【トレウマ】トレちゃん「ちょっと疲れてただけなんです」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:24:17

    そう、今日は今朝から目覚ましが壊れて寝坊し、生ゴミの袋が破れ、階段を踏み外して危うく転けそうになり、うっかりトレーナー集会の時間を間違え遅刻しかけ、そして今、今日提出するはず書類に小さなミスがあり書き直しをしているという、なんとも酷い体たらくなのは疲れているせいだ。

    「……おやおや?トレちゃんお疲れ?」

    だからトランに声を掛けられるまで、トランがトレーナー室に入ってきたのにも気が付かなかった。

    「いやー中々気付かないからちょっとびっくりしたねぇ。そんなトレちゃんにオススメのアイテムがあるんだけど、使ってみる?」

    何やら良い物を持ってきてくれたらしい。嬉しいやら情けないやら、この惨状をどうにかできるならと藁にも縋る思いで頷く。

    「ほいほい、んじゃあそっちのソファに移動しよっか。……おっけ、そのまま目閉じててー」

    言われるがままソファに座り目を閉じていると、何やら目を覆うように何かが取り付けられた。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:25:45

    温かいやつ…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:25:55

    「じゃじゃーん、ホットアイマスクだよん。しかも脈拍や顔のシワなどなどから総合ストレスを数値化出来るスグレモノなのだー」

    なるほど、さっきまで書類とにらめっこしていた自分にはぴったりの代物だ。じんわりとした温かさが目の周りをほぐしていくのを感じる。

    「んでストレス値は、と……あーコレヤバいね。世界記録出てるよーコレ、ハイスコアじゃん」

    どうも相当酷かったらしい。しかしいくらろくでもない数値でも、世界記録とまで言われると一周回って誇らしく感じる。

    「これはもう一個の癒しグッズの出番ですなぁ。ちょっち腕広げて膝の上空けて?」

    また言う通りにしていると、何やら柔らかくてしっかりしたものが膝上に乗せられる。

    「よいしょっと……どう?抱き枕だよん」

    やけに耳元でトランの声がする。なるほど、どこから出てきたかは分からないが、結構大きい抱き枕を持ってきたらしい。

    「かなりしっかり&柔らか素材だからさ、かなり強めに抱きしめても大丈夫だよん」

    言われた通り腕を回して枕を抱き寄せる。アイマスクと同様に暖かく、まるで包みこんでくれるような感触が素晴らしい。
    「オーダーメイドの特注品だからねぇ。気に入ってくれたようで何より……時間はウチが測っとくからさ、このまましばらくぼーっとしてなよ」

    囁くようなトランの声に安心感を覚えると、今日の疲れがどっと押し寄せてきたのか、まもなく俺は意識を手放した……。

    ━━━━━━━
    ━━━━━
    ━━━

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:28:06

    「トレちゃーん。もうそろそろ起きよっか」

    どのくらい寝ていただろうか。トランの囁き声で目を覚ます。気分はすっかり良くなっていた。

    「熟睡お疲れ様。枕とマスク外すから、腕下ろしてー」

    名残惜しい気もするが仕方ない。何故かトランの声が遠のきつつ、やがて膝に乗った枕は撤去され、マスクも取り外される。
    外見ると、いい具合に日が沈みかけていた。

    「どうだった?アイマスクと抱き枕の着け心地は」

    どちらもとてもいいものだった。特に抱き枕は自分用にも一つ欲しいぐらいだったと伝える。

    「それは良かった。でも残念、次の入荷が大体1、2年後ぐらいでしばらく手に入らないんだよねぇ……だからさ」

    トランがアイマスクを手に取る。

    「ウチがコレ、預かっとくからさ。また使いたくなったら言ってよ。その時に、抱き枕と一緒に貸したげるからさ」

    そう言って笑うトランの顔を、夕焼けが紅く照らしていた。

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:28:55

    トレーナー専用抱き枕ええのう…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:29:17

    おしまい
    大体5話の流れで似たようなのが見たかった

    俺も抱き枕欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 00:29:51

    ・抱き枕も一緒にとったはずなのに手にあるのはアイマスクだけ
    ・夕日で顔の色を隠す

    良いよね…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:00:32

    ふわふわではないけど柔らかさと温もりのありそうな抱き枕だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 01:44:38

    数年後には毎日抱き枕使ってるんだよね
    で、その1年後には川の字で寝てるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 06:38:41

    抱き枕がオーダーメイドってそういう…良き…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 17:25:51

    そのうちずっと枕を抱いてそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:14:41

    体の使い方を工夫すれば関節回りをそもそも凝らないようにはできる
    でも目はそうもならないしホットアイマスクはとても効く
    そこに抱き枕なんてあったら泥のように眠れる
    トレちゃんよく仮眠程度で起きられたな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 20:32:04

    そう簡単に疲れは取れなくてちょくちょく仮眠室で休むトレちゃん
    トランにほっぺた突かれても全然起きないの

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/11(火) 23:51:35

    勝手に抱き枕になる時はほっぺつんつん髪を手漉きして反応がないのを確かめてからするトラン
    シチュエーションがドキドキで嬉しいけどトレちゃんが疲労困憊なのは喜べなくて唸る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています