見たらヤクザ同然なんだろうけど、ハゲのかぐやに対しての行為は、良くも悪くも身内の範疇を超えてないと思う

    ハゲも家のために政略結婚させられた側で、妹も同じようにやってるだけだし

  • 64二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 10:55:26

    というか作者自身がかぐや様描きたくない発言もあって
    ネット上の批判がどうなろうと知ったこっちゃないってスタンスなんだろうね
    自分の描きたいことを描いて打ち切りになっても「よっしゃ!もう描かなくて済む!」と思ってそう

  • 65二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:06:42

    >>64

    普通描きたくないなんて言っちゃダメでしょう

    もう周りに配慮できなくなるほど嫌になっちゃったのかな?

  • 66二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:09:20

    >>64

    後になって描きたくなかったんですってクソダサいなあと思うわ

  • 67二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:16:32

    作者が描きたいのは大仏編のようなドロドロした人間ドラマで
    ギャグは描きたくもないけど打ち切られないように描いたんだろうな
    んで人気も売上も出たから作者の描きたいのを描いていると

  • 68二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:23:12

    描写なしのBSSはくっついた後に1ページぐらいで実は私も気になってたけど幸せそうだな…くらいで済ませれば良いけど
    引っ張ったからなんかただの厄介オタになっちゃった感

  • 69二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:52:43

    >>68

    男女逆転させたら

    例えるなら会長とかぐやがくっつきそうになってきたところに

    「俺はあの二人が結ばれるなんて認めない」と延々

    何の関係もない男が文句つけてるようなもんだからな……

    しかもその男がかぐやに尽くしたりアプローチしたりしたわけでもないという


    そりゃウザいと言われるわ

  • 70二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 11:58:06

    >>69

    しかも石上やミコちゃんや早坂がその男の肩を持つ

    酷い

  • 71二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:07:38

    つばめ大仏が糞すぎて離れたり反転アンチ生み出したりしてる中最後までついてった石ミコ派もミコちゃんの家での石上とミコのやり取りは違うそういう感じのが見たいんじゃないってなったよな
    その直前までは割と良かったのに

  • 72二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:09:49

    大仏の気色悪さ尋常じゃなかったしな

  • 73二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:10:56

    作者の話はやめんか
    シャレにならんくなる

  • 74二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:13:32

    >>26

    むしろみんな冷静に語ってんのに、お前とかの一部が「僅かな否定意見すらも許さない!あにまん民は『叩いていい漫画認定』してる!」とか騒いでるだけじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:15:21

    >>50

    なんとかこの風潮変わらないですかね?

  • 76二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:21:21

    >>75

    皆で心の余裕を持ちましょう

  • 77二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:23:13

    >>76

    文字にするとこんなにも簡単なのに実行するのは難しいね

  • 78二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:25:38

    本来のラブコメなら一番叩かれそうなポジにいる帝くんが今現在好感度の高さが作中でトップクラスというヤバさ

  • 79二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:44:34

    >>78

    幼い頃にかぐやと出会って

    彼女との約束を守るために10年間努力し続けてきて

    彼女を幸せにするためだけに全てを捧げて

    『四宮と四条の和解』という、犠牲者が限りなく少なくなる形を作り上げつつ

    それでいて「御行がこの状況をどうにかできるならそれがベスト」と、自分のエゴはゼロ


    こんなの会長の上位互換やん

  • 80二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:52:47

    帝君は初登場時から姉思いの良い子だしクラスメイトになった時からも良い奴だし
    相手を否定するでもなくあくまで自分の領分でフォローしてるだけだしな

  • 81二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:54:11

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 12:56:22

    素直にメガネ取って石上好きって言ってほしかったで

  • 83二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:11:18

    >>82

    これはある、恋と好きは違うのですってとこから繰り出されるミコちゃんはダメってお前何言ってんだ???ってなる

  • 84二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:12:30

    >>39

    割と真面目に気になるんだけど規約以外の理由でアンチスレしちゃいけない理由答えれる人いる?

  • 85二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:12:42

    >>82

    メガネ民がメガネ外すの許さんって暴れるからダメ


    ……いや、メガネ民も大仏はどうでもいいか

  • 86二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:17:27

    大仏の何がダメって自ら勝負を放棄したのに今全力で足掻いてる子たちを批評してるのがな
    ネット軍師様かよ…

  • 87二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:23:28

    見たくない人も多そうだけど、番外編か何かで大仏メインの話やってほしいわ

    結局作者はこのキャラで何を描きたかったのか、作者の中でどういう認識の存在なのかをもっと詳しく知りたい
    もちろん本編では見たくない

  • 88二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:27:17

    >>86

    なんだろうな

    トータルかなりダメなんだけど核であるこの気持ちはわかるよ…なら良かったんだけどな

    そこが一番わかんねぇ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:27:46

    結局のところ、作中で言う推しの概念とやらがよくわからなかった
    ただのお気に入りとどう意味が違うのかとか
    大仏は石上が好きで好きで未練たっぷりにしか見えなかった

  • 90二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:28:38

    スレ主も言ってる通り、石ミコの掘り下げとしては良かったよ。でもそれだけの為に失ったものが多すぎるよ。こんなん適当に回想放り込めば済んだ話なんだから
    発端である大仏ですら自覚はあったし、最終的に自分も大人にならなきゃなーって折れたのに、かぐやの株があそこまで墜落してそのままだぞ
    普通ヒロインが強引に結婚させられそうになるとかファンが大騒ぎしそうな展開なのに、焦ってる意見全然見ないんだけど

  • 91二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:33:08

    大仏は好きでも嫌いでもなかったけど、かぐやが一番好きなキャラだったからこの長編での行動はかなりショックだった
    今までも腹黒なキャラとして描かれてはいたけどそういう性格の悪さとは違うだろって

  • 92二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:33:56

    >>90

    だって帝君とくっついても普通に幸せになれそうだし

    会長も早坂なり藤原なりいくらでも他の女見つかるだろうし

    別にいいかなって

  • 93二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:38:36

    もう少し掘り下げればなーとは思うんよな
    何でそこに固執するのかってとこを描き切れなかったから皆????ってなるしかぐやまで何言ってんの?????ってなるし

  • 94二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:39:52

    >>93

    評判良くなくて展開巻いたのかな

    いつかノベルとか他媒体でもしっかり掘り下げて欲しいよ

  • 95二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:40:06

    >>90

    かぐやは読者視点じゃ奪う価値のないトロフィーだからな

  • 96二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:44:03

    今や会長も普通に株落としてて残念な感じになってるよ
    かぐや奪還も会長以外が頑張ってる上に会長がやってること今のところかぐやとセッ●スしてるだけ
    帝みたいな完全上位互換もでてるし

  • 97二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:44:10

    大仏編始まる前から不快なキャラの片鱗見えていたけど、大仏編で一気に爆発した感はある

  • 98二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:47:13

    生徒会連中が頑張ってかぐや奪還作戦やってるが全然応援出来ないどころか何やってんのこいつらって気持ちになる
    普通は熱い場面なハズなのになぁ

  • 99二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:49:12

    そもそも大仏ってあんな大立ち回りに耐えうるキャラだったのかな
    風紀系地味丸眼鏡女子が実は作中最上位美少女設定でしたって一発ネタ以上の見せ場は読者も求めていなかったのでは

  • 100二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:49:54

    >>98

    昔は生徒会で花火見に行くだけで熱く盛り上がったのにな

  • 101二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:53:28

    四宮を守るという宣言に対して、先々の展開を読むとか協力出来そうな人に予め声を掛けるとかそういう努力がないのが痛いんだよな
    他人の手を借りるのと他人にどうにかして貰うのは別物というか……

  • 102二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 13:55:00

    >>93

    掘り下げでなんとかなるもんかなぁ

    一人で諦めるのはそういうキャラで分かる、後から悔やむし私があの子だったらって棚上げなのは分かってて泣くってのも展開としては分かる

    ただその間を埋めてる「ミコちゃんがどういう人かは知ってるしその後石上のために奔走して直談判したりも知ってるけどあの瞬間無条件で信じてあげられなかったからダメ」がヤバすぎてこれに何か足して良くなるとはあんまり…

  • 103二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:04:22

    >>98

    だってほっといても不幸にはならないんだろうなってのが目に見えてるし……

    散々叩かれたニセコイのマリー編ですら、楽視点だと不幸な結婚にしか見えなかったってのにさ(実際は違ったってオチだったけど)

  • 104二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:05:45

    かぐや様はかつての仲間達も協力してくれる!みたいになってもまったく熱くないからな
    つばめや大仏やサタン翼カップルが協力してくれたとこでウザイなこいつらとしかならない

  • 105二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:15:30

    >>64

    ・描きたくない発言

    ・推しの子の「週刊連載は地獄!ましてや二本連載はあたおか!」とかいう自虐描写

    ・コメディ描写よりシリアス描写が面白いのか勘違いしたとしか思えないシリアス編の連続

    ・一ヶ月待たせた割には出来が最悪最低レベルの結末になった大仏編

    こうしてみるとあの作者途中で頭岸八になって日和ってる印象しかないな。担当編集はこの人の暴走止めれなかったんやな。そうでなきゃあんな回が生まれるはずがないし

  • 106二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:17:59

    告白して、私達付き合います!完でよかったんじゃねぇかなぁ正直ヤる所まで行かんでも…

  • 107二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:18:08

    大仏編もよくなかったけど、もっと前から作品自体失速してたし
    結果論だけど人気ある内に完結させて石上関係は外伝が正解だったな

  • 108二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:22:15

    かぐやが否定した「幼い正義」がまさに今の展開だから尚更何やねんお前らってなってんだよ
    ましてやミコちゃんに対してより今の状況の方がその言葉が刺さりまくってるっていうね

  • 109二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:23:38

    >>108

    ミコが大仏と仲直りしなくても個人的判断で済むけど

    会長たちが行動した場合大勢の人々に迷惑かかるからな

  • 110二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:35:32

    暴力沙汰起こして不貞腐れてる石上に最初からフォロー入れてんのその幼い正義以外ないぞっていう

  • 111二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:43:00

    >>109

    こういう幼い正義感を捨てるのが大人になる事、大人になったらそういうのは通じないって言いたいのかもしれんし一理あるが幼い正義すら持てん人間はまず人として終わってんだよな

    それ自分と言うものがないだけ

  • 112二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 14:49:27

    >>109

    ここ本当に頭とち狂ってんのかと思ったよ

  • 113二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:02:08

    作者の考えの方が幼かった

  • 114二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:05:53

    >>105

    インタビュー読むと、担当編集は「良い所を膨らませる」スキルが高くて「悪い所をカットする」スキルのツリーは伸ばしてないっぽいんだよな

    「創作出来る漫画家さんはみんな自分より偉いから、その良さを伸ばすのが自分の仕事」みたいな事言ってる


    だから作者の調子が良い時は、謙虚に作者をサポートして漫画を面白くする良い編集だし

    作者が暴走を始めると、どうして止められなかったのか仕事しろお前みたいな編集になる

  • 115二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:10:00

    大仏編で登場人物の好感度を見事に下落させた誰も得しない回
    まともだったの会長と藤原ぐらいじゃない?

  • 116二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:11:16

    ヘイトコントロールが下手くその極み

  • 117二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:12:27

    大仏がメアリー・スーなんだよね
    周りの扱いが
    ・大仏の言っていることは正しい
    ・大仏は美人でモテる
    ・大仏は正義
    と変に持ち上げられて
    本人もそのつもりなんだけど「それがなにか?」的なのが鼻につく

  • 118二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:14:59

    好きな作品の主人公がヒロインか世界かの二者択一を迫られてるのにここまで盛り上がれないのか…って自分に愕然とした
    原因は作品内外に色々とあるけど最近お家騒動があったのも向かい風になってるのかなと少しだけ思った

    イッチの言う通り大仏編は石ミコ補完はいつか見たかったからそこは良かった(引き換えに失ったものも多いけど)

  • 119二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:19:15

    この頃のキャラに戻して…

  • 120二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:20:37

    竹取物語の登場人物もかなりアレだからまあかぐやを始め登場人物に嫌なヤツがいるのは悪くないと思う
    その分話を面白くしなきゃいけなかった

  • 121二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:22:55

    作者がどろどろした昼ドラを描きたいがゆえに犠牲になったキャラだと思う
    初期に比べてあからさまにキャラ違うし、無理にミコの敵にさせるためにキャラ変された感じ

  • 122二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:23:07

    >>119

    絶対この頃美人設定とかなかっただろ…

    初期大仏に戻して…

  • 123二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:27:24

    >>118

    盛り上がらないどころか敵ポジであるはずの帝くんの好感度が爆上がりしてるっていう

  • 124二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:37:40

    子供の頃に石上と会っていて後に中学で再会するも石上が一番つらい時期に自分の方でもキツイ問題が起こっていて落ち着いた頃には総てが終わっていた。
    そんな中で高校入学し紆余曲折の末に石上に告白する大仏さんを俺は見たかった(ラブコメ脳)

  • 125二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:39:17

    大仏の場合まず石上が好きとか言われても全然ピンと来なかった

  • 126二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:42:16

    >>117

    ヤンジャン一の美少女はもりすぎな気がする

    キングダムとか歴史物は傾国の美女キャラとかいそうだし

    まず作品内でも他キャラのが普通に顔整ってるように見える

    早坂とか、ミコちゃんとか、リュウジュ?とか、藤原とか

  • 127二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:43:23

    ヤンジャン1の性格ブスの間違いだろ

  • 128二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:44:21

    大仏さんよりミコちゃんのほうが可愛くて性格も良くて悪い事してないのにミコちゃんが悪い大仏さん悪くない!ってされたらモヤモヤするで大仏さんのことは嫌いじゃないけどミコちゃん悪くなくね?ってなる
    ミコちゃんの成長のために悪くなくても飲み込めって無理難題ならならかぐや様に大仏さんに肩入れさせちゃ駄目だった気がする

  • 129二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:45:14

    >>123

    だって帝くんが有能かつ人格者なんだから非の打ち所がないし…

    しかもなろうもびっくりのハイスペックなのにマキちゃんの双子の弟という残念な属性が付いてる完璧超人じゃない感が素晴らしい

  • 130二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:45:27

    >>126

    最初は面白みを作るネタやギャップ付けとして軽い気持ちでやったら大仏がガチで嫌われたのでギャグにすらならなくなった感

  • 131二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:46:06

    >>122

    あるにはあったんじゃない?単発ギャグのネタレベルだろうけど

  • 132二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:47:08

    >>126

    そういうのって文字で説明しちゃうとダメなんよな

    漫画家漫画とかでも作中作に説得力がないと白けるし

  • 133二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:47:12

    ここから1話で終わるなんて思わねえじゃん?

  • 134二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:48:26

    展開がめちゃくちゃになっててキャラ崩壊もしてたから作者詰まってたんやろな

  • 135二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:49:02

    >>128

    ミコ本人が今回は私が大人になって話し合いするかってなったらミコの成長にもなるしかぐやの株も落ちなかったのにな

    無理に竹取物語こじつけて失敗してる

    難題はつばめもそうだったがそこまで持ってって竹取物語するのが下手糞すぎる

  • 136二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:49:13

    初期:頑張るミコちゃんを応援する良い友人
    中期:何故か美人設定で男性から非常にモテて、男との恋愛なんて楽勝だと豪語する
    末期:いきなり石上が好き設定が浮上し、ミコちゃんの嫌なライバルキャラに

  • 137二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:49:37

    >>129

    童貞仲間と喜んだ直後に会長が脱童するとか完璧を超えた完璧だよ…

  • 138二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:53:33

    >>133

    しかも一ヶ月休載の直後だったよね

    一ヶ月何してたんだ…

  • 139二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:53:53

    学園一、作中一ならいいけどヤンジャン一は他作品も好きな自分的にやだった

  • 140二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:54:55

    >>138

    エイペックスでしょ

  • 141二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:56:08

    >>133

    世の中には一話で打ち切られた連載(≠読み切り)もあるから(小声)

  • 142二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:56:20

    どう見えるかだ
    まだまだ心眼が足らぬ

  • 143二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:57:43

    >>139

    大仏はキングダムいったら皇帝や王に取り合われて、顔だけで一国取れるんだろうな

  • 144二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:58:17

    作者自身が描きたくない発言はマジでやめてほしかった
    思ってても言うなよ…社会人なんだから

  • 145二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:58:29

    作者はアホだから何も考えてないよ
    煽り文見ると分かりやすい

  • 146二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:59:04

    擁護してる信 者さん息してるーw?

  • 147二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:59:08

    かぐやのママの話とか出てきたけど一切かぐやに情がわいたり幸せになって欲しい助けてあげて欲しいと思えないのもう末期だよな

  • 148二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 15:59:50

    というかこの作品にもキャラにも愛着ないわ
    作者の人格否定するために毎週見てる

  • 149二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:00:18

    >>144

    言うならせめて終わってしばらくたってからだよな

    この人の発言が軽率なのはこの時が初めてではないけど

  • 150二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:00:42

    >>148

    あなたみたいな偵察部隊が毎週漫画の内容貼ってくれるお陰で本誌見てなくても叩けてます

    ありがとう

  • 151二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:00:57

    ファンタジー馬鹿にして現実は甘くないと皮肉ってた作者が現実にもファンタジーにもなれない中途半端で滅茶苦茶な展開ばっかになるという皮肉

  • 152二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:02:25

    >>148

    流石にそれは不健全だから他に面白い漫画読んだ方が精神衛生上いいと思うぞ…

    個人の自由だからどうでもいいけどさ

  • 153二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:02:28

    そもそも漫画家を馬鹿にしてたけどイラストで食っていけないからアホな読者釣れるラブコメ描き始めたんだよね?
    最初からやる気ないよ

  • 154二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:03:06

    まだ大仏だけの好感度が下がるなら比較的マシだった
    「幼い正義」発言でかぐやの好感度も暴落させた巻き添え事故だろ…

  • 155二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:03:08

    裏垢で毎週読者の悪口言ってるんだっけ?

  • 156二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:03:48

    >>139

    たとえばだけど、ただでさえ可愛い子多くて絵も綺麗な推しの子やアビスでこの先めちゃくちゃ可愛い子が増えても大仏未満でーすされるのなんかやだ

    キングダムで絶世の美女キャラいても、大仏はもっと綺麗でーすされるのもなんかやだ

  • 157二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:03:56

    >>75

    アンチスレ禁止の規約無くすのが早いぞ

    実際あにまん初期はゼロワンがそれでファンスレとアンチスレが同時進行してどっちも荒れなかった

  • 158二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:05:32

    あにまんとかいうクソのせいで荒れてるだけで私たちは悪くないし
    事実言ってるだけだもんね

  • 159二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:06:22

    >>155

    真偽はわからないけど、仮に本当でも裏なら別にいいんじゃない?(特定された瞬間裏じゃなくなるけど)

  • 160二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:06:28

    あにまん管理人「うーん…もうこの作品の感想記事作るのやめよ…」

    これは英断

  • 161二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:06:39

    アンチアンチ言うけどそもそも擁護してるやつの方が読んでないアンチだろ
    今のかぐや様読んだら叩くのが普通だよ
    俺は読んでないけどw

  • 162二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:07:51

    なんかさっきから変な人混ざってない?
    自分で120レスぐらいしてるから分かるんだけど急に伸びが増えた気がする

  • 163二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:09:33
  • 164二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:13:29

    実写の方が面白そう

  • 165二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:13:32

    >>162

    コメントの75%お前かよw

    だったら間違いなくお前が原因だよw

  • 166二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:17:57

    >>162

    通りで口調の似たレスが多いなって思ったわ

  • 167二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:20:45

    女読者からすると帝の行動は勘違い男っぽくてキモいらしいよ

  • 168二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:21:40

    最初はそこそこまともな話してるのに途中から作者の人格否定し出したりでおかしいと思ったが>>162お前かよ、お前が一番おかしいよ

  • 169二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:29:12

    >>162

    え?これガチなの?

  • 170二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:30:46

    >>162

    ごん、おまいだったのか

  • 171二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:30:50

    >>139

    ヤンジャン一の美少女は設定出た時にギャグで流したら良かったと思う

    眼鏡外したらお蝶夫人みたいな睫毛バッシバシの眼力凄いのが出て来て

    ね?こばちゃん美人でしょ?

    美人は美人だけど濃いな!みたいな感じ

  • 172二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:32:14

    >>169

    おう、あとの30は俺だ

  • 173二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:33:10

    結局赤坂先生の描きたくない発言のソースってあるの?

  • 174二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:38:36
  • 175二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:43:26

    >>157

    え?アンチスレ禁止って初期からあったものじゃないの?

  • 176二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:46:52

    スレがアンチで荒れたのでアンチを潰す為に更に荒らすというのが出てくる辺りマジで終わってて草

  • 177二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 16:52:22

    >>176

    アンチてか批判される部分が良かった時を帳消しにするくらいデカくて物語の破綻に繋がってるからな

  • 178二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:02:44

    大仏の美少女設定はギャグとして読んでたから真面目にキレてる読者の方が多くてちょっと面食らった思い出

  • 179二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:08:44

    >>178

    お前だけじゃない、最初は皆ギャグとして見ていたよ

    ストーリーが進むに連れ、それすらも鼻に付くようになって笑えなくなっただけだ

  • 180二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 17:37:07

    作者も他作品の人気投票で不用意な発言したり2作品連載キツイとかさ、少しは自分の発言が世界に発信されて公式発言にされることを注意して欲しい

  • 181二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:01:44

    >>153

    そもそも実写版のひどい出来栄えに不満や批判を出さずにむしろ知名度のために利用してる時点で「かぐや様」という作品自体に何の愛着も持ってないんやろ原作者として落第点や

  • 182二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:03:16

    やっぱり作者が悪いよなぁ
    漫画も悪いよなぁ
    …なんで毎日こんな漫画の話を?

  • 183二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:04:09

    >>179

    自分のような人間に面食らってるレスに安価つけて自己正当化した上でハート連打は心強すぎて笑えてくる

  • 184二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:14:07

    そこも色々あるんですよーは流石にダメだと思った
    読者が何も共感できてないと言ってるのに察して一辺倒なのはちょっと……
    もっと大仏の心情描写なり伊井野や石上の話なりして欲しかった
    それもせずに理解できない奴が悪いというような態度はなあ

  • 185二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:21:34

    擁護する点があるとしたら推しの子の連載と同時並行だったことかな
    タスクが増えすぎて空中分解しちゃったのかね……

  • 186二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:36:30

    >>183

    えぇ~怖…そんなこと初めて言われた

    ギャグで見ていたお前の考えは特に特別なものではない

    その上でこう思っている奴もいる、それだけの事

    自分のような人間て…親じゃないんだ一から十まで説明はしないよ、汲み取ってくれ

  • 187二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:36:54

    >>184

    描写されてる範囲だと別に色々ないしな

    どういう理屈でどういう感情かは割とシンプルだけど理解不能なだけだから

  • 188二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:41:20

    そうか
    何言ってんだこいつ

  • 189二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:42:22

    本当に大仏のありのままを「いろいろある」とかぐやが称するならまだかぐやは大仏の説明をそう受け取ってるとは思えるんだけど
    会長への状況説明が大仏本人が言ってたこととすら全然違うから最低限の共感も理解もできなくなってたのがなぁ
    誰かが大仏に肩入れしすぎってかぐやにツッコめばまだ体裁取り繕えたかもしれないがツッコミ不在で終わった感じ

  • 190二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:45:31

    >>188

    大仏はそのポジションが私だったら良かったのにとか言ってるからこれにもなれてないんだよね

    普通にただの横恋慕

  • 191二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:47:10

    大仏はなんやかんや言い訳してるけど普通に石上のこと好きなんだと思うよ
    恋愛的な意味で

  • 192二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:48:05

    かぐやのイラストアイコンにしてVtuberと遊んでるのは正直どうかと思った
    せめて他の漫画家やイラストレーターみたいに自画像アイコンくらいは作れよ

  • 193二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:48:32

    かぐやなんで大仏に肩入れしたんだっけ?

  • 194二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:48:47

    自分にすら嘘ついて正当性主張してるだけでただの横恋慕と押し付けと逆恨みで説明付くよな大仏

  • 195二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:49:47

    >>194

    これよ

    失敗の痛みから逃げた癖に注文の多いネット軍師様

  • 196二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:50:07

    文化祭編氷かぐや編のあとすぐ石上編入るんじゃなくて1ヶ月ぐらい休載して構想練ればもうちょっといい落とし所があったんだろうか

  • 197二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:50:11

    別に大仏に善性求めてるわけじゃないし大仏がブレるのはいいんだけど
    かぐや様がなんで大仏のフォローしてるのかがまるで分からなかった

  • 198二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:53:42

    大仏やつばめはどんだけカスでも出さなきゃいいだけだがかぐやをカスにしたのはヤバい

  • 199二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:54:32

    それでも自分は好き

  • 200二次元好きの匿名さん22/02/06(日) 18:55:21

    ヤ ン ジ ャ ン 史 上 最 高 の 美 少 女

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています